夜用アイプチおすすめ人気24選【人気市販品・癖付けに効果的】

夜用アイプチおすすめ人気【人気市販品・癖付けに効果的】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

メイクをするときに、一重まぶたや奥二重まぶたを二重まぶたにする目的で使用するアイプチ。主に、リキッドタイプのものやテープタイプのものがあります。

最近では夜用アイプチといって寝る前にアイプチをつけて、夜寝ている間に二重まぶたの癖をつける、というものもあります。

人気が出てきている夜用のアイプチですが、日中にメイクに使うアイプチとの違いを詳しく知らない方も多いのではないのでしょうか。

そこで今回は、含まれている美容成分などと一緒に人気の夜用アイプチを紹介していきたいと思います。ぜひ、アイプチ選びの参考にしてみてください。

 

ご紹介する夜用アイプチ一覧
  • ミセルD-ライン
  • ストリートレンド ナイトアイボーテ
  • ミセルD ラインジェル
  • オートマティックビューティ ダブルアイリキッド
  • トミーリッチ アイエッポ・ナイト
  • ビューナ 寝ながら二重ライナー
  • プレビュート 夜用ふたえメイク
  • FUTAE M&N ふたえ美容液
  • ビューティーコンテンツマネジメント 二重記念美
  • K−パレット(K-Pallete) フタエラボ ナイトアイリッドグルー
  • D-UP ワンダーアイリッドテープマイルド
  • D-UP ワンダーアイリッドテープ エクストラ
  • アチーブ ルドゥーブル
  • メザイク フリーファイバー
  • コージー本舗 アイトーク エクセレント
  • メジカライナー ナイト&ハード アイプチ夜用
  • アーモンドアイグロス(二重美容液)
  • ガールズメーカー エタニティラインα
  • コジット k-lab+ 韓国美容式アイテープ
  • EYELIDS W FIXER ティアレーヴ アイリキッド ダブルフィクター
  • コージー ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープ
  • オートマティックビューティ/ふたえ用両面テープ
  • コージー アイトーククリアジェル
  • ディーアップ 折式アイリッドスキンフィルム
  • Ledouble プレミアム

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

アイプチとは?

アイプチ

 

アイプチとは、まぶたを一重から人工的に二重にするためのグッズ。糊状の液体などをまぶたの皮膚に塗って二重のヒダができるように貼り合わせることにより二重まぶたを人工的に作りだす仕組みです。アイプチには糊状の液体の他にもリキッドを二重の幅に塗って膜を形成することで二重のヒダを折り込ませる非接着式のアイプチやアイテープなどもあります。

アイプチが誕生した当初は20代や30代の女性を中心に人気を集めていましたが、最近では年配の方まで利用している人も多く幅広い世代に愛用されています。また、近年では女性だけでなく男性の使用者も増えてきています。

一重まぶたを二重まぶたにすることができる便利なアイテムのアイプチ。一重まぶたの人全員におすすめできるわけではなく、人工的に二重まぶたにするものなので、肌が荒れやすい人や下を向いたときにまぶたが閉じない人などには向かないといわれています。そのため、自分の肌質などを把握しておくことも大切ですよ。

 

メリット

手軽に簡単に一重まぶたにすることができる便利なアイプチですが、メリット・デメリットがありますので把握しておきましょう。アイプチのメリットはやはりドラッグストアで気軽に購入することができる・リーズナブルな値段で始めやすいことです。

アイプチはディスカウントショップやドラッグストアなどで手軽に購入することができるので、仕事帰りや学校帰りなどに立ち寄った時に気軽に購入することができます。基本的にはアイメイク用品が置いてある場所に設置されているお店が多いので探してみましょう。テープタイプや接着剤タイプなど種類豊富に置いているお店もありますので、自分に合ったタイプを選んでみてくださいね。

アイプチは近年、100円ショップなどでも販売されていることがあります。メーカーや種類などにより価格帯も様々なアイプチですが、100円ショップのアイプチでもクオリティが高いと人気の商品もありますので、ぜひチェックしてみましょう。

またアイプチは整形せずに二重にすることができるので、整形手術による痛みや恐怖心もありません。どなたでも簡単に二重にすることができます。

日中にアイプチしなくていいので、バレる心配もありませんし、朝の支度が楽になります。メイクや汗などでアイプチが落ちて気になることもありません。

 

デメリット

一方でアイプチは水に弱い・目元を擦ったりなど、うっかり触ってしまうと取れてしまう可能性があります。ほかにも、肌の弱い人は荒れてしまう可能性、違和感や引っ張られてる感じがして痛みを感じる、目が乾きやすくなる人もいるなどのデメリットが出てしまう人もいます。

初めてアイプチを使うときは使用時間などを短くするなどして、自分の肌がアイプチと合うかを確認するのがおすすめです。

また寝ている時に完全に目が閉まらないため、ドライアイになる可能性があります。まぶたに負担がかかるので皮膚が伸びてしまったり、まぶたが腫れぼったくなったり、長時間つけることで肌トラブルになる場合があります。使用する場合は十分注意をするようにしましょう。

 

夜用アイプチの魅力

夜用アイプチの魅力

出典:楽天

 

仕事や学校・お出かけなど日中に使用するイメージの強いアイプチですが、実は寝ている間に使う夜用のアイプチが存在します。夜用のアイプチは寝ている間にアイプチを使用することにより、二重まぶたのクセが付いたり、クセが取れにくくなったりする効果が期待できます。

寝ている間はまぶたが浮腫みやすくなっています。夜用のアイプチを使用して寝ることによりクセがつき、朝起きた時にまぶたが浮腫んでいても昼用のアイプチが付けやすいというメリットもあります。寝ている間にクセを付けておくことで朝のメイク時間を短縮することもできますので、朝の忙しい時のメイク時間を少しでも短縮したい人にもおすすめです。

夜用のアイプチは、キープ力が重要視されている日中用のアイプチとは異なり、二重まぶたへのクセ付けをしっかりできるかが重要なポイント。そのため、しっかりと二重まぶたへのクセ付けができるように日中用のアイプチと比べて接着力が強い傾向があります。

接着力が強い商品が多い夜用のアイプチは、寝ているときに使用するアイテムのため目に優しくスキンケア成分が配合されている種類も数多く販売されています。

 

夜用アイプチの選び方

一重や奥二重が気になる人にとって、欠かせないアイテムであるアイプチ。メイク時にアイプチを付ける昼用タイプの他に夜用アイプチがあります。

アイプチしてみたいけど、アイプチしているのがバレるのは嫌だなとか、メイクや汗などでアイプチが落ちて気になったことありませんか?夜用アイプチは寝ている間に二重の形を作ってクセを作り、朝のメイク時にアイプチをしなくても、二重のクセがつくようにするグッズです。夜に二重のクセをつけておけば朝のメイクも楽になりますし、自然な二重になるので、アイプチしているのがバレずにすみますよ。

整形手術をするよりお金の負担が少なく、恐怖心もないので、どなたでもすぐに始められます。近くのドラッグストアでも購入できる商品があるため、どんな商品があるかチェックしてみてはいかがでしょうか。

夜用アイプチが気になっている方のために、二重を育成する夜用のアイプチの選び方をご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてください。

 

成分、粘着性などタイプ別で選ぶ

アイプチ

 

大きく3つあります。

 

①接着成分

メイク用のアイプチは接着させることが最優先なので、肌荒れを起こしやすい接着成分が多く含まれていることがあります。それに比べて夜用のアイプチは、まぶたが荒れにくい特殊な接着成分が使われていることが多いです。

 

②美容成分・保湿成分

メイク用のアイプチには美容成分・保湿成分があまり入っていませんが、夜用のアイプチには多く含まれています。

 

③まぶたを整える成分

メイク用のアイプチは癖をつけやすくさせるために、まぶたを整える成分があまり入っていないことが多いです。

 

肌の負担が少ないものを選ぶ

夜用アイプチは昼用アイプチと比べて粘着力が強いものが多いため、ドライアイや肌のトラブルになる可能性があります。

アイプチはまぶたに負担がかかるので皮膚が伸びてしまったり、まぶたが腫れぼったくなったりと目の老化を早めてしまう場合も。肌に合った商品か、美容成分配合でまぶたの負担が少ないものなのかを確認してみましょう。うるおいを与えるコラーゲンやヒアルロン酸などの保湿成分やヒアルロン酸などの保湿成分が入ってるといいですね。

逆に香料や合成着色料などが使われているものや、ゴムラテックスなど肌への刺激となりうるものを使用している商品もあるので敏感肌の方は避けた方がいいでしょう。ラテックスフリーなどわかりやすく記載しているものもあるので、確認してみてください。

 

朝起きた時に落としやすいものを選ぶ

朝起きた時に落としやすいものを選ぶ

出典:楽天

 

夜用のアイプチは、寝ている間に使用するものなので、朝起きた時に落しやすいかどうかも重要です。

ふき取りでOKなものから、ぬるま湯で洗い流すもの、洗顔が必要なものなどさまざまグッズが出ています。忙しい朝の時間に行うので簡単に落とせるものかどうかもチェックしましょう。

 

接着力の強さから選ぶ

夜用のアイプチは、昼用に比べて比較的接着力が強いものが多いです。まぶたを閉じることで皮膚が引っ張られ、アイプチが取れやすくなってしまうので、しっかりとまぶたを接着したい方は強力な両面のテープタイプを選ぶと良いでしょう。

ただ接着力が強い分、皮膚に負担がかかってしまうので、肌が弱い方は接着力の弱いタイプを選ぶか、1日おきに使うなど様子を見ながら使うと良いでしょう。

 

日中用とのセットタイプや2wayタイプを選ぶ

日中用とのセットタイプや2wayタイプを選ぶ

出典:楽天

 

「日中用と夜用を使い分けるのが面倒」、「別々に管理が面倒」という方には、日中用と夜用がセットになったものや2wayタイプのものを選ぶのもおすすめです。日中用と夜用では、使用している成分の違いがあり、夜用の成分は昼用よりも肌に優しくなっている特徴があります。

とはいえ、今では面倒な使い分けを解消してくれる昼と夜どちらも使える2wayタイプの商品があります。また、昼夜それぞれ買い揃える必要がないという点も便利です。

昼夜で使い分けたい方には、日中用と夜用グッズがそれぞれ1本ずつセットになったものを選ぶのもおすすめ。昼夜の使い分けや別々に管理するのが面倒な方には、日中用と夜用グッズがセットになったタイプや2wayタイプのものを選ぶのもおすすめです。

 

リキッドタイプを選ぶ

リキッドタイプを選ぶ

出典:楽天

 

アイプチをまぶたに塗る上で、リキッドタイプというものがあります。リキッドタイプはアイプチ初心者にも使いやすく、おすすめの一つです。

リキッドタイプには使用する道具から主に2種類あり、筆タイプとペンタイプです。

 

筆タイプ

筆タイプは筆を使ってまぶたにアイプチを塗る際に、筆に液を付ける量を調節しやすいという特徴があります。筆の太さは様々ありますが、きれいに仕上げるためには、薄く塗りやすい細い筆を選ぶことがおすすめ。リキッドのカラーは透明なものや接着の強弱など種類が豊富です。

 

ペンタイプ

ペンタイプはその形状から手で持ちやすく、扱いやすいです。筆タイプよりも先端の塗る接地面が硬く、まぶたに押し当てながら二重ラインを作っていきます。二重ラインを思い通りに描きやすく、描きながら液を出すことでアイプチの量を調節しやすいです。

筆タイプと比べてペンタイプは、プッシャーを使用しないものもあり、手間がかからないという点もポイントです。

 

初心者は付属品としてアイプッシャーがあるものを選ぶ

アイプチをする上で、初心者の方にはアイプッシャーが付属としてある製品がおすすめです。まぶたに二重のラインを作りやすくするアイテムとしてアイプッシャーというものがあります。アイプッシャーは、まぶたに軽く押し当てて使用し、まぶたの皮膚を中に押し込んで二重のラインを作ります。

アイプチにはペンタイプなど様々なタイプがあり、初めてアイプチをする人にとっては上手く二重が作れないかもしれません。初めてでも極力失敗せず、上手にアイプチをしたいと思う方には付属品としてアイプッシャーがあるものを、ぜひ選んでみてはいかがでしょうか。

 

アイプチのタイプ

夜用アイプチは主にテープタイプ・接着タイプ・皮膜タイプの3つのタイプに分けられます。まぶたの厚みや、理想の二重の形、肌のタイプ合わせてアイプチのタイプを選んでみましょう。

 

テープタイプ

テープタイプ

出典:楽天

 

片面タイプと両面タイプがあります。

両面タイプは接着面が両側についているため、よりパワフルに接着してくれます。ほかの形状と比べると、まぶたの奥へと押し込む力が強く、しっかりと深い線をつけることができます。まぶたに厚みがあり、二重の癖がつきにくい方、くっきり二重にしたいという方にはおすすめです。寝ている間でも取れにくいです。

二重の幅を自由に調節して自分好みの二重を作りたいという方は、片面タイプのアイプチがおすすめです。粘着部分が片方にしかないので、両面タイプより弱く感じますが、簡単に使えて、まぶたの違和感があまり感じられず、まばたきが自然にできます。

 

粘着タイプ

粘着タイプ

出典:楽天

 

まぶた同士をのりでくっつけて二重を形成し、その粘着効果によって癖をつけるのが接着タイプ。のりでしっかりとまぶたを接着するため、くっきりとした二重の癖をつけたい人や、まぶたが厚めの人におすすめです。簡単に二重を作ることができるので、初心者の人には使いやすいでしょう。

しかし、商品によってどのくらい粘着力があるのかが異なります。粘着力が弱いものだと、まぶた同士がすぐに離れてしまいます。逆に粘着力が強すぎると肌がつっぱって二重のバランスが悪くなり、違和感が出るでしょう。

のりの量を調節や自分の二重幅を知るなど、キレイな二重に仕上げるためには微調整が必要です。

 

皮膜タイプ

皮膜タイプ

出典:楽天

 

まぶたに膜を作って食い込ませることで二重を形成するのが皮膜タイプ。まぶたが薄めの人や、二重の幅がつきやすい人におすすめです。非接着タイプや折り込みタイプとも呼ばれています。

まぶたを接着しないため皮膚の引っ張りを抑えることができ、肌の負担がテープタイプ・接着タイプより少ないのが利点です。併用で朝や昼に使うこともできるのでメイクの時にも使えます。

皮膜タイプはまぶた同士をくっつけるというものではないため、自然な仕上がりでアイプチしているのがバレにくいというのが魅力です。

 

種類で選ぶ

夜用のアイプチにはたくさんのタイプがあり、商品によって使い心地も大きく変わります。夜用のアイプチを選ぶ際には、自分にとって使い心地が良いタイプを選ぶのがポイントです

夜用のアイプチのタイプは、大きく分けて3つあります。落としやすいタイプ・低刺激タイプ・汗や皮脂でも落ちないタイプの3つです。

 

落としやすいタイプ

落としやすいタイプ

出典:楽天

 

まぶたへの負担を減らしたい人は、落としやすいタイプの夜用アイプチがおすすめです。夜用アイプチは簡単にしっかりと付けることができ、簡単に落とすことができる種類を望む人が多くいます。

夜用アイプチは朝起きた時に落とすので、リキッドタイプでは落としやすさ・テープタイプでは剥がしやすいタイプの商品を選ぶことで、忙しい朝の時間にアイプチを落とすのに時間をかけるリスクを軽減することができます。

 

低刺激タイプ

まぶたは顔の中でもとくに皮膚が薄い部分になります。ご自身でまぶたの皮膚が薄いと感じている人は低刺激タイプがおすすめです。

キレイな二重まぶたを作ることができても、肌が荒れてしまったら使い続けることは難しくなってしまいます。皮膚が薄いと感じている人や、特に肌が弱い人・敏感肌の人などは肌に優しいタイプを選んで少しでも肌への負担を減らすようにしましょう。

 

汗や皮脂でも落ちないタイプ

人は寝ている間にたくさんの汗をかきます。崩れを防いでしっかりと二重まぶたへのクセ付けをしたい人には、汗や皮脂でも落ちないタイプを選びましょう。

寝ている間にしっかりとクセを作って朝に備えたくても、汗や皮脂によってテープが剥がれてしまったり、粘着液などが落ちてしまったりと、しっかりとクセ付けができないことも。

夜用アイプチにはウォータープルーフタイプで、水・汗に強い崩れないタイプも揃っています。暑い時期や、寝ているときにたくさん汗をかいてしまう人などは、汗や皮脂でも崩れないタイプを選ぶのがおすすめです。汗や皮脂でも崩れないタイプを選ぶことで寝ている間もしっかりとクセ付けをすることができます。

 

夜用アイプチはどこに注目して選ぶことが大事

アイプチ

 

アイプチの付け心地に注目する

まぶたが引っ張られたり、突っ張ったりすると睡眠の妨げになるので注意しましょう。

 

成分に注目する

睡眠中の長い時間つけたままにするものなので、肌への影響も大きいです。美容液成分などの肌に優しい成分が含まれているものを選ぶといいでしょう。

 

粘着力に注目する

粘着力が強すぎるものだと皮膚がたるんでしまったり、目を閉じにくくなったりする可能性もあります。注意して選びましょう。

 

価格帯から選ぶ

夜用アイプチはまぶたにつけるものです。まぶたは人間の肌の中でもデリケートで荒れやすいところ。このデリケートなまぶたに、ついつい安いものを選んでしまう、手軽に試したいからなどの理由で買ってしまう方も。

安価な市販品では品質が保証されておらず、肌荒れの原因となる場合もあります。ある程度値段が張っても安心できる成分が使われている市販品を選ぶようにしましょう。

 

肌への負担の有無

敏感肌の方は、まぶたというデリケートな部分に夜用アイプチを塗ると肌荒れを起こす危険性が高まります。

夜用アイプチは睡眠時間という長い時間ずっとまぶたを接着している状態なので、肌への刺激が強く負担がかかります。成分を確認して、肌への負担が少ない夜用アイプチを試してください。

また、ドラッグストアで市販されている夜用アイテープもおすすめです。夜用アイテープは接着部分が少ないので肌への負担が少なく済みます。

 

肌荒れに注意

アイプチは誰でも手軽に簡単に二重になれるアイテムですが、肌がかぶれてしまうリスクがあるため肌が弱い方には使用方法に注意が必要です。使用を考えているアイプチが自分の肌にあっているのかどうか確認する方法としてパッチテストがあります。

直接まぶたにアイプチを塗る前に、まずは自分の腕にアイプチを少量塗ることから始めてください。次に、30分程度放置した状態で、塗った部位に赤みやかゆみが出現しないかを確かめます。その後、丸一日様子を見て肌に異常がなければ、まぶたに使用する、といった手順で確かめてみてください。

事前に、肌に優しい成分を選ぶことも大事ですが、実際に試す際も直接まぶたに塗る前に、ぜひ、パッチテストを行ってから自分の肌に合うかどうかも確認してみてください。

 

配合成分に注意

アイプチにはゴムラテックス※といわれる成分を配合しているアイテムもあります。ゴムラテックスの成分により、中にはアレルギー症状を引き起こす方もいるので配合成分には注意が必要です。

ゴムラテックスは皮膜タイプのアイプチに多く含まれていることから、アイプチをする方の中でもアレルギー反応が出ることもあります。せっかくおしゃれをするのに、アレルギー反応は避けたいところです。

現在では、ラテックスフリーと記載された商品も数多くあります。ゴムラテックス成分配合のアイプチには注意も必要なため、アレルギー反応が気になる方はゴムラテックスフリーの製品を選ぶようにしてみてください。

※ゴムラテックス

主にゴムの木を原料とする天然ゴムラテックスがあります。ゴムの木の樹液や樹液を加工した伸縮性の高い薄いゴムです。ラテックスアレルギーの反応として出現するのは主に、この天然ゴムラテックスによるものです。

 

口コミチェックする

使い心地は使った人にしか分かりません。市販品の商品説明を読んでも実際はどこまでが本当なのか気になるところ。自分でもなかなか判断がつきにくいことでしょう。

そこで、実際使った人の口コミをチェックするようにしてみてください。目を閉じて問題なく眠れたのか、肌荒れは発生しなかったか、二重の癖がつく効果は高いか、などをチェックしましょう。人気の高い夜用アイプチは効果が期待できること間違いなしです。

※肌質も人により様々なので、合う合わないがあります。成分をしっかり確認してから口コミをチェックするようにしましょう。

 

口コミも参考に

アイプチは非常にデリケートな部分に使うものなので成分には注意が必要です。実際に店舗で購入する際や通販サイトで購入する前には、使いたいと思っている商品の口コミを参考にしてみてください。

実際の声を聞くことで商品の使用感がわかるだけでなく、肌トラブルを未然に防げ、自分にあったものかどうかも確認することができるからです。ぜひ、気になった商品の購入を検討する際には、実際に使用した方の感想など口コミを確認し、参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

おすすめ人気夜用アイプチの種類

ここからは、おすすめ人気夜用アイプチをご紹介してきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ミセルD-ライン

ミセルD-ライン

出典:official

 

コスメ口コミサイトでも高評価を獲得しているアイプチ、ミセルD-ライン。自然由来成分で肌に優しいコスメで、また目元美容液として年配の方にも好評です。グルーにはヒアルロン酸とコラーゲン配合で肌に優しく保湿効果も実感できます。

塗って寝るだけ自然なふたえが実現する簡単アイテムです。一重で悩んでいる人、二重の幅をもっと広くしたい人もミセルD-ラインで解決するでしょう。形成成功率93%の実績から、理想の二重まぶたが簡単に思いのままです。

スリミング効果のあるジェルで寝ている間にまぶたの脂肪を落とし、朝メイク前にグルーでまぶたを好きな形に整えることでスッキリ綺麗な二重が実現できます。塗って寝るだけで、自然と二重を形成してくれます。

タイプ リキッド
内容量 9g
成分 水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、グリチルリチン酸2K、オタネニンジン根エキス、キハダ樹皮エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、キュウリ果実エキス、ノイバラ果実エキス、マテチャ葉エキス、コーヒー種子エキス、グラウシン、ハナショウガエキス、カルボマー、セチルヒドロキシエチルセルロース、PEG-60アーモンド脂肪酸グリセリル、カプリリルグリコール、ヤシ油アルキルグルコシド、キサンタンガム、エタノール、水酸化K、EDTA-2Na、フェノキシエタノール

 

ストリートレンド ナイトアイボーテ

ナイトアイボーテ

 

「就寝中の二重形成」に着目し開発された画期的な製品で、SNSでも話題を集めているナイトアイボーテ。寝てる間に二重へ導く、二重クセ付け美容液です。朝まで外れない高い接着力の実現と、まぶたのムクミや荒れ・伸びを予防する特別調合の美容成分が高配合されている人気製品です。

寝る前、二重にしたいラインにナイトアイボーテを塗り、プッシャーで押し込む。そして、まぶたがくっついたらそのまま寝る、という簡単な工程で理想の二重を実現することができます。粘着力が段違いな上に速乾なので、はみ出しも少なくきれいに塗れる!と好評です。

欲張って二重ラインを広げすぎると、目を閉じたときにまぶたが引っ張られる感じがするので、自然な二重ラインに塗っていくのがポイント。接着力が強く、朝になってもしっかり二重がキープされているので、ぜひお試しください。

タイプ
内容量 3ml
成分 エタノール、水、(メタクリロイルオキシエチルカルボキシベタイン/メタクリル酸アルキル)コポリマー、BG、DPG、グリセリン、メチルパラベン、ボタンエキス、アルテア根エキス、フユボダイジュ花エキス、アルニカ花エキス、サクラ葉エキス、メチルパラベン
Night eye Beaute II 【 ナイトアイボーテ 】

 

ミセルD ラインジェル

ミセルD ラインジェル

出典:楽天

 

まぶたを引き締めて、二重形成しやすくしてくれる夜用のジェルと日中につけるヒアルロン酸配合の二重のりがついたタイプのアイプチです。

厳密には夜用の商品ではないかもしれませんが、肌が弱くて、夜用のアイプチが合わない方は夜と朝使って相乗効果を高めるタイプがおすすめです。寝ている時に完全に目が閉まらなくてドライアイになることもありませんし、日中の接着タイプのアイプチは自然な仕上がりになるので、肌の負担もなく簡単に使用できます。

ラテックスフリーで、肌への刺激となるものは使用していないので安心でしょう。

タイプ
内容量 9ml
成分 水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、グリチルリチン酸2K、オタネニンジン根エキス、キハダ樹皮エキスなど

 

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

オートマティックビューティ ダブルアイリキッド

出典:楽天

 

日中用にも使用できるアイプチ。初心者の方でも簡単に二重が作れると評判が高い商品です。

アイプチの粘着力の高さや、使いやすさも抜群であることから夜用としてもぴったり。寝ている間にアイプチが取れる心配も低く、アイプチが取れやすいまぶたの人にもおすすめです。専用の透明ジェルを塗り、プッシャーで押すだけと、取り扱いが簡単なのがポイントです。

昼夜と兼用なので、ご自分の使いたい時に使用できるのでおすすめです。

タイプ 接着
ウォータープルーフ なし
ゴムラテックスフリー
内容量 5.4ml
プッシャーの形状 I字
落とし方
使用タイミング アイメイク前
1mlあたりの価格 205円
主な保湿成分
乾くまでの時間 61秒

 

トミーリッチ アイエッポ・ナイト

トミーリッチ アイエッポ・ナイト

出典:楽天

 

整形美容で有名な国、韓国で考察された二重まぶた液です。美容整形の埋没法と同じ原理で、まぶたの奥で二重にします。

大小二つのスティックを使い、自然な二重まぶたが簡単に作れます。無香料、無合成着色料、無鉱物油であり、コラーゲンやマッシュルームエキスなどの有効成分が配合されています。

これらがまぶたの皮膚を柔軟にすることで、睡眠中に二重の癖付きをよくしてくれるので、朝起きるのが楽しみになります。

タイプ
内容量 10ml
成分 水,エタノール,アクリレーツコポリマー

 

ビューナ 寝ながら二重ライナー

ビューナ 寝ながら二重ライナー

出典:楽天

 

寝ている間に二重に癖付けをしてくれるアイテム。コラーゲン、ヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸、サンフラワーセラミド、デレセリアサングイネアエキスなど、美容成分がたっぷりと配合されているので肌に負担をかけることなく保湿して引き締めてくれます。

速乾でノック式。そしてペンタイプなので、文字を書くようにラインを引けばいいので楽で簡単なので初心者の方にもおすすめです。

タイプ 速乾、ノック式、ペンタイプ
内容量 2.7ml
成分 コラーゲン、ヒアルロン酸、3Dヒアルロン酸、サンフラワーセラミド、デレセリアサングイネアエキスなど

 

プレビュート 夜用ふたえメイク

プレビュート 夜用ふたえメイク

出典:楽天

 

寝ている間に自然な二重の癖付けをしてくれる美容液です。成分の50%が植物由来成分と保湿美容液成分なので肌に優しく、まぶたへの負担を和らげながら寝ている間に二重へと導いてくれます。

接着力も優れていて、違和感も少ないので安心して睡眠ができます。アイプチをする際のまぶたの負担を減らしたという方には特におすすめです。

タイプ 接着
ウォータープルーフ あり
ゴムラテックスフリー
内容量 4.5ml
主な保湿成分
プッシャーの形状 Y字
乾くまでの時間 31秒
落とし方
使用タイミング アイメイク前

 

FUTAE M&N ふたえ美容液

FUTAE M&N ふたえ美容液

出典:楽天

 

朝と晩の2回、二重を書くように塗るだけで自然な二重へアプローチしていく美容液です。目元用に配合された美容成分が、重いまぶたやその周りを徹底的にケアしてほぐし、潤いを与えてくれます。

自然由来の美容成分がまぶたの奥にぐんぐん浸透して、まぶたを整えてくれます。そうすることにより、自然な本物の二重に近づけていくことが可能です。周りの人にバレずにこっそりと自然な二重を目指したい方にはぴったりです。

タイプ ペンタイプ
内容量 2.8ml
成分 水、グリセリン、BG、クズデンプン、カカオエキス、チャ葉エキス、アルニカ花エキス、ヒバマタエキス、テルミナリアエキス、グルコシルヘスペリジン、イチョウ葉エキス、など
FUTAE M&N ふたえ美容液
アイプチ

 

ビューティーコンテンツマネジメント 二重記念美

ビューティーコンテンツマネジメント 二重記念美

出典:楽天

 

乾燥しがちなまぶたに潤いを与え、二重に導く土台を作るまぶた美容液です。粘着力がとにかく強いものの、医療用の液体絆創膏と同じ成分なので、かぶれにくく肌に優しいのが特徴。美容成分も配合されているので安心です。

寝る前に、理想の二重ラインにさっと塗り、軽く抑えるだけで即密着して24時間キープ。毎日使うことで、癖付いて本物の二重へと導いてくれますよ。

サイズ (幅×奥行×高さ) :15×197×120
内容量 8ml
成分 エタノール、水(メタクリル酸エチルベタイン/アクリレーツ)コポリマー、変性アルコール、ユズ果実エキス、オウゴン根エキス、ヒアルロン酸Na、PVP、フラーレン、など
ビューティーコンテンツマネジメント(BEAUTY CONTENTS MANEGEMENT)

 

K−パレット(K-Pallete) フタエラボ ナイトアイリッドグルー

K−パレット(K-Pallete) フタエラボ ナイトアイリッドグレー

出典:楽天

 

皮膜形成剤によるダブルの働きで、寝ている間に二重まぶたを形成してくれます。初心者の方でも簡単に綺麗に塗れる細筆タイプ。自分の好みに沿って二重ラインを決められます。

速乾性にも優れていて、液が乾くのを長時間待たずに済むのも嬉しいポイント。そして液の半分以上が保湿成分で、ぬるま湯洗顔で簡単に落とせるところも嬉しいですね。

ラベンダーの香りも魅力の一つ。就寝前にぴったりのおすすめアイプチです。

スキンタイプ 全肌質対応
内容量 5.5ml
成分 水,アクリレーツコポリマーアンモニウム,スクワラン,加水分解ヒアルロン酸,ユキノシタエキス,ユーグレナエキス,ダイズイソフラボン,シアノコバラミン,ムラサキ根エキス、など
K−パレット(K-Pallete) フタエラボ ナイトアイリッドグレー
K-パレット(K-Pallete)

 

D-UP ワンダーアイリッドテープマイルド

D-UP ワンダーアイリッドテープマイルド

出典:楽天

 

医療用テープに使われる肌に優しい粘着剤を使用しています。テープの厚さはわずか0.09mmと極薄なので、付けていることをほぼ感じません。粘着力は十分にあるので、頑固な一重も二重になりやすいところがポイント。

柔らかい使用感と優しい使い心地で両面タイプ、更に水や汗にも強いので安心して使用できます。

サイズ  (幅×奥行×高さ) :66×40×164
内容量 120本
内容 厚さ0.09mmの極薄透明両面テープ

 

D-UP ワンダーアイリッドテープ エクストラ

出典:amazon

 

マイルドと違い、こちらはエクストラバージョン。超強力で、くっきり二重を目指したい方向けです。一日中二重癖をキープしてくれるテープ。

マイルドタイプと比べると硬くてかっちりとした使用感ですが、目を閉じてもバレにくいので日常的に使用可能です。また、水や汗にも強いのでこちらも安心して使用できるのでおすすめです。

サイズ 66×40×164
内容量 120本
内容 厚さ0.09mmの極薄透明両面テープ

 

アチーブ ルドゥーブル

アチーブ ルドゥーブル

出典:楽天

 

まぶたを接着せずに、ぎゅっと折り込むことでくっきり二重を作ってくれるアイテム。液体を塗った部分が凝縮して折り込まれることで、きれいな二重ラインを作ります。

コラーゲンなどを配合しており肌に優しいところも嬉しいポイント。夜だけでなく昼間も活用できるので、両方使用したい方にもおすすめです。

タイプ 皮膜
ウォータープルーフ あり
ゴムラテックスフリー
プッシャーの形状 Y字
落とし方 ぬるま湯
使用タイミング アイメイク後
主な保湿成分 コラーゲン
内容量 2.0ml
乾くまでの時間 18秒

 

メザイク フリーファイバー

メザイク フリーファイバー

出典:楽天

 

厚さ0.45mmという薄さなので日中付けていたい方は近くで見られてもバレる心配なし。より自然にきれいな二重を作りたい方におすすめです。

極細粘着繊維のファイバー材が、まぶたに深く食い込み二重を形成します。好きな長さにカット可能なので、片目だけ一重の方にも最適です。

タイプ 極細粘着ファイバー
サイズ 15.5 x 8 x 1.7

 

コージー本舗 アイトーク エクセレント

コージー本舗 アイトーク エクセレント

出典:楽天

 

接着力が強いハードタイプのアイプチです。ヒアルロン酸やカミツレ花エキスなどの保湿成分を配合しているため、肌を健やかに保ちます。

プッシャーはY字とI字の2WAYタイプで使い勝手も良好。アイプチ独特の臭いを軽減するグレープの香りがついています。スクエアボトルなので、カバンやポーチに入れてもかさばりにくいのもポイントです。

タイプ 接着
ウォータープルーフ
ゴムラテックスフリー 使用
内容量 13ml

 

メジカライナー ナイト&ハード アイプチ夜用

メジカライナー ナイト&ハード/二重/アイプチ夜用

出典:楽天

 

こちらのアイプチは、リキッドタイプのものになります。44種類の植物エキスが配合されているのでお肌に優しいです。まぶたを閉じた状態でもしっかりくせ付けし、ホールドできるほど強めの粘着になっています。

形状、弾力にこだわった特殊なスパチュラ(へら)により、プッシャー不要で簡単にくっきり二重まぶたを作ることができます。

タイプ ペンシル
重量  0.02kg
内容量 10g
成分 水、エタノール、(アクリル酸アルキル/ジアセトンアクリルアミド)コポリマーAMP、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、など

 

アーモンドアイグロス(二重美容液)

アーモンドアイグロス(二重美容液)

出典:楽天

 

こちらのアイプチは、リキッドタイプです。

高保湿成分、遺伝子の導入などに用いられ安全性が高いフラーレンが配合されています。他には、幹細胞が分泌した成長因子や酵素、コラーゲン、ヒアルロン酸などのヒト幹細胞エキスがたっぷり含まれています。

粘着力は医療用の絆創膏と同レベルです。美容成分がしっかりと配合されてるからこそできる高粘着力になっています。

タイプ マスカラ
サイズ
内容量 6ml
成分 エタノール、水、(メタクリル酸エチルベタイン/アクリレーツ)コポリマー、変性アルコール、フェノキシエタノール、乳酸、BG、PCA-Na、など

 

ガールズメーカー エタニティラインα

ガールズメーカーエタニティライン【α Girl's Maker Eternity Line】

出典:楽天

 

こちらのアイプチは、リキッドタイプです。まぶたをケアしてくれる美容液が含まれています。粘着力は超強力です。

極細筆なので、塗りやすく、二重幅も自由自在にできます。

タイプ アイ・スティック
サイズ 幅80mmx奥20mmx高170mm
内容量 2ml

 

コジット k-lab+ 韓国美容式アイテープ

寝ながら理想の二重幅に◆K-lab+ 韓国美容式アイテープ 夜用[コジット]ガイドラインに合わせてテープを貼るだけ

出典:楽天

 

こちらはアイテープになります。日中しっかりキープしたい方向けのアイテープタイプのものです。両面がテープになっているので、二重ラインと二重幅をWで接着、固定できます。

自然な仕上がりの目元、パチッとした目元、華やかな印象の目元の3つの二重幅から選べるアイガイドがついているので、ガイドラインに合わせてテープを貼るだけです。

タイプ その他
サイズ 73mm×23mm×150mm
内容量 20×3シート

 

一緒に読まれています

人気おすすめ美顔ローラー【安いプチプラでも効果的なもの】

EYELIDS W FIXER ティアレーヴ アイリキッド ダブルフィクター

ティアレーヴ アイリキッド ダブルフィクター 夜用ふたえまぶたメイク(5ml)

出典:楽天

 

こちらのアイプチは、リキッドタイプです。美容成分のオーガニックトウキンセンカ花エキスやユズセラミドが配合されています。

汗や水に強いウォータープループになります。粘着力は強力接着なので、パッチリ二重を作りやすくなっています。また、透明タイプなので目立ちにくいです。

透明(目立ちにくい)
主成分 オーガニックトウキンセンカ花エキス(美容成分)配合
ユズセラミド(美容成分)配合

 

コージー ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープ

コージー ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープ

出典:楽天

 

こちらは日中用アイテープになりますが、素肌に馴染むテープはノーメイク、ナチャラルメイクの時に目立たず、夜用にもおすすめです。

絆創膏メーカーと共同開発した肌色を追求したヌードピンクのテープは、アイテープを目立たなくさせています。また、テープの表面がザラザラしているレーヨン不織布を使用しているので、テープ特有のテカリがないのも目立ちにくい特徴です。

2層に重ねた厚みのあるテープが、まぶたにしっかり食い込み、自然なパッチリ二重に固定します。医療衛生剤料テープ使用で肌に優しく、長時間付けても被れにくいです。

タイプ テープ
サイズ 63mm×17mm×121mm
内容量 180枚
用途 目元用
ドリームマジック ナチュラルヌードアイテープIIスリム
ドリームマジック

 

オートマティックビューティ/ふたえ用両面テープ

オートマティックビューティー/ふたえ用両面テープ

出典:楽天

 

こちらは極薄の超強力両面テープタイプです。汗、水にも強い接着力と時間が経つほどに強くなる密着力で、頑固な一重をきれいな二重に24時間固定します。

目頭から目尻までしっかりフィットするスキニーフィット設計はテープ特有の両端がチクチクする違和感をなくしています。

テープには医療用粘着剤を使用、肌に優しく長時間使っても安心です。

タイプ テープ
透明
内容量 132枚
備考 両目で66回分

 

コージー アイトーククリアジェル

コージー アイトーククリアジェル 

出典:楽天

 

こちらは無香料で無着色、低刺激の液体タイプ、二重まぶた化粧品になります。植物性セラミドとヒアルロン酸配合でまぶたをしっかり保湿、液体による肌荒れ、カサカサを防ぎます。

液体タイプで二重のラインが描きやすく、自由自在にくっきり二重を作ることが出来ます。

容量は6mlです。たっぷりの容量と水だけで簡単に落とせる手軽さは日常使いの方向きです。

スキンタイプ ノーマル
サイズ 53mm×27mm×126mm
内容量 6ml
香り 無香料

 

ディーアップ 折式アイリッドスキンフィルム

ディーアップ 折式アイリッドスキンフィルム

出典:楽天

 

こちらは、まぶた同士をくっつけない皮膜タイプのアイプチです。まぶたに塗ったジェルが人工皮脂膜となり、上まぶたが折り込まれることで二重のラインが完成します。目を閉じてもつっぱる感じがなく、自然な見た目と自然なつけ心地で寝ている時も違和感がありません。

ノーメイクでもアイプチを使っていると気づかれない画期的なアイプチです。

容量は4ml、ヒアルロン酸とコラーゲン配合で潤い効果ある美容液も配合されています。

タイプ スティック
サイズ 53mm×27mm×126mm
内容量 4ml
成分 ゴムラテックス、水、(スチレン/アクリレーツ)コポリマー、ヒアルロン酸Na、
ディーアップ オリシキ 折式 アイリッドスキンフィルム
D-UP(ディーアップ)

 

Ledouble プレミアム

Ledouble プレミアム

出典:楽天

 

ウォータープルーフ、スーパーハードの皮膜タイプになります。塗った部分を収縮して折り込ませる効果で一重の方も二重のかたも、まぶたのたるみが気になる方もぱっちり二重に仕上がり、クセもつきやすくなります。

塗ってすぐに乾く超速乾性で朝の時短メイク向きでもあります。ノリではないので肌の負担が少なく、ハリと潤い成分配合でやさしいつけ心地になっています。

容量は2mlとなります。男女年齢問わず使えるアイプチです。

内容量 2ml
付属品 補助スティック

 

夜用アイプチのおすすめのやり方・使用方法

夜用アイプチはメイクをしないので、まぶたのケアを重視して使用すると良いでしょう。

1.洗顔後、化粧水や乳液をして肌を整える
2.コットンなどでまぶた周りの脂分や汚れをきれいに拭き取る
3.二重にしたいラインを決める(専用アイプッシャーを使用する場合もある)
4.そのラインに合わせて、アイプチのライナーを当てて優しく塗る
5.乾くまで待つか、10〜20秒ほど癖が付いた状態をキープする
6.癖付けが終わったら、目をゆっくり開き、上目遣いにする。アイプッシャーを使うなど。
7.プッシャーなどの道具で二重のラインを整える
8.そのまま寝る

いずれの場合も、まぶたに塗る時はまず清潔な状態にしてからすることと、強くこすらないように注意しましょう。そして、まぶたに異常が発生しないようにアイプチを落とす時は優しく丁寧にしてください。落とした後もアイクリームや保湿ケアを行って優しくケアしましょう。

まとめ

夜用アイプチを紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。お目当てのものは見つかりましたか?

直接肌に触れるものは、やっぱり愛用者が多いものを選びたいです。安心して使えるもの・効果的なものを選べますからね。

また、継続して使用するグッズだからこそ、経済的にもお財布に優しい種類から選ぶことも大事!小さな出費でも毎日の積み重ねになると、大きなものになるので価格も要チェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

奥二重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

メンズ向けアイプチおすすめ【バレない・男性に人気・薬局市販品】

一重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

バスソルトおすすめ【人気市販品・プチプラコスパ最強・高級など】

オーガニックプロテインおすすめ【人気市販品・ダイエットに効果的】

フルーツ青汁おすすめ【ドラッグストアや薬局の人気市販品】

アイテープおすすめ【バレない目立たない人気種類・市販品】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

ヘッドマッサージャーおすすめ【メーカー比較・人気防水・効果的】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる・薬局の市販品・安いプチプラ】

美容サプリメントおすすめ【美肌効果・薬局の人気市販品】

リップクリームおすすめ【薬局の人気市販品・プチプラ安い種類】