メンズバングルおすすめ人気33選【人気ブランド・細身サイズの種類】

メンズバングルおすすめ人気【人気ブランド・細身サイズの種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

男性のオシャレアイテムの1つと言えば、バングル!コーディネートに何か1つアクセントをつけたい…と思う時に便利なのがバングルです。その日のコーディネートに合わせて、様々なバングルを用意しておきたいものです。

そこで、様々なコーディネートに合うような、様々な種類のバングルをこれから紹介していきたいと思います。また、バングルの選び方もご紹介していきます。

 

ご紹介するメンズバングル一覧
  • tom howk(トムホーク) LINE T.H BRACELET
  • BEAMS(ビームス) オリジナル バングル 2pセット
  • ライオンハート(LION HEART) LH-1 ラウンドバングル
  • Il Bisonte(イルビゾンテ) レザーバングル 5482300497
  • amp japan(アンプジャパン) スターバングルシルバー 16AC-340
  • CHROME HEARTS(クロムハーツ) スクロールバンドバングル シルバーSV925
  • LONE ONES(ロンワンズ) ソウルメイト フィリグリーシルバーバングル カフ
  • JAM HOME MADE(ジャムホームメイド) スターウォーズ イントロダクト メッセージ バングル
  • UNKNOWN(アンノウン) U217 FLAT 10mm バングル シルバー
  • LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) ジョンク モノグラム メタルシルバー M64839
  • Paul Smith(ポールスミス) フルフェイススターパターン シルバー
  • HARIM(ハリム) HRA039/SV MEBIUS BANGLE
  • Maison Margiela(メゾンマルジェラ) シルバーロゴ バングル SM1UY0023 S12698
  • Hender Scheme(エンダースキーマ) ノットライニングジュエリーバングルS
  • Baby-mine(ベイビーマイン) チタンバングル
  • SAINTS(セインツ) スワロフスキー エレメント シルバーバングル SSB2-82JT
  • SAINTS(セインツ) ステンドグラス メンズ SSB-820M
  • ハワイアンジュエリー バングル B5003-8
  • COACH(コーチ) ブレスレット F59083/SLV/B/1
  • NAVOJO 1/2 ラウンド ブレスレット バングル UNITED ARROWS green label relaxing
  • baby-mine チタン ブレスレット
  • グッチ(GUCCI) ブレスレット アクセサリー 454287 J8400 0701
  • topcoat スターリング イーグル ヘッド バングル
  • オロビアンコ ブレスレット メンズ シルバー925 SV925
  • Orobianco(オロビアンコ) ブレスレット レザー OREB009BK
  • ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington) クラシックバングル
  • アンプジャパン(AMP JAPAN) ツイストバングル
  • シンパシーオブソウル(sympathy of soul) B.C.コンスタンブバングル
  • アージェントグリーム(ArgentGleam) バングル
  • グッチ(GUCCI) GGマーモントブレスレット
  • ノースワークス NORTH WORKS コイン バングル
  • デイビット・ユーマン Maritime Anchor Station Black Nylon Bracelet
  • ティファニー TIFFANY ナローワイヤーブレスレット

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

バングルとは

バングルとは

出典:楽天

 

手首から装い全体をおしゃれに引き立ててくれるアクセサリー、バングル。そんなバングルは軽くて着脱しやすく、さりげないアクセントを添えてくれる、普段使いに取り入れやすいアイテムです。

メンズ用のバングルは、腕時計やその他のブレスレットと重ね着けしやすいデザインのアイテムが豊富にラインアップしています。とはいえ、それ1つで抜群の存在感を放つ種類から組み合わせ方によっても見た目の印象が大きく変わる種類までさまざまです。そのため、きっとどんな方でも満足できるアイテムが見つかることでしょう。

 

バングルとブレスレットの違い

バングルとブレスレットの違い

出典:楽天

 

バングルと類似するアイテムがブレスレット。バングルとブレスレットの大きな違いは、留め具の有無になります。

一般的には、留め具がないのがバングルで、留め具があるのがブレスレットと区別されます。とはいえ、この区分ははっきりとして定義づけされているわけではありません。ブランドによっては留め具があってもバングルと呼ぶ場合も存在します。

そんなバングルは手首だけでなく二の腕にも着用する種類もあります。この点が、ブレスレットとの違いの1つです。

 

バングルの選び方

バングルの選び方

出典:楽天

 

メンズバングルを購入しようと考えているのであれば選び方を知っておくことが大切です。購入する前に選び方を把握することで用途にあったバングルを購入することができ、購入後に後悔してしまうリスクを下げることが可能です。

そこで次から、メンズバングルの選ぶコツを紹介します。初めてバングルを購入しようと考えている人はぜひ参考にしてください。

 

メンズファッションのおしゃれアイテム

バングル

 

バングルには様々な種類があります。購入する際にはこれからご紹介する選ぶ際のポイントに注意して選ぶようにしましょう。

バングルは比較的高価なものが多い為、購入した後に何か好みでない点が見つかると落ち込むはず。それを避ける為にも、事前にバングルの知識をしっかり得て、選ぶ際のポイントを1つずつ必ずおさえてから購入するようにしてください。

バングル選びに失敗しない為に、これから選ぶ際のポイントをご紹介します。

 

素材・材質から選ぶ

バングル

 

バングルには様々な素材があります。バングルと聞くと、シルバーやゴールドなどの金属製のものをイメージするのではないでしょうか。もちろん、様々な金属製のバングルがあります。他にもレザー製、ナイロン繊維製、樹脂製などの素材があります。

素材によって見た目ががらっと変わるのはもちろんですが、着け心地や重さ、使い勝手なども大きく変わりますよ。

 

おしゃれデザイン・見た目から選ぶ

バングル

 

1番のポイントとなるのは、やはりデザインではないでしょうか。

もちろん素材によってもデザイン感はかなり変わってきますが、それだけではありません。色や模様もそれぞれです。

ぱっと見ただけで目に付くデザインもあれば、ぱっと見ただけだとただのシルバーリングだけれど、よく見てみるとオシャレなデザインが施されている、といったデザインのバングルもあります。また、形にも丸型と楕円型があり、それぞれで色や模様が同じでも印象はだいぶ変わってきますよ。

 

サイズ感・大きさから選ぶ

バングル

 

ゆるめのタイプか、ぴったりなタイプか、の2通りになります。

ぴったりしたタイプを選ぶ場合は、手首の太さを測ってみましょう。そして、その数値よりも内周が3mm大きいものを選ぶのがおすすめです。

ゆるめのタイプかぴったりなタイプか悩みかねる場合は、大きさを調節できるものを選ぶのも1つの手ですよ。

 

価格で選ぶ

バングル

 

バングルはさまざまな価格で販売されており、購入する際の判断材料にもなります。安い物であれば1,000円程度で販売されていますが、高価な素材で作られているバングルは高額になりがちです。そのため、まずはどの程度の価格で販売されているバングルを購入しようとしているのかを明確にしましょう。

予め予算を決めておくことで購入範囲を狭めることができ、予算をオーバーしてしまうことも防ぎます。素材とは別にブランドによっても価格が跳ねあがる傾向があるので注意しましょう。

 

ブランドで選ぶ

バングル

 

メンズ用のバングルはさまざまなブランドが販売しており、ブランドが変わることで販売価格やデザインなどが変わってきます。そのため、ブランドごとの特徴を把握してからバングルを購入するようにしましょう。

無名のブランドであれば安く購入できるメリットはありますが、本格的におしゃれをしようとしているのであればあまりおすすめできません。おしゃれ友達などとファッション関係の話をする機会が多いのであれば無名のバングルを身につけていることで劣等感を感じてしまいます。

 

重量で選ぶ

重量で選ぶ

出典:楽天

 

バングルは使用されている素材や大きさなどによって重量が変わってきます。バングル自体そこまで大きいアクセサリーではないため、そもそもの重量は重くありませんが、素材によっては重く感じてしまいがちです。

重さを感じてしまうと腕を動かす際にだるさを感じやすくなり、ストレスが貯まる原因にもなります。そのため、購入する際に重量も確認するようにしましょう。実際に装着することで体感的な重量を知ることができ、装着感に違和感があるのかないのかを知ることもできます。

 

初めはシンプルにシルバーを選ぶ

初めはシンプルにシルバーを選ぶ

出典:楽天

 

バングルはさりげないおしゃれを演出してくれます。メンズのシルバーアクセサリーといえば、ごついイメージがありますが、できれば派手すぎるものは避けた方がいいでしょう。というのも、あまりにもバングルが目立ちすぎて全体のバランスが悪くなるからです。

レザー・ゴールド・天然石など素材は様々。まず初めに持つならシンプルで合わせやすいシルバーを選ぶことをおすすめします。スタイルを問わないこともポイント。また、バングルの幅が太すぎると、レディースアクセサリーっぽく見えてしまうので気をつけましょう。

 

ステンレス素材もおすすめ

様々な素材の中でも、ステンレス性のバングルは耐久性があり、傷がつきにくいです。シルバー・プラチナなどもいいですが、価格が高額になってしまうので、財布と相談しつつ好みのバングルを選んでみましょう。

 

シンプルなデザインを選べば春夏秋冬使える

シンプルなデザインを選べば春夏秋冬使える

出典:楽天

 

夏は腕を出す時期なのでバングルやブレスレットの活躍が大いにありますが、夏以外の季節でも気軽にオシャレに付けたい方には、合わせやすいシンプルなデザインを選ぶことをおすすめします。あまりに強いデザインだと、アウターなどと喧嘩してしまう可能性も懸念されますが、主張控えめなデザインであればその必要はありません。

細かくお伝えすると、色数を1〜2色、多くても3色程度でまとめたデザインがベスト。あまりに色使いが派手なモデルは使い勝手に欠ける場合もあるので気をつけましょう。

 

輪っかタイプかC型タイプか

輪っかタイプかC型タイプか

出典:楽天

 

バングルを選ぶ際には、輪っかタイプかC型タイプで選ぶのも1つの方法です。

輪っかタイプには手首に入れて付けるタイプとヒンジを開いてはめるタイプの物があり、少し手首に余裕があるのが特徴。C型タイプは隙間が空いている部分から手首に引っかけて装着するタイプで、付けやすく取り外しもしやすいのが特徴です。

輪っかタイプと比べると少し手首にピッタリとフィットする感じの商品が多いです。手首に装着した感じなどお好みのフィット感で選ぶようにしましょう。

 

迷った時には細身のタイプを選ぶ

迷った時には細身のタイプを選ぶ

出典:楽天

 

バングルといっても、様々な種類やシルエットのものがあります。そのため、初めて購入する際には何を選んだらいいのか迷ってしまいますよね。そんなときには、まずは細身のデザインを選ぶといいでしょう。

バングルは、さりげないおしゃれとして身に着けるのがおしゃれ上級者。さりげなくつけるというところがバングルの魅力でもあります。

細身のバングルであれば、幅広い服装にも似合いますし、主張も激しくないために使いやすいです。細いバングルに慣れてきて、もっと違うバングルを楽しみたいと思った場合には太いバングルに挑戦してみましょう。

 

バングルを選ぶ際の注意点

アクセサリーとの兼ね合いも大切

アクセサリーとの兼ね合いも大切

出典:楽天

 

バングルはコーディネートを引き立たせるファッションアイテムです。バングル以外にもピアスやネックレスなどのほかのアクセサリーと合わせて使うことが多いですが、アクセサリーが多すぎる「過多」の状態には気を付けましょう。

コーディネートを組む際、全体のアクセサリーの数は1~2つがいいとされています。全身のバランスがとても大切ですので、全身鏡などで装い全体をチェックするといいかもしれません。相手から見た時の自分を確認し、バランスを考えるといいでしょう。

 

ランキングや口コミを見る

ランキングや口コミを見る

出典:楽天

 

「メンズ、バングル」と調べていくと、ランキングサイトなどが多数ヒットします。ランキングは、男性に多く買われているバングルをチェックすることができますし、トレンドなどを知ることもできます。さらには、SNSなどで調べてみると、トータルコーディネートをチェックすることができ、自身のファッションと似た人のアカウントであればコーディネートの参考にもなります。

バングルは見るだけの場合と実際に身に着けた場合とでは印象が異なります。しかし、自身と似たファッションをしている人などがバングルをつけていることにより、自身がつけた場合の想像がしやすいため取り入れやすくなるでしょう。

使用感や特徴などを知ることにより、購入前に再度欲しいデザインのバングルかどうかということを検討することもできます。購入してから後悔するというのはできるだけ避けていきたいところ。使用感や手入れの方法なども確認できると安心です。

 

TPOによってバングルを使い分ける

バングル使用者の上級者は、TPOによってバングルを使い分ける人もいます。カジュアルな装いの時・フォーマルな装いの時などでバングルを使い分けることで、バングル上級者になることができますよ。

 

レザー

レザー

出典:楽天

 

遊びに行く際など、カジュアルな服装の時には、ナチュラルな雰囲気を出すことができる、レザー製のバングルがおすすめです。レザーは肌触りが滑らかなので付け心地が良く、使い込むほどに腕に馴染んでいきます。

レザー製のバングルはシンプルなデザインが多いため、他のバングル・ブレスレット・腕時計などと重ね付けするのもおしゃれです。カジュアルに着こなしたい時や何気ないお出かけの際などのファッションに合わせやすいため1つ持っておくと重宝する素材です。

 

ナイロン

ナイロン

出典:楽天

 

ナイロン繊維を使ったバングルも揃っています。ナイロン繊維のバングルもレザー同様、心地よい肌ざわりと落ち着いた雰囲気が魅力の素材です。

さまざまなファッションに合わせやすく、ほかのアクセサリーと重ね付けすることにより個性を出すこともできます。値段も手ごろな価格の商品が多く、初めて購入する方にもおすすめのコストパフォーマンスにも優れている素材です。

 

ゴールド

ゴールド

出典:楽天

 

ゴールドは華やかなイメージがあるので、オフィスだけでなくパーティーなどでも使うことができるオールマイティな素材です。

若い世代などは、洋服とゴールドの色合いにギャップを感じてしまうことがありますが、ゴールドにはピンクゴールドやローズゴールドなど、優しい色合いのゴールドもあるため、年齢を重ねるにつれてゴールドの色合いを変化させていくのもおすすめです。

 

シルバー

シルバー

出典:楽天

 

シルバーは世代を問わずに愛用することができる素材で、アクセサリーの定番素材の1つ。上品さと高級感などを併せ持つとともに、見た目のイメージなど派手になりすぎず、地味になりすぎの素材となっていますので長い年月愛用することができる素材です。

シルバーはギフトの定番素材としても人気がありますので、贈りものとしてもおすすめできる素材の1つです。

 

ステンレス

ステンレス

出典:楽天

 

耐久性がありキズが付きにくいステンレスは、頻繁に色々な物に触れている手首に付けるバングルにぴったりの素材です。何気なくドアなどにぶつけたときにもキズが付きにくいステンレスは、長時間つけていても安心できます。

ステンレス素材のバングルの中には、金属アレルギーの人でも付けることができるサージカルステンレスもあるので、金属アレルギーでアクセサリーを諦めている人にもチャレンジできる素材となっています。

 

真鍮

真鍮

出典:楽天

 

真鍮のバングルはファッションのワンポイントになる素材としておすすめです。渋みのある真鍮の色合いは、アンティーク風の小物が好きな人に人気があります。

 

プラチナ

プラチナ

出典:楽天

 

上質な素材であるプラチナは、永遠の輝きを贈ることができる魅力的な素材として人気があります。アクセサリーギフトとしても人気の素材で高級感のある輝きを放ってくれるプラチナ素材は、パーティーなどおしゃれな雰囲気の場にも合います。一生ものとして1つは持っておきたい素材の1つです。

 

重ね付けでおしゃれを楽しむ

バングルには様々なデザインがあり太さも細いものから太いものまであります。シンプルなデザインのバングルは重ね付けをしておしゃれを楽しむこともできます。

 

腕時計と合わせる

腕時計と合わせる

出典:楽天

 

おすすめの重ね付け方法1つ目は「腕時計と合わせる」ことです。腕時計だけでは味気なく感じてしまう腕元も、腕時計とバングルの重ね付けすることによりおしゃれ感が各段にアップします。

仕事上、アクセサリーが望ましくない場合などは仕事中は腕時計のみをしていて、仕事終わりのデートや買い物の時にはバングルを付けるというのも仕事終わりの時間を楽しむ1つの方法です。

 

異なる素材のコントラストを楽しむ

異なる素材のコントラストを楽しむ

出典:楽天

 

異なる素材のコントラストを楽しむのも、バングルのおしゃれな使い方の1つ。存在感のあるバングルに、細身で華奢なブレスレットなどを重ね付けすることでおしゃれ度をアップさせることができます。使うブレスレットなどは、その日の洋服や気分などで変えることができますので、様々なコントラストでおしゃれを楽しむことができますよ。

 

同素材のアイテムを重ねづけ

先ほど紹介したように、異なる素材のコントラストを楽しむのもおすすめですが、同素材のものを複数重ね付けするのもおしゃれに見せることができます。1つでは寂しく感じるときは同じ素材のアイテムをもう1つプラスしてあげると、腕元を華やかに演出することができます。

 

サイズの計測方法をチェック

サイズの計測方法をチェック

出典:楽天

 

メンズバングルのサイズの計測は難しいものではありません。「○○な方がいい」などといった決まりもないので、きっちりとした計測はしなくても大丈夫です。

その理由としては、メンズのバングルはラフに身に着けるものであるため、ぴったりのサイズにする必要がないということ。さらには、バングルはメンズやレディースともにサイズ展開が多いアクセサリーのため、自身の手首のサイズが大体わかっていれば基本的に自身に合うバングルを見つけることができるのです。

しかしながら、丁度いいサイズを知りたい、サイズの計測がしたいという方のために正確に測ることができる方法を紹介します。

 

手首サイズの測り方

 

正確に手首のサイズを測るには、まずメジャーを用意しましょう。自身で行うよりも、誰かに手伝ってもらう方が、より正確な数値を見つけることができます。メジャーを使って計測する場合、1人だと計測が難しいかと思いますので、1人のみで長さを測る際は細長く切った紙を使うといいでしょう。

紙を細長く切り、それを自身の手首の周りに巻き付けます。その巻き付けた髪の長さを計ることによって、自身の手首の長さを知ることができます。また、紙以外の方法はセロハンテープやマスキングテープなど、巻き付けることが簡単なものでも可能です。粘着部分がくっついてしまうと大変なので、ふんわり手首の周りに巻き付け、その長さを計ってみてください。

 

メンズバングルがダサ見えに!?

メンズのバングルというと、「ダサい」というマイナスなイメージを持つ人も多いことでしょう。それでは、どうしてメンズのバングルはダサくなってしまうのでしょうか?それぞれのポイントごとに紹介していきます。

 

アクセサリーの重複

アクセサリーの重複

出典:楽天

 

アクセサリー過多の状態がダサいといわれてします一つ目の理由です。バングルにピアス、腕時計にネックレスなどと全体的にがちゃついていると、かっこよさとは程遠く「だらしない」「ださい」「センスがない」といったマイナスな印象を持たれてしまうことも。

アクセサリーをつけすぎることによって、「チャラい」と思う女性も多く、なかには「ナルシスト」、「下品」などという印象を持つ人もいるのだとか。

おしゃれな人はコーディネートの全体のバランスを考慮してバングルを取り入れますよね。おもむろに何でもアクセサリーをつければいいというものでもありません。アクセサリーが過多にならないよう、しっかりとバランスをとりましょう。

 

洋服と合っていない

洋服と合っていない

出典:楽天

 

バングルがファッションに合っていないという点です。いくら自身のお気に入りのバングルでも、その日のファッションに合っていなければ浮いて見えてしまいますし、「ダサい」と思われてしまう原因にもなります。洋服と雰囲気を合わせることによりおしゃれに見えるアクセサリーのため、バングルが浮いていないかなど、しっかりと確認をしていくことが大切です。

一方で、バングルで存在感を出し、ワンポイントとしておしゃれ感を出すファッションもあります。しかしこの方法は、よほどのおしゃれさん、またはおしゃれ上級者です。バングル初心者や、さりげないおしゃれとしてバングルを楽しみたいという方は、自身のファッションに合ったバングルを選びましょう。

「ダサい」と思われないためには、バランスが大切ということがわかりましたね。ファッションに統一感を出すと、ダサ見えを回避することができますよ。

 

チープ感漂うアイテムは避ける

チープ感漂うアイテムは避ける

出典:楽天

 

最近ではプチプライスのアクセサリーが増えてきて、誰でも手軽にバングルを購入することができるようになりました。その手軽さが、ときにあだとなってしまうこともあります。安いバングルは色味や素材に表れていたりなど、とにかく一目見てわかります。

安っぽいバングルをつけることにより、自身のファッションにも影響してしまします。バングルはアクセサリーなので小物のはずなのに、バングルのせいでファッションが台無しになってしまってはとても残念ですよね。

チープなバングルは避け、安価だとしても素材や見え方に注意して購入しましょう。また、チープなバングルは数回使っただけで色が剥げてしまったりなどの影響も出てきてしまうことが多いです。

長く大切に使うためにも、自身がデザインや価格に納得するものを選んでみてください。小物にも十分ファッションセンスは光りますよ。

 

バングルの正しい付け方

バングルの正しい付け方

出典:楽天

 

バングルの素材は豊富にありますが、特に金属製のバングルは間違った付け方をしてしまうと破損の原因に繋がることが多いです。バングルの正しい付け方を知らずに自己流の付け方で付けていると強い衝撃などで金属疲労を引き起こしてしまい、破損してしまう可能性があります。お気に入りのバングルを少しでも長く愛用することができるように、正しいバングルの付け方を覚えて長い期間愛用しましょう。

 

着用方法

着用方法

出典:楽天

 

バングルを付ける際には、まず手首から指の横幅2本から3本ほど上の位置にバングルを当てます。手首と比べると骨が細くなっている部位になりますのでバングルが入りやすくなります。見た目的には手首の方が細くみえますが、手首の部分からバングルを付けるとバングルに強い力が加わってしまいますので手首から入れこむ方法は避けましょう。

手首の側面からゆっくりと滑り込ませていきましょう。一度に入れるようなことはせずに手首に合わせて優しくゆっくり付けてあげるのがポイントです。バングルを手首に入れたら同じ位置で正面にしたい部分を回転させて好きな位置までスライドさせて調整しましょう。

おすすめ人気のメンズバングル

ここからは、メンズにおすすめのバングルを紹介していきます。

 

tom howk トムホーク LINE T.H BRACELET

tom howk(トムホーク) LINE T.H BRACELET

出典:楽天

 

他のアクセサリーにはない個性的なデザインが特徴的なトムホーク。トムホークは、インディアンジュエリーのデザイナーの名前で、ブランド名です。ナホバ族と呼ばれる部族のジュエリーを作っており、世界中での高い人気を誇っています。

素材は希少性の高いシルバーが使われているので、高級感ある見た目でオシャレ。デザインはシルバーに黒の線が入っており、インディアンジュエリーの中ではシンプルです。

価格は1万円台なので、安すぎず高すぎず、初めて持つ方にもおすすめ価格です。現在トムホークは新しくジュエリーを作っていないので、希少性がとても高いといえるでしょう。

tom howk(トムホーク) LINE T.H BRACELET
tom howk(トムホーク)

 

BEAMS ビームス オリジナル バングル 2pセット

BEAMS(ビームス) オリジナル バングル 2pセット

出典:楽天

 

ビームスは日本を代表するセレクトショップ。ファッションやアクセサリーなど、幅広く展開をしているので知っている方も多いことでしょう。

ビームスのバングルの特徴は、とにかく価格が安いこと。3000円あたりからラインナップがあるので、とにかく安いバングルが欲しいという方にはおすすめです。安すぎて品質はどうなの?と思われる方もいるかもしれませんが、安心です。シンプルなので、どんな服装でも合わせることができるので有能なデザインとなっています。

素材は真鍮(しんちゅう:銅と亜鉛の混合)が使われており、汗や水滴などは注意が必要ですが、磨けば新品同様の輝きを取り戻すことができます。

 

ライオンハート LION HEART LH-1 ラウンドバングル

ライオンハート(LION HEART) LH-1 ラウンドバングル

出典:楽天

 

すっきりとしたデザインが魅力のライオンハートのLH-1 ラウンドバングル サージカルステンレス。パーカーなどのカジュアルなスタイルからジャケットなどのフォーマルスタイルにも使うことができるスタイリッシュなバングルです。

重さも約7.5gと軽めになっており主張しすぎない細さもポイント。また、キズや変色・金属アレルギーにも強いサージカルステンレスを採用しているため、幅広い人が愛用することができるのも魅力ですよ。付け心地も良く、1年を通して使うことができるおすすめアイテムです。

ライオンハート LH-1 バングル
LION HEART(ライオンハート)

 

Il Bisonte イルビゾンテ レザーバングル 5482300497

Il Bisonte(イルビゾンテ) レザーバングル・ブレスレット

出典:楽天

 

イルビゾンテは革製品で有名なブランドです。こちらのバングルもイルビゾンテらしい革のバングルになっております。

素材は品質の高い牛革が使用されており、使えば使うほど革のいい味が出てきます。他のバングルと雰囲気は全く異なりますが、カジュアルな服装やシーンなどで活躍してくれるバングルです。更に、配色が多いことが魅力です。7色もありユニセックスとなっているので、カップルやご夫婦でお揃いにしてもおすすめです。

価格が比較安価なこともポイント。2000円前後で購入できるので安めでカジュアルなバングルが欲しいと思っている方には特におすすめ。レザーがオシャレ感を引き出してくれます。

 

amp japan アンプジャパン スターバングルシルバー 16AC-340

amp japan(アンプジャパン) スターバングルシルバー 16AC-340

出典:楽天

 

アンプジャパンは日本のシルバーアクセサリーブランドです。上部と下部でオスメスセットになった2つのスタンプを使用し、間にバングルを挟み込み、ハンマーで叩き模様を刻むバンプアウトで作られたスターバングル。裏面はバンプアウトによって星形にへこんでいます。

素材はシルバーが使われており、圧倒的な存在感と深みのある仕上がりになっています。アンプジャパンならではのデザイン。ストリートファッションには特に合わせやすいです。個性的でオシャレなシルバーバングルを身に付けてみてはいかがでしょうか。

 

CHROME HEARTS クロムハーツ スクロールバンドバングル シルバーSV925

CHROME HEARTS(クロムハーツ) スクロールバンドバングル シルバーSV925

出典:楽天

 

クロムハーツはシルバーアクセサリーで最も有名なブランド。アメリカのブランドで、海外の有名なセレブたちが愛用し始めてから人気に火がついたクロムハーツ。こちらのブランドは高い彫刻技術を持っていることが特徴です。素材は純度の高いシルバーが使われており、機能面・デザイン面の両方で、とても質の高いアクセサリーとして作られています。

クロムハーツのモチーフデザインとして、クロスフローラルが有名ですが、細かい部分まで拘っています。丁寧に作られているため、価格は5万円以上のものが多く、10万以上するものもあります。本格的なバングルが欲しい方、自分へのご褒美や、大切な方へのプレゼントとして贈ってみるのもおすすめです。

CHROME HEARTS(クロムハーツ) スクロールバンドバングル シルバーSV925
CHROME HEARTS(クロムハーツ)

 

LONE ONES ロンワンズ ソウルメイト フィリグリーシルバーバングル カフ

LONE ONES(ロンワンズ) ソウルメイト フィリグリーシルバーバングル カフ

出典:楽天

 

ロンワンズはクロムハーツの設立メンバーであるレナード・カムフォートが立ち上げたブランドです。ブレスレットが有名なロンワンズですが、バングルも取り扱っており、カッコ良い男らしい厚みのあるデザインが特徴で、クロムハーツに似た雰囲気を持つものを感じます。

繊細で丁寧な彫刻が施されており、本物のシルバーアクセサリーを求めている方におすすめ。価格は他のバングルに比べると高額になってしまいますが、素材は上質なシルバーが使われているので、長年愛用することができます。良いものを一つ、長持ちしたい方にもおすすめです。

LONE ONES(ロンワンズ) ソウルメイト フィリグリーシルバーバングル カフ
LONE ONES(ロンワンズ)

 

JAM HOME MADE ジャムホームメイド スターウォーズ イントロダクト メッセージ バングル

JAM HOME MADE(ジャムホームメイド) スターウォーズ イントロダクト メッセージ バングル

出典:楽天

 

ジャムホームメイドは日本発祥のブランド。シンプルにブラックでまとまっており、個性のあるデザインが特徴的です。

こちらのバングルは、映画スターウォーズから壮大なストーリーの幕開けとなるあの有名な一文「A long time ago in galaxy far, far away・・(遠い昔、はるか彼方の銀河系で・・)」を象徴的に表面にぐるりと彫り込みました。スターウォーズの世界観をシンプルに落とし込んだデザインは、他のアクセサリーとの重ね付けも違和感なく馴染むので、毎日身に付けるのが楽しくなります。

素材は品質の高いシルバーが使われています。価格も1万円以下とお得なので、スターウォーズが好きな方や、シンプルだけど遊び心があるバングルが欲しい方にはとてもおすすめです。

 

UNKNOWN アンノウン U217 FLAT 10mm バングル シルバー

UNKNOWN(アンノウン) U217 FLAT 10mm バングル シルバー

出典:楽天

 

アンノウンはシルバー・ゴールドの素材の良さを生かしたアクセサリー作りを得意としています。最大の特徴が、柄やモチーフを一切使わずシンプルなデザインを表現しているところです。無地で、柄などを一切入れないことで、シルバーの良さを最大限生かしています。ラインもほんの少しですが反り気味になっているため、立体感が出てチープに見えず、洗練されたデザインとなっています。

アンノウンの個性がとても出ているバングルですね。装飾のないバングルを探している方や、普段のファッションもシンプルで合わせて付けたい方におすすめです。

UNKNOWN(アンノウン) U217 FLAT 10mm バングル シルバー
UNKNOWN(アンノウン)

 

LOUIS VUITTON ルイヴィトン ジョンク モノグラム メタルシルバー M64839

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) ジョンク モノグラム メタルシルバー M64839

出典:楽天

 

ルイヴィトンは誰もが知っている有名なブランド。ファッションから小物まで幅広く展開しています。こちらのバングルは、ブランドを象徴するモノグラム柄が彫り込まれたバングル。上質なシルバーを使用しており、シンプルなファッションにとても合わせやすい一品です。

派手すぎず、落ち着いた雰囲気のデザインが特徴で、男女問わず装着できます。価格は少し高めですが、自分へのご褒美や大切な方へのプレゼントとしても喜ばれるのでおすすめです。

LOUIS VUITTON(ルイヴィトン) ジョンク モノグラム メタルシルバー M64839
LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

 

Paul Smith ポールスミス フルフェイススターパターン シルバー

Paul Smith(ポールスミス) フルフェイススターパターン シルバー

出典:楽天

 

ポールスミスもファッション・雑貨・小物では有名なブランド。ポールスミスコレクションのシルバー製バングルです。全面にスターパターンをあしらった技ありのデザインです。シルバーでまとまっているので、スターがオシャレ感を更に引き出してくれます。

ポップなデザインなので、カジュアルな服装にとてもよく合います。そして、腕時計や他のアクセサリーと一緒に組み合わせて使用するのもおすすめ。男女問わず使えます。

Paul Smith(ポールスミス) フルフェイススターパターン シルバー
Paul Smith(ポールスミス)

 

HARIM ハリム HRA039/SV MEBIUS BANGLE

HARIM(ハリム) HRA039/SV MEBIUS BANGLE

出典:楽天

 

金属本来の美しさを引き出し、ジュエリーのみならず身につける人自身を輝かせるハリム。他のバングルとは一味違った美しさがあります。

デザインは一箇所のみねじりを加えており、とてもシンプルなバングル。幅や厚みが絶妙で、最大幅4mmと細身ながらも強度に優れているのがポイントです。

ヴィンテージ感を引き出しており、ファッション性が高く、こなれた雰囲気のバングルを好む方にはとてもおすすめです。

HARIM(ハリム) HRA039/SV MEBIUS BANGLE
HARIM(ハリム)

 

Maison Margiela メゾンマルジェラ シルバーロゴ バングル SM1UY0023 S12698

Maison Margiela(メゾンマルジェラ) シルバーロゴ バングル SM1UY0023 S12698

出典:楽天

 

独特な世界観で人気のあるフランスのファッションブランドのメゾンマルジェラ。反転したブランドネームが遊び心を感じさせるユニークなロゴバングルです。

素材はシルバーで、美しく輝く鏡面仕上げとなっており、ラグジュアリー感満載なところが特徴。こちらも男女問わずに装着できるので使いやすく、プレゼントにもおすすめです。

 

Hender Scheme エンダースキーマ ノットライニングジュエリーバングルS

Hender Scheme(エンダースキーマ) ノットライニングジュエリーバングルS

出典:楽天

 

ジェンダーレスなデザインで支持を集める日本のレザーブランドのエンダースキーマ。革製品本来の特徴を引き出すため、表面を全く加工しない素上げの革を使用しています。使っているうちに、独特の光沢と風合いを得られます。経年変化をじっくりと楽しみたい方、レザーのバングルを探している方にはおすすめです。

サイズはS,M,Lとあり、配色も複数あるので好みの色を見つけてみてください。ユニセックスなので女性の方やプレゼントにもおすすめ。

 

Baby-mine ベイビーマイン チタンバングル

Baby-mine(ベイビーマイン) チタンバングル

出典:楽天

 

細部にまで拘って作った高品質アイテムのベイビーマイン。チタンは、錆びにくく、金属アレルギーの心配もない金属で優れもの。軽さや強度にも優れ、熱や海水にも強く安心して装着できます。敏感肌の方でも安心です。

美しい曲線と深みのあるブラックでまとまったバングルですが、角度によっては表情を変え、シルバーの輝きを見せてくれます。幅4mmと細身でシンプルなデザイン。スマートにオシャレ感を引き出せます。単体で付けてもとても映えますし、腕時計や他のアクセサリーと組み合わせても合います。

オリジナルのケース入りとなっているので、プレゼントにも最適です。

 

SAINTS セインツ スワロフスキー エレメント シルバーバングル SSB2-82JT

SAINTS(セインツ) スワロフスキー エレメント シルバーバングル SSB2-82JT

出典:楽天

 

ブラックのスワロフスキーエレメントが印象的なセインツのバングル。とてもエレガントな模様をあしらっています。

職人による手作業で加工されているため、重圧感のある風合いと、それぞれ仕上がりが異なるところも魅力的。スワロフスキーの輝きが目を惹くデザインで、ゴージャス感を醸し出します。シンプルなファッションに合わせやすいバングルです。身に付けるだけで全体の印象をスタイリッシュに演出してくれます。

価格も2万円台と高すぎないので、自分へのプレゼントにいかがでしょうか。

 

SAINTS セインツ ステンドグラス メンズ SSB-820M

SAINTS(セインツ) ステンドグラス メンズ SSB-820M

出典:楽天

 

こちらもセインツのバングル。教会のステンドグラスをイメージした作りになっている個性溢れたバングルです。

素材はシルバーとレジンを使用しており、モノトーンのステンドグラスを表現。ステンドグラスといってもモノトーンなので主張しすぎず、シルバーの輝きが映えるので幅広いファッションに合わせられます。

普段と違ったバングルを探している方、個性的なバングルを探している方にはおすすめです。手元からステンドグラスの輝きを演出してみませんか?

 

ハワイアンジュエリー バングル B5003-8

ハワイアンジュエリー バングル  B5003-8

出典:楽天

 

ハワイの花でもあるプルメリアとスクロールがデザインされているバングル。そのため、ハワイが好きな人や花が好きな人におすすめできるバングルでもあり、華やかさがあります。

ニッケルが使用されていない特徴もあり、アレルギー反応を起こしてしまうリスクが低く、肌が弱い男性でも安心して装着することが可能です。錆びない特性もあり、マリンスポーツをする人でもわざわざ外す必要がなく、装着したまま海に入ることもできます。

縁もデザインされていることで立体感のある見た目です。開口部を最大3.5cmまで広げることが可能になっています。

 

COACH(コーチ) ブレスレット F59083/SLV/B/1

COACH ブレスレット F59083/SLV/B/1

出典:楽天

 

等間隔にライトストーンが取り付けられているデザインであり、可愛すぎないバングルです。大人の魅力を高めたいと考えている男性にもおすすめです。

開口部分を接続できる仕組みになっている特徴があり、しっかり手首に装着することが可能。コーチは女性に人気のあるブランドではありますが、男性が装着しても違和感のない仕上がりで男女ともにおすすめすることができます。

ライトストーンの間にはコーチのロゴがデザインされ、シンプルさを感じることができるデザインです。

 

NAVOJO 1/2 ラウンド ブレスレット バングル UNITED ARROWS green label relaxing

NAVOJO 1/2 ラウンド ブレスレット バングル UNITED ARROWS green label relaxing

出典:楽天

 

アメリカ南東のインディアン部族でもあるナバホ族が作ったバングルです。シンプルなデザインに仕上げられていることもあり、さまざまなアクセサリーと組み合わせて使いやすいメリットがあります。また、インディアン風を抑えたデザインでもあるため、違和感なく使用することも可能です。

シンプルなデザインであることはさまざまなファッションにもコーデしやすいことでもあるため、ファッションに関係なく装着することもでき、より多くの人におすすめできます。インディアン部族が作っていることを想像させないことも特徴的です。

 

baby-mine チタン ブレスレット

baby-mine チタン ブレスレット

出典:楽天

 

チタン素材で作られているバングルであり、シンプルなデザインに仕上げられています。チタンは軽いにも関わらず硬い特徴がある素材です。そのため、耐久性に優れ、曲がりにくかったり、折れてしまうことがありません。また、軽い素材が使用されていることで重量感を感じてしまうこともなく、快適な装着感に仕上がっています。

鉄や銅などとは違い、錆びない特徴があり、海水や汗で錆てしまう心配がなく、メンテナンスが簡単なことも大きなメリット。バングルのメンテナンスを定期的にすることが面倒な人や長い期間綺麗な状態を維持させたい人にもおすすめのアイテムです。

 

グッチ(GUCCI) ブレスレット アクセサリー 454287 J8400 0701

グッチ GUCCI ブレスレット アクセサリー 454287 J8400 0701

出典:楽天

 

BLIND FOR LOVEの英文が表面にデザインされているバングルです。バングルはさまざまなデザインが多いですが、裏側にまでデザインが彫られているタイプは珍しく、よりおしゃれなバングルに仕上がっています。装着した際におしゃれに見えるだけではなく、外した際にもおしゃれ感を出すことが可能です。

ブランドが有名なグッチでもあるため販売価格がやや高めに設定されいますが、有名ブランドのバングルとしては比較的に購入しやすいです。自分用としてもおすすめですが、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめでき、ペアで購入することもできます。

 

topcoat スターリング イーグル ヘッド バングル

topcoat スターリング バングル

出典:楽天

 

開口部分が柔らかく開きやすいこともあり、装着しやすい特徴があります。そのため、バングルを装着する際に毎回苦戦してしまう人におすすめです。

一見シンプルなデザインではありますが、両端に鷲が描かれているデザインに仕上げられ、かっこよいデザインでもあります。シンプルすぎず適度に主張するデザインであり、さりげなくおしゃれ感を演出したい人におすすめです。

また、中心部分は薄く作られ、両端に近づくに連れて厚くなっています。素材の厚さが異なることで立体感を出すことができ、存在感を出すことが可能です。

 

オロビアンコ ブレスレット メンズ シルバー925 SV925

オロビアンコ ブレスレット メンズ シルバー925 SV925

出典:楽天

 

金属製ではなく皮素材で作られているバングルです。そのため金属アレルギーがある人や硬い質感のバングルに違和感を感じてしまう人におすすめでき、安心して使用可能です。

シンプルなデザインではありますが、手首に2重に巻くバングルであり、おしゃれに決めることができます。また、さまざまな手首の太さでも装着できるメリットもあり、サイズ感を気にする必要性も低く、快適に装着することができます。

ベルトの両端にはシルバーの金具が取り付けられ、フックで固定する仕組みが採用され、気軽に取り外したり、装着することが可能です。

 

Orobianco オロビアンコ ブレスレット レザー OREB009BK

Orobianco ブレスレット レザー OREB009BK

出典:楽天

 

皮素材で作られているバングルであり、流動的なデザインに仕上げられている特徴があります。そのため、デザイン自体はシンプルですが、おしゃれに決めることが可能です。男性受けしやすいブラックに仕上げられていることも人気の理由の一つであり、さまざまなファッションと組み合わせることもできます。

S字の金具が取り付けられ、ベルトの両端を接続する役割があり、バングルのワンポイント。日本の職人が製造していることもあり、品質に対して信頼することができます。私生活はもちろんスーツとのコーデもでき、ビジネスで使用できるバングルを探している人にもおすすめです。

 

ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington) クラシックバングル

ダニエル・ウェリントン クラシックバングル

出典:楽天

 

シルバーとホワイトのデザインがシンプルでオシャレなバングル。中央には“ダニエル・ウェリントン”のロゴが刻印されています。シンプルなデザインな為、どのようなコーディネートにも合わせやすいです。

素材はエナメルとステンレスでできています。ステンレスのおかげで光沢のある仕上がりになっており、エナメルがその光沢を維持してくれます。水に強いので、汗や雨に濡れてもさっと簡単に拭けるところも嬉しいポイントです。

SとMのサイズがあります。

 

アンプジャパン AMP JAPAN ツイストバングル

アンプジャパン ツイストバングル

出典:楽天

 

アンプジャパンは2000年創設のブランド。こちらは、なんといってもねじられたデザインが特徴のバングルです。

それだけではなく、細身のバングルをよく見ると、何やら文字が記入されています。これは、ビートルズの“LET IT BE”の歌詞の一部の刻印です。とてもオシャレなデザインですよね。

シルバー925素材でできており、サイズは自分で調整可能です。購入後に自分の手首にはめてみて丁度良いサイズに調整できます。単体でもオシャレなバングルですが、細身の為、他のバングルと合わせることもおすすめです。

 

シンパシーオブソウル sympathy of soul B.C.コンスタンブバングル

シンパシーオブソウル ブレスレット B.C. コインスタンプ

出典:楽天

 

コインを刻印したような特徴的なデザインは、シンパシーオブソウルの定番モチーフになっています。素材はシルバー925で、光沢がキレイなオシャレなバングルです。

シンプルなデザインの為、どのようなコーディネートにも取り入れやすく、プライベートのカジュアルファッションでも、勤務中のスーツファッションにも似合うので、使いやすくて便利なバングルです。

 

一緒に読まれています

メンズにおすすめココマイスターのキーケース【男性に人気な種類&デザイン】

アージェントグリーム(ArgentGleam) バングル

アージェントグリーム 唐草バングル

出典:楽天

 

ゴシックな要素と繊細な装飾が魅力のアージェントグリームは、シルバーアクセサリーブランドの草分け的な存在なんです。“唐草”という和風な模様をモチーフにしていますが、まるで西洋建築かのような上品なデザインとなっており、とてもオシャレなバングルです。

細身のシルバー素材のバングルな為、他のバングルとの重ね付けも抜群にマッチします。シンプルなデザインの為、どのようなコーディネートとも合わせやすいですね。

 

グッチ GUCCI GGマーモントブレスレット

グッチ GGマーモントブレスレット

出典:楽天

 

誰もが知っているイタリアのラグジュアリーブランド、グッチが販売しているバングルです。

素材はシルバーです。シルバーの中でも上品な光沢のあるシルバーを使用しています。

表側にも裏側にもストライプの柄があるのが特徴的です。そのおかげでスーツやジャケットなどのきれいめなコーディネートの際にとても合わせやすいです。表側にはGGマーモントのモチーフもしっかりデザインされており、とてもオシャレなバングルですね。

 

ノースワークス NORTH WORKS コイン バングル

ノースワークス コイン バングル

出典:楽天

 

ノースワークスは、日本発祥のアクセサリーブランドです。モーガンリングとは、アメリカの大型1ドル銀貨を加工して作られたリングのこと。とても精巧に作られており、刻印も潰れることなくしっかり残っていますね。

これ1つでとてもオシャレなバングルですが、ターコイズなどの色味のあるアクセサリーと組み合わせるのもとてもステキでおすすめです。

サイズはS・M・Lとあり、更に最初の使用時には自分の手首に合わせて調整可能となっています。

 

一緒に読まれています

メンズにおすすめのココマイスターの鞄【男性に人気のデザインや種類】

デイビット・ユーマン Maritime Anchor Station Black Nylon Bracelet

デイビット・ユーマン Maritime Anchor Station Black Nylon Bracelet

出典:楽天

 

デイビット・ユーマンは、アメリカのジュエリーブランド。素材はナイロン製になっており、通気性が良くて蒸れにくいのが嬉しいポイントです。

シルバー素材でいかにもアクセサリー…というバングルが苦手な場合は、こちらのバングルはとてもおすすめです。

ブラック1色でデザインされている円形のバングルなので、色々なコーディネートと合わせやすいです。また、イカリモチーフのロゴがワンポイントについており、オシャレ度も抜群です。

 

ティファニー TIFFANY ナローワイヤーブレスレット

ティファニー ナローワイヤーブレスレット

出典:楽天

 

有名ブランドティファニーから紹介したいのが、こちらのK18ホワイトゴールドが贅沢に使われたバングルです。“ティファニーT”をモチーフとし、シンプルでオシャレなデザインになっています。

ホワイトゴールドがとても美しい光沢を発してくれています。上品だけれど控えめなデザインの為、様々な場面で活躍できるバングルです。

有名ブランドティファニーのアイテムを1つ持っていたい…と思うのであれば、こちらのバングルはとてもおすすめです。

 

まとめ

メンズ用バングルについて紹介していきました。今回は特に人気おすすめの種類ばかりを厳選しています。

さりげないおしゃれを楽しむためもマストアイテムとして知られるバングル!春夏秋のおしゃれファッションアイテムとしても人気です。

若い年代から大人まで幅広い層から人気があるため、言ってしまうと良いものを1つ持っておけば、ずっと活用できるようになります。ぜひ、好みのものを見つけておしゃれを楽しんでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ用カルティエブレスレットおすすめ【人気種類】

メンズ リュックおすすめブランド【人気種類・大きめ大容量】

メンズランニングシューズ【人気メーカー・軽い・クッションがある】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

メンズ シンプルネックレス【男性に人気ブランド・女子ウケ抜群】

メンズ シルバーネックレスおすすめ【人気ブランド・高級デザイン】

メンズ用ティファニーピアスおすすめ【人気種類・普段使いできる】

メンズのメガネおすすめブランド【人気デザイン・おしゃれ】

メンズの人気高級ブランドVネックTシャツ【透けない厚手がおすすめ】

メンズ用カルティエブレスレットおすすめ【人気種類】

メンズ ブシュロンリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

メンズ クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】