美顔ローラーおすすめ人気15選【効果的なプチプラ、コスパ最高な種類】

美顔ローラー

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「美顔ローラーがほしいけど効果はあるのかな?「値段もピンキリだしどれを購入したらいいのかな」と思って美顔ローラーを探されているあなたは、肌のむくみなどが気になっていることだと思います。

いろいろな小顔マッサージの方法は紹介されていますが、自分の手を使ってマッサージを行うのは思ったよりも大変で、長続きしないという経験がある方が多いかもしれません。でも、肌のむくみや肌の張りのなさに対しての悩みは尽きませんよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが、美顔ローラーです。片手で肌を転がすだけで簡単にマッサージできます。なかなか自分の手では行いにくいリンパマッサージも、フェイスラインに沿って転がすだけなので誰でも簡単に使えます。自宅で簡単に、まるでエステに行ったような気分を味わえると評判なのが美顔ローラーなのです。

とはいえ美顔ローラーとひとくくりに言っても、さまざまな違いがありますので簡単に紹介させていただきます。

人気おすすめ美顔ローラーの種類

ここからは、おすすめ人気の美顔ローラーについてご紹介していきます。

 

ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT(リファカラット) PEC-L1706

ReFa(リファ) MTG ReFa CARAT(リファカラット) PEC-L1706

出典:楽天市場

 

トライアングルカットが施されていることで肌に対して鋭角に当たるようになり、より刺激を与えることができます。エステティシャンにマッサージを受けている感覚に近いです。エステティシャンの技術の再現度が高く、使用することで気持ちよさを感じることができます。

水に対して強い素材が使用されており、濡れてしまっても品質が下がってしまうことがありません。グリップ部分が太めに仕上げられていることで握りやすく、使用中に腕が疲れてしまうこともなく、快適に力を入れて転がすことが可能です。

 

MTG(エムティージー) シックスパッド フェイシャルローラー

MTG(エムティージー) シックスパッド フェイシャルローラー

出典:楽天市場

 

変わったデザインに仕上げられている美顔ローラーで、顔の両側を挟みこんで使用します。そのため、一度で両頬をマッサージすることが可能です。

美顔ローラーを使用する向きによって得られる効果が変わり、下向きで使用すればフェイスラインを刺激し、上向きであればチークラインを刺激することができます。フレキシブルワイドグリップが採用されていることでどのような顔の形でも使用することができ、フィット感を得ることも可能です。

マイクロカレントという仕組みが搭載されており、光を取り込むことで微弱電流を流すことが可能になっています。

 

YA-MAN(ヤーマン) 美顔ローラー WAVYmini EMS EP16W

YA-MAN(ヤーマン) 美顔ローラー WAVYmini EMS EP16W

出典:楽天市場

 

特許技術が採用されている美顔ローラー。うねるような軌道で揉みほぐすことができ、プロのマッサージ師に施術されている感覚に違いです。また、EMS機能が備わっていることで表面を刺激するだけではなく、深層筋肉も同時に刺激することができ、内側から美肌効果を得ることができます。一般的なEMSよりも低周波に仕上げられていることで効率よく深層筋肉を刺激できることが特徴的です。

ボールは螺旋のような凹凸があり、きめ細かい刺激を与えることができます。電気機器ではありますが、防水機能が備わっていることでお風呂場で使用することができ、水洗いすることも可能です。

 

MTG ReFa RHYTHM(リファリズム)

MTG ReFa RHYTHM(リファリズム)

出典:楽天市場

 

ボールには無数の突起物が取り付けられていることで指圧されているような感覚が得られます。初めて美顔ローラーを使用する人では刺激が強すぎて痛さだけを感じてしまう場合もあり、使用する際には注意しましょう。顔専用の美顔ローラーであるため、足など他の部位に使用することは推奨されていません。

美顔ローラーで指圧効果を得ると顔の筋肉のコリをほぐすだけではなく、血行を促進させることも可能です。さらにリラックス効果も期待することができ、凹凸が気持ちよく感じればストレス発散することもできます。

 

Hisora 美顔ローラー

Hisora 美顔ローラー

出典:楽天市場

 

美顔ローラーの他に目尻の皺を解消する小さなT字のグッズもセットになっています。使い方はいたって簡単であり、乳液や化粧品をつけ、目尻や眉間、頬などを擦るだけです。

T字のグッズはローラーではありませんが、研磨されていることで引っ掛かりがなく、スムーズにスライドさせることができます。美顔ローラーのボールには高度なカッティング技術導入されていることで輝きがある仕上がりです。

グリップ部分は直線ではなくカーブを描くように仕上げられているため、押し付ける力が強くなる特徴があり、より強い力で使用することができます。

 

プラチナビューティーローラー プラチナ美肌

プラチナビューティーローラー プラチナ美肌

出典:楽天市場

 

I型の美顔ローラーです。プラチナ美肌というキャッチフレーズで販売されています。プラチナの酸素還元力で肌に水分の膜を作ってくれて、しっとりと潤いのある肌を実現してくれるといわれています。その効果として、老化の原因ともなる活性酸素を除去してくれる効果に期待できます。

電池や専用のローションなどは必要ないため、自分のタイミングで気軽に使えます。

 

レットハート 美顔ローラー

レットハート 美顔ローラー

出典:楽天市場

 

ボールが4つ取り付けられている特徴のある美顔ローラーです。2倍の効果を期待することができます。男性用として販売されており、皮膚が女性よりも硬い傾向がある男性ですがボールが2倍になっていることで効率よくコリをほぐすことが可能です。

グリップ部分には溝が彫られているようなデザインに仕上げられており、シンプルすぎないメリットがあります。おしゃれな美顔ローラーを購入したい人や短時間でさまざまな効果を得たいと考えている人にもおすすめです。また、一般的な美顔ローラーよりも強い刺激が欲しいと考えている人にもおすすめであり、満足いく刺激を感じることができます。

 

ゲルマニウムローラー 40粒

ゲルマニウムローラー 40粒

出典:楽天市場

 

I型の美顔ローラーです。重量は約86gと軽量設計のため、持ち運びも全く苦になりません。グリップ部分は持ちやくいように設計されているため、毎日使用しても疲れることがありません。

一番のおすすめポイントは純度99.99%のゲルマニウム樹脂を40粒も使用していることです。ゲルマニウムは32℃以上の温度に接すると電子がイオンに変わり、マイナス電子イオンとなって放出されヒフから血液に浸透し、人体に悪影響なプラスイオンを中和して体内の電子バランスを正常に保ってくれるといわれています。

 

Shine 美顔ローラー

Shine 美顔ローラー

出典:楽天市場

 

エステの手技を再現して全身をケアできるように開発されています。球面はミラーボールカッティングが採用されているため、より一層のリフトアップ効果が期待できます。

また、肌の新陳代謝に働きかけてくれるといわれているゲルマニウムを10粒搭載しています。そのため肌の内側から美しくする効果も期待ができます。防水はついていませんので、水回りなどでの使用は推奨していません。

 

Blossom 美顔ローラー【マイクロカレント美顔器】

Blossom 美顔ローラー

出典:楽天市場

 

Y型流泉形のデザインで使いやすさにこだわって作られています。重量は約180gと軽量のため毎日使用しても疲れません。ローラーバーは人間科学に基づいて設計されているため、とても持ちやすくなっています。ローラーから人体に流れる微電流のマイクロカレントを肌に流し込むことにより、代謝のしくみを正常に保ち、肌に弾力を与えてくれるといわれています。

防水のレベルはIPX5のためお風呂場などでも使用できます。プレゼントにもよく選ばれているアイテムです。

 

一緒に読まれています

プチプラで人気のリップクリーム14選【安い市販品がオススメ】

SEPOVEDA 3D美顔ローラー

SEPOVEDA 3D美顔ローラー

出典:楽天市場

 

独自のY型の設計がフェイスラインやボディーラインの曲線に合わせて細かくケアしてくれます。エルゴノミクスの原理を利用して、アングルローラー三角形を交互に配列した構造でフィット感が増しています。

また、パネルから光を取り込みマイクロカレントが発生するため、肌に対してのプラス効果があるといわれています。取っての部分が凸型になっていて、マッサージ中にも関わらず、手を指圧でマッサージしてくれるという1台2役の機能がついています。

 

accfe EMS RF 美顔ローラー

accfe EMS RF 美顔ローラー

出典:楽天市場

 

フェイスモードとボディーモードをそれぞれ3段階の合計6モードのEMSを搭載しています。EMSとは、電気信号を疑似的に筋肉に伝えて、運動のストレスや負担が少ないままマッサージできるといわれています。それに加えて、体では感じない高周波電流が発生されるため瘦身効果に対して効果的であるともいわれています。

また、ローラー部分は角度を変えられるため、好きな角度でマッサージを行えます。生活防水IPX5対応のため、浴室などの水回りでも使用できます。電動の美顔ローラーです。

 

Emily Stone フェイシャル ビューティー ローラー

Emily Stone フェイシャル ビューティー ローラー

出典:楽天市場

 

ローラーの形状や入射角度にこだわって作られた美顔ローラーです。エステティシャンの動きを徹底的に研究して再現されているため、空き時間などに至福のときを得られます。流泉型のグリップデザインは軽さと持ちやすさが重視されていて、女性の方でも力を入れずに使えるという評判です。

また、生体電流にているといわれている極めて微弱な電流のマイクロカレントを流すことで、肌や筋肉も刺激してくれる効果があります。同じシリーズでケアに合わせた3つのサイズの美顔ローラーがありますので、チェックしてみてください。

 

一緒に読まれています

美肌効果で人気の美容サプリメント10選【薬局の市販品など】

Beapro ビープロ 3D美顔ローラー

Beapro ビープロ 3D美顔ローラー

出典:楽天市場

 

重さは約107gと軽くハンディーサイズの美顔ローラーです。小型のハンディーサイズのため、顔の細かな部分までしっかりとマッサージできます。Y型の独自の特殊設計にダイヤカットボールが、顔だけではなく気になるボディにも心地がいいマッサージを行えます。

防滴設計のため、お風呂場での使用や、化粧水をつけた顔やボディーソープを付けて使用できます。機能性は十分ですが、素材はABS、亜鉛合金、クロムメッキのため金属アレルギーを持っている方の使用は控えた方が良さそうです。

 

Wslhcy 美顔ローラー

Wslhcy 美顔ローラー

出典:楽天市場

 

コストパフォーマンスに優れている美顔ローラー、安い美顔ローラーを探している方におすすめです。やすかろう悪かろうのイメージがありますが、日本のメッキテクノロジーが採用されていることから肌触りがよく、敏感肌の人でも安心して使用することが可能です。

栄養吸収の効果を高めることも期待でき、乳液や化粧水を使用する際に美顔ローラーを使用することで潤いのある肌を手に入れることも期待できます。先端のローラーは肌との角度がどのようになっていても快適に転がるように設計されており、快適に使用することが可能です。

 

ローズクォーツローラー かっさ

ローズクォーツローラー かっさ

出典:楽天市場

 

グリップの両端に大小のローラーが取り付けられている美顔ローラーです。ローラーには翡翠が使用されている特徴があります。翡翠は抗菌効果がある石であり、石温度が低いことでひんやりさせることが可能です。安眠効果を高めることが期待でき、睡眠の質を高めたり、入眠までの時間を短縮することもできます。

大きいローラーは頬や顎などに使用し、小さいローラーは小回りが聞くため、鼻や目の周りに使用する際に適しており、ストレスなくほぐすことが可能です。精密な溶接技術が取り入れられていることでローラーとグリップ部分が外れてしまうこともありません。

ローズクォーツローラー かっさ

 

美容ローラーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

美顔ローラーは顔に擦り付けながら転がすことでさまざまな効果が期待できるグッズです。主に、女性の方が利用していますが、最近では男性が美顔ローラーを使用することも少なくありません。

美顔ローラーはさまざまな種類が販売されていることもあり、購入する際に悩んでしまうことも多いです。高額な価格で販売されていることもあるため、正しい選び方の元決めるようにしましょう。

 

使用できる用途で選ぶ

美顔ローラーは顔に使用する健康グッズではありますが、顔以外にも使用できる場合もあります。また、顔に使用するのではなく、違う部分用のローラーも販売されているため、購入する際には用途を確認するようにしましょう。顔以外にも足などに使用できるタイプがおすすめであり、さまざまな部分を綺麗にすることが期待できます。

 

価格で選ぶ

美顔ローラーはさまざまな販売価格が設定されている場合が多く、購入する際に悩んでしまうことも少なくありません。素材やメーカーによって価格が変動する傾向があります。高い物であれば数万円する場合もありますが、安い物であれば3,000円程度で購入することが可能です。ある程度予算を決めておくことで選び幅を狭めることができますが、安い美顔ローラーでは品質が劣っている可能性があり、求めている効果が得られない可能性もあります。そのため、購入することに失敗したくないのであればある程度高い価格の美顔ローラーを購入するようにしましょう。

 

デザインで選ぶ

美顔ローラーはさまざまなデザインで販売されており、デザインが異なることで使いやすさに違いがあらわれます。なかには変わった形状に仕上げられている美顔ローラーもあり、違う刺激を与えることが可能です。出先でも美顔ローラーを使う頻度が多いのであればデザイン性にも注目することをおすすめします。

 

電動と手動から選ぶ

美顔ローラーには、電動と手動があります。

電動の美顔ローラーは、微弱な電流や低周波を発生させてマッサージの効果を高まると言われています。

手動の美顔ローラーよりは高価ですが、より効果を味わいたいという方におすすめです。手動の美顔ローラーは電動の美顔ローラーよりも安価です。そのため、美顔ローラーを試してみたいなと思われている方は、まず手動タイプを選ばれてもいいかもしれません。

 

YとIの形の違いは?

美顔ローラーの形は2種類あり、Yの形をしたものとIの形をしたものがあります。

Y型の美顔ローラーは、2つのパーツを転がしてマッサージしてくれるため、フェイスラインなどへの抜群のフィット感があります。

I型の美顔ローラーは、フェイスラインのマッサージというよりは肌の表面のケアに向いていると言えるでしょう。Y型の商品よりも軽量で安価な設定です。

 

材質・素材の違いは?

商品によって使用されている素材も異なっています。

代表的な素材と特徴ですが、変形や変質しにくく耐久性が高いく金属アレルギーを起こしにくいプラチナ、強度がありさびにくく金属アレルギーを起こしにくいチタン。

そして、包丁やフライパンなどにも使用されていて金属を使用していないセラミック、一定の温度以上になるとイオンが発生し肌などにプラスの効果があるといわれているゲルマニウムなど、素材によって異なる性質があります。

使用されている材質によって価格帯も変わってきますので、素材もしっかり検討してから選びたいです。

まとめ

人気でおすすめの美顔ローラーを紹介していきました。安い価格帯で手に取りやすい種類ばかりです。

美は一日にしてならず!ということで、毎日のケアは大切です。だからこそ、日々キレイになるための美顔ローラーは必需品とも言えます。

最近では、女性だけではなく男性も美顔ローラーを使って美容ケアをしているほど!未だに試したことがない方は、ぜひ試してみてください。

モテるためには、毎日美に向き合うことが大事ですよ。

 

一緒に読まれています

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる・薬局の市販品・コスパが良い】

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

美容サプリメントおすすめ【美肌効果・薬局の人気市販品】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

ホワイトニングテープおすすめ【薬局の人気市販品・通販】

ネイルオイルおすすめ【薬局やドラックストア人気市販品・プロ愛用】

バランスボールおすすめ【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

ガードルおすすめ【苦しくない人気種類・腰痛やダイエット効果】

女性用ヘアスプレーおすすめ【人気市販品・強いキープ力・いい匂い】

ストレッチ用ポールおすすめ【人気メーカー・初心者にもおすすめ】

ヘッドマッサージャーおすすめ【メーカー比較・人気防水・効果的】