まつげ美容液おすすめ人気20選【薬局の市販品・コスパが良い】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる薬局の市販品・コスパが良い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「まつげを綺麗にしたい!だけどエステに行くお金はない…」「家で安く済ませる方法はないのか?」と思っている方は多いのではないでしょうか。

結論を言うと、家で手軽にまつげをケアできる方法はあります。まつげにハリやコシを与えて綺麗な目を印象づけさせる効果も得ることができます。

そこで今回は、まつげを綺麗にケアするおすすめのまつげ美容液について、これからご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するまつげ美容液一覧
  • SEIMEI
  • アグロウアイズ
  • モンローウィンク Monroe Wink
  • スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム
  • セザンヌ まつげ美容液EX
  • フローフシ THEまつげ美容液
  • キャンメイク ラッシュケアエッセンス
  • DHC アイラッシュトニック
  • マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップEX
  • TREE 目元とまつ毛のご褒美
  • Lashaddict(ラッシュアディクト) まつげ美容液
  • 湘南美容ロングラッシュリッチ
  • アイズアイラッシュ(EYES EYELASH) リポゾーン
  • UZU まつげ美容液
  • PHOEBE BEAUTY UP(フィービー) まつげ美容液
  • VELUS EYELASH SERUM マスカラ下地 まつ毛美容液
  • まつげエクステ BEAUTE Rroir ラッシュコーティング
  • ラッシェンド Lashcend まつ毛美容液
  • スカルプD まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム
  • エマーキット EMAKED まつ毛美容液

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

まつげ美容液とは

まつげ美容液とは

出典:楽天

 

まつげ美容液は、まつげにアプローチするトリートメントのような働きが期待ができるケアグッズです。配合されている主成分は、まつげをダメージから守る保湿成分やコシ、ツヤを与える成分、まつげ美容をサポートする成分となっています。

ここで注意したいのはドラッグストアで販売されているまつげ美容液は化粧品(コスメ)のため、まつげが伸びたり、生えたりする効果は期待できません。まつげの育毛効果があると承認されている、まつげ育毛剤(医薬品・医薬部外品)は医師の診断が必要です。

まつげ育毛剤は現在のところドラッグストアで購入できるものはありませんので、ご注意ください。

 

まつげ美容液の選び方

顔の一部に使用する美容液。「とりあえず安いものを片っ端から試してみる」なんてことをすると、不良品だった時に後悔することになります。

そうならないために、ここからまつげ美容液を選ぶポイントをご紹介します。

 

含まれている成分・内容から選ぶ

含まれている成分・内容から選ぶ

出典:楽天

 

顔の一部であるまつげ、目元の肌、ここに優しい成分を配合しているものを選びましょう。

まつげを伸ばす以外の効果をもたらす成分も色々あります。保湿作用をもたらす成分、まつげにハリやコシを与える成分、血行を促す成分など。気になる美容液を見つけたら、まずは成分をチェックしてみましょう。

 

クラドシホンノバエカレドニアエ多糖体

南太平洋に浮かぶ楽園の島、トンガ王国。この国で採れる天然のモズクから抽出した成分がクラドシホンノバエカレドニアエ多糖体です。粘性が高いことから浸透力が強いことが挙げられます。育毛成分をまつ毛の毛根の奥までしっかり浸透させてくれる点が特徴です。

しっかり保湿して潤いを与え、まつげケアに最適な環境にしてくれる効果があるため多くのまつ毛美容液の成分に使われています。

 

パンテノール

ヘアケア剤やかゆみ止め、目薬など幅広く使われている成分がパンテノールです。毛母細胞に働きかける育毛促進の効果が期待でき、高い保湿効果がまつ毛にハリやコシを与えてくれる点がメリットといわれています。

 

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸

出典:楽天

 

化粧水などにも良く含まれているため、聞き馴染みのある方が多い成分ではないでしょうか。

1gで6リットルもの水分を保持でき、高い水分保持力を備えている点が最大の特徴といえます。まつ毛のハリとコシを生み出し、ボリュームがアップの効果が期待できます。

 

シルクアミノ酸

絹から抽出されるアミノ酸がシルクアミノ酸です。

アミノ酸は細胞やまつ毛の栄養分となるため、シルクアミノ酸は毛母細胞に作用して育毛を促進する働きがあります。血行促進の効果もあるので、まつ毛が生えやすい環境を整えてくれる点も魅力です。

 

ビディオキシジル

世界初の発毛力を持つ医薬品として登場したミノキジシル。その成分から分子構造を経て新たに誕生したのが、ビディオキシジルです。

ミノキシジルと非常に似た分子構造を持ちながら副作用の心配が少ないという、優れた最新の育毛成分になります。直接毛母細胞に作用するため、毛母の細胞分裂を活性化する効果があり、毛包の活性化によりまつ毛の成長期を長く、休止期を短くすることで育毛サイクルを正常化することができます。

 

ビオチノイルトリペプチド-1

まつ毛にハリとコシを与える作用のある成分です。毛球細胞の代謝を促進し、育毛効果が高いといわれています。

 

ワイルドラッシュ

「ビオチノイルトリペプチド-1」「パンテノール」が配合された、今話題の最新成分です。まつ毛の健康と育成をサポートしてくれる、優れた成分となっています。

まつ毛をすこやかに保ち、まつ毛を切れたり、裂けたりしにくくする点が特徴です。また、まつ毛に吸着し、ハリとコシを与えてくれます。

 

リンゴ果実培養細胞エキス

スイス産のリンゴの1品種ウトビラースパトラウバーという、希少なリンゴから得られる植物幹細胞を人工培養して増やし、得られた細胞から抽出したエキスです。毛包幹細胞を活性化させるため、育毛に絶大な効果があります。

 

アルガニアスピノサ芽細胞エキス

モロッコ南西部の乾燥地域にのみ自生するアカテツ科アルガンの新芽から得られる幹細胞エキスです。まつ毛にハリ感を与え、なめらかに保つエイジングケアが評価されています。

また、毛包幹細胞を活性化させるため、育毛の効果が高い点もメリットです。

 

ツバキ種子エキス

ヤブツバキの種子から得られるツバキ油の絞り粕を原料として抽出しされたエキスです。女性ホルモンに似た作用があり、血流改善効果、育毛効果がまつ毛の育成に効果的といわれています。

 

製品の形状・タイプで選ぶ

製品の形状・タイプで選ぶ

出典:楽天

 

使い勝手も重要なポイントです。

ブラシタイプ、マスカラタイプ、筆タイプ、チップタイプの4つのタイプがあります。それぞれメリット、デメリットがありますし、人によって使いやすいタイプは異なります。

はじめのうちは、それぞれのタイプを試してみて、自分に合うタイプを見つけてみましょう。

 

ブラシ・マスカラタイプ

ブラシ・マスカラタイプ

出典:楽天

 

マスカラと同様の使い方で、マスカラ下地としても使用することが可能。使い方が簡単なため、まつげ美容液初心者にもおすすめです。

マスカラは変に束になったり、パンダ目になったりして苦手意識がある、という方にも、こちらのタイプはぴったりです。マスカラ代わりに使用し、ナチュラルでぱっちりとした目元に仕上げていきましょう。

 

筆タイプ

筆タイプ

出典:楽天

 

細い先端が特徴で、アイライナーのように細かい生え際にも塗りやすくなっています。生え際の集中ケアとしてお使いいただくことをおすすめです。

眉毛の育成にもぴったりなため、眉毛もケアしたい方にもぴったりです。

 

チップタイプ

チップタイプ

出典:楽天

 

先端が柔らかい素材やシリコンタイプのため、皮膚に触れてもチクチクせず、リップグロスのような形状で一度にたっぷりと塗布できます。チップが大きいと目尻や根元には塗りにくいため、チップの形状をよく見て選ぶのがおすすめです。

 

チューブタイプ

チューブタイプ

出典:楽天

 

指先や綿棒に出して、そのまま目元全体に塗るタイプ。まつげだけでなく、目元全体をケアしたい方にもおすすめです。

チューブタイプは形状がアイクリームと似ており、一般的なまつげ美容液の5倍ほどの量が入っています。この大容量な点がメリットです。

まつ毛だけに使う場合は半年ほど保つため、コストパフォーマンスも高いといえます。

 

テクスチャー・質感から選ぶ

テクスチャー・質感から選ぶ

出典:楽天

 

サラサラしたタイプと、ジェルのタイプの2種類があります。

サラサラタイプは塗った違和感を感じないというメリット、ジェルタイプにはより高い保湿効果があるというメリットがあります。他にもそれぞれにメリットとデメリットがありますので、実際に使って好きな方を選んでみてください。

 

さらさらしたタイプ

束感が欲しくない方におすすめなタイプです。まつ毛の向きを整えたり、まつげの乾燥も防いでくれたりするメリットがあります。毎日塗ることで保湿もしっかりしてくれるため、アイラッシュやカールの持ちが良くなるでしょう。

 

ジェルタイプ

やさしく塗り広げやすい、なめらかでみずみずしい感触の塗り心地が特徴のタイプです。とろりとしたテクスチャーで根本から毛先まで、まつ毛全体をパックしてくれる効果があります。液だれせず、しっかりまつ毛に密着する点もメリットのひとつです。

 

容量・サイズで選ぶ

容量・サイズで選ぶ

出典:楽天

 

まつ毛美容液はさまざまな容量で販売されているため、まずは容量を確認するようにしましょう。容量が異なることで販売価格も変動するため、安いのか高いのかの判断材料にもなりますよ。

また、容器のサイズやデザインも豊富に用意されていることもあり、おしゃれな化粧品を購入したい人は容器のデザインにも注目。出先で使用するのであれば、コンパクトサイズに仕上げられている容器がおすすめです。

 

大容量タイプ

チューブタイプは、こちらのタイプになります。同じものを長く使いたいにもおすすめなタイプです。

大容量タイプの方がコストパフォーマンスが高いといえます。金銭面を気にされる方にこそ、おすすめしたいタイプです。

 

少量タイプ

まつ毛美容液初心者のあなたは効果やテクスチャーなど、お試しいただいた方が良いため、まず少量タイプがおすすめです。マスカラ下地の代わりに使用するなど、持ち運ぶことが多い場合もポーチの中がかさばらない少量タイプの方が使い勝手が良いでしょう。

 

価格で選ぶ

価格で選ぶ

出典:楽天

 

まつ毛美容液はさまざまな価格で販売されており、容量や成分によって価格が変動します。安く販売されていれば気軽に購入することができますが、効果が得られるのか不安になりやすいです。

一方販売価格が高ければ効果が得られそうな感じがしますが、購入することに悩んでしまうことも少なくありません。定期的に使用する必要があり、長い期間使用する必要もあるため、購入し続けれる価格で販売されているまつ毛美容液を購入しましょう。

オーガニックコスメおすすめ人気【人気ブランド・効果のあるプレゼント】

オーガニックコスメおすすめ人気13選【人気ブランド・効果のあるプレゼント】

2023.04.06
コスメ

ジルスチュアート コスメおすすめ人気13選【30代女性に評価評判が良い】

2022.07.10

おすすめ人気まつげ美容液の種類

ここからは、おすすめのまつげ美容液をご紹介していきます。

 

SEIMEI

SEIMEI

出典:official

 

製水を添加せず、美容液成分98%で作られた濃厚なまつ毛美容液です。美まつ毛成分であるワイドラッシュ・キャピキシル・シムラッシュを原料メーカーの推奨値以上に配合。また、ナノ化されたヒト幹細胞エキス「ハスツー」を配合しています。

毎日1~2回清潔なお肌で使用するだけです。毎日継続すると、変化する姿を実感できるでしょう。最低でも6か月程度をワンクールとしてお試しください。

眉毛や下まつげ、まつげエクステをされている方にも使用できますよ。

 

アグロウアイズ

アグロウアイズ

 

「目元の印象を華やかに保ちたい」「すっぴんに自信がない」「目元の印象をキープしたい」などの悩みを抱える方におすすめのまつげ美容液がアグロウアイズ。話題の「ヒト幹細胞」や「ミノキシジル誘導体」「リデンシル」が配合されており、土台となる皮膚をふかふかに仕上げ、生き生きとしたまつ毛を実現してくれます。

薄くなってしまったまつ毛が気になる方へのまつ毛用美容液、アグロウアイズ。合成香料・着色料・鉱物油・酸化鉄・アルコールは不使用で、肌に優しい低刺激となっています。

眉毛にも使用できるため、これ1本で2役を担ってくれます。ビューラーや化粧で傷んだまつ毛を補修したい人や、ハリやコシを取り戻して自まつ毛に自信を持ちたい方は、ぜひチェックしたいまつ毛美容液です。

 

関連記事

アグロウアイズの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

 

モンローウィンク Monroe Wink

モンローウィンク Monroe Wink

出典:Monroe Wink

 

寝る前のたった5秒でまつげを美しくする、まつげ美容液がモンローウィンク「30代~40代女性が選ぶまつげ美容液」「まつげケアに欠かせないまつげ美容液」として人気No.1に輝くケアアイテムです。

モンローウィンクの特徴としては、自然で華やかな目元を演出し、さらにボリューム感を際立たせてくれること。美しい目元になれるとして高い支持を得ています。

その理由としては、毛根をケアするリデンセル・傷んだ毛根を手入れし、しっかりまつ毛を支えてくれるキャピキシル・美しく際立ったまつ毛が映えるように、1本1本にハリ、コシ、ツヤを与えるワイドラッシュの成分が十分に含まれていることが挙げられます。

無添加で防腐剤フリーであることも魅力です。

 

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

スカルプD ボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

出典:楽天

 

“スカルプD”…この名を聞いただけで効果が期待できるような気がしませんか。CMで1度はあなたも耳にしたことがあるのではないでしょうか。有名な育毛剤を販売しているメーカーです。

まつげの毛周期に着目し、まつげを長くしたり生えてくるまつげを強いまつげにしたりする為の成分が配合されています。更に、まつげの育毛スピードがとても速いところも魅力の1つとなっています。

もちろん、肌に悪影響を与える成分を避けて作られてるので、安心して使うことができると評判です。4年連続で@コスメのランキング1位にも輝いていて、なお魅力的な商品です。

 

セザンヌ まつげ美容液EX

セザンヌ まつげ美容液EX

出典:楽天

 

プチプラ代表と言っても過言ではない、セザンヌの商品になります。プチプラ代表ではありますが、ペプチドやワイドラッシュTM、パンテノールといった、まつげの補修成分、保湿成分がたっぷり配合されています。

チップタイプになっており、更にそのチップはとても長い作りになっています。その為、まつげにとても塗りやすくできていますよ。塗ってすぐ乾く為、マスカラの下地としても効果抜群です。

価格も約600円と安く、コストパフォーマンスがとても良いおすすめの商品です。

 

一緒に読まれています

プチプラの夜用アイプチ【安い人気おすすめ種類・タイプ】

 

フローフシ THEまつげ美容液

フローフシ THEまつげ美容液

出典:楽天

 

最初にご紹介した形状に当てはまらないこちらの商品は、なんと、自分の指で直接塗るタイプになっています。指で塗る為、まつげではなく、瞼全体に塗るイメージになります。

瞼に塗るということは、これから生えてくるまつげに栄養を送ることができるのです。

血液循環に着目し、エンドミネラルという成分を、フローフシが独自に開発しました。エンドミネラルのおかげで、瞼を温めながら血液循環を促進させることができます。

シリコンや紫外線吸収剤などが使われていない“10フリー”処方なので、安心して使用することができると評判です。

これらの成分や工夫のおかげで、まつげだけではなく、目元全体のアイクリームとして、また、眉毛ケアとしても使用できるところが嬉しいポイントとなっています。

 

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

キャンメイク ラッシュケアエッセンス

出典:楽天

 

リーズナブルな価格、そして可愛らしい容器のデザイン、これらの魅力のあるメーカーと言えば、キャンメイクですよね。そのキャンメイクが出しているまつげ美容液が、ラッシュケアエッセンスです。

保湿効果の高いコラーゲン、パンテノールや加水分解シルク、育毛効果のあるセンブリエキスなどの成分がたっぷり配合されています。

チップタイプの形状で、その中でも特に柔らかい素材を使用しています。その為まつげに優しくフィットし、均一に塗りやすいのもおすすめの理由です。

マスカラやビューラー、マツエクなどを日頃から使用している人にはおすすめの、まつげに優しい商品になっています。

 

DHC アイラッシュトニック

DHC アイラッシュトニック

出典:楽天

 

DHCという、誰もが知っている大手有名メーカーから発売されているまつげ美容液です。

これから生えてくるまつげを増やすのではなく、今現在生えているまつげをしっかりケアし、育毛することで、まつげのボリュームを増やそうという考えのもとできた商品です。その為、センブリエキスやプラセンタエキスなどを配合しています。

無香料、無着色で、肌に必要のない成分は極力取り除いていたり、弱酸性で肌に優しかったりと、安心して使用できる要素がしっかりつまっています。

植物エキスが配合されており、髪の毛のトリートメントのように、まつげもトリートメントするイメージの商品です。

使い続けることで、長く、濃く、抜けにくくなった!といった口コミも見られていますよ。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップEX

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップEX

出典:楽天

 

カールしやすいまつげにしたい方は、こちらの商品がおすすめです。カールしやすくなると、毛が伸びたようにも増えたようにもなり、一石三鳥ですよね。

グリセリンやナツメ果実エキスなどのまつげ養成成分がまつげを伸ばしてくれます。また、アルギニンなどの成分も配合されている為、まつげをより健やかに整えてくれますよ。

更に、マカデミアナッツオイルが配合されている為、輝くような仕上がりになります。

小さなボールが連なったような独特な形状をしている為、美容液がチップのくぼみに丁度良い量で溜まる仕組みになっています。

チップ全体のカーブ具合も絶妙な為、1度でまつげ全体にしっかり塗ることができますよ。

 

TREE 目元とまつ毛のご褒美

TREE 目元とまつ毛のご褒美

出典:楽天

 

今までの中では少し効果なまつげ美容液です。5000円弱する商品となっていますが、その分、効果はしっかり期待できます。

こちらの商品はまつげだけではなく、シワやくすみ、そしてクマにも使うことができます。もちろん、育毛成分もばっちり配合されています。

ブラセンタエキスや酵母エキス、パッションフルーツ由来のクダモノトケイソウ果実エキスなど、様々な成分が配合されている為、血行を促進し、潤いや美容にも効果的。まつげ美容液というよりも、アイクリームと言った方が良い商品かもしれません。クリームを指にとり、優しくマッサージするように塗る形状です。

 

Lashaddict(ラッシュアディクト) まつげ美容液

Lashaddict(ラッシュアディクト) まつげ美容液

出典:楽天

 

さまざまな雑誌に取り上げられた経歴があるまつ毛美容液であり、性能に対して信頼することができます。また、まつ毛が濃くなったと実感した人が8割もいるため、高い確率で理想のまつ毛を手に入れることが可能です。

3週間程度で実感できるほどの変化があらわれることも人気の理由の一つ。短期間でまつ毛を濃くしたい人におすすめです。

まつ毛が伸びたと感じた人は、なんと100%!さまざまなまつ毛美容液で効果が得られなかった人は一度使用してみてはいかがでしょうか。

血行が良くなることでまつ毛が伸びるサポートをするため、人によっては充血してしまう場合もあります。極細で短めの毛が取り付けられているブラシであるため、頻繁に美容液をつける必要はありますが、しっかり丁寧に塗ることが可能です。

 

湘南美容ロングラッシュリッチ

湘南美容ロングラッシュリッチ

出典:楽天

 

根元から毛先まで美容液を塗りやすい特殊なブラシに仕上がっていることで、しっかりまつ毛に美容液を塗ることができます。ブラシは柔らかい素材で仕上げられている特徴もあり、しっかり美容液をつけることができます。何回も美容液をつけてまつ毛に塗布する必要がありません。

オイルフリーのまつ毛美容液でもあり、エクステをしていてもそのまま使用することが可能です。持ち運びサイズとしては容量が多いため、すぐになくなってしまうことはありません。

トリートメント効果も期待することができ、まつ毛を伸ばすだけではなく、ダメージを回復させ、現在以上にまつ毛が薄くなってしまうことを防ぎます。

スタイリッシュなデザインの容器に入れられていることもあり、持ち運ぶ際にも女子力を失うこともありません。

 

アイズアイラッシュ(EYES EYELASH) リポゾーン

アイズアイラッシュ(EYES EYELASH) リポゾーン

出典:楽天

 

まつ毛を綺麗にする効果があるまつ毛美容液であり、ハリのあるまつ毛に仕上げることができます。ハリがないとどうしても薄く見えてしまい、印象も悪くなりやすいため、改善する必要性が高いです。

まつ毛に塗ることでコーティングすることができ、より効率よく成分をまつ毛に浸透させることができます。コストパフォーマンスに優れている特徴もあるため、気軽に購入することが可能です。

まつ毛が生えやすくなったり、伸びやすくなる効果はあまり期待できませんが、現在あるまつ毛をより良い状態にすることができます。

 

UZU まつげ美容液

UZU まつげ美容液

出典:楽天

 

28種類の美容成分が配合されているまつ毛美容液。ハリを出す効果も期待できます。ブラシではなく、指につけて直接まつ毛に塗るタイプであるため、ブラシと比べて塗りやすいです。そのかわり手が汚れてしまうデメリットがあります。

低刺激に仕上げられている特徴もあり、肌が弱い人でも安心して使用することができ、過去にまつ毛美容液で被れた経験がある人におすすめです。

粘度の高いジェル状に仕上げられていることで成分が長時間まつ毛に密着し、成分を浸透させることができます。コストパフォーマンスにも優れているため、初心者にもおすすめです。

 

PHOEBE BEAUTY UP(フィービー) まつげ美容液

PHOEBE BEAUTY UP(フィービー) まつげ美容液

出典:楽天

 

ヒト幹細胞が使用されているまつ毛美容液。ヒト幹細胞は休眠中の細胞を呼び覚ます効果がある細胞のことであり、再生医療でも注目を浴びてします。まつ毛にヒト幹細胞を与えることで成長を促進させることが期待でき、まつ毛の量を増やしたり、太くすることも可能です。

元々ある細胞の力を利用する方法であるため、肌や体にも悪影響が少なく、安心して使用することができます。まつ毛の成長を促す成分を浸透させる方法とは違うため、効果もあらわれやすいです。さまざまな美容液でも効果が得られなかった人は試してみてはいかがでしょうか。

 

VELUS EYELASH SERUM マスカラ下地 まつ毛美容液

VELUS EYELASH SERUM マスカラ下地 まつ毛美容液

出典:楽天

 

目元の専門家が監修して完成したまつ毛美容液。12種類の成分が配合されていますが、天然由来の成分であるため、肌に影響が出にくく、万が一目に入ってしまってもしみることがありません。

大容量になっているため、長い期間使い続けることができます。すぐに容量がなくなってしまう心配もなく、購入頻度を抑えることができます。

容量は多いですが、小さな容器に入れられていることもあり、持ち運ぶ際に邪魔になってしまうことがありません。容量が少なすぎるまつ毛美容液では不満な人におすすめです。

VELUS EYELASH SERUM マスカラ下地 まつ毛美容液
VELUS EYELASH SERUM

 

まつげエクステ BEAUTE Rroir ラッシュコーティング

まつげエクステ BEAUTE Rroir ラッシュコーティング

出典:楽天

 

まつ毛に良い成分が含まれているだけではなく、エクステの持続性を高める効果も期待できます。エクステをした後に使用することで本来の効果を得ることが可能です。まつ毛にコーティングすることでエクステをする際の衝撃を守ることができ、まつ毛へのダメージを抑えることができます。

まつ毛に塗りやすいこともあり、ストレスなくまつ毛に栄養を与えつつ、コーティングすることも可能です。まつ毛のエクステをしてもすぐにとれてしまう人や、元々あるまつ毛が痛んでしまいやすい人はぜひ試してみてください。

 

ラッシェンド Lashcend まつ毛美容液

ラッシェンド Lashcend まつ毛美容液

出典:楽天

 

KABA.ちゃん監修で完成したまつ毛美容液。ノーベル賞受賞成分配合の「EGF」が含まれていることで敏感肌の人でも安心して使用することができ、肌が被れてしまうことを防げます。一回数秒でまつ毛に塗ることができるため、手間なく理想のまつ毛を手に入れることも可能です。

おしゃれなデザインの容器に入れられていることもあり、おしゃれな化粧品を選びたい方にもおすすめです。9つのフリー成分が配合されている特徴もあり、高品質のまつ毛美容液でもあります。

 

スカルプD まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

スカルプD まつげ美容液 ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

出典:楽天

 

まつ毛美容液といえば、スカルプDを真っ先に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

こちらは「浸透」にこだわって作られたアイテム。アミノ酸、ビディオキシジル、ワイルドラッシュという3つの成分がまつ毛をケアしてくれます。何より魅力的なのが、まつ毛美容液のケア成分が通常の2倍である点です。そのため、1日の夜1回塗るだけで、効果がしっかり表れるでしょう。

1日の朝夜2回のケアが面倒、まつ毛パーマやまつ毛エクステなどでまつ毛に負荷がかかっている、そんな方におすすめです。

スカルプD まつげ美容液 プレミアム
アンファー (ANGFA)

 

エマーキット EMAKED まつ毛美容液

エマーキット EMAKED まつ毛美容液

出典:楽天

 

さっと10秒でケア完了の、便利な筆タイプのまつ毛美容液です。極細筆のため、アイライナー感覚で簡単に使えます。

弾力性のある、まつ毛へと導くヒアルロン酸、シルクアミノ酸などの有効成分を惜しみなく配合されています。気になるダメージを防止しながらコシのあるまつ毛を育む優れものです。

眉毛にもお使いいただけるため、眉毛も育成したい方にもおすすめです。

 

まとめ

安い!プチプラのまつげ美容液について紹介していきました。今回は、特に人気おすすめ商品から厳選しているので、ぜひ参考にしてみてください。

女性も男性も、まつげが綺麗で長いと美形に見えます。だからこそ、まつげを育てたいと思うものです。

なんでもそうですが、綺麗になるには毎日のケアが大事です。継続するためには、プチプラアイテムでも十分です。

日々ケアするためには、まずはどんなモノでもいいので活用してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

vio専用シェーバーおすすめ【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

美容サプリメントおすすめ【美肌効果・薬局の人気市販品】

美顔ローラーおすすめ【安いプチプラ・効果的な人気種類など】

美容グッズおすすめ人気【女性が喜ぶ贈り物・嬉しいプレゼント】

ストレッチ用ポールおすすめ【人気メーカー・初心者にもおすすめ】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】

バランスボールおすすめ【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

ドライヤーおすすめ【人気速乾・静かな静音・くせ毛に効果的など】

ヘッドマッサージャーおすすめ【メーカー比較・人気防水・効果的】

奥二重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

メンズ向けアイプチおすすめ【バレない・男性に人気・薬局市販品】

一重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】