ゲーミングチェアおすすめ人気25選【評価評判が良い・人気メーカー】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ゲーミングチェアという名前の通り、ゲーム用の椅子という印象を持つ方が多いのも事実。ですが、今はゲームを長時間行う人以外にも、幅広い利用シーンで人気があることをご存じでしょうか。

ゲーミングチェアは、いすに長い時間、座っていても疲れにくいという評判です。そのため、受験を控えている学生の勉強用の椅子としても、仕事が1日中デスクワークのビジネスマン用の椅子としてもプログラマーのように長い時間パソコンに向かい合っている方の椅子としても、とても人気が上がっています。

ゲーミングチェアを使っていると仕事効率が上がったり、疲れにくくなったりすることを体感している人が多いのです。

そこで今回は、おすすめのゲームチェアを紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介するゲーミングチェア一覧
  • CYBERGROUND ゲーミングチェア
  • EXRACING ゲーミングチェア
  • PRORACING ゲーミングチェア
  • GALAXHERO ゲーミングチェア
  • Meseracing ゲーミングチェア
  • エーケーレーシング Nitro V2
  • デラックスレーサーチェア フォーミュラシリーズ DXR-BKN
  • Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK
  • アーキサイト noblechairs EPIC NBL-PU-WHT-002
  • コルセア T3 RUSH ゲーミングチェア
  • COUGAR ARMOR Black gaming chair CGR-NXNB-ARB
  • イトーキ X FOCUS CHAIR a
  • エルゴヒューマン プロ
  • GTRACING ゲーミングチェア
  • サンワダイレクト ゲーミングチェア
  • RAKU ゲーミングチェア
  • ファブリック オフィスチェア ゲーミングチェア
  • GOWINS ゲーミングチェア
  • Dowinx ゲーミングチェア
  • Hbada ゲーミングチェア
  • ゼストランサー ゲーミングチェア
  • サンワサプライ ゲーミングチェア 座椅子タイプ
  • エーケーレーシング 極坐V2
  • GTRACING ゲーミング座椅子
  • タンスのゲン ゲーミング座椅子

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ゲーミングチェアの選び方

ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェアは種類が豊富です。ゲーミングチェアの違いで、疲れやすさにも違いが出てきます。人によって体型が異なりますから、自分に合ったゲーミングチェアを見つけることがとても大切になってきます。

そんな自分にぴったりのゲーミングチェアを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。

これから、ゲーミングチェアを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

形状で選ぶ

ゲーミングチェアの形状には、大きく分けてチェア型と座椅子型の2種類。

 

チェア型

チェア型

出典:楽天

 

チェア型は、椅子に昇降機能やキャスターなどが付いているのが特徴となっています。デスクで使用する場合におすすめの形状のタイプです。

 

座椅子型

座椅子型

出典:楽天

 

座椅子型は、ローテーブルなどで使用する場合におすすめの形状のタイプ。中には回転機能やキャスターが付いているものもあり、とても便利です。

 

素材で選ぶ

ゲーミングチェアには様々な素材が使用されています。

大きく分けて合成皮革、ファブリックの2種類。

 

合成皮革

合成皮革

出典:楽天

 

合成皮革は、何よりも高級感があるところが特徴です。見た目も座り心地も上品さを感じることができます。

モダンな部屋などに置いたとしてもスタイリッシュに部屋を彩ってくれます。汚れた場合にさっと拭き取ることができるところがメリットです。

 

ファブリック

ファブリック

出典:楽天

 

ファブリックは、通気性に優れているところがメリット。ゲーミングチェアは長時間座り続けることが多いので、その分ゲーミングチェアと触れる部分が汗を掻きやすくなります。通気性が良いだけで快適にゲームに集中することができます。

 

姿勢を保てるタイプを選ぶ

姿勢を保てるタイプを選ぶ

出典:楽天

 

ゲーミングチェアを選ぶ際、姿勢を保てるチェアを選ぶのも大切なポイント。背もたれが高く、バケットシートが採用されているモデルを選ぶのがおすすめです。

バケットシートタイプは、身体をしっかりと支えてくれ、包み込まれるような座り心地が魅力で身体に負担がかかりにくいのが特徴。他にも姿勢を保てるポイントがありますので、姿勢を保てるポイントを把握して選びましょう。

 

ヘッドレスドの位置

ヘッドレストは頭を支えるために配置されているパーツで、首の裏側がヘッドレストの適した位置といわれています。ヘッドレストの高さが調整できるタイプのゲーミングチェアであれば、自分に合った位置に変えることができます。小さめのヘッドレストであれば、首にフィットしやすいでしょう。

 

腰の負担を軽減するランバーサポート付き

ランバーサポートは、腰を支えるために付いているクッションのようなパーツ。ランバーサポートが付いている場合、背骨をS字型に保ちやすく腰に掛かる負担を軽減することができるのが魅力です。

長時間ゲームをする人だけでなく、仕事で長時間座る人など、腰痛に悩んでいる人や腰の負担を少しでも軽減したい人は、ランバーサポート付きのゲーミングチェアを選ぶといいでしょう。

またランバーサポートは単体でも販売されていますので、ゲーミングチェアを購入した後にサイズに合うものを個別に購入して調整してみるのもおすすめです。

 

稼働部分で選ぶ

稼働部分で選ぶ

出典:楽天

 

ゲーミングチェアは座り心地の良さだけではなく、様々な部分が稼働するところが特徴。それがデスクチェアとの大きな違いですし、ゲーミングチェアを選ぶ上でも楽しみなポイントでもあります。

 

リクライニング部分

リクライニング部分

出典:楽天

 

まずはリクライニング部分。デスクチェアもリクライニング機能はありますが、ゲーミングチェアの場合はリクライニングの角度が更に大きくなっています。

ゲーミングチェアのリクライニングの角度は、130~180度の間のものが多くなっており、ものによって角度の差があります。やはり、大きく倒れるものの方がゆっくり横になって仮眠することもでき、大きくくつろぐことができるのでおすすめです。

 

アームレスト部分

アームレスト部分

出典:楽天

 

次にアームレスト部分。少し休みたい時に肘を置くことができてとても便利な部分です。

アームレストを使用する頻度が高い場合は、より細かく稼働範囲を調整することができるものを選ぶことがおすすめ。上下はもちろんですが、前後にも左右にも動くものが中にはあるので、ぜひ確認してみてください。

 

ゲーミングチェアのメリット

ゲーミングチェアには、普通の椅子にはないメリットがあります。主なメリットとして疲れにくい・腰痛になりにくい・簡単な仮眠がとれるなどが挙げられます。

ここからは、それぞれについてご紹介します。

 

疲れにくい

疲れにくい

出典:楽天

 

ゲーミングチェアの最大のメリットが長時間ゲーム・仕事・勉強で座っていても疲れにくいという点でしょう。

ゲーミングチェアは、座面や背もたれが厚いクッション性のある素材が多いため、座り心地が良く疲れにくいように設計されています。椅子の形状も身体にフィットするようになっているため、長時間正しい姿勢を保つことが可能です。

ランバーサポートやヘッドレスト、背骨のS字曲線を自然な状態で維持しやすいのもゲーミングチェアの特徴です。

 

腰痛になりにくい

腰痛になりにくい

出典:楽天

 

姿勢を正しく保つことができるゲーミングチェアは、腰痛になりにくいメリットもあります。

ゲーミングチェアは、ランバーサポート・ヘッドレスト・リクライニング角度の調整など正しい姿勢を保つための機能が充実腰痛対策としても効果的なので、普段から腰痛に悩まされている人にも腰痛軽減が期待できます。

 

軽い仮眠も取れる

軽い仮眠も取れる

出典:楽天

 

リクライニングでフラットに近く背もたれを倒すことができるゲーミングチェアでは、軽い仮眠も取ることができます。

ほとんどのゲーミングチェアには、リクライニング機能が付いています。角度は商品によって異なりますが、おおむね150度から180度までの製品が多く、角度が深くリラックスして仮眠をとることができます。

オットマン付きのゲーミングチェアであれば、さらに快適な仮眠ができるのも大きなメリットです。

 

ゲーミングチェアのデメリット

ゲーミングチェアにはメリットがたくさんありますが、同時にデメリットに感じる点もあります。メリット・デメリットを把握して、自分に最適なゲーミングチェアを探しましょう。

 

デザインがダサいと感じる

デザインがダサいと感じる

出典:楽天

 

ゲーミングチェアのデメリットの1つとして、デザインがダサいと感じる人もいるはず。

ゲーミングチェアは、正しい姿勢を保つ機能やリクライニング機能など、機能が充実していますが機能が充実している分、デザインが派手なものが多いです。派手過ぎるデザインが苦手な人にはデメリットに感じる人もいるでしょう。

中には、光ったりスピーカー付きのゲーミングチェアなどもあり、部屋の雰囲気に合わないと感じる人もいるでしょう。しかし、テレワークが増えてきたなかで、シンプルなデザインでカラーも控えめなゲーミングチェアも増えてきています。

選択肢が広がってきているので、自分が求める機能と合うデザインをマッチさせることが重要になります。

 

普通のオフィスチェアと比べて価格が高い

普通のオフィスチェアと比べて価格が高い

出典:楽天

 

ゲーミングチェアのデメリットの2つ目は、普通のオフィスチェアと比べると、価格が高いことでしょう。普通のオフィスチェアは5000円から10000円ほどで購入することができるのが、ほとんどですが、ゲーミングチェアは最低でも10000円以上することが多いです。

価格が高いため購入を迷う人もおいでしょうが、通常のオフィスチェアを購入して後から腰痛対策グッズを購入するとトータルの価格はゲーミングチェアと変わらないこともあります。

身体を傷めたり後から、追加でアイテムを購入するよりも、初めから身体の負担を軽減することを考えてゲーミングチェアを購入するのも1つの方法です。

 

大きくて重いので部屋のスペースを取る

ゲーミングチェアはサイズが大きく重いため、部屋のスペースをとることもデメリットの1つです。購入する際は、部屋の設置スペース等サイズを良く確認してから購入した方がいいでしょう。

重さもありますが、キャスターが付いているゲーミングチェアであればフラットなスペースでは移動の問題はないでしょう。

 

ゲーミングチェアはこんな人におすすめ

ゲーミングチェアは、長時間座ることが多い人・普通の椅子で腰痛に悩んでいる人などにおすすめのチェアです。

それぞれの状況のおすすめポイントを紹介します。

 

長時間座っていることが多い人

長時間座っていることが多い人

出典:楽天

 

普通の椅子で長時間座っていると、腰・背中・お尻などが痛くなり疲れがたまってしまう人が多いはず。ゲームだけでなく勉強や仕事など、自宅で長時間椅子に座ることが増えているため、長時間椅子に座った状態が続く人は身体の負担を減らすためにもゲーミングチェアがおすすめですよ。

 

普通の椅子に座っていて腰痛に悩んでいる人

普通の椅子に座っていて腰痛に悩んでいる人

出典:楽天

 

長時間でなくても、普通の椅子に座っていて腰痛に悩んでいる人も多いです。そんな人にもゲーミングチェアはおすすめ。

ゲーミングチェアには、背骨のS字曲線が自然な形になるように、ランバーサポートが付いている製品が多いです。背もたれにもたれるだけで、自然と良い姿勢をキープすることができるように設計されているため、普段から腰痛に悩んでいる人も腰痛の軽減が期待できます。

ゲーミングチェアと一般的なチェアとの違い

ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェアと一般的なチェアの違いですが、まずはチェアシートの形状が全く異なっています。

ゲーミングチェアのチェアシートは頭の先まで包むような形状です。背中の部分などには、体がフィットするようなホールド感が強いシートが使用されています。一般的なチェアはホールド感がないため、長い時間、同じ姿勢を保つのは疲労が伴うといわれています。

次にアームレストです。一般的なアームレストと比較すると、可動域が広いという特徴をもっています。上下左右に動くことはもちろんですが、取り付ける位置も変えられます。

 

オプションパーツの有無

ゲーミングチェアにはオプションパーツも様々なものがあります。その中からヘッドレスト、フットレスト、ランバーサポートをご紹介していきます。

 

ヘッドレスト

ヘッドレストは頭や首を支えてくれるパーツです。疲れにくい姿勢を保ってくれる為、長時間座り続けることが可能です。また、少しリクライニングを倒した場合も、頭が持ち上がることで画面が見やすくなります。

 

フットレスト

フットレストは足首を支えてくれるパーツ。自分の好きな角度に調節することができるものや、使用しない際にしまっておけるものなどがあります。

ランバーサポートは腰の部分を支えてくれるパーツ。腰部分をしっかり固定してくれる為、長時間座り続けていても疲れにくいです。

 

ゲーミング用チェアのおすすめの機能

ゲーミングチェアはリクライニング機能が優れていて、最大180度のリクライニングが可能なものもあります。ゲーミングチェアで仮眠もとりたい方は、リクライニングの角度にも注目してみてください。

 

ゲーミング用チェアのおすすめの機能

出典:楽天

 

見た目に高級感があり耐久性やメンテナンス性にも優れている合成皮革を使用しているものか、通気性に優れていて夏場でも不快さを感じにくい布地の生地を採用しているものが多いです。

基本的には、自分の部屋やオフィスで使用することが多いと思います。デザインも好みがありますので、しっかりと比較して購入されることがおすすめです。

 

座椅子タイプのメリット

ゲーミングチェアには座椅子タイプがあります。座椅子タイプは床で使用したい場合にとても便利なタイプです。そんな座椅子タイプ、多くのメリットがありますが、その中でもご紹介したい二つのメリットをこれからご紹介したいと思います。

 

足を伸ばすことができる

足を伸ばすことができる

出典:楽天

 

チェアタイプのゲーミングチェアももちろん足を伸ばすことはできます。

しかし全てのチェアタイプではなく、オットマンが備わっているものに限られてしまいます。便利な機能が備わればその分価格も高くなってしまうことが難点です。

それに対して座椅子タイプは、オットマンなどのプラスのものがなくても、床に足を伸ばすことができます。足を痛めている場合や、曲げるのが好きではない場合などにとても嬉しいメリットです。

 

オットマンがあると便利

ゲーミングチェアはオットマンがあると便利です。

 

オットマンとは

オットマンとは、足置きのこと。“オットマン”は、“オスマン帝国の”という意味で、その意味通り、オスマン帝国発祥と言われています。

“オットマン”という商品は単独で売られており、ソファに座った時の足置きとして使用する場合が多いです。

 

オットマン

出典:楽天

 

そのオットマンは、ゲーミングチェアには最初から付属している場合があります。“フットレスト”という呼び方をすることも。

長時間座っているのですから、足も疲れますよね。足が疲れた時に、オットマンがあれば足を乗せて疲れを取ることができてとても便利です。

疲れを取るだけではなく、気分転換としても役に立つのがオットマン。何かを長時間続ける時、同じ姿勢だと疲れやすいですし、飽きてきてしまいます。姿勢を少し変えるだけで気分転換になり、また集中して取り組むことができるようになり、それを続けることで長時間同じことに取り組めます。

オットマンがあることによって、両足を乗せたり片足だけ乗せてみたりすることができるようになり、姿勢の種類を増やすことができます。そういった意味で、オットマンがあると便利だと言うことができるでしょう。

 

オフィスチェアとゲーミングチェアの違い

ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェアを探していると、似たようなものとして、オフィスチェアが目に付くのではないでしょうか。

そこで、オフィスチェアとゲーミングチェアの違いをご紹介したいと思います。

 

オフィスチェアとゲーミングチェアの違いとは

そもそもオフィスチェアは、“オフィスでのデスクワークやパソコン作業を行いやすいように設計された機能的な椅子”というものです。それに対してゲーミングチェアは、“長時間、デスク上でゲームを行うことを想定して設計された高機能な椅子”というものです。

このそれぞれの説明からも分かるように、主にオフィスチェアは仕事を、ゲーミングチェアはゲームをすることを前提に設計されています。その違いが、実際の商品にも違いを生んでいます。

 

ゲーミングチェア

出典:楽天

 

例えば、基本的に仕事をする際は数時間のことが多いです。デスクワーク中心でも、例えば途中休憩をはさむことはあるでしょうし、会議が入ったり、資料を取りに行ったり、ずっと座っていることは少ないのではないでしょうか。

それに対してゲームを行う場合、長時間ぶっ続けで行うことが多いですよね。好きでゲームを行う場合、ついつい夢中になってしまい途中でやめようと思っても、予定がない限りずっと続けてしまうものです。

つまりオフィスチェアもゲーミングチェアも、数時間以上座っていても快適な座り心地が期待できますが、ゲーミングチェアの方が長時間向けになっている、ということです。

 

価格について

価格について

出典:楽天

 

価格はモノにもよりますが、ゲーミングチェアの方がコスパが良い、と言うことができるでしょう。

ゲーミングチェアの方が座り心地が良くできています。モノによってその座り心地の良さも変わってはくるものの、基本的にはオフィスチェアよりも座り心地の良いものがそろっています。それで安くて2万円程、高くて6万円程です。

それに対してオフィスチェアは、安くて5,000円程、高くて15万円程です。機能を重視せずに安いものを…という意味であればオフィスチェアの方が安いですが、ある程度の機能を求めれば、ゲーミングチェアの方がコスパ的にお得だと言うことができます。

おすすめ人気ゲーミングチェアの種類

さっそく、おすすめのゲーミングチェアを紹介していきます。

 

CYBERGROUND ゲーミングチェア

CYBERGROUNDゲーミングチェア

出典:楽天

 

「攻めを支える、守りの要塞」というキャッチフレーズで販売されているゲーミングチェアです。盾をモチーフに作られているため、外見はとても頑丈で強そうに見えるのが特徴。アームレストは昇降、スライド、角度調整が行えます。やわらかい素材のポリプロピレン樹脂を採用しているため、肘への負担を大幅に軽減してくれるという評判です。

腰を支えてくれるランバーサポートも可動式の作りになっています。自分のお気に入りの位置に持ってくることによって、より快適さを感じられます。リクライニングは体を倒して息抜きができる130度リクライニングを採用しています。まさにコスパの良いゲーミングチェアです。

バリエーションは蒸れずに快適なメッシュ生地のレッドと、ソフトレザーを採用しているブルーの2色展開です。

外寸 幅71×奥行71~157×高さ112~120cm
座面の高さ 40~48cm
重量 約18kg
耐荷重 約110kg

 

EXRACING ゲーミングチェア

EXRACING ゲーミングチェア

出典:楽天

 

開発開始から1年、デザイン・機能その全てに特化したゲーミングチェア。プロゲーマーも愛用するほど大絶賛、100万台を売り上げ、数あるランキングでも首位を取り続けている人気のゲーミングチェアです。

高品質ウレタンを100%使用し、通気性に優れたパンチングPUレザーを採用、長時間座っていても着座部分が痛くなることなく、ずっと快適に過ごせるよう材質にこだわっています。

また人間工学に基づいて「頭部」「肩部」「腰部」「座部」をしっかりとホールドし、快適な着座姿勢を実現できる設計に。165°の無段階調整可能なリクライニング機能つきで、集中して作業をする体勢から仮眠したいときの寝姿勢まで、好みの角度に調節できます。アームレストと座面まで調整可能なので、あらゆる机の高さにも適応。ここまで設計にこだわり抜いたゲーミングチェアは他にないかもしれません。上質なゲーミングチェアをこの価格で手に入れられるのは見逃せません。

耐荷重 113kg
リクライニング 165度まで無段階調整可能

 

PRORACING ゲーミングチェア

PRORACING ゲーミングチェア

出典:楽天

 

まるでソファーのような座り心地、1日中座っていても過ごせる最高位のゲーミングチェア。コットンとリネンを生地に使用しているので通気性があり、中綿は分厚くたっぷり使用しているので、柔らかく弾力があります。

水などを置けるアームレストがあり、飲料を手元に置くことができて、両側にポケットも付いているので、本やタブレットの収納が可能。作業を一旦休憩したい時などにサッと取り出すことができます。見た目にも重厚感があり、他のゲーミングチェアに比べてワンランク上の商品です。

本体サイズ 全幅70×全奥53×全高125~135cm
座面サイズ 幅37×奥50cm
重量 21.75Kg
本体耐荷重 100Kg
PRORACING ゲーミングチェア オフィスチェア
PRORACING

 

GALAXHERO ゲーミングチェア

GALAXHEROゲーミングチェア

出典:楽天

 

GALAXHEROより発売されているゲーミングチェアです。座面は肌触りが良くて通気性と耐久性にすぐれているポリエステルの生地を採用しています。体温や湿気がこもらずに、長く座っていても不快さを感じない作りです。また、最大180度のリクライニング機能が搭載されていることも人気のポイントです。

アームレストはポリウレタンを使用していて、肘への負担を軽減できる設計。座ったままで360度回転できる設計なので、立ち上がるときや物をとる動きもストレスがなくスムーズに行えます。また床への傷を抑えるために、床面には柔軟性のあるカバーがあります。

カラーバリエーションは、ブルーとレッドの2色展開です。

サイズ 幅66.5×奥行52×高さ131.5cm~123.5cm
本体重量 約21kg
耐荷重 150kg

 

Meseracing ゲーミングチェア

Meseracing ゲーミングチェア

出典:楽天

 

「ゲーマー向けの玉座」というキャッチフレーズで販売されています。国際的な第三者認証機関のLGAより、DIN4550の基準をクリアしているという認証を受けています。その認証は、耐久性の高さに対して与えられるものなので、とても丈夫で長く使えるという証明ともいわれています。

リクライニング機能は、最大175度まで対応しています。仕事モード、読書モード、休憩モードと、お好みの角度に調整して使用可能です。360度回転するため、左右への移動はスムーズに行えます。また、座ったままでの移動も簡単に行えます。

カラーバリエーションは、グレー、ブルー、レッドの3色展開です。

全体サイズ 幅56cm×奥行55cm×高さ125~135cm
重量 約20kg

 

エーケーレーシング Nitro V2

エーケーレーシング Nitro V2

出典:楽天

 

ゆったりとして大きいサイズでしっかり包み込んでくれるゲーミングチェアです。耐久性に非常に優れた座り心地の良い合成皮革を使用している為、安心して座り続けることができます。

疲れにくいゲーミングチェアになっている為、ゲーマーはもちろんですがライターやクリエイターなどにもおすすめ。見た目も触り心地も高級感を感じる為、なんだか気分が盛り上がります。比較的安い価格帯でこの機能性はコスパ最高といえるでしょう。

ヘッドレストやランバーサポートが備わっており、これらは取り外しも可能となっています。アームレストは上下左右、前後にも調節することができるのでとても便利。リクライニング機能も180度まで倒れる為、休憩時間にゆったり休むことができます。

椅子の高さ 124.0~130.0cm
座面幅 37cm
座面高さの調節幅 32.0~38.0cm
アームレスト高さ 28~35cm
背もたれ高さ 92cm
荷重制限 150Kg
総重量 28Kg

 

デラックスレーサーチェア フォーミュラシリーズ DXR-BKN

レラックスレーサーチェア フォーミュラシリーズDXR-BKN

出典:楽天

 

近未来的なデザインがスタイリッシュで印象的なゲーミングチェアです。クッションの素材に強化ナイロン樹脂や非再生ウレタンフォームなどを使用しているところが特徴的で、他とは違った柔らかくて肌触りの良い座り心地を楽しむことができます。

アームレストや椅子の高さを調節することが可能。リクライニングは最大150度まで倒すことができます。ヘッドレストやランバーサポートなども備わっているので安心。また、掛けた体重に合わせて自動で倒れてくれる座面ロッキング機能という背もたれがついているのも嬉しく、使用したい時にはレバーをONにすればいつでも使用することが可能。

カラーはブラックとレッドの2色展開になっています。

本体サイズ 幅73×奥行73×高さ120-129cm
カートンサイズ 幅68×奥行86×高さ38cm
重さ 22kg(カートンを含んだ重量 24kg)
背面 135度リクライニング
座面 15度ロッキング(ゆりかご)機能

 

Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK

Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK

出典:楽天

 

プロゲーマーに向けて設計されている、非常に高性能なゲーミングチェアです。座面にはモールドウレタンの素材のクッションを使用しており、高反発な上に、高い耐久性を誇っています。表面の素材にファブリックが使用されている為、通気性が良く、夏場でも安心して長時間使用することができます。

リクライニング機能は135度まで可能となっており、ロッキング機能も備わっているので嬉しいですね。ヘッドレストやランバーサポートもしっかり備わっています。また、アームレストは細かな調節が可能となっており、全部で42パターンもの調節方法があるので、自分にぴったりのアームレストの位置を探すことができるでしょう。

寸法 幅740×奥行670×高さ1190mm
重量 21.1kg
耐荷重 100kg
Bauhutte ゲーミングチェア RS-950RR-BK
Bauhutte(バウヒュッテ)

 

アーキサイト noblechairs EPIC NBL-PU-WHT-002

アーキサイト noblechairs EPIC NBL-PU-WHT-002

出典:楽天

 

なんといってもオシャレな見た目が特徴的なゲーミングチェアです。ホワイトカラーのレザーと、ダイヤモンドの形のステッチが非常に目を引きます。目を引くだけではなく、ステッチに凹凸があることで、合成皮革のデメリットである通気性の悪さをカバーすることができています。

アームレストは上下左右、前後や斜めにも調節することが可能。ヘッドレストやランバーサポートも備わっています。キャスターにナイロンリングが設けられていることで音が静かなところも嬉しいポイントの1つ。機能がしっかりしており、見た目もオシャレなものを探している場合におすすめのゲーミングチェアです。

本体サイズ 約1270-1330 x 730 x 565mm
梱包サイズ 約850 x 700 x 390mm
耐荷重 120kg
本体重量 約27kg

 

コルセア T3 RUSH ゲーミングチェア

コルセア T3 RUSH ゲーミングチェア

出典:楽天

 

180度までリクライニングしてくれる機能のあるゲーミングチェアです。休憩したい時にしっかり体を休めることができます。ファブリック素材が使用されている為、通気性に優れており柔軟性もあります。

ヘッドレストとランバーサポートも備わっていますが、形状記憶をしてくれるフォーム素材が使用されている為、とても便利。アームレストは上下だけではなく前後左右にも調節することができる為、自分にぴったりのアームレストの位置を見つけることができそうですね。

耐荷重が120kgというのも驚きで、体の大きな場合も安心して使用することができます。

シート高さ 44-54cm
アームレストサイズ 26 x 10 x 2.65cm
リクライニング 90-180度
耐荷重 120kg
本体重量 約22.5kg
コルセア T3 RUSH ゲーミングチェア
コルセア

 

COUGAR ARMOR Black gaming chair CGR-NXNB-ARB

COUGAR ARMOR Black gaming chair CGR-NXNB-ARB

出典:楽天

 

ブラックカラーのクールな印象を与えてくれるゲーミングチェアです。座面には見た目通りのしっかりとした質感で、汚れにも強いPVCレザーが使用されています。耐久性にも優れているので長年使用し続けることが可能。ヘッドレストやランバーサポートが備わっているので長時間座り続けても疲れにくくなっています。

リクライニングは最大180度まで倒すことができる為、休む時もしっかり休むことが可能。アームレストは前後左右、上下旋回まで可能となっており、自分好みのゲーミングチェアにしやすいです。

背もたれ頭部にはクーガーのロゴが刺繍されており、アクセントとなっています。

寸法 H 1255mm x W 720mm x L 1325mm
耐荷重 120kg

 

イトーキ X FOCUS CHAIR a

イトーキ X FOCUS CHAIR a

出典:楽天

 

“しごともあそびも、スタイルも。”がコンセプトになっているゲーミングチェアです。そのコンセプト通りに、デスクワークにもゲームをする際にも快適に使用することができ、見た目もシックでかっこいいデザインとなっており、インテリアとしてもしっかり活躍してくれます。

ヘッドレストやランバーサポートが備わっていることで、体への負担を減らすことができます。リクライニングは135度まで可能。座面部分には耐久性が高く、汚れにも強いPVCレザーを使用している為、長い間使用し続けられそうですね。

カラーはベージュ、ワイン、ネイビー、ブラックの4色展開になっています。

サイズ W70〜73 × D76.5〜108.5 × H121〜130.5 cm
重量 19.3kg

 

エルゴヒューマン プロ

エルゴヒューマン プロ

出典:楽天

 

10万円以上のお値段という超高額なゲーミングチェアです。しかし、その値段なだけあり、とてもフィット感のある気持ちの良い座り心地となっています。価格に見合ったゲーミングチェアで、むしろコスパの良さも感じさせます。

人間工学に基づいて設計されていることで、座り心地の良さを形にすることが可能。ランバーサポートが備わっていますが、こちらのランバーサポートは人の背骨のS字のラインにしっかりフィットするように作られています。そのおかげで、体への負担を減らすことができます。

座面の高さや奥行き、ヘッドレスト、アームレストなど、それぞれ調節することも可能です。フットレストも備わっているので嬉しいですね。オールメッシュ素材なので、通気性もばっちり。

カラーもグレーやオレンジ、ホワイトなど、豊富な展開となっています。

最大横幅 750(mm) 肘外側回転時
最大奥行 655(mm) 座面引出時~ベース端まで
全高 1150~1290(mm)
重量 28.3kg

 

オットマン付きのおすすめゲーミングチェア

ゲーミングチェアとあわせて使う人も多いオットマン。足もリラックスできる便利アイテムです。

ここからはオットマン付きのゲーミングチェアを紹介します。

 

【オットマン付き】GTRACING ゲーミングチェア

GTRACING ゲーミングチェア

出典:楽天

 

長年使えるゲーミングチェア。こちらの商品の特徴はオットマン(足のせ)が付いていること。ずっと座り続けていると、足がだるかったり、むくみが気になったりしませんか?このゲーミングチェアは座ったまま片手でサッとオットマンを取り出せます。

オットマンは独立型が多いですが、こちらは一体型なので収納スペースも必要ありません。

高反発ウレタン座面で骨盤に負荷がかかりにくく、表面はPUレザーなので撥水性と耐久性に優れ、汚れも拭き取れます。5脚式で、各脚に8個ずつ、合計45もある支持点によって重量を分散しているので安定性も十分です。品質、素材共に自信ありの商品です。

重量 22kg
本体重量 約22.18kg
リクライニング 165度まで調整可能

 

【オットマン付き】サンワダイレクト ゲーミングチェア

サンワダイレクト ゲーミングチェア

出典:楽天

 

サンワダイレクトと言えば、オフィス家具で有名なブランド。こちらの製品もデスクワークにもおすすめなゲーミングチェアとなっています。また価格も安いお手頃なものが多くラインアップしていることも魅力です。

高反発のモールドウレタンが使用された座面は、長時間座り続けていてもへたらずに快適な座り心地が続きます。ヘッドレストやフットレストが備わっており、フットレストは使用しない際には収納しておくことができるので、場所を取らずに便利。リクライニングは160度まで倒すことができる為、フットレストも使用すれば、快適に仮眠をとることもできます。

アームレスト部分にクッションが付いている為、その点でもリラックスしやすいゲーミングチェアです。

 

【オットマン付き】RAKU ゲーミングチェア

RAKUゲーミングチェア

出典:楽天

 

USBケーブルで給電ができて、適切な振動を与えてくれる機能が搭載されているゲーミングチェアです。適度な振動がリラックス効果を与えてくれるという評判です。

座面には15cmの高反発ウレタン素材が採用されているため、座り心地も良く、安定感が高いといわれています。また、PUレザーが使われているため、通気性が良いことに加えて、高級感を感じられる外見に仕上げられています。背もたれは、180度リクライニング機能を採用していて、無段階でリクライニングが可能です。

カラーバリエーションは、レッド、パープル、ピンク、グレー、グリーンの5色展開です。

 

【オットマン付き】ファブリック オフィスチェア ゲーミングチェア

ファブリック オフィスチェア ゲーミングチェア

出典:楽天

 

機能性はもちろんだけど、デザインのおしゃれさにもこだわりたい。そんな人におすすめしたいオリジナルファブリック生地をあしらったゲーミングチェア。ゲーミングチェアとは思えないシンプルでクールな見た目、自宅のプライベート空間や、オフィスに置いても溶け込みやすいデザインです。

耐荷重は150kgあるので、強度が高く壊れにくいです。高さ調節やリクライニング機能あり、もちろん座り心地にも満足していただけます。

カラーバリエーションはブルーブラック、ライトグレー、アイボリーの3色。お部屋のトーンに合わせて選ぶことができます。

 

【オットマン付き】GOWINS ゲーミングチェア

【オットマン付き】GOWINS ゲーミングチェア

出典:楽天

 

GOWINSが販売しているゲーミングチェアです。オットマンが収納式で付属している為、使用しない時には邪魔にならずに収納できます。リクライニング機能は片手で操作が可能です。ゲーム中でもゲームの手を止めることなく、リクライニングすることができます。

また、腰掛け部分にマッサージ機能が備わっているところが特徴。腰が痛くなる前、痛くなった後にもマッサージ機能を使用することで、腰痛対策にも便利です。

ゲーミングチェアとして販売されていますが、デスクワークや勉強などで使用するのもおすすめ。ゲームだけではなく、仕事や勉強もはかどること間違いなしです。

カラーはブラック、ホワイト、グレー、レッド、オレンジ、ブルーの6色展開になっています。

サイズ 幅54×奥行58×高さ125cm~135cm
本体重量 約23.7Kg
張り材 高級感PUレザー
耐荷重 約150KG

 

【オットマン付き】Dowinx ゲーミングチェア

Dowinx ゲーミングチェア

出典:楽天

 

日本人の体型に合わせて設計されており、非常に座りやすいゲーミングチェア。170度までのリクライニング機能も備わっている為、好きな角度に調節でき休憩時にも便利です。ロッキング機能も備わっており、座り心地がとても良いこと間違いありません。

アームレストやヘッドレスト、そして、オットマンも付いています。腰掛けにはマッサージ機能も備わっています。腰痛持ちの人でも、マッサージ機能を使用しながら行えば、長時間でも座っていられるでしょう。ゲームはもちろん、勉強や仕事も長時間行うことがあれば、こちらのゲーミングチェアを使用してみてはいかがでしょうか。

カラー展開も豊富で、ブラック&ブルーや、ホワイト&ピンクなど、全部で8色展開になっており、どれもスタイリッシュな色合いになっています。

耐荷重 150kg
機能 170度まで無段階リクライニング
腰掛けにはマッサージ器が付き

 

【オットマン付き】Hbada ゲーミングチェア

Hbada ゲーミングチェア

出典:楽天

 

10センチの昇降機能があり、360度の回転機能があり、135度のリクライニング機能があるゲーミングチェアです。人間工学に基づいて設計されている為、快適な座り心地を楽しむことができます。

頭、肩、腰、座部をしっかり包み込んでくれる為、それらの部位が疲れにくいところも嬉しいポイントです。腰痛が気になる場合でも安心して使用することができるでしょう。取り外し可能なランバーサポートが備わっていることも、腰痛対策に嬉しいですね。

オットマンも使用する時だけ出すことのできる収納タイプになっている為、場所を取る心配もありません。ゲームや勉強、仕事などをする際に使用したいゲーミングチェアです。

サイズ 幅70×奥行52×高さ113-123cm(座面高:40-48cm)
重量 19kg
静止耐荷重 約150KG
材質 ポリエステル(張り材)・スチール(フレーム)・強化ナイロン樹脂製(ベース)・高密度ウレタンフォーム(クッション)・静音PUナイロンキャスター

 

【オットマン付き】ゼストランサー ゲーミングチェア

ゼストランサー ゲーミングチェア

出典:楽天

 

eゲームの公式大会で使用されたことでも有名なゲーミングチェア。コックピットやレーシングシートをイメージしたデザインになっている為、気持ちがより一層盛り上がること間違いありません。

オットマンやランバーサポート、アームレストやヘッドレストなどはもちろん備わっています。頭や腕、足をしっかり支え、腰痛にもなりにくいでしょう。レーシングカーなどと同じバケットシート仕様になっている為、身体をしっかり包み込み、体幹を支えてくれます。

ゲームはもちろんですが、勉強や仕事をする際にも、かっこいいデザインでやる気が出ること間違いなし。

カラーはブラック、レッド、ホワイト、グリーン、ブルーの5色展開になっています。

重量 24.3kg
表示 PVC

 

座椅子タイプのおすすめゲーミングチェア

机の高さによっては座椅子タイプのゲーミングチェアの方が合う人もいることでしょう。そんな方のために、ここからは座椅子タイプのゲーミングチェアを紹介していきます。

 

【座椅子タイプ】サンワサプライ ゲーミングチェア 座椅子タイプ

サンワサプライゲーミングチェア 座椅子タイプ

出典:楽天

 

サンワサプライより発売されているゲーミングチェアです。ローテーブルなどで作業をする方向けの座椅子タイプのゲーミングチェア。レーシングカーなどにも使用されている、バケットシート形状を採用していて、体がすっぽりと包まれる固定制の高い構造をしています。そのため、疲労を大きく軽減してくれるという評判です。

座面には汚れに強いPUレザーを採用しているため、万が一汚したとしても、拭けばすぐに綺麗な状態を保てます。

着脱が可能なヘッドレストとランバーサポートもついているため、頭と腰をやさしくサポートしてくれます。完全にフラットになる、180度のリクライニングシートを採用しているため、ベッドとしても使えるという人気のアイテムです。

サイズ 約W675×D640~1250×H1010mm
重量 約18.8Kg

 

エーケーレーシング 極坐V2

エーケーレーシング 極坐V2

出典:楽天

 

座椅子タイプのゲーミングチェアです。ヘッドレストやランバーサポートが備わっており、長時間座り続けていても疲れにくいというポイントや、リクライニング機能があるところ、回転や前後、上下などの調節のできるアームレストが備わっているところなどは、チェア型と同じような特徴となっています。

ここに座椅子タイプらしい特徴として、座ったまま360度回転することのできる機能が備わっています。回転台の耐久性もとても高いので、安心して使用することが可能です。

カラーはグレー、ブルー、レッドの3色展開になっています。

高さ 995mm
座面寸法 幅530×奥行540mm
座面高さ 175mm
質量 223kg
耐荷重 150kg

 

【座椅子タイプ】GTRACING ゲーミング座椅子

GTRACING ゲーミング座椅子

出典:楽天

 

可愛らしいホワイトとピンクのカラーが特徴的な座椅子タイプのゲーミングチェアです。取り外しのできるヘッドレストやランバーサポートが備わっている為、快適な座り心地を楽しむことができます。

ランバーサポートは腰痛対策にも力を発揮してくれます。腰痛で悩んでいて座椅子を探している…という場合などに、ゲームをする為というよりも、腰痛があっても座りやすい座椅子、という意味で購入するにはうってつけです。

また、リクライニング機能は180度まである為、座ったままリクライニングを最大まで倒せば、そのまま仮眠をとることまでできてしまいます。座椅子タイプなので、寒い冬にはこたつに入って温まりながら勉強をする際などにも役立つこと間違いなしです。

かっこいいデザインの多いゲーミングチェアですが、可愛らしいデザインのものを探している場合におすすめの商品となっています。

機能 回転座面、調整できるクッション、ハイバック、高反発ウレタン使用 段階リクライニング機能付

 

【座椅子タイプ】タンスのゲン ゲーミング座椅子

タンスのゲン ゲーミング座椅子

出典:楽天

 

一風変わった見た目の、座椅子タイプのゲーミングチェア。これまでの商品との大きな違いは、前後どちらを前にしても使用できるというところです。背もたれを後ろにすれば、普通の座椅子のようにして使用することができます。背もたれを前にすると、背もたれに腕を置いてプレイすることが可能です。

こたつで使用するなど、テーブルに腕を置くスペースがあれば背もたれを後ろにし、テーブルなどがなければ、背もたれを前にしてプレイするとやりやすいです。斜めに座ってみるなど、様々な座り方にチャレンジすることもできて楽しいですよ。

ゲームはもちろんですが、仕事や勉強にもおすすめ。リビングでテレビを観ながらコマーシャルの間に英単語を覚えるなどの勉強をする際にリラックスしながらできる丁度良いゲーミングチェアです。背もたれはリクライニングできる為、ぐーんと背伸びをすれば腰痛対策にもなります。

カラーはダークブラウン、ネイビー、アビスブラウン、シャドウブラウンの4色展開になっています。

サイズ 幅50×奥行74(フラット時144)×高さ89cm
重量 約10kg
耐荷重 80kg
おすすめポイント ・高身長の方でもゆったりできるスーパーハイバック
・ヘッドレスト付き
・6段階のヘッドギア機能
・レバー式14段階のリクライング機能
・通気性の良いメッシュ&PVC生地
・背もたれに肉厚のサポートクッション
・座面中央部分には低反発ウレタン使用
タンスのゲン ゲーミングチェア 座椅子タイプ
タンスのゲン

 

高級ゲーミングチェアの特徴も紹介

ゲーミングチェアにはオフィスチェアとの違いの中でも触れたように、様々な機能が備わっていますね。

その機能として、ヘッドレストやアームレスト、オットマンやランバーサポート、リクライニング機能などがあげられます。また、頭まである高い背もたれも特徴的です。

ですが、これらの機能が全てのゲーミングチェアに備わっているわけではありません。備わっている機能が増えれば増えるほど、備わっている機能のレベルが高くなればなるほど、ゲーミングチェアは高級になっていくと言えるでしょう。

例えば、アームレストやリクライニングの可動域、ヘッドレストやランバーサポートの取り外しの有無、オットマンの収納機能の有無などを確認してみてください。可動域が広くて、取り外しが可能で、収納が可能であれば、それだけ高級なゲーミングチェアだと言えるでしょう。

リクライニングで言えば、180度まで倒れるものの方が便利です。高級なゲーミングチェアは、まさに至れり尽くせり…というものばかりになっています。また、シートのデザインに工夫が施されている場合も高級になりやすいです。

まとめ

今回は安いおすすめのゲーミングチェアを紹介していきました。あなたの好みの種類は見つかったでしょうか。

ずっと座っていると、腰が痛くなったり、お尻が痛くなったりと大変ですよね。そんなときにはゲーミングチェアを使うと解決することが多いです。

長時間、疲れずにゲームを楽しむための椅子だから、こういった問題には対応できることが多いのです。ずっと楽に座り続けたい場合には、ぜひ今回紹介しているゲーミングチェアを参考にしてみてくださいね。

比較的、安価な種類ばかりなので、試しに購入することもオススメですよ。

 

一緒に読まれています

チェアマットおすすめ【傷つかない人気素材・大型透明・おしゃれ】

間接照明おすすめ【人気一人暮らし用・寝室、リビング用など】

オフィスチェアおすすめ【人気メーカー・高級種類・コスパ最強】

ウォーターサーバーおすすめ人気【一人暮らし・コスパ最強】

ダイニングチェアおすすめ【人気メーカー・座りやすい立ちやすい】

バランスボールおすすめ【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

LEDライトおすすめ【人気メーカー・携帯可能・充電式・撮影用など】

1人掛けソファおすすめ人気【可愛い北欧系・高級・安いコスパ等】

本棚おすすめ【コスパ最強・人気おしゃれ・小さい・扉付き等】

クッションカバーおすすめ【人気ブランドや生地・可愛いおしゃれ】

ハンガーラックおすすめ【人気大容量・丈夫頑丈な種類・スリム等】

カーテンおすすめ【遮光の人気種類・安いコスパ最強・北欧系など】