レディース大きいサイズTシャツおすすめ人気10選【ロゴや無地・人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

体が大きい方は、大きいサイズのTシャツが欠かせませんよね。

体の小さい方でも、ファッションとして大きいサイズのTシャツを着ることもあります。どちらにしろ、大きいサイズのTシャツは、オシャレをする上でマストアイテムです。

そこで、レディース用の大きいサイズTシャツを選ぶ際のポイントと、おすすめの大きいサイズTシャツについてこれからご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介する大きいサイズTシャツ一覧
  • classicalelf 5分袖 ボックスカットソー クルーネック Tシャツ
  • RVCA ルーカ Tシャツ ビッグ ルカ カットソー トップス BA041-204
  • JUNGLEJALOPY ビッグベーシックTシャツ
  • くしゅくしゅシャーリングカットソー フェイクレイヤード
  • Tシャツ屋豚可知 カモメ
  • ハッピーマリリン ワッフル袖フリルTシャツ
  • ノースフェイス 半袖Tシャツ
  • エスニック&アジアンティントン イレギュラー切り替えビッグカットソー
  • クイーン 花モチーフレースつきTシャツ
  • アウラ ロングTシャツ

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

レディース用の大きいサイズTシャツの選び方

レディース用の大きいサイズTシャツの選び方

出典:楽天

 

レディース用の大きいサイズTシャツといっても、選ぶ際のポイントは洋服を選ぶ際のポイントと同じです。

あなたは普段洋服を購入する時、どんな選び方をしていますか?カラー?生地?形?…様々な選び方のポイントがありますよね。

基本は、あなたの普段の洋服の選び方で選びましょう。

 

素材から選ぶ

素材から選ぶ

出典:楽天

 

Tシャツの素材として主に使われているのは、ポリエステルやコットン(綿)、またはそれらの混合の素材のことが多いですが、ほかにもウールなど、実際に使われている素材はさまざまです。

印象、肌触りや着心地にもかかわってきますので、大きさにかかわらず、素材はTシャツを選ぶうえで重要なポイントです。

簡単には各素材にはそれぞれ下記のような特徴があります。希望に合う特徴の素材を選ぶようにしましょう。

 

コットン(綿)

コットン(綿)

出典:楽天

 

衣類の定番素材。耐久性や吸水性、保温性に優れていて肌ざわりが良く、敏感肌でも使いやすいです。

一方でシワになりやすく、汗をかくとベタつきやすい特徴も。近年ではSDGsの観点から、環境にやさしく生産背景がきちんとしているオーガニックコットンが注目されています。

 

ポリエステル

ポリエステル

出典:楽天

 

通気性と速乾性に優れている夏にぴったりの素材。シワがつきにくく、汗をかいてもサラサラの着心地を保つことができます。

一方で静電気を起こしやすく、敏感肌の人は刺激を感じてしまう可能性もあるというデメリットもありますので注意。

 

リネン

リネン

出典:楽天

 

コットン(綿)のおよそ4倍とも言われる抜群の吸水性と熱の発散性、さらに抗菌性をもち、通気性や保温性にも優れているので通年で着られるとても優秀な天然素材。丈夫で環境にもやさしいので、昨今ふたたび注目を集めています。

独特の節(ネップ)があるので、敏感肌の人はあたると気になることも。縮みやすくシワになりやすい性質もあるのでお手入れには注意が必要です。

 

ウール

ウール

出典:楽天

 

ニットの印象が強い素材ですが、実は熱伝導率が低いので冬は暖かく、夏は涼しく着られて、吸湿性にも優れた素材。特に夏は汗による気化熱を奪うことにより、かなり涼しく感じるため、Tシャツには実はおすすめの素材です。

上質で大人っぽい印象なので大人コーデにもぴったり。もちろんニット同様縮みやすいので洗濯には気を遣いましょう。

 

ナイロン

ナイロン

出典:楽天

 

摩擦に強く抜群の耐久性を誇る合成繊維。伸縮性に優れ軽く、水にも比較的強いものが多いので、スポーツやアウトドアシーンに最適です。一方でナイロンタフタなどのハリのある素材は高級感も出すことができます。

また生地感では優しい表情のワッフル生地やリブ生地、厚手で肌に馴染むヘビーウェイト生地など、一枚でも存在感のあるものはおしゃれにこだわる人におすすめです。速乾性や通気性、冷感機能が備わっている素材のものもありますので、自身の用途によってはそうしたポイントにも注目してみましょう。

 

袖丈で選ぶ

袖丈で選ぶ

出典:楽天

 

袖丈のデザインを意識すると、季節感のあるTシャツを選ぶことができます。基本的に半袖やノースリーブのTシャツは夏、5分袖や7分袖、長袖のTシャツは秋から春にかけて活躍します。暑い夏場でもエアコンのきいた場所に長時間いる方には、半袖でも袖長めのものが人気です。

最近では紫外線対策のため、夏場でも5分袖や7分袖のTシャツを着る女性も増えています。どんなシーンで使いたいかをイメージして、自分のスタイルと相性のいい袖丈のTシャツを選びましょう。

 

ブランドで選ぶ

ブランドで選ぶ

出典:楽天

 

国内外の多彩なブランドが、それぞれのコンセプトで大きいサイズのTシャツを多数販売しています。例えば、韓国のブランドはトレンドもの、スポーツブランドやアウトドア系ブランドは定番のデザインのもの、ハイブランドは上質でセンスの高いアイテムが豊富です。

サーフブランドでは、よりゆったりめでシンプル、涼しげなデザインのTシャツが目立ちます。また、日本製にこだわるブランドのアイテムは、トレンドを問わず長く愛用できる上質なものを求める人に人気があります。

それぞれのブランドの特徴をふまえて選ぶと、より自身の理想に近いアイテムを選ぶことができます。

 

デザイン・おしゃれさから選ぶ

デザイン・おしゃれさから選ぶ

出典:楽天

 

やはり洋服を選ぶ上で一番欠かせないのはデザインではないでしょうか。

色や形、模様など、デザインには様々な要素がありますよね。可愛いもの、かっこいいもの、シンプルなもの、派手なもの…。一見シンプルでも、実は細かな施しがしてあって、着やせ効果を得られるような嬉しいものもありますよね。

このようにデザインは様々ですが、あなたの好みに合ったデザインのTシャツを選びましょう。

 

好みだけで選ばない

また、好みだからという理由だけで選んでしまうと、自分の持っている他の洋服と合わない!…なんて可能性も出てきますから、購入する際には、あなたの持っている洋服のことを想像しながら、コーディネートできそうなデザインのものを選びましょう。

ファッションに敏感な女性に人気が高い大きいサイズTシャツは、様々なコーディネートに合わせやすいデザインのものです。とくに、存在感のある素材を使った無地のものやワンポイントのロゴが入ったものなど、シンプルでかわいいデザインのものが選ばれています。

大きいサイズTシャツは比較的コーディネートのアクセントになりやすいですが、さらにポイントにしたい場合は、柄物や派手めなロゴをあしらったものをはじめ、モックネックやVネックなど襟の形にこだわったデザインのアイテムもおすすめです。このとき白やネイビーのように品のある色を選ぶと、おしゃれで落ち着いた雰囲気を演出できます。

 

コスパ・価格帯から選ぶ

コスパ・価格帯から選ぶ

出典:楽天

 

買い物をする上で大切なのは、値段ですよね。

ですが、いくら安くてもすぐに伸びてしまったり、洗濯するたびに色落ちしてしまったりすると、とても嫌な気持ちになりますよね。かといって、いくら着心地が良くても高すぎると着るのをためらってしまうこともあります。

そのため、値段というよりもコスパを重視しましょう。その値段と質が、あなたにとって釣り合っているのかどうかで判断するようにしてくださいね。

大きいサイズのおすすめ人気レディースTシャツ

ここから、レディースのおすすめ人気の大きいサイズのTシャツをご紹介します。

 

classicalelf 5分袖 ボックスカットソー クルーネック Tシャツ

classicalelf 5分袖 ボックスカットソー クルーネック Tシャツ

出典:楽天

 

日本発のブランド、クラシカルエルフ。レディースファッションをはじめ、キッズアイテムやアクセサリー小物など、様々なアイテムをオンラインで販売するブランドです。

シンプルながらもトレンドを押さえたシルエットに定評があるTシャツは、大人カジュアルな雰囲気を好む20代以降の女性から特に評価されています。

オーバーサイズでゆるりと着られるカットソーロング丈無地クルーネックTシャツ。袖はやや長めの5分袖タイプでドロップショルダーのビッグシルエット風に着ることができます。

素材は柔らかな綿100%。一般的なTシャツよりやや厚めのしっかりした生地で、1枚で着てもスタイルが決まりやすい。肌触りもなめらかでコーディネートしやすいカラーバリエーションも魅力です。

シンプルながらストリートテイストのあるTシャツ。パーカーやスウェットと合わせればカジュアルスタイルにもはまりますし、キレイめコーデにも合わせられる万能ビッグTシャツです。

classicalelf 5分袖 ボックスカットソー クルーネック Tシャツ

 

RVCA ルーカ Tシャツ ビッグ ルカ カットソー トップス BA041-204

RVCA ルーカ Tシャツ ビッグ ルカ カットソー トップス BA041-204

出典:楽天

 

アメリカのカリフォルニア生まれのサーフブランドとして2000年に誕生したルーカ(RVCA)。若者を象徴しインスパイアする、トレンドから逸脱したデザイン主義のライフスタイルブランドです。

アメリカのワークウェアをルーツにファッション性を追求し、アクションスポーツの教会を超えて独自のブランドを確立して来ました。2018年に日本に初上陸。世界的セレブや人気芸能人の愛用者がいることでも知られています。

ルーカのレディースTシャツはスタイリッシュなデザイン。着回しやすさ抜群のベーシックカラーを採用した半袖Tシャツです。首まわりや顔まわりをすっきりと見せるクルーネックがポイント。胸元のロゴがコーディネートのアクセントになります。

シンプルなデザインでデイリー使いでも重宝する、優秀な一着。シンプルなボトムスと合わせても、手抜き感のないセンスの良さが感じられます。また、ユニセックスなデザインも多く展開されているため、パートナーとお揃いで着るのもおすすめです。

サーフブランドから展開されています。ゆったりとしたビッグシルエットながら洗練されたスタイルで、サーフスタイル好きな人にはもちろん、きれいめファッションを好む女性にもぴったりです。

RVCA ルーカ Tシャツ ビッグ ルカ カットソー トップス BA041-204
RVCA(ルーカ)

 

JUNGLEJALOPY ビッグベーシックTシャツ

JUNGLEJALOPY ビッグベーシックTシャツ

出典:楽天

 

JUNGLEJALOPYは大きいサイズ専門店です。

こちらのTシャツは全部で33色展開というカラーバリエーションが特徴。100%コットンなので着心地も抜群です。

柄や模様は入っていないシンプルなデザインですが、体にしっかりと沿う落ち感があり、とてもオシャレに見せてくれます。袖の部分を少し折って着用すれば、更にオシャレ感を増すこともできます。

サイズは4Lサイズまでラインアップされています。

 

くしゅくしゅシャーリングカットソー フェイクレイヤード

くしゅくしゅシャーリングカットソー フェイクレイヤード

出典:楽天

 

女性なら誰もが気にする二の腕をしっかり隠してくれる嬉しい5分袖のTシャツ。袖からはみ出した生地が、まるで重ね着をしているかのように見せてくれるオシャレなデザインです。

裾元にはシャーリングが施されており、くしゅっとしたシルエットを実現してくれます。

生地はコットン100%なので、夏でも冬でも着ることができます。カラーも20色展開と豊富なバリエーションで、何着も購入してその日のコーディネートに合わせて着たいですね。4Lサイズまでの用意があります。

 

Tシャツ屋豚可知 カモメ

Tシャツ屋豚可知 カモメ

出典:楽天

 

動物や植物のデザインが魅力的な豚可知のTシャツ、カモメ。その名の通り可愛らしいカモメのデザインが施されているシンプルだけれどセンスの良いTシャツです。

カモメの模様はシルクスクリーンプリントになっており、色褪せも起こりにくいです。コーマ糸を採用したコットン100%の生地なので着心地は良く、肌触りも滑らかです。

ホワイトとサックスの2色展開になっているので、大切な人と色違いで着てみても楽しいですね。XLサイズまでのサイズ展開になっています。

 

ハッピーマリリン ワッフル袖フリルTシャツ

ハッピーマリリン ワッフル袖フリルTシャツ

出典:楽天

 

なんと言っても、袖部分のフリルが可愛らしいTシャツ。立体感のあるワッフル素材の為、透けにくく、体型も分かりにくいのが、こだわりのポイントです。袖部分のフリルは単に可愛いだけではなく、華奢に見せてくれるという効果もあります。

カラーはグレー、スモークカーキ、パープル、アイボリー、ブラック、ベージュの6色展開です。サイズはなんと8Lサイズまであります。

 

ノースフェイス 半袖Tシャツ

ノースフェイス 半袖Tシャツ

出典:楽天

 

見た瞬間にノースフェイスのロゴが目に留まるシンプルなデザインのTシャツ。ノースフェイスは、アウトドアに似合うようなコレクションを展開しているアウトドアブランドです。

そのノースフェイスらしい、シンプルだけれどオシャレでかっこいいTシャツです。カラーはイエローホワイトやアーバンネイビーブルーなど、全9色。Tシャツのカラーとロゴのカラーがそれぞれ異なっています。

サイズは2XLサイズまでが用意されています。

 

エスニック&アジアンティントン イレギュラー切り替えビッグカットソー

エスニック&アジアンティントン イレギュラー切り替えビッグカットソー

出典:楽天

 

ネパールで職人さんが一つひとつ手作りしているハンドメイドTシャツです。サラっとオシャレに着こなせますし、裾に向かってシェイプされていて着やせ効果もあります。肌触りがとても良く、もちろん、このTシャツ1枚で過ごすことができます。

カラーはブラック、カーキ、マスタード、ライトグレー、テラコッタの5色展開です。サイズは1サイズのみですが、ゆったりとした大きめのサイズになっています。

ビッグカットソー
AIR BY(エアバイ)

 

クイーン 花モチーフレースつきTシャツ

クイーン 花モチーフレースつきTシャツ

出典:楽天

 

可愛らしいモノトーンカラーの花モチーフが目を引くTシャツ。この花モチーフは立体感があり、存在感抜群です。

ほんのりと透け感のある楊柳生地を使用しています。広めのラウンドネックや、フレアのスリーブがとても女性らしいです。

カラーはブラック、ライトブルー、グレーの3色展開で、どれも落ち着いた印象を与えてくれます。サイズは4Lサイズまでの展開があります。

 

アウラ ロングTシャツ

アウラ ロングTシャツ

出典:楽天

 

袖は5分袖、裾はロングと、腕回りやお尻などの気になる部分の体型をしっかりカバーしてくれるTシャツです。コットン100%なので着心地も良く、汗を掻く夏でも快適に着こなせます。

生地は薄めで、デザインもシンプル。これ1枚でも、重ね着としても幅広く着回しできるTシャツです。

カラー展開も豊富で、ピンク、ワイン、カーキー、グレー、チャコール、ミント、ホワイト、ブラック、レンガ色の10色展開です。何色か購入して気分に合わせてカラーを選べると楽しいですね。

サイズは5Lサイズまでの用意があります。

 

まとめ

レディース用の大きいサイズのTシャツについて紹介していきました。どれもおすすめで人気の種類なので、気になったものがあれば、ぜひ手にとってみてください。

大きめのサイズは、普通のお店ではなかなか出会うことができませんよね。だから、ネットで探すことが多いですが、それでもサイズが足りないことも…。

そんな困ったときには、今回紹介したものから選んでみてください。どれでも本当に大きなサイズなので、満足できること間違いありません。

 

一緒に読まれています

レディース用人気スポーツサンダル【プチプラ安い種類・おすすめ】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ【透けない厚手がおすすめ】

大人レディースの人気白Tシャツ【定番ブランド・厚手がおすすめ】

レディースコートおすすめ高級ブランド【人気ハイブランド】

ナイトブラおすすめ人気【40代の人気市販品・美乳効果のある】

ナイトブラおすすめ人気【30代に人気の市販品・育乳効果のある】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】