動画配信サービスおすすめ人気8選【満足度が高い種類一覧・比較】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今流行りの動画配信サービス。たくさんの種類があり、いざ始めようと思っても、どれが良いのか、どういった違いがあるのかがすぐには分からず、悩んでしまいますよね。

そこでこれから動画配信サービスを選ぶ際のポイントと、実際におすすめする動画配信サービスについてご紹介していきたいと思います。

動画配信サービスの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

せっかく契約するのであれば、自分に合っていて満足できる動画配信サービスと契約したいですよね。動画配信サービスも種類は豊富で、それぞれメリットやデメリットも大きく異なります。

そこで動画配信サービスを選ぶ際のポイントを絞って、これからご紹介させて頂きます。

 

料金・価格帯と内容から選ぶ

やはり最も重要となってくるのは料金。そして内容ですよね。ドラマ、アニメ、映画、バラエティ、日本もの、海外もの…。内容は様々です。

あなたが視聴したいと思っている動画を観ることができるということが最も重要ですが、できる限り安く済ませたいものです。あなたが視聴したい動画を視聴できるプランで、料金が許すものがあれば、そちらが良いでしょう。しかし、少し料金が高過ぎる…という場合には、視聴したい動画を考え直す必要がでてきます。

更に中には雑誌や漫画を読むことができるものや、それ以外の嬉しい特典がつく動画配信サービスもあるんですよ。それらも含め、料金も内容も満足いくプランを選べるよう考えてみて下さい。

また、満足いくプランがある動画配信サービスを選んで下さいね。

 

視聴場所・VODを見るエリアから選ぶ

あなたが動画配信サービスを視聴したい場所はどちらですか?

自宅だけであればWI-FI環境が整っていればどの動画配信サービスを選んでも大きな問題はありません。問題は外出先で視聴したい場合です。外出先にWI-FIがあれば良いですが、ない場合にも視聴したい…ということもあるでしょう。

そういった時にも視聴できるようにする為には、ダウンロード機能の付いている動画配信サービスを選ぶ必要があります。この機能がついていれば、例えば通勤中の電車の中などでも、ダウンロードしたものであれば好きな時に視聴することが可能になりますよ。

 

画質のレベルで選ぶ

動画を視聴する上で大切な要素の一つが、画質ですよね。基本的に画質が悪いと言っても、視聴できないような画質のものはありません。ですが人によっては画質が悪いだけで動画を視聴する気分が失せてしまうこともあります。

動画配信サービスの画質は主に、SD画質、HD画質、フルHD画質、4K画質の4つの画質があります。画質にしっかりこだわりたい場合は、フルHD画質か4K画質のものを選べば、満足いく視聴時間を過ごすことができるでしょう。

おすすめ人気の動画配信サービス

①Hulu(フールー)

コナン

 

配信作品全てを追加料金なしで視聴できるというのが最大のメリットの動画配信サービスです。海外発祥の動画配信サービスということもあり、海外ドラマが充実していますが、日本のドラマやアニメなども数多く用意されています。

月額1026円で5万本以上の作品を視聴することができます。HD画質とフルHD画質で視聴可能です。無料お試し期間も14日間用意されているので、まずは無料で試してみると良いでしょう。

\2週間!完全無料!

 

②dTV

パイレーツオブカリビアン

 

なんと言っても、月額500円で12万本以上の作品を視聴できるというコスパが魅力の動画配信サービスです。無料お試し期間も31日間と長いので、ゆっくり吟味できますね。

ただし中には見放題作品とレンタル作品が混ざっているので、注意する必要があります。画質はSD画質、HD画質、4K画質のものが用意されています。画質よりも料金で選びたい人にとてもおすすめな動画配信サービスですよ。

\31日間!完全無料!

 

③U-NEXT(ユーネクスト)

見逃し配信バナー

 

日本最大級の16万本以上(2万本はレンタル)の作品数のラインナップがあるところが魅力の動画配信サービスです。その分料金は少し高くなり、月額1990円ですが、その料金を払うだけの作品数ですよね。

また、毎月1200ポイントもらえる為、実質1000円以下の月額になります。韓国ドラマやアニメが特に充実していますよ。また、動画以外にも漫画や雑誌も読むことができるところも魅力の1つです。画質もHD画質、フルHD画質、4K画質と用意されています。

無料お試し期間は31日間あります。

\31日間!無料トライアル!

 

④Paravi(パラビ)

2018年4月より、TBS、テレビ東京、WOWOW、日本経済新聞社などが提携して開始した動画配信サービスです。その為、TBSを中心に、国内ドラマが充実しています。

月額925円で、毎月1枚、500円以下のレンタル作品を視聴できるチケットもついてきます。お笑い番組やバラエティー番組の作品も多く取り揃えてあります。

30日間の無料お試し期間があります。画質はSD画質とHD画質になっています。

 

⑤Amazonプライムビデオ

出典:amazon

 

年会費4900円もしくは月額500円という安さが嬉しい動画配信サービスです。学生なら年会費2450円もしくは月額250円という学生割引もあります。

作品数は他社と比べると少ないところがデメリットですが、そもそもAmazonプライム会員特典の一部になっているので、動画配信以外のサービスがついていますよ。(お急ぎ便無料、Kindle本読み放題など。)

無料お試し期間は30日間になっています。SD画質、HD画質があります。Amazonで頻繁に買い物をするのであれば、とてもおすすめの動画配信サービスです。

 

⑥Netflix(ネットフリックス)

オリジナル作品が充実しているのが売りの、動画配信サービス。日本のコンテンツや海外ドラマなどはその分少ないですが、ネットフリックスでしか視聴できない作品を視聴したいという場合にはおすすめです。月額800円~1800円となっています。

レコメンド機能という機能がついており、視聴履歴を元に、あなたにおすすめの作品を教えてくれますよ。自分で探すのが面倒な場合にとても助かる機能ですね。画質はSD画質、HD画質、4K画質になっています。30日間の無料お試し期間もあります。

 

⑦TSUTAYAディスカス

月額料金は933円なのに、毎月1080ポイントもらえて、実質0円というのが魅力の動画配信サービスです。また、TSUTAYA実店舗のDVDをレンタルでき、無料配送してくれるところも特徴の1つとなっています。

作品数は1万本ですが、実店舗からレンタルできるので、たくさんの作品を視聴することができそうですね。TSUTAYAでレンタルすることが多い場合はとてもおすすめな動画配信サービスです。

画質はSD画質、HD画質になっています。無料お試し期間も30日間ありますよ。

\30日間!無料お試し!

 

⑧FODプレミアム

グッド・ドクター

 

フジテレビの運営する動画配信サービスなので、フジテレビのドラマやバラエティ番組、アニメなどが視聴可能となっています。

月額888円で、毎月1200ポイントもらうことができます。他にもポイントをもらえる方法がいくつか用意されているので、ポイントをためるのも楽しいですね。また、動画以外にも漫画や雑誌を読むこともできます。

無料お試し期間は2週間となっています。SD画質とHD画質で視聴可能です。

\2週間!無料キャンペーン中!

 

まとめ

おすすめ動画配信サービスについて今回は紹介していきました。どれも人気の種類なので、気になったサービスがあれば、ぜひ登録してみてください。

アニメやドラマ、そして映画など、見たいものがあれば、1つはどれかに登録しておくことをおすすめします。

ただ、それぞれに特徴があるので、しっかりと自分に合ったものを選ぶことも大事です。料金、登録のしやすさなど、チェックすることはたくさんあるので、今回の内容をぜひ参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

腕時計の買取査定おすすめサービス!完全無料・少しでも高く売りたい方必見

NFTマーケットプレイスおすすめ5選【人気取引所を比較・一覧表】

クレジットカードおすすめ4選【30代男性が持っていても恥ずかしくない種類】