女性用フェイスシェーバーおすすめ8選【顔・ムダ毛処理でつるつる肌・人気種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性にとって「美」に対しての意識は、とても大きいものですよね。

眉毛のお手入れや、顔のムダ毛や産毛のお手入れに悩みを持っている方はおおいのではないのでしょうか。ふと鏡を見たときや、手で触ったときに、「毛」を気になってしまったことは、一度はあると思います。

ここで紹介させていただきたいのは、「女性用のフェイスシェーバー」です。眉毛のカット、眉毛付近のムダ毛処理、耳毛や鼻毛などのお手入れをかんたんに行えるアイテムです。

小型で携帯性の高い商品が多いので、外出時には欠かせないアイテムになることは間違いがありません。

女性用のフェイスシェーバーを紹介させていただく前に、フェイスシェーバーについて少し勉強していきましょう

レディース用フェイスシェーバーの選び方と選ぶためのコツ

フェイスシェーバーは肌への優しさから選ぶ

肌が荒れやすい人や、金属アレルギーを持っている人にとっては、顔のケアはとても慎重になります。

フェイスシェーバーの中には、肌にやさしい素材を使った商品や、肌を傷つけにくい刃の作りをした商品があります。

肌へのダメージをおさえたい方は、ニッケルフリーの商品をえらぶことがおすすめです。

 

フェイスシェーバーは利用方法・シーンから選ぶ

フェイスシェーバーには、水やクリームがなくても使用できる商品と、クリームなどで毛を湿らせてから使用する商品があります。

どのような使い方をしたいかを考えて、利用シーンに合った商品をえらぶことが必要です。

 

フェイスシェーバーは携帯性やデザイン性から選ぶ

フェイスシェーバーは、外出先などでも使用できるように持ち運ぶことも多いため、携帯性の高い商品がおすすめです。専用のポーチがついているものなど、持ち運びを前提として考えられた商品もあります。

また、カラーバリエーションやデザインなども、さまざまなラインアップがあります。持ち運ぶものであれば、おしゃれなアイテムの方が嬉しいですよね。

 

フェイスシェーバーのメンテナンス方法の簡単さから選ぶ

フェイスシェーバーには、水で丸洗いできる商品、専用のブラシで磨く商品、パーツごとに取り外して洗浄する商品と、商品によってメンテナンス方法は変わります。

商品を長く大切に使うためには欠かせないメンテナンスですので、購入前にはメンテナンスの方法の確認をしておきましょう。

それでは、女性用のフェイスシェーバーのおすすめ商品の紹介をさせていただきます。あなたのお気に入りの商品がみつかればいいですね。

女性用フェイスシェーバーおすすめ8選【顔・ムダ毛処理でつるつる肌・人気種類】

ビハダオンパ(BIHADAOMPA)

ビハダオンパ

出典:楽天市場

 

1秒間に約100回の振動で、刃が肌に与える抵抗を軽減した、音波振動カミソリを採用しているフェイスシェーバーです。振動しながら刃が円を描くように運動し、肌に直接触れること極限に抑えながら、毛の処理をしっかりと行ってくれます。

肌が乾燥した状態での使用は推奨されていません。スチーマーや蒸しタオルで温めてから使用するか、お風呂上りの使用が推奨されています。

替えの刃は3個付属していますが、それぞれが個別に包装されているため、衛生的に使用ができます。

 

フェイシャルヘアリムーバー

フェイシャルヘアリムーバー

出典:楽天市場

 

肌にやさしく、より素早く、より簡単に、そして使いやすさを追求されたフェイスシェーバーです。デリケートな肌にもやさしい、低刺激でニッケルフリーのステンレスプレートを使用しています。

水やクリームを使用しなくても使えるため、メイクの上からでもケアができます。

コスメのようなシンプルなデザインに仕上げられているため、持ち運びと外出先での使用にとても便利だという評判です。

単3形のアルカリ乾電池1本で駆動します。

 

シェーバーminiノヘア Light

シェーバーminiノヘア Light

出典:楽天市場

 

暗い場所でもお手入れが出来るように、LEDライトを導入しているフェイスシェーバーです。

ムダ毛、鼻毛、眉毛のお手入れが簡単に行えます。刃の幅が広いボディカッターが付属しているため、全身のお手入れが行えます。

金属アレルギーを起こしにくい、24金メッキを採用していることも人気のポイントです。

カラーバリエーションは、ビビットピンク、ブラック、ソフトピンク、ホワイト、イエローの5色展開です。

 

フェイスシェーバー TL-654 女性用

フェイスシェーバー TL-654 女性用

出典:楽天市場

 

顔の産毛と眉毛のお手入れを、簡単に行えるフェイスシェーバーです。フェイス用の25mmの刃、マユ用の5mmの刃、2mmから8mmで好きな長さに眉毛を整えられるコームと、さまざまなアタッチメントが付属しています。

単4形アルカリ乾電池を1本使用します。1回5分、週2回の使用頻度の場合、約1ヵ月の使用が可能です。

上品で大人のかわいい雰囲気を感じるパールホワイトの色合いは人気のポイントです。

 

フローレス

フローレス

出典:楽天市場

 

金属アレルギーを抱えている方にも安心できる、ニッケルフリーの18金コーティングが施されているフェイスシェーバーです。肌へのやさしさを追求されているアイテムです。

シェービングクリームや水がなくても使用できるため、メイクの上からでも使用ができます。本体と替刃は水洗いができませんので、お手入れには注意が必要です。

単3形のアルカリ乾電池1本で駆動します。カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、ピンク、シャイニーピンク、ラベンダーの5色展開です。

 

フェイスシェーバー フェリエ

フェイスシェーバー フェリエ

出典:楽天市場

 

パナソニックから発売されているフェイスシェーバーです。肌にやさしい丸い刃先が、きれいに産毛をカットしてくれます。水を使わなくても、すっきりとそれるという評判です。

多くのメーカーから発売されているフェイスシェーバーですが、パナソニックというブランド名は、とても安心できます。

単4形のアルカリ乾電池1本で駆動します。充電式の乾電池を使用して、経済的に使用しているというレビューもあります。

とても落ち着いたピンクの色も人気のポイントです。

 

SPLENDID SMOOTH

SPLENDID SMOOTH

出典:楽天市場

 

顔全体、眉毛、鼻、耳、顔全体のブラシが一台で行える優れたアイテムです。コンパクトに立てて収納ができるため、置き場所に困りません。

専用のアタッチメントが付属しています。アタッチメントをつけることで、スネやビキニラインのケアも行えます。

防水の機能は、生活防水のレベルのため、バスルームなどでの使用はできません。

USB充電式です。5時間から8時間の充電時間で、約45分の使用ができます。

 

レディースシェーバー

レディースシェーバー

出典:楽天市場

 

KOIZUMIから発売されている、レディースシェーバーです。小泉グループは、1716年から300年以上の歴史がある企業で、美容家電、調理家電、学習机など、幅広い分野の商品を発売されていることで知られています。

フェイスケアとボディケアが1台で行えます。抗菌加工と防水加工が施されているため、バスルームでの使用も問題がありません。

おしゃれな収納スタンドが付属しているため、場所をとらずに収納ができることもおすすめのポイントです。単4形のアルカリ乾電池1本で駆動します。

 

まとめ

おすすめ女性用フェイスシェーバーについて紹介していきました。どれも人気のある種類なので、困ったときには今回紹介した中から選んでみてくださいね。

顔に生えてくるムダ毛処理…やっぱり綺麗に対処したいものです。そんな時には、フェイスシェーバーを使うことがおすすめです。

特に、女性は肌が弱い方が多いこともあり、カミソリで肌を傷つけてしまいます。後から、大きなトラブルになることも予想できるので、専門のフェイスシェーバーを利用しましょう。

迷った時には、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>安いおすすめ日本製脱毛器5選【人気種類・自宅でできる家庭用】

>メンズ除毛クリームおすすめ11選【ドラッグストア・薬局人気市販品】

>女性用の脱毛クリームのオススメは?レディースに人気な除毛・抑毛グッズ