vio専用シェーバーおすすめ人気17選【チクチクしない・つるつる仕上がりと口コミ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性の悩みの1つが、vioの処理ですよね。水着や下着のラインに合わせてはもちろんですが、生理時の蒸れを防ぐ為など、通年を通して必要になりますよね。

しかし、デリケートな部分なので、傷つけたくはないものです。

そこで、vio専用シェーバーを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするvio専用シェーバーについてこれからご紹介していきたいと思います。

人気コンテンツの目次

vio専用シェーバーとは?どこを剃るの?

VIO専用シェーバーもしくは、アンダーヘアシェーバーと呼ばれるものは、主にデリケートゾーンの毛を剃るためにあります。デリケートゾーンというのはVライン・Iライン・Oラインの3つの部位に分類され、剃る部分によって難易度が異なります。

 

Vライン

Vラインはいわゆるビキニラインのことを指します。正面から見える三角形の部分です。目で見える部分のため、比較的手軽に簡単にアンダーヘアの処理を行うことができます。

 

Iライン

IラインはVライン下の足の付け根に沿った部分のことを指します。股で挟まれる箇所のため、擦れにより体が守ろうとすることもあり、多くの方が毛で悩んでいる部位といえるでしょう。

 

Oライン

Oラインはお尻の穴の周りの部分を指します。Iラインと同じくOラインも見えづらい部位なので、アンダーヘアの処理も難しくなります。そのため、粘膜に近く、体毛処理も難しい部位は「I・Oライン専用」と表示されたアンダーヘアシェーバーを使うのがおすすめです。

 

おすすめ人気のvio専用シェーバーの種類

vio専用シェーバーは、デリケートな部分を安全に処理するため開発されたこともあり、刃が直接肌に当たらないようガードがあったり、肌当たりの良さを追求した刃先が丸かったりする種類がほとんどです。そのため、肌トラブルを起こる可能性が低く、VIO処理初心者さんでも比較的安心して使うことができるでしょう。

ここからは、おすすめのVIO専用シェーバーを紹介していきます。

 

TOYOTO 女性用シェーバー vioシェーバー

TOYOTO 女性用シェーバー vioシェーバー

出典:楽天市場

 

刃の部分が高速移動する設計になっていることで素早く毛の処理をすることができ、短時間で全身をツルツルにすることもできます。また、バッテリー式のvio専用シェーバーであり、バッテリー残量が一目で分かるように設計されているため、バッテリー切れを未然に防ぐことが可能です。

水洗いすることも可能で、使用後はさっと水に通すだけで綺麗にすることができます。操作するボタンは電源ボタンだけであり、シンプルな設計に仕上げられている特徴もあり、機械音痴な人でも問題なく使用することが可能です。

 

パナソニック VIO専用シェーバー フェリエ ES-WV60-S

パナソニック VIO専用シェーバー フェリエ ES-WV60-S

出典:楽天市場

 

パワフルモーターが搭載されていることで力強く稼働する特徴があります。そのため長い毛や太い毛でも一回で処理することができ、毛の処理をする時間を大幅に短縮することが可能です。また、4つのアタッチメントが付属としてついており、それぞれ適した場所があり、適材適所で使用することで効率アップをはかりつつ安全に毛の処理をすることができます。

防水機能が備わっていることで入浴中に毛の処理をすることもでき、使用後はそのまま水で流して綺麗にすることが可能です。泡剃りをすることもでき、より優しく毛の処理をすることが期待できます。

 

Funstant VIO シェーバー

Funstant VIO シェーバー

出典:楽天市場

 

丸い刃が採用されていることで肌への影響が少なく、敏感肌の人でも安心して使用することが可能です。2種類のアタッチメントがあり、ネット刃を最後に使用することで肌をツルツルに仕上げることもでき、綺麗な肌に仕上げることができます。

2種類のアタッチメントを組み合わせることで2㎜残した処理をすることが可能です。そのため、完全に毛をなくしたくない人はアタッチメントを組み合わせて使用するようにしましょう。産毛のように短く細い毛もしっかり剃ることができることで剃り残しが出にくいことも大きなメリットです。

 

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ES-WR50-P

パナソニック レディースシェーバー フェリエ ボディ用 ES-WR50-P

出典:楽天市場

 

切れ味が低下しにくいステンレス素材の刃が採用されているため、長く愛用しつづけることができます。先端は角度が変わる仕組みになっていることで凹凸がある場所でも肌と刃が触れ合い続けることができ、剃り残しができてしまうことを防ぐことが可能です。

毛を処理する際に石鹸や泡などをつけてから剃る場合もありますが、何もつけなくてもスムーズに毛を剃ることができ、手間もかかりません。vioゾーンだけではなく、目の届かないうなじの産毛なども安全に剃ることができます。薄い刃に仕上げられていることで根元から毛をカットすることもでき、よりツルツルの肌に仕上げつつ、再び毛が生えるまでの期間を伸ばすことも可能です。

 

broriレディースシェーバー

broriレディースシェーバー

出典:楽天市場

 

1つのブレードで3つの役割を果たしてくれるシェーバーであり、アタッチメントを変える手間がかかりません。LEDライトが搭載されていることで剃った部分を照らし、剃り残しがないのかをしっかり見ることが可能です。ヘッド部分は固定されているわけではなく、ある程度稼働する仕組みに仕上げられ、さまざまな部分で使用してもヘッドが肌と密着することができます。

充電式のvio専用シェーバーであり、専用のスタンドと接続することで充電することが可能です。また、その他にもスマホのモバイルバッテリーからも充電することができ、さまざまな方法で充電できるメリットがあります。

 

折り畳み式脱毛器 Redfire

折り畳み式脱毛器 Redfire

出典:楽天市場

 

毛を剃るのではなく、光を照射して脱毛させる機器です。脱毛と聞くと特別な処置をしてもらう必要があると思われる場合が多いですが、最近では家庭でも脱毛することができます。

99万回ライトを光らすことができるため、途中でランプの交換をする必要性もありません。また、5段階に照射レベルを変更することができ、毛の濃さや肌の色などを考慮して適したレベルで照射するようにしましょう。初めて使用するのであれば一番低いレベルから挑戦することをおすすめします。

折りたたむことができる仕組みであるため、コンパクトに収納することも可能です。

 

フェザー安全剃刀 ピアニィ VIO デリケートゾーン用

フェザー安全剃刀 ピアニィ VIO デリケートゾーン用

出典:楽天市場

 

両端にそれぞれ形状が異なるカミソリが取り付けられています。そのため、さまざまな部分の毛を整えることが可能です。完全に毛を除去するのではなく、毛の量を減らすためのカミソリであるため、毛量が多いことで悩んでいる人は購入をおすすめします。

デリケートゾーンの毛が多いと蒸れやすく、嫌な匂いが発生しやすくなるため、適度に毛量を減らすようにしましょう。毛を剃るためのカミソリではないため、自然と毛量を少なくすることができたり、短くすることが可能です。そのため、毛根に剃って使用するのではなく、毛先に刃を当てるように使いましょう。

 

ジレット ヴィーナス コンフォートスムースフラワーパフューム

ジレット ヴィーナス コンフォートスムースフラワーパフューム

出典:楽天市場

 

3枚刃が採用されていることで一回で確実に毛を剃ることができます。そのため何回も肌と刃を擦り付ける必要がなくなり、肌へのダメージを最小限に抑えることが可能です。

また、水に濡らすて使用することで泡立つ仕組みに仕上がっており、事前に石鹸などで泡立てる必要がありません。泡には香りがあるため、リラックスしながらデリケートゾーンの処理をすることも可能です。

替え刃もセットになっていることで個別に替え刃を購入する必要もありません。小回りが利くように仕上げられていることで扱いやすく、処理しにくい部分も快適に剃ることができます。

ジレット ヴィーナス コンフォートスムースフラワーパフューム
ジレット

 

アメイズプラス ラブ・ジョリーシークレットI・Oライン専用ケア

アメイズプラス ラブ・ジョリーシークレットI・Oライン専用ケア

出典:楽天市場

 

手動式のこちらのvio専用シェーバーは、シンプルな作りでコントロールが非常にしやすいのが特徴的です。肌ガードがついているので、ioラインでも傷つけることなく処理することができます。ioライン専用という名ではあるものの、vラインの処理を行うことも可能です。

メンテナンスも楽にでき、水で洗うだけで完了します。なんといっても手動な分コスパが良く、コンパクトなので持ち運びにも便利です。

 

ラヴィアVライントリマー

ラヴィアVライントリマー

出典:楽天市場

 

毛を焼き切るタイプのvio専用シェーバーです。毛を焼き切るタイプなのでチクチク感は残りませんし、少しずつ安全に処理することができます。また、専用のアジャスターコームを装着すれば、毛の長さを1cmに整えることができます。

乾電池式な上に、見た目がとても可愛らしいデザインなので、持ち運び用にとっても便利なvio専用シェーバーになっています。

 

ラブコスメ Iラインシェーバー

ラブコスメ Iラインシェーバー

出典:楽天市場

 

充電式のvio専用シェーバーです。約4時間の充電で、40~50分程使用することができます。音や振動が小さい為、誰でも簡単に処理することができるところが最大の魅力です。短く長さを揃えられ、処理後もチクチク感が残りません。シェーバーの幅が広いので、一気に広範囲を処理することができるところも魅力ですね。

メンテナンス用のブラシが付属されているので、メンテナンスもスムーズにできますよ。

 

Vラインヒートカッタールパ

Vラインヒートカッタールパ

出典:楽天市場

 

乾電池式で、毛を焼き切るタイプのvio専用シェーバーです。処理後のチクチク感が残らないので、下着の繊維の間から毛先が飛び出してしまうようなこともありません。見た目もコンパクトで可愛らしい為、持ち運びにも便利です。

使用する際ににおいが気になるという口コミもあるので、誰かとの外出先などで使用する場合には、注意して使用して下さいね。

 

一緒に読まれています

バレない人気アイテープ8選【目立たないオススメ種類・市販品】

コイズミ プチエステ ビキニトリマー乾電池式ピンク

コイズミプチエステビキニトリマー乾電池式ピンク

出典:楽天市場

 

乾電池式のvio専用シェーバーです。ヘッドの部分にミラーとLEDライトがついていることが特徴で、目視しづらいioラインを処理しやすくしてくれます。シェーバーの幅が広く、一気に処理することができるところも魅力です。ヘッドの部分は取り外しが可能なので、使用後都度取り外して水洗いすれば、メンテナンスも楽にできます。

 

ラヴィア Vライントリマーフローラ

ラヴィアVライントリマーフローラ

出典:楽天市場

 

充電式のvio専用シェーバーです。約8時間の充電で、約30分使用することができます。Vラインの広範囲を一気に処理したい場合におすすめです。パワーがしっかりあるので、硬い毛でもしっかり処理してくれます。

また、長く使用できるところが嬉しいポイントの1つになっています。寿命で断線することはあっても、付属のカートリッジを交換すればまた使用することができたり、メンテナンスカードが付属していたりするんですよ。

 

シック(Schick) シックハイドロシルクトリムスタイルホルダー

シック・ジャパン シックハイドロシルクトリムスタイルホルダー

出典:楽天市場

 

T字タイプとvioタイプが1本になった乾電池式のシェーバーです。vio側は短い毛足にしっかり綺麗に整えてくれますよ。 肌ガードがついているおかげで、肌にも優しい使い心地です。スイッチを押しながら使うようになっています。旅行などへの外出の際、これ1本あればvioゾーンを含めて、全身の毛を処理できるので便利ですね。

 

一緒に読まれています

安いおすすめ日本製脱毛器5選【人気種類・自宅でできる家庭用】

レキットベンキーザー ヴィートセンシティブ・タッチプレミアム

レキットベンキーザー ヴィートセンシティブ・タッチプレミアム

出典:楽天市場

 

乾電池式のシェーバーです。顔用のヘッド、ボディ用のヘッド、コームがセットになっています。性能が良く、剃り味が良いだけではなく、寝ている毛や細い毛まで、逃すことなくしっかり短い毛足に剃り上げてくれます。何度も剃る必要がなく、短時間で処理することができます。顔など、全身も処理できるので嬉しいですね。

 

ラヴィア Vライン用ヒートカッター プティコ

ラヴィアVライン用ヒートカッタープティコ

出典:楽天市場

 

乾電池式のシェーバー。初めての人用の漫画で処理方法を理解できるマニュアルがついているので、初心者におすすめのシェーバーです。毛を焼き切るタイプなので、処理後に毛先がチクチクすることがありません。見た目も可愛らしい為、初心者で更に旅行先などに持ち運びたいと思っている人に、とてもおすすめなvio専用シェーバーです。

 

vio専用シェーバーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

肌の中でもデリケートなvio。失敗して傷つけるのはもちろん嫌ですよね。

しかしシェーバーはそれなりに値段もするものですから、肌に合わないから買い直し…ということは避けたいものです。

そこで、購入前にこれからご紹介する3つのポイントをしっかりおさえて、後悔のないvio専用シェーバーを選びましょう。

 

タイプ・種類・形式から選ぶ

VIO

 

vio専用シェーバーには、処理の方法として大きく分けて2つのタイプがあります。剃るタイプのシェーバーと、毛を焼き切るタイプのシェーバーです。

剃るタイプは、広範囲を一気に剃ることができるので、vラインを剃るのに向いているタイプです。肌ガードが付属しているものであれば、ioラインにも安心して使用することができますよ。

毛を焼き切るタイプは、少しずつ処理することができるので、慎重に処理したい時におすすめです。ただその分、処理全体に掛かる時間は長くなってしまうことには注意が必要。最大のメリットは、毛先が丸くなる為、処理した後にチクチクした感じが残らないことです。

 

メンテナンス・掃除のしやすさで選ぶ

VIO

 

vio専用シェーバーにとって、メンテナンスは大切な作業です。使用後には必ずメンテナンスを行う必要があります。ですから、メンテナンスのしやすさは大切なポイントですね。

ヘッド部分に凹凸が少ないタイプのシェーバーだと、メンテナンスがしやすくておすすめですよ。

また、メンテナンス用のブラシが付属されているシェーバーもありますので、別でメンテナンス用品を購入するのが面倒であれば、そういったタイプのシェーバーを選びましょう。

 

バッテリー・電池の種類で選ぶ

vio専用シェーバーには、手動式、充電式、乾電池式の3つのバッテリータイプがあります。

充電式は軽量で使用しやすいのがメリットですが、充電時間には商品によって差があるので、チェックは欠かせませんね。乾電池式は持ち運びたい場合におすすめです。

充電式だと、いざという時に充電が切れていた…という事態になりますが、乾電池式ならそれを避けることができますよ。海やプールに行く旅行の際などに役立ちそうですね。

 

サイズで選ぶ

vio専用シェーバーはさまざまな種類別で販売されており、種類が異なることでサイズも変わってきます。サイズが違うことで使いやすさにも影響が出たり、持ち運ぶ際には重要な要素です。

大きいサイズであれば一度に広い面積の毛を処理することができますが、使いにくかったり、細かい部分まで処理することが難しいです。一方コンパクトなサイズであれば細かい部分まで処理することができ、持ち運ぶ際にも邪魔になりません。用途によってvio専用シェーバーのサイズを決めるようにしましょう。

 

電動か手動かで選ぶ

vio専用シェーバーは手動式と電動式で販売されています。手動式は剃刀のようなデザインに仕上げられている場合が多く、毛を剃って処理することが可能です。

一方電動式は毛を剃る場合もありますが、焼いて処理するタイプも販売されています。一般的に電動式の方が便利ではありますが、販売価格が高かったり、細かい作業が難しいです。

手動式であれば安く購入することができ、細かな作業も行うことができますが、時間がかかってしまうデメリットがあります。

 

デザイン性で選ぶ

vio専用シェーバーはさまざまな種類が販売されていることもあり、デザインもそれぞれ違います。デザイン性を重視する場合は持ち運んで使用する場合が多く、重要視されることも少なくありません。一見vio専用シェーバーのように見えないデザインに仕上げられているタイプの人気が高いです。

まとめ

おすすめVIO専門シェーバーについて紹介していきました。どれも人気の種類なので、ぜひ試してみてください。

デリケートな部分のケアをするためのシェーバー。だからこそ、安全面に配慮されたものを選ぶことが大事です。

肌を傷つけてしまっては元も子もないので、大切なところのケアは安心して使えるものを選ぶようにしましょう。

今回紹介したものは、どれも人気おすすめのものなので、迷ったときにはこの中から使ってみてくださいね。

 

一緒に読まれています

バスソルトおすすめ【人気市販品・プチプラコスパ最強・高級など】

汗拭きシートおすすめ【赤ちゃんも使える・いい匂い人気種類】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

顔汗対策グッズおすすめ【ドラッグストアや薬局の人気市販品・顔汗止める】

ストレッチ用ポールおすすめ【人気メーカー・初心者にもおすすめ】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】

フェイスタオルおすすめ【人気ブランド・ふわふわ・高い吸水性】

おしりふきおすすめ【肌に優しい人気種類・大人も使える・厚手】

脇汗パッドおすすめ【直貼り・人気透明種類・効果は口コミで評価】