スマホスタンドおすすめ8選【アームやクリップ・人気可愛い種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

スマートフォンで動画などを見るときに、手で持っていると手が疲れませんか?

スマートフォンが1台あれば、勉強もできて、娯楽としても楽しめます。

スマートフォンはとても便利なアイテムです。しかしスマートフォンを使用していて、手や肩が痛くなった経験はないでしょうか?

長い時間、手に持っていると、疲労につながることもありますが、目とスマートフォンの距離が近いため、視力の低下にもつながりかねません。

ここで紹介させていただきたいアイテムは、アーム式とクリップ式スマートフォンスタンドです。

クリップ式やアーム式のスマートフォンスタンドは、はさめるものがあればどこにでも設置できます。スマートフォンの高さや角度を自由に変えられる商品が多く、手がふさがらないので、とても自由度が高いのが特徴です。

スマートフォンから距離をとって使用することで、視力低下を予防できる効果もあるため、注目されています。

スマートフォンスタンドのおすすめアイテムを紹介させていただく前に、スマートフォンスタンドについて簡単に勉強していきましょう。

スマホスタンドの選び方と選ぶためのコツ・ポイント

スマートフォンスタンドは形状・タイプから選ぶ

スマートフォンスタンドは大きく分けて3種類の形状があります。

とにかく自由度が高くどこにでも設置がしやすい「クリップ式」「アーム式」。

車のダッシュボードなどに吸盤で取り付ける「吸盤式」。

机の上などに簡単において使用できる「卓上式」「三脚式」です。

 

スマートフォンスタンドは対応サイズを確認して選ぶ

スマートフォンによって液晶ディスプレイのサイズが違うことと同じく、スマートフォンスタンドにも対応しているサイズがあります。

サイズが対応していない商品を購入すると使えないこともありますし、使えたとしても満足感を得られないこともあります。

幅広いサイズに対応しているアイテムもありますので、対応サイズのチェックを忘れずに行ってください。

 

スマートフォンスタンドはデザイン性・おしゃれさで選ぶ

スマートフォンスタンド選びに欠かせないのはデザインです。

家の中で使用する方も、外出先で使用する方も、オシャレでかわいいデザインは外せないポイントだと思います。

キャラクターが描かれているアイテムなど、さまざまなデザインが販売されているので、お好きなデザインをしっかりとえらんでください。

スマートフォンスタンドには、形状やデザインの違い以外にも、さまざまな機能が搭載されているものがあります。持ち運びに便利な折りたたみ機能、充電がしやすいようにケーブルを通すホールがつているもの、スピーカー機能をもっているものなどです。

あなたの使い方にあったアイテムが見つかるといいですね。

それでは、アーム式やクリップ式のスマートフォンスタンドのおすすめアイテムの紹介をさせていただきます。

おすすめ人気スマホスタンド【アームタイプやクリップタイプ・おしゃれで可愛い種類】

スマホ・タブレット兼用の卓上スタンド

スマホ・タブレット兼用の卓上スタンド

出典:楽天市場

 

好きな角度に曲げて使用できるスタンド式のアームホルダーです。約4インチから11インチのスマートフォンやタブレットに使用ができます。

角度は360度の調整ができるため、動画視聴などにも優れています。充電ケーブルが接続できるような設計に作られていることも人気のポイントです。

約8cmの厚さまでのテーブルなどに取り付けが可能です。テーブルなどに挟んで使用したり、スタンドとして離れた場所に設置したり、さまざまな使い方ができることに定評があります。

カラーバリエーションは、ピンクゴールド、シルバー、ゴールド、ブルーの4色展開です。

 

スマートフォン用卓上アームスタンド

スマートフォン用卓上アームスタンド

出典:楽天市場

 

長さが13cmまでのスマートフォンに対応しているアームスタンドです。スマートフォンを傷つけないように、クッションゴム素材を採用していることは嬉しいポイントです。

最大6cmの厚さまでのテーブルなどに固定が可能です。テーブルなどを傷つけないクッションが付いています。

自由に曲げられるフレキシブルアームは、スマートフォンを固定でき他にも、飲み物を巻き付けて使うなど、さまざまな使い方ができます。

 

スマホスタンドクリップ式スタンド

スマホスタンドクリップ式スタンド

出典:楽天市場

 

リングライトとスマートフォンホルダーが一体になった「美顔配信スタンド」として販売されています。

リングライトは10段階に調光が可能なので、臨時的な電気スタンドとしても使用する人や、インターネットでの生放送やビデオ通話などに重宝するというレビューがあります。

スタンド本体は、安定性の高いことで知られるABS素材を採用しているため、卓上にしっかりと固定ができることに定評があります。

 

アームスタンドクリップ式フレキシブルアーム

アームスタンドクリップ式フレキシブルアーム

出典:楽天市場

 

6.3インチのサイズまでのスマートフォンに対応しているスマートフォン用のホルダーです。

クリップ式を採用しているため、テーブルなどに挟むだけで簡単に使用ができます。

高さや角度を自由に変えられる、フレキシブルアームです。

デザインがシンプルでおしゃれに作られていることが人気のポイントです。

カラーバリエーションは、ブラック、ホワイト、ピンク、イエロー、パープル、レッド、ブルーの7色展開です。

 

おしゃれで可愛い韓国発スマホホルダー

おしゃれで可愛い韓国発スマホホルダー

出典:楽天市場

 

設置もかんたんに行えて、距離や角度も自由自在に使えるフレキシブルアームホルダーです。韓国で大ヒットした商品です。

くねくねと曲がるしなやかな素材が使われています。クリップは最大で11cmまで広がるため、さまざまな機種に対応ができます。

本体には、マグネシウム合金が使用されています。マグネシウム合金は他の金属と比較すると軽量で、強度が強い金属として知られています。

カラーバリエーションは、ピンク、ブルー、バイオレット、ライムグリーン、ゴールドの5色展開です。

 

スマートフォン/iPhone/iPadスタンド

スマートフォン/iPhone/iPadスタンド

出典:楽天市場

 

4インチから12.9インチのスマートフォン、タブレット、ゲーム機に対応している多くの機能を備えたホルダーです。

縦向きでも横向きでも、自分の好みの角度に調整して使用ができます。固定したときの安定性の高さには定評があります。

台座はクランプ式のため、簡単に設置ができることと、挟む面にはシリコンケースを採用しているため、ずれを防ぎ、天板への傷を予防してくれます。

カラーバリエーションは、ホワイトとブラックの2色展開です。

 

スマホタブレットスタンド アームスタンド ホルダー

スマホタブレットスタンド アームスタンド ホルダー

出典:楽天市場

 

長さが11.5cmから20cmまでの長さのスマートフォンやタブレットに使用ができるアームスタンドです。

本体には、丈夫な素材として知られるアルミを採用しています。

使用しないときは、折りたたんで収納ができるため、とても利便性が高いアイテムです。

リビングや寝室のインテリアとしても映えるアイテムというテーマで作られていて、デザイン性も高いという評判です。

カラーバリエーションは、ブラックとホワイトの2色展開です。

 

スマホ ホルダー 高さ調節可能 360度回転可能 寝ながら主体調節できる

スマホ ホルダー 高さ調節可能 360度回転可能 寝ながら主体調節できる

出典:楽天市場

 

3.5インチから11インチの機種に対応しているクリップ式の折りたたみスタンドです。

生活の利便性を求めて、デザインまで細かく考えられて作られています。

高品質の素材として知られるシリコン素材を採用しているため、家具を傷つけにくく作られています。

重量のあるタブレットを挟んだとしても、ゆらゆらせずに安定性が高いという評判です。

高さや角度が自由に変えられます。自由に360度の調整ができるため、利便性も高く人気があるアイテムです。

 

まとめ

おすすめスマホスタンドについて紹介していきました。人気のある種類ばかりです。迷った時には、ぜひ今回の中から選んでみてください。

スマホを固定することで、楽に動画やSNSを見ることができます。手が疲れないことで、楽にスマホを楽しむことができるんです。

一度使ってみると、二度と手放せないアイテムになるはず!ぜひ、一度試してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>間接照明おすすめ人気8選【寝室用・一人暮らし・リビング用など】

>一人暮らしに役立つ便利家電をプレゼント【おすすめの電化製品リスト】

>オフィスで使える癒やしグッズをプレゼント【便利グッズは人気の贈り物】

>濡れた靴を乾かす便利グッズ&家電!簡単に早く乾く方法は靴乾燥機