プリンターおすすめ人気16選【コスパ最強メーカー・家庭用コンパクト】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今や、各家庭に1台あるのも普通ではなくなったプリンター。これから購入する場合や買い替える場合、どれを購入しようか迷ってしまいますよね。高いお金を出して購入するのですから、コスパの良い素敵なプリンターを選びたいものです。

そこでこれから、家庭用プリンターを選ぶ際のポイントと実際におすすめする家庭用プリンターについてこれからご紹介していきたいと思います。

 

人気コンテンツの目次

おすすめ人気家庭用プリンターの種類

プリンタ市場はスマホの普及により、写真のデジタル化や、書類のペーパーレス化、年賀状需要の減少などで縮小していたようですが、2020年以降は在宅勤務用にプリンターを購入するという方が多くなっています。

今まで家庭用プリンターでは主に年賀状やお子さまの写真などを印刷する想定で購入する方が多かったと思いますが、最近では仕事として利用できるプリンターも多く出ています。印刷頻度が低い場合はコンビニやスーパーでネットプリンターで印刷される方がいらっしゃるかと思いますが、仕事で使う方や近くにコンビニやスーパーがない方、大量の年賀状を印刷する方、印刷の度にコンビニに行く時間が無駄という方は、自宅にプリンターがあった方がいいでしょう。

しかしいざプリンターを購入するって思っても種類や機能が豊富にあり、どれを選んだらいいか悩みますよね。プリンターは何を印刷したいかによって選ぶ種類は異なります。

これから家庭用プリンターのおすすめの種類をご紹介していきます。ぜひご参考にしてみてください。

 

キャノン PIXUS TS8330

キャノン PIXUS TS8330

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプで、インクカートリッジが分割型の家庭用プリンター。自動で紙の幅を検知してくれる機能がついているのが嬉しいポイントです。更には、自動で両面プリントにもしてくれます。

写真補正機能がついているので、スマートフォンで撮った写真であっても、綺麗にプリントすることができるところも魅力的です。WI-FIにも対応しています。

 

エプソン カラリオEW-452A

エプソン カラリオEW-452A

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプで、インクカートリッジが分割型の家庭用プリンターです。コピーやスキャンもすることができます。また、自動両面印刷の機能もついているので、両面印刷も気軽に行うことができます。

スマートドンのアプリと連動させれば、スマートフォンのアプリから操作することが可能だったり、無線LANに対応していたりといった嬉しいポイントも盛りだくさん。白くて可愛らしいデザインも魅力の1つです。

 

ブラザー工業 A4インクジェット複合機DCP-J582N

ブラザー工業 A4インクジェット複合機DCP-J582N

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプでインクカートリッジが分割型の家庭用プリンターです。L判~A4までの用紙への印刷が可能で、給紙トレイが2段構造になっている為、同時に2種類の用紙をセットしておくことができます。

また、蓋部分を開けるだけで簡単にインクを交換することができるところも魅力の1つとなっています。専用の無料アプリと連動させれば、スマートフォンやタブレットからの操作も可能となります。

 

キャノン PIXUS TS5330

キャノン PIXUS TS5330

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプで、インクカートリッジが一体型の家庭用プリンターです。コピーやスキャンも行うことができ、自動で両面印刷することも可能となっています。

プリンターの前面に、LEDのステータスバーがあり、“給紙中”“プリント完了”“エラー”などのプリンターの状態を知らせてくれます。

無線LAN対応となっています。カラーはブラック、ホワイト、ピンクと3色展開になっており、可愛らしいラインナップとなっていますね。

 

エプソン カラリオEW-052A

エプソン カラリオEW-052A

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプで、インクカートリッジが分割型の家庭用プリンター。コピーやスキャンができたり、自動で電源が切れる機能がついていたり、スマートフォンとも対応していたりと機能が多彩な上にコンパクトだというところが特徴的です。

“オートフォトファイン!EX”という機能がついており、この機能により写真を自動で検知して、自然な色合いに補正してくれます。逆光なども自然に修正してくれるんです。写真を印刷したい場合におすすめの家庭用プリンターです。

 

リコー A4カラーレーザープリンターSP C260L

リコー A4カラーレーザープリンターSP C260L

出典:楽天市場

 

印刷方式がカラーレーザータイプで、インクカートリッジがトナーの家庭用プリンター。コンパクトな見た目からは想像がつかない程多機能なところが特徴的です。自動両面印刷機能がついており、無線LANと優先LANのどちらにも対応しています。

また、連続出力速度が20枚/分というスピードです。スマートフォンやタブレットから印刷することもできます。コンパクトでここまで高機能だと、とても嬉しいですね。

 

エプソン カラリオEP-882AW

エプソン カラリオEP-882AW

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプで、インクカートリッジが分割型の家庭用プリンターです。印刷スピードの速さが何よりも特徴的で、L判の印刷物の場合、1枚13秒で印刷することが可能となっています。

コピーやスキャンを行うこともでき、自動両面印刷機能もついています。また、タッチパネルが大きくて操作がしやすく、指紋の目立ちにくいシボ光沢仕上げにもなっているところも嬉しいポイントです。

 

キャノン PIXUS iX6830

キャノン PIXUS iX6830

出典:楽天市場

 

印刷方式がインクジェットタイプで、インクカートリッジが分割型の家庭用プリンター。コピーやスキャンなどの機能はいらず、プリント機能のみが欲しいと思っている場合にとてもおすすめの家庭用プリンターです。名刺~A3サイズまでプリントすることができます。

また、ブラックインクは特大容量タイプが販売されており、コスト削減にもつながります。“FINE”と呼ばれる高密度のプリントヘッド技術のおかげで、高画質な仕上がりです。

 

キャノン PIXUSプリンター複合機TS5330

キャノン PIXUSプリンター複合機TS5330

出典:楽天市場

 

コピーやスキャン、Wi-FiDireに対応しているA4の複合機プリンター。こちらのプリンターの特徴はその見た目の可愛らしさです。ピンクのカラーがとても可愛らしい印象を与えてくれます。ピンク以外にもブラックとホワイトのカラー展開がありますので、もちろんそちらを選ぶのもおすすめです。家のインテリアと合うカラーを選んで下さいね。

プリンターの状態を知らせてくれる画面があり、一目でプリントが完了したということやエラーが発生したということが分かるのも嬉しいポイントの一つとなっています。

スマートフォンを操作パネルとして使用する仕組みになっているので、コンパクトなサイズになっているところも特徴的です。スマートフォンを持っていて、スマートフォンから印刷することが多いという場合に特におすすめのプリンターとなっています。

 

エプソン ビジネス向けモバイルプリンターPX-S06

エプソン ビジネス向けモバイルプリンターPX-S06

出典:楽天市場

 

約1.7kgの軽量サイズとなっていて持ち運ぶこともできるところが特徴的なプリンター。ビジネス用のモバイルプリンターになっていますが、それだけコンパクトなので、家庭内で使用する場合にも場所をとらないのでおすすめです。使用する時だけ出して使用したい場合も、収納して出し入れすることが簡単にできるサイズなので嬉しいですね。

バッテリーが内蔵されており、コードレスでも使用することができます。USB充電することもできる為、もしも持ち運んで使用したい場合も、バッテリーが切れたらモバイルバッテリーなどで充電できるので安心です。

インクは耐久性に優れた四色の顔料インクを搭載しています。液晶パネルが搭載されており、操作も楽々行うことができます。

 

フジフィルム スマートフォン用プリンターチェキ

フジフイルム スマートフォン用プリンターチェキ

出典:楽天市場

 

用紙の印刷ではなく、写真の印刷だけを行いたいという場合におすすめのプリンターです。スマートフォンで撮った写真を、簡単にプリントすることができます。写真だけではなく、動画の中から気に入ったシーンを切り取ってプリントすることも可能となっているので嬉しいですね。

2019年度にグッドデザイン賞を受賞していることもあり、とても可愛らしいフォルムとデザインになっています。薄型設計になっていてとてもコンパクトなので、持ち運びも楽にできますし、家庭内での収納スペースも全く困る心配がありません。

専用アプリを使用すれば、ズームイン、アウト、シャッターになるモードも搭載されています。写真しか印刷しない、という場合におすすめのプリンターです。

 

エプソン EW-M752T

エプソン EW-M752T

出典:楽天市場

 

丸みを帯びた可愛らしい見た目が特徴的なプリンター。プリンターと言えば、角ばったイメージを持つものですよね。こちらのプリンターは丸みを帯びているのでとても可愛らしい見た目となっています。リーズナブルな価格のインクボトルを使用している為、ラーニングコストがリーズナブルなのも嬉しいポイントの一つ。

スマートフォンとの接続が簡単に行うことができるところも特徴的で、なんとQRコードを読み込むだけで接続することができてしまいます。スマートフォンの中の写真はもちろんですが、スマートフォン内で作成した文書などをプリントすることができるのは嬉しいですね。

“スマホでカラリオ年賀”など様々なアプリも用意されている為、必要最低限のプリントはもちろんですが、プリントしたくてプリンターを使用したくなるかもしれません。せっかく購入するのであれば、楽しく使用したい!という場合におすすめのプリンターとなっています。

 

リコー モバイルプリンター

リコー モバイルプリンター

出典:楽天市場

 

プリンター用紙以外にプリントできるところが特徴的なプリンターです。例えば段ボールやノートのような厚みのあるものにもプリントすることが可能となっています。

仕事で使用するのはもちろんですが、ノートを可愛らしく自分なりにデザインしたい!という場合などにも便利。ラベルや封筒、ハガキといったものへのプリントも簡単に行うことができる為、仕事で主に使用したいという場合におすすめです。文字はもちろん、イラストなどのプリントもできるので便利です。

重さはたったの315gで、コードレスタイプになっている為、持ち運ぶのはもちろん、場所を選ぶことなく使用することができます。家庭内でも置き場所や収納場所に困らなくて済みそうですね。コンパクトで可愛らしい見た目も嬉しいプリンターです。

 

キャノン インクジェット複合機PIXUS TS7430

キャノン インクジェット複合機PIXUS TS7430

出典:楽天市場

 

独特な左右非対称のデザインが特徴的なプリンターです。独特なデザインだからこそスタイリッシュな印象を与えてくれます。カラーもネイビーと、少し珍しいカラーになっているのでより一層おしゃれな印象を与えてくれます。

“五色ハイブリッドインク”を採用しており、文書はもちろん、写真も綺麗にプリントしてくれます。独立型カートリッジなので経済的にも嬉しいですね。

スマートフォンと連携できる“おうちでスマホプリ”に対応しており、多彩なプリントを直感的に楽しむこともできます。スマートフォン内の写真でも、SNSでも色々なプリントを楽しむことができます。

スマートフォンを使用することでパネルを小さくしてスタイリッシュなデザインにすることが叶ったプリンターです。

 

ブラザー工業 A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J987N-B

ブラザー工業 A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J987N-B

出典:楽天市場

 

便利な機能が充実しているところが特徴的なプリンターです。自動両面プリントができたり、レーベルプリントができたり、EDFができたりします。タッチパネルは角度の調節もできて非常に操作がしやすくなっています。

給紙方法は前面と背面の両方に対応している為、二種類の用紙を同時にセットしておくことができるのでとても便利。普段は普通の用紙だけでプリントしているという場合、いざ写真をプリントしようと思うと、準備が面倒なものです。しかしこのプリンターであれば、普通用紙と写真用紙を同時にセットしておくことができる為、いざ写真をプリントする際もすぐにプリントできて嬉しいですね。

インクは染料が三色と、顔料ブラックのハイブリッドタイプとなっています。インク節約モードも搭載されているので、よりコストを抑えたい場合には、そちらのモードを試してみて下さいね。

 

キャノン インクジェットプリンターPIXUS iP110

キャノン インクジェットプリンターPIXUS iP110

出典:楽天市場

 

重さが約2kg、本体サイズが322×62×185mmというコンパクトなプリンター。持ち運ぶこともできるほどのコンパクトさですが、家庭で使用する場合も引き出しの中やブックエンドなどに収納できる為、とても便利に使用することができそうですね。

文書はもちろんですが、写真も綺麗に印刷することができます。スマートフォンの専用のアプリをインストールすることで、スマートフォンからワイヤレスで印刷することができるところも嬉しいポイントの一つとなっています。

 

家庭用プリンターの選び方

家庭用プリンターは様々なメーカーから様々な種類が販売されています。

家電製品ですからどれもそれなりに値段はするものです。だからこそ、プリンター選びに失敗はしたくないですよね。失敗しない為には購入前に、選ぶ際のポイントをしっかりおさえておくことが必要です。

家庭用プリンターを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので参考にしてみて下さいね。

 

印刷方式・プリント方法で選ぶ

プリンター

 

プリンターには印刷方式の違いにより、インクジェットプリンターとレーザープリンターの2種類があります。

インクジェットプリンターの特徴は、カラフルなものでも色彩をきっちり綺麗に細かく再現できるというところにあります。インクカートリッジ代が掛かるので、長い目で見るとレーザープリンターよりもコストが掛かると言えるでしょう。

レーザープリンターの特徴は、印刷物が耐久性に優れており、ランニングコストが安いというところにあります。カラープリントもできますが、インクジェットプリンターと比べると解像度は劣ってしまいます。

 

インクカートリッジのタイプから選ぶ

プリンターに欠かせないインクカートリッジにはインクジェット一体型と分割型の2種類があります。

インクジェット一体型はカートリッジの数が少ない分、交換が楽にできるところがポイントです。しかし、1色なくなるだけで交換が必要になるので、インク代はかさんでしまうでしょう。

それに対して分割型は、なくなった色のカートリッジのみを交換すれば良いのでコストを抑えることができます。その分、交換する手間が掛かってしまいます。

また、レーザープリンターはトナーというカートリッジを使用します。インクジェットのカートリッジと比べると効果ですが、一度購入すると大量に印刷することが可能なので、長い目で見ると安く抑えられます。

 

その他の機能で選ぶ

プリンター

 

その他の機能として、FAXやコピー、スキャナーなども搭載されたプリンターがあります。スマートフォンやデジカメから直接写真を印刷できる機能というものもありますよ。

また、ワイヤレス接続対応のプリンターであれば、配線がいらないので、プリンター周りがごちゃごちゃすることがなく便利ですね。

 

本体の大きさで選ぶ

プリンター

 

プリンターは大きさが様々です。特に家庭用で購入する場合は、置くことのできる場所も限られてきますから、本体の大きさは大切なポイントの一つとなります。

もう置く場所が決まっている場合はその場所に置けるサイズのものを購入しましょう。特に決まっていない場合でも、どこにでも置けるよう、できる限りコンパクトなものを選ぶのがおすすめです。

家を少しでも居心地の良い空間にする為には、広い開放感を感じられる空間にするのが良いとは思いませんか?その為には、一つひとつの家具や家電製品をできる限りコンパクトにすることが大切なのです。コンパクトなプリンターを選んで居心地の良い空間づくりを目指しましょう。

もちろん、コンパクトであれば使用しなくなった時の収納場所に困る心配も少なくなりますし、移動したい時にも移動させやすいですよ。

 

用紙のサイズで選ぶ

プリンター

 

家庭用のプリンターは、対応できる用紙のサイズが決まっています。多くの場合はA4サイズまでとなっています。しかし使用方法によっては、A3などの大きめのサイズの用紙の印刷をしたいという場合もありますよね。何の為にプリンターを購入するのかをもう一度確かめて、必要な用紙のサイズはどこまでなのか見極めましょう。

今は何とも言えないけれど、今後大きな用紙のサイズで印刷したくなるかも…という場合には、念の為にA3などの大きめのサイズの用紙でも印刷できるものを選ぶと安心です。先程ご紹介した選び方では、コンパクトなものをおすすめしましたが、印刷したい用紙のサイズを優先し、その中でよりコンパクトなものを選ぶと、後悔のない買い物ができるでしょう。

また、少しでもコストを抑えたいのであれば、「もしかしたら大きなサイズも印刷するかも…」という“もしかしたら”の考えは捨てて、確実に印刷するものが印刷できるプリンターを選んでみましょう。写真しか印刷しないのであれば、写真だけが印刷できるプリンターを選べば、それだけコストを抑えることができます。

 

デザインで選ぶ

家電製品のデザインはどれも同じ…と思うかもしれません。しかし細かな違いかもしれませんが、一つひとつデザインはもちろん異なります。

プリンターを購入した後に置く場所にもよりますが、人を呼んだ際に人目に触れるような場所に置く場合は特に、デザインも気にしたいポイントです。カラーはもちろんですが、なんとなく可愛らしく見えるもの、なんとなくかっこよく見えるものなど、家電製品であるプリンターであっても、デザインは様々。あなたの家のインテリアにうまく馴染むようなデザインのプリンターを是非見つけてみて下さい。

やはりプリンターの中には、見た目のデザインを重視する為に、他のプリンターにはない工夫がされているものもあります。それほど、デザインを大切に想う人も多いということです。

 

メーカーで選ぶ

プリンター

 

家電製品好きの場合、好みのメーカーというものがあるのではないでしょうか。その場合、是非その好みのメーカーからプリンターを選んでみて下さいね。

また、既にプリンターを持っているけれど買い替える、という場合、もちろん他のメーカーのものを選ぶのも良いですが、同じメーカーを選ぶのもおすすめです。同じメーカーのものを選べば、操作が同じだったり似ていたりするものですから、新しくなったのに操作を学ぶストレスがなく、購入してセットすればすぐに使用することができます。

プリンターの場合、おすすめのメーカーとしてはエプソン、キャノン、ブラザーなどがあります。これらのメーカーのプリンターであればどれを選んでも値段に見合う機能が備わっているでしょう。自分でメーカー選びをするのが怖い、という場合は、この中のメーカーから選んでみるのが無難です。

もちろんそれ以外にも様々なメーカーがありますので、それぞれのメーカーの特徴を調べてみて、あなたが好みのメーカーを見つけることができたら、そちらのメーカーのプリンターを選んでみるのも良いかもしれません。

 

スマートフォン連動機能の有無で選ぶ

プリンター

 

今の時代、スマートフォンは欠かせないアイテムの一つとなっています。だからこそ、スマートフォン内にプリントしたいものが詰まっている、という場合も多いですよね。写真はもちろん、文書などもスマートフォン内にあるという場合は多いでしょう。そういった場合、スマートフォンと連動する機能のあるプリンターであれば、とても便利です。

スマートフォンと連動することにより、スマートフォンの画面を使用して用紙サイズや印刷枚数、画質設定などを操作することができる為、初めてプリンターを使用する場合でも、普段使い慣れているスマートフォンで操作することができるのは嬉しいものです。また、専用のアプリを使用することで様々なプリント方法を楽しむこともできてしまいます。

仕事で使用する為に購入する、という場合であっても、楽しい機能が備わっているものを選ぶと、プリンターを仕事以外にも使用できて、なんだか得した気分になりますし、家族皆で好きなように使用することができて良さそうですね。

 

プリンタの種類で選ぶ

インクジェットプリンター

液体のインクを使って印刷するプリンターです。プリントヘッドと呼ばれるインクの吹き出し口からインクが紙に噴射されて、文字や写真が印刷されます。家庭用として販売されているプリンターのほとんどがこのインクジェットプリンターです。

家庭用のインクジェットプリンターは4色(ブラック・シアン・マゼンタ・イエロー)が基本ですが、これにグレーなどの色を加えた5色モデル、6色モデルも多く発売されています。インクの色の数が多ければ多いほど、微妙なタッチの色調が表現できると言われており、プロ・写真愛好家向けの8色、10色インク搭載機種もあります。

インクジェットプリンターは色の再現性が高く、解像度も優れているので、書類や写真の印刷に向いています。コンパクトで安価なモデルが多いので、年賀状、写真などを印刷したい場合はこちらがおすすめです。

 

レーザープリンター

樹脂の粉(トナーパウダー)を熱で溶かして紙に定着させるタイプのプリンターです。カラーレーザープリンターのほか、モノクロ印刷にのみ特化したモノクロレーザープリンターもあり、用途に応じて選べます。

インクジェットプリンタと比較すると、印刷スピードが速い点が特徴で、書類や伝票、バーコードなどを素早く印刷できます。コピー機から出てきた紙が温かいのは、紙の上に乗せられた樹脂を熱で溶かすために、熱いローラーの間を通ってきたからなのです。

インクジェットプリンタと比べ、印刷スピードが速く、1枚当たりの印刷コストが安くなります。そのため、白黒の書類を大量に印刷したいという方はレーザープリンターがおすすめです。

 

LEDプリンター

LEDプリンターとはレーザープリンターのレーザー発生部を発光ダイオード(LED)に置き換えたタイプのプリンターです。原理はレーザープリンターと似ていて、印刷スピードが速く、1枚当たりの印刷コストも抑えられます。

レーザープリンターよりもコンパクトな製品が多いので、レーザープリンターよりLEDプリンタの方が家庭向きかもしれません。

写真よりも書類印刷を大量にする場合はこちらがおすすめです。印刷速度が速い、大量印刷ができる、トナーの交換回数が少なくて済むなどのメリットがあります。

レーザープリンターに比べ小型化できる点が特徴ですが、インクジェットプリンターと比較すると、本体サイズはやや大きめになっています。

 

最大用紙サイズを確認する

家庭用プリンタの大半は、対応可能な用紙サイズが最大でA4までとなっています。A2やA3サイズなど、A4よりも大きい用紙への印刷を必要とする場合は、購入前に希望の用紙サイズに対応しているモデルかどうかを確認しましょう。

A4よりも大きい用紙への印刷頻度が少ない、大量印刷もしないのであれば、今はコンビニでネットプリントができるので、そこまで必要がないかもしれません。

用途別のおすすめ種類

写真をキレイに印刷したい

・6色以上のインクジェットプリンター

写真をきれいに印刷するにはインクの色数と種類が重要です。CMYK(シアン・マゼンタ・イエロー、黒)の基本の4色インクでも印刷にはまったく問題ありませんが、とくに写真をきれいに印刷したいのであれば、6色以上のインクを搭載したプリンタを選ぶことをおすすめします。

4色だけでは表現できない濃淡や微妙な色の違いを表現することができます。プロ・写真愛好家向けの8色や10色インクを搭載した機種もラインアップされており、さらに繊細な色表現が可能です。また、写真の印刷にこだわる方は、インクの種類の他に解像度などのスペックにも注目しましょう。

 

年賀状の印刷に使用したい

・染料+顔料インク搭載のインクジェットプリンタ

年賀状の印刷に使うなら、染料+顔料インク搭載のインクジェットプリンタがおすすめです。なかでも6色以上インクを搭載したプリンタは、写真を使った年賀状もきれいに印刷できます。

忙しい時期に作成しなければいけない年賀状だけに、スピーディーに印刷できるよう、ハガキの最大給紙枚数も確認しておくとよいでしょう。スマホアプリでレイアウトし、そのまま印刷できるモデルもあるので、毎年自宅で年賀状を印刷する方は最適です。

 

大量の文書を印刷したい

・印刷スピードの速いレーザープリンタ・LEDプリンタ、モノクロレーザープリンタ

大量の文書をできるだけ高速で印刷したいという人には、レーザープリンタが適しています。インクジェットプリンタが液体のインクを使用して印刷するのに対して、レーザープリンタはトナーと呼ばれる樹脂の粉を熱で溶かし紙に圧着させて印刷します。

最近ではレーザーの代わりにLEDを使用するLEDプリンタも登場していますが、こちらもレーザープリンタの一種と考えてよいでしょう。レーザープリンタは文字をくっきりと印刷することに長けており、なにより印刷スピードが速いため、大量の書類もスピーディーにプリントできます。なお、印刷速度を重視する人は、1分間に印刷(A4用紙)できる枚数などのスペックを参考に選んでみてもよいでしょう。

 

モノクロドキュメントメインで印刷したい

・顔料にブラックインクを採用したインクジェットプリンタかー、モノクロレーザープリンター

文書などのモノクロドキュメントの印刷が中心でカラー印刷は不要という場合は、顔料にブラックインクを採用したインクジェットプリンターか、モノクロレーザープリンターがおすすめです。解像度を重視するのであれば顔料ブラックインク採用のインクジェットプリンターを、印刷スピードを重視するのであればモノクロレーザープリンターを選ぶとよいでしょう。

モノクロレーザープリンターは1枚あたりの印刷コストを抑えられるほか、印刷速度が速い点が特徴です。本体サイズが大きく、以前は業務用の印象が強かったレーザープリンターですが、近年はよりコンパクトなタイプが登場し、家庭用としても普及しています。

 

プリンター以外の機能も使いたい

・コピーやスキャナー、FAX機能を備えた複合機

プリンター以外にも、コピー、スキャン、FAXなど複数の機能が搭載されているプリンターがあります。コピー機能やスキャン機能は、もはやプリンターの標準機能といっても過言ではありません。

とはいえ、FAX付モデルのプリンターは多くないので、FAX機能をつけたい場合は、機能の有無を確認するようにしましょう。それ以外にもスマホと接続して印刷できるタイプなど機能はさまざまあり、それによって初期費用も異なります。

 

まとめ

おすすめプリンターを紹介していきいました。家庭でも必要なプリンター!今では一家に一台は必要です。

でも、家電は種類が多いため、どれを選べば良いのか迷うはず!そんな時には、ぜひ今回紹介した人気プリンターから選んでみてください。

使いやすいもの・必要とする機能があるかどうか、全てチェックしてからプリンターを選ぶようにしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ハンディクリーナーおすすめ【人気静音・コード式やコードレスなど】

スチームアイロンおすすめ【人気コードレス・プロ愛用・安い種類等】

Bluetoothスピーカーおすすめ【安い人気種類・防水・高級種類など】

布団乾燥機おすすめ【ダニ退治・買ってよかった人気種類】

スマホスタンドおすすめ【アームやクリップ・人気可愛い種類】

布団クリーナーおすすめ【ダニ退治に効果的・口コミ人気種類】

パソコンデスクおすすめ【人気ロータイプ・折りたたみコンパクト等】

衣類乾燥除湿機おすすめ【口コミの人気種類を比較・電気代安い】

家庭用シュレッダーおすすめ【電動・手動で評判の良い人気種類】

スマホ三脚おすすめ【人気メーカー・ライト付き・くねくね等】

ヘッドライトおすすめ人気【メーカー・充電式・最強ルーメンなど】

LEDライトおすすめ【人気メーカー・携帯可能・充電式・撮影用など】

リングライトおすすめ人気【スマホやパソコン用・人気サイズ】