アクリル製ワインクーラーおすすめ9選【簡易的な種類・人気特大サイズ】

花

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

お酒が好きだったり、ホームパーティーが好きだったりすると、役立つのがワインクーラー。

ワインクーラーには様々な種類があり、素材も様々です。

様々な素材の中でも、今回はアクリル製のワインクーラーについて、選ぶ際のポイントとおすすめのワインクーラーをご紹介していきたいと思います。

アクリル製ワインクーラーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

アクリル製ワインクーラーの中にも様々な種類があります。

これから選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ポイントをおさえて、あなたの求めるワインクーラーを購入してください。

 

デザイン・おしゃれさで選ぶ

やはり、重要なのはデザイン。特にホームパーティーなどで使用する場合、人の目に触れるので、少しでもオシャレに見えるものが良い…と思うもの。

オシャレさを褒められるのも嬉しいですが、オシャレなもの1つあるだけで、パーティー全体が盛り上がるのも嬉しいポイントですよね。

自宅のインテリアに合うもの、面白いデザインのもの、中が透けて見えるもの、などなど、様々なデザインのワインクーラーがありますよ。

 

使う場所・使用用途で選ぶ

使う場所によっても、求めるワインクーラーに違いがでてきます。

家庭で普段使いする場合は、手入れがしやすかったり楽に使用できたりするものが良いでしょう。

ホームパーティーなどの人目に触れる場所で使用する場合は、多少手入れは大変でも、オシャレなものや大きなものを使用したいもの。

誰かへのプレゼントとして購入したい場合は、他にはない面白いデザインのものなどをあげて驚かせたいですね。

 

保冷効果で選ぶ

ワインクーラーの役割は、ワインを冷やすこと。

ですから、機能を重視したいのであれば、保冷効果の高いものを選ぶべきです。

保冷のタイプとしては、氷や水を入れて冷やすタイプのもの、ワインクーラーを事前に冷やしておくタイプのものなどのタイプがあります。

 

その他の機能で選ぶ

ワインクーラーには保冷機能以外にも、様々な工夫が凝らされています。

氷でボトルが濡れないような工夫や、持ち運びしやすい工夫、光る機能がついているものなど。

そういった工夫や機能で最終決定するのもありですね。

おすすめ人気アクリル製ワインクーラーの種類

GLOWLASS 光るボトルクーラーレマン

GLOWLASS 光るボトルクーラーレマン

出典:楽天市場

 

その名の通り、こちらのワインクーラーの最大の特徴は、光るという部分。

あらかじめ充電しておき、使用する時にはスイッチを押すだけで、綺麗に光ります。

約4時間の充電時間で、約10時間も発光が続きますよ。

光るカラーも選ぶことができ、レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ホワイト、レインボーの6種類。

ワインボトルであれば、2~3本入れることができ、氷も一緒に入れて保冷するタイプになっています。

 

グローバル ファンヴィーノアクリルウェイブパーティークーラー

グローバル ファンヴィーノアクリルウェイブパーティークーラー

出典:楽天市場

 

アクリル製のワインクーラーの良さは、なんといっても軽さと丈夫さ。

その良さを最大限に活かしているのが、こちらのワインクーラーです。

特大サイズになっており、ワインボトルであれば6本まで同時に冷やすことが可能。

氷も一緒に入れて保冷するタイプなので、見た目もキラキラと綺麗で、パーティー場面に重宝しますよ。

シンプルなのにオシャレに見え、更に手入れもしやすいという優れものです。

 

ファンビーノ オービットワインクーラー

ファンビーノ オービットワインクーラー

出典:楽天市場

 

軌道をモチーフにしてデザインした持ち手がオシャレで特徴的なワインクーラー。

軽くて持ち運びもしやすく、丈夫な為万が一落としたり倒したりしても割れることなく安心して使用することができます。

入るワインボトルの数は1本ですが、自宅用で使用したり、少人数のパーティーで使用したりする分には十分です。

 

SALUS アクリルワインクーラーウェーブ

SALUS アクリルワインクーラーウェーブ

出典:楽天市場

 

波立つゆるやかなウェーブのようなデザインが、まるでガラス製品に見えるオシャレなデザインのワインクーラー。

高級感を感じさせる為、これ1つでテーブルが華やかになり、パーティーにはもってこいです。

氷や水を入れて保冷するタイプのワインクーラーになっています。

1度に冷やせるのはワインボトル1本です。

 

ヴィノゴンドラ ワインクーラー

ヴィノゴンドラ ワインクーラー

出典:楽天市場

 

1度見たら忘れないような、真っ黒のワインクーラーです。

透明で中身が見えるとキラキラしていてオシャレなイメージですが、中身の見えない真っ黒のデザインもとても美しくて格好良く、高級感を感じさせます。

ワインボトルを3~4本保冷できるのも嬉しいポイント。氷を一緒に入れて保冷することができますよ。

シックなデザインが苦手であれば、ホワイトタイプも販売されているので、そちらもぜひチェックなさって下さいね。

 

ファンビーノ ワイン・オン・アイスワインクーラー

ファンビーノ ワイン・オン・アイスワインクーラー

出典:楽天市場

 

二重構造になっているのが特徴的なワインクーラーです。

二重構造になっている為、温度の上昇を防ぐことができ、氷の冷気で保冷し続けることができます。

氷とボトルが直接触れ合わないので、ボトルが濡れる必要がありません。

出す度に拭く…という手間が省けるのが嬉しいポイント。

ワインボトルなら1度に1本冷やすことができますよ。

 

ヴェルリィ・デ・ラ・マルヌ レーマングランド・アラスカワインクーラー

ヴェルリィ・デ・ラ・マルヌ レーマングランド・アラスカワインクーラー

出典:楽天市場

 

ヴェルリィ・デ・ラ・マルヌは、フランスのシャンパン発祥の地マルヌにあるグラスメーカーです。

シャンパン発祥の地で作られたワインクーラー…本格的な感じがしますね。

最大でワインボトル6本を冷やせる特大サイズのワインクーラーで、パーティーにはうってつけ。

ワインボトルを6本入れると重くて落としやすそう…と不安になるかもしれませんが、底にはしっかり滑り止めがついているので安心ですよ。

氷をたっぷり入れて保冷してください。

 

プルテックス アイスバケットヴィスタ

プルテックス アイスバケットヴィスタ

出典:楽天市場

 

ワインボトルを最大6本入れることのできる特大サイズのワインクーラーです。

見た目は丸みを帯びたデザインで、柔らかい雰囲気のワインクーラーになっています。

丸みを帯びていて持ち運びしづらそうに見えますが、指を引っ掛ける為の窪みがきちんと用意されており、安心して持ち運ぶことが可能。

ワインを2本以上入れた時に、ワイン同士がぶつからないような工夫も施されており、シンプルだけれど工夫のたくさんつまったワインクーラーです。

たくさん工夫が凝らされている為、大人数でも楽しく安心して使用することができますね。

 

アクリル製シャンパンクーラースタンド

アクリル製シャンパンクーラースタンド

出典:楽天市場

 

スタンドタイプのワインクーラー。

テーブルは食べ物でいっぱい…ワインクーラーを置けない!…という時でも安心して使用することが可能です。

最大5本までワインボトルを入れることもできる為、パーティーにぴったりのワインクーラーになっています。

ここまで大きなワインクーラーになってしまうと、使用しない時に場所を取る…という心配がでてきますよね。

ですが、安心してください。ワインクーラーとして使用しない時には、植物を育てたり花を生けたりするのに使用することも可能です。

 

まとめ

アクリル製のワインクーラーを紹介していきました。どれも人気おすすめ種類なので、気になったものがあれば、ぜひ手にとってみてください。

ワインを美味しく飲むためには、ワインクーラーは欠かせません。しっかり冷やして飲めるから、美味しい状態を保てるんです。

ただ、せっかくワインクーラーを使うんなら、おしゃれなデザインの方が良い!ということで、好きなデザインを選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>もらって嬉しい和食器おすすめブランド【モダンデザインが人気で最高】

>ホットサンドメーカーおすすめ人気8選【直火式や電気式・耳まで焼ける】

>キッチンバサミおすすめ人気8選【分解や食洗機OK・手入れしやすい等】

>ダイニングチェアおすすめ8選【人気メーカー・座りやすい立ちやすい】

>陶器製ワインクーラーおすすめ9選【人気種類・おしゃれなデザイン】