ガードルおすすめ人気17選【苦しくない種類・腰痛やダイエット効果】

ガードルおすすめ人気【苦しくない種類・腰痛やダイエット効果】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

腰痛に困った時、手軽にダイエットを行いたい時などに役立つのがガードル。そんなガードルは種類も豊富です。そのため、いざ購入しようと思ってもどれが良いのか悩んでしまうものですよね。

そこでこれから、ガードルを選ぶ際のポイントと実際におすすめするガードルについてご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するガードル一覧
  • 骨盤ガードル キュリーナ
  • URONA ウローナ 骨盤ガードル 下腹&ヒップアップ K188
  • Wing(ウイング) スリムアップパンツ (ロング丈)
  • DRMETHOD Slibee スリビー デザインガードル
  • noA600webshop お腹引き締め ガードルショーツ
  • 三恵 骨盤ガードル
  • ガードル ハイウエスト ぽっこりお腹 ロコモ
  • CtriLady 美尻パンツ 補正ガードル
  • お腹細見せガードル Airy
  • エル・ローズ スタイルアップガードルレギュラー
  • サンテラボ スタイルアップガードルエアリースムース
  • 贅肉キャッチャー
  • ツーハッチ 骨盤ガードル
  • アツギ 骨盤メイク
  • トラタニ ずり上がらない快適ショーツ
  • ワコール SUHADA 肌リフト STEP
  • マジカルシェリー 骨盤ショーツ

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

ガードルは姿勢を美しく保ってくれたり、腰痛対策などに優れているアイテムです。ガードルにはロングサイズやショートサイズ・ハイウエストなど豊富な種類が揃っています。また、お腹周りの締め付けを調整してくれるタイプもありますので、自分に合ったタイプのガードルを見つけることができます。ガードルを実際に使う私がその選び方やおすすめの種類を紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ガードルを履くメリット

ガードルと聞くとキツそうというイメージを持っている人も多いことでしょう。ですが、そんなガードルにはメリットがたくさんあります。

ここではガードルを履くメリットについて詳しく紹介していきます。

 

下着のラインが浮きづらくなる

補正下着 ガードル ロング ぽっこりお腹 ハイウエスト

出典:楽天

 

ガードルを着用することで、体のラインを自然に見せられる点が大きなメリットです。体に密着するタイプの服は、下着のラインが浮き出てしまう・下着うつりしてしまうなど心配になることがあります。ガードルの着用で下着のラインや下着うつりを予防する効果が期待できます。

 

ヒップラインを整えられる

DR METHOD SliBee スリビー デザインガードル

出典:楽天

 

ガードルを着用することで、女性らしさの鍵になるヒップラインを整えやすくなるのも魅力です。

年齢を重ねるごとに、腰やお腹周りのお肉が垂れやすくなってきます。ガードルを使って引き締め感を出すことで、ボディに対する意識を高めることができます。

 

腰まわりを温められる

ガードル 発熱素材 裏起毛 ヒップメイク 3Dガードル

出典:楽天

 

女性はお腹周りを温めることで、体のめぐりに働きかけやすくなります。とくに冬場の時期は、ガードルを着用することで下半身を温めることができます。

また夏場の時期でも、クーラーによる体の冷えを予防したいときに、ショーツの上から履いておくと下半身を冷やさない対策として活用可能です。暑い時期は通気性の良いガードル、肌が弱い方はやさしい素材のガードルなど着用するのがおすすめです。

 

下半身のボリューム感を抑えやすくなる

 ガードル ハイウエスト 補正下着 ぽっこりお腹

出典:楽天

 

ガードルはお腹周りを引き締めてくれるので、ぽっこりお腹が気になる人にもおすすめです。

お腹のくびれを作りやすくなり、女性らしいラインを目指したい方はガードルを履いてみるといいです。体にフィットすることで、お腹周りの肉が揺れる状況を予防しやすくなります。

 

姿勢を整えやすくなる

ガードル ハイウエスト

出典:楽天

 

ガードルは腰回りをサポートしてくれるため、正しい姿勢を保ちやすくなるといわれています。体の負担が気になる方、姿勢をキープするのが難しいと感じている方におすすめです。

ガードルを着用することで、姿勢と美意識の両方に働きかけることができます。

 

ガードルの選び方

体に直接身に着けるものだからこそ、少しの違和感でも感じてしまうとなかなか続けることができなくなってしまいます。ですから、自分にしっかり合ったものを選ぶことが大切になってくるのです。

自分に合ったものを選ぶためには、まずは事前に選ぶ際のポイントをおさえておくことが重要。これからガードルを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

使用用途・使い方で選ぶ

JEWEL BODY 骨盤補正 ガードル

出典:楽天

 

使用用途により、ガードルの選択肢を狭めることができます。例えば、骨盤のゆがみが気になる場合は、骨盤矯正タイプのものを選ぶのがおすすめです。他にも垂れたヒップが気になる場合は、ヒップアップタイプのものがおすすめになります。お腹が出ていることが気になるのであれば、お腹周りまでフィットしてくれるハイウエストタイプが最適です。

特にヒップのケアを行いたい場合、現在のヒップの形や目指したいヒップの形によって、選ぶべきガードルも変わってきますので、しっかりチェックするのがポイントです。

 

サイズ・大きさで選ぶ

超薄 補正 くびれ ハイウエスト ガードル

出典:楽天

 

違和感なく使用でき、自分の体形にぴったり合ったサイズを選ぶことがとても重要です。できる限り薄着になり、基本的にはウエストの場合はくびれをヒップの場合は、一番高い部分を計測するのがポイントです。

ただしメーカーによって計測すべき場所が異なる場合もあります。購入したいガードルが絞れてきたら、計測場所をホームページなどで確認して、正しい計測場所で計測する必要があります。

自分で計測することに自信がなければ店頭まで足を運び、スタッフにサイズの計測をお願いすれば、ピッタリのサイズを知ることができます。

 

生地・素材で選ぶ

ワコール マイナス5歳のファーストガードル

出典:楽天

 

ガードルにはハードタイプとソフトタイプの生地があります。

ハードタイプ

ハードタイプは締め付け感が強く、しっかりとした補正力を期待することが可能。体のラインをより綺麗に見せてくれるので、スキニーパンツやドレスを着用する場合にとても適したタイプとなっています。

ソフトタイプ

ソフトタイプは緩やかにフィットしてくれるので、快適さを求めている場合におすすめです。主に家で使用する場合や、初めて使用する場合などにはソフトタイプを試してみるといいです。

また、生地の厚さもガードルによって異なります。厚い方が補正力は高まりますが、夏の場合は薄い生地の方が着用しやすいです。

 

ガードルの丈で決める

骨盤ガードル 一分丈

出典:楽天

 

理想の体型になるのを手助けしてくれるガードル。でも選び方は、なかなか難しいです。各メーカーからいろんなガードルがラインアップされていますし、選ぶのも一苦労です。その中で一番わかりやすい違いはガードルの丈になります。

ガードルにはショート丈とロング丈があり、ショート丈のなかはローウエストとハイウエストのふたつのタイプのガードルがあります。おへそより高い位置までカバーしてくれるハイウエスト丈のガードルはお腹を引き締めてすっきりと見せることが可能です。

ローウエスト丈のガードルはショーツと同じくらいの長さで履きやすさはが魅力です。初めてガードルを履く方はこの丈からチャレンジしてみるといいです。

対して、太ももまでをカバーしてくれるロング丈のガードルは、太ももからお尻にかけてすっきりとみせてくれます。どの部分をきれいに見せたいかによって、ガードルの丈を使い分けるのがポイントです。

 

初心者さんにはソフトガードルがおすすめ

グンゼ キレイラボ ガードル

出典:楽天

 

ガードルは慣れないと苦しく感じるタイプのガードルもあります。しかし、初心者の方向きのソフトガードルがあります。

これは締め付け感はそれほどなく、ソフトにお尻をカバーするなど、ソフトな引き締めでありながら、しっかりと体型をカバーしてくれます。このようなソフトカードルでガードルに慣れていき、いざというときはハードなばっちり体型を補正してくれるガードルにチャレンジするのもおすすめです。

 

着圧ガードルかどうかで決める

 ヒップアップ 骨盤矯正 補正下着 丸まらない ハイウエストガードル ロング ソフト ガードルショーツ

出典:楽天

 

より身体をすっきり見せたい人のために着圧ガードルあります。ぽっこりと出てしまったお腹や垂れてしまったお尻、脂肪のついてしまった太ももなどたくさんの部位をきれいに見せるのに最適です。きれいに見せたい部位を着圧によって引き締めることで、下半身全体を美しく見せてくれます。

圧がかかる分、ちょっと苦しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。ガードル上級者向けの商品です。

 

サイズで決める

OneHealth ハイウエスト 着圧ガードル

出典:楽天

 

体型を補正するガードル、自分の身体のサイズに合っていなかったら意味がありません。サイズ選びは慎重にする必要があります。

実店舗のあるお店なら店員さんに採寸してもらいながら試着できるので問題はないのですが、困るのは通販でガードルを買うときです。サイズ表記がS・M・Lの場合は自分が普段履いているショーツも同じサイズで問題ないです。

メーカーによってはウエストとヒップサイズで、ガードルのサイズは分かれている場合があります。自分で採寸して一番近いサイズのガードルを選ぶといいです。

 

なりたいスタイルをイメージする

補正ガードル レースショ-ツ

出典:楽天

 

ガードルを履いてどんな体型になりたいかをイメージして選ぶのもおすすめです。ひきしまったお腹の体型・お尻の小さな体型でしょうか・ヒップアップした体型など、理想の体型はいろいろあります。そのためには、まずは自分はどこをどうしたいのか、どんな体型になりたいのかをはっきりさせておく必要があります。

お尻を引き締めたいといっても、小尻になりたいのか、太ももに流れてしまって垂れてしまったお尻を何とかしたいのか、上向きヒップにしたいのかで、選ぶガードルの丈や機能も変わってきます。まずは自分がどんな体型を目指すのかをはっきりさせて選ぶことが大切です。

おすすめ人気ガードルの種類

ガードルを履くメリットやガードルを選ぶさいのポイントについて紹介してきました。ここからはおすすめのガードルを厳選して紹介します。

 

骨盤ガードル キュリーナ

骨盤ガードル キュリーナ

出典:official

 

履いた瞬間、着圧によってスタイルアップを叶える機能性下着、キュリーナ。さまざまな補正下着や 着圧スパッツもある中、こちらの製品は快適な履き心地も追及しています。

3段階テクノロジーがスタイルアップと快適を実現しているキュリーナは、体の部位によって着圧を変えた編み方をしています。そのため、身体のサイズに合わせて伸縮してくれます。締め付けることなくボディラインを無理なくキレイへと引き立ててくれるでしょう。

美しいシルエットを作る秘密は伸縮性の高い生地がポイント。バランスのとれた圧力と伸縮性で、すっきりと女性らしいシルエットへ整えます。

 

URONA ウローナ 骨盤ガードル 下腹&ヒップアップ K188

URONA ウローナ 骨盤ガードル 下腹&ヒップアップ K188

出典:official

 

ヒップにシリコンパッドが入った骨盤ガードル、URONA。シリコンのヒップパッドが触り心地も気持ちいいです。基本的には薄手でボトムスに出にくいのもポイントです。内ポケットに出し入れ自由な立体構造のヒップパッドが誰でも簡単にツンとしたお尻に引き上げます。

お尻と下腹をを持ち上げるような着圧ラインを配しつつ、通気性の良いメッシュ生地を取り入れることで快適な履き心地を実現しています。

 

Wing(ウイング) スリムアップパンツ (ロング丈)

Wing(ウイング) スリムアップパンツ (ロング丈)

出典:楽天

 

ワコール独自のクロス構造により、ヒップの筋肉を使いやすく設計されたガードルです。フロントのパワー切り替えで気になるお腹まわりにアプローチし、サイドと下からお尻をキュッと持ち上げてくれます。

吸汗速乾があり伸縮性のいい素材を使用し、熱や湿気を逃がしてムレにくくするフロントエアスルー機能付きです。

 

DRMETHOD Slibee スリビー デザインガードル

DRMETHOD Slibee スリビー デザインガードル

出典:楽天

 

可愛らしいデザインでテンションのあがるきれいなガードルです。ガードルは黒色・茶色・ベージュが多く矯正しているという感じがあります。

もちろん素敵なのはデザインだけではありません。開発には医者も加わり、日本人の下半身をいかにきれいに見せるかを考え尽くされたガードルです。これを履くだけで骨盤が正しい位置に戻ってくれます。さらに履くことにより温活効果も期待できます。

 

noA600webshop お腹引き締め ガードルショーツ

noA600webshop お腹引き締め ガードルショーツ

出典:楽天

 

これは履くだけでしっかりとお腹をサポート、ぺったんこにしてくれるガードルです。通気性抜群の生地を使用し、独自の立体裁断でつくっているので、しっかりサポートしてくれるのに苦しくありません。お腹をぐぐっと引き締めて理想のくびれを作ってくれます。

きれいなくびれを作りたい、ぽっこりとしたお腹が気になる、浮き輪肉が気になるなど、そんな悩みをお持ちの方にぜひおすすめのガードルです。

 

三恵 骨盤ガードル

三恵 骨盤ガードル

出典:楽天

 

腹部のゴムがめくれてしまわないよう幅広めの仕様です。2重構造のパワーネットとジャガード生地が効率よく働きかけ、下半身のシルエットをキレイに補正してくれます。ベルト状に裏打ちされたパワーネットが、骨盤を正しい位置に補正し美し姿勢をサポートしてくれるのが魅力ポイントです。

また、パワーネットのホールド力を最大限に高めたことで、お尻を持ち上げキレイなシルエットに導いてくれます。伸縮性を兼ね備えた高級ジャガードを採用していますので、ガードル着用時の不快感を解消してくれますので、敏感肌の人や付け心地が気になる人にもおすすめです。

 

ガードル ハイウエスト ぽっこりお腹 ロコモ

ガードル ハイウエスト ぽっこりお腹 ロコモ

出典:楽天

 

垂れてしまったお尻を何とかしたいなら、このガードルがおすすめです。これを履けば、きっと丸みのある小尻になる効果が期待できます。またヒップアップ機能でお尻を引き上げます。またこのガードルが補正してくれるのはお尻だけではありません。

ぽっこりとしたお腹もぐっと抑えてくれます。締め付け感も強すぎず、苦しくなることもないです。それでもしっかりサポートしてくれるガードルです。

 

CtriLady 美尻パンツ 補正ガードル

CtriLady 美尻パンツ 補正ガードル

出典:楽天

 

CtriLadyの補正ショーツは通気性がよく、1枚ばきもできるショーツ型ガードルです。クロッチ部分は肌ざわりのよい綿素材なので、夏でも快適です。

ガードルはすそがくい込んだり丸まったりしがちですが、CtriLadyの補正ショーツはすそがレースになっているので、肌にやさしくフィットします。

背中部分に内蔵されたボーン棒状の芯で腰をしっかりサポートし、丸くなった背すじの改善をうながします。

CtriLady 美尻パンツ 補正ガードル
CtriLady

 

お腹細見せガードル Airy

お腹細見せガードル Airy

出典:楽天

 

履くだけでお腹をすっきりみせてくれます。他のガードルは履いているうちにウエストの部分がくるくると落ちてくるものもありますが、このガードルはしっかりガードしてくれるので、ウエストが落ちてくる心配が少ないです。

お腹だけではなく、お尻もヒップアップしてくれるのも魅力です。また太ももにもパワーネットがあり、太ももに隙間を作ってくれます。シンプルなデザインも魅力的で、年齢問わず使うことができます。

 

エル・ローズ スタイルアップガードルレギュラー

エル・ローズ スタイルアップガードルレギュラー

出典:楽天

 

ハイウエストで骨盤矯正に優れたガードルです。垂れたヒップやショーツからはみでてしまったヒップを強圧ニットで上向きに整えてくれます。履くだけでぷりっとしたヒップラインに近づけることが可能です。自然と姿勢も綺麗になるので、スリムで美しいボディラインが完成します。

カラーはブラック・ダークブルー・ヌードベージュ・ピンクベージュの4色展開になっているので、服装に合わせたカラーを選ぶことができます。

 

サンテラボ スタイルアップガードルエアリースムース

サンテラボ スタイルアップガードルエアリースムース

出典:楽天

 

ハイウエストでお腹と骨盤をしっかりサポートしてくれるガードルです。縮むちからの強い強圧ニットがヒップを広幅の帯のように包み込んでくれます。骨盤全体を帯状に包むことで優しく引き締めます。

引き締め感はソフトになっていますので、締め付けが苦手な人でも履きやすいのがポイントです。肌に寄り添うソフトヘム仕様で、太もも段差を防止してくれます。太もも全体を弱圧でソフトに包みこみ腰から太ももにかけてすっきりとみせます。

カラーはブラック、スキンベージュ、ピンクベージュの3色展開です。

 

贅肉キャッチャー

贅肉キャッチャー

出典:楽天

 

くびれを作ることのできるガードルです。ショーツからはみでた部分などの贅肉をしっかりキャッチし、くびれを実現してくれます。ショーツと一体となっているので重ね履きの必要もなく、楽な着心地を感じることが可能です。

抗菌、消臭効果もあるため、安心して履き続けることができます。あったか効果もある為、冬場は腹巻替わりとしても履くことができます。

 

ツーハッチ 骨盤ガードル

ツーハッチ 骨盤ガードル

出典:楽天

 

美しいパンツスタイルの実現が叶うガードルです。ヒップアップに骨盤矯正、お腹周りの引き締めのサポートまでこなしてくれます。レースのデザインがエレガントな印象を与えてくれ、通気性にも優れています。骨盤とお腹を引き締めながらヒップラインを美しく整えてくれます。

強圧パワーネットで骨盤を気持ちよく引き締め、ズボンの上に乗ってしまうお腹・腰回りの気になる肉をパワーネットで抑えてスタイルアップしてくれるのが魅力です。

カラーはブラックとベージュの2色展開。それぞれミドル丈とロング丈があるためチェックしてみるのもおすすめです。

 

アツギ 骨盤メイク

アツギ 骨盤メイク

出典:楽天

 

ジャストウエストでショート丈のガードルです。交互にクロスさせている生地により、サポート力が抜群のデザインとなっています。

骨盤を少し前傾させる作りになっていることで、背筋を伸びた姿勢でキープ可能です。自然に姿勢のケアができ、健康な身体を目指すことができます。生地には伸縮性もあるので、履き心地も抜群です。

 

トラタニ ずり上がらない快適ショーツ

トラタニ ずり上がらない快適ショーツ

出典:楽天

 

その名の通り、ずり上がらないところが特徴的なガードルです。締め付け感もないので、スポーツの際など、激しい動きをする時の着用がとてもおすすめです。どのような姿勢であっても、ヒップをすっぽり包み込み、立体的に見せてくれます。

魅力的なヒップラインとは、大きさではなく、メリハリが重要です。ずり上がりが気になる方はもちろんですが、自然な丸いヒップを保ちたい方にもおすすめのガードルです。

 

ワコール SUHADA 肌リフト STEP

ワコール SUHADA 肌リフト STEP

出典:楽天

 

ヒップのたるみをしっかり引き上げてくれるガードルです。たるんでしまった贅肉をしっかり引き上げそのまま維持してくれる肌リフト構造を採用。こちらは特許も取得済みですので、効果が期待できます。

ワコール独自のクロス構造となっていることで歩幅が広くなり、ヒップの筋肉を使ったエクササイズ歩行を行うことが可能です。カラーはブラックとベージュの2色があり、さりげない花のデザインも人気のポイントです。

 

マジカルシェリー 骨盤ショーツ

マジカルシェリー 骨盤ショーツ

出典:楽天

 

着用後にサイドにあるベルトを止める構造になっているところが特徴的なガードルです。ベルトのホックは3段階で調節可能となっているので、自分の体型にしっかりフィットさせることができます。このベルトのおかげでお腹をすっきりと細く見せることが可能です。

メッシュ生地がところどころに使用されていることで、通気性がとても良く、快適な履き心地を実現してくれています。美容整骨師が監修しているところも、安心して使用することができる特徴的なポイントとなっています。

 

まとめ

おすすめガードルについて紹介していきました。今回紹介した種類は、どれも人気のあるものばかり!迷った時には、ぜひこの中から試してみてください。

体の歪みやたるんだ体を元に戻したい!そんな時には、ガードルの存在は大事になります。

女性は特にスタイルを維持したい、いつまでも綺麗な体でいたいと思うもの。今からガードルを使って、女性らしい体をキープしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ストレッチ用ポールおすすめ【人気メーカー・初心者にもおすすめ】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】

バランスボールおすすめ【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

ヘッドマッサージャーおすすめ【メーカー比較・人気防水・効果的】

ブラトップおすすめ【人気ブランド・盛れる・肩紐なし等】

vio専用シェーバーおすすめ【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】

ヨガマットのおすすめブランド【人気色・軽量・素材の種類】

アイテープおすすめ【バレない目立たない人気種類・市販品】

夜用アイプチおすすめ【人気市販品・癖付け・効果的】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

女性用ヘアスプレーおすすめ【人気市販品・強いキープ力・いい匂い】

日焼け防止アームカバーおすすめ【ひんやり冷感・可愛い人気ブランド】

女性向けヘアワックスおすすめ【いい匂い・人気市販品種類】