ダニエルウェリントンおすすめ8選【メンズ人気腕時計・評判の良い種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

シンプルだけどブランドものの腕時計が欲しい、という場合におすすめなのがダニエルウェリントンの腕時計。

値段的にも手頃なものが多く、手が出しやすいですよね。

しかしダニエルウェリントンは種類が豊富で、どれもシンプルでおしゃれなので、どれを購入したら良いのか迷ってしまうものです。

そこでこれから、ダニエルウェリントンを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするダニエルウェリントンについてご紹介していきたいと思います。

ダニエルウェリントンの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

ダニエルウェリントンは種類が豊富なので、悩んでしまうものです。

手頃な値段とは言え、それなりの値段の腕時計ですから、悩んだ末買い物に失敗してしまった場合に買い直すのはなかなか難しいもの。

そんな状況になるのを防いで、あなたにぴったりのダニエルウェリントンを購入する為には、購入する前に選ぶ際のポイントをおさえておくことが大切です。

これからダニエルウェリントンを選ぶ際のポイントを2つにしぼってご紹介しますので、ぜひ参考になさって下さいね。

 

コレクション・モデルで選ぶ

ダニエルウェリントンには“CLASSIC”“CLASSIC BLACK”“CLASSIC PETITE”“DAPPER”の4つのコレクションがあります。

“CLASSIC”はフォーマルにもカジュアルにも合わせることができるシンプルで飽きることのないデザインが特徴的です。

“CLASSIC BLACK”は黒くてスマートなデザインの時計が欲しい場合におすすめ。性別問わず着けやすいですよ。

“CLASSIC PETITE”はサイズが小さめなのが特徴的で、女性の細い手首であっても、しっかりフィットします。

“DAPPER”は青色の針が特徴的で、とてもスタイリッシュなデザインを楽しむことが可能です。

これを身に着けるだけでオシャレな印象を与えてくれます。

 

ベルト・ストラップで選ぶ

ベルトはレザーストラップ、金属製メッシュストラップ、NATOストラップの3つの種類があります。

レザーストラップは高級感を感じさせるので、より上品な印象を見る人に与えてくれますよ。色も黒や白色、茶色といったシンプルなものが多いです。フォーマルにもカジュアルにも合わせやすいことでしょう。

金属製メッシュストラップは北欧らしい上品でおしゃれな印象を与えてくれます。手元を輝かせてくれる為、ドレスやワンピースなどのファッションに合わせやすいです。

NATOストラップはスポーティーな印象を与えてくれます。スポーティーな印象を与えてくれますので、もちろんスポーツをする際におすすめですが、落ち着いたデザインではあるので、ビジネスシーンやフォーマルシーンにも違和感なく合わせることができますよ。

おすすめ人気ダニエルウェリントンの種類

クラシックセイントモーズ0507DW

クラシックセイントモーズ0507DW

出典:楽天市場

 

レザーストラップのダニエルウェリントンで、落ち着いた雰囲気のデザインになっています。

茶色の色が、ナチュラルで優しい雰囲気を醸し出してくれます。

その為スーツにはもちろん合わせやすいですし、プライベートの場合は大人っぽい雰囲気のファッションであればばっちり合わせることができるでしょう。

白の文字盤、ローズゴールドの組み合わせも上品で素敵ですね。

 

クラシック0106DW

クラシック0106DW

出典:楽天市場

 

ダニエルウェリントンの腕時計のベーシックなモデルの“CLASSIC”コレクションに、レザーストラップを組み合わせた高級感のあるモデルです。

文字盤もベルトもシンプルなデザインなので、飽きることなく使い続けることができますよ。

どのようなファッションでも、そのようなシーンでも合わせやすく、いつでもどこでも重宝できるダニエルウェリントンです。

 

Classic Sheffield DW00100127

Classic Sheffield DW00100127

出典:楽天市場

 

文字盤が4.0cmという大きなサイズなのが特徴的なダニエルウェリントン。

メンズ向けですが、レディースとしても、存在感を出したい場合はおすすめです。

シルバーと黒色の色使いがとてもクールで上品な印象を与えてくれますよ。

シンプルなデザインですが存在感がしっかりあり、かっこいい雰囲気のファッションと組み合わせるのがおすすめ。

黒い文字盤ですが、サイズが大きいのでしっかり見やすいのも嬉しいポイントの1つです。

 

38mm DAPPER 1100DW

38mm DAPPER 1100DW

出典:楽天市場

 

鮮やかな青色の針とローマ数字、日付表示が特徴的であるDAPPERコレクションのダニエルウェリントンです。

レザーストラップが組み合わさっているので、大人っぽい印象を与えてくれます。

DAPPERコレクションのクラシカルな雰囲気が、経年劣化したレザーにもとてもよく馴染んでくれますよ。

使い続けるほど魅力が増していくこと間違いなし。

長い間使い続けられる時計を探している場合にとてもおすすめです。

 

クラシックブリストル腕時計

クラシックブリストル腕時計

出典:楽天市場

 

“CLASSIC PETITE”コレクションのダニエルウェリントンです。

シンプルなデザインですが上品な雰囲気をまとっており、とても人気のあるモデル。

アワーマークと時針、分針の2つの針だけを配置しているミニマルなデザインとなっているところが特徴的です。

本革のベルトが大人の気品を演出してくれるので、ビジネスシーンでもカジュアルシーンでもどのようなシーンでもオンオフ問わずに幅広いシーンで活躍してくれます。

洗練された佇まいのおかげで、どの時代でも使うことができますね。

 

40mm CLASSIC 0108DW

40mm CLASSIC 0108DW

出典:楽天市場

 

“CLASSIC”コレクションにNATOベルトを組み合わせたダニエルウェリントンです。

シンプルなデザインである“CLASSIC”コレクションと、ネイビー×ホワイト×グリーンのNATOベルトが組み合わさってとてもカジュアルな印象を与えてくれるモデル。

その為、普段のカジュアルファッションに合わせやすくなっていますが、ジャケットなどのカッチリとしたファッションに合わせても、程よい抜け感を出せるのでおすすめです。

普段のコーディネートに遊び心をプラスしたい場合や、抜け感を出したい場合など、よりおしゃれなファッションを楽しみたい場合にとてもおすすめですよ。

 

クラシックブラックリーディング

クラシックブラックリーディング

出典:楽天市場

 

シックなブラックの文字盤が特徴的なダニエルウェリントンです。

ベルトに型押しのクロコダイルの素材を使用しているので、高級感が漂いますよ。

また、ベルトも文字盤もブラックで統一されている為、とてもクールなデザインで、大人の男性に似合います。

ビジネスシーンでもフォーマルシーンでも幅広く活躍できる重厚感のあるデザインである為、これ1つあれば様々な場所で活躍してくれること間違いありません。

ダニエルウェリントンのメンズ腕時計の中では、ラグジュアリーなシリーズとなっています。

 

クラシックサウサンプトン0506DW

クラシックサウサンプトン0506DW

出典:楽天市場

 

ナイロン製の3色のベルトがスポーティーな印象を与えてくれるダニエルウェリントンです。

日常性活用の強化防水機能が付いているので、雨が降る中でも安心して着用しておくことができますよ。

その為、テニスやゴルフなど、スポーツをする際も安心。

文字盤のサイズが3.6cmと大きく、とても見やすくなっています。

ベルトのユニークな色使いのおかげで、ファッションのアクセントの1つとして使用することで、おしゃれを楽しむことができますよ。

 

まとめ

おすすめDaniel Wellingtonについてご紹介していきました。どれも人気のあるデザインです。迷ったときには、今回の内容をぜひ参考にしてみてください。

手が出しやすい価格帯でありながら、上品で高級感を感じられる腕時計メーカー。シーンを問わずに着用できるところが好ポイントです。

大人の腕時計のイメージも強いので、着用しているだけでワンランク上の男性へレベルアップできること間違いありません。初めての腕時計としてもおすすめなので、ぜひ手にとってみてくださいね。

 

一緒に読まれています

>30代男性に人気カジュアル腕時計15選【メンズおすすめブランド】

>メンズおすすめカスタマイズ腕時計ブランド9選【人気おしゃれ種類】

>レディース腕時計はオーダーメイドがおすすめ【人気女性ブランド】

>メンズ用防水スポーツウォッチおすすめ8選【人気腕時計ブランド】

>メンズ腕時計はオーダーメイドが人気&おすすめ【男性が喜ぶおしゃれブランド】

>メンズ高級腕時計ブランドおすすめ10選【カッコいい人気種類】