ラブローションおすすめ人気19選【ドラッグストアのオーガニックの種類】

ラブローションおすすめ人気【ドラッグストアのオーガニックの種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大切なパートナーとの夜の営みの際に、より快適にさせてくれたり、新たな刺激を与えてくれたりするアイテムの1つがラブローション。そんなラブローションを購入する時には、パートナーとの大切な時間の為にも、デリケートゾーンの為にも、ちゃんと自分達に合ったものを選んで購入したいですよね。

そこで今回はラブローションを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするラブローションについてご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するラブローション一覧
  • ラブシロップ(メープル&ナッツ)
  • Laulala(ラウララ)
  • ID LUBE アイディルーブ
  • プレペア 安心の日本製 ラブローション
  • Laulala(ラウララ) イランイラン
  • フルトピア 100%ナチュラルフルーツのフレーバーローション
  • グラマラスバタフライ モイストジェル
  • ジェクス リューブゼリー
  • 中島化学産業 ペペローション
  • ティアラプロ
  • 相模ゴム工業 よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー
  • テンガ ホールローションリアル
  • アストログライド
  • レキットベンキーザー 潤滑ゼリーKYゼリー
  • ラブコスメ ラブローション ラブシロップ&トロケアウ
  • ラブコスメ リュイールホット
  • 日本家族計画協会 リューブゼリー ホット
  • オカモト 潤滑ゼリー0.01
  • ぺぺローション 大容量

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCK。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ラブローションとは?

ラブローションとは?

出典:楽天

 

ラブローションとは、大切なパートナーとの愛情を確かめ合うスキンシップ時に使用されることを想定した潤滑ゼリーです。

スキンシップの際、緊張や体調不良、加齢などで思うように濡れずに性交痛を感じてしまうこともあります。大切な人とのスキンシップが苦痛になるのは辛いですよね。

そんなときに活用したいのがラブローションで、使用することでパートナーと心地よいスキンシップを楽しむことが可能です。香りや成分にもこだわって製作された種類もラインアップしているため、そういったものを使用すれば、より深いスキンシップを楽しむことができるでしょう。

 

ラブローションの注意点

実はラブローションというのは、法律上「ジョークグッズ」としての扱いとなっています。そのため性器に塗ることで、思わぬトラブルが発生する種類もなかには存在します。こうした肌トラブルが起こらないようにラブローションを選ぶ際には、「潤滑ゼリー」の表記があるものを選びましょう。

 

ワンポイントアドバイス

潤滑ゼリーは法律上「化粧品」の扱いです。薬事法に基づいた成分で製造されているため、体内で吸収しても人体に影響がほぼないといえます。

もし性器にも触れる可能性があるのであれば、必ず「潤滑ゼリー」と記載されている種類から選ぶことを必須としてください。

 

ラブローションの効果とは?

ラブローションの効果とは?

出典:楽天

 

恋人やパートナーと夜の行為の際に、濡れにくくいまいち性的な快感を感じられないときもあることでしょう。そんな悩みをもち、また夜のプレイがマンネリになってきて少し刺激が欲しい方もいるはず。今よりもっと気持ちよくするため、今以上に行為を楽しむためにもおすすめなのがラブローションです。

女性の方は膣が濡れにくいと挿入時に痛みを感じてしまうため、そういった時には保湿成分の高いラブローションを使用するのもおすすめです。痛みを軽減させるためにも、利便性の高いグッズはぜひチェックしてみてください。

ラブローションの中には温感や香り付きなどのさまざまな種類がラインアップされています。ご自身にあったもの、パートナーと一緒に楽しむためのものを吟味して選んでみてくださいね。

 

ラブローションの選び方

ローション

 

パートナーと大切な時間を過ごすため、デリケートゾーンを守るため、自分達にあったラブローションを選びたいもの。人によって合うものが異なる分、種類もとても豊富です。

そんな多種の中から自分達に合うラブローションを購入する為には、購入する前に選ぶ際のポイントをしっかりおさえておくことが大切です。

これから、ラブローションを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

 

主成分・含まれている成分で選ぶ

ラブローションの主成分は主にポリアクリル酸ナトリウム、ポリクオタニウム、グリセリン、オイル、シリコン、カルボキシビニルポリマーの6種類。それぞれテクスチャーや特徴が異なるため、その違いを説明していきます。

あなたの好みのテクスチャーを選びましょう。

成分 特徴
ポリアクリル酸ナトリウム ヌルヌル感が強く、潤いを長く保ってくれます。マットプレイに最適です。
ポリクオタニウム 肌の水分を吸収することがないので、敏感肌や乾燥肌の場合でも安心して使用することが可能です。
カルボキシビニルポリマー なめらかなテクスチャーが特徴です。刺激は少ないですが乾きやすいです。
グリセリン さらっとしておりべたつき感がないので、デリケートな肌の場合にも刺激が少なく使用することができます。
シリコン 粘り気のあるテクスチャーとなっており、優れた潤滑力があります。
オイル 肌にやさしく乾きにくいので長時間使用することができるところが魅力です。

 

用途にあった種類と成分とは

ラブローションの主成分には、前述の通り、ポリアクリル酸ナトリウム・グリセリンオイル・シリコンなどさまざまな種類があることを紹介しました。ここでは、それぞれの特徴を理解した上で、用途にあった種類を紹介します。

 

マットプレイなどでローションを使う場合

ヌメリがポイントとなるマットプレイでは、ぬるぬるとした感触が特徴のポリアクリル酸ナトリウムタイプのローションがおすすめ。体に塗ることで、その独特な感触を楽しむことができます。低価格の種類が多く、一回の使用で大量に使うプレイにはコスパの良いポリアクリル酸ナトリウムタイプのローションがぴったりです。

しかしながら、このタイプは水だと落ちにくいのがデメリット。お湯で洗い流す必要があるため、若干の手間が発生します。膣内のヌメリを落とそうと局部をシャワーなどで洗う際には、腟の自浄作用を低下させてしまうこともあります。

あくまでも挿入以外のプレイを楽しむ用のローションとして考えると良いでしょう。

ポリアクリル酸ナトリウム ローション

 

お肌への刺激が気になる場合

お肌に優しいローションを探している方には、ポリクオタニウムタイプのラブローションがおすすめ。乾燥肌や敏感肌の方などは、上記のポリアクリル酸ナトリウムの使用感に近く、肌に優しいローションであるポリクオタニウムタイプのラブローションから選ぶようにしましょう。

ポリクオタニウム ラブローション

 

滑らかなテクスチャーを求める場合

なめらかな使い心地を求める方には、カルボキシビニルポリマータイプのローションがおすすめです。基礎化粧品にも用いられる成分であり、肌なじみの良さを実感できます。

デメリットとしては、乾燥しやすいことがあげられます。乾きやすいため、長時間の使用には向いていません。長い行為を楽しむ場合には、その他の種類を選ぶようにしましょう。

カルボキシビニルポリマー ラブローション

 

スムーズな挿入の時に用いる場合

挿入をスムーズに行いたいときに役立つタイプが、グリセリンやヒドロキシエチルセルロースを主成分とするローションです。体液に近いサラッとしたテクスチャーが特徴のため、ベタつきが苦手な方にもおすすめです。

こちらは大量に使用するのではなく、挿入時にのみ使うなど部分的に用いるようにしてみてください。

グリセリン ヒドロキシエチルセルロース ローション

 

乾燥しにくく肌に優しいのを求める場合

長時間使用していても乾きにくく肌に優しいタイプを求める方には、オイルタイプのローションがおすすめです。その名の通り、オイルが使用されているため、乾燥しにくく肌にも優しので他のローションを使って肌に合わなかった方は、このタイプを試してみてください。

しかし、オイルタイプのローションは、その性質上ゴムを溶かしてしまう可能性もあります。特に、天然ゴムラテックス製コンドームを着用しているの併用には注意してください。

このタイプのローションを用いる場合には、オイルでも溶けにくいウレタン製コンドームを使うようにしましょう。

 

上記以外には、シリコンタイプのラブローションもおすすめです。潤いが長時間持続することが特徴ではありますが、肌への刺激に関してはオイルタイプの方が優れているでしょう。

シリコンタイプは伸びが良いため少量でも十分。また、べたつきにくいことも魅力です。しかし、シリコン製の玩具と一緒に用いる際には、劣化する可能性があることを念頭に置いておきましょう。

 

安全性で選ぶ

ローション

 

デリケートゾーンに使用する為、安全性には十分に配慮する必要があります。肌に合わなければ肌荒れにつながったり、カンジダなどの病気を引き起こしたりする可能性も。

品質を保つ為に配合されている防腐剤は、かゆみやかぶれの原因になる可能性があります。また、味付きの商品などで水あめのような糖類を使用している場合、それがカンジダ菌の繁殖につながる可能性もあるのです。

肌が弱い方や、万が一を考えて不安な場合は、これらの成分が入っていないものを選ぶようにしましょう。

肌への安全性におけるチェックポイント
  • 防腐剤フリー
  • 糖分の有無
  • オーガニック
  • 保湿成分の有無

 

特に肌が敏感な方や弱い方は、上記の防腐剤などが入っている製品は避けることようにしましょう。肌荒れの原因になりますので注意してくださいね。

その他保湿成分があることで、乾燥を防いで使えるラブローションなどもあります。ご購入の際に、成分もしっかりチェックするようにしましょう。

 

使用感で選ぶ

ラブローションとひとくくりにいっても、種類が色々あってどれが自分に合っているのか初めは分からないことでしょう。ローションの成分や種類によって使用感やお勧めするプレイが異なってきます。

ローションは、ウォーターベース、オイルベース、シリコンベースの3つの種類に分けることができます。それぞれのタイプをご紹介しますので、ぜひパートナーとのラブタイムの参考にしてみてください。

 

ウォーターベース(水溶性)

ウォーターベースのローションや潤滑ゼリーは、べたつきが少なく体液と近いテクスチャーが特徴。使用後のべたつきを抑えたい方や、ローション初心者の方にお勧めです。低刺激のためコンドームの素材を劣化も防げます。

 

オイルベース

オイルベースのローションは乾きにくく、オイル特有のぬるぬるとした使用感を味わうことができます。主に長時間使用したい方や、お風呂でのマットプレイに使用したい方にお勧めです。

しかしコンドームと併用する場合は、オイルで溶けてしまう可能性があるのでウォーターベースのローションをお勧めします。

 

シリコンベース

シリコンベースのローションは潤いの持続力が高く、ぬるぬる感がキープできるので濡れにくく悩んでいる女性におすすめです。オイル+シリコンでできているので、使用後はしっかりと体を洗い流す必要があります。

こちらはほとんどのコンドームとの併用ができます。しかし、シリコンでできたラブグッズを使用する際は劣化させてしまうため注意しましょう。

 

温感タイプで選ぶ

「ローションを使うのは初めて」「ひやっとする感覚が苦手」そういった女性は多いのではないでしょうか。冬場に使用する時は特に、体が温まってきたのに冷たい感覚が広がると集中できなくなってしまいますよね。

そんな時におすすめしたいのが、温感タイプのローションです。マッサージをするように塗り広げるとリラックス効果も期待できますし、血行が良くなって感度も上がるかもしれません。

パートナーとマッサージをし合いながら使用すると、二人の親密度も高めることができそうですね。

 

香りつきで選ぶ

少し変わったローションをお探しの方は、香りがついたタイプのものを選んでみてはいかがでしょうか。

バニラやストロベリーなど女性が好みそうな香りのローションがたくさんあります。口に入れても大丈夫なものであれば、尚更パートナーとの濃厚なラブタイムを過ごすことができることでしょう。

実は、香りは人間の脳に密接に関係しています。「視覚」「聴覚」を始め、人には5つの感覚がありますが、香りを感じる「嗅覚」は唯一感情の動きに直接伝わる感覚だといわれています。

香りと記憶は結びつくとされているため、ローションの香りにも少しこだわってみることでパートナーとの幸せな思い出を作ることができるかもしれません。

 

タイプ・種類で選ぶ

ラブローションには形状のタイプとして主にボトルタイプ、チューブタイプの2種類。

ボトルタイプは立てて置いておくことができるのでこぼれる心配がありません。素材が瓶の場合は密封性も高いです。チューブタイプはコンパクトなので持ち運びに便利なところが嬉しいポイントとなっています。

 

ラブローションを使うときの注意点

コスメ

 

パートナーとの夜の交流をもっと楽しむためのアイテム、ラブローション。そんなラブローションを使うときの注意点は以下になります。

 

使用期限に注意

ラブローションを使う際は、使用期限は必ずチェックしましょう。ラブローションは肌に直接触れるもののため安心・安全に使う必要があります。その1つとして使用期限への注意は重要です。

ラブローションの使用期限は、一般的には未開封のものであれば購入から3年で、開封後はなるべく早く使い切ることがおすすめです。一度開封した場合には、放置・取り置きしておくことは控えることが賢明でしょう。

 

使用方法を必ずチェック

ラブローションは使用方法も製品によって若干の違いがあることもあります。そのため、使用前には必ず使い方をチェックするようにしましょう。

前述の通り、ラブローションは肌に直接触れるものです。身体のトラブルを未然に防ぐためにも各製品の使用方法は必ずチェックしてください。

チェックすべき項目は以下の通り。

ラブローション使用方法のチェックポイント

  • デリケートゾーンに塗れる製品なのか
  • 口に入れても問題ないか
  • 簡単に洗い流せるか

 

ラブローションの主成分や使用方法などに記載されていることが多いため、確認するようにしましょう。安心安全に使える製品だけを選ぶことが何よりも大事ですよ。

 

おすすめ人気ラブローションの種類

それでは、ここからはおすすめのラブローションをご紹介します。

 

ラブシロップ(メープル&ナッツ)

ラブローション

出典:公式サイト

 

ラブタイムで潤い不足や不快感を解消するために開発されたラブシロップ。アロエとハチミツで作られた自然派ローション、LCハーバルローションは肌に優しくマッサージにも使えます。

潤い不足や濡れにくさ、感じにくいなどのお悩み対策に活躍するラブコスメ。ベタつかずサラッとした感触なのに、トロトロ感もある新感覚なラブローションです。カップルが夜に使用する時以外にも、マッサージ時にも使えるため1本で2役も担うグッズとなります。

濡れにくく潤いが不足していて感じにくい方、挿入時の違和感を解消したい方、オイルのベタつき感や、ローションによる肌の乾燥が気になる方、普段とは異なるラブタイムを楽しみたい方におすすめです。

 

Laulala(ラウララ)

Laulala(ラウララ)

出典:Laulala

 

大切なパートナーと濃密な時間を過ごせる夜の生活専用美容液が、ラウララ。肌にスルスルっとなじむテクスチャーは自然な潤いに近い、ヌルっと感を実現しています。ニオイは無臭で、変なベタつきもなく丁度いいぬるぬる感で、使いやすさも実感できるでしょう。使用後は、ティッシュで拭くだけの楽ちんケアで大丈夫です。

また、肌に優しい7つの無添加処方が採用されているため、安心して使用できます。

Laulala(ラウララ)は安心をお届けするために、国際標準化機構のISO9001認定を取得している国内工場で製品を製造。そして、デリケートなアイテムのため、中身が分からないように梱包してお届けするというホスピタリティもあります。伝票の品名の欄にも製品名が記載されておらず、安心です。

 

ID LUBE アイディルーブ

ID LUBE アイディルーブ

出典:楽天

 

グリセリンフリー、パラベンフリーのウォーターベースで低刺激・高品質なローションになっています。肌にやさしいので、かぶれが不安な方も比較的安心して使っていただけます。

乾きにくく、非常に長い時間潤いを保ってくれるので、パートナーと長時間楽しみたい時にも最適。伸びがいいので、1回の使用量は2ml(米粒大)の少量でOK。

キャップは上にパカっと開けるタイプなので使いやすいのも嬉しいです。

商品情報

・主成分:水、BG(ブチレングリコール)
・特徴:無色透明、グリセリンフリー、パラベンフリー
・容量:65ml
・使用目安:1回に2ml程度(米粒大)
・製造国:アメリカ

ID LUBE アイディルーブ グリセリン・パラベンフリーで作られた高品質のローション
ID

 

プレペア 安心の日本製 ラブローション

プレペア 安心の日本製 ラブローション

出典:楽天

 

こちらは女性の潤い不足の悩みを真剣に考えて作られた、女性のためのローションです。潤いが足りなくて、摩擦で痛かったり、パートナーに喜んでもらえなかったり、こんな悩みを抱えている女性、多いのではないでしょうか?

こちらのローションは1本1本袋に小分けされていて、タンポンのように挿入して使用します。パートナーに見られることなく、お手洗いでサッとしこむことが可能です。

奥に入れると後からじんわり、手前に入れるとすぐに潤いを実感できるので、タイミングを調節することも可能。簡単で衛生的なローションです。

商品情報

・内容量:1.7g×30本/箱(サイズ:123mm×160mm×92mm、重量373g)
・使用期限:2年
・内容成分:精製水,プロパンジオール,ヒドロキシエチルセルロース,グリセリン,ヒドロキシプロピメチルセルロース,ヒアルロン酸Na,コンドロイチン硫酸Na,乳酸,乳酸Na,(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセル-10,ヒドロキシプロピルシクロデキストリン,ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル,EDTA-2Na

プレペア 安心の日本製 ラブローション
プレペア

 

Laulala(ラウララ) イランイラン

Laulala(ラウララ) イランイラン

出典:楽天

 

ラブタイムに潤わない原因は様々。この商品は「緊張をもみほぐすリラックスハーブ」「潤いを持続させる保湿成分」「あったか温感で血行促進」の3つの機能でデリケートな女性のカラダをサポートしてくれるローションです。

ローションの潤いもありつつ、女性本来の潤いも引き出してくれるので、パートナーとのラブタイムも盛り上がること間違いなし。国内製造・7つの主な添加物不使用で、肌に優しく安全に使用することができるでしょう。

商品情報

・内容量:9ml
・生産国:日本製
・使用方法:適量(あずき粒大)を清潔な手に取り、気になる部分に円を描くようにゆっくりとマッサージして馴染ませてください。 より潤したい場合は重ね付けし、ご使用ください。

 

フルトピア 100%ナチュラルフルーツのフレーバーローション

フルトピア 100%ナチュラルフルーツのフレーバーローション

出典:楽天

 

香りが楽しめるナチュラルフルーツのフレーバーローション。人気なのはラズベリーの香り、そのほかにもチェリー・マンゴー・ウォーターメロン・バナナ・ストロベリーなど種類が豊富です。ふんわりとフルーティーな香りが漂い、口に入ると甘い味がします。

液は無色透明なのでサッと拭き取れば、シミになる心配はありません。ナチュラルな原料を使用しているので、肌にも安心して使用が可能。少量でしっかり潤ってくれるので、長く愛用できる商品です。

商品情報

・成分:水、グリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、安息香酸ナトリウム、クエン酸、ナチュラルフレーバー
※ナチュラル原料を使用しているため、濁りや着色がある場合がございますが、品質に問題はございません。
・特徴:フレーバータイプ 無色透明
・容量:100ml
・製造国:アメリカ

フルトピア 100%ナチュラルフルーツのフレーバーローション
フルトピア

 

グラマラスバタフライ モイストジェル

グラマラスバタフライ モイストジェル

出典:楽天

 

モイストジェルタイプのラブローションです。ローションのヌルヌル感、糸を引くのが苦手な人におすすめ。マリンコラーゲン・ヒアルロン酸Na配合で、ジェル状なのに乾きにくく自然な潤いを保ちます。

片手でプッシュするだけのポンプ式で、簡単に使用できて手も汚れません。コンパクトなので旅行時も邪魔にならず、持ち運びが便利です。

安全の日本製、コンドームに使用されているジェルと同じ成分なのでデリケートな部分にも安心して使っていただけます。

商品情報

・特徴:水溶性、無臭・無色透明
・容量:30g×1本
・成分:精製水、グリセリン、プロピレングリコール、親水性ポリマー、pH調整剤、加水分解コラーゲン、パラベン

グラマラスバタフライ モイストジェル
グラマラスバタフライ

 

ジェクス リューブゼリー

ジェクス リューブゼリー

出典:楽天

 

グリセリンが主成分となっているラブローション。潤い感がとても自然なので使いやすく、べたつきもありません。コンドームとの併用も可能となっているので、よりスキンシップをとりやすいです。

殺菌処理がしっかり行われているので、安心して使用することが可能。使用後には水やぬるま湯でさっと洗い流すことができるところも嬉しいポイントの1つです。

商品情報

・色:無着色
・内容量:55g
・成分:水・グリセリン・PG・親水性ポリマー・pH調整剤・パラベン

 

中島化学産業 ペペローション

中島化学産業 ペペローション

出典:楽天

 

ポリアクリル酸ナトリウムが主成分となっているラブローションです。とても心地の良いヌルヌル感を感じることができるので、より濃厚なスキンシップを楽しむことができます。

ヌルヌル感が強すぎると感じる場合は、薄めて使用することも可能なのでとても便利。360ml入っていて1000円以下というリーズナブルでコスパの良い点も魅力の1つとなっています。

商品情報

・容量:360ml
・特徴:無香料・無着色・水性マイルドタイプ

 

ティアラプロ

ティアラプロ

出典:楽天

 

パートナーとの夜の営みの際にはもちろん、それ以外の様々なシーンでも活躍するラブローションです。スキンシップの最中にヒリヒリと感じたり、炎症を起こしてしまったりする場合に、それらの悩みを解決してくれることでしょう。

粘度の持続性も高いので、1度使用すると長時間安心して使用し続けることができます。

スキンシップ以外にも、筋肉のマッサージや髭剃りの際に使用することができ、とても便利です。

商品情報

・内容量:600ml
・粘度:中粘度
・香り:無香

 

相模ゴム工業 よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー

相模ゴム工業 よぶんなものが入っていない99%水潤滑ゼリー

出典:楽天

 

ポリアクリル酸ナトリウムが主成分となっているラブローション。その名の通り成分の99%が水で配合されており、それ以外の成分も必要な成分のみが配合されているので肌にとても優しいです。使う際にもさらっとしていてべたつくことがないので、ストレスなく使用することができます。

洗い流す必要がないところが嬉しいポイントの1つとなっており、その為衣類が汚れてしまうなどの心配をする必要もありません。

商品情報

・成分:水、ポリアクリル酸Na、カルボマー、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、ポリアミノプロピルビグアナイド、多価アルコール、ムコ多糖類、PEO硬化ヒマシ油、pH調整剤

 

テンガ ホールローションリアル

テンガ ホールローションリアル

出典:楽天

 

主成分にポリアクリル酸ナトリウムやグリセリンを使用しているラブローションです。女性のリアルな潤いを再現しているので、スキンシップにより集中することができます。

粘度もとてもリアルで、使用後の洗い流しはさっと簡単に行うことが可能。粘度の違いで4種類販売されているので、自分達に合った粘度のものを選んでくださいね。

パッケージが化粧品のようにオシャレなので、持ち運ぶ際にもぱっと見ではラブローションだと分からないというところも嬉しいポイントの1つとなっています。

商品情報

・内容量:170ml

 

アストログライド

アストログライド アストログライド

出典:楽天

 

グリセリンなどが主成分となっているラブローションです。オイルのようにテカテカと光りますが、べたつきや粘り気は少なくてさらさらとした使用感を楽しむことができます。潤滑性能がとても高いので、1度の使用で長時間使用することが可能。

元NASAの技術者が開発している水溶性のローションとなっており、ローション独特の嫌な臭いも気にならずに使用できるところも、嬉しいポイントの1つ。北米では年間400万本も売り上げが出るベストセラーの商品です。

商品情報

・成分:精製水、グリセリン、 プロピレングリコール、 ポリクオタニウム15、メチルパラベン、 プロピルパラベン
・本体サイズ:9.9×4.7×3.2cm
・内容量:74ml

 

レキットベンキーザー 潤滑ゼリーKYゼリー

レキットベンキーザー 潤滑ゼリーKYゼリー

出典:楽天

 

グリセリンが主成分となっているラブローション。医療現場でも使用されている為、安全性がとても高いというところが人気な理由となっているラブローションです。刺激が少なく、安心して使用することが可能。べたつくことがなく、さらっとした使い心地を楽しむことができるでしょう。

どの種類とのコンドームとも併用可能なので使用しやすいです。しっかり滅菌されているので、カンジダなどの病気の発症も抑えてくれます。

商品情報

・容量:82g
・カラー:無色
・無香料

Reckitt Benckiser(レキットベンキーザー)

 

ラブコスメ ラブローション ラブシロップ&トロケアウ

ラブコスメ ラブローション ラブシロップ&トロケアウ

出典:楽天

 

お風呂場で楽しむことのできるラブローションです。湯船に入れてかき混ぜることで、ヌルヌルトロトロとしたローション風呂を作ることができます。いつもと違ったロマンチックな入浴時間を過ごすことが可能。

口に入っても大丈夫なので、安心して使用することができます。爽やかなグレープフルーツの香りがついているところも嬉しいポイントで、パートナーと一緒にリラックスした爽やかな気分でスキンシップを楽しむことができるでしょう。

商品情報

・トロケアウの成分:PG、ポリアクリル酸Na、オリーブ油、エタノール、ポリソルベート80、オレス-20、安息香酸Na、香料、グレープフルーツ果皮油)

・ラブシロップの成分:還元水あめ、メープルシロップ、グリセリン、増粘剤(CMC、ポリアクリル酸Na)、香料、保存料(ポリリジン)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、ビタミンB1

 

ラブコスメ リュイールホット

ラブコスメ リュイールホット

出典:楽天

 

女性の身体や恋愛のお悩み解決をサポートする数々の商品を提供するラブコスメから発売されているラブローション。性交時に痛みを感じる、濡れにくいなどの女性の悩みに特化した商品です。

指にとりゆっくりとマッサージをするように馴染ませるとじんわり暖かくなってきてリラックスできるので、より開放的な気持ちにさせてくれます。潤滑剤の役割を果たすのはもちろんですが、二人の官能的な感情を高めてくれること間違いなしです。

女性の身体のことを考えて植物由来の天然成分で作られているので安心してお使いいただけます。

商品情報

・内容量:5g(10~15回分)
・成分:還元水あめ、メープルシロップ、グリセリン、増粘剤(CMC、ポリアクリル酸Na)、香料、保存料(ポリリジン)、カラメル色素、甘味料(スクラロース)、ビタミンB1

 

日本家族計画協会 リューブゼリー ホット

日本家族計画協会 リューブゼリー ホット

出典:楽天

 

こちらは日本家族計画協会医学委員会とジェクスが共同開発した日本で初めて作られた潤滑ゼリーです。1982年に誕生してから現在まで多くの産婦人科や泌尿器科でも推奨されるなどの信頼と実績を認められています。

ニューブゼリーはより自然な使用感にこだわっており、女性の膣内pHによって潤滑性が変化するように設計されています。そのためパッケージにも書いてあるように自然な潤いを感じることができるのです。

こちらはホットタイプで塗ると温かいのでリラックス効果も期待できます。

商品情報

・内容量:55g
・成分:ポリオール・親水性ポリマー・パラベン

リューブゼリー
リューブゼリー

 

オカモト 潤滑ゼリー0.01

オカモト 潤滑ゼリー0.01

出典:楽天

 

コンドームでも有名なオカモトから発売されている潤滑ゼリー。薄いタイプのコンドームとの相性も良いですので、オカモトのコンドームと併用してお使いいただくのもお勧めです。

水溶性なのでシャワーですぐに洗い流せますし、べたつかないと口コミでも評価が高いです。直接肌に触れるものなので、馴染みのあるブランドの商品だと安心ですね。

商品情報

・内容量:50g
・成分:水、グリセリン、PG、親水性ポリマー、pH調整剤、ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、パラベン

 

ぺぺローション 大容量

ぺぺローション

出典:楽天

 

ローションを使ったことがなくてどれがいいのか分からない、大容量タイプを探している、という方にお勧めしたいのがこちらの商品。無味・無臭、水で薄めてもそのままでも使えるという定番商品なので、迷ったらこれを選べば間違いなし!と言っても過言ではありません。

大容量なので量を気にせず使えますし、薬局でも売っているので入手しやすいのが魅力ですよね。

普段のスキンシップにプラスすると新たな刺激を感じることができてパートナーとのマンネリ解消も期待できます。

 

まとめ

おすすめラブローションについて紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

今回紹介している種類は、どれも人気のあるラブローションです。迷ったときには、ぜひ参考にしてみてください。

大事な夜をさらに盛り上げてくれたり、デリケートゾーンの保護にも使えたりします。いろんな用途があるので、未だに試したことがない方は、ぜひ試してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

染み抜きおすすめ【人気家電・自宅で洗濯・綺麗にシミが取れる】

洗濯槽クリーナーおすすめ【効果的な強力人気種類・カビ取り】

トイレブラシおすすめ【人気使い捨て・流せる種類・衛生的】

バスソルトおすすめ【人気市販品・プチプラコスパ最強・高級など】

水垢洗剤おすすめ【人気メーカー・頑固な水垢を落とす・強力種類】

除菌スプレーおすすめ【赤ちゃんにも安心な市販品・安全人気消毒】

ホワイトニングテープおすすめ【薬局の人気市販品・通販】

ルームシューズおすすめ【人気ブランド・洗える種類・おしゃれ】

バスソルトおすすめ【人気市販品・プチプラコスパ最強・高級など】

抱き枕おすすめ【腰痛対策に効果的・接触冷感・可愛いおしゃれ等】

1人掛けソファおすすめ人気【可愛い北欧系・高級・安いコスパ等】

クッションカバーおすすめ【人気ブランドや生地・可愛いおしゃれ】