ダニエルウェリントンおすすめ人気10選【レディースに評価評判の良い腕時計】

ダニエルウェリントンおすすめ人気【レディースに評価評判の良い腕時計】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

オシャレな腕時計はいくつあっても良いものです。そんないくつか持っているうちの1つとして、ぜひ所有していたいのが、ダニエルウェリントン。

しかしダニエルウェリントンは種類が豊富で、どれを購入したら良いのか迷ってしまうことでしょう。

そこでこれから、ダニエルウェリントンを選ぶ際のポイントと実際におすすめするダニエルウェリントンについてご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するダニエルウェリントン腕時計一覧
  • ダニエル ウェリントン クラシックペティート メルローズ 32mm DW00100163
  • ダニエル ウェリントン クラシック コーンウォール 40mm W-DW00100149
  • ダニエル ウェリントン クラシック ペティート セイント モーズ 32mm DW00100175
  • ダニエル ウェリントン クラシック ペティート ボンダイ 32mm DW00100190
  • ダニエル ウェリントン クラシック ローズリン DW00100277
  • ダニエル ウェリントン クラシック ブラック シェフィールド 40mm DW00100127
  • ダニエル ウェリントン クラシックペティット ホワイトスターリング DW00100220
  • ダニエル ウェリントン オックスフォード クラシック 36mm 0601DW
  • ダニエル ウェリントン Quadro 20X26 Lumine Pressed Piano MOP DW00100578
  • ダニエル ウェリントン Daniel Wellington Quadro Mini DW00100647

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

ダニエルウェリントンの選び方

ダニエルウェリントンは種類が豊富なので悩んでしまうものです。どれもシンプルだけれどオシャレ、というところが魅力になっていますが、少しの違いで印象は大きく変わります。

自分好みの印象のダニエルウェリントンを購入する為には、購入する前に選ぶ際のポイントをおさえておくことが大切です。

これからダニエルウェリントンを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

機能性で選ぶ

機能性で選ぶ

出典:楽天

 

ダニエルウェリントンの腕時計を選ぶ際、機能性は重要なポイントの一つです。洗練されたデザインだけでなく、日常の使い勝手や機能性も考慮することで、理想的な腕時計を見つけることができます。

 

防水性能

ダニエルウェリントンの腕時計は様々なモデルが防水性を備えています。日常生活での雨や水しぶきに強いものから、水泳やスポーツにも対応したものまで様々。予定されている使用状況に合わせて、防水性能を確認しましょう。

 

ムーブメントの種類

ムーブメントは時計の精度に大きな影響を与えます。クォーツムーブメントは正確で、電池交換がメンテナンスの主です。一方で、自動巻きムーブメントは腕の動きでぜんまいが巻き上げられ駆動、または定期的な巻き上げが必要です。自分のライフスタイルに合ったムーブメントを検討しましょう。

 

文字盤の見やすさ

腕時計の本来の目的である時間の読み取りがしやすいかどうかも大切な要素。はっきりとした指針や数字、視認性の高いデザインが日常使いにおいて便利です。

 

追加機能

タイマーやストップウォッチ、日付表示など、追加の機能があるとさまざまなシーンで便利です。自分がどの機能が必要かを考え、選ぶ際に参考にしましょう。

これらのポイントを考慮しながら、自分のライフスタイルや好みに合ったダニエルウェリントンの腕時計を見つけてください。

 

デザイン・おしゃれさで選ぶ

デザイン・おしゃれさで選ぶ

出典:楽天

 

ダニエルウェリントンのデザインはどれもシンプルですが、それぞれ違いがあります。その違いを生むのが、ケースのサイズとベルトです。

ケース

ケースサイズの標準サイズは26~35mmまで幅広いです。ご自身の手首サイズや周囲に与えたい印象などで選びましょう。大きいサイズであれば視認性に優れているので、オシャレの要素よりも時間の把握という意味で購入したいのであれば、大きいサイズがおすすめです。

小さいサイズであれば、腕を華奢に見せることができます。また、小さい分軽くなるので、長時間着けていても疲れにくいというところが嬉しいポイントです。

ベルト

ベルトはNATOベルトや革ベルト、メッシュベルトなどがあります。NATOベルトはナイロン製なので傷みにくく、カジュアルなスタイルに合わせやすいデザインになっています。

革ベルトはダニエルウェリントンの中でも特にシンプルで、落ち着いた大人な印象を醸し出してくれます。メッシュベルトは金属製なので、かっちりとした印象を周囲に与えることができます。気分によってベルトは交換可能なので、いくつか購入しても良いかもしれません。

また、同じデザインでメンズがあるシリーズであれば、恋人やパートナーとおそろいでペアウォッチとして着けることもできるので、何かの記念に購入するのも良いでしょう。

 

6種類のサイズ展開

ダニエルウェリントンの腕時計は、6種類のサイズ展開がされているなど、幅広いサイズがあることも選ばれるポイントです。それぞれのサイズごとの男女別の選び方は以下の通りです。

28~32mm 女性向け
34~36mm ユニセックス
38~40mm 男性向け

 

文字盤の色を選ぶ

ダニエルウェリントンの腕時計の文字盤は、白と黒の2色展開が基本です。それぞれの色によって特徴や見え方が異なるため自身の好みに合った色を選んでいきましょう。

ここからは、白と黒の文字盤それぞれの見え方などについて紹介していきます。自身の見せたい印象はどちらなのか、選ぶ際の基準にしてみてください。

 

白・ホワイト

daniel wellington watch

出典:楽天

 

まずは白の文字盤についてですが、ダニエルウェリントンの腕時計といえばこの白の文字盤の腕時計を思い浮かべる人が多いほどメジャーなカラーです。白の文字盤は女性が多くつけている傾向にありますが、シンプルでどんな服装に合う白はおしゃれも楽しみつつコーディネートのポイントになりすぎない白は特に女性からの人気が高いです。

中には女性以外にも白の文字盤のダニエルウェリントンの腕時計をつけている人がいます。その理由としてはダニエルウェリントンは初期には白の文字盤しかなかったことから、白の腕時計をつけている人も多いでしょう。

黒の文字盤は約5年前に日本に展開されたので、まだ展開されて日が浅いということも言えます。日が浅いといえど、現在では黒も人気ですがシンプルなダニエルウェリントンの腕時計を選びたいという方からは白が選ばれているのです。

 

黒・ブラック

daniel wellington watch

出典:楽天

 

黒のダニエルウェリントンの腕時計は、シックでかっこいい印象を与えるので特に男性から好まれています。男女でペアでつける場合なども男性は黒、女性は白というパターンが多いといわれています。

黒の文字盤は、白に比べて時刻が見えやすいという声も。さらにシックな見た目から高級感も増すので、腕時計をつけるだけで一気に上品な雰囲気を演出します。印象と合わせて自身の好みの色を選んでみてください。

 

購入場所で選ぶ

購入場所で選ぶ

出典:楽天

 

ダニエルウェリントンの腕時計は、「日本の正規代理店サイト」「Amazon」「楽天」などで購入することができます。

Amazonや楽天は、新品から中古など様々な取り扱いがあり、価格も公式サイトで購入するよりも安く手に入る場合がありますが、注意したい点は偽物が出回っているという可能性もあるということです。偽物ではなく、本物を安心して購入したいという場合にはやはり公式サイトでの購入がおすすめです。

一方で、Amazonや楽天以外でもっと安く購入する方法は「メルカリ」などのフリマショップです。Amazonや楽天などと同じく、こちらも偽物が届く可能性があります。メルカリなどでは返品ができなかったり、届くまでどのような商品なのかわからなかったりということがあります。

自身が何を優先するのか、価格なのか、時計の質なのか、正規品なのか、それぞれのニーズに合わせて購入先も選択してみてください。

 

演出したい雰囲気からコレクションを選ぶ

演出したい雰囲気からコレクションを選ぶ

出典:楽天

 

ダニエルウェリントンの腕時計には、数々のコレクションが存在し、その豊富なバリエーションも人気の一つです。

コレクションごとにそれぞれ特徴があるため、ここではそれぞれのコレクションについてみていきましょう。ぜひお気に入りのコレクションを見つけてみてくださいね。

 

【classic】

ダニエルウェリントンの腕時計としてイメージする人が多いとされるclassicシリーズ。文字盤の数字や秒針などが省かれたシンプルで大人っぽさが漂うデザインが魅力です。

そのシンプルさからどんなシーンにも合う万能なシリーズとしても人気なので特別な日のギフトなどにも選ばれることが多いとされています。シーンだけではなく普段使いからスーツなどのフォーマルな服装の時にもあうデザインとなっているため1本はぜひ持っておきたいシリーズです。

場所やファッションを選ばないこのclassicシリーズは飽きがこず長く使うことができますよ。

 

【classic petite】

Classicよりも小さいフォルムが特徴のclassic petite。女性におすすめのデザインで、小ぶりな時計を探している人にはぴったりのコレクションでしょう。ダニエルウェリントンの腕時計の中でも小ぶりなサイズ感がそろっており、手首の細い女性や華奢なデザインがお好きな方に好まれています。

文字盤は1時間単位の目盛りが表示されているのみというシンプルなデザインとなり、カラーバリエーションも3色展開と上品なカラーの中から好みのものを選ぶことができます。

女性に人気な白をはじめ、どの女性の肌にも合うといわれているローズゴールド、シンプルなブラックの3色です。ぜひ自身の好きなカラーや、お持ちの洋服などに合わせて選んでみてください。

 

ペアウォッチとして選ぶ

ペアウォッチとして選ぶ

出典:楽天

 

ダニエルウェリントンの腕時計は大切な人へ贈るギフトとしても人気です。シンプルでユニセックスなデザインが多いダニエルウェリントンの腕時計は、ペアウォッチやプレゼントとして選ぶと喜ばれること間違いないといえるでしょう。

ギフトやペアウォッチとして人気のコレクションは「classic」です。文字盤の2種類のカラーをそれもったり、ベルトの部分を変えてみたりなどと、それぞれのお揃い方法を楽しんでみてください。女性に贈る際には、手首のサイズなどによってコレクションを変えたほうがいい場合や、classicだと大きすぎる場合もありますので、サイズ選びは慎重に行いましょう。

ダニエルウェリントンがギフトに選ばれる理由は「価格」でしょう。ダニエルウェリントンの腕時計は有名なブランドで知らない人も少ないですが、ブランドの中でも手ごろで購入しやすい価格という点があります。

コレクションにもよりますが、ダニエルウェリントンの腕時計は約1万~3万円ほどのリーズナブルな価格です。かざらないけど、おしゃれなギフトとして人気なのです。

 

着け心地で選ぶ

着け心地で選ぶ

出典:楽天

 

腕時計を選ぶ際に大切なポイントとなるのがつけ心地。どんなにデザインが自分好みのものでも、付け心地が悪いものや自身に合わないものだと長く使うことができませんよね。

ダニエルウェリントンの腕時計の中でつけやすい素材といわれているのは「ナイロンベルト」。ナイロンベルトは、ナイロン素材でできているので軽さが特徴です。

ナイロンは耐久性があり、素材の強さはもちろんのこと、汗や水にも強いので形崩れの心配もありません。そして、ナイロンは扱いやすい素材でありながら腕にフィットしてくれるという利点も。付け心地もよく、見た目も抜群なナイロンベルトの腕時計は、特に腕時計初心者の方におすすめです。

どんなときでも快適につけて過ごすことができるという点が、日本だけではなく世界で人気を集めている理由といえるでしょう。

 

素材と耐久性のバランスで選ぶ

素材と耐久性のバランスで選ぶ

出典:楽天

 

腕時計を選ぶ際に、デザインだけでなく素材と耐久性のバランスも重要です。ダニエルウェリントンの腕時計は洗練されたデザインだけでなく、高品質な素材が使用されています。以下は素材と耐久性のバランスを考慮するポイントです。

 

ステンレススチールの耐久性

ダニエルウェリントンの腕時計に使用されるステンレススチールは、耐久性が高く傷がつきにくい特長があります。日常使いにおいても美しさを長く保ちます。

 

メッシュバンドのエレガンスと耐久性

メッシュバンドは上品でエレガントな印象を与えますが、ダニエルウェリントンのものは耐久性にも優れています。金属の繊細な編み目がしっかりとした構造を持ち、日常の摩擦や使用にも強いです。

 

革ベルトの風合いと手入れ

革ベルトはその風合いが魅力的ですが、定期的な手入れが必要です。ダニエルウェリントンの革ベルトは高品質な素材で作られ、手入れが比較的容易。素材の特性を理解し、適切な手入れを行うことで長く愛用できます。

 

ケース素材の軽さと頑丈さ

アルミニウムやチタンなどの軽量で頑丈な素材がケースに使用されているモデルもあります。これらの素材は腕時計を身に着ける快適さと、耐久性を両立させています。

素材と耐久性のバランスを考慮することで、ダニエルウェリントンの腕時計はおしゃれでありながらも実用的なアイテムとして長く楽しむことができます。

ダニエルウェリントンのおすすめ人気レディースモデル

腕時計はファッションのアクセントとして、時を刻むだけでなく、個性やスタイルを引き立てるアイテムです。

その中でも、ダニエルウェリントンの腕時計はシンプルでありながら洗練されたデザインで、多くの女性から愛されています。

それでは、おすすめのダニエルウェリントンのレディース腕時計をご紹介します。

 

ダニエルウェリントン クラシックペティート メルローズ 32mm DW00100163

クラシックペティート メルローズ

出典:楽天

 

ローズゴールドのメッシュベルトがキラキラとしており目を引くダニエルウェリントンです。キラキラしていますが派手なわけではないので、どのようなスタイルであっても合わせやすいところが嬉しいポイントの1つとなっています。シンプルなスタイルにアクセントとして着用するのもおすすめです。

ケースサイズは28mmと32mmがあります。メッシュベルトはとても丈夫なので、毎日着用しても長く使い続けられます。

ダニエル ウェリントン クラシックペティート メルローズ 32mm DW00100163
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン クラシック コーンウォール 40mm W-DW00100149

クラシックブラック コーンウォール

出典:楽天

 

2016年の秋に発売されたダニエルウェリントンのモデルです。黒の文字盤であるところも特徴的で、白の文字盤だと誰かとかぶってしまうから嫌だ…と思っていた場合であれば、ぴったりの文字盤。黒の文字盤、黒のナイロンベルトが、シックで落ち着いた大人の雰囲気を醸し出してくれます。

黒革のベルトに変更すれば、より一層大人の雰囲気になるのでおすすめです。

ダニエルウェリントン クラシック コーンウォール 40mm W-DW00100149
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン クラシック ペティート セイント モーズ 32mm DW00100175

クラシックペティート セイントモーズ

出典:楽天

 

レザーベルトでオシャレな雰囲気を演出してくれるモデルです。ベルトは上質な本革で作られている為、使い込めば使い込む程アンティークのような風合いが生まれる経年変化を楽しむことができます。

ブラウンのカラーも、レザーベルトの上品さにカジュアル感をプラスしてくれるので、様々なファッションに合わせやすいです。

メンズにも大きいモデルがあるので、恋人やパートナーとのペアウォッチにするのもおすすめです。

ダニエルウェリントン クラシック ペティート セイント モーズ 32mm DW00100175
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン クラシック ペティート ボンダイ 32mm DW00100190

クラシック ペティート ボンダイ

出典:楽天

 

ホワイトのレザーベルトが特徴的な逸品です。文字盤のカラーはホワイトとブラックの2色展開になっており、文字盤もホワイトにすると全体を白で統一することができ、フェミニンな印象に。

ブラックにするとホワイトベルトとのコントラストが鮮やかになり、クールな印象になります。どちらを選んでも、女性らしさを演出してくれます。

ダニエルウェリントン クラシック ペティート ボンダイ 32mm DW00100190
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン クラシック ローズリン DW00100277

クラシック ローズリン

出典:楽天

 

ローズカラーのNATOベルトが特徴的なダニエルウェリントン。ローズカラーは上品で落ち着いた色合いなので、どのようなスタイルにも合わせやすいです。

ナイロン製のNATOベルトなので、手首にしっかりフィットしてくれ、長く着用していても疲れにくいのも特徴。文字盤も余計な装飾がなくとてもシンプルで見やすいですよ。

ダニエルウェリントン クラシック ローズリン DW00100277
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン クラシック ブラック シェフィールド 40mm DW00100127

クラシック ブラックシェフィールド

出典:楽天

 

漆黒の文字盤、ブラックの革ベルトが特徴的なモデルです。ブラックのカラーがモダンな雰囲気を醸し出してくれます。インデックスとベゼルは、ゴールドとシルバーの2色から選ぶことができ、どちらを選んだとしても、文字盤のブラックカラーとのコントラストが鮮やかな印象です。

どのようなスタイルにも合わせられますが、かっこいいスタイル、クールなスタイルなどに特に合わせやすいデザインになっています。

ダニエルウェリントン クラシック ブラック シェフィールド 40mm DW00100127
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン クラシックペティット ホワイトスターリング DW00100220

クラシック ペティート スターリング

出典:楽天

 

エレガントなメッシュベルトが特徴的なモデルです。メッシュベルトはエレガントな印象を与えるだけでなく、耐久性に優れており、手入れも簡単にできるというメリットがあります。また、長さ調節が簡単にできるので、ストレスなく着用することができます。

ブラックの文字盤が手元を引き締めて見せてくれる為、カジュアルスタイルに取り入れると、アクセントに丁度良いです。文字盤のカラーはホワイトを選ぶことも可能。ホワイトを選ぶとブラックのベルトとのコントラストが丁度良く、プライベートでもビジネスシーンでも着用することができます。

ダニエルウェリントン クラシックペティット ホワイトスターリング DW00100220
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン オックスフォード クラシック 36mm 0601DW

クラシック オックスフォード

出典:楽天

 

ストライプのNATOベルトが特徴的なもデリです。ダニエルウェリントンの中でも定番人気のシリーズになっています。カラフルなベルトですが、文字盤やベゼルがシンプルなデザインになっているので、様々なスタイルに違和感なく馴染んでくれ、どのようなスタイルにも合わせやすいことでしょう。

サイズは36mmと40mmから選ぶことが可能です。ベゼルやインデックスはゴールドとシルバーの2色から選ぶことができます。

ダニエルウェリントン オックスフォード クラシック 36mm 0601DW
Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)

 

ダニエルウェリントン Quadro 20X26 Lumine Pressed Piano MOP DW00100578

ダニエルウェリントン Quadro 20X26 Lumine Pressed Piano MOP DW00100578

出典:楽天

 

シンプルでありながら、洗練されたデザインが特徴のダニエルウェリントンから登場した「Quadro 20X26 Lumine Pressed Piano MOP DW00100578」は、エレガントな女性にぴったりの一品です。

この腕時計は、20mm×26mmのコンパクトなケースが上品な印象を与え、シルバーのメッシュバンドが手元を美しく彩ります。また、文字盤には光沢感あるピアノブラックが採用され、Mother of Pearl(真珠母貝)の素材が織り交ぜられています。これにより、時計が動くたびに微妙な輝きが生まれ、上品な輝きを楽しむことができます。

機能面でも優れており、シンプルながらも見やすいアナログ表示が特徴です。さりげなく配置されたクリスタルのインデックスが、華やかさを演出しています。防水性も備えており、普段使いから特別な日まで、幅広いシーンで活躍します。

「Quadro 20X26 Lumine Pressed Piano MOP DW00100578」は、ダニエルウェリントンならではの洗練されたデザインと高い機能性が融合した、まさに一級品。エレガントでありながらも気軽に身に着けられるため、大人の女性におすすめの一本です。

ダニエルウェリントン Quadro 20X26 Lumine Pressed Piano MOP DW00100578
Daniel Wellington

 

ダニエルウェリントン Daniel Wellington Quadro Mini DW00100647

ダニエルウェリントン Daniel Wellington Quadro Mini DW00100647

出典:楽天

 

ダニエルウェリントンのQuadro Miniは、優雅な魅力が詰まった最も小さいサイズの腕時計コレクションです。トレンディなファッションやコーディネートに完璧に調和するアイテムを提供し、その美しさと機能性を見事に融合させたデザインが際立っています。

このコレクションのダイヤルはサンレイ仕上げで、微細な輝きが上品な印象を醸し出します。ローズゴールドやイエローゴールドの316Lステンレススチールケースは、宝飾品のような輝きを放ちつつも、耐久性に優れています。

Quadro Miniは、洗練されたデザインとコンパクトなサイズが特長で、日常のビジネスシーンや特別なイベントでの装いに最適です。他のアクセサリーとの相性も抜群で、単体での使用でも存在感を際立たせます。

2023年のトレンドにマッチしたスタイリッシュな選択肢として、ダニエルウェリントンのQuadro Miniはファッション愛好家やビジネスマンにとって魅力的なアクセサリーです。その卓越したデザインと機能性が共鳴し、一目でその品質と洗練さを感じることができる素晴らしい時計です。

ダニエルウェリントン Daniel Wellington Quadro Mini DW00100647
Daniel Wellington

 

まとめ

おすすめダニエル・ウェリントンをご紹介していきました。気になる種類はありましたか?

若い世代はもちろん、ミドルからも絶大な人気を誇るダニエル・ウェリントン。シンプルなデザインが多く、使い勝手の良い腕時計ばかりです。

1本持っておくだけで、コーディネートの幅はグンっと広がりますよ。定番のデザインはもちろん、個性的なデザインのものも着けてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

オメガシーマスターおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ロレックスデイトナおすすめ【人気モデル・売れ筋の種類】

オメガスピードマスターおすすめモデル【人気種類・評価が高い】

ロレックスサブマリーナおすすめ【人気モデル・売れ筋の種類】

メンズおすすめカスタマイズ腕時計ブランド【人気おしゃれ種類】

レディース腕時計はオーダーメイドがおすすめ【人気女性ブランド】

baby-g 40代女性におすすめ人気【レディースモデル・評価評判】

Gショックのスケルトンモデルおすすめ【レディースの人気デザイン・評価】

Baby-g 30代女性におすすめ人気【レディースの人気モデル・評価評判】

Baby-G 大人女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

Gショック 白(ホワイト)のおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

Gショック限定モデルおすすめ人気【レディースレアモデル・高評価】

Gショック レアモデルおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気レディース種類・評価が高い】

カルティエパンテールおすすめモデル【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル【人気種類・評価高い】

ケイトスペード時計おすすめ人気【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】