セミラックファンヒーターおすすめ8選【人気メーカー・小型や大型種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い季節に暖かい部屋でほっと温まりたい時に役立つアイテムの1つが、セラミックファンヒーター。

しかしセラミックファンヒーターは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、セラミックファンヒーターを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするセラミックファンヒーターについてご紹介していきたいと思います。

セラミックファンヒーターの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

セラミックファンヒーターは種類が豊富です。

冬に室内で過ごす時に欠かせない家電ですが、値段がそれなりにするものも多いですよね。

もしも買い物に失敗してしまうと、買い直しが難しいでしょう。

買い物に失敗することなく、自分に合ったセラミックファンヒーターを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。

これから、セラミックファンヒーターを選ぶ際のポイントを3つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

暖かくなるスピードで選ぶ

セラミックファンヒーターは、空気を温める為にあるものですから、スイッチを入れてからいかに早く周囲を温めてくれるのかが最大のポイントとなってきます。

そして、そのスピードは、温風の強さや、電源を入れてから温風が出始めるまでの時間などで判断することができます。

温風の強さに関しては、消費電力に比例するようになっている為、消費電力に注目しましょう。

1200W以上であると、消費電力は大きく、温風の強さも申し分ありません。

電源を入れてから温風が出始めるまでの時間に関しては、2秒以内に出るものであると、比較的速いものだと言うことができます。

 

サイズ・重さで選ぶ

まずは、どこでセラミックファンヒーターを使用したいのかを考えましょう。

それが決まれば、その場所に合ったサイズを選ぶことができます。

リビングのような広い場所で使用するのか、お手洗いやキッチンなどの狭い場所で使用するのかによって大きくサイズは異なります。

そのサイズによって性能や値段も変わってきますから、しっかり確認するようにして下さい。

また、できるだけ軽いものの方が便利です。

収納場所からの出し入れや、移動させて使用したい時など、軽い方が便利に使用することができます。

 

その他の機能で選ぶ

セラミックファンヒーターには、温風に関わる機能から、それにプラスした機能まで様々な機能があります。

風量調節機能が付いていると、好きな風量に調節することができるので、とても便利です。

首振り機能があれば、2人以上で使用する場合に公平に温風に当たることが可能。

人感センサー機能が付いていると、人の動きを感知して、自動で電源を入れたり切ったりしてくれます。

スチーム加湿機能が付いていれば、乾燥予防にも役立ちますし、消臭機能付きのものであれば、嫌な臭いを消し去ることもできますよ。

おすすめ人気セラミックファンヒーターの種類

山善 人体感知センサー付セラミックファンヒーター

山善 人体感知センサー付セラミックファンヒーター

出典:楽天市場

 

人体感知センサーが付いているところが特徴的なセラミックファンヒーターです。

感知距離は約2mで、上下左右60度以内に人がいない場合に、自動で電源を落としてくれます。

その他にも、転倒防止スイッチが付いていたり、消臭フィルターが付いていたりと、便利な機能が盛りだくさんになっています。

 

デロンギ・ジャパン 空気清浄機能付きスリムファン

デロンギ・ジャパン 空気清浄機能付きスリムファン

出典:楽天市場

 

タワー型の見た目が特徴的なセラミックファンヒーターです。

涼風機能も付いているので、夏には扇風機として使用することができるので、年中活躍してくれます。

リモコンを使用して簡単に6段階で温度の調節をすることが可能です。

首振り機能もあるので、広い範囲でもしっかり温めてくれます。

 

シャープ プラズマクラスター セラミックファンヒーター HS

シャープ プラズマクラスター セラミックファンヒーター HS

出典:楽天市場

 

シャープ独自の技術のプラズマクラスターが搭載されているところが特徴的なセラミックファンヒーターです。

カビ菌をしっかり除菌し、煙草などの嫌な臭いも抑えてくれます。

転倒した際に自動で電源を切る安全センサーが付いているので、小さなお子さんがいたりペットを飼っていたりしても安心ですよね。

カラーはホワイト、ベージュ、ピンクの3色展開になっています。

 

パナソニック セラミックファンヒーター

パナソニック セラミックファンヒーター

出典:楽天市場

 

パナソニック独自であるナノイー機能が搭載されているところが特徴的なセラミックファンヒーターです。

1時間で約600ml、しっかり加湿してくれます。

加湿フィルターはなんと10シーズン交換不要になっているので、手間も掛からず嬉しいですよね。

室温センサーが搭載されており、部屋の温度に合わせて温風を調節してくれます。

 

ダイニチ工業 加湿セラミックファンヒーターEFH-1219D

ダイニチ工業 加湿セラミックファンヒーターEFH-1219D

出典:楽天市場

 

最大で8時間も加湿できる加湿機能も付いたセラミックファンヒーター。

温度は2段階で調節可能になっています。

省エネ機能、人感センサー機能、タイマー機能など、様々な機能が付いていて、とても便利です。

送風口付近がそこまで熱くならないよう、安全面でもしっかりしているセラミックファンヒーターです。

 

モダンデコ スリムタワーファン

モダンデコ スリムタワーファン

出典:楽天市場

 

タワータイプで場所を取らない上にオシャレなデザインであるのが特徴的なセラミックファンヒーターです。

静音性に優れたDCモーターを搭載しているので、深夜でも問題なく使用することができます。

冷風モードも搭載されている為、夏場は扇風機として使用することができ、年中活躍してくれます。

自動オフタイマー機能、メモリー機能、自動パネル消灯機能など、様々な機能が付いているので、とても便利です。

カラーはオフホワイト、マットブラック、ミストグレーの3色展開になっています。

 

ANSOLO セラミックヒーター

ANSOLO セラミックヒーター

出典:楽天市場

 

小型タイプであるものの、950Wというハイパワーのセラミックファンヒーターです。

電源を入れてから僅か2秒で温めてくれます。

自動首振り機能が付いている為、より広い空間を温めることができますし、ずっと風が当たって熱くなってしまうという心配をする必要もありません。

転倒時には自動で電源がオフになる機能も付いているので、小さなお子さんがいたり、ペットを飼っていたりしても安心して使用することができます。

重量も軽い為、女性でも簡単に持ち運びができ、その都度使用したい場所に持ち運んでの使用も可能です。

 

ダイソン DysonPureCool空気清浄タワーファン

ダイソン DysonPureCool空気清浄タワーファン

出典:楽天市場

 

ディスプレイで室温や空気の状態をリアルタイムで確認することのできるセラミックファンヒーターです。

アプリと連携しており、屋外からでも操作をすることができるようになっています。

転倒時に自動で電源をオフにしてくれる機能が付いていたり、運転中の送風口は熱くならないようになっていたりするので、安心して使用することが可能。

首振り機能が付いているので、広い範囲を温めることができるところも嬉しいポイントの1っとなっています。

 

まとめ

おすすめセラミックファンヒーターについてご紹介していきました。どれを選べばいいか迷っている方は、ぜひ今回紹介した種類から選んでみてください。

今回紹介したセラミックファンヒーターは、どれも人気のあるおすすめ種類ばかり!厳選して選んでいるので安心してください。

寒い季節になると暖房器具はマストアイテムになります。部屋の大きさに合わせて選ぶことはもちろんのこと、速暖性やデザイン性なども考慮してお気に入りを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

毛布おすすめ8選【人気ブランド・肌触り最高・軽くて暖かい種類】

こたつおすすめ8選【人気メーカー・おしゃれ種類・安全性が高い】

デスクヒーターおすすめ8選【人気足元ヒーター・省エネ・安全な種類】

オイルヒーターおすすめ8選【人気メーカー・省エネ・電気代安い】

電気毛布おすすめ8選【人気ひざ掛け・おしゃれ・充電式など】

ホットカーペットおすすめ8選【人気メーカー・電気代安い省エネ】

ブランケットおすすめ人気8選【肌触りの良い・可愛いおしゃれな種類】