ネイルオイルおすすめ人気20選【薬局やドラックストアの市販品・プロ愛用】

インテリア

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

綺麗な爪を保ちたいと思った時に役に立つアイテムの1つといえば、ネイルオイル。爪の先まで綺麗にケアをしていると、それだけで清潔感がアップし相手への印象も良くなります。そのため、今や女性だけでなく、男性も身だしなみの1つとしてネイルオイルを用いて丁寧にケアをしている方が増えています。

しかしネイルオイルは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思ってもどれが良いのかとても迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでこれから、ネイルオイルを選ぶ際のポイントと実際におすすめするネイルオイルについてご紹介していきたいと思います。乾燥が気になる季節の前に、ぜひ参考になさってください。

 

ご紹介するネイルオイル一覧
  • Medilight Triple Pro 390(メディライトトリプルプロ)
  • クリスチャンディオール セラム ネイル オイル アブリコ
  • SPARITUAL スパリチュアル ネイルオイル
  • ビューティーワールド BWオイルインキューティクルプッシャーペン
  • uka ネイルオイル 13:00(イチサンゼロゼロ)
  • ウルンラップ ネイル美容液 キューティクルオイル
  • ネイル工房 キューティクルネイルオイルペン
  • ネイルリペアセラム Petit Femme
  • プリナチュール ネイルオイル キューティクルオイル
  • AQUA NAIL(アクアネイル) ネイルキューティクルオイル ペンタイプ
  • ハーモニージェリッシュ nourish(ナリッシュ) ネイルオイル
  • OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー
  • Dr.Nail(ドクターネイル) デイケアオイル
  • 株式会社椿 生の椿油ネイルケア
  • ジルスチュアート フラワーネイルオイル
  • エッシー アプリコットキューティクルオイル
  • ウカ(UKA) ネイルオイル 24:45
  • クシオ キューティクルリバイタライザーコンプレックスオイル
  • ピーシャイン フレーバーキューティクルオイルSQ
  • ディーアップ タスカ アロマネイルオイル ハーバルレモングラス

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ネイルオイルとは?役割や効能を紹介

ネイルオイルとは?役割や効能を紹介

出典:楽天

 

日頃の手洗いやアルコール消毒で、指先は常に乾燥と戦っています。カサカサ肌になってひび割れしてしまうことも起こりえるためハンドケアは大切です。とはいえ、保湿ケアが大切なのはわかっていても爪のケアまで行う必要あるのか疑問を抱く方が多いことでしょう。

爪の乾燥を防ぐための必須グッズがネイルオイル。このネイルオイルが必要な理由は浸透力にあります。乾燥しやすい指先や爪のまわりは、保湿・保護が皮膚表面にとどまるハンドクリームよりも浸透力の高いオイルの方が、荒れをより予防できるのです。

また、ネイルオイルは甘皮だけでなく、新しく生えてきた爪も同時に保湿ケアしてくれます。乾燥による二枚爪・ひび割れなどを防ぎ、爪を健やかに保ってくれるメリットもあるのです。さらに美しい手指を保持したり目指したりするのなら、ハンドクリームとの合わせ使いもおすすめ。ダブル保湿を行うことで、さらなる乾燥対策ができますよ。

 

ネイルオイルがおすすめの理由

ネイルオイルがおすすめの理由

出典:楽天

 

物を持ったり作業をする際に使う指先は、見られていないようで意外と人の視線が向く場所です。ネイルオイルは、普段からこまめに使用することにより、美しい指先・健康的な爪を作り出してくれることから、身だしなみとして女性だけでなく男性の使用も増加傾向にあります。

ネイルオイルは様々な用途に活用することができるのが魅力の1つです。爪のケアだけでなく爪周辺のケアにも役立ちます。爪の生え際のささくれで痛い思いをしてしまうことがありますが、ネイルオイルでケアをしてあげると保湿をしてくれますので痛みが軽減されたり、悪化を防ぐことができるのです。

また、セルフネイルをする際などに爪に縦線が入っていると、キレイにネイルを塗ることができないことがありますが、普段からケアをしていると爪を保湿してくれるためキレイに塗ることができます。他にも爪周辺のカサつき・二枚爪の防止など不足している水分や油分をしっかりと保湿してくれるので、日ごろからネイルオイルを使ってケアをするのがおすすめです。

 

ネイルオイルを使うタイミング

ネイルオイルを使うタイミング

出典:楽天

 

ネイルオイルを使うタイミングは、パソコン作業など手先を使った後・お風呂に入った後のマッサージ・就寝前などが挙げられます。その他、家事や料理など水回り作業の後・マニキュアを塗った後・ジェルネイルなどをオフにした後・乾燥や冷えが気になる時・夏などに紫外線を多く浴びたと感じるときなども使うシーンが出てくるでしょう。

 

日常的に使う場合のタイミング

日常的に使う場合のタイミング

出典:楽天

 

パソコンをメインとした業務の多い仕事をしている人などは、キーボードを打つ際に指先を使いますので、爪の先などが割れやすくなることがあります。仕事の休憩中や作業がひと段落した際などにこまめにネイルオイルを塗ることにより、傷みやすい爪先を守ってくれます。最近では塗ったすぐ後でもベタつくことないタイプも揃っていますので、購入する際にはベタつきなどもチェックして購入しましょう。

 

リラックスしたい時に使うタイミング

リラックスしたい時に使うタイミング

出典:楽天

 

入浴後は血行が良く、爪も柔らかい状態のため成分が浸透しやすいのがポイントです。また、ネイルオイルにはアロマ成分が入っている商品もあります。アロマ成分が入っているネイルオイルを使ってマッサージをしながら塗ることにより、リラックス効果も期待できるのがメリットです。

スキンケアの1つとして爪のマッサージも習慣づけると、健康で美しい指先を維持しリラックスもできます。就寝中は爪が乾燥しやすい時間帯といわれているため、就寝前にネイルオイルを塗って乾燥を防ぐことで就寝中も爪のケアをすることができます。

 

ダメージケアをしたいときに使うタイミング

ダメージケアをしたいときに使うタイミング

出典:楽天

 

指先が水に触れたりすると、爪が乾燥しやすくなる傾向にあります。料理など水回りの作業が多い人や、飲食店などに勤務する人で水回りの作業が多い人などは、ネイルオイルで爪のケアを頻繁に行いましょう。

食器洗いやお風呂の掃除など洗剤を使った場合は、特に爪にダメージを受けやすいので、洗剤を使った後はなるべく早めにネイルオイルを使ってダメージを回復させるのがコツです。水回りの作業が多いひとはネイルオイルを使ってこまめな保湿ケアをするだけでなく、塗った直後やダメージが気になる場合はゴム手袋をして指先をカバーするのもおすすめです。

乾燥を防ぐのに効果的なネイルオイルは、冷えている場合にも効果を発揮します。乾燥が気になる時には保湿になり、冷えが気になる時にはマッサージをしてあげることで、保温・保湿の効果が期待できる万能アイテムなのです。

紫外線も爪や指先にダメージを与え、乾燥を招いてしまう原因の1つ。特に夏などの日差しが強い日などには紫外線も要注意です。紫外線による日焼けを防ぐために日焼け止めを塗ったり、肌の保湿を丁寧にする人も多くいますが指先も同様にネイルオイルを使ってしっかりとケアをしてあげることが大事です。紫外線を多く浴びてしまったと感じた時には、丁寧に塗り込んであげましょう。

 

おしゃれをしたい時に使うタイミング

爪先を美しく彩るためにマニキュアやネイルをする人も多くいます。マニキュア・ネイルをする前にネイルオイルを塗るのはNGですが、マニキュアをきちんと乾かした後やネイルが終わった後にネイルオイルを塗ると、健康的な爪を育てるだけでなくマニキュア・ネイルの持ちを良くする効果も期待できます。マニキュア・ネイルと併用してネイルオイルを使ってみましょう。

ネイルオイルは、ジェルネイルなどの上から塗って持ちを良くする効果もありますが、ネイルを落とした後にもおすすめ。マニキュアを落とすときに使用する除光液・ネイルを落とすときに使用するジェルリムーバーは、爪と指先に大きなダメージを与えてしまい乾燥を招いてしまうのです。

マニキュア・ネイルを落として爪と指先を清潔にしたら、ネイルオイルを使って必ず保湿をするようにしましょう。落とした後にそのままにしておくとダメージと乾燥を広げてしまう原因となります。

 

ネイルオイルの選び方

ネイルオイルは種類が豊富。自分の身体に直接塗って使用するものですし、人に見られる部分ですよね。ですから、自分に合ったネイルオイルを購入したいものです。

自分に合ったネイルオイルを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。これから、ネイルオイルを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので、参考になさって下さいね。

 

タイプで選ぶ

ネイル

 

ネイルオイルは大きく分けてマニキュアタイプ、ペンタイプ、スポイトタイプ、ロールオンタイプの4つのタイプがあります。

マニキュアタイプはマニキュアを塗るのと同じように塗るタイプです。マニキュアを塗り慣れている場合であれば同じ間隔で塗ることができるので、とても塗りやすいです。

ペンタイプはペンの形をしているタイプなので、持ち運びがしやすいところが特徴の1つ。持ちやすいので塗りやすく、爪のサイド部分などの細かな部分でも丁寧に塗ることができます。

スポイトタイプは、爪にオイルを落として塗るタイプです。肌に直接触れることなく塗ることができるので、清潔に使用できるところが嬉しいですよね。1度に多めに出しやすい為、手全体をマッサージしたい時などにもおすすめです。

ロールオンタイプは、ころころと転がして塗るタイプ。量の調節をする必要がない為、外出先であってもすぐに塗ることができるところが魅力になっています。

 

香りで選ぶ

ネイル

 

ネイルオイルは様々な香りのものがあります。リラックス効果が期待できるラベンダーの香りや、華やかな気分になれるローズの香りなど、明るい気分になれる柑橘系など、気分に合わせても選ぶことができます。指先から香るものなので、周囲の人にもですが、自分自身が香りやすいですよね。

ふと口元に手を持っていった時や、髪の毛に触れた時などに、自ら香りを感じる為、自分が香りたい香りを選びましょう。

 

保湿力で選ぶ

ネイル

 

爪の天敵と言えば乾燥。特に水仕事が多い生活を送っている場合は、乾燥しやすいですよね。

その乾燥を防ぐ為に、保湿力の高いネイルオイルを選ぶのがおすすめ。保湿力の高さは、入っている成分で分かります。

ホホバオイルやオリーブオイル、アーモンドオイルやヒアルロン酸、はちみつエキスなどの成分が入っていると、保湿力を期待することができます。

 

塗りやすさで選ぶ

ネイル

 

ネイルオイルには様々なタイプがあり、モデルによって塗りやすさが異なります。どれだけ、香りが良くても、見た目が良くても塗りにくければ残念ですよね。ですので、ネイルオイル選びあに当たって、塗りやすさは非常に重要な要素です。

ペンタイプであれば、爪に沿ってなぞるだけで塗りつけることができるので、非常に簡単で便利ですよ。また、ピンポイントで必要な箇所にだけ正確に塗ることができ、手がオイルまみれになることもないのでストレスなく使えます。持ち運びもしやすく、気になるタイミングでこまめに塗ることができるのでうれしいですよね。

 

なじみやすさで選ぶ

なじみやすさで選ぶ

出典:楽天

 

塗りやすくても肌に上手くなじまなければストレスなく使い続けることは難しいですよね。そのため、馴染みやすさは非常に重要な要素であるといえます。

チューブタイプのモデルであれば、ジェルに近い質感でオイルを多く含んでいるという特徴があります。塗りつけた箇所でしっかりと固定され、徐々に浸透していきます。

一方、水分量の多いなめらかなオイルを使用したモデルであれば、塗りつけた箇所に固定されず、流れるように広範囲にゆっくりとしみこんでいくという特徴があります。

 

利用シーンや頻度で選ぶ

利用シーンや頻度で選ぶ

出典:楽天

 

ネイルオイルは一度に使う量があまり多くないので、使用頻度や利用シーンを想定し、コスパを意識するとよりあなたに適したモデルを選ぶことができます。使用頻度が高い方であれば、身体への影響も考慮し、質の高い成分を使用しているモデルを選ぶと良いかもしれません。

デートで可愛らしく華やかな雰囲気を出したい時、仕事で落ち着いた真面目な印象を演出したい時など、利用シーンによってモデルを使いわけるのもの良いでしょう。

 

持ち運ぶか自宅で使うか

持ち運ぶか自宅で使うか

出典:楽天

 

ネイルオイルを購入する際には、仕事場や外出先でも使うことができるように持ち運びしやすいタイプか、自宅のみで使うかなど使う場所によって選ぶのもおすすめです。毎日定期的に使うことによって美しく健康的な指先を維持することができるので、ご自身の生活スタイルに合った商品を選ぶのがコツです。

ネイルオイルにはマニキュアのようなボトルタイプやペンタイプなどがあります。マニキュアのようなボトルタイプは、大きいものが多かったり、ポーチなどに入れている間に、物同士がぶつかり割れてしまうリスクもありますので持ち運びには避けたいタイプです。マニキュアタイプは、お風呂上りや就寝前などのスキンケアの1つとして使いたい時に取り入れましょう。

仕事場や外出先などポーチやポケットに入れて持ち運びたい時には、ペンタイプやロールオンタイプがおすすめです。ペンタイプも長さがあるものは所持しているポーチなどに入らないこともありますので、手のひらサイズのコンパクトサイズが望ましいでしょう。

外出先でも自宅でも使いたい場合などは外出用では手のひらサイズのペンタイプやロールオン・スポイトタイプを遣い、自宅用ではマニキュアタイプと使い分けてみるのもおすすめです。別のメーカーなどにすると外出用と自宅用で違う香りや塗り心地などを楽しむことができるので、試して自分に合ったタイプを選びましょう。

 

ブランドで選ぶ

ネイルオイルはブランドによっても特徴があるので、人気ブランドの特徴を把握しておくと、よりあなたの理想に近いモデルを選ぶことができます。

 

ロクシタン

質の高い植物素材を使用していて、肌に優しいのが特徴です。オイルがさらさらとしているので、瞬時に肌に浸透します。美容効果を追求するために、研究を繰り返えし、極上の保湿性を体現したブランドです。

 

無印良品

無印良品にネイルオイルは、シンプルで持ち運びに便利なタイプが多いので、出先でも頻繁にネイルオイルを使用するという方には非常にうれしいブランドです。リーズナブルな価格帯でありながら、質の高い植物性オイルを使用しているので、保湿効果も抜群ですよ。

 

UKa

トータルビューティーサロン発祥で非常に人気のブランドですよね。ナチュラルで肌に優しい素材を使用しているので、安心して使うことができる点も大きな魅力。合成保存料や合成香料等を使用していないので、肌との相性が良く、快適に使用することができます。

使用者1人1人のライフスタイルに寄り添い、ネイルによって個性を最大限に引き出すことにこだわりを持った、Ukaのネイルオイルは多くの女性から支持を集めています。

 

成分で選ぶ

成分で選ぶ

出典:楽天

 

ネイルオイルはネイルをした爪を健康に保つための栄養がたくさん含まれています。そのため、自分の指のダメージや状態に合わせ、必要な栄養が含まれているネイルオイルを選ぶことをおすすめします。

基本的に含まれているのは「保湿成分」ですが、ジェルのダメージには「ケラチン」や「ビタミン」が含まれている成分のものを、指だけではなく肌が敏感な方にはオーガニックの素材を選んでいきましょう。

ネイルはネイル部分の綺麗さだけではなく、指先の綺麗さも目立つ部分となるため、しっかりと自分にあったネイルオイルでケアをしていきたいものです。

 

価格で選ぶ

価格で選ぶ

出典:楽天

 

ネイルケアに大切なことは「継続して手入れを行うこと」です。そのために、高すぎるネイルオイルを使っていてはなかなか継続しなかったり、使い続けることが難しくなってしまう恐れがあります。そのため「長期間使い続けられるもの」を選ぶことが、このネイルケアに必要な継続したケアに繋げることができるコツです。

ブランドなどによっては成分にこだわっていることから価格が高めに設定されていることもあります。いい成分のものを選ぶことももちろんいいポイントですが、価格帯も含め、自分にあっているものを使っていくことが賢明でしょう。

 

「乾燥から守りたいか」「爪の補強か」で選ぶ

「乾燥から守りたいか」「爪の補強か」で選ぶ

出典:楽天

 

ネイルオイルは基本的には乾燥する爪や、生え際を補強する役割をもったアイテムです。とはいえネイルオイルにも様々な種類があり、爪自体を強く補強してくれるものも発売されています。割れやすくデリケートな爪には、この爪の補強が期待できるネイルオイルを選ぶことにより、効果が期待できるでしょう。

 

ケア別の塗る頻度で選ぶ

ケア別の塗る頻度で選ぶ

出典:楽天

 

様々な効能があるネイルオイルは、塗る頻度もオイルによって異なります。一般的に、こまめに塗るタイプのネイルオイルが主流です。

しかし、こまめに塗る方が難しい方や短期間の間で集中的にケアをしたいという方には寝る前に塗るタイプのネイルオイルもおすすめです。ささくれや甘皮などが気になるという方には、こまめに塗るタイプと寝る前に塗るタイプの両方を使うことで十分なケアが可能で、改善が早くなると言われています。

 

ベタつき加減で選ぶ

ベタつき加減で選ぶ

出典:楽天

 

ネイルオイルを使うにあたって気になる方も多いとされているのが「手のベタつき」です。携帯を触ったり、何かをするにも手での作業が多いため、ネイルオイルやハンドクリームなどでもこの「ベタつき」を抑えたアイテムを選ぶ方も多いでしょう。

そんな時には、べたつかず、かつ速乾性のあるものやサラサラとしたテクスチャーのものを選ぶことをおすすめします。植物オイルのものを選ぶとベタつきを感じずに爪のケアができるでしょう。自然由来でできているオイルになるので、ベタベタせず、さらっとした肌触りを感じることができます。

こまめに塗るネイルオイルならなおさら、べたつかずにサラサラとした肌触りのものを選びたいものです。

 

使用期限で選ぶ

使用期限で選ぶ

出典:楽天

 

ネイルオイルを使うにあたり使用期間もしっかりと確認していきましょう。食品と同じく、ネイルオイルなどの化粧品・アイテムにも使用期限という使い切るまでの目安の期限が設定されています。

期限切れのネイルオイルを使うことにより衛生的にも良くないどころか、効果的にも良くないので、使用期限がすぎてしまっているものを使うことは控えましょう。購入する際に使用期限が十分にあるものか使用期限ないに使い切ることができるのか、というネイルオイルを選ぶことがポイントです。

特に直接肌に触れるハケタイプのものやペンタイプのものは劣化も早いのでなるべく早くに使いきるようにしましょう。使用期間ないに使うためにも、自分にあったサイズ感で選ぶことも大切です。

おすすめ人気ネイルオイルの種類

それでは、ここでおすすめのネイルオイルをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

Medilight Triple Pro 390(メディライトトリプルプロ)

Medilight Triple Pro 390(メディライトトリプルプロ)

出典:公式

 

皮膚科、再生医療現場の最前線から生まれた老化現象を軽減、修復、予防を目的としたネイル用美容液です。成長因子【EGF】(ノーベル賞受賞成分)と【FGF】を配合することにより細胞再生因子が表面からも深部からも働きかけダメージをケアしながらすこやかで丈夫な爪に導きます。

肌や爪は年齢とともにハリが失われ乾燥しがちですが、セルクリームはお肌の再生を促す、ターンオーバーの促進、高保湿、肌を守り健やかに保ちます。

タイプ ペンタイプ
成分 EGF、FGF
内容量 6ml
つけ心地 ベタつかない水溶性
ポイント 徹底した無添加処方
備考 毎日、朝と夜に塗り、3ヶ月継続してください
Medilight Triple Pro 390(メディライトトリプルプロ)

 

クリスチャンディオール セラム ネイル オイル アブリコ

クリスチャンディオール セラム ネイル オイル アブリコ

出典:楽天

 

小ぶりなサイズで持ち運びもしやすいペンタイプのネイルオイル。とろみがあるため液だれしにくいので使用後すぐに作業をしたい人など忙しい人に最適です。

ココナッツのようなトロピカルな香りが特徴。1滴ずつ各指に伸ばしやさしくマッサージしてあげるのがポイント。2時間後でも潤いをキープしてくれる浸透力・保湿力に優れているのも魅力で、浸透力・保湿力を重点として探している人にもおすすめです。

脂脂質を豊富に含んでいるアルガニアスピノサ核油・保護作用を持っているユチャ油・健やかな爪に欠かすことができないビタミンとミネラルが豊富に含まれているキョウニン油と3種類のオイルとビタミンE(トコフェロール)が配合された独自のフォーミュラが爪を保護してくれます。

タイプ ペンタイプ
成分 セラム トリートメント オイル
内容量 7.5g
ポイント 伝説的なクレーム アブリコのパワーが携帯に便利なネイル用美容液に凝縮。毎日のお手入れに使えるセラム トリートメント オイルが集中的に甘皮と爪にうるおいを与え、健康的な爪に導きます。
備考 毎日(朝または夜)、1滴ずつ各指に伸ばし、浸透するまでやさしくマッサージしてください。
クリスチャンディオール セラム ネイル オイル アブリコ

 

SPARITUAL スパリチュアル ネイルオイル

SPARITUAL スパリチュアル ネイルオイル

出典:楽天

 

この商品の魅力は「保湿力の高さ」です。ニームの種子のオイルやティーツリーオイルなどが配合されているために、高い保湿力が期待できます。

このネイルオイルは、こまめに塗ることでさらなる保湿効果を感じることもできます。また長時間保湿もしてくれるので、夜用のネイルオイルとしても使うことができることもポイントです。この高い保湿力から、プロのネイリストも愛用しているとされています。

肌や甘皮の状態を整えてくれる成分も配合されており、普段の爪のケアとしてでも、スペシャルケアとしても使うことができるでしょう。

手だけではなく足の爪のケアもできるので、トータルケアができることも魅力の一つです。フットネイルをしている方は、ネイルケアとしてハンドだけではなくフットも、両方をケアなさってみてはいかがでしょうか。

タイプ スポイドタイプ
成分 ひまわり油、アシュワガンダエキス配合
内容量 15ml
つけ心地 じんわり浸透
ポイント りんごの香り
備考 清潔に洗った手指・足指のキューティクル周りに1滴ずつ滴下し、優しくなじませることで、爪と爪周りの皮膚にうるおいを与え、健やかに保ちます
SPARITUAL スパリチュアル ネイルオイル
SPARITUAL

 

ビューティーワールド BWオイルインキューティクルプッシャーペン

ビューティーワールド BWオイルインキューティクルプッシャーペン

出典:楽天

 

ビューティーワールドのネイルオイルの魅力的なポイントは、ネイルオイルとしてだけではなく、甘皮プッシャーも一緒に付いているために同時ケアができること。一本で保湿と甘皮のケアができるという持っていてお得なアイテムです。甘皮をこまめにオフしていくことで爪が美しく見えるので、ネイルの可愛さがより引き立つことでしょう。

また、このオイルインキューティクルプッシャーペンのオイルには、オリーブオイルが配合されていることから、肌にも良く、爪を潤わせることもできます。オイルのため、いきなりたくさんの量が出てしまうということもなく、ゆっくりとじんわりと出てきてくれるため、出しすぎてしまう心配もありません。無駄がなく使うことができるという点も、嬉しいポイントです。

ほのかに香るラベンダーの香りに癒されるという方も多く、このスリムな見た目から持ち運びにも便利。気になったときにさっと爪に塗ることができりので、いつでもどこでもケアが可能です。

値段も手頃なので長く使うことができますし、ちょっとしたギフトにも喜ばれることでしょう。ペンタイプなので、塗りやすく、扱いやすいのも一つの特徴です。

タイプ ペンタイプ
成分 ラベンダーオイルなど、爪を保護する美容成分を6種類配合
内容量 1.5ml
つけ心地 じんわり浸透
ポイント 甘皮が簡単にオフできて気持ち良い
備考 爪を傷つけないように甘皮除去&保湿できるオイルインキューティクルプッシャーペン

 

uka ネイルオイル 13:00(イチサンゼロゼロ)

uka ネイルオイル 13:00(イチサンゼロゼロ)

出典:楽天

 

プロのネイリスト渡邊季穂さんプロデュースの実力派ブランド。専門家の作るネイルオイルですので、安心して使うことができるのが、まず一つの利点でしょう。

Ukaのネイルオイルはロール式で作られていることから持ち運びに便利な点が魅力的です。成分もオーガニック素材でつく割れているので、体にも優しい、使い心地もいいネイルオイルとなっています。

ネイルオイルとしてだけではなく、コロンやフレグランスなどの香りものとしても使うことができ、女性へのプレゼントとしても人気です。ミントやレモン、パインなどが配合されているので、リラックスできてすっきりとした香りが特徴的なアイテム。自然派・オーガニックが好きな方におすすめなネイルオイルです。

タイプ スティックタイプ
成分 エコサート認定のオーガニック素材にエッセンシャルオイルをプラスして作られています。添加物・合成保存料・合成香料等は一切使用なし。
内容量 5ml
つけ心地 肌触りさっぱり
ポイント オーガニック原料で作られたオイルは安心の品質のため、ちょっとしたコロン代わりやリップケアにも使用可能。
備考 リフレッシュのミント・レモン、元気をサポートするパインなどの爽やかな香りが漂います。リッツァクベバの広がりとマージョラムの香りのスパイスが、爽快感に加えて高揚感を高めてくれるでしょう。

 

ウルンラップ ネイル美容液 キューティクルオイル

ウルンラップ ネイル美容液 キューティクルオイル

出典:楽天

 

あなたの爪を割れにくい強い爪に変える、非常に頼もしいネイルオイル。素材に100%シアバターの美容液を使用していることが強い爪をつくる秘訣です。

シアバターはアフリカでは「万能薬」として多くの医療シーンで重宝してきました。それをネイルオイルに応用したことで、人の皮脂と非常に親和性が高く、保湿力に優れたモデルが開発されました。

オイルがさらさらしていて、付けやすい点も大きな魅力です。ネイルケアを追求した研究が、手に違和感を残さない自然な浸透力を実現しました。

タイプ ペンタイプ
成分 オイル成分100% 天然シアバターの本格派ネイル美容液
内容量 8g
つけ心地 サラッとして、ベトつかない
ポイント 爪が割れる、二枚爪になりやすい、爪が薄い、ネイル除光液で爪が痛んだ方のネイルケアにおすすめ
備考 無着色、無香料、無鉱物油、界面活性剤不使用、紫外線吸収剤不使用、ノンアルコール、パラベンフリー、旧指定成分無添加

 

ネイル工房 キューティクルネイルオイルペン

ネイル工房 キューティクルネイルオイル ペン5ML

出典:楽天

 

5MLのジェルタイプのネイルオイル。オイルにはキューティクルが含まれているので、肌や爪の保湿には最適です。

サイズ感はとてもコンパクトなので持ち運びもしやすく、利便性に長けたネイルオイル。オイルを出す量を調整しやすい仕様となっているため、チューブタイプに良くある「出しすぎ」を防ぐことができます。

香りもバリエーション豊かで、その数10種類。シチュエーションや気分によって使いわけることができるので、幅広い用途で活躍すること間違いありません。

タイプ ペンタイプ
成分 ミネラルオイル
内容量 5ml
つけ心地 ベタつき無し
ポイント ドバっと出にくい
備考 残量がわかりやすいクリアタイプ
ネイル工房 キューティクルネイルオイル ペン

 

ネイルリペアセラム Petit Femme

ネイルリペアセラム Petit Femme

出典:楽天

 

血行を促進し爪を美しく見せるのに重要なビタミンEを配合したネイルオイルです。また、着色料やアルコール等、健康を阻害する素材を使用していないので安心してつかうこうことができます。コンパクトなボトルタイプなので、塗るだけで簡単に爪の手入れができる点も非常にうれしいですよね。

タイプ ボトルタイプ
成分 シアバター、スクワラン、香料、トコフェロール
内容量 10ml
ポイント 薄い爪・二枚爪・ささくれにお悩みの方におすすめ。オーガニック成分99.9%の肌に優しいネイルオイル
備考 ビタミンEで爪の血行を促進
ネイルリペアセラム Petit Femme
Petit Femme

 

プリナチュール ネイルオイル キューティクルオイル

ネイルオイル キューティクルオイル

出典:楽天

 

どなたでも使いやすい、はけタイプのネイルオイルです。素材には健康面に特化した質の高い植物性のオイルのみを採用しています。

ビタミン豊富で保湿性に優れたバブオイル。人の皮膚との融和性に優れたマカダミアナッツオイル。紫外線から身を守り皮膚の劣化を抑制するマルラオイル。厳選されたオイルが、あなたの美を引き立たせます。

タイプ ハケタイプ
成分 バオバブオイル、マルラオイル、マカデミアナッツオイルのみの100%天然原料のみ使用
内容量 20ml
ポイント 天然成分100%のため、爪だけでなく手の甲や指にも使用可能
備考 完全に無添加・無着色・無香料の大変贅沢なオイル
プリナチュール ネイルオイル キューティクルオイル
プリナチュール

 

AQUA NAIL(アクアネイル) ネイルキューティクルオイル ペンタイプ

AQUA NAIL(アクアネイル) ネイルキューティクルオイル ペンタイプ

出典:楽天

 

コンパクトで利用シーンを選ばないペンタイプのネイルオイルです。癒し効果のあるフラワーやフルーツ系の香りが、身体に安らぎを与えます。塗るだけで心身ともにリラックスできること間違いなし。

ネイルに浸透しやすい素材を使用しているため、馴染みが良く、手のべたつきもありません。品質、利便性ともに優れたネイルオイルです。

タイプ ペンタイプ
成分 ミネラルオイル、ホホバ種子油、ブドウ種子油、ヒマワリ種子油、など
内容量 2ml
つけ心地 ベタつき無し
ポイント 11種類の香りがラインアップ
備考 キューティクルオイルは甘皮部分に適量を塗って軽くマッサージ
AQUA NAIL(アクアネイル) ネイルキューティクルオイル ペンタイプ
AQUA NAIL

 

ハーモニージェリッシュ nourish(ナリッシュ) ネイルオイル

ハーモニージェリッシュ nourish(ナリッシュ) ネイルオイル

出典:楽天

 

健康を促進する、ココナッツオイルやビタミンEをふんだんに使用したネイルオイルです。潤いたっぷりのオイルがキューティクルを守ります。

使用用途はおしゃれにとどまらず、ささくれや乾燥肌の治療にも重宝します。たくさんのメリットがあるネイルオイルなので、ぜひ一度使用してみてはいかがでしょうか。

タイプ ボトルタイプ
成分 グレープシードオイル、ココナッツオイル、セサミオイル、ビタミンE、など
内容量 15ml
ポイント 乾燥したキューティクルに潤いを加えるキューティクルオイル
備考 キューティクルのまわりに適量を塗り、円を描くようにマッサージを行いケア
ハーモニージェリッシュ nourish(ナリッシュ) ネイルオイル
ハーモニージェリッシュ

 

OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー

出典:楽天

 

グレープシードやサンフラワーオイルは皮膚との親和性に優れていて、なめらかな潤いをキープします。OPI独自の複合保湿成分を採用し、オイルの伸びが良く、細部まで潤い成分がいきわたります。

爪の裏側にオイルを塗ることで、爪の健康を促進する効果も期待できるので、健康へどれだけコミットするかという観点を重んじる方には非常におすすめなネイルオイルです。

タイプ ペンタイプ
成分 グレープシード、ククイナッツ、サンフラワーオイル、など
内容量 7.5ml
つけ心地 ジェル状
ポイント オーピーアイ独自の複合保湿成分アボカド リピッド コンプレックスに加え、伸びの良いクプアスバターで必要な保湿成分を補う
備考 ハーブの香り
OPI(オーピーアイ) プロスパ ネイル&キューティクルオイル トゥゴー
OPI(オーピーアイ)

 

Dr.Nail(ドクターネイル) デイケアオイル

Dr.Nail(ドクターネイル) デイケアオイル

出典:楽天

 

11種類もの天然由来成分を配合することで、抜群の保湿性を有したネイルオイルです。使用者に快適を提供するべく、研究を繰り返し、持ち運びに便利な形状、オイルがこぼれにくい設計を実現しました。チップタイプのネイルオイルなので爪の側面だったり、カーブしている面だったりにも綺麗に塗りやすいのが特徴になっています。

癒し効果のあるやわらかなローズの香りも大きな魅力です。アルガンオイルなどの全部で11種類の天然由来の成分を99.9%以上配合しているため保湿効果を期待できます。水仕事をすることが多い場合に、とてもおすすめなネイルオイルです。

タイプ チップタイプ(ボトルタイプ)
成分 スクワランやアルガンオイルをはじめ、11種類の天然由来成分を99.9%以上配合
内容量 6ml
つけ心地 さらさらでベタつかない
ポイント 爪にツヤがない、爪・指先の乾燥、爪まわりのがさがさの方におすすめ
備考 ほのかなローズの香り

 

株式会社椿 生の椿油ネイルケア

株式会社椿 生の椿油ネイルケア

出典:楽天

 

ペンタイプのネイルオイルです。伊豆大島産の椿油を使用していて無添加であるところが特徴となっています。

椿油は保湿成分がとても高いオイル。ブルガリア産のローズから抽出しているローズ精油と合わせている為、塗ってみると、優しく華やかなローズの香りが広がります。ペンタイプなので持ち運びが楽にでき、見た目のデザインも可愛らしい印象です。

タイプ ペンタイプ
成分 皮脂成分に近いオレイン酸を85%も含んだ国産つばき100%
内容量 2.5ml
ポイント 熱を加えない特許製法で生のままにこだわり、合成着色料、合成香料や防腐剤、保存料を使用しないネイルオイル
備考 ほのかなローズの香り

 

ジルスチュアート フラワーネイルオイル

ジルスチュアート フラワーネイルオイル

出典:楽天

 

マニキュアタイプのネイルオイルです。天然成分が配合されており、爪や甘皮にしっかり潤いを与えてくれます。べたつくことなく、さらっと馴染んでくれるのも嬉しいですよね。

ピュアブルーミングエッセンスの香りがついており、リラックスした気持ちになれる香りになっています。見た目もジルスチュアートらしいきらびやかなデザインとなっています。

タイプ マニキュアタイプ(ボトルタイプ)
成分 ラベンダーオイル・カメリアオイル・ローズヒップオイル・アルガンオイル(保湿)を配合
内容量 7ml
つけ心地 軽いオイルでベタつきがなく、さらりと馴染みます
ポイント 花々のエッセンスでうるおいを与えてケアします。素爪と指先を美しく整えるネイルオイル。
備考 ピュアブルーミングエッセンスの香り

 

エッシー アプリコットキューティクルオイル

エッシー アプリコットキューティクルオイル

出典:楽天

 

マニキュアタイプのネイルオイルです。その名の通り、アプリコットの香りがし、ほんのりと甘く優しい香りを楽しむことができるネイルオイル。見た目はオレンジ色ですが、塗ってみても、黄色っぽい色があるのが特徴となっています。

オイルには少しとろみがついており、じわじわと爪全体に馴染んでくれます。

タイプ マニキュアタイプ(ボトルタイプ)
成分 天然由来の保湿オイル
内容量 13.5ml
つけ心地 ベタつかないネイルオイル
ポイント アプリコットの⽢い⾹りで疲れた時に癒される
備考 アプリコットの香り

 

ウカ(UKA) ネイルオイル 24:45

ウカネイルオイル24:45

出典:楽天

 

ロールオンタイプのネイルオイルです。トータルビューティーサロン発祥のブランドであるukaから販売されているネイルオイル。原材料はオーガニックで、合成保存料や合成香料などは使われておらず、肌にとても優しいつくりになっています。

爪はもちろんですが、リップとして使用したり、肩や首筋のマッサージオイルとして使用したりすることも可能。ロールオンタイプなので塗りたい場所に適量で塗ることができます。

見た目のデザインはとても可愛らしく、誰か大切な人への贈り物としてもおすすめです。

タイプ ボトルタイプ
成分 アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ラベンダー油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油、オレンジ果皮油、バニラ果実エキス、マヨラナ花油
内容量 5ml
つけ心地 しっかり保湿(オイル感がある重めのブレンド)
ポイント 肩や首に塗ってリフレッシュすることもできます
備考 バニラとラベンダーの香り

 

クシオ キューティクルリバイタライザーコンプレックスオイル

クシオ キューティクルリバイタライザーコンプレックスオイル

出典:楽天

 

スポイトタイプのネイルオイルです。サフラワー油、ヒマワリ種子油などの天然オイルが配合されており、爪と皮膚にビタミンと栄養を与えてくれ、保湿もしっかり行ってくれます。

香りがバニラビーン&シュガー、ザクロ&イチジク、ミルク&ハニー、ホワイトライム&アロエベラの4種類あり、それぞれの良さがありますが、どれも共通してリラックスさせてくれます。それぞれの香りを気分で使い分けてみることもおすすめです。

タイプ ボトルタイプ
成分 サフラワー油、ヒマワリ種子油、など
内容量 15ml
つけ心地 ベタベタしないオイル
ポイント スポイト状のため1滴ずつ塗れる
備考 ザクロやいちじくのフルーティーな香り、ほか3種類もラインアップ

 

ピーシャイン フレーバーキューティクルオイルSQ

ピー・シャイン フレーバーキューティクルオイルSQ

出典:楽天

 

マニキュアタイプのネイルオイルです。ボトルの中にはドライフラワーが入っており、見た目も華やかで可愛らしく、見ているだけでも気持ちが明るくなります。

浸透力の高いスクワランオイルを使用している為、冬場でも固まる心配がありません。

ラフランスの香りがついており、爽やかな気分にさせてくれます。同じシリーズで、ローズやマスカットなどの香りがあるので、好きな香りを見つけてみて下さい。

タイプ ハケタイプ
成分 不純物を取り除いた純度の高い高級スクワランオイル
内容量 12ml
つけ心地 若干ベトつきますが、なじませると気になりません
ポイント スクワランオイルは浸透性が良く肌に素早く馴染み、油成分が水分の蒸発を防ぎます
備考 ラフランスの香り

 

ディーアップ タスカ アロマネイルオイル ハーバルレモングラス

ディーアップ タスカ アロマネイルオイル ハーバルレモングラス

出典:楽天

 

ロールオンタイプのネイルオイルです。厳選された植物オイルが配合されており、爪と指先の角質層に素早く浸透して、乾燥を防いでくれます。さらっとしたオイルになっているので、べたつく心配もなく、安心して使用することが可能。

天然エッセンシャルオイル由来のハーバルレモングラスの香りがついているので、リラックス効果を期待することもできます。

タイプ ジェルタイプ(ロールオンタイプ)
成分 アンズ核油、トコフェロール、ヒマワリ種子油、レモングラス油、ユーカリプツスジベス葉/枝油、など
内容量 6ml
つけ心地 べたつきを残さないさらりとした使い心地
ポイント 天然エッセンシャルオイルをブレンドした癒しの香りのするオイルで、爪と指先を健やかに保ちます。
備考 レモングラスの香り

 

まとめ

おすすめネイルオイルについてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。自分自身のテンションを上げるためにも爪を綺麗に彩りたい方が多いことでしょう。

しかし、ネイルオイルをするだけでは少しもったいない。あわせてネイルオイルを塗布することで健康的で美しい状態を保つことができます。

女子力を高めるためにも、ぜひネイルオイルを活用して綺麗な爪を維持してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】

レディースシンプルネックレス【女性に人気ブランド】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】

30代女性の普段使いピアスおすすめ【人気ハイブランド】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ【透けない厚手がおすすめ】

レディース手袋おすすめ【人気女性ブランド・おしゃれ・温かい】

バランスボールおすすめ【人気メーカー・初心者向け・椅子用・効果的】

レディース軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・可愛い種類】

女性用おすすめ革小物【レディース人気レザーブランド】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

レディース大きいサイズTシャツ【人気ロゴや無地・おすすめブランド】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ人気【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

クロエ香水おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

クロエ香水おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】