スヌードおすすめ人気15選【メンズブランド・かっこいいおしゃれ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い季節に首回りを温める時に活躍するアイテムの1つが、メンズスヌード。しかしメンズスヌードは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、メンズスヌードを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするメンズスヌードについてご紹介していきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介するメンズスヌード一覧
  • KANGOL フェイクファー スヌード
  • GERRY ジェリー フードウォーマー
  • Fred Perry(フレッドペリー) スヌード マフラー ミリタリー ニット
  • ハレ HARE ニットスヌード
  • HIGHLAND 2000(ハイランドトゥーサウザンド) ウールニットケーブル編みスヌード
  • WEGO リブスヌード
  • エイト バイカラーニットスヌード
  • ベーシックエンチ HugeFlagSnood
  • アスタリスク ローゲージスヌード
  • BYER バイカラー ニットスヌード
  • ビームス ケーブルツイストスヌード
  • ZIP FIVE(ジップファイブ) アクリルモヘアスヌードst-0215
  • THE NORTH FACE ノースフェイス スーパーバーサロフトスヌード NN72207
  • ポールスミス Paul Smith スヌード ケーブルニット
  • SHIPS シップス ケーブル ボア スヌード

 

よぴ

筆者・監修担当プロフィール:よぴ

今やスヌードは、メンズ向けに作られたアイテムも豊富。コーディネートや着用シーン、スヌードに使用されている生地、スヌードの長さやスヌードを選ぶカラーまで幅広くまとめてみました。寒がりな私だからこその独自の視点で防寒グッズを吟味し、厳選してご紹介します。

趣味は、ネイル、動画やドラマ、音楽鑑賞、読書。「読んで良かった!知りたいことがわかった!」と思ってもらえる記事になるように日々頑張っています。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

メンズスヌードの選び方

メンズスヌードは種類が豊富です。首回りの肌に直接触れるものですし、人目にばっちり触れるものでもありますから、自分に合ったメンズスヌードを選びたいですよね。

自分に合ったメンズスヌードを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。これからメンズスヌードを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

素材で選ぶ

素材で選ぶ

出典:楽天

 

スヌードは1日中首元に巻くアイテム。肌に合わないとチクチクとした不快感や肌の赤み、人によっては湿疹になる恐れがあります。これは身体が温まること、つまり血行がよくなったためにかゆみなどが発生するのです。

温まるとかゆみを伝える神経の作用が高まり、一層強くかゆみを感じます。そのため、肌の弱さが気になるという人は、自分の肌に合うのか試着をして見定めるのが良いでしょう。

チクチク感や、違和感があるものは自分の肌にあっていない可能性が高いです。見た目やデザインなどの好みも大切ですが、しっかりと自分の肌に合うかという点も抑えていきたいポイントです。特に肌が薄い人、敏感肌の人には肌に合うかどうかに重きをおいて選ぶことをおすすめします。

 

ワンポイントアドバイス

身体の中でも首は皮膚が薄い部位。チクチクを我慢し続けて、かきむしってキズにもなりやすいです。もしもスヌードやマフラーをつけていてかゆみが出たら、まずスヌードを外しましょう。

患部を冷やしてあげれば、かゆみは鎮静されます。外出時なら外気に当ててあげれば問題ないでしょう。

 

素材の種類

コーディネートのアクセントとなるメンズスヌード。その種類やシルエットによって見え方や印象がガラッと変わります。お気に入りのものをぜひ探してみてください。

 

ケーブル編みスヌード

さっくりとした中にもデザイン性が施されていることが特徴のケーブル編みスヌードの特徴です。シンプルなコーディネートでも、一つアクセントとなってくれるでしょう。また、ざっくりと編まれたこのケーブル編みのスヌードを身につけることにより、首元をスッキリと見せてくれる効果もあります。

シンプルなカラーだと、どんなコーディネートにも相性は抜群ですが、おしゃれ上級者の方にはワインカラーなどの差し色となるカラーもおすすめです。大人っぽく、冬らしさを演出してくれるでしょう。

 

フェイクファースヌード

フェイクファースヌードは、モコモコとした見た目の可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。そのモコモコさから肌触りもよく、つけ心地も温かいという特徴があります。長時間の着用でもストレスにならず、いつまでも首元を温めてくれる優れものです。

コーディネートによっては幼い印象を与えてしまうので、組み合わせ方には注意しましょう。

 

ボアスヌード

ボアは保温性に優れた素材であることポリエステルでできているため丸洗いできることも魅力なアイテム。首元や口元を隠すスヌードなので、衛生面で常に清潔に保てるのも嬉しいポイントです。つけ心地の温かさだけではなく、見た目も冬らしく、温かく優しい印象を与えてくれるでしょう。

フェイクファースヌードと同様、組み合わせによっては幼く見えてしまう可能性があります。コーディネートを工夫していくとまとまりが出るでしょう。

 

無地ニットスヌード

シンプルなニットのスヌードです。見た目もスマートで、首元の膨らみが気になる方は無地ニットのスヌードを選ぶことでつけ心地も軽く、見た目もスッキリと見えるでしょう。厚手のものよりかは保温力は劣りますが、秋から冬にかけてなどのシーズンのつなぎでの使い方をする際にはちょうどいいアイテムです。

無地ニットのスヌードを身につけることにより、さらっと大人な雰囲気を演出することができるでしょう。シンプルなカラーを選ぶのがおすすめです。

 

ナイロンスヌード

さらっとした生地が特徴のナイロンスヌードは、スポーツやアウトドア系のファッションとの相性が抜群なアイテムです。首に巻いた際にはナイロン生地ならではの立体感が出るため、首元がスッキリとして見えます。

一つ注意が必要なのは、一般的な巻きつけるスヌードに比べ、首との間に隙間ができてしまうため、風を通したり、寒さを感じる場合があります。ナイロンスヌードを選ぶ時には、ナイロンとあともう一つ保温性・防寒性に優れた素材が組み合わさっているものを選ぶことをおすすめします。

リバーシブルタイプになっていたり、裏面が温かい生地になっているものなど様々なアイテムがあるため、ぜひそちらを選ぶといいでしょう。

 

タオル生地のスヌード

タオル生地のため、つけ心地の軽さが特徴的なスヌードです。持ち運びも楽で、カバンに入れる時もそこまでかさばることはないでしょう。

もちろんタオル生地により丸洗いが可能なので、いつまでも清潔にご使用いただけます。また、軽いつけ間のこのタオル生地のスヌードは、春・秋・冬と3シーズンでの活用が可能です。約1年を通してお気に入りのスヌードが使えるのは嬉しいポイントですよね。

厚手のスヌードよりも、防寒に面では少し劣ってしまうため、防寒というよりも、首元のおしゃれやアクセントとして楽しみたい方におすすめなアイテムです。

 

ナイロン

さらっとした肌触りが特徴のナイロンスヌード。そのつけ心地の良さから、スポーツやアウトドア系のファッションが好きな方からのニーズが高くなっています。手軽に首元を温められるのは、スポーツやアウトドア時にはうってつけのアイテムといえるでしょう。ナイロン生地ならではの立体感があり、首元がスッキリとして見えます。

一般的な巻きつけるタイプのスヌードに比べ、立体感が出るナイロンスヌードは、首との間に隙間ができてしまうことがあります。そのため風を通したり、その隙間から寒さを感じる場合があるでしょう。

これらの特徴があるナイロンスヌードには、ナイロンと別の素材が組み合わさっているものがあることが多いです。保温性・防寒性に優れた素材があるものを選ぶと、風邪を通してしまう際にはリバーシブルの機能を活用しながら首元を温めていくといいでしょう。

その日の気温や気分に合わせてリバーシブルで印象を変えたいときにはこのナイロンスヌードがぴったりでしょう。リバーシブルで使うことにより温度調整もでき、見た目の印象もナイロンスヌードを一つ持っておくことにより変化を楽しむことができるのでおすすめです。

 

ウール

羊毛を用いた冬用ニットの基本素材です。モコモコで弾力のある肉厚な素材が魅力で、やわらかく体を包み込んでくれる安心感があります。抜群の保温性が特徴で、暖かさを重視する方におすすめです。

また、しっかりとした弾力性、そして記憶形状性があり、シワになりにくいため、保管しや
すい点も魅力です。しかし、人によっては肌触りがチクチクと感じることもあるため、肌が弱い方は、慎重に選ぶ方が良いかもしれません。

 

カシミヤ

ニットにおける最高級素材といえる、こちらも冬を代表する素材のひとつです。カシミヤとは、カシミヤヤギから採取した動物繊維(毛)を指しています。

カシミヤヤギは表面が粗毛で覆われており、その下に柔らかいうぶ毛があります。このうぶ毛が「カシミヤ」と呼ばれています。保温性に優れ、肌触りが良い点が魅力です。高貴な雰囲気を味わえる点もメリットですが、基本的には高価というデメリットがあります。

 

アクリル

化学繊維でウールに似せて作られた素材。保温性が高く、比較的安価で手に入る点が特徴です。また、丈夫で虫食いの影響が受けにくい点もポイントとなっています。しかし、静電気が起こりやすく、毛玉ができやすいため、定期的なメンテナンスが必要になります。

 

モヘア

トルコのアンゴラ(アンカラ)地方を原産とする「アンゴラ山羊」から採取した毛で作られた素材を指します。ふわふわとした表情豊かな表面感が特徴で、温かい空気を含んでいるため保温性にも優れています。

シルクのような上品な光沢としなやかさがあるため、高級感が出せる点も魅力。ちくちくしない点はメリットですが、一方でデリケートな素材ということもあり、毛が抜けやすく、その風合いを長年維持するのは難しいという点がデメリットです。

 

コットン

コットン=春夏素材と思っているかもしれませんが、実は冬ニットにも使われています。その名の通コットンを使用したニットのことで、ナチュラル素材特有の肌触りが楽しめます。通気性や吸湿性に優れている点が特徴です。

肌触りが良く、ニット特有のちくちくとした刺激はないため、敏感肌の方におすすめです。しかし、冬ニットに使われる素材の中では、保温性が低いというデメリットもあります。

 

長さで選ぶ

長さで選ぶ

出典:楽天

 

メンズスヌードは実は製品によって長さが異なります。かぶるだけで完成するくらいの長さのものもあれば、何重にも巻くことで完成するような長さのものもあります。

簡単に身に着けたい場合はかぶるだけで完成する長さのメンズスヌードがおすすめ。オシャレを楽しみたいと言う場合には、2重や3重巻くことのできる長さのものを選べば、気分に合わせて巻き方を色々と楽しむことができるのでおすすめです。

もし、メンズスヌードをカンタンに身に着けたい、面倒なことは考えたくないなら、かぶるだけで完成する長さのメンズスヌードがおすすめです。長めのものを選んでおけば、上手にアレンジすれば、どのようなファッションとも合わせることができます。

オシャレを楽しみたいなら、2重や3重に巻くことのできる長さのものを選ぶのがおすすめです。気分に合わせた巻き方を色々と楽しむことができるでしょう。

 

ベーシックで万能な2重巻きできる長さ

スヌードといえば、2重巻き。2重巻きできるスヌードの長さは基本的には140cm前後です。

長いと感じるかと思いますが、男性の首の長さは、約13~16cmと言われているので、ボリューム感を持って巻くには必要な長さです。ゆるっと巻く2重巻きスタイルが良いというあなたは、全長140cm前後のロングスヌードを探しましょう。

巻いているだけでもオシャレ感やトレンド感が出せるのが、2重巻きのロングスヌード。巻かずに垂らすだけや、少しねじって被るだけでも、ちょっとした工夫次第で雰囲気を変えられるロングスヌードはおすすめです。

 

すぽっと被るだけの短めの長さ

すっぽりとかぶる短めのスヌードは、ロングスヌードよりボリュームダウンするタイプ。もこもこしすぎず、セットが崩れにくい防寒具を探しているのであれば、ショートスヌードがぴったりでしょう。

ご自身の首の長さより少し長いくらいの、タイトすぎてしまわない程よい長さがおすすめ。ぴったりしすぎてしまうと苦しそうに見えるおそれや、せっかくの髪のセットも崩れてしまうでしょう。少しだけ、顎下、喉元がチラ見えするくらいがおしゃれです。

また最近注目を集めるアイテムで、フード付きスヌードも登場。目出し帽・バラクラバというタイプです。コーデがすこし物足りないとかんじたときにおすすめ。カンタンに、フーディーとのレイヤードスタイル風が完成します。

フードを被ると生地が立ち上がり、首元から鼻先まで完全に覆うタイプもあるので、防寒性・保温性にも長けています。普段使いから雪降る中でも暖かく過ごせるでしょう。

 

デザインで選ぶ

デザインで選ぶ

出典:楽天

 

人目に触れるものですから、デザインは重視したいですよね。カラー1つとっても、ブラックや茶色のような暗めのカラーから、オレンジや黄色といった明るめのカラーまで様々。また、同じグレーでも暗いグレーから明るいグレーまで種類豊富です。

カラーによっては、スーツコーデにもプライベートのコーデにも兼用できるものもあります。どのような場面で、どのような服装で使用したいのかを考えて、デザインを選ぶと良いでしょう。

 

好きなブランドで選ぶ

好きなブランドで選ぶ

出典:楽天

 

自分の好きなブランドがある場合には、その自分のお気に入りのブランドでスヌードを選ぶのもいいでしょう。様々なブランドのショップは、その時の流行をおさえたアイテムを出していたり、ブランドごとの強みのシルエットや、デザインを組み合わせた個性的かつオリジナリティーに富んだアイテムが揃っています。

ブランドのアイテムは、一般的な商品に比べて値段が高い傾向にありますが、お気に入りのブランドのものを身につけるのも一つのおしゃれの楽しみといえます。いろんなファションを楽しみたい方にもブランドのスヌードがおすすめです。

また、ブランドのロゴマークが好きな方、ブランドならではの高級感を感じたい方、ギフトなどにも選ばれることが多いです。その時期にしかつけないアイテムであるからこそ、自分のこだわり・好みのブランドのスヌードを身につけていきたいものです。

そのブランドの世界観やデザインが好きな方などは、そのブランドの独自のザインのスヌードを選ぶことがおすすめです。

 

コーディネートや着用シーンから選ぶ

コーディネートや着用シーンから選ぶ

出典:楽天

 

スヌードといっても様々なデザインや形があり、ファッションも色々な系統があります。

ここではどんなコーディネートにどんなスヌードが合うのかをご紹介します。コーディネートを組むのが苦手・自分のファッションにスヌードが合うのか不安という人は、ぜひ参考にしてみてください。

 

・キレイめ系カジュアルコーデ

寒い時期は暗い色味のコーデが多いのではないでしょうか。チェスターコートのようなキレイめアウターには、編み目の大きなローゲージで、カジュアル感をプラス。暗いトーンでもローゲージの立体感があれば華やかなスタイルになります。

キレイ感を強めるなら色味を合わせたリブニット、カジュアルにするならケーブルニットもおすすめです。

着まわすのが難しいデザインコートなら、フェイクファーを使ったスヌードを選びましょう。ファーならではの高級感がマッチします。どのように着るか迷っていたアイテムも、フェイクファースヌードで活躍してくれること間違いありません。

 

・ストリート系カジュアルコーデ

フーディー(パーカー)やMA-1、スタジャンなどのアウターのみで、防寒具を合わせないスタイルが多いストリート。実はマフラーよりもスヌードは合わせやすいアイテムです。

デニムジャケットやナイロンジャケットのアウターであっても、ホワイト系のインナーにホワイトカラーのスヌードを合わせれば、あたたかなストリートコーデの完成。他のアイテムと使い方はなんら変わりなく、カラーを合わせた組み合わせで問題ありません。

アウター無しのフーディーに合わせるなら、ローゲージ寄りのスヌードをフードの下に通します。フードが立ち上がり、フーディースタイルとしての良い見え方になり、首元も温かいです。オーバーサイズがトレンドのストリートだからこそ、スヌードのボリューム感がマッチします。

できればスヌードとフーディーの色は近ければ近いほど、スヌードが主張しすぎずにフーディーを主役にしたコーデの出来上がりです。

 

・スーツスタイル

ベーシックなスタイルを良しとするスーツスタイル。マフラーとはことなり、カジュアル感が出やすいスヌードを合わせるには1番評価や賛否が分かれてしまうところでしょう。

普段のスーツスタイルに合うスヌードを選びたいのであれば、ワントーンカラーでボリュームが出にくく、編み目の細かいハイゲージを選んで、スーツのピシッとしたスタイルとの統一を図りましょう。

一見スヌードなのかどうかわかりにくいものを選ぶものありです。なぜかというと、マフラーやストールのように見せることができれば、浮いて見えてしまう、アンマッチさを回避するためです。

普段着ているコートもスーツに合わせたアイテムなのであれば、一層スヌードが浮いて見える可能性も。できれば、会社の雰囲気に合わせたアイテムチョイスが無難でしょう。

 

・オフィスカジュアル

かっちりとしたスーツスタイルではなく、セーターにチノパンなどのオフィスカジュアルスタイルならスヌードの相性は抜群。ショートもロングも難なく合わせられるでしょう。

Pコートやダッフルコートに合わせるのも◎。スヌードで上半身にボリュームを持たせタイトなパンツを合わせれば、トレンドを押さえたスタイルに早変わりします。

あくまでもオフィスカジュアルなので、選ぶ色は有彩色より、ベーシックカラーのブラック・ネイビー・グレー・ベージュが無難です。

 

コーディネートのアクセントになるデザインや素材

コーディネートのワンポイントのアクセントとなるメンズスヌード。そのスヌードの種類やシルエットなどにより、印象が大きく変わります。

ここからは、それぞれを紹介していきますので、皆さんのお気に入りのものをぜひ探してみてください。

 

ケーブル編み

ケーブル編み

出典:楽天

 

さっくりと編まれたデザイン性が特徴のケーブル編みスヌード。カジュアルな印象を与えてくれ、シンプルなコーディネートでもアクセントとなってくれるでしょう。また、ボリュームのあるこのケーブル編みのメンズスヌードですが、首元のボリュームにより、顔まわりをすっきりと見せてくれます。

シンプルなものから、差し色などのアクセントとして、ケーブル編みのスヌードが引き立つコーディネートを楽しむことができるでしょう。

 

フェイクファー

フェイクファー

出典:楽天

 

モコモコとした可愛らしい印象を与えてくれるフェイクファースヌード。肌触りもよく、快適な着け心地絵を感じながら、首元を温めてくれる優れもの。その着け心地の良さにより長時間の着用でもストレスにならないのも嬉しいポイントです。

このフェイクファースヌードは、色やコーディネートによっては、幼い印象を与えます。コーディネートの小物などで調整していくことをおすすめします。

 

ボア

ボア

出典:楽天

 

ボアは保温性に優れた素材であるため、首元を温めてくれ、見た目の温かさからも冬らしいアイテムであるいうことができます。また、ポリエステルでできていることから丸洗いできるので、いつでも清潔に使うことができるでしょう。

ボアは汚れやすさや、ゴミが付着しやすい素材ですが、丸洗いできるので安心です。手入れも簡単なので、誰でも手軽に使うことができるでしょう。

可愛らしいボリューム感のあるボアスヌードは、フェイクファースヌードと同じくコーディネートによっては幼く見えてしまいます。組み合わせを工夫していきましょう。

 

リブニット

リブニット

出典:楽天

 

服地に畝(うね)が連なった伸縮性のあるニットのことを指します。製法の段階で凸凹とした線が生まれるため、通常のニットに比べて立体感が出る点が特徴です。

また、視覚効果ですっきり見せることができるため、ケーブル編みよりフォーマルで、スタイリッシュな印象を与えます。普段スーツを着用される方に特におすすめです。くせのないデザインのため、様々なコーディネートに合わせやすい点も魅力です。

 

フリース

フリース

出典:楽天

 

正式名称は「ポリエチレンテレフタラート(PET)」です。ポリエステルの一種からつくられる、繊維素材を指します。

フリースの特徴は保温性の高さです。フリースは、ポリエステルの繊維を、軽い布地に織り込ませる形で起毛処理されており、起毛処理されて作られています。その繊維と繊維の間に空気の層を保つことができ、空気の層が身体から発せられる熱を保ちます。外からの冷気を遮断するため、暖かさが維持できる仕組みで、温かさが持続できるのです。

また、透湿性にも優れ、軽量で身体の負担にならない点も魅力です。ウォーキングや、アウトドアなど、屋外での活用におすすめとなっています。

 

ワッフル編み

ワッフル編み

出典:楽天

 

表面の格子状の凹凸模様がお菓子のワッフルのように見えることから、名づけられた素材。厚みが出る編み方のため、保湿性が高い点が特徴です。また伸縮性にも優れ、頭から被りやすい点もポイントとなります。ラフな印象を与えるため、普段カジュアルなファッションをする方に特におすすめです。

 

ダウン

ダウン

出典:楽天

 

近年、ダウンジャケットの表面が使われたスヌードが市場で出回っており、今注目したいア
イテムのひとつです。

こちらは高い保温性と軽量感が特徴で、首元への負担が少ない点が魅力となっています。機能性を重視したいあなたに、特におすすめ。また、今季トレンドのストリートファッションにもぴったりです。軽量感があるため、ウォーキングや屋外スポーツ、キャンプなどのアウトドアにも大活躍です。

おすすめ人気のメンズスヌード

ここからはスヌードのおすすめメンズブランドをご紹介していきます。ぜひ参考になさってください。

 

KANGOL フェイクファー スヌード

KANGOL フェイクファースヌード

出典:楽天

 

ストリートファッションに強いカンゴールから登場しているスヌード。手触りの良いフェイクファーを2色使い、どちらの色を見せるのかで与える印象も変えられます。

またあえてねじったデザインで、被るだけでオシャレ感を演出。くしゅっとした柔らかさとファーのもつ優しい柔らかさが、肌寒い冬に見た目から温かさが伝わってきます。もちろんあたたかさも申し分なし。ボリューム感もあるため、頬のあたりまでグッとあげて肌を刺すような冷たい風も防げます。

カラーはベージュ・グレージュ・ネイビー・ブラックの4色展開。どのカラーも、フェイクファーならではの淡い白が動きによって見えてきます。淡い色味でも十分に差し色として使える、万能なスヌードです。

KANGOL フェイクファー スヌード

 

GERRY ジェリー フードウォーマー

GERRY ジェリー フードウォーマー

出典:楽天

 

人気アウトドアブランドのジェリーのスヌードです。フードがついたバラクラバタイプなので、帽子代わりにもなる便利なアイテム。裾をアウターの中にインすれば、なんちゃってフーディースタイルにも。

前面にはファスナーがついており、脱ぎ着も体温調整もカンタン。ファスナーを閉めると鼻まで覆う長さまであり、意外と防寒具では届かない鼻先まであたたか。タウンユースはもちろん、ウィンタースポーツでも活躍できるアイテムです。

表地と裏地どちらもボア素材のグレー・ブラックと、ハリと光沢感のあるポリエステル製タフタ生地とボアを合わせたグレー・ブラックの各種2色展開がされています。

被るだけでもアクセントになるスヌードですが、フードがつくだけさらに印象が様変わり。山岳系アウトドアブランドならではの防寒性にも優れた高機能スヌードをぜひ試してみては?

GERRY ジェリー フードウォーマー

 

Fred Perry フレッドペリー スヌード マフラー ミリタリー ニット

Fred Perry(フレッドペリー) スヌード マフラー ミリタリー ニット

出典:楽天

 

月桂樹のロゴマークでおなじみのフレッドペリー。ニット生地と中綿が入ったポリエステルタフタのリバーシブルな生地は、機能性も持ち合わせつつ、デザイン性も高いところが嬉しいポイントです。

またオリーブとブラックという落ち着いた大人っぽさを感じさせるカラー2色展開は、そちらもコーディネートをまとめてくれるアイテムとなるでしょう。このフレッドペリーのスヌードは、ギフトといても喜ばれること間違いなしです。

Fred Perry(フレッドペリー) スヌード マフラー ミリタリー ニット
FRED PERRY(フレッドペリー)

 

ハレ HARE ニットスヌード

ハレ HARE ニットスヌード

出典:楽天

 

HARE(ハレ)は、ストリートスタイルがベースの、モード感も取り入れられたアイテムが豊富に揃ったブランドです。デザイン性がありながら値段も手頃なため、幅広い年齢層から人気を集めています。カジュアルなデザインなものが多く、大人っぽい雰囲気を演出してくれるでしょう。

また、カラーバリエーションも落ち着いたカラーが多く、そのシンプルさからどんなコーディネートにも組み合わせやすいアイテムであるということができます。上品なおしゃれを楽しみたい方におすすめのブランドです。

 

HIGHLAND 2000 ハイランドトゥーサウザンド ウールニットケーブル編みスヌード

HIGHLAND 2000(ハイランドトゥーサウザンド) ウールニットケーブル編みスヌード

出典:楽天

 

熟練の職人によってひとつひとつ丁寧に作られたニットウェアが魅力なハイランドトゥーサウザンドから販売されているメンズスヌードです。高品質な為、冬場のアウトドアのような場面でも、しっかり機能を発揮して大活躍してくれます。ざっくりとしたニット編みが冬の季節にぴったりですよね。

カラーはブラック、チャコール、チョコレート、ライトグレー、ホワイト、キャメルの6色展開になっており、どれも落ち着いた大人の雰囲気を醸し出してくれます。

 

WEGO リブスヌード

WEGO リブスヌード

出典:楽天

 

1000円以下で購入できるリーズナブルなところが嬉しいメンズスヌード。4種類の糸を使用していることで、肌触りがとても良く、ストレッチ性もあるのでとても使用しやすいです。デザインがシンプルな為、どのようなファッションにも合わせやすく、スーツコーデにもばっちり合わせられます。

カラーはグレー、ネイビー、ブラック、ホワイト、ワインの5色展開になっており、どれも大人っぽく引き締まったカラーになっています。

 

エイト バイカラーニットスヌード

エイト バイカラーニットスヌード

出典:楽天

 

原宿や渋谷で人気のメンズブランドであるエイトから販売されているメンズスヌードです。グラデーションカラーになっているので、その日の気分やファッションに合わせてスヌードの角度を変えることができます。グラデーションになっているものの、落ち着いた印象を与えてくれるので嬉しいですよね。

柔らかな毛糸を使用している為、保温力もしっかりしています。

カラーはブラック、ベージュ、ネイビーの3色展開になっています。

 

ベーシックエンチ HugeFlagSnood

ベーシックエンチ HugeFlagSnood

出典:楽天

 

インパクトのあるデザインが特徴的なメンズスヌード。アメリカ国旗、イギリス国旗のカラーバージョンとモノクロバージョンが用意されており、どれを選んでもインパクト十分です。アクティブなファッションに非常に合わせやすいデザインですよね。

内側の素材にはフリースを使用しているので、防寒具としてもしっかり活躍してくれるので、安心してください。肌触りも非常に柔らかくて気持ちが良いので、長時間身に着け続けることもできます。人と被らないメンズスヌードを探している場合にとてもおすすめです。

 

アスタリスク ローゲージスヌード

アスタリスク ローゲージスヌード

出典:楽天

 

ドレープの形を自分好みに成形しやすい生地を使用しているメンズスヌードです。自分好みに成形しやすいだけではなく、くたっとし過ぎない分、スタイリッシュな印象に仕上げることができます。その為、綺麗目なファッションやスーツコーデにも合わせやすいです。どのようなファッションとも合わせやすく、かっこいい大人の雰囲気を醸し出してくれます。

カラーはブラック、ワイン、ネイビーの3色展開になっています。

 

BYER バイカラー ニットスヌード

バイカラー ニットスヌード

出典:楽天

 

カシミヤを素材に採用しており、肌触りの良さを楽しむことのできるメンズスヌード。カシミヤの中でも最も価値があるとされている、内モンゴル産のカシミヤを100%使用している為、肌触りはとてつもなく良いです。とにかく肌触りの良いものを身に着けたいという場合におすすめです。

デザインもツートンカラーになっており、ファッションのアクセントとして十分役立ってくれます。カラーはホワイト×ライトグレー、カーキ掛けるモカベージュなど、全部で11色展開になっています。

 

ビームス ケーブルツイストスヌード

ビームス ケーブルツイストスヌード

出典:楽天

 

いつの時代でもメンズファッションを盛り上げてくれている人気ブランドであるビームスが販売しているメンズスヌードです。ケーブル編みになっており、冬らしい暖かな印象を与えてくれます。

長さが短い為、かぶるだけで使用できてとても使い勝手の良いスヌード。忙しい毎日でもさっと温まれる防寒具をお探しの場合におすすめです。

カラーはアッシュグレー、ブラック、ネイビーの3色展開になっています。

 

ZIP FIVE ジップファイブ アクリルモヘアスヌードst-0215

ZIP FIVE(ジップファイブ) アクリルモヘアスヌードst-0215

出典:楽天

 

モヘアニットを使用しており、とても暖かいメンズスヌードです。立体感のあるケーブル編みと、シンプルで使いやすいワッフル編みの2種類から選ぶことができ、どちらも初心者であってもオシャレに着こなせるデザイン。

カラー展開も豊富で、グレーやワイン、キャメルやアイボリーなど、ケーブル編みとワッフル編みそれぞれ10色展開になっています。自分の好みのものが見つかること間違いありません。

 

THE NORTH FACE ノースフェイス スーパーバーサロフトスヌード NN72207

THE NORTH FACE ノースフェイス スーパーバーサロフトスヌード NN72207

出典:楽天

 

世界中で愛される人気アウトドアブランド・THE NORTH FACE のスヌードです。長い毛足が特徴的な厚手フリースのため、寒い時期に重宝します。

バーサテックスーパーロフトという、軽量ながら優れた保温効果を発揮する素材を使用しているため、厚手のマフラーだと肩こりになってしまう、という方にぜひおすすめです。通気性抜群のため、ウォーキングの際にも大活躍です。

シンプルなデザインで、有名なノースフェイスのマークが施されたブランドのタグも控えめサイズなため、通勤時やスーツに合わせても活用でき、使い勝手も非常に良いです。

 

ポールスミス Paul Smith スヌード ケーブルニット

ポールスミス Paul Smith スヌード ケーブルニット

出典:楽天

 

Paul Smitといえば、マルチカラーのストライプのマフラーが定番アイテムですが、スヌードも展開していることをご存じですか。肌触りが良い上質なウール素材にアクリル、ナイロンをブレンドしており、首元をしっかり温めてくれます。

ケーブル編みを施した上品なデザインに、白の色彩が混ざりあったミックス編みが奥行きを生み出し、高貴な雰囲気を醸し出します。

カラーバリエーションは、グリーン、ネイビー、チャコールグレーの3色です。どのお色もベーシックなため、ビジネスシーンにも使えます。

ポールスミス Paul Smith スヌード ケーブルニット
Paul Smith(ポールスミス)

 

SHIPS シップス ケーブル ボア スヌード

SHIPS シップス ケーブル ボア スヌード

出典:楽天

 

トラディショナルな要素を今日的な形で表現した“STYLISH STANDARD”をコンセプトにこだわりのスタイルを提案している、日本を代表するアパレルブランド・SHIPS のスヌードです。

特徴は他のアイテムにはないボリューム感です。ふっくらとした風合いと素材で、しっかり首元を温め、コーディネートにアクセントを添えてくれます。

また、表地がケーブルニット、裏地がボアのため、肌に優しい点も魅力。マフラーのちくちく感を避けたい方におすすめです。

首に巻いた際に裏地のボアを少しのぞかせて身に付けることで、おしゃれ度が向上します。カラーバリエーションはベージュ、ブラック、グレー、ネイビーの4色です。

(シップス) SHIPS CABLE BOA SNOOD 118360134
SHIPS(シップス)

 

まとめ

今回はおすすめメンズ用スヌードについてご紹介していきました。どれも人気のある種類です。何を選べばいい迷ったときには、ぜひ今回紹介した中から選んでみてください。

寒い季節になると活躍するスヌード。マフラーとは違ったおしゃれを楽しめるため、いろんな種類のスヌードを集めている方も多いことでしょう。

最近では各ブランドからスヌードが登場しているので、選ぶ楽しみがあります。あなたのコーディネートに合ったスヌードを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

充電式カイロおすすめ【人気種類・高性能・貼るタイプなど】

ガスファンヒーターおすすめ【人気メーカー・電気代価格安い等】

メンズ手袋おすすめ【人気男性ブランド・おしゃれ・温かい種類】

メンズ軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・かっこいいデザイン】

着る毛布おすすめ【人気の温かい種類を比較・おしゃれ可愛い】

フットウォーマーおすすめ【人気足温器・充電式・コードレス等】

遠赤外線ヒーターおすすめ【人気種類・電気代安い・安全性高い等】

パネルヒーターおすすめ【人気メーカー・評判のいい種類・電気代安い】

ダウンマフラーおすすめ【人気メンズブランド・洗える種類】

メンズコーデに合わせやすいマフラー色【おすすめ人気カラー・男性用】

カップルおすすめお揃いマフラー【ペアルック・男女兼用ブランド】

大人カップルにおすすめペアマフラー【色違い・人気ブランド】

メンズアウターおすすめ【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】

和風コートおすすめ【30代男性・人気メンズブランド】

メンズ ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

メンズ リュックおすすめブランド【人気種類・大きめ大容量】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】