レディーススヌードおすすめ人気10選【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

レディーススヌードおすすめ人気【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い季節がやってきましたね。寒さからくるおしゃれな装いの選択肢が広がるこの季節、今回は特におしゃれなアクセサリー、それもレディーススヌードに焦点を当ててみたいと思います。

寒さ対策とおしゃれの一石二鳥!今回は、おしゃれ感満載で暖かさも保てる、レディーススヌードの中から厳選したアイテムをご紹介します。

流行のデザインや人気ブランド、可愛らしいディテールまで幅広くカバーしています。あなたの冬のおしゃれに、ぜひインスパイアを与えてくれること間違いなしです。

 

ご紹介するレディーススヌード一覧
  • ストール専門店ララブティック ふわもこファースヌード
  • ロココ 今治マフラー 宮崎タオルスヌード
  • 三京商会 レッキス ファーロングスヌード
  • ブティックイタリコ スヌードモコモコファー
  • カービーズ ふわもこツイストスヌード 19168
  • アンティカ 超スーパーロングスヌード
  • n’Or リバーシブル ボア スヌード
  • アーノルドパーマータイムレス フェイクファー×ニットコンビスヌード
  • ジョリエル jolielle ファースヌード ボリューム
  • ZAMLYSYS スヌード レディース

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

レディーススヌードの選び方

レディーススヌードは種類が豊富です。首回りの肌に直接触れるものですし、人目にばっちり触れるものでもありますから、自分に合ったレディーススヌードを選びたいですよね。

自分に合ったレディーススヌードを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。これから、レディーススヌードを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

素材で選ぶ

素材で選ぶ

出典:楽天

 

暖かさや快適さに直結するのが素材の選択です。ウールやカシミアは保温性に優れ、寒い日に頼りになります。逆に、アクリルやポリエステルは軽量で取り扱いが簡単。自分のライフスタイルや好みに応じて、適した素材を選ぶように心がけましょう。

おしゃれで快適な冬の装いを追求する上で、スヌードの素材は重要なポイントです。異なる素材が提供する特性や風合いを考慮して、理想的な一枚を見つけましょう。

 

自然素材の魅力

自然素材のスヌードは、保温性に優れていることが特徴です。ウールやカシミアは暖かさを提供しながらも通気性があり、寒い季節に頼りになります。また、柔らかな風合いが肌触りを豊かにしてくれます。自然素材のスヌードは、シンプルで上品な印象を与えるので、大人っぽいスタイリングにもぴったりです。

 

合成素材の軽さと扱いやすさ

アクリルやポリエステルなどの合成素材のスヌードは軽量であり、取り扱いが簡単です。速乾性や耐久性があり、様々なデザインやカラーバリエーションが楽しめるのも魅力です。カジュアルなスタイリングやアクティブなシーンに適しています。

 

肌触りと敏感肌への配慮

素材選びの際には、肌触りや肌への刺激も考慮しましょう。敏感肌の方は、柔らかく肌に優しい素材を選ぶと快適です。各商品の素材には洗濯方法や注意事項が記載されているので、これらも確認しておくと良いでしょう。

自分の好みや使用シーンに合わせて、素材にこだわったスヌードを見つけることで、冬の寒さから解放されつつおしゃれを楽しむことができます。

 

サイズと長さのバランスで選ぶ

サイズと長さのバランスで選ぶ

出典:楽天

 

注意したいのは、スヌードのサイズと長さです。顔周りに程よくフィットするサイズ感と、首元を暖かく包み込む適切な長さが重要です。長すぎると邪魔になり、短すぎると寒さを感じることがありますので、以下を参考に自分の体型やスタイルに合わせて選ぶようにしましょう。

寒さからくる不快感を軽減し、おしゃれに演出するためには、スヌードのサイズと長さを慎重に選ぶことが肝要です。

 

適切なサイズ選び

スヌードのサイズは顔まわりにしっかりとフィットすることが重要です。あまりに大きすぎると重たく感じられ、小さすぎると防寒効果が損なわれる可能性があります。顔の形や体型に合わせて、程よいサイズを見つけることがポイントです。

 

適切な長さ選び

次に、首元を暖かく包み込むために適切な長さを考えましょう。長すぎると装着感が悪く、動きにくくなることがあります。逆に短すぎると風通しが良すぎて寒さを感じやすくなります。スヌードの用途や好みに合わせて、長さを調節できるデザインを選ぶのもおすすめです。

 

バランスを大切に

最終的には、サイズと長さのバランスを重視しましょう。顔まわりにフィットしつつ、首元をしっかりと温かく包み込むことで、快適でおしゃれな冬のスタイルを手に入れることができます。自分の体型や好みに合わせて、理想的なサイズと長さを見つけましょう。

 

編み方で選ぶ

編み方で選ぶ

出典:楽天

 

寒さ対策はもちろん、ファッションにおいても個性を引き立てる大切なアイテム、スヌード。その中でも、編み方は重要なポイントの一つです。

編み方によって印象が変わるため、自分のスタイルに合ったものを選ぶことが大切です。

 

ケーブル編み

ケーブル編み

出典:楽天

 

ケーブル編みのスヌードは、独特の模様が魅力。シンプルなコーディネートにアクセントを加えつつ、温かみもプラスできます。

 

リブ編み

リブ編み

出典:楽天

 

細かい編み目が特徴のリブ編みは、シンプルでありながらも上品。首周りをすっきりと見せたい方におすすめです。

 

フェアアイル編み

フェアアイル編み

出典:楽天

 

色とりどりの模様が特徴のフェアアイル編みは、冬の季節にぴったり。コーディネートのポイントとして活用できます。

 

レース編み

レース編み

出典:楽天

 

女性らしさを引き立てるレース編みは、軽やかで可愛らしい印象。ドレッシーコーディネートにも相性抜群です。

これらの編み方を参考にしながら、自分のスタイルやシーンに合ったレディーススヌードを選んでみてください。寒さからくる冬のおしゃれをより楽しむための一歩ですね。

 

カラーやデザインで選ぶ

カラーやデザインで選ぶ

出典:楽天

 

おしゃれなスヌードは、そのデザインやカラーでコーディネートを引き立てます。季節や機会によって変えることで、いつもの装いが新鮮に見えます。シンプルな無地から個性的な柄まで、自分のスタイルに合ったものを見つけてみましょう。

寒い季節こそ、おしゃれなスヌードのカラーやデザインでファッションに彩りを添えましょう。

 

カラーの選び方

スヌードのカラーはコーディネートに大きな影響を与えます。シンプルな無地のスヌードは万能で合わせやすく、季節や服の色味に合わせて選ぶと良いです。

一方で、明るい色や柄のスヌードは冬の装いにアクセントを加え、気分を明るくしてくれます。自分の好みや雰囲気に合わせて、様々なカラーを楽しんでみてください。

 

デザインの魅力

おしゃれなデザインのスヌードは、単なる防寒アイテム以上の存在感を放ちます。編み込み模様や刺繍、フリンジなど、さまざまなデザインがありますので、自分のスタイルやシーンに合わせて選ぶと良いでしょう。

また、季節や気分によってデザインを変えることで、いつものコーディネートが新鮮な印象になります。

 

カジュアルからドレッシーまで

カジュアルなデザインから上品でドレッシーなものまで、スヌードのデザインは幅広いスタイルに対応しています。普段使いから特別な場面まで、お気に入りのデザインでコーディネートをアレンジしてみてください。おしゃれなスヌードが、冬の装いに遊び心と個性をプラスしてくれることでしょう。

 

使い勝手と洗濯のしやすさを確認する

使い勝手と洗濯のしやすさを確認する

出典:楽天

 

日常使いするうえでの使い勝手も見逃せません。持ち運びやすさや洗濯のしやすさは、実用的なスヌードを選ぶ上で大切なポイントです。取り扱いの注意や洗濯表示を確認し、手入れが簡単なアイテムを見つけると良いでしょう。

忙しい日常において、機能性やお手入れのしやすさが着用の喜びを増幅します。

 

持ち運びやすさ

スヌードは季節や気温によって付け外しが頻繁にあるアイテムです。そのため、持ち運びやすさが重要。柔軟で折りたたみがしやすい素材や、コンパクトに収納できるデザインのスヌードは、外出先でも手軽に使えて便利です。

 

洗濯のしやすさ

日常使用するアイテムであるため、洗濯のしやすさも考慮しましょう。機械洗いが可能なスヌードは手間いらずで清潔を保ちやすく、毎日の使い勝手が良いです。洗濯表示やメンテナンスのアドバイスを確認して、長く愛用できるスヌードを選びたいものです。

 

季節の変化に対応

一年中使えるスヌードを選ぶ際には、季節の変化にも対応できるかどうかを確認しましょう。軽量で通気性が良い素材は春や秋にも快適に使え、重厚な素材は真冬の寒さからしっかりと守ってくれます。一つのアイテムで幅広いシーンで使えるものを選ぶと、コーディネートの幅が広がります。

これらのポイントを考慮して、使いやすく手入れのしやすいスヌードを選ぶことで、おしゃれと機能性を両立させた冬のコーディネートが実現します。

おすすめ人気レディーススヌードの種類

ここからは、おすすめのレディースのスヌードをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ストール専門店ララブティック ふわもこファースヌード

ストール専門店ララブティック ふわもこファースヌード

出典:楽天

 

ポリエステル100%のレディーススヌード。ふわふわの肌触りで気持ちよく、軽いところも嬉しいですよね。長さは約80センチあり、たっぷりとしたボリューム感があるので、小顔効果を期待することもできます。

カラー展開が豊富なところも嬉しく、ベージュやネイビー、グレイッシュピンクやワインレッドなど様々です。カラーによって印象も変わるので、いくつか購入して服装に合わせて変えてみても楽しいでしょう。

 

ロココ 今治マフラー 宮崎タオルスヌード

ロココ 今治マフラー宮崎タオルスヌード

出典:楽天

 

コットン素材で柔らかい肌触りを楽しむことのできるレディーススヌードです。チクチクする心配がないので、肌が敏感な場合でも安心して使用することができます。

軽さがあったり、UVカット効果があったりするので、冬の寒い季節に限らず、年中通して活躍してくれるスヌードになっています。

カラーはレッド、ターコイズ、ブラウン、カーキ、オレンジ、スレートの6色展開になっており、どれも大人っぽいオシャレな印象を与えてくれることでしょう。

 

三京商会 レッキス ファーロングスヌード

三京商会 レッキスファーロングスヌード

出典:楽天

 

ラビット種の中でも最上級のレッキスファーを使用しているレディーススヌードです。柔らかな肌触りで着け心地は抜群な上に、高い保温性も持ち合わせています。約140センチの長さがあるので、二重にして楽しむこともできます。

カラーはレトロピンク、グレージュ、ミックスグレー、オーキッド、ミックスブラウン、モカ、ダークブラウン、ブラックと、8色展開になっています。どれもオシャレですが、カラーによってイメージはがらっと異なってきますから、お好きなイメージのものを選んでください。

三京商会(Sankyo Shokai) レッキス ファー ロング スヌード
三京商会

 

ブティックイタリコ スヌードモコモコファー

ブティックイタリコ スヌードモコモコファー

出典:楽天

 

ポリエステル100%で作られているレディーススヌード。被るだけで身に着けることができてとても便利です。

ファーになっている為、大人っぽい雰囲気を醸し出してくれる為、シンプルな服装であっても一気にエレガントに仕上げてくれます。そのエレガントさは、パーティーなどのシーンでも活躍してくれることでしょう。

カラーはネイビー、ベージュ、ブラック、グレー、オフホワイトの5色展開になっています。

ブティックイタリコ スヌード モコモコファー

 

カービーズ ふわもこツイストスヌード 19168

カービーズ ふわもこツイストスヌード 19168

出典:楽天

 

ポリエステル素材で肌触りの良いレディーススヌードです。ひねりの入ったデザインになっており、被るだけでオシャレな印象を与えてくれます。

可愛らしくもあり、上品さもある為、フェミニンなファッションにも、大人っぽいファッションにもしっかりフィットしてくれます。

カラーはアイボレーやグレー、マスタードなど全部で8色展開です。

(カービーズ) curvy’s
curvy's(カービーズ)

 

アンティカ 超スーパーロングスヌード

アンティカ 超スーパーロングスヌード

出典:楽天

 

アクリルやウールを使用して作られたレディーススヌードです。約130センチの長さがあるので、様々な巻き方を楽しむことができ、スヌードとして以外の使い方もすることができます。ただ首回りにくるくると身に着けるだけで、オシャレな印象を与えてくれます。

カラーは抹茶やライトグレーなど、全部で9色展開です。普段のファッションに合うカラーを選んでみてください。

 

n’Or リバーシブル ボア スヌード

おしゃれウォーカー n’Orリバーシブルボアスヌードmi-262

出典:楽天

 

ボアとニットのリバーシブルタイプになっているところが特徴的なレディーススヌードです。

リバーシブルになっていることで、巻き方を少し変えるだけで印象を大きく変えることができます。その為、どのような服装にも合わせやすいので、様々なファッションを楽しみたい場合におすすめです。

カラーは3色展開になっています。

 

アーノルドパーマータイムレス フェイクファー×ニットコンビスヌード

アーノルドパーマータイムレス フェイクファー×ニットコンビスヌード

出典:楽天

 

フェイクファーとニットの素材を組み合わせているレディーススヌードです。違う素材を組み合わせることで、位置をずらしただけでも雰囲気をがらっと変えることができるようになっています。

その日の気分やファッションに合わせて、好きな方の素材を見えるようにしてみてください。

カラーはオフホワイト、ストーングレー、ブラックの3色展開になっています。

アーノルドパーマータイムレス フェイクファー×ニットコンビスヌード
COMME CA ISM(コムサイズム)

 

ジョリエル jolielle ファースヌード ボリューム

ジョリエル(jolielle)ファースヌード ボリューム ゼブラ柄

出典:楽天

 

ジョリエルのファースヌードは、高品質で柔らかなファー素材を使用し、触り心地と暖かさを提供しています。

特徴的なボリューム感が首元を包み込み、スタイリングに立体感を加えます。洗練されたゼブラ柄がシンプルなコーディネートにアクセントを与え、幅広いシーンで活躍するでしょう。

使いやすいサイズ感で長時間着用しても快適です。お手入れも簡単で、冬の装いに贅沢なエレガンスをプラスします。ジョリエルのファースヌードは、洗練と機能性を融合させた冬のアクセサリーの新定番です。

ジョリエル(jolielle)ファースヌード ボリューム ゼブラ柄
ジョリエル

 

ZAMLYSYS スヌード レディース

[ZAMLYSYS] 【17色】スヌード レディース

出典:Amazon

 

ZAMLYSYSのスヌードは、17色の多彩なバリエーションで魅力的な冬のアクセサリーです。

柔らかな素材が首元を温かく包み込み、軽い着け心地が特徴。シンプルなデザインで幅広いファッションに対応し、洗濯機で手軽にお手入れできる点も魅力的です。

カラーバリエーションを活かしたカラーコーディネートや、17色から選ぶギフトとしても最適。冷たい季節におしゃれと機能性を両立させる優れたスヌードです。

ZAMLYSYS スヌード レディース
ZAMLYSYS

 

まとめ

おすすめレディーススヌードについてご紹介していきました。お気に入りの種類は見つかりましたか。

首元を暖める防寒具としてはもちろん、おしゃれなファッションアイテムとしても活躍するスヌード。今では様々デザイン・カラーが登場しているので、あなたにコーディネートに合った種類を見つけてみてください。

ハイブランドからカジュアルなブランドまで種類豊富。ぜひ今回の中から、最高のスヌードを見つけてみてください。

 

一緒に読まれています

充電式カイロおすすめ【人気種類・高性能・貼るタイプなど】

ブラシアイロンおすすめ【ストレートタイプ・人気コードレス】

ネイルオイルおすすめ【薬局やドラックストア人気市販品・プロ愛用】

レディース手袋おすすめ【人気女性ブランド・おしゃれ・温かい】

電気毛布おすすめ【人気ひざ掛け・おしゃれ・充電式など】