充電式カイロおすすめ人気8選【高性能な種類・貼るタイプなど】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

冬に使用する人も多く、手軽に使用しやすいアイテムといえば、カイロ。そのカイロの中でも、充電式カイロは、充電すれば使用できるのでとても便利です。

しかし充電式カイロは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、充電式カイロを選ぶ際のポイントと、実際におすすめする充電式カイロについてご紹介していきたいと思います。

 

おすすめ人気充電式カイロの種類

それでは、ここからおすすめ人気の充電式カイロについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

Anself 充電式カイロ

Anself 充電式カイロ

出典:楽天市場

 

温度を3段階で調節することのできる充電式カイロです。両面急速加熱の機能が付いているので、温まりたい時にすぐに温まることができます。テルペン生地でできているので、手触りが良いのも嬉しいですよね。

その他の機能としてモバイルバッテリーの機能が付いています。スマートフォンの残りの充電を気にすることなく外出を楽しめる点もおすすめです。

見た目もホワイトとピンクの組み合わせが可愛らしいので、持ち運ぶのもなんだか楽しい気持ちになります。

【8時間連続発熱 5200mAh 最高温55℃】充電式カイロ
MILcea

 

スピードウォーマー 使い捨てしないカイロ

TMN LUCIA 電子カイロSW01-W/B

出典:楽天市場

 

貼り付けて使用することのできる充電式カイロ。マジックテープが付属しているので、洋服の裏や下着などに貼り付けて使い捨てカイロと同じ感覚で使用することができるので使いやすいです。もちろん、貼り付けずに持ち運んでの使用も可能。

USBケーブルで充電するタイプなので、スマートフォンやパソコンからいつでも充電することができます。

 

mottole 充電式カイロ

mottole 充電式カイロ

出典:楽天市場

 

見た目のデザインが可愛らしいところが特徴的な充電式カイロです。ナチュラルな紐が付いており、電子機器であることを忘れさせてくれます。

付属のUSBコードはケーブルが2つに分かれています。その為、スマートフォンを同時に充電することも可能なので嬉しいですよね。充電時間が約5時間半で、約5時間持続して使用することができます。

ダブルクリックで電源が入るので、鞄の中で誤作動によってスイッチが入ってしまうような心配もありません。

カラーはオフホワイトとグレーの2色展開になっています。

 

MOBIMAX 充電式カイロ

MOBIMAX 充電式カイロ

出典:楽天市場

 

ボイスレコーダーとしての機能も付いた充電式カイロ。約30秒の短いボイスレコーダーですが、言葉を吹き込んで誰かにプレゼントしたら素敵ですよね。

基本性能としては、約5~6時間の充電で約7~9時間使用できます。その為、1日中外出していても困ることがありません。温度は2段階で調節できるので、その日の寒さや冷え具合で変更できるので嬉しいですよね。

見た目のデザインも動物をモチーフにしておりとても可愛らしいです。ウサギ、ネコ、シカ、クマの4種類あります。

 

エレス 充電式カイロ EKAIROXL-CGD

エレス 充電式カイロ EKAIROXL-CGD

出典:楽天市場

 

シンプルだけれど可愛らしい見た目が特徴的な充電式カイロです。1度の充電で約6~7時間使用することができます。表面温度は約45度で、丁度良い温かさです。

モバイルバッテリーとしての機能も付いているので、カイロとして使用しない夏場などでも活躍してくれるので嬉しいですよね。

カラーはシルバー、ピンクゴールド、シャンパンゴールドの3色展開になっています。

エレス 充電式カイロ EK-SL-RPK
エレス

 

エレス 充電式カイロ e-KairoCarre

エレス 充電式カイロ e-KairoCarre

出典:楽天市場

 

手の平におさまるコンパクトな見た目が特徴的な充電式カイロです。ポケットや鞄の中でもすっぽりおさまってくれますし、アクセサリー感覚で鞄にぶら下げておくことも可能。

表面温度は42度で、ほんのり温めてくれます。また、LEDライトとしての機能も付いているので、少し明かりが欲しい時に役立ってくれます。

カラーはウォーターカラー、ニット、マルチストライプ、フラワー、ポリゴンの5色展開になっており、どれも可愛らしいデザインです。

 

QZT 充電式カイロ

QZT 充電式カイロ

出典:楽天市場

 

フラワーの飾りが付いている可愛らしい見た目の充電式カイロ。2段階で温度の調節が可能になっているので、その時の冷え具合などで変更できるので便利です。温度の変更も、ボタンを1回押すか2回押すかの違いなので、簡単に変更できます。

モバイルバッテリーの機能も付いているので、いざという時に役立ってくれます。

見た目が可愛いので、鞄につけて持ち歩いてもおしゃれですよね。

 

LINEFRIEND モバイルバッテリー 電気カイロ BT21

LINEFRIEND モバイルバッテリー 電気カイロ BT21

出典:楽天市場

 

LINE FRIENDSのキャラクターの形をした充電式カイロです。見た目の可愛らしさはもちろん、コンパクトなので持ち運びやすいところも嬉しいポイントとなっています。保護回路設計が完備されているので、過充電による故障などの心配がありません。

モバイルバッテリーとしての機能も付いており、年中通して役立つアイテムとなっています。

キャラクターをモチーフに、全部で7種類用意されていて、どれも可愛らしいデザインになっています。

 

充電式カイロの選び方

充電式カイロは種類が豊富です。使用し始めたらおそらく毎日使用するものですから、自分にとって使いやすい、自分に合ったものを購入したいですよね。

失敗せずに自分に合った充電式カイロを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。これから、充電式カイロを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

基本性能で選ぶ

充電式カイロの基本性能として、表面温度と充電時間、持続時間があげられます。表面温度は様々で、40度前後のものから60度前後のものまであり、人によって好みの温度も異なります。ほんのりと温かみを感じたければ40度前後がおすすめ、という具合です。また、35度~60度の間で調節できるものもあります。

充電時間は2~3時間程度のものが多いですが、中には機能によってそれ以上時間が必要なものもありますので、確認しましょう。持続時間とは1度充電を行った後、使い続けられる時間のことです。2~8時間程の間で、商品によって異なります。

 

デザインで選ぶ

見た目のデザインという意味でも大切ですが、それ以上に持ちやすさや持ち運びやすさといったデザインが大切になってきます。冷えた手を温める為に使用するものですから、自分の手にフィットするものが良いですよね。

また、使用しない間はどこかに収納して持ち運ぶことになりますから、ポケットや鞄など、あなたが持ち運ぶであろう場所にフィットするもの、また、取り出しやすいものを選ぶこともおすすめです。

 

保証内容をチェック

充電式カイロは安ければいいというわけではありません。反対に高いものだからいいというものでもなく、重視すべき点は「保証がしっかりとしているか」ということです。

新品のものを購入しても、どうしても初期不良や故障が起きてしまうのが製品です。その時に、しっかりと保証期間が設けられていて、安心してるつかえる保証が備わっているかということをしっかりと確認しましょう。

万が一トラブルなどにより充電式カイロが使えなくなってしまっても、保証を受けられることにより交換してもらえたり、場合によっては返金などの対応をしてくれたりすることもあります。

さらには保障だけではなく充電式カイロを作っているメーカー、販売元の連絡先などが記載されているものを選ぶのもいいでしょう。何かあった時にすぐに問い合わせることができます。

 

日本製メーカーを選ぶ

外国製のものだと説明書が外国語であったり、どこか使っていく中で不安に感じたりするという方もいるかと思います。やはり、充電式カイロは使い方によっては危険が伴う場合もありますので、心配な方は日本製のものを選ぶことがおすすめ。日本製のものや、日本のメーカーにこだわりがあるという方にもおすすめです。

 

安全なもの選ぶ

充電式カイロを使う上で「安全か」というところが何よりも大切ですよね。しかし、充電式カイロの見た目だけではその製品が安全かどうかはわかりません。安全かどうかを見極めるポイントとしては、「PSEマーク」がついているかどうかということ。

 

PSEマークとは

PSEマークとは、国が定めた基準を満たす製品に表示されるマークのことを指します。このマークがついている製品は按針であるという保証があるということになります。

このPSEマークは、普通の充電式カイロにはついていることがありますが、モバイルバッテリーやLEDライトなど、多機能のものにはつきずらい傾向にあります。しかし、近年では多機能の充電式カイロはPSEマークがなければ販売できないという決まりが定められました。念のため購入時にはしっかりマークがあるかということを確認することをおすすめします。

※PSEマークは自主検査をなっており、基準はメーカーによって異なります。そのため、安全な商品選びの目安と考えるといいでしょう。

 

その他の機能で選ぶ

充電式カイロの中には他の機能を持っているものもあります。

例えばモバイルバッテリーとしての機能。スマートフォンの充電が切れそうになってしまった時に充電できるモバイルバッテリーはとても便利ですよね。

また、バイブレーターマッサージ機能があるものがあります。毎日の通学や通勤で肩凝りが起きたりしますよね。充電式カイロを肩に当てれば、震動してコリをほぐしてくれます。

更に、LEDライトの機能が付いているものもあります。災害時に役立ったり、アウトドアでも大活躍してくれたりと、とても嬉しい機能です。

充電式カイロを使うメリット

カイロというと、使い捨てカイロを思い浮かべる人も多いでしょう。そんな中、充電式カイロを使うメリットとは、どのようなものがあるのでしょうか。

ここからは、充電式カイロのメリットを紹介していきます。

 

速暖性

充電式カイロは名前の通り充電して使うカイロのことです。一般的な使い捨てカイロの場合には、暖まるまでに時間がかかってしまったり、揉まないといけなかったりと、手間や時間がかかります。

充電式カイロなら電源を入れた時から暖まり、すぐに手元で暖かさを感じることができます。また、速暖せいがあるだけではなくて、温度調節ができるものもあります。

熱すぎるのがいやだ、少し熱いくらいがいいなど、人によって暖を感じたいレベルも様々。温度調節機能が備わっていることにより、自身の好の暖かさにすることができるのです。

 

高機能

充電式カイロの中にはモバイルバッテリーやLEDライトなど、本来の充電という目的以外にも便利な機能が備わったものがあります。形態を充電しながら暖まることができたり、災害など万が一の時などに備えることができるものポイント。特にモバイルバッテリーに関しては、日常の荷物も減るので一石二鳥です。

 

コスパがいい

充電式カイロは充電をすることで何度も繰り返し使うことができます。このように、経済的で資源の無駄がないという点も大きな魅力です。

充電式カイロは、機能にこだわるとその値段が高くなっていきますが、安いもので1000円代で手に入ります。1つのカイロで約300~500回以上使用することが可能です。

使い捨てカイロを同じ頻度で使うとなると、かなり出費がかさんでしまいますが、充電式カイロなら1つ買えばそれ以上買う必要はないということになります。便利でエコな商品という、環境にもいい製品なのです。

 

デザイン性

充電式カイロは、ニーズが増えてきていることから、様々な形、デザインのものが増えてきています。一般的な使い捨てカイロの見た目ではあじけない、使いにくいという方でも、充電式カイロにはかわいいものからかっこいいものまで、カイロだと一見みただけではわからないものなど様々です。

毎日持ち歩くカイロですので、自身のお気に入りのデザインのものを選びたいですよね。

 

充電式カイロを使うデメリット

メリットが多い充電式カイロですが、やはりデメリットもあります。購入前に、しっかりとメリットとデメリットを知っていきましょう。

 

重い

充電式カイロ本体の重さです。使い捨てカイロはとても軽く、ポケットなどに入れていてもあまり支障がありません。

しかし、充電式カイロは少々重みを感じることがあります。充電式カイロは約100~200グラムのものが多いですが、使い捨てカイロは重くても50グラムほどでしょう。重さは歴然であり、使っていく中で重さはどうしても避けられないでメリットなのです。

 

持続時間

使い捨てカイロに比べて、充電式カイロの持続時間は短いものが多いです。使い捨てカイロの持続時間が約15時間ほどですが、充電式カイロは8時間ほどしか続きません。使い捨てカイロの半分ほどの時間しか使うことができないということになります。

 

充電の手間

充電式カイロは充電しなければ使うことができません。使いたいときに、もしも充電を忘れてしまっていたとしたら使うことができないのです。

使い終わったら毎回充電をしなければ使うことができないので、充電をしなくても使える使い捨てカイロに比べると、手間がかかってしまうことは否めません。

 

充電式カイロの危険性は?

「充電」「カイロ」と聞くと、危険性について不安に思う方もいるかもしれません。充電式カイロを使ってみたいけど、安全性が心配という方に向けて、充電式カイロの危険性について紹介していきます。

 

充電式カイロの事故

充電式カイロの事故は、ほかの家電製品に比べて極めて低く、過去に起きた事故は1件のみなのだとか。そしてそれは、電池の不具合が原因だったとのことで、充電式カイロ本体の事故はないのです。

しかし注意が必要なのは、多機能であるモバイルバッテリーなどの充電式カイロ。ニュースなどで、モバイルバッテリーが発火するなどの事件を耳にしたことがあるかと思いますが、保存状態や取り扱い方法によっては十分にその危険性があります。

モバイルバッテリーやLEDライトなど、多機能の充電式カイロを選ぶ際には、しっかりと取扱説明書などを読み、安全に使うことができる方法を確認しましょう。

まとめ

おすすめ充電式カイロについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

寒い季節になるとカイロは必需品となります。しかし、使い捨てカイロだと経済的ではありません。繰り返し使える充電式カイロを使用すると、何年も活用できるのでおすすめです。

最近では可愛い・おしゃれなデザインの充電式カイロが登場しているので機能性にあわせてデザイン性も大事にして選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

電気毛布おすすめ【人気ひざ掛け・おしゃれ・充電式など】

ガスファンヒーターおすすめ【人気メーカー・電気代価格安い等】

ブラシアイロンおすすめ【ストレートタイプ・人気コードレス】

セミラックファンヒーターおすすめ【人気メーカー・小型や大型種類】

暖房器具おすすめ【人気省エネ種類・安全性・電気代安いなど】

こたつおすすめ【人気メーカー・おしゃれ種類・安全性が高い】

デスクヒーターおすすめ【人気足元ヒーター・省エネ・安全な種類】

ブランケットおすすめ人気【肌触りの良い・可愛いおしゃれな種類】

着る毛布おすすめ【人気の温かい種類を比較・おしゃれ可愛い】

毛布おすすめ人気【人気ブランド・肌触り最高・軽くて暖かい種類】

電熱ベストおすすめ【人気日本製・最強ヒーターベストの種類】

レッグウォーマーおすすめ人気【人気ブランド・冷え取り効果的・最強】

パネルヒーターおすすめ人気【評判のいいメーカー・電気代安いなど】

遠赤外線ヒーターおすすめ【人気種類・電気代安い・安全性高い等】

オイルヒーターおすすめ【人気メーカー・省エネ・電気代安い】

ホットカーペットおすすめ【人気メーカー・電気代安い省エネ】