グランドセイコーおすすめレディースモデル9選【人気種類・評価高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

財布に余裕が出てきたら1つは手にしたいと思うのが高級腕時計ですよね。アクセサリーの1つとしても役立つ為、大人の女性にとって欠かせないアイテムの1つ。高級腕時計を購入する際の候補の1つにあがるのが、グランドセイコーです。

しかしグランドセイコーは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうもの。

そこでこれから、グランドセイコーを選ぶ際のポイントと実際におすすめするグランドセイコーについてご紹介していきたいと思います。

おすすめ人気グランドセイコー(Grand Seiko)の種類

ここからは、レディースのグランドセイコーおすすめモデルを紹介していきます。

 

グランドセイコー クォーツ Ref.STGF286

グランドセイコー STGF286

出典:楽天市場

 

クォーツ式で手元がとても華やかに見えるグランドセイコーです。ベゼルと針の部分には18Kピンクゴールドが使用されており、更には10ヶ所以上にダイヤモンドが使用されており、とても華やかでフォーマルシーンで大活躍してくれます。角度によってダイヤルがキラキラと輝くところもとても美しいので、人気の理由の1つとなっています。

 

グランドセイコー クオーツ Ref.STGF297

グランドセイコー クオーツ Ref.STGF297

出典:楽天市場

 

グランドセイコーらしい洗練されたシルエットが美しいモデル、Ref.STGF297。クオーツ定番モデルでシックなレザーストラップが装備されています。ケース幅は申し分ない視認性をもつ28.9mmサイズです。ダイヤルに使用されているブラックの白蝶貝は、光の角度によって鮮やかな光彩を放ちます。またインデックスにレイアウトされたダイヤモンドの輝きと共鳴して、手元を華やかに彩ります。全体的にシックなカラーリングが、落ち着いた大人の女性を演出してくれるでしょう。

 

グランドセイコー メカニカル Ref.STGR207

グランドセイコー STGR207

出典:楽天市場

 

メカニカル式のグランドセイコーです。レディースにしては大きめである34.8mmのケースサイズとなっていますが、ダイヤルやインデックス、針、それぞれが絶妙なバランスでデザインされており、しっかり調和するようになっています。かん幅が細いタイプになっている為、身に着けると軽やかさを感じます。

 

グランドセイコー Ref.STGF265

グランドセイコー STGF265

出典:楽天市場

 

クォーツ式のグランドセイコー。シンプルなデザインになっている為、どのようなシーンやファッションとも合わせやすいところが嬉しいポイントとなっています。

3時位置には日付表示がされています。10気圧防水性能もあるので、雨の中などでも安心して着用することが可能です。メンズ用もある為、高級腕時計でペアウォッチを探している場合にとてもおすすめです。

 

グランドセイコー Ref.STGF275

グランドセイコー STGF275

出典:楽天市場

 

クォーツ式のグランドセイコー。26mmという小さなサイズになっており、その分軽量になっているので長い時間でも着け続けやすくなっています。

18Kのイエローゴールドと、ダイヤモンドが非常に美しい煌びやかなモデルです。動く度に光り輝く為、フォーマルシーンで大活躍してくれること間違いありません。

 

グランドセイコー Ref.STGF277

グランドセイコー STGF277

出典:楽天市場

 

クォーツ式のグランドセイコー。ケースサイズが26mmという小ささにはなっていますが、胴部の上面にザラツ研磨を施していることで、美しく輝いてくれます。ダイヤルにダイヤモンドを使用することで、より一層輝くデザインになっています。角度によって様々な輝きを放ってくれる、大人の女性にぴったりのグランドセイコーです。

ブレスレットの素材には、金属アレルギーを起こしにくいブライトチタンを使用しているところも嬉しいポイントの1つとなっています。

 

グランドセイコー Ref.STGF287

グランドセイコー STGF287

出典:楽天市場

 

クォーツ式のグランドセイコー。なんといっても、クロコダイルのベルトが特徴的なモデルです。クロコダイルのベルトは、腕にしっかり柔らかくフィットしてくれ、長時間着け続けていても疲れにくいのが嬉しい特徴。26mmの小さなケースサイズになっている為、腕が細い場合でもちゃんとフィットしてくれるので嬉しいですね。

 

グランドセイコー クォーツ Ref.STGF325

グランドセイコー STGF325

出典:楽天市場

 

クォーツ式のグランドセイコーです。ダイヤルがネイビーカラーになっており、知的な印象を与えてくれます。ダイヤモンドが使用されていることで、女性らしさも演出してくれます。2つの印象を与えてくれる為、ビジネスシーンでも、華やかなシーンでも合わせやすく、様々な場所で活躍することでしょう。ケースフォルムが薄めになっており、女性の細い腕にしっくりおさまるようになっています。

 

グランドセイコー クォーツ Ref.STGF289

グランドセイコー STGF289

出典:楽天市場

 

クォーツ式のグランドセイコーです。ベルトはレザーバンドになっており、とても華やかな印象を与えてくれます。そしてもちろん、ダイヤル内に使用されている18Kゴールドやダイヤモンドが高級感を演出。ブラックのダイヤルに、こげ茶のレザーバンドや18Kゴールド、ダイヤモンドが綺麗に調和しており、総合的に見て、大人の品格を感じる上品なモデルになっています。

 

グランドセイコーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

グランドセイコーは種類が豊富。グランドセイコーは高級腕時計ですから、購入後に他に欲しいグランドセイコーが見つかってしまっても、買い直しは難しいものです。

やっぱり買い直したいと思わずに、最初から自分に合ったグランドセイコーを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。

これから、グランドセイコーを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

ムーブメントで選ぶ

グランドセイコーにはクォーツ式、メカニカル式、スプリングドライブという3種類のムーブメントがあります。

 

クォーツ式

クォーツ式は、電池を動力としているムーブメントです。その為時間の精度が非常に良く、誤差はなんと月に15秒程度ですんでしまいます。

 

メカニカル式

メカニカル式は、ゼンマイを動力源としているムーブメント。電池の交換をする必要がないところが嬉しいポイントです。また、機械の動きを見るだけで楽しむことができるというところも特徴の1つとなっています。

 

スプリングドライブ

スプリングドライブは、クォーツ式とメカニカル式の合体タイプのムーブメント。それぞれの良い部分を取り入れている為、最も良いムーブメントだと言うことはできますが、その分価格が少し高くなっています。

 

コレクション・モデル別で選ぶ

グランドセイコーには、エレガンスコレクション、ヘリテージコレクション、スポーツコレクションの3種類のコレクションがあります。

 

エレガンスコレクション

エレガンスコレクションは大人の雰囲気を醸し出してくれるコレクションです。その為、結婚式や、スーツ姿にぴったりですしおすすめです。逆に、Tシャツなどのフランク過ぎる服装とは合わせるのが難しいコレクションになっています。

 

ヘリテージコレクション

ヘリテージコレクションは視認性に優れており、その為実用性の高いコレクションです。グランドセイコーを代表するコレクションになっています。

 

スポーツコレクション

スポーツコレクションは、デザインが面白く、遊び心の溢れたコレクション。遊び心があるものの、高級感もしっかり併せ持っているので、高級腕時計を楽しく身に着けたい場合におすすめです。

 

デザインで選ぶ

グランドセイコーにはケースのサイズとバンドという、2つのデザインのポイントがあります。

ケースのサイズは基本的には腕の太さや時計を身に着ける時の服装を考えて選ぶようにしましょう。グランドセイコーはメンズのケースサイズが直径39.4mm、レディースのケースサイズが直径29.9mmというのが標準サイズとなっています。

バンドは革ベルトやクラシカル、5列コマなど、いくつか種類があり、それぞれ特徴があります。あなたに合った特徴を持っているバンドを選べると良いですね。

まとめ

おすすめレディースのグランドセイコーを紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

日本を代表する高級時計ブランドがグランドセイコー。最高の普通をモットーとする当ブランドは、その通りシンプルなデザインに高機能・高性能を備えています。

腕元をおしゃれに彩る最高のタイムピース。ぜひあなたの相棒となる1本を見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

カルティエパンテールおすすめモデル8選【人気レディース・評判の良い】

ティファニーネックレスおすすめ9選【20代女性に人気・評判が良い】

ノモスオリオンおすすめモデル9選【人気種類・魅力的で評価高い】

ダニエルウェリントンおすすめ8選【レディース人気腕時計・評判の良い】

レディース腕時計はオーダーメイドがおすすめ【人気女性ブランド】

ルームシューズおすすめ8選【人気ブランド・洗える種類・おしゃれ】

Gショック レアモデルおすすめ7選【人気レディースモデル・高評価】

Gショックのスケルトンモデルおすすめ8選【レディースの人気デザイン・評価】

Gショック 白(ホワイト)のおすすめ7選【人気レディースモデル・高評価】

Gショック限定モデルおすすめ8選【人気レディースレアモデル・高評価】

baby-g 40代女性におすすめ10選【レディース人気モデル・評価評判】

Baby-g 30代女性におすすめ6選【レディース人気モデル・評価評判】

Baby-G 大人女性におすすめ9選【レディース人気モデル・評価評判】