タグホイヤーアクアレーサーおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

タグホイヤーの時計を購入したいと思った時の選択肢の1つとして思い浮かぶものと言えば、アクアレーサーではないでしょうか。

しかしタグホイヤーアクアレーサーは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、タグホイヤーアクアレーサーを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするタグホイヤーアクアレーサーについてご紹介していきたいと思います。

タグホイヤーアクアレーサーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

タグホイヤーはとても種類が豊富ですが、その中でアクアレーサーにしぼっても、まだまだ種類は豊富で、選ぶのはとても大変です。

プロダイバーが使用するようなアクアレーサーは非常に魅力的で、自分にぴったりの腕時計を1つ持っておきたいもの。

自分にぴったりのタグホイヤーアクアレーサーを選ぶ為には、選ぶ際のポイントをしっかりおさえることが大切です。

これから、タグホイヤーアクアレーサーを選ぶ際のポイントを2つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

デザインで選ぶ

アクアレーサーの特徴は、12角形のベゼル、スーツスタイルにもぴったりの高級感のあるデザイン、高い防水機能です。

その特徴は全てのモデルが備えていますが、細かなデザインは一つひとつ異なります。

また、カラーも様々あります。

あなたの普段のファッションの雰囲気や、よく着るファッションのカラーに合わせて選ぶと、合わせやすいのでおすすめですよ。

またもちろん、時計購入を機会に、時計に合わせてファッションを変えてみる、というのもおすすめです。

 

駆動方式で選ぶ

タグホイヤーアクアレーサーの駆動方式はクォーツ式と自動巻きの2種類があります。

クォーツ式は電池で動くタイプです。その為高精度で、正確な時間を表してくれます。

また、価格がリーズナブルな点も嬉しいポイントで、コストパフォーマンスが非常に良い駆動方式です。

自動巻きは、時計好きにおすすめの、自分で巻くタイプの駆動方式です。自分で時計を動かしているのだという気持ちになることができるので、おしゃれだけではなく、時計そのものも楽しむことができます。

時計としての機能を重視したい場合はクォーツ式を、ファッションの一部として、人生の一部として楽しみたいという場合は自動巻きを選んでみるのがおすすめの選び方ではありますが、もちろん、どちらの駆動方式もどのような場面でも活躍してくれます。

おすすめ人気タグホイヤーアクアレーサーの種類

タグホイヤーアクアレーサー Ref.WAY2110.BA0928

タグホイヤーアクアレーサー WAY2110.BA0928

出典:楽天市場

 

アクアレーサーのベーシックモデルです。

手作業によって植字されているインデックスが特徴的。

反射防止加工が施されたサファイヤクリスタルを使用していたり、針とインデックスに夜光塗料を施していたりする為、視認性に非常に優れています。

デザインもとてもシンプルになっている為、ビジネスファッションとも合わせやすいタグホイヤーアクアレーサーです。

 

タグホイヤーアクアレーサークォーツ Ref.WAY1451.BD0922

タグホイヤーアクアレーサークォーツ WAY1451.BD0922

出典:楽天市場

 

レディースのタグホイヤーアクアレーサーです。

文字盤にはホワイトシェルが、インデックスにはダイヤモンドが装飾されており、ゴージャスなデザインとなっています。

ホワイトシェルとダイヤモンドは、高級感を感じさせますが、デザインがシンプルになっている為、落ち着いた品格も同時に感じさせてくれるタグホイヤーアクアレーサーです。

 

タグホイヤーアクアレーサーキャリバー5 Ref.WAY211B.FC6363

タグホイヤーアクアレーサーキャリバー5 WAY211B.FC6363

出典:楽天市場

 

自動巻きムーブメントのキャリバー5を搭載しているタグホイヤーアクアレーサーです。

ベルトがテキスタイルバンドになっていることで、まるでフィールドウォッチのような印象に。

カジュアルなファッションにも非常に合わせやすくなっています。

ベゼルやダイヤルは高級感を感じさせる為、大人のオフの時間にぴったりのモデルとなっています。

 

タグホイヤーアクアレーサー Ref.WAY108A.FT6141

タグホイヤーアクアレーサー WAY108A.FT6141

出典:楽天市場

 

ブラックとホワイトのモノクロカラーになっているところが非常に特徴的なタグホイヤーアクアレーサーです。

ケースにはチタン素材を、ベゼルにはセラミック素材を使用している為、耐久性に優れています。

ストラップのベルトは腕にフィットしやすく、使い心地も抜群です。

駆動方式はクォーツ式になっている為、時間の正確さも間違いありません。

タグホイヤーアクアレーサー WAY108A.FT6141
タグホイヤー(TAG Heuer)

 

タグホイヤーアクアレーサーキャリバー5 Ref.WAY211A.BA0928

タグホイヤーアクアレーサーキャリバー5 WAY211A.BA0928

出典:楽天市場

 

自動巻きムーブメントのキャリバー5を搭載しており、使い勝手の良いタグホイヤーアクアレーサーです。

セラミックのベゼルは高級感を感じさせてくれます。

シンプルなデザインになっているものの、針とインデックスがイエローカラーになっていることで、アクセントとなってくれています。

ケースサイズが41ミリとなっており、適度な存在感を与えてくれます。

 

タグホイヤーアクアレーサークォーツ Ref.WBD1416.BA0741

タグホイヤーアクアレーサークォーツ WBD1416.BA0741

出典:楽天市場

 

文字盤のブルーカラーの美しさが特徴的な、レディース向けのタグホイヤーアクアレーサーです。

デザインはスポーティーではありますが、非常にシンプルになっている為、様々なシーンで活躍してくれること間違いなし。

ゴージャス感は少ないですが、様々な場所で気軽に使用したい場合におすすめです。

 

タグホイヤーアクアレーサーキャリバー5 Ref.WAY208E.FC8222

タグホイヤーアクアレーサーキャリバー5 WAY208E.FC8222

出典:楽天市場

 

ミリタリーライクなカラーが非常に特徴的なタグホイヤーアクアレーサーです。

ダイバーズウォッチであるにも関わらず、文字盤、ベルト、針、インデックス…全てがミリタリーカラーになっていることで、人目を引きやすいデザイン。

ケースはサンドブラスト加工が施されたチタン素材になっています。

キャリバー5を搭載しています。

 

タグホイヤーアクアレーサー Ref.CAF1010.BA0821

タグホイヤーアクアレーサー CAF1010.BA0821

出典:楽天市場

 

デジタルとアナログを切り替えることのできる、今では生産終了となっている珍しいタグホイヤーアクアレーサーです。

GMTやバックライト、アラームなど、便利な機能がたくさん備わっており、非常に実用的。

人とは違ったアクアレーサーを持ちたい場合におすすめです。

 

まとめ

今回はタグホイヤーのアクアレーサーおすすめモデルについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

タグホイヤーと一口に言っても、その種類は豊富!また、アクアレーサーとモデルを絞っても様々なモデルがあります。

その中でも、今回は人気おすすめモデルをご紹介しているので、ぜひ参考になさってください。

 

一緒に読まれています

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

タグホイヤーのビジネスウォッチおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

ブライトリングナビタイマーおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

ゼニス エルプリメロおすすめモデル8選【人気種類・魅力的で評価高い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル8選【人気種類・評価高い】

チューダー(チュードル)ヘリテージおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

IWCポートフィノおすすめモデル8選【人気種類・魅力的で評価高い】