ダウンマフラーおすすめ人気14選【人気メンズブランド・洗える種類】

ダウンマフラーおすすめ人気【人気メンズブランド・洗える種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

防寒性バツグンのダウン生地と、首元を温めてくれる人気アイテムのマフラーの良さを合わせたダウンマフラーが、現在とても人気があります。身体を温める効果はもちろん、ファッションアイテムとしても活躍してくれるおしゃれなものもたくさんラインアップされています。

こちらの記事ではおすすめのダウンマフラーと、実際に選ぶ際のコツやポイントについてご紹介していくので、どうぞ最後までご覧ください。

 

ご紹介するダウンマフラー一覧
  • THE NORTH FACE(ノースフェイス) ヌプシ ダウンマフラー NN72003
  • TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ) ダウンマフラー
  • NANGA (ナンガ) ポータブルライトダウンマフラー
  • C CALOICS ダウン マフラー ヌプシマフラー
  • maxer ダウンマフラー
  • デラウェアズ ダウン フェザー マフラー
  • FLAG ON CREW (フラグ オン クルー) リバーシブルリアルダウンマフラー
  • グラミチ TAION G2FA-085-TG
  • 西川 プレミアムダウンマフラー
  • ファーストダウン ダウンスカーフ キルティング マイクロフト F342507C
  • OCTAVE OCTAVE(オクターブ オクターブ) ダウンマフラー ポケッタブル ダウン
  • PENDLETON×TAION ペンドルトン×タイオン リバーシブルダウンマフラー PDT-TON-223006
  • COBMASTER コブマスター ポケッタブル ダウンマフラー 14869600
  • ワイドット バイ ノルディスク ボアダウンマフラー YU01203

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

軽さと暖かさ、持ち運びやすさが魅力のダウンマフラーは、寒い時期に重宝するアイテムです。自宅で洗濯可能な素材の商品や、リバーシブル素材で気分に合わせて変えることができる商品など、バリエーションが豊富です。ダウンマフラーにハマった私が、その選び方やおすすめの種類を厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

ダウンマフラーとは

NANGA(ナンガ) ポータブル ライトマフラー

出典:rakuten

 

昨今、トレンドの防寒アイテムであるダウンマフラーとは、羽毛ダウンなどを充填したマフラーのことを指します。

ダウンマフラーは羽毛ならではの軽量感や、表地になめらかな素材が用いられることが多いことも特徴です。この軽量感ゆえに、洋服の重さで肩こりになりやすい方やウール素材が肌に刺激を感じやすい方にもおすすめのアイテムといえます。

コンパクトなサイズ感にプラスして、都会的なハイセンスなデザインの種類を選べば、コーディネートのアクセントにもなります。シンプルなデザインを選べば、カジュアルからスーツなどのフォーマルまで合わせることができる、まさに万能アイテムです。

ダウンマフラーは輪に通すだけという巻き方も比較的簡単なため、一般的なマフラーとは異なり巻き方に悩む心配もありません。

 

ダウンマフラーの魅力

軽くて暖かい

TAION タイオン ミリタリー リバーシブル ダウンマフラー

出典:rakuten

 

ダウンマフラーの最大の魅力ともいわれているのが軽くて暖かいことです。カシミヤやウールのマフラーも暖かいですが、軽さという意味ではダウン一番といわれています。ダウンマフラーは暖かさと軽さどちらも両立している万能なマフラーです。

 

スムーズに着用できる

穴に通すフェザーマフラー 軽量 ティペット ポケッタブル マフラー

出典:rakuten

 

長さがいろいろあって幅もそれぞれ違うマフラーは、いろんな巻き方を楽しめるというのが利点のひとつですが、巻き方に悩んだり長すぎて巻くのに時間がかかることもあります。

ダウンマフラーならループに通すかスナップボタンで留めてさっと巻くタイプが多いため、スムーズに着脱ができるのが魅力です。時間の無い朝もすぐに巻いて外出することができます。

 

コーデに旬な抜け感が手に入る

アナグラム ANAGRAM フェイクダウンマフラー

出典:rakuten

 

コンサバにまとまりがちなカシミヤやウールのマフラーと比べて、ダウンマフラーは手っ取り早く今っぽさを取り入れるのに最適なアイテムです。ダウンマフラーを採用することでシンプルな着こなしにさりげなく旬のテイストを取り入れることができます。

 

ダウンマフラーの選び方

実際にダウンマフラーを選ぶ際に意識するといいポイントをご紹介していきましょう。

 

デザイン・おしゃれさで選ぶ

SAKAZEN (サカゼン) CANONICO ウール チェック柄 ダウンマフラー

出典:rakuten

 

ダウン生地といえばまず最初に思い浮かぶのがダウンアウターです。しかしながら、防寒性があり温かいのはいいものの、どこか野暮ったく、フォーマルな印象には合わないというのが問題点でした。しかし近年ダウン生地がトレンドとなったことで、おしゃれなダウンアイテムが増えています。

今注目されているダウンマフラーもその1つです。アウターのように広範囲でダウン生地を使うのではなく、首元のみに集中させることで絶妙なバランスでカジュアルダウンさせることが可能になっています。また最近では表地にウールやメルトンを用いて独自の柄やデザインを表現しているものも増えてきており、バリエーションの幅が広がっています。

プライベートのカジュアルファッションにも、フォーマルファッションのアクセントにも、万能で使うことが可能です。そのためシーンはそこまで意識せず、自分の好きなデザインやコーディネートに合わせやすいデザインを選ぶのがおすすめです。

 

長さで選ぶ

ダウン マフラー ネックウォーマー

出典:rakuten

 

ダウンマフラー1つとっても、実用性にはそれぞれ若干の違いがあります。首の周りを1周するくらいのコンパクトなものは収納する時に場所を取りませんし、主張が強すぎないのでコーディネートにも馴染みやすいです。

一方で、一般的なマフラーのように首回りを2周するくらいの長いタイプもあります。首をより覆ってくれるため温かいですし、結び方を変えたりして楽しみ方が増えるというメリットも。ただ、実用面でいうと収納する時は多少場所をとるというデメリットがあります。

 

お手入れ方法・手軽さで選ぶ

ザ ノースフェイス THE NORTH FACE ヌプシ マフラー メンズ レディース キルティング ダウン

出典:rakuten

 

ダウンマフラーは洗濯機OKのタイプと、クリーニング必須のタイプがあります。洗濯が可能なタイプであれば頻繁に自身でお手入れすることができるので、清潔を保ちやすいです。

ただ、クリーニングタイプと比べて傷みはどうしても早くなってしまうことが予想されるので、その点は注意が必要です。クリーニングタイプはお店に持っていく手間がありますが、その分傷みが遅く、長く使うことができます。

 

大きさで選ぶ

Ingenio 日本製 ダウンマフラー メンズ

出典:rakuten

 

ダウンマフラーは、大きさ(幅・長さ)によって印象が変わりますが、コンパクトさにも影響します。コンパクトなダウンマフラーは、持ち運びが便利という利点だけではなく、大きく目立たないのでカジュアルにファッションとして取り入れることができます。

大きいタイプのダウンマフラーであれば、持ち運びには少し苦労する場合もありますが、巻き方を工夫したり、温かさにおいてはコンパクトなものによりもより実感できます。

また、大きいダウンマフラーは、そのボーリューム感から首元を温めてくれるだけではなく、コーディネートのアクセント・ワンポイントとなり、ダウンマフラーでのおしゃれを楽しむことも可能です。身につけるダウンマフラーのキルトの大きさや、カラーなどにより、自分の個性を出すことができます。

ダウンマフラーでボリュームが出ている分小顔効果・顔周りをスッキリと見せてくれるので、嬉しい効果もあります。細身のボトムスを合わせることによりこなれ感を演出してくれます。

 

重量、軽さで選ぶ

マッキントッシュフィロソフィー

出典:rakuten

 

マフラーというと、重量感があり温かいというものが好まれます。しかし、軽量且つ温かさを感じられるのがこのダウンマフラーの利点です。

軽いものを選ぶことにより、身につけているときに首が痛くならず、心地いいつけ心地を感じられるという天に加えて、外した時にも荷物の邪魔にならないという点も嬉しいポイントです。

寒さを感じる外出時には温かく首元を守ってくれ、転写などの室内などの暖かさを感じる時にはくるっとまとめて手軽にバックに収納できます。軽いのでバックにしまっても重さを感じずに、簡単に持ち運んだり取り出したりできるのが魅力です。

 

ブランドで選ぶ

feel so easy good things for relaxing フィールソーイージー Packable down muffler

出典:rakuten

 

アウトドアだけではなく普段着でも手軽に抜け感を演出することができると注目され始めてきたダウンマフラーは、アウトドアのブランドだけではなくて、おしゃれなファッションブランドでも取り扱うことが増えてきています。

ダウン生地のため温かいという機能性に加えて、好きなブランドのデザインや、ロゴマークなど、様々な種類のダウンマフラーから自分の好みのものを選ぶことが可能です。マフラーでダウン生地を取り入れるというおしゃれの楽しみ方をする人も増えています。

 

使用方法の多さで選ぶ

RVCA ルーカ ダウンマフラー

出典:rakuten

 

リバーシブルができて二種類のデザインを楽しめることができるダウンマフラーも販売されています。その日の気分やコーディネートにより好きな面を選んで着用できるという利便さがポイントです。

一面が柄面のダウンマフラーであれば、カジュアルにもワンポイントのアクセントとなるために、おしゃれを楽しむことができます。リバーシブルができるダウンマフラーを持っていることにより、いくつもマフラーを持つ必要がなく、一つのものを大切に使うことができるのも嬉しいポイントです。

 

価格で選ぶ

ダウン90% アウトドア ダウン ダウンマフラー ネックウォーマー

出典:rakuten

 

機能性が高いもの・ブランドもダウンマフラーは高いものもありますが、今ではいい機能を備えつつ価格も手頃なダウンマフラーも多く販売されています。

プチプライスだからといって、風を通したり、寒さを感じやすかったりという心配は比較的起こりにくいです。しかし、安いものになると洗濯の仕方や、生地の手入れの方法などが他のマフラーと異なる場合があるので、商品説明をよく確認する必要はあります。

 

素材で選ぶ

Supreme シュプリーム THE NORTH FACE Paper Print 700-Fill Down Scarf

出典:rakuten

 

アウトドアでダウンマフラーを身につける場合、気をつけたいポイントが火の元です。特に火の粉には注意が必要で気づかずに当たっている場合もあります。特にポリエステル製のダウンは火に弱いために穴が開いてしまう恐れがあります。

そんな時、安心できるダウンマフラーといえばコットン製のダウンマフラーです。コットン製のダウンマフラーはポリエステル製に比べて火に強い特徴があります。とはいえ、身につけていても火に接近するのは危険ですし、穴が開かないとは限らないので注意が必要です。

 

カラーで選ぶ

ダウンマフラー ウール チェック柄 CANONICO メンズ レディース ユニセックス

出典:rakuten

 

ダウンマフラーはダウンのキルトデザインがおしゃれなため、このダウンマフラーがポイントとなるおしゃれを楽しむことができます。このダウンマフラーは、ボリューム感も印象付けに大切ですがそれと同じくカラー選びも大切になってきます。

スリムな印象を与えたい場合には、スッキリと見せてくれる黒がおすすめです。コーディネートに組み込むのが簡単で、どのファッションにも馴染んでくれるので、初めてダウンマフラーを購入する方は黒から挑戦してみるのが無難になります。

自分の個性を出したいという場合には、差し色となるカラーを選ぶのがおすすめです。シンプルなコーディネートにワンポイント違った色味を持ってくることでおしゃれ感を演出することがきます。差し色となるカラーのダウンマフラーを選ぶ場合には、使う場面や用途が限られる場合もありますので、自分のファッションに合わせてカラー選びをするのがポイントです。

 

中身の素材・品質で選ぶ

中身の素材・品質も、ダウンマフラーの保温性や重さ、取り扱いのしやすさなどの機能を大きく左右するポイントです。主な素材としてはダウン・フェザー・ポリエステル(中綿)が挙げられますが、それぞれに特徴があります。

 

ダウン

HERNO ヘルノ ダウンマフラー SCP00001U19288

出典:rakuten

 

水鳥の羽根と羽根の間に生えている丸い球状になった綿毛(ダウンボール)のことです。タンポポの綿毛のような形をしており、羽軸を持たないため柔らかいのが特徴になります。保温性が高く、柔らかで軽量。1羽から取れる量が少ないため貴重です。

 

フェザー

タイオン TAION ダウン ミリタリー リバーシブル ダウンマフラー TAION-R201ML-1

出典:rakuten

 

水鳥の翼の部分など体を覆う部分に生えた羽軸を持つ羽根のことです。通気性が高く、羽軸が湾曲していることから弾力性が高いというメリットがありますが、ダウンに比べると保温性は劣ります。

 

ポリエステル(中綿)

ベーシックエンチ Cordura Short Muffler コーデュラ ショート マフラー ダウンマフラー

出典:rakuten

 

化学繊維で人工的に綿状にしたもの。ダウン・フェザーに比べて水に強いため洗濯がしやすく、比較的安価なことが特徴です。

ダウンは保温性、フェザーは弾力性、ポリエステルは耐水性・価格に優れていると言えます。そのため主に温かさや軽さ、着け心地の良さを求めるなら、ダウン含有量の多いダウンマフラーを選ぶと良いです。

またダウンの質を表す数値としてフィルパワーという単位があり、羽毛30gあたりの膨らみ度合いを立法インチで示したもので、数値が大きいほど膨らみが大きく、良質なダウンであると言えます。きちんとこの数値を記載しているアイテムもありますので、チェックするのもおすすめです。

おすすめ人気ダウンマフラーの種類

トレンドアイテムのため、幅広い年齢層から支持を得ているダウンマフラー。肌寒い季節の強い味方である暖かいダウンが用いられたマフラーです。

首元を寒さから守ってくれるのはもちろん、コーディネートのアクセントにもなり、一つで二役をこなします。軽量かつコンパクトなサイズ感の種類も多く、着用していない時には折りたたんでバッグに収納でき、持ち運びにも便利です。

ここからは、そんなダウンマフラーのおすすめアイテムをご紹介していきましょう。

 

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ヌプシ ダウンマフラー NN72003

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ヌプシ ダウンマフラー NN72003

出典:Amazon

 

THE NORTH FACEらしさを感じるカラー、デザインが印象的なダウンマフラーです。中綿のダウンが多く使われていることで、ボリューム感のあるデザインです。また、ホール状に仕上げた端に片方を入れるだけで簡単に着脱することができるもの嬉しいポイント。使わない時にはコンパクトに収納できるので、持ち運びにも便利です。

THE NORTH FACEのロゴが目立つので、ブランドが好きな方にはおすすめなアイテムです。THE NORTH FACEのブランドのスポーティー感、アウトドアにぴったりな雰囲気を演出してくれます。

THE NORTH FACE(ノースフェイス) ヌプシ ダウンマフラー NN72003
THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

 

TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ) ダウンマフラー

TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ) ダウンマフラー

出典:Amazon

 

ミニマルなデザインかつ絶妙なボリューム感のダウンマフラーは、上品な生地の光沢が洗練された印象を与えてくれます。内側は起毛感のあるフリース仕上げでソフトな肌触りです。ループ部分に端を差し込むだけなので、着脱もスムーズに行えます。

長さは短めでコンパクトにまとまるので、プライベートはもちろんスーツなどのフォーマルファッションにも最適です。

TAKEO KIKUCHI (タケオキクチ) ダウンマフラー
tk.TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)

 

NANGA (ナンガ) ポータブルライトダウンマフラー

NANGA (ナンガ) ポータブルライトダウンマフラー

出典:rakuten

 

ライトダウンと謳っているだけあり、とても軽く柔らかな質感が特徴で、マフラーの重みが少ないと肩こりや首の疲れも防止してくれます。また、見た目にも光沢が感じられるため、上品な高級感も演出してくれるのがポイントです。

そして実はこのダウンマフラーに使用されている素材はリサイクル生地でできており、地球環境にも優しいのが魅力です。折りたたんでコンパクトに持ち運びができるのも嬉しいポイントになります。

NANGA (ナンガ) ポータブルライトダウンマフラー
Nanga(ナンガ)

 

C CALOICS ダウン マフラー ヌプシマフラー

C CALOICS ダウン マフラー ヌプシマフラー

出典:Amazon

 

防風性と保温性の両方とも備えたダウンマフラーです。首元が当たる部分はボアになっており首回りをしっかりと温めてくれます。使わないときはコンパクトに収納できるのも魅力です。

お家で洗濯ができるのでクリーニングに出す手間もかかりません。末端にはポケットが付いており、メガネや鍵・スマホなどの小物が収納できます。実用性を重視してマフラーを選びたい人におすすめのダウンマフラーです。

C CALOICS ダウン マフラー ヌプシマフラー
C CALOICS

 

maxer ダウンマフラー

maxer ダウンマフラー

出典:Amazon

 

男女兼用で使いやすいカラーなので、パートナーとお揃いでつけるのもおすすめです。吸水性や防臭性に優れ、さらに柔らかな素材を利用しているため快適に使用することができる上、保温力の高いマザーグースダウンを使用しています。おしゃれでさらに身体をぽかぽか温めてくれる万能アイテムです。

 

デラウェアズ ダウン フェザー マフラー

デラウェアズ ダウン フェザー マフラー

出典:Amazon

 

ほどよいボリューム感でお洒落に冬を楽しめるダウンマフラーです。軽くて暖かいダウンと柔らかなナイロンが首回りを優しく包み込みます。シンプルなデザインでどんなコーディネートに合わせやすいです。

普段使いはもちろん、スポーツ観戦やアウトドア・通勤・通学など幅広いシーンで使えるマフラーになっています。

デラウェアズ ダウン フェザー マフラー
Delawears(デラウェアズ)

 

FLAG ON CREW (フラグ オン クルー) リバーシブルリアルダウンマフラー

FLAG ON CREW (フラグ オン クルー) リバーシブルリアルダウンマフラー

出典:Amazon

 

2000円ほどで購入できるリーズナブルなアイテムでありながら身体の疲労感を和らげる軽量化、そして水気をはじく性能も考慮されている優秀ダウンマフラーです。また、リバーシブル使用が可能で気分によって雰囲気を変えられる楽しみもあります。生地には控えめな光沢感があり、シンプルながらもデザインが施されているため、ジャケットなどフォーマルなファッションに最適です。

ただ、首元にしっかり巻き付けるタイプではなく、さらに軽量化が重視されているため、バイクに乗るなど強い風に当たる場合は飛ばされないように注意が必要になります。

FLAG ON CREW (フラグ オン クルー) リバーシブルリアルダウンマフラー
Flag On Crew(フラグオンクルー)

 

グラミチ TAION G2FA-085-TG

グラミチ TAION G2FA-085-TG

出典:楽天市場

 

あまり肉厚すぎない絶妙なボリューム感のダウンマフラーです。裏側のトンネル布にマフラーを通して装着します。アウトドアシーンではもちろん、タウンユースとして普段使いにもお勧めします。

表地にリップストップ生地を採用することで、生地の破損をできるだけ軽減しています。自宅での洗濯も可能です。商品裏側のトンネル布を利用してコンパクトにし、持運びにも便利です。

グラミチ TAION G2FA-085-TG
GRAMICCI(グラミチ)

 

西川 プレミアムダウンマフラー

西川 プレミアムダウンマフラー

出典:rakuten

 

ダウンマフラーには珍しい、首の周りを2周はできそうなロングマフラーです。長さがある分、結び方も多様でコーディネートに合わせて雰囲気を変えることができます。

カラーはワイン、グレー、ネイビーと3色展開しています。どれもくすみがある落ち着いたカラーなので、どんな服装にも取り入れやすいのが魅力です。

上質なホワイトグースダウンをなんと93パーセントも使用している上、日本の工場で生産しているので、品質面でも安心して使用することができます。

 

ファーストダウン ダウンスカーフ キルティング マイクロフト F342507C

ファーストダウン ダウンスカーフ キルティング マイクロフト F342507C

出典:rakuten

 

軽量で耐水透湿性にも優れるマイクロフトと呼ばれる機能素材を表地に採用しています。そのため、天候を気にすることなく着用可能です。シワに強いという特性も兼ね備えている素材のため、お手入れも簡単です。 そして、中には700フィルパワーを誇る良質なホワイトダックダウンをたっぷりと充填しており、その保温性は抜群のダウンマフラーになります。

ファーストダウン ダウンスカーフ キルティング マイクロフト F342507C
FIRST DOWN USA

 

OCTAVE OCTAVE(オクターブ オクターブ) ダウンマフラー ポケッタブル ダウン

OCTAVE OCTAVE(オクターブ オクターブ) ダウンマフラー ポケッタブル ダウン

出典:rakuten

 

約80gのため軽量なのが魅力のダウンマフラーです。さらっとした付け心地のポリエステル製のダウンマフラーは軽さがあり、くるっとまとめると、15cmの四角にまとめることができます。コンパクトに持ち運びができ、身につける時にも嫌な重さを感じずに体を温めることができます。

また、カラー展開も豊富で、カジュアルから個性的なものまで豊富にラインアップしているのも特徴です。自分の好みやコーディネートに合わせて選ぶことができます。 無地のシンプルなデザインが、大人っぽさや落ち着きを演出してくれます。

 

PENDLETON×TAION ペンドルトン×タイオン リバーシブルダウンマフラー PDT-TON-223006

PENDLETON×TAION ペンドルトン×タイオン リバーシブルダウンマフラー PDT-TON-223006

出典:rakuten

 

ウールブランドとして長い伝統と根強い人気を誇るアメリカのブランド、PENDLETONのダウンマフラーです。ダウンの高い品質とコスパが魅力のTAIONとのコラボレーションアイテムになります。オーセンティックなデザインと機能性が融合したアイテムです。

表と裏で異なる表情を見せてくれるリバーシブル仕様なのも特徴です。PENDLETONの象徴とも言えるネイティブアメリカンの伝統的モチーフ、ハーディング柄が単一になりがちなコーディネートにアクセントを加えてくれます。裏も表もダブルA面仕様なのでスタイルや気分に合わせて切り替えて使用できます。

もちろんダウンは軽くて反発力の良い800フィルパワーを使用しています。柄の生地もメルトンなので保温性抜群です。タウンユースやアウトドアなど様々なシーンで、裏表でガラッと表情が変わるのでその日の気分、服装に合わせて使うことができます。

 

COBMASTER コブマスター ポケッタブル ダウンマフラー 14869600

COBMASTER コブマスター ポケッタブル ダウンマフラー 14869600

出典:楽天市場

 

イギリスのブランド・COBMASTERのダウン×フェザーを内蔵した軽量かつ抜群のぬくもりを持つポケッタブル・ダウンマフラー。重量70gと軽量で、かつ折り畳んで先端の袋に収納することで約15cm四方というコンパクトな手の平サイズになるポケッタブル仕様。持ち運び、収納に大変便利です。

中綿はダウン90%・フェザー10%内蔵で柔らかな質感と暖かさを実現。裏地の肌に触れる部分は柔らかで肌触りの良いトリコット起毛で、保温性も高いです。

機能面での充実に加えて、全6色のカラーバリエーションとシンプルなデザインで、普段使いはもちろん、通学やビジネスシーンにもお使いいただけます。

COBMASTER コブマスター ポケッタブル ダウンマフラー 14869600
ノーブランド品

 

ワイドット バイ ノルディスク ボアダウンマフラー YU01203

ワイドット バイ ノルディスク ボアダウンマフラー YU01203

出典:rakuten

 

実力派欧州ブランドが手掛けた今作は、ポリエステル面とフリース面による両A面仕立てでスタイリングに応じたアレンジが可能なダウンマフラーです。中央の開口部に先端を差し込むだけで、サクッとお手軽に着用できるのも嬉しいポイントになります。撥水加工が施されていたり、シワになりにくかったりと、機能面も充実しているダウンマフラーです。

 

まとめ

今回はメンズのダウンマフラーについてご紹介していきました。あなたの気になる種類は見つかりましたか?

最近、マフラーにも様々な種類は登場しています。肌触りの良いカシミヤやオーガニックコットンを素材に採用したマフラーもあれば、今回のような防寒性に優れたダウンマフラーもあります。

首元を暖め、体温の逃さない保温性にも優れたものがダウンマフラーです。ファッション性に長けたデザインの種類も多く存在しますので、ぜひチェックしてみてください。

 

一緒に読まれています

メンズスヌードおすすめ【人気ブランド・かっこいいおしゃれ】

メンズ手袋おすすめ【人気男性ブランド・おしゃれ・温かい種類】

メンズ バングルおすすめ【人気ブランド・細身サイズの種類】

メンズ用ネックウォーマーおすすめプレゼント【おしゃれカッコいい人気種類】

メンズアウターおすすめ【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】

男子高校生おすすめマフラー【人気色・メンズブランド・男性用プレゼント】

メンズの人気高級ブランドVネックTシャツ【透けない厚手がおすすめ】

メンズ和風アウターおすすめ【人気ブランドやデザイン】

【おすすめ】シンプルな和テイストのメンズシャツ!随所に感じる粋

メンズパーカーおすすめ【人気ブランド・肉厚でフードが立つ種類など】

メンズストールおすすめ【人気色・カシミヤや大判の種類】

メンズ秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

メンズ折りたたみエコバッグおすすめ【丈夫で大容量・人気ブランド】