メンズ秋冬カーディガンおすすめ9選【人気ブランド・厚手・ニット等】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寒い季節におしゃれを楽しむために欠かせないアイテムの1つと言えば、カーディガン。

しかしメンズ秋冬カーディガンは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、メンズ秋冬カーディガンを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするメンズ秋冬カーディガンについてご紹介していきたいと思います。

メンズ秋冬カーディガンの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

メンズ秋冬カーディガンは種類が豊富。

カーディガン1つでおしゃれ度もぐっと変わってきますから、しっかり考えて選びたいですよね。

自分にぴったりのメンズ秋冬カーディガンを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。

これから、メンズ秋冬カーディガンを選ぶ際のポイントを3つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

デザインで選ぶ

メンズ秋冬カーディガンには様々なデザインがあります。

カラー展開も豊富で、同じカーディガンを色違いで持っていたりしても便利ですよね。

編み方でもデザインは大きく変わってきます。

あなたが普段どのようなファッションをするのかによって、そのファッションに合うようなデザインのカーディガンを選ぶことができると良いでしょう。

また、どのような場面で着用する為に購入したいのかによっても、求めるデザインは変わってくるでしょう。

まずは、どこに着ていきたいのか、どのようなファッションと合わせたいのかを考えてみると、それに合うデザインもしぼられてきます。

 

丈の長さで選ぶ

メンズ秋冬カーディガンにはショート丈やロング丈など、長さが様々。

ショート丈を着る場合は、どのようなファッションに合わせるのかがとても重要なポイントになります。

カーディガンの上にもう1枚羽織る場合に、カーディガンがはみでた方がおしゃれなのか、はみでない方がおしゃれなのかが変わってくる為です。

ファッションに合わせて丈の長さを考えた方が良さそうですね。

 

ブランドで選ぶ

メンズ向けの人気ブランドはたくさんありますよね。

ビームスやコーエン、グリーンレーベルリラクシング、シップスなどなど…。

普段購入しているブランドで購入すれば、同じようなテイストのアイテムが揃う為、コーディネートがしやすくなるでしょう。

ですが敢えて、まだ購入したことのない、憧れのブランドのカーディガンを購入してみる、というのもおすすめ。

カーディガンであれば様々なコーディネートで活躍する為、憧れのブランドで購入するのにはぴったりなアイテムです。

おすすめ人気メンズ秋冬カーディガンの種類

COMME CA ISM(コムサイズム) イタリア系Vネックカーディガン

コムサイズム イタリア系Vネックカーディガン

出典:楽天市場

 

シンプルだけれどおしゃれな印象を与えてくれるメンズ秋冬カーディガン。

シンプルなので様々なファッションに合わせやすく、様々なシーンに着用しやすいです。

ビジネスシーンでもキャンパスライフにもぴったりです。

滑らかな肌触りで着心地も抜群。

カラーはグレー、ブラック、ネイビー、キャメルの4色展開になっています。

 

Dcollection リキッドサーモカーディガン

Dcollection リキッドサーモカーディガン

出典:楽天市場

 

防寒性に優れたメンズ秋冬カーディガンです。

高機能中綿が使用されている為、薄いけれどしっかり温めてくれるカーディガンなので嬉しいですね。

第1ボタンを外すと、深めのVネックのデザインになる為、ファッションの幅が広がります。

カラーはブラック、ネイビー、カーキの3色展開になっています。

Dcollection リキッドサーモカーディガン
Dcollection

 

POLO Ralph Lauren(ラルフローレン) ショールカラーカーディガン

ラルフローレン ショールカラーカーディガン

出典:楽天市場

 

有名ブランドであるラルフローレンのカーディガンです。

ビンテージ風のデザインがとてもおしゃれな印象を与えてくれます。

定番のカンガルーポケットもおしゃれな印象な上に、便利に使うことができます。

有名ブランドの洋服を1つは手に入れたいという場合に手頃でおすすめのカーディガンです。

 

coen(コーエン) ポリ鹿の子クルーネックワッフルカーディガン

コーエン ポリ鹿の子クルーネックワッフルカーディガン

出典:楽天市場

 

コーエンは、アメカジ風アイテムや西海岸風アイテムが揃っていて人気のブランド。

こちらのカーディガンは秋冬にはインナーに重ね着ファッションとして使用することができますが、春夏でもアウターとして使用できて、とても便利です。

カラーはネイビーとダークブラウンの2色展開になっており、どちらも落ち着いた色味なので、様々なファッションに合わせやすくなっています。

コーエン ポリ鹿の子クルーネックワッフルカーディガン
COEN(コーエン)

 

green label relaxing(グリーンレーベルリラクシング) タブショールカーディガン

グリーンレーベルリラクシング タブショールカーディガン

出典:楽天市場

 

アクリルと毛の素材を使用しておりとても暖かいメンズ秋冬カーディガンです。

しっかり暖かいカーディガンですが、家で手洗いすることが可能となっているので安心してたくさん着用することができます。

さっと羽織るだけでさまになる為、シンプルなファッションもおしゃれに見せてくれます。

カジュアルなファッションにも、きれいめなファッションにも合わせやすいです。

グリーンレーベルリラクシング タブショールカーディガン
グリーンレーベルリラクシング

 

nano・universe(ナノユニバース) カシミヤMIXリソッドショールカーディガン

ナノユニバース カシミヤMIXリソッドショールカーディガン

出典:楽天市場

 

質が良いのにリーズナブルなアイテムが揃うことで人気のブランドであるナノユニバースのメンズ秋冬カーディガン。

カシミヤがブレンドされた生地は、高級感を感じさせてくれます。

トレンド感があり、おしゃれに着こなすことができることでとても人気で、毎年再販がされる程です。

脇にだけケーブル柄が入っているのがさりげないアクセントとなっています。

カラーはブラック、ボルドー、ネイビー、カーキの4色展開になっています。

ナノユニバース カシミヤMIXリソッドショールカーディガン
nano・universe(ナノ・ユニバース)

 

TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー) カーディガン

トミーヒルフィガー カーディガン

出典:楽天市場

 

“クラシックアメリカンスクール”をコンセプトにしており、80年代アメリカの名門私立高校のスタイルをアレンジしているデザインが特徴的なブランドであるトミーヒルフィガーのメンズ秋冬カーディガンです。

左袖に入っているフラッグロゴ刺繍がアクセントになっています。

アメリカサイズになっているので少し大きめとなっており、重ね着のアイテムとしてもおすすめできるカーディガン。

ブラックカラーとネイビーカラーが組み合わさったおしゃれな色使いです。

トミーヒルフィガー カーディガン
TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

 

UNION STATION(ユニオンステーション) グランショールカーディガン

ユニオンステーション グランショールカーディガン

出典:楽天市場

 

マルイ系のメンズビギが展開しているメンズファッションブランドであるユニオンステーションのメンズ秋冬カーディガンです。

ざっくり編みのデザインは、カジュアルファッションで羽織ったとしても、大人びたおしゃれな印象を与えてくれます。

カラーはホワイト×ブラック、キャメル、オフホワイト、ブラックの4色展開になっており、どれも上品な印象です。

 

DIESEL(ディーゼル) ロングニットカーディガン

ディーゼル ロングニットカーディガン

出典:楽天市場

 

イタリア発のジーンズブランドとして有名なブランドであるディーゼルのメンズ秋冬カーディガンです。

遊び心の多いカーディガンが多いですが、こちらもところどころに穴が開いているのが非常に特徴的。

重ね着する際におしゃれに着こなすことができます。

 

まとめ

今回はメンズ用の秋冬カーディガンをご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

今回紹介した種類は、どれも人気のあるカーディガンです。どれを選べばいいか迷った際には、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

カーディガンといえば、私服として活用することはもちろん、スーツの中に着込むアイテムとしても活用できます。

少し肌寒くなってきた時期から着用することができるので、本当に便利で役立ちます。

今ではカラーやデザインも種類豊富にあるので、ぜひあなたの好みカーディガンを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

メンズ用ビジネスバッグおすすめ8選【人気ブランド・軽い・大容量】

腕時計メンズブランドおすすめ80選【カジュアル・ビジネス・おしゃれ】

ダウンマフラーおすすめ9選【人気メンズブランド・洗える種類】

セイコープロスペックスおすすめモデル8選【人気メンズ種類・評価が高い】

メンズスヌードおすすめ8選【人気ブランド・かっこいいおしゃれ】

メンズ手袋おすすめ9選【人気男性ブランド・おしゃれ・温かい種類】