モバイルバッテリーおすすめ8選【人気安全メーカー・大容量・軽量】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

スマートフォンは今の時代には欠かせないものの1つになっていますよね。

だからこそ、その充電が切れてしまうと困ってしまいます。

充電が切れても安心なように、モバイルバッテリーを常に持ち歩いていれば、問題なく1日を過ごすことができそうですね。

そこでこれから、モバイルバッテリーを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするモバイルバッテリーについてご紹介していきたいと思います。

モバイルバッテリーの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

モバイルバッテリーを持ち歩くことで、スマートフォンの充電が切れるかもしれない不安から逃れられ、安心した日々を過ごすことができます。

しかし、充電スピードが遅かったり、持ち歩くには重かったりすると、持ち歩くのをやめる、新しいモバイルバッテリーを買い直す、という選択をすることになるのではないでしょうか。

その状況を防ぐ為には、購入前にモバイルバッテリーを選ぶ際のポイントをしっかりおさえておくことが大切です。

これから3つにしぼってポイントをご紹介しますので、参考にして下さいね。

 

サイズ・大きさで選ぶ

モバイルバッテリーは様々なサイズがあります。

プラスの機能がついていたり、高性能だったりしたりする場合には、大きめのサイズになりがちです。

しかし、機能や性能は最低限で良いから、持ち歩きやすいサイズにしてほしい、と思う場合は、サイズに注目することは大切です。

サイズだけではなく重さや形も、軽量仕様になっているものを選んだり、薄型タイプのものを選んだりすると、持ち歩きやすいですよ。

日頃持ち歩いている鞄に合うような形のモバイルバッテリーを選んでみても良いでしょう。

中にはポケットにおさまってしまうようさコンパクトサイズのモバイルバッテリーもありますよ。

 

容量で選ぶ

毎日の通学や通勤の為であればそこまで容量は必要ありません。

ですが、出張や旅行などの長距離での移動、アウトドアなどの屋外での使用、スマートフォンを使用する頻度の高い日など、コンセントを使える機会が少ない日には容量がとても重要になってきます。

容量の単位は“mAh”で表され、10000mAHの場合はiPhoneを2~4回フル充電することができます。

使用する場所や充電する回数を想像して、その回数だけ充電できる容量のあるものを選べると良いですね。

 

その他の機能で選ぶ

便利なモバイルバッテリーのその他の機能として、ポート数があげられます。ポート数が多ければ、1度にポート数の数だけ充電することができますよ。

また、急速充電機能が付いているものもあります。この機能が付いていれば、急いで充電したい時に役立ちますよ。

他にも、ソーラー充電機能の付いたものもあります。

スマートフォンもモバイルバッテリーも充電切れになってしまうと、コンセントを見つけることができない限り、どうしようもありませんよね。

しかし、ソーラー充電の機能があると、日の光さえあれば充電することが可能となりますよ。

屋外で過ごす時間が多い日に、とても役立つ機能ですね。

残量が1目で分かる機能がついているものも多く、充電のタイミングが分かりやすくておすすめです。

おすすめ人気モバイルバッテリーの種類

エレコム モバイルバッテリーホワイト

エレコム モバイルバッテリーホワイト

出典:楽天市場

 

コンパクトで軽量の為、持ち歩きやすいモバイルバッテリー。

デバイスの種類を自動で判別し、最適な出力で、最速で充電してくれる“おまかせ充電”という機能がついていて、とても便利ですよ。

また、電池残量を確認することのできるLEDランプも搭載されているので、充電のタイミングが分かりやすいです。

コンパクトですが、ポート数が2つあるので、2台同時に充電可能ですよ。

 

アンカー PowerCore Fusion 5000

アンカー PowerCore Fusion 5000

出典:楽天市場

 

折りたたみ式のACプラグが搭載されているところが特徴的なモバイルバッテリー。

USB充電器を持ち歩くことなく、コンセントがあればいつでもどこでも充電できるのが便利で嬉しいポイントです。

ポート数が2つあるので、2つ同時に充電可能です。

また、モバイルバッテリーにACプラグがついていることで、モバイルバッテリー、スマートフォンなどのデバイスを同時に充電することも可能ですよ。

 

MOXNICE 10000mah モバイルバッテリー

MOXNICE 10000mah モバイルバッテリー

出典:楽天市場

 

可愛らしいデザインをお探しの場合におすすめなモバイルバッテリー。

薄型で手の平サイズという非常にコンパクトな作りでありながら、10000mAhの大容量なところが嬉しいですね。

ポート数も2つあるので、2台同時の充電も可能です。

ホワイト、ブラック、ピンクの3色展開になっており、どれもシンプルで可愛らしい印象となっています。

レザーケースが付いてくるので、傷付きにくいところも嬉しいポイントです。

 

チーロ パワープラス3

チーロ パワープラス3

出典:楽天市場

 

チーロは日本製のモバイルバッテリーでとても人気なメーカーです。

軽量でコンパクトである為持ち歩きやすく、その上10000mAh以上の大容量となっています。

デバイスに合わせて最適な電流を送る機能や、過充電の際の自動停止機能なども搭載されており、とても便利なモバイルバッテリーですよ。

ポート数は2つついています。

カラーはブラック、ホワイト、ローズゴールドの3色展開になっています。

 

ソニー USBポータブル電源5000mAh

ソニー USBポータブル電源5000mAh

出典:楽天市場

 

薄型で軽量なところが特徴的なモバイルバッテリーです。

その厚さはなんと10.3mm、重さは約133gと、持ち歩きにとても優れています。

デザインもスタイリッシュなので、鞄に裸で入っていてもかっこいい印象を与えてくれますよ。

ポート数が1つしかないので、充電する可能性のあるデバイスが1つである場合に選ぶようにすると良いでしょう。

 

iWALK 3300mAh モバイルバッテリー

iWALK 3300mAh モバイルバッテリー

出典:楽天市場

 

iPhoneユーザーにおすすめするモバイルバッテリー。充電ケーブルがなくても、iPhoneやiPodなどに充電することが可能です。

容量が3300mAhの為、スマートフォンのフル充電は1回だけになるので、日常用として使用するのがおすすめです。

リップクリームくらいの非常にコンパクトで持ち歩きやすいところが魅力的なモバイルバッテリーですよ。

 

エレコム モバイルバッテリー 20000mAh

エレコム モバイルバッテリー 20000mAh

出典:楽天市場

 

20000mAhという大容量なのが嬉しいモバイルバッテリーです。

大容量なので、スマートフォンだけではなく、ノートパソコンやゲーム機などでも安心して充電することができますね。

Bluetoothヘッドセットなどの充電電流の小さな小型の電子機器も、最適な電流で充電してくれますよ。

スマートフォンは急速充電を行ってくれるので、充電が切れそうになってもすぐに充電することができ、便利で嬉しいですね。

 

アンカー PowerCore 10000モバイルバッテリー

アンカー PowerCore 10000モバイルバッテリー

出典:楽天市場

 

2020年4月時点で、10000mAh以上のモバイルバッテリーの中で世界最小&最軽量クラスのモバイルバッテリー。

クレジットカードサイズ、卵3つ分の重量というコンパクトさ。そのコンパクトさで10000mAhの容量なので、言うことなしですね。

これだけ素晴らしいにも関わらず、約4000円で購入できるというコスパの良さにより、とても人気なモバイルバッテリーです。

素材にも気を遣っており、汚れや指紋のつきにくい高級感のあるマット仕上げとなっていますよ。

 

まとめ

おすすめモバイルバッテリーをご紹介していきました。どれも人気のある種類なので、困った時には今回紹介したものを選んでみてください。

今やモバイルバッテリーは必需品です。鞄の中に1つは必ず入っている人が多いと思います。

現代人の生命線でもあるスマホをいつでも充電できるように、ぜひ持っておくことをオススメします。

 

一緒に読まれています

間接照明おすすめ人気8選【寝室用・一人暮らし・リビング用など】

デスクライトおすすめ8選【おしゃれ人気商品・勉強集中・目に優しい】

プリンターおすすめ8選【コスパ最強人気メーカー・家庭用コンパクト】

スマホスタンドおすすめ8選【アームやクリップ・人気可愛い種類】

家庭用ホームプロジェクターおすすめ8選【人気種類・選び方・コスパ最強】

ハンディクリーナーおすすめ9選【人気静音・コード式やコードレスなど】