スリッポンおすすめ人気18選【レディースブランド・疲れない軽い種類】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

おしゃれなのに履きやすい靴と言えば、スリッポン。脱いだり履いたりしやすい為、アクティブな女性にはぴったりです。しかしスリッポンは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思ってもどれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれからスリッポンを選ぶ際のポイントと実際におすすめするスリッポンについてご紹介していきたいと思います。

 

人気コンテンツの目次

スリッポンとは?

スリッポンとは?

出典:楽天市場

 

スリッポンとは靴紐や金具が付いていないシューズのことをいい、正式名称はスリップ・オンもしくはスリップ・オン・シューズといいます。英語のSlip-onが由来となっており、素早く履けるという意味があります。足を滑らせるように入れるだけですぐに履くことができるのがスリッポンの特徴です。

スリッポンは流行にとらわれないシンプルなデザインが多く、性別・季節を問わず活躍するシューズとして人気を集めています。

 

スリッポンの魅力

スリッポンの魅力

出典:楽天市場

 

スリッポンには魅力がたくさんあります。年齢・性別問わず幅広い層に人気があるスリッポンの魅力を見ていきましょう。

 

脱ぎ履きが楽ちん

スリッポンの最大の魅力が脱ぎ・履きがラクなことです。靴紐や金具が付いていないため、足を入れるだけですぐに出かけることができ、帰宅した後もすぐに室内に入ることができます。赤ちゃんを抱っこしながらでも簡単に脱ぎ・履きができることから、子育てで忙しい親からも人気を集めています。

 

シンプルなデザイン

スリッポンの2つ目の魅力はシンプルなデザインが多いことです。シーンを問わず日々のコーディネートに取り入れやすいシンプルさが魅力。タウンユース・ビジネスシーン・オフィスカジュアルなど、フォーマルな場所でも馴染みやすいシューズになりますので、1足持っておくと重宝します。

 

素材・カラーのバリエーションが豊富

素材・カラーのバリエーションが豊富なのもスリッポンの魅力。主な素材は定番のキャンバス生地・レザー素材・スエード生地・メッシュになります。キャンバス生地はカジュアルで爽やかな印象が特徴で、ホワイト・ブラック・ピンク・グリーンなど、カラーバリエーションが豊富です。

レザー素材のスリッポンはスーツ・セットアップとの相性もよく、ビジネスシーンで使用しても違和感なく使うことができます。

 

おすすめ人気レディーススリッポンの種類

スリッポンは女性に人気のある靴の種類であり、履きやすく脱ぎやすいことが最大の特徴です。次におすすめのスリッポンをご紹介いたします。ぜひ参考になさってください。

 

VANS(ヴァンズ) クラシックスリッポン

ヴァンズ クラシックスリッポン

出典:楽天市場

 

リーズナブルな値段で質の良い靴を購入できるヴァンズが販売しているスリッポンです。履きやすくデザイン性も高いので、とても人気があります。

こちらはブラックカラーのスリッポンですが、シーズンごとに新たなカラーやモデルが販売されるので、シーズンやファッションに合わせて色違いをいくつか購入しても、ファッションを楽しめるのでおすすめです。

 

UIN ローファー スリッポン Peace & Loveデザイン

UIN ローファー スリッポン Peace & Loveデザイン

出典:楽天市場

 

キャンバス素材が使用されていることで通気性や耐久性に優れています。足が汗で蒸れやすい人におすすめ、ドライな環境を維持することが可能です。

カラフルなデザインに仕上げられている特徴もあり、個性的かつカジュアルなスリッポンを履きたいと考えている人におすすめです。ソールのデザインもおしゃれであり、グリップ力を高めるだけではなく、変わったデザインの溝になっています。軽い素材がソールに使用されていることでスリッポン自体も軽いです。

 

UIN Toledo Grey – UIN ローファースリッポン

UIN Toledo Grey - UIN ローファースリッポン

出典:楽天市場

 

アッパーはシンプルなデザインに仕上げられていますが、インソールの部分はカラフルなデザインに仕上げられています。そのため、履いている際だけではなく、脱いだ際にもおしゃれ感を出すことが可能です。見えない部分でもおしゃれ感を求めている人にもおすすめのスニーカーです。

さまざまなカラーが用意されていることもあり、好みのカラーのスリッポンを購入することもできます。ソール部分にはスペインの一部地域の地図がデザインされている溝が彫られているため、とことん見えないところをおしゃれにしていることが特徴的です。

UIN Toledo Grey – UIN ローファースリッポン
UIN

 

プーマ(PUMA) スリッポン デアー AC

プーマ(PUMA) スリッポン デアー AC

出典:楽天市場

 

太めのベルトで固定することができるため、フィット感を高めることができるスリッポンです。ウォーキングやランニングなどをする際に適しており、簡単に脱げてしまうという心配はありません。また、面ファスナーも採用されているため、フィット感を高めつつ、着脱する際に手間がかからない特徴もあります。

ソール部分にプーマのロゴがデザインされていることもあり、さりげないおしゃれを楽しむことができます。インソールにはソフトウォームが採用されているため、低反発を手に入れることができ、足への負担を軽減することができます。

 

FABIO RUSCONI(ファビオ ルスコーニ) スリッポン

ファビオルスコーニ スリッポン

出典:楽天市場

 

イタリアのシューズブランドであるファビオルスコーニから販売されているスリッポン。シンプルでクラシカルなデザインですが、トレンド感もミックスさせており、非常におしゃれなスリッポンです。

アッパーがレザー製になっている為、スニーカータイプであるものの、大人な印象を与えてくれるところが嬉しいポイントの1つとなっています。

カラーはブラック、ブルー、クリームの3色展開になっています。

ファビオルスコーニ スリッポン レディース
FABIO RUSCONI(ファビオルスコーニ)

 

TOM’S(トムス) ナチュラルモロッカンクロシェ ウィメンズ アルパルガータ

トムス ナチュラルモロッカンクロシェウィメンズアルパルガータ

出典:楽天市場

 

クロシェ編みが女性らしくて特徴的なスリッポンです。フェミニンなファッションに合わせやすく、可愛らしい印象を与えてくれます。涼しげな印象で、春夏におすすめの1足です。

デザイン性も高いですが、インソールがクッション性の高いものを使用しており、機能性にも優れています。長い間歩き続けても疲れにくい為、旅行などにもおすすめです。

トムス ナチュラルモロッカンクロシェ アルパルガータ
TOMS(トムズ)

 

CONVERSE(コンバース) スニーカーオールスタースリッポン

コンバース スニーカーオールスタースリッポン

出典:楽天市場

 

スポーツブランドとして人気のあるコンバースが販売しているスリッポンです。ロングセラー商品であるオールスターシリーズの紐のないタイプ。ブラックカラーもシンプルでどのようなファッションとも合わせやすいです。シンプルだけれどモダンな印象を与えてくれるので嬉しいですね。

脱いだり履いたりしやすく、履き心地も良い為、身も心も軽やかに着用することができます。

 

UGG(アグ) レザーローファーフローレス

アグ レザーローファーフローレス

出典:楽天市場

 

品質の良い羊毛を使用した靴が大人気のアグが販売しているスリッポン。レザー製である為、きれいめなファッションや、オフィスでのファッションなどにも合わせやすいです。

アーチサポートが付いた高機能の3層フォームインソールになっている為、足にしっかり馴染んで履き心地も非常に快適。長く履き続けても疲れにくいところも嬉しいポイントの1つとなっています。

[アグ]  レザーローファーフローレス
UGG(アグ)

 

CROCS(クロックス) シティレーンシークインスリップオンウィメン

クロックス シティレーンシークインスリップオンウィメン

出典:楽天市場

 

なんといってもスパンコールが特徴的なスリッポンです。キャンバス素材のアッパー部分には、スパンコールがびっしりと埋め込まれています。とてもラグジュアリーな印象で、フェミニンなファッションなどに合わせやすいです。

アウトソールのクロスライト素材と、フットヘッドのポリウレタン素材が快適な履き心地を実現させてくれています。かかと部分も非常に柔らかく、長時間は着続けても疲れにくいです。

カラーはブラック、シルバー、ゴールドの3色展開になっています。

クロックス シティレーンシークイン スリップオン
crocs(クロックス)

 

RIVIERA(リビエラ) クラシックメッシュキャンバスエスパドリーユ

リビエラ クラシックメッシュキャンバスエスパドリーユ

出典:楽天市場

 

高級感があるスタイリッシュなデザインが人気のフランスのブランドであるリビエラが販売しているスリッポンです。クラシックで軽やかな印象を与えてくれるデザインとなっています。

インソールは取り外しが可能となっており、上面にはブランドロゴが施されている為高級感を感じます。レザーの下にはコルク層とスポンジがある為、履き心地にも優れています。

カラーはマロンやオレンジ、ターコイズやナンフ、キューリーやブルーシエルなどの10色展開です。

 

RALPH LAUREN(ポロラルフローレン) スリッポン

ポロラルフローレン スリッポン

出典:楽天市場

 

フロント部分に施されているポロラルフローレンのロゴが特徴的なスリッポンです。シンプルなデザインの中にロゴが施されていることで、高級感を感じさせます。シンプルなのでカジュアルなファッションにもフェミニンなファッションにも合わせやすいです。

履きやすさはもちろん、耐久性にも優れている為、長い期間履き続けることができるでしょう。

カラーはホワイト×ネイビー、ネイビー×ホワイト、ブラック×ホワイト、カーキ掛けるホワイトの4色展開になっています。

 

kanaelun スニーカー レディース スリッポン

kanaelun スニーカー レディース スリッポン

出典:楽天市場

 

室内用のスリッポンであり、スポーツ用としても活用することができます。つま先部分のソールがやや上に反るように仕上げられていることで歩行する際に躓いてしまうことを防ぎ、高齢者やリハビリ目的のウォーキングをする際におすすめです。

屈曲性に優れているため、歩行する際に足を締め付けてしまうことがなく、快適に歩行することができます。ソールは深めの凹凸があるデザインに仕上げられていることでグリップ力に優れ、滑りやすいフローリングの床でもしっかり床を掴むことが可能です。また、程よい硬さに仕上げられている特徴もあり、ソールの減りを抑える効果があります。

 

to be continued トゥービーコンテニュー 本革ローファースリッポン

to be continued トゥービーコンテニュー 本革ローファースリッポン

出典:楽天市場

 

本革の疲れにくいインソール付きインヒールスリッポン。柔らかな牛革を採用した上質なレザースリッポンで、裏材を使わなくても足あたりがやさしく履き心地も抜群のto be continuedの本革ローファースリッポンです。

中敷きにもクッション性のあるインソールをしており、外見からみるとフラットのスリッポンに見えますが約2cmのインソールが入っていますので、スタイルアップ効果も期待できます。ソールにも遊び心がある模様をあしらっており、見えないところにもこだわりが光っているのもポイントです。

また、カラーバリエーションも豊富なのでお気に入りのカラーを見つけることができます。

to be continued トゥービーコンテニュー 本革ローファースリッポン

 

Kaenarie レディース スリッポン

Kaenarie レディース スリッポン

出典:楽天市場

 

ソールと履き口の一部にワンポイントのデザインが施されているスリッポン。シンプルすぎないデザインであり、ちょっとしたおしゃれ感をスリッポンに出したいと考えている人におすすめです。

ソールはクッション性に優れている物が使用されていることで足への衝撃を効率よく軽減することが可能です。ソールは室内用として設計されているため、屋外での使用することはおすすめできません。施設内で仕事をしている人におすすめであり、快適に歩くことができます。

子供用から大人用までのサイズが用意されており、さまざまな足のサイズにも対応することが可能です。

 

モズ ゴムひもスリッポン MZ61801

モズ ゴムひもスリッポン MZ61801

出典:楽天市場

 

一般的なスニーカーのようなデザインに近いため、よりさまざまな環境で使用することができます。ゴム紐が採用されていることでフィット感を高めることもでき、スリッポンでは行いにくい走る動作も快適にすることが可能です。

ゴム紐であるため伸縮性があり、フィット感がありますが脱ぎにくさはありません。踵部分にはメーカーのロゴがプリントされていますが、可愛いロゴデモあるためワンポイントにもなっています。

 

アサヒ スニーカー スリッポン 日本製 501

アサヒ スニーカー スリッポン 日本製 501

出典:楽天市場

 

シンプルなデザインに仕上げられているスリッポン。スウェット素材が使用されていることで柔らかく、足への負担が少ないことが特徴で履き心地にも優れています。

インジェクション製法で作られていることでソールとアッパーが一体化されていることも特徴的です。アッパーとソールが一体化されていることで使い古してもソール部分が剥がれにくく、より長く履き続けることができます。すぐにスリッポンがダメになってしまう人や歩く距離が長い人におすすめです。

インソールは取り外すことができるため、気軽に洗うことができ、清潔にすることもできます。

 

ロックポート(ROCKPORT) スリッポン トゥルーフレックス パリッサ ツイン ゴア

ロックポート(ROCKPORT) スリッポン トゥルーフレックス パリッサ ツイン ゴア

出典:楽天市場

 

皮素材が採用されているスリッポンであり、カジュアルなデザインよりも高級感を感じさせるスリッポンです。内側には背骨のプレートが内蔵されていることで安定性が向上し、歩く際にサポートをおこなってくれます。

厚底のソールが採用されていることで足への衝撃を吸収することができ、雨の日などでもアッパー部分が染みてくることも防ぐことが可能です。そのため、雨の日でも履くことができ、スリッポンの活用幅を広げることにも成功しています。

 

ナースリー リボン付 スリッポン

ナースリー リボン付 スリッポン

出典:楽天市場

 

リボンが取り付けられているスリッポン。可愛らしさを表現することができます。

表面がツルツルしていることで汚れてしまっても簡単に汚れを落とすことができます。また、フワフワしたインソールが採用されていることで履き心地に優れ、足が疲れてしまうこと軽減することが可能です。

足への負担を軽減することができるため、歩く作業が多い仕事をしている人や立ち仕事をしている人におすすめで一日中快適に歩くことができます。

2種類用意されており、ホワイトとピンクのリボンから選べぶことが可能です。

 

レディーススリッポンの選び方

スリッポンは種類が豊富です。カジュアルなファッションに合わせやすいスリッポンですが、選ぶスリッポンによっては、オフィスなどの場所でも履くことができるものもあります。TPOに合ったものであり、自分にぴったりのものを購入したいものです。

そんなスリッポンを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。これから、スリッポンを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので参考になさって下さい。

 

デザインで選ぶ

スニーカー

 

スリッポンのデザインは様々。形は同じでもデザインが全て異なりますから、好みのデザインのものと出会えること間違いありません。ただし、大きくデザインの種類をスニーカータイプとフラットシューズタイプの2つのタイプに分けることができます。

スニーカータイプはカジュアルなファッションやスポーティーなファッションに合わせやすいタイプ。軽いスポーツならできる…というようなタイプです。

フラットシューズタイプはカジュアルなファッションにも、きれいめなファッションにも合わせられるような様々なデザインがあります。様々なファッションに合わせやすいところが特徴です。

 

素材で選ぶ

スニーカー

 

スリッポンと言えば、キャンバス素材が思い浮かぶかと思いますが、それ以外にも様々な素材があり、素材によって履き心地や印象も大きく変わってきます。カジュアルなファッションにはキャンバス素材がぴったりです。

きれいめなファッションやオフィスでのファッションなどに合わせたい場合にはレザー素材がおすすめ。また、ガーリー風のファッションにはスエード素材がぴったりです。

 

ブランドで選ぶ

スニーカー

 

スリッポンの人気ブランドと言えば、コンバースなどのスニーカーブランドが思い浮かびますよね。コンバース、アディダス、ヴァンズ、ナイキなどのスニーカーブランドにはおしゃれなスリッポンがたくさんあります。

また、トリーバーチやリーガル、など、他にもスリッポンが販売されている人気ブランドはたくさんあるので、お気に入りのブランドがあれば、そのブランドから選んでみるのもおすすめ。あなたがよく購入するブランドで購入して合わせれば、まとまったファッションにしやすいです。

 

重量で選ぶ

スニーカー

 

スリッポンはさまざまな種類や素材が使用されていることもあり重量が違ってきます。軽量化されているスリッポンであれば足への負担が軽減され、快適に歩くことが可能です。

しかし、極端に軽量化されている場合は耐久性が犠牲になっている可能性もあるため注意しましょう。重いスリッポンでは長時間歩く際には向いておらず、足が疲れやすくなります。一般的に耐久性が犠牲になっておらず、軽量化されている物がおすすめです。

 

ソールのクッション性で選ぶ

スリッポンを選ぶ際にはソールのクッション性で選ぶのもポイントです。ソールのクッション性はスリッポンの履き心地を左右するともいわれています。程よい厚みがありやわらかく段両性もあるEVA素材のインソールがおすすめです。

軽量性や通気性も重要なポイントです。軽くて蒸れにくいスリッポンであれば1日中履いていても快適に過ごすことができます。消臭機能説付きのインソールであれば、夏の時期の汗など気になる臭いを軽減してくれます。

 

サイズで選ぶ

靴を購入する際に忘れてはいけないことがサイズです。購入する際にサイズを間違ってしまうと履き心地が悪くなり、靴擦れが起きやすくなります。また、疲れやすくなる原因でもあるため、自身の足のサイズにあったスリッポンを購入するようにしましょう。

スニーカーショップで購入する場合は正確に足のサイズを測ってもらうことをおすすめします。ネットなどで購入するのであれば自身でできるだけ正確なサイズを選ぶようにしましょう。

 

カラーで選ぶ

スリッポンはさまざまなカラーが用意されていることも人気がある理由の一つです。そのため、カラー選びが楽しみになる場合もありますが、悩んでしまう原因にもなります。

基本的に好みのカラーを選ぶようにしても問題ありませんが、服装に合うカラーを選ぶことも大切です。普段どのようなカラーの服を着ているのかを確認してからスリッポンのカラーも選ぶようにしましょう。スリッポンを複数購入するのであればカラー違いを購入してさまざまなコーデを楽しむことができます。

スリッポンをおしゃれに履きこなすコツ

気軽に履けて便利なスリッポンは、ポイントをつかって利用するとよりおしゃれに見せることができますよ。スリッポンをおしゃれに履きこなすコツを見ていきましょう。

 

足首をスッキリさせる

スリッポンは履き口が低いローカットシューズになります。足首をしっかりと出して足元をすっきりした印象にしたら軽やかでキレイ目なコーディネートにすることができます。靴下の面積が多いものを履いていると、モサっとした印象になってしまうことがありますので、フットカバーかショートソックスなど、靴下が履き口から見えない靴下を使うのがおすすめです。

丈の長い靴下を履くときには、カジュアルな雰囲気のスリッポンにロールアップしたズボンを合わせると清潔な印象が出てコーディネートのアクセントにすることもできます。通常のスニーカーであれば、くるぶし丈の靴下を履くことも多いですが、スリッポンでは中途半端に見えてしまうことがありますので、靴下はスリッポンに隠して履くか長い靴下と短いボトムスを組み合わせるなど工夫をしておしゃれを楽しみましょう。

素材やカラーを使い分ける

スリッポンはシンプルなデザインですが、素材・カラーのバリエーションが豊富です。複数のスリッポンを使い分けることで、コーディネートに合わせた足元のおしゃれを楽しむことができます。

オフィスシーンなどのフォーマルな場面ではレザー素材、カジュアルな場面ではキャンバス生地、夏場は涼し気なメッシュ素材など場面と季節に使い分けるのがおすすめです。足元にカラーやデザインを加えれば、シンプルなファッションでもメリハリが効いておしゃれに見せることができます。

 

スリッポンの人気ブランド

スリッポンはさまざまなメーカーから販売されています。レディースのスリッポンはかわいらしいデザインのものもあり、メーカーによって特徴が異なります。

 

トムス(TOMS)

トムスは2006年にアメリカで誕生したシューズブランドです。トムスは貧しい子どもたちへの支援も行っているブランドで、トムスの靴を1足購入することによって靴1足が世界の貧しい子どもたちに届くようになっています。

トムスのスリッポンはカジュアルでシンプルなデザインが特徴です。デニムなどのカジュアルコーデ・モード・サーフスタイルにも合わせることができます。カラーバリエーションとサイズ展開も豊富なのがトムスの魅力で男女兼用もできますので、カップルで足元をお揃いにすることもできます。

 

スペルガ(SUPERGA)

スペルガはイタリア軍用のシューズを開発した80年以上の歴史があるイタリアの老舗ブランドです。軍用シューズをもとに開発された機能性の高いアイテムは世界中でも注目を集めています。

スペルガのスリッポンには、通気性の良いキャンバス生地が採用されています。蒸れにくく快適に履くことができますので、夏でも重宝されています。

厚みのあるラバーソールは安定感があり足にしっかりとフィットしてくれるのもスペルガのスリッポンの特徴です。疲れにくい作りになっていますので、キャンプ・ハイキングなどのアウトドアでも活用してくれますよ。

 

リーボック(Reebok)

イギリスで誕生したリーボックは機能性にこだわったアイテムが多く、衝撃吸収・耐久性・フィット感に優れたアイテムが多いブランドです。リーボックのスリッポンの中で特に人気の高いフューリーライトスリッポンは軽量化にこだわったスリッポンとして、世界でも人気があります。

アッパー部分にはメッシュ生地が採用されており通気性にも優れ、蒸れによる靴擦れリスクの軽減が期待できます。

 

バンズ(VANS)

バンズはスニーカーブランドとしてアメリカで誕生したブランドです。1980年代までは一人一人の顧客に合わせたカスタムメイドのシューズにこだわっており今でも高品質のスニーカーは世界中で評価されています。

バンズではクラシック・スリッポンが人気で、ピンク・レッド・ブラック・ネイビーなど幅広いカラーバリエーションが魅力です。生地には丈夫で耐久性のあるキャンバス生地が採用されており、壊れにくいのでさまざまな場面で活躍してくれます。

 

まとめ

今回はレディース用スリッポンについて紹介していきました。どれも人気のある種類なので、どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ参考にしてみてください。

スリッパのように履きやすくいスニーカーがスリッポン。使い勝手抜群なのに、デザイン性も高いファッションとして多くの方に愛されています。

一度履いてしまうと、もう手放せなくなるかもしれません。何足持っていても良いアイテムでもありますので、お気に入りの種類を見つけたら、ぜひお手にとってみてください。

 

一緒に読まれています

レディース ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

レディース クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

レディース プラチナリングおすすめ【普段使い・人気ブランド】

レディースシンプルネックレス【女性に人気ブランド】

レディース秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】

レディースのメガネおすすめブランド【人気デザイン】

レディースパーカーおすすめ【人気ブランド・可愛い大きめ種類など】

レディース人気高級ブランド白Tシャツ【透けない厚手がおすすめ】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気レディース種類・評価が高い】

カルティエパンテールおすすめモデル【人気レディース・評判の良い】

カルティエ タンクソロおすすめ【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル【人気種類・評価高い】

ダニエルウェリントンおすすめ【レディース人気腕時計・評判の良い】