オメガシーマスターおすすめモデル8選【人気種類・評価が高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

高級腕時計が欲しいと思う場合に選択肢にあがる1つが、オメガシーマスターではないでしょうか。

しかし、オメガシーマスターと一言で言っても、オメガシーマスターの中にも種類が豊富で、どれを選んだら良いのか迷ってしまうものですよね。

そこでこれから、オメガシーマスターを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするオメガシーマスターについてご紹介していきたいと思います。

オメガシーマスターの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

先程も述べたように、オメガシーマスターは種類が豊富です。

購入してから、もっと自分好みのものを見つけた、となると、高級な分、買い直すのも難しく、後悔してしまいます。

そんな状況にならないようにオメガシーマスターを購入する為には、購入する前に選ぶ際のポイントをおさえておくことが大切。

これからオメガシーマスターを選ぶ際のポイントを3つにしぼってご紹介しますので、ぜひ参考になさって下さいね。

 

デザイン・おしゃれで選ぶ

腕時計は身に着けるもので、人目に触れるものですから、やはりデザインは必ずチェックしたいポイントになってきます。

オメガシーマスターはモデルによって、細かく違いがあります。

例え細かな違いであっても、少しでも自分好みのデザインのものを選びたいですよね。

また、普段のあなたの服装や、時計を身に着ける場所などに合うようなデザインのものを選べると良いですから、事前にいつどこで着けるのかイメージしておくようにしましょう。

 

人気具合で選ぶ

せっかく高級腕時計を購入するのであれば、高級腕時計であること、オメガシーマスターであることを、見た人に分かってもらいたいものですよね。

その為には、人気モデルを選ぶことが確実な方法と言うことができます。

人気なものであれば誰かとかぶってしまう可能性も出てきてはしまいますが、見た人に分かってもらう為には有効。

また、定番モデルを選ぶこともおすすめ。

初めて購入する場合は定番を…と思う人は多いですし、定番だからこそ、広告をはじめ、様々な目に付くところで使用されやすいものです。

定番モデルを身に着けていれば、オメガシーマスターだと気が付いてもらえる確率も高まりますね。

 

価格・値段で選ぶ

オメガシーマスターは、デザインなどの違いがモデルによってありますが、機能にも違いがあるんです。

基本的には高価なものの方が機能も優れています。

より機能の良いものを選びたいけれど、どれが機能が良いのか分からない…という場合には、高価なものを選ぶと機能も期待できますよ。

逆に、機能に興味がなく、とりあえずまずは1つ、オメガシーマスターを手にしたい、ということであれば、価格がリーズナブルなものを選ぶようにするのがおすすめです。

購入する前に、どのような機能が欲しいのか、いくらまでなら出せるのかを考えておくと良いでしょう。

おすすめ人気オメガシーマスターの種類

オメガ シーマスターアクアテラ 231.10.39.21.06.001

オメガシーマスターアクアテラ231.10.39.21.06.001

出典:楽天市場

 

オメガシーマスターの定番モデルということのできるオメガシーマスターです。

ブラックとシルバーのデザインは、高級感を感じさせ、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出してくれます。

150メートルの防水機能も搭載されているので、ダイバーズウォッチとしての機能もしっかり期待できるモデル。

シンプルなデザインのものをお探しの場合にとてもおすすめなオメガシーマスターです。

 

オメガ シーマスター300 マスターコーアクシャル 233.30.41.21.01.001

 

オメガシーマスター300マスターコーアクシャル

出典:楽天市場

 

1957年に誕生している“シーマスター300”を再現したオメガシーマスターです。

マスターコーアクシャルムーブメントキャリバー“8400”を搭載しています。

ブロードアロー針やベージュ色のポイントが、クラシカルな雰囲気を演出。

300メートルの防水機能が搭載されていたり、15000ガウス以上の磁場に耐えられる耐磁機能が搭載されていたりと、機能面も充実しています。

 

オメガ シーマスター アクアテラ コーアクシャルマスタークロノメーター 220.10.41.21.03.001

オメガ シーマスター アクアテラ コーアクシャルマスタークロノメーター 220.10.41.21.03.001

出典:楽天市場

 

ステンレススチールのメタルバンドが高級感を演出してくれるオメガシーマスターです。

シースルーバックデザインになっているので、時計の動きを眺めて楽しむという使い方もできますよ。

シースルーバックデザインになってはいますが、150メートルの防水機能が搭載されているのも嬉しいポイントの1つ。

デザイン面も機能面も申し分ないありません。

 

オメガ シーマスター プラネットオーシャン600 232.30.42.21.01.002

オメガ シーマスター プラネットオーシャン600 232.30.42.21.01.002

出典:楽天市場

 

オレンジ色が目を引くオメガシーマスターです。ヘリウムエスケープバルプを搭載。

シースルーバックデザインとなっており、コーアクシャルキャリバー8500の動きを存分に楽しむことができますよ。

42mmと45.5mmを選ぶことができます。

斬新なカラーリングのオメガシーマスターを探している場合におすすめです。

 

オメガ シーマスター300m 210.32.42.20.06.001

オメガ シーマスター300m 210.32.42.20.06.001

出典:楽天市場

 

オメガシーマスターの中でも、比較的リーズナブルなモデルです。

ブルーのカラーや、波を連想させるようなデザインが爽やかな印象を与え、海にぴったりの雰囲気を醸し出してくれますよ。

カレンダー機能が搭載されているので、普段使いにぴったり。

また、ラバーベルトになっているので、装着感も良く、長い時間着け続けていても痛みが出てきにくいです。

使い続けたくなるモデルです。

 

オメガ シーマスター プロプロフ 1200m 227.90.55.21.01.001

オメガ シーマスター プロプロフ 1200m 227.90.55.21.01.001

出典:楽天市場

 

1970年の深海探査ヤヌス計画に貢献したシーマスタープロフェッショナル600の名作モデルの復刻版であるオメガシーマスターです。

当時の倍の防水機能が搭載されています。

自動ヘリウムガス排出バルプも搭載されており、プロダイバー用として使用することが可能。

右にあるオレンジのボタンを押すと、逆回転防止ベセルを操作することができます。

鎖のようなシャークプルーフデザインのブレスレットのデザインも特徴的で、人気な理由の1つとなっていますよ。

 

オメガ シーマスター 120 2511.31

オメガ シーマスター 120 2511.31

出典:楽天市場

 

とにかくシンプルなデザインが欲しいという場合におすすめのオメガシーマスターです。

シルバーとホワイトのデザインはとてもシンプルで、清潔感を感じさせ、落ち着きのある大人な印象を醸し出してくれます。

カレンダー機能が搭載されており、普段使いにとても便利。

さりげなく高級腕時計を身に着けたい場合に、シンプルなデザインのこちらのモデルはとても活躍してくれること間違いありません。

 

オメガ シーマスター 120 2511.81

オメガ シーマスター 120 2511.81

出典:楽天市場

 

120メートルの防水機能、衝撃に強い強化ガラスが採用されており、機能面に優れているオメガスーマスターです。

無反射コーティングがされており、視認性にも優れていますよ。

初めてオメガシーマスターを購入する場合に、おすすめのモデル。

波をモチーフにしたブルーの文字盤は爽やかな印象を与えてくれ、海をイメージさせてくれ、とてもおしゃれです。

シンプルだけれどおしゃれなデザインなので、プライベートでもビジネスシーンでも使用することができますよ。

 

まとめ

おすすめオメガのシーマスターについてご紹介していきました。ダイバーズウォッチの代表格として知られるシーマスターだからこそ、1本は欲しいと思う方が多いと思います。

ただ、オメガのシーマスターは豊富な種類が登場しているので、どれを選べばいいか迷ってしまうことでしょう。そんな困ったときには、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。

どれも人気のあるコレクションばかりです。これからずっと愛用していく相棒を、ぜひ見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

腕時計メンズブランドおすすめ80選【人気高級ブランド】

ロレックスデイトナおすすめ8選【人気モデル・売れ筋の種類】

オメガスピードマスターおすすめモデル8選【人気種類・評価が高い】

ロレックスサブマリーナおすすめ8選【人気モデル・売れ筋の種類】

ダニエルウェリントンおすすめ8選【メンズ人気腕時計・評判の良い種類】

メンズおすすめカスタマイズ腕時計ブランド9選【人気おしゃれ種類】

レディース腕時計はオーダーメイドがおすすめ【人気女性ブランド】