チューダー(チュードル)ヘリテージおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

高級腕時計を購入してみたいと思った時に選択肢の1つとしてあがるブランドと言えば、チューダー。

チューダーの中でもヘリテージは評価が高く、気になります。

しかしチューダーヘリテージは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、チューダーヘリテージを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするチューダーヘリテージについてご紹介していきたいと思います。

チューダー(チュードル)ヘリテージの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント

チューダーの中でもヘリテージにしぼってみたところで、結局種類は豊富です。

高級腕時計ですから、気に入ったものを何本か購入する…というのも難しいですから、自分に合ったもの1つにしぼる必要があります。

自分に合ったチューダーヘリテージを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切。

これから、チューダーヘリテージを選ぶ際のポイントを2つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さい。

 

値段で選ぶ

高級腕時計のブランドであるチューダー。

ロレックスの姉妹ブランドであり、ロレックスと比べるとリーズナブルで購入しやすいところがチューダーの魅力です。

しかしそれでも、高級ブランドであることに変わりはなく、それなりに財布に余裕がないと手が出しづらいものです。

ロレックスと比べたらリーズナブルなのだから…と思い込み過ぎて、気に入ったからといった理由だけで購入してしまうと、予想以上の出費で後々困ってくることになってしまいます。

そういった状況を避ける為には、大体の金額を把握することがまずは必要です。

そして、その金額を出せるだけの財布の余裕をまずは作りましょう。

その後、出せる上限を決めて、上限内の値段のものを購入するようにしましょう。

 

デザインで選ぶ

チューダーヘリテージと一言で言っても、デザインは様々です。

ロレックスサブマリーナを思わせるようなデザイン、また、通称“イカ針”と呼ばれている形の針、バラの紋章のロゴなどが特徴的なチューダーヘリテージですが、それぞれの細かなデザインは大きく異なってきます。

チューダーで人気のブラックベイからも、ヘリテージタイプがいくつも販売されています。

ヘリテージブラックベイの中でもデザインはそれぞれ異なりますし、ブラックベイ以外になれば更にがらっとデザインは異なってきます。

あなたがどこに身に着けていきたいのか、どのようなファッションと組み合わせたいのかによって求めるデザインも変わってくるでしょうから、そのあたりを確認するようにしましょう。

おすすめ人気チューダー(チュードル)ヘリテージの種類

チューダー(チュードル)ヘリテージクロノ Ref.70330N

チューダーヘリテージクロノ 70330N

出典:楽天市場

 

ブラックカラーの中に配置されたオレンジカラーが特徴的なチューダーヘリテージ。

デザインが特徴的で珍しい為、同じチューダーヘリテージでも、人と被りづらいモデルです。

デザインだけではなく、機能も優れています。

クロノグラフ機能が搭載されていたり、ストップウォッチ機能が搭載されていたりします。

また、150メートルの防水機能も付いているので、雨の中でも安心して着用することが可能です。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージブラックベイ Ref.79220N

チューダーヘリテージブラックベイ 79220N

出典:amazon

 

ヘリテージの第一号のモデルである、チューダーブラックベイです。

サブマリーナを模したデザインになっており、今でもとても人気のあるモデルです。

1970年以前に使用していたロゴである“チューダーローズ”が復活されたことで、とても話題になりました。

デザインだけではなく機能も優れており、200メートルの防水機能が備わっているところも嬉しいポイントとなっています。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージブラックベイGMT Ref.79830RB

チューダーヘリテージブラックベイGMT 79830RB

出典:楽天市場

 

ブルーとレッドのベゼルが特徴的なチューダーヘリテージです。

現地以外の時間帯を表示してくれる機能であるGMTが搭載されています。

現地の日付を3時の位置の日付表示窓で確認することができます。

ベルトは、スチール製のもの、レザー製のもの、ファブリック製のものから選ぶことができますよ。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージレンジャー Ref.79910

チューダーヘリテージレンジャー 79910

出典:楽天市場

 

レザーベルトがとてもよく合う、落ち着きのあるデザインのチューダーヘリテージです。

1970年代に人気のあったレンジャーの復刻モデルになっています。

レザーベルトではなくステンレスベルトにすることで、スーツ姿とも合わせやすいです。

ベルトによって色々な場所での使い分けができるので、様々な場所で活躍してくれて嬉しいですね。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージブラックベイブロンズ Ref.79250BM

チューダーヘリテージブラックベイブロンズ 79250BM

出典:楽天市場

 

ブロンズカラーが特徴的で個性的なモデルであるチューダーヘリテージです。

ケース素材に銅を採用しており、とても珍しい為、人と異なる腕時計を身に着けたいと思う場合におすすめ。

アルミニウム合金と組み合わせることで強度を出したり、裏蓋にPVD加工ステンレスを使用することで肌に優しい作りにしたりと、工夫がたくさんつまっています。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージブラックベイフィフティーエイト Ref.M79030N

チューダーヘリテージブラックベイフィフティーエイト M79030N

出典:楽天市場

 

ブラックカラーの中に、ゴールドカラーで縁取られたインデックスと針が配置されており、美しいアクセントになっているところが特徴的なチューダーヘリテージです。

赤い三角形のデザインの入っているゼロマーカーは、暗闇で光るという特徴があります。

ケースサイズが39ミリという小さめサイズになっているところも特徴的です。

シンプルだけれどオシャレなものを探している場合におすすめです。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージブラックベイ Ref.79230R

チューダーヘリテージブラックベイ 79230R

出典:楽天市場

 

レッドカラーのベゼルが特徴的なチューダーヘリテージです。

ベゼルのレッドカラーと、ダイヤルのブラックカラーの組み合わせから、スーパーヒーローの“アイアンマン”という愛称がつけられています。

可愛らしい相性がついているものの、かっこいい印象のあるデザインなので、かっこいい印象をもたれたい場合にとてもおすすめです。

 

チューダー(チュードル)ヘリテージクロノ Ref.70330B

チューダーヘリテージクロノ 70330B

出典:楽天市場

 

モンテカルロの復刻版であるチューダーヘリテージ。

因みに、ヘリテージシリーズは、レディー・ガガがアンバサダーを勤めていることでも有名なんです。

M70330Bのデザインは、ファッションの特徴的なレディー・ガガを思わせるような、カラフルな色合いが特徴的です。

 

まとめ

チューダー(チュードル)のおすすめモデル、ヘリテージについてご紹介していきました。

ロレックスのディフュージョンブランドとして知られるチューダー(チュードル)。バラのエンブレムから盾のロゴへと変更されたりなど、いろいろなドラマを持つ由緒正しきブランドです。

歴史的背景を知れば、とても楽しいブランドでもあります。チューダー(チュードル)にしかないオリジナルのデザインが採用されたモデルも多数あるので、ぜひ色んな種類をチェックしてみてください。

 

一緒に読まれています

腕時計メンズブランドおすすめ80選【人気高級ブランド】

モーリスラクロアアイコンおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

IWCアクアタイマーおすすめモデル8選【人気種類・魅力的で評価高い】

チューダー(チュードル)ブラックベイおすすめモデル8選【人気種類・評価高い】

セイコープロスペックスおすすめモデル8選【人気メンズ種類・評価が高い】

グランドセイコー おすすめメンズモデル8選【人気種類・評価高い】

タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル8選【人気種類・評価高い】