アイテープおすすめ13選【バレない目立たない人気種類・市販品】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

二重に憧れている方は多いですよね。

一重を二重にできるアイテムはたくさん存在しています。しかしながら、「上手に貼れない」「夕方になると二重ではなくなっている」というような経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

簡単に使えて、1日中キープできて、他の人には分からないアイテープがあったらいいですよね。

アイテープも種類や特徴がさまざま存在します。あなたのまぶたに合っていないアイテープを使っていれば、思ったような効果が得られません。

また、アイテープを付けることに時間がかかってしまうと、本来のメイクの時間が少なくなってしまい、外出前の貴重な時間がけずられてしまいバタバタすることになってしまいます。

あなたに合ったアイテープが見つかるように、今回は人気おすすめの種類を紹介していきます。ただ、人気アイテープの紹介の前に、簡単にアイテープについての勉強をしていきましょう。

アイテープの選び方と選ぶコツ・ポイント

アイテープの種類・タイプを知ろう

アイテープには大きく分けて3種類のタイプが存在します。

まずは片面タイプです。テープの片面が接着面になっています。

まぶたが薄くてやわらかい方に相性が良いといわれていますが、まぶたが厚い人にはなかなか二重になりにくいということや、まばたきするたびにテープが見えやすいというデメリットもあります。

次は両面タイプです。テープの両面が接着面になっています。

まぶたが厚めでハリがあるという方に向いていますが、まばたきをするたびに少し肌が引っ張られるような感覚があるという方もいるみたいです。

最後はファイバータイプです。両面タイプのテープを細い糸のようにしたイメージです。

テープタイプのアイテープよりも、目立ちにくく二重をキープできる時間が長いといわれていますが、コツが必要で左右を均等に仕上げられるまで時間がかかると言われています。

 

アイテープを外すときの注意点

まぶたの皮は薄くとてもデリケートな部分です。無理やりに剥がそうとすると、まぶたを傷つけてしまうかもしれません。せっかく、おしゃれを求めてアイテープをしているのに、傷がついてしまったら困りますよね。

テープを外すときは、水やクレンジングオイルなどを使用してマッサージを行ってください。端の方がはがれてきますので、まぶたをおさえながらゆっくりと剥がしていくことがおすすめです。

それでは、市販品でバレない人気アイテープの紹介をさせていただきます。

おすすめ人気アイテープの種類

コジット 瞬間整形ヌーディースキンナチュラル

コジット 瞬間整形ヌーディースキンナチュラル

出典:楽天市場

 

肌色のアイテープは幅1mmと細く、目を閉じても目立ちにくいと好評のアイテープです。まぶたに貼って、たった5秒で二重ができる手軽さも魅力のひとつになります。

水にも強いウォータープルーフで肌に優しい医療用テープは、長時間着けても肌のかぶれにくく、比較的安心して使用できます。

目のラインに沿うようにアイテープの形が作られているので、失敗することなく、簡単に自然な二重が作れますよ。

 

BNマイクロファイバー二重アイテープ

BNマイクロファイバー二重アイテープ

出典:楽天市場

 

こちらは着けやすく、目立ちにくいアイテープとして人気を誇った、マイクロファイバーシリーズの復活版になります。復活を待っていたというレビューは、当時の人気の高さを感じます。

まぶたにくい込ませて着けるテープは、クリア色で目立ちにくく、自然なパッチリ二重が好きな所に作れらるのが人気の秘訣。また長時間、二重をキープする強い粘着力と、まぶたにくい込みやすい柔らかく、伸ばしても切れない優れた耐久性も、アイテープ愛用者に選ばれているポイントです。

BNマイクロファイバー二重アイテープ
BN

 

デコラティブアイズ パワーアイテープ

デコラティブアイズ パワーアイテープ

出典:楽天市場

 

目立ちにくい透明色と、自然な二重を長時間キープする粘着力が特徴のアイテープになります。

汗にも強く1日中崩れない粘着力は、剥がしにくいというコメントがあるほどの超強力タイプ。強力な粘着力テープは、医療用で肌に優しく、上から化粧をしてもよれにくいのがおすすめポイントになります。

化粧をしても崩れないアイテープは、バッチリ化粧の時もしっかり二重をキープしてくれます。

 

AB ナチュラルアイテープ

AB ナチュラルアイテープ

出典:楽天市場

 

こちらのアイテープは、薄く柔らかいのが特徴です。化粧をすると目立ちやすかったアイテープは、素材を薄くすることによって目立ちにくく、どのアイメークも楽しむことができます。

テープは肌に優しいレーヨン不織布を使用。自然な二重を作りたい方におすすめのアイテープです。

オートマティックビューティ シングルナチュラルアイテープ
オートマティックビューティー(AB)

 

ノーブル 二重用アイテーププリュドール

ノーブル 二重用アイテーププリュドール

出典:楽天市場

 

目頭に合わせて貼るタイプのアイテープは、透明の極薄タイプで素肌によく馴染み、目立たないと好評。まぶた全体に着けて、はく離紙を剥がすだけで二重ができる手軽さは、アイテープ初心者にもおすすめです。

普通に着けても自然な仕上がりになりますが、水をふくんだコットンなどで、抑えながらテープを剥がすとより、素肌に馴染みます。

スッピン用、ナチュラルメイクの時に使いたいアイテープです。

ノーブル 二重用アイテーププリュドール
ノーブル

 

メッシュ アイテープ

メッシュ アイテープ

出典:楽天市場

 

のりが必要なく、水で貼り付けるアイテープです。

まぶたの肉が多い方むけの弦月細めと弦月太め、まぶたの肉が少ない方むけの三日月、まぶたの肉が一般的な方むけのとがった楕円、4種類すべてが混合されているミックスの合計5種類から選べます。

メッシュ式のため、通気性も抜群で他の人からは分かりにくいという評判です。

アイシャドウを使用する場合は、アイシャドウを塗ったあとに使用することが推奨されています。

長時間の外出のときは、乾燥した部分がはがれてくることもあるため、念のため予備を持ち歩くことをオススメします。

 

Bridge Fiber 【FD(エフディ) ブリッジファイバーソフト】

Bridge Fiber

出典:楽天市場

 

二重まぶた形成用のハードファイバーです。「爪を立てても切れにくく、ぐっとまぶたに食い込む」というキャッチフレーズで販売されています。

ファイバータイプのため、慣れるのには時間がかかりますが、コツをつかめば本当にきれいな二重が作れるというレビューもあります。

汗、皮脂、涙に強いウォータープルーフタイプです。

軽く薄く作られていて、目立たずにクッキリとした二重を作れます。

 

水で貼付け二重アイテープ(ふたえテープ)

水で貼付け二重アイテープ

出典:楽天市場

 

のりは不要で、水で貼り付けられるメッシュ式テープです。

まぶたが薄めの方におすすめの細め、奥二重やまぶたが厚めの方におすすめの太め、頑固な一重の方におすすめの楕円の3種類から選べます。

360枚入りで約6カ月分というのはお得感がありますね。

アイテープをより効果的に利用するために、使用前にはまぶたの皮脂や汚れをとることが大切です。まぶたは皮脂や汚れがたまりやすい場所なので、アイテープ使用前にきれいにしておく必要があります。

 

一緒に読まれています

10代、20代に女子力アップグッズをプレゼント!女子力が上がる美容コスメ

手軽にアイプチ 3タイプからお好みの二重まぶたに

手軽にアイプチ 3タイプからお好みの二重まぶたに

出典:楽天市場

 

まぶたが薄めの方むけの半月型細めタイプ、まぶたが厚めの方むけの半月型太めタイプ、まぶたが一般的な方むけのとがった楕円タイプの3種類からえらべます。

のりは不要で水で貼り付けるタイプです。

長期的に使用してしっかりと二重グセを付けることが、スムーズに貼り付けられる一番のコツのようです。

360枚入りで約6カ月分のため、末永く愛用できるアイテムです。

メッシュ素材を採用し、皮膚貼付用アクリル系粘着剤を使用しているため外部からは目立ちにくく、二重を長時間キープできます。

 

シャドウオンアイテープ【コージー本舗】

シャドウオンアイテープ

出典:楽天市場

 

一般的なアイテープはアイシャドウを先に塗ることが推奨されている商品が多いですが、シャドウオンアイテープはアイテープを貼った後にアイシャドウを塗れることが人気のポイントです。

肌にやさしく、粘着力と密着性にすぐれた医療衛生材料テープを使用しています。さまざまな商品を試した人の中には、どの商品よりも粘着力がとても強いと感じている方もいます。

色はベージュなので貼った部分が目立ちません。

まぶたが薄めの方むけのスリムと、まぶたが厚い人むけのワイドの2種類が展開されています。

 

メッシュなアイテープ【アイオーヴ】

メッシュなアイテープ

出典:楽天市場

 

特殊なメッシュフィルムを使用しています。目に見えないほど肌になじむのが実感できて、目をつぶっていても貼っているのかどうか分かりません。

また、超防水仕様で汗にも強く1日を通して強力に状態を保ってくれます。

厚みの少ないまぶたの方むけのS、厚みのあるまぶたの方むけのM、重くて厚みのあるまぶたの方むけのLと、3種類が展開されています。

アイテープの上からのメイクも全く問題がありません。

 

一緒に読まれています

美肌効果で人気の美容サプリメント10選【薬局の市販品など】

ふたえ用アイテープ ナチュラル70【プリュドール】

ふたえ用アイテープ ナチュラル70

出典:楽天市場

 

丈夫なレーヨン不織布を使用している片面接着タイプのアイテープです。片面接着なのでつっぱる感覚がなく自然な仕上がりが実現できます。

また、通気性も高くストレスがなく使用できます。一度購入されたことのある方の再購入率がとても高いようです。

化粧をしていない状態だとアイテープが目立ちますが、つけまつげとブラウン系のアイシャドウを使用すれば、アイテープが目立たずに使用できます。

 

メッシュ式二重まぶたテープ

メッシュ式二重まぶたテープ

出典:楽天市場

 

まぶたの上に貼るだけで自然な美しい二重まぶたに仕上げてくれる、二重まぶたメッシュ式テープです。

のりは不要で、水で貼り付けできます。特殊なメッシュフィルムを使用しているため、肌にしっかりとなじみ、目をつぶってもアイテープを貼っているのが分かりません。

湿気や汗にも強く長時間持続してくれます。

すっきりとした印象のまぶたを作りたい方むけのSサイズ、長時間使用できる二重まぶたの癖を付けたい方むけのMサイズ、ハリのある大きな二重まぶたを作りたい方むけのLサイズの3種類が展開されています。

 

まとめ

他人にバレない・バレにくい人気のおすすめのアイテープを紹介していきました。お気に入りのグッズは見つかりましたか?

目の大きなというのは、男性女性問わずにコンプレックスになりやすい部分です。だからこそ、対処できることは全力で対処したいのが本音でしょう。

特に、多感な時期である思春期には、アイテープを利用する方が多いです。少しでも見た目を意識したい時期でもあるので当然です。

そんなときには、便利な目立たないアイテープを使ってケアしましょう。こうした日々の積み重ねによって、本当に目が大きくなることもありますよ。

ぜひ今回紹介した中から、気に入ったものを手にとって見てくださいね。

 

一緒に読まれています

ブラシアイロンおすすめ8選【ストレートタイプ・人気コードレス】

ホットアイマスクおすすめ12選【人気コードレス・可愛い種類・効果的】

夜用アイプチおすすめ19選【人気市販品・癖付け・効果的】

ヘアアイロンおすすめ11選【人気メーカー&初心者が使いやすい】

プレゼントされて嬉しいオススメの美容グッズを紹介!女性が喜ぶ贈り物