ショルダーバッグおすすめ人気17選【レディースブランド・斜めがけバッグ】

バッグ

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

生活必需品と言われて思い浮かぶのがバッグ。お財布や携帯電話、ポーチなどの小物が揃っていてもそれを運ぶためのバッグがなければ意味がありません。

そんな生活していく上で不可欠なバッグなのに、「せっかく新しく買ったのに持ち運びたい物が入らない!」「天候や気温に左右されて傷んでしまった…」といったことはありませんか?

特に女性の方は化粧品など持ち歩いておきたいアイテムが多く、バック選びに時間がかかるかと思います。手間暇かけて選んだバッグなのにいざ使ってみるとイマイチだった、となるとショックですよね。

ハンドバッグ、クラッチバッグなどさまざまな種類がありますが、その中でも選ばれがちなのがショルダーバッグです。最近ではエコバッグを持ち歩く人が多くなり、その関係で両手が空いていた方が便利なため需要が高まってきています。

そこでこれから絶対に間違えないショルダーバッグの選び方やおすすめのショルダーバッグをご紹介していきます。あなたに合うショルダーバッグを見つけ、ちょっとした普段の買い物も今より楽しくしてみませんか?

 

人気コンテンツの目次

ショルダーバッグの魅力とは

バックには様々な形状のものがありますが、ショルダーバックの魅力や特徴はどのようなものがあるのでしょうか。

ショルダーバックの魅力といえば、「2wayの使い方ができる」という点でしょう。ショルダーバックは基本はショルダーベルトを使用して肩からぶら下げるタイプになります。肩からぶら下げることができることにより両手が空くので安全面や荷物が多くてもほかにバックを持つことができるなど非常に便利です。子育てをしている方であれば、お子様を抱っこすることができます。

さらに移動が多いビジネスシーンにも両手が空くことによりスムーズに移動ができたり通話をしたり、手帳などで確認したりするときにも荷物を気にする必要はありません。

このように、オンオフ問わず使うことができる点や、便利さがショルダーバックの魅力であり特徴なのです。使用感だけではなく、デザインもオンオフ問わず様々なシーンで使えるアイテムもあるので、1つ持っていればきっと活躍してくれるでしょう。

 

エコバックとしても使える

ショルダーバックはメインのバックとしてのイメージが強い人も多い以下と思いますが、エコバックとして使う人も増えているのです。エコバックとして持ち運びがしやすいナイロン素材のものや、コットン素材のものが人気です。

折り畳みしやすく、しわもつきやすいので見た目の心配もいりません。小さく折りたたむことができることにより、カバンの中に入れても邪魔にはならないですし、すぐに取り出せるのでとても便利です。

一つ注意したい点が幅。横幅が広くても縦幅が狭いと容量が少なくなり、背の高い野菜や大袋のものなどが入りにくいです。立幅がしっかりと長いことで、様々な荷物を入れることができますし、荷物が増えてもしっかりと収納することができるでしょう。

 

おすすめ人気レディースショルダーバッグの種類

ここからおすすめ人気のレディースショルダーバッグをご紹介していきます。

 

グッチ ショルダーバッグ OPHIDIA オフィディア 547934 96IWT 8745

グッチ ショルダーバッグ OPHIDIA オフィディア 547934 96IWT 8745

出典:楽天市場

 

シンプルな作りになっていますが、グッチのロゴでもあるGGマークが取り付けられていることでブランドであることを表現することができます。上質なレザーが使用されていることも高級感を感じられる理由の一つとなっています。

フロント部分にはファスナー付きのポケットが取り付けられており、貴重品や頻繁に取り出す物を入れることが可能です。グッチのブランドが好きな人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

フェンディ FENDI ショルダーバッグ クロワッサン 8BR790 AF2P F0KUR

フェンディ ショルダーバッグ クロワッサン FENDI 8BR790 AF2P F0KUR

出典:楽天市場

丸みを帯びているデザインに仕上げられていることで可愛らしさを感じることができるショルダーバッグ。シンプルなデザインでもありますが、留め具にブランドのロゴがデザインされていることでアクセントをつけることに成功しています。シンプルすぎて地味に感じてしまうことなく、さりげなくおしゃれ感を出すことが可能です。

シンプルなデザインでもあるため、さまざまな服装とコーデすることができ、私服はもちろんですが、ビジネスなどスーツ姿でも違和感がありません。バッグ内には区切りなどはなく、大きなものもすっぽり入れることができます。

 

TILA MARCH ティラ マーチ ショルダーバッグ

TILA MARCH ティラ マーチ ショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

ゼブラ柄に仕上げられているショルダーバッグ、コンパクトなサイズです。スマホや財布など貴重品を入れる際に便利であり、ちょっとした化粧品なども入れることができます。

ゼブラ柄は表面だけではなく、内面にも施されているので、中までおしゃれなデザインとなっています。太めに作られた留め具でもある革素材がアクセントとなっており、おしゃれなコーディネートを演出することができます。ショルダーベルトは長めに作られていて、ゆったりと肩にかけることができ、窮屈さを感じてしまうこともありません。

TILA MARCH ティラ マーチ ショルダーバッグ
TILA MARCH/ティラマーチ

 

LONGCHAMP ショルダーバッグ ル プリアージュ ネオ ハンドバッグ トートバッグ

LONGCHAMP ショルダーバッグ ル プリアージュ ネオ ハンドバッグ トートバッグ

出典:楽天市場

 

ナイロン素材でできているショルダーバッグ、ベルトや留め具などは革素材が使用されています。ナイロン素材が大半を占めていることで重量が軽く、快適に肩にかけることができ、バッグ内にさまざまな物を入れても肩が痛くなりにくいです。

ナイロン素材特有の擦れす際の音でもあるシャカシャカ音が軽減されていることで服などに擦れても不快感を感じてしまうこともありません。また、全て革素材が使用されているショルダーバッグと比べて販売価格が低く設定されており、比較的手の届きやすいショルダーバッグです。

 

Valextra 2WAY ショルダー エレファント 0079

Valextra 2WAY ショルダー エレファント 0079

出典:楽天市場

 

ショルダーバッグとしてもハンドバッグとしても活用することができる2wayバッグ。自立するタイプのショルダーバッグなので、床に置いた状態でも快適に物の出し入れが可能です。

また、直接床に置いた際にバッグが汚れないようにするためのパーツがバッグの底に4つ取り付けられ、直接床に触れること防ぐことができます。バッグ内は4つに分けられており、一つはファスナーが取り付けられていて貴重品などを入れる際に便利です。整理整頓もしやすく、バッグ内を綺麗にすることもできます。

 

ロエベ ミニバッグ LOEWE 199 30 ST35 7015

ロエベ ミニバッグ LOEWE 199 30 ST35 7015 

出典:楽天市場

 

ウサギのデザインに仕上げられているショルダーバッグ、可愛らしさを感じることができます。可愛らしいデザインのショルダーバッグを購入したい人や少し変わったデザインを好む人におすすめです。

厚い革素材でできているので耐久性に優れ、自立させることもできます。コンパクトサイズではありますが、独特のデザインなので、コーディネートにアクセントを添えることができます。しっぽの部分は柔らかい素材のポンポンテールに仕上げられ、触って楽しむこともできます。

ロエベ ミニバッグ LOEWE 199 30 ST35 7015 
LOEWE(ロエベ)

 

deli by style deli スタイルデリ フリンジショルダーバッグ

deli by style deli スタイルデリ  フリンジショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

変わったデザインに仕上げられているショルダーバッグ、他の人と被りにくいメリットがあります。バッグの表面には細長くカットしたようなレザーが覆っている独特のデザインに仕上げられており、ショルダーベルトの部分も縄をように編み込まれ、一般的なショルダーバッグとはデザインが違う部分が多いです。

見た目は変わっていますが、バッグ内はシンプルに仕上げられているので、さまざまな物を収納することが可能です。

deli by style deli スタイルデリ  フリンジショルダーバッグ
deli by style deli

 

セリーヌ ショルダーバッグ C CHARM SMALL CROSS

セリーヌ ショルダーバッグ C CHARM SMALL CROSS

出典:楽天市場

 

シンプルなデザインですが、丸みを帯びていることで可愛らしさも感じることができます。キルティングレザーが使用されていることで高級感を感じることも可能です。裏面は平らに仕上げられていることで直接に肌に当たっても違和感を感じないようになっています。

バッグ内には内ポケットが取り付けられているなど収納しやすさにも考慮されており、見た目だけではなく、バッグとしての性能も優れて使いやすいです。コンパクトなサイズでもあるため、プライベートでも使用することができますが、パーティなど特別な環境でも違和感なく使用することができます。

 

ジェイ&エム デヴィッドソン J&M DAVIDSON ショルダーバッグ

ジェイ&エム デヴィッドソン J&M DAVIDSON ショルダーバッグ 

出典:楽天市場

 

繊細なフリンジが取り付けられているショルダーバッグ、動くたびに揺れるためおしゃれ感を出すことができます。ベルト部分にはチェーンが採用されていることで高級感を出すとともにクール感を表現することも可能です。

巾着タイプのショルダーバッグで、ペットボトルなど高さがあるものでも収納することができ、収納できる物が多くなるメリットがあります。取り出し口はベルトを引っ張ることですぼめることができます。内容物が見えてしまったり、落ちてしまうことを防ぎ、防犯機能も高いです。

 

MURA コンパクト レザー ミニショルダーバッグ

MURA コンパクト レザー ミニショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

本革を使用したコンパクトなミニショルダーバッグ。横幅は約22cm、高さ約17cm、マチ約6cm、肩紐は約105〜125cmで調整可能です。ショルダーベルトはなんと五段階まで調整が可能で斜めがけ、ワンショルダーの肩掛け、ベルトの手持ちなど3パターンの持ち方が可能です。これによってさらにコーディネイトの幅が広がります。内側に加えて外側にもポケットがあるため、スマホを入れておくことも出来ます。

カラーバリエーションも五色あり、普段着ている服に合わせて選べます。複数色選び、その日の気分でバッグを変えるのもおすすめ。ショルダーバッグ本体の形が丸みのあるフォルムで可愛く、傷や水濡れにも強いショルダーバッグです。

 

andot&. 巾着バッグ

andot&. 巾着バッグ

出典:楽天市場

 

カジュアルなタイプのショルダーバッグ。本革やフェイクレザーなどそこまでガッチリとしたものではなくていいという方におすすめです。

サイズは横幅約30cm、底幅約21cm、高さ約23cm、奥行約9cm、ストラップは最短約67cm、最長約126.5cm、素材はキャンバスを使っています。外側のポケットにはマジックテープが付いており、カバンがひっくり返ってしまっても中の物が落ちてしまう心配もありません。また、底にクッションが入っているため型崩れもしにくいでしょう。

このショルダーバッグの1番の特徴はDカンがついているところです。このご時世、ハンドジェルを持ち歩いている方も多いかと思います。カバンの中に入れていると欲しい時に出てこず探す手間になるということも予想されますが、このDカンに繋いでいればありません。もちろんハンドジェルだけでなくキーリングにも使えます。

 

Legato Largo ショルダーバッグ LR-C1621

Legato Largo ショルダーバッグ LR-C1621

出典:楽天市場

 

財布とバッグを一つにしてしまった、とても斬新なデザインのショルダーバッグです。縦幅約16cm、横幅約24cm、マチ約8cm、ストラップは約120cm、素材は合成皮革を使用しています。

このショルダーバッグの大きな特徴は前面に財布のポケットがついているところ。財布部分にはカードポケットや小銭入れ、さらに長財布本体も入れられるほどのサイズになっています。500mlのペットボトル、B6サイズの手帳も収納することが出来、かなりの大容量です。

ショルダーストラップは取り外しが可能でミニトートとしても使えます。2WAY機能がついているのは嬉しいですよね。

 

woman collection チェーンバッグ

woman collection チェーンバッグ

出典:楽天市場

 

今流行りのチェーンを使用したショルダーバッグ。カラーバリエーションも15色ととても豊富に取り揃えられています。持ち手がチェーンになるだけで高級感があります。

このショルダーバッグの特徴は、サイズが二つから選べる点です。小さいサイズは高さ約14cm、横幅約17.5cm、マチ約8cm、チェーンの長さ約117cm。大きいサイズは高さ約16cm.横幅約20.5cm、マチ約8cm、チェーンの長さは約117cmです。マチとチェーンの長さは同じで高さと横幅が若干違います。

本体とフタの部分の色が違うレッド×ブラック、ブラック×レッド、ホワイト×ブラックが特に人気です。またブラック、シルバー、ホワイト、ラベンダーなどシンプルな色は冠婚葬祭にも適しています。

woman collection チェーンバッグ
woman collection

 

Akina 本革タッセル付きショルダーバッグ

Akina 本革タッセル付きショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

横幅は開口時32cm、底部は22cm、本体の高さ29cm、マチ10cm、ショルダーベルト68〜120cmの本格的な本革を使ったショルダーバッグです。

少しダボッとしたフォルムで個性的なショルダーバッグ、とはいえシンプルなデザインでもあるのでさまざまなシチュエーションで使用することが出来ます。またタッセルが付いており、ワンポイントとしてバッグをより際立てています。可愛さというよりも上品さが伺えるバッグです。

Akina 本革タッセル付きショルダーバッグ
Akina

 

Akina 本牛革ミニショルダーバッグ

Akina 本牛革ミニショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

名前の通りとてもコンパクトなショルダーバックです。横幅21cm、本体の高さ11.5cm、マチ幅4cm、ショルダーベルト約73〜132cm、素材は本牛革レザーを使用しています。

小銭やカード用のポケットがあるため財布としても使えます。ただ他のバッグと比較すると小さめのため、遠出をする時よりも少しだけ出かける場合やスマホとお金だけ持ち歩きたい時には選ばれるショルダーバッグです。

ショルダーベルトは取り外し可能なため、クラッチバッグとしても使えます。気分によって変えるのも楽しいかもしれません。

Akina 本牛革ミニショルダーバッグ
Akina

 

Akina 本革ショルダーバッグ

Akina 本革ショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

両サイドにファスナー付きのポケットがあるため、物をさっと取り出すことができるのがポイント。横幅は開口部が33cm、底面25cm、本体の高さ27cm、マチ幅15cm、ショルダーベルトは65〜125cm、素材は牛革レザーを使用しています。間口は巾着タイプのためかなり大きく開き、バッグから出す時に引っ掛かることもありません。

牛革レザーを使用しているため、程よい光沢があり高級感を醸し出しています。カラーバリエーションは10色ありマスタード、オレンジは普段の買い物にも適しています。逆にブラックやネイビーはシックな印象を受けます。

ショルダーベルトと本体の取り付け部分のナスカンは360度回転するため、持っている時にねじれてしまってもすぐに直すことができます。

Akina 本革ショルダーバッグ
Akina

 

Akina レザーショルダーバッグ

Akina レザーショルダーバッグ

出典:楽天市場

 

シンプルな形にこだわったレザーのショルダーバッグ。横幅は開口部28cm、底面25cm、本体の高さは17.5cm、マチ幅8.5cm、ショルダーベルトは70〜130cm、本牛革を素材としています。プッシュロックを使用しているため、使いやすさや銀色に光る高級感も増しています。

ショルダーベルトだけでなくハンドルも付属しています。どちらも取り外し可能なのでショルダーバッグ、ハンドバッグ、クラッチバッグにも使えます。

カラーバリエーションは11色あり、どれも少し濃いめの色が多めです。少し薄めの洋服にローズピンクやレッドをピンポイントでこのカバンを持つとより映えるに違いありません。

Akina レザーショルダーバッグ
Akina

 

ショルダーバッグの選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

ショルダーバッグと一言でいっても種類はかなりあります。そこで失敗しないショルダーバッグの選び方のコツを挙げていきます。

 

色で選ぶ

色合いはまず一番初めに悩むポイントになってきます。今使っているカバンや普段着ている服、周りにあるものなどは何色が多いでしょうか?

大きく分けると赤、オレンジなどの暖色系と青、紫などの寒色系に分類されます。まずはその二つからどちらが良いか絞ってみましょう。特にどちらも希望がない、という場合はどのコーデにも合わせやすい白や黒を選ぶのが無難です。

好みで選ぶのも良いですが、その人によって似合う色があります。特に好きな色がないという方は家族や友人などに何色のイメージがあるか聞いてみましょう。

また今ではラッキーカラー診断などその人にあった色を教えてくれるサービスがあったりします。カバンに関わらず自分の色を知ることが出来るので利用してみるのも楽しいかもしれませんね。

 

使用用途で選ぶ

カバンは一つしか持っていない、という方は少ないのではないでしょうか。ちょっとコンビニに寄るだけの時、遠くへ旅行へ行く時、友達とご飯に行く時などそれぞれの用途によってカバンの大きさは変わってきます。

例えばコンビニに寄るだけであれば、携帯電話と財布があれば最低限のものは揃いますよね。最近はキャッシュレス決済も増えてきたのでスマホだけで完結する場合もあります。それなのに大きなカバンで出かけても少し違います。

逆に遠出をする場合や歩き回る場合。財布や携帯電話に加えて、喉が渇いた時用のペットボトルなども欲しくなります。ペットボトルがあるだけでかなり嵩張り、小さいカバンでは他のものが入りきらなくなってしまう可能性が出てきます。

そのため今持っているカバンは大きく持ち運びしにくいものしかないのでコンパクトな物にする、逆に収納スペースが全くないので大容量の物にするなど用途を考えながら決めていきましょう。小さいバッグがいくつもあっても使う機会は減ってしまいますよね。それではもったいないです。

全体的な大きさも重要ですが、中にポケットがあるかどうかも確認しましょう。ポケットがなくただ大きいカバンだと中でぐちゃぐちゃになってしまい、いざ取り出したい時にどこにあるか分からなくなってしまう可能性があります。

 

素材で選ぶ

気にする人はとことんこだわるのがこの素材です。素材によって手に馴染むかどうかや高級感が変わってきます。独特な高級感があるといえば本革が挙げられがちですが、雨に弱いというデメリットがあり手入れが少し大変な面があります。

特にこだわりはないという方におすすめなのはフェイクレザーという素材です。本革に似せた人工素材で耐久性もそれなりにあり、高級感も損なわれていません。

他によく見る素材として挙げられるのはキャンバスという素材です。キャンバスと聞くと絵画を思い浮かべませんか?最近はキャラクターグッズや賞品などでキャンバスアートという言葉を耳にすることがあります。このキャンバスがバッグの素材として使われているのです。他にもトートバッグやテントやスニーカー、エプロンなどにも使われておりとても丈夫で身近な素材ではないでしょうか。

このように素材は調べれば調べるほどかなりの種類がありますので、この際素材からしっかり決めていきたいという方は先ほど挙げた色、使用用途と併せて探してみましょう。

 

それぞれの素材が与えるイメージはこちらです。ぜひ素材選びの参考にしてみてください。

レザー(本革)・・・フォーマル、高級感
レザー(合皮)・・・フォーマル、カジュアル
キャンパス・・・カジュアル、ラフ、シンプル
ナイロン・・・カジュアル、シンプル、ワンポイント

 

縫合方法で選ぶ

バック選びのコツは、縫合方法です。バックを選ぶときに縫合方法をチェックする人は少ないかと思いますが、縫い目など見た目に影響があります。デザインやシルエット選びと同じく注目していきたいポイントなのです。

ここからは、代表的な縫合方法を紹介しながらそれぞれの特徴についても触れていきます。ぜひ参考にしてみてください。

 

インステッチ

まずはインステッチ。生地を裏返して縫う基本的な縫い方であり、多くのバックが採用しているものです。縫い目が見えないことから、表面に縫い目を見せたくないという場合におすすめです。

 

アウトステッチ

インステッチの縫合方法とは反対のアウトステッチ縫合。縫い目をさらに裏返すので、バックの表面に縫い目が見えることになります。縫い目が見えることによりカジュアルさや、デザインとしてのワンポイントにもなるので人気の縫合方法です。バックのカラーと異なる糸を使ったり、差し色としておしゃれを楽しむ人も多いです。

 

バイアス

最後にバイアスの縫合方法です。バイアスとは、「バイアステープ」という布でくるんで塗っていく方法になります。

バックの生地と違う生地を使う際に用いられる方法で、デザイン性を求める方に人気の縫合方法です。デザインの幅を広げたいという人、見た目の鮮やかさが欲しいという人におすすめです。

 

予算で選ぶ

バック選びにおいて予算設定も重要です。自身の好みであるとはいえ、高すぎてしまうものであれば生活に影響したり、どこかで無理をしたりなどする場合もあります。しっかりと自身の生活スタイルにあった予算を設定しましょう。

ブランド物のショルダーバックであれば価格も跳ね上がります。ブランド物を持つことにより、気持ちが高まったり、あこがれのものを持つ喜びを感じることができるでしょう。ハイブランドのバックではなく、アパレルブランドのショルダーバックであれば約3,000円~3,0000円ほどのアイテムが豊富にラインアップされています。

 

重さで選ぶ

ショルダーバック本体の重さにも注目しましょう。バックの重さは本体に使われている素材によって大きく変化します。

一般的には、本革素材のものは重くなり、ナイロンなどの素材は軽くなります。オンオフ問わず活躍するショルダーバックは使用頻度が高いため、自身の負担にならないような重さのものを選ぶことも大事です。

バック本体の重さに加え、中に入れるものの重さも加わりますので、バック自体に重みがあるものを選んでしまうと重さで肩を痛めてしまうこともあり得ます。荷物を入れて持ち歩くことをイメージして、アイテム選びをしましょう。

重さに関しては、ネットで購入する際には数字ではわかるものの実際に持った感じなどの体感をするのは難しいです。重さをしっかりと確認するには実際に店舗で持ってみたり、数歩歩いてみたりなど、実際に使うイメージができるといいですね。

 

肩掛けタイプか、斜めがけタイプかで選ぶ

ショルダーバックには肩かけのタイプと斜めがけができるタイプの2種類があります。主にショルダー部分の長さによって違いが生まれます。長いものであれば斜めがけができますし、通常であれば肩掛けタイプになります。スタイルや自身の好みの使い方によって選びましょう。

肩掛けタイプのショルダーバックであれば、落ち着いた印象や知的な雰囲気を演出できます。斜めがけのタイプのショルダーバックは、両手が空くので利便性に長けており、荷物が多い時にも活躍してくれるでしょう。また、アクティブに行動できる点も魅力です。。

 

ポケットやボタン付きなど便利なタイプ

ショルダーバックにはポケットやマチなど中が仕切られて荷物が分けられるようになっているものあります。小物を多く持ち歩く方には、こういった収納箇所が多い種類がおすすめです。ボタン付きのバックであれば、防犯性にも優れているため安心です。

 

ショルダーベルトの長さ

意外と忘れがちなのがこのベルトの長さです。自分の身長に対してショルダーベルトが長すぎたり短すぎたりするとそれだけでストレスになってしまいます。

どれくらいの長さがいいのか具体的に分からない、という方は商品のベルト最短、最長の長さまで必ずチェックしましょう。商品によっては何段階も調整が出来る物もあります。ショルダーバッグを買ったのに短すぎて結局ハンドバッグになってしまった、といった悲しいことになる前に確認をしましょう。

 

容量で選ぶ

ショルダーバッグを選ぶ場合は容量を確認することをおすすめします。さまざまな物をショルダーバッグに入れるつもりであれば大容量に仕上げられているショルダーバッグがおすすめです。また、さまざまな区分けされていたり、ポケットが多ければ整理整頓することができ、必要な物を素早く取り出すことができます。

特にビジネスシーンで使う場合にはA4サイズが入るショルダーバックがおすすめです。書類やパソコンなどを入れたいという場合には大容量且つA4のサイズが入るものを選びましょう。A4サイズがらくらく入るサイズであれば、書類やパソコン以外にもお弁当やタブレット、水筒などもしっかりと収納することができます。

 

機能性で選ぶ

機能性を重視して選ぶことで購入後に後悔してしまいにくいです。撥水加工が施されていれば水に濡れても中まで浸透してしまうことがありません。表面に特殊なコーティングがされていれば傷が付きにくかったり、汚れが付きにくいなどさまざまな効果を得ることができます。

機能性は快適に使用することができるための機能もあれば長年綺麗な状態を維持するための機能に分けられ、それぞれが備わっていれば快適に使用できる場合が多いです。

 

ブランドで選ぶ

ショルダーバッグを購入するのであればブランドにも注目するようにしましょう。有名なブランドであればステータスにもなり、おすすめです。しかし、販売価格が高くなる傾向があるため、予算を確認してから購入するかどうかを決めるようにしましょう。

有名なブランドであれば品質に対しても安心して購入することができます。ショルダーバッグを販売しているブランドを知らないのであれば有名ブランドだけでも把握しておきましょう。

まとめ

今回はおすすめのレディースショルダーバッグをご紹介していきました。いかがだったでしょうか。

収納アイテムとしてはもちろん、ファッションアイテムとしての役割も併せ持つショルダーバッグ。女性のマストアイテムとも呼べるかもしれません。

ファッションを問わず使用できるデザインが豊富なものも魅力的です。

そんなショルダーバッグも今や種類が豊富なため、どれを選べばいいか迷うこともあるでしょう。そんなときにはぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

レディース用ビジネスバッグおすすめ【軽い・大容量が人気】

レディース ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】

レディースのメガネおすすめブランド【人気デザイン】

保冷バッグおすすめ【人気ブランドメーカー・保冷力に効果的】

メンズ用ビジネスバッグおすすめ【人気ブランド・軽い・大容量】

メンズ折りたたみエコバッグおすすめ【丈夫で大容量・人気ブランド】

メンズ ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】

ミニバッグ人気おすすめ人気【人気レディースブランド・評価評判】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【40代女性に評価評判が良い】

ジルスチュアート バッグおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】