シャネル ピアスおすすめ人気18選【40代女性に評価評判が良いデザイン】

ピアス

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

誰もが知っていて、誰もが憧れを抱くブランド、シャネル。あのココマークはリッチでとても魅力的ですよね。

大人女子である40代の女性なら、ひとつは持っておきたいシャネルのピアス。でも選ぶデザインによっては、あなたの魅力を半減させてしまうものもあるのです。

今回は顔の特徴から、あなたの魅力を最大限に活かすピアスの選び方や40代の女性に人気のシャネルのピアスをご紹介します。ピアス選びのご参考になれば、とても嬉しく思います。

 

ご紹介するシャネル ピアス一覧
  • CHANEL シャネル CCマーク ハート ピアス ゴールド ココ ABA1038 10034 NM079
  • CHANEL シャネル ピアス AB5737 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド
  • CHANEL シャネル ココマーク スチューム パール ラインストーン ピアス A64766
  • CHANEL シャネル フラワー ココマーク メタル パール ストラス ピアス AB6031
  • CHANEL シャネル ココマーク ラインストーン ラウンド ゴールド ピアス AB3657
  • CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー パール A36138
  • CHANEL シャネル ピアス クロスモチーフ ココマーク パール ラインストーン ゴールド AB0641
  • CHANEL シャネル ピアス ココマーク パール AB2924
  • CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ラインストーン A58346
  • CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ストーン A88429
  • CHANEL シャネル ピアス A88429 ココマーク ストーン ゴールド
  • CHANEL シャネル ピアス シルバーCC×パール ガンメタCC×ブラックカットボール ゴールド×パール ココマーク
  • CHANEL シャネル ピアス ゴールドCC リボン ブラックココマーク
  • CHANEL シャネル ピアス ラインストーン ココマーク スター AB3293
  • CHANEL シャネル ダイス サイコロ ラインストーン ココ ピアス AB0033
  • CHANEL シャネル ピアス AB5634 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド
  • CHANEL シャネル ピアス AB3807 ココマーク スター ハート ラインストーン ピアス ゴールド
  • CHANEL シャネル ピアス サークルモチーフ ココマーク クリスタルカット

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

シャネルとは

シャネルとは

出典:楽天

 

シャネルは、1909年にフランス・パリでガブリエル(ココ)・シャネルによって創立されたブランドです。最初は帽子店としてスタートしたシャネルは、1919年にオートクチュールを発表し、ジャージ素材を取り入れたドレスやツイード素材のスーツを提案することで、世間の注目を集めました。

その後、シャネルは豊富なファッションアイテムを展開するラグジュアリーブランドとして成長。香水やアクセサリー、バッグ、コスメなど多岐にわたる製品を展開し、現在もその名を広く知られる存在となっています。

シャネルの歴史は、ココ・シャネルの創造性と革新的な発想によって築かれ、彼女のビジョンは今日のファッション界にも色濃く残っています。

 

シャネルピアスの魅力

シャネルピアスの魅力

出典:楽天

 

シャネルは高価な宝石などを使用したファインジュエリーに対抗して、イミテーションの宝石や素材を使った手頃な価格のコスチュームジュエリーを広めた先駆者として知られています。このコスチュームジュエリーは、一般の女性でも手の届く価格帯でありながら、そのデザイン性に優れていることが最大の魅力です。

シャネルのコスチュームジュエリーの中でも、ピアスは豊富にラインナップされています。このようなハイブランドでありながら、コスチュームジュエリーのバリエーションを広範に取り揃えている点も、シャネルの魅力の一つです。

それは、さまざまなスタイルや好みに合わせて選ぶ楽しみを提供しているのです。シャネルのコスチュームジュエリーは、ファッションの世界に革新をもたらしただけでなく、多くの人々に華やかなジュエリーアクセサリーを手に入れる機会を与えてくれる存在として高く評価されています。

 

シャネル ピアスの選び方

耳の向きと形で選ぶ

ピアス

 

人によって耳の向きや大きさは異なります。耳と相性の悪いピアスを選んでしまうと、お顔の印象やバランスが悪くなってしまう可能性があります。

 

耳が顔と同じ向きに立っている方

耳が顔と同じ向きに立っている方は、耳が目立ちやすいタイプ。あまり大きな目立つピアスをつけてしまっては、耳がより強調されてしまうので、小さなスタッドピアスがおすすめです。ぶら下がるタイプピアスがお好みの方の場合は、チェーンピアスが相性ぴったりです。

 

耳が寝ている方

耳が寝ている方は前から見てもピアスが目立つように、立体感のあるデザインのピアスがおすすめです。立体感のあるピアスなら、前から見ても横から見てもちょうどいいバランスになります。

 

耳たぶが大きくて厚みのある方

耳たぶが大きくて厚みのある方、いわゆる福耳と言われる方には耳たぶと同じくらいのサイズ感のピアスが相性ぴったりです。ボリュームがあるピアスや揺れるタイプのピアスは、福耳を強調してしまいます。

 

耳の小さい方

耳の小さい方はボリュームのあるタイプのピアスをつけたくなるかもしれません。しかしボリュームたっぷりのピアスをつけてしまうと、耳の大きさに対してアンバランスです。

耳の小さな方におすすめなのは、小さめのスタッドピアスです。キャッチにデザインのあるタイプのピアスもよくお似合いです。

 

肌色に合わせて選ぶ

ピアス

 

ピアスを選ぶ方法のひとつとしてご自身の肌の色に合わせて選ぶ方法があります。

 

色白の方

まず、色白の方は肌色が明るいので、似合うカラーはシルバーやホワイトゴールドです。色白さんのきれいな肌を際立たせてくれること間違いありません。デザインは小ぶりのものや華奢なデザインのものがぴったりです。色白さんの持つ柔らかな雰囲気と相性抜群です。

 

小麦色の肌の方

健康的な印象の強い小麦色の肌の方には、その健康美を引き立たせるようなゴールド素材がおすすめです。特にイエローゴールドやアンティークゴールドはよく似合います。デザインとしては大ぶりなピアスで華やかな印象のものが肌に良く映えます。また個性邸なデザインのピアスも使いこなしてしまうのが、このタイプの方の特徴です。

 

万能カラーはピンクゴールド

どんな肌色にも似合う万能カラーはピンクゴールドです。ピンクの優しい色味のかかったゴールドはどんな肌色にもマッチし、肌の色をワントーン明るく、また健康的に輝かせてくれます。

また女性らしさを引き立ててくれる色でもあるので、どんな方にもおすすめしたいカラー。デイリーユースにも特別な週末にも、いろんなシーンでつけられるのも魅力的です。迷ったらピンクゴールドのピアスにする、という選び方もありでしょう。

 

種類で選ぶ

シャネルピアスには2種類あり、コスチュームジュエリーとファインジュエリーに分かれています。種類によって使用されているジュエリーや価格が違ってくるため、自身に合ったものを選んでいきましょう。

 

コスチュームジュエリー

コスチュームジュエリー

出典:楽天

 

コスチュームジュエリーは、イミテーションの宝石や貴金属を素材として使用したジュエリーのことを指します。シャネルのコスチュームジュエリーのピアスは、素材に工夫が凝らされており、高価な素材を使わないことでコストを抑え、多くのクリスタルや美しい装飾を施しています。そのため、ゴージャスなデザインが豊富で、華やかで洗練されたアクセサリーとして非常にファッション性が高いです。

そして、何よりも魅力的な点は、リーズナブルな価格であることです。高価な宝石や貴金属のジュエリーには手が届かない方でも、シャネルのコスチュームジュエリーならばオシャレで華やかな装飾を楽しむことができるでしょう。

シャネルのコスチュームジュエリーのピアスは、シンプルなデイリールックから特別なイベントまで、幅広いシーンにマッチするアクセントとなります。その魅力的なデザインと手頃な価格帯から、多くの人々に愛されているのです。

コスチュームジュエリーを身に着けることで、気軽にオシャレなスタイルを演出し、自分らしいファッションを楽しむことができるでしょう。

 

ファインジュエリー

ファインジュエリー

出典:楽天

 

ファインジュエリーは真の宝石や高級な素材、例えばプラチナなどの貴金属を使用して制作される高品質のアクセサリーです。本物の素材を使用するため、価格は比較的高く、100万円を超えるような高額なアクセサリーも一般的に見られます。

シャネルのファインジュエリーのピアスも、多くが高価格帯に位置しており、特にブライダルや特別な日に身に着けたり、贈り物として贈られたりすることが多いです。これらのアクセサリーは、高品質な宝石や素材を使い、繊細なデザインと職人の技術によって作り出されています。

シャネルのファインジュエリーは、その優れた品質と美しさによって、長く愛される特別な宝物としての価値を持っています。贈り物としても非常に喜ばれる一方で、自分自身へのご褒美としても理想的です。

ファインジュエリーは着ける人に特別な輝きや気品をもたらし、特別な瞬間をさらに特別なものにしてくれるでしょう。そのため、多くの人々がファインジュエリーに憧れを抱き、それを手に入れることを目指すのです。

 

顔の形で選ぶ

自分の好みのデザインのピアスを買っても、つけてみるとなぜか映えなかったり、似合わないと感じたことはありませんか?それは顔の形によって似合うピアスと、そうではないピアスがあるからです。

ここからは自分の顔のかたちに合うピアスを知るために、それぞれの顔のかたちに合うピアスの種類をみていきましょう。

 

【丸顔】

丸顔

 

丸みのある優しい雰囲気を与える丸顔タイプの方におすすめなのは、「丸みを帯びたデザイン」です。

似合うデザイン

・丸みのあるシルエット
・パール
・ストーン

 

【ベース型】

ベース型

 

シャープな印象を与えてくれるベース型タイプの方におすすめなのは、直線的なシルエットのデザインです。また、小ぶりなものも、ベース型の顔の魅力である綺麗なシルエットが引き立つでしょう。

似合うデザイン

・ストレートなデザイン
・小ぶりなデザイン

 

【面長】

面長

 

縦のラインが気になる面長タイプの方におすすめなのは、ナチュラルテイストで、カジュアルなデザインです。丸みを帯びすぎず、シャープすぎないものを選ぶのがいいでしょう。

似合うデザイン

・アシンメトリーピアス
・ティアドロップ型ピアス
(※)ティアドロップとは、「涙の形、雫型」という意味をさします。

 

【卵型】

卵型

 

バランスが良い卵型のタイプの方は、どんなデザインのピアスでも似合うといわれています。ピアスはその日の気分で選びたいものですが、卵型のタイプの方は小ぶりから大ぶり、どんなシルエットのピアスも似合うため、様々なデザインのピアスを試すことができるでしょう。

 

ヘアスタイルで選ぶ

顔も形で合わせることも大切ですが、ヘアスタイルに合わせてピアスを選ぶことも、ピアスが引き立ったり、おしゃれに魅せるポイントになります。ここからは、ヘアスタイル別に似合うピアスを紹介していきます。

 

【ショートヘア】

ショートボブ

 

耳元が良く見えるショートヘアは、どんなピアスでも引き立つでしょう。

大きめのデザイン、目立つデザインがおすすめです。ショートヘアはボーイッシュな印象を与えますが、選ぶピアスによって女性らしい可愛さや華やかさを演出してくれます。

ピアスを重ね付けしたりなど耳元が目立つため、耳元のおしゃれを楽しむことができそうですね。

 

【ミディアム・ボブ】

ボブ

 

髪の毛で耳が隠れてしまうミディアムですが、耳に髪の毛をかけて目立たせたち、隠れても存在感を感じさせてくれるおおぶりなピアスがおすすめです。動きのあるピアスやフープのデザインを選ぶと、動いた時に見えるピアスのおしゃれがより引き立つでしょう。

 

【ロング】

ロングヘア

 

ロングへアは、女性らしい大人な雰囲気を演出してくれます。そんなロングヘアには、おおぶりなデザインよりも、小ぶりで華奢なデザインがおすすめです。髪の毛の隙間から見える小ぶりなピアスは、華やかでエレガントな印象を与えてくれるでしょう。

また、ロングヘアは髪の毛のスタイリングによっても雰囲気を変えられるので、よりおしゃれが楽しめそうですね。耳元が良く見えるスタイリングなら、大ぶりなピアスや動きのあるデザインも楽しめるでしょう。

 

ボトムスと同系色でまとめる

ピアスとボトムスを同系色のカラーでまとめると、おしゃれな印象になるといわれています。シルバーやゴールド系が多いシャネルのピアスは、取り入れ方によってはより存在感を引き立たせることができます。

【シルバー】・・・グレーやブラック、デニムなどがおすすめ

【ゴールド】・・・マスタード、ブラウン、クリームなどがおすすめ

 

価格で選ぶ

価格で選ぶ

出典:楽天

 

シャネルピアスだけではなくブランド全般にいえることですが、ハイブランドのビアスを買う際に気になるのが値段でしょう。やはり高級感があり、デザインにもこだわったブランドピアスは、一般的なショップで購入するよりも価格が高い傾向にあります。

シャネルの公式サイトから見たピアスの価格は約40,000〜100,000円ほどです。ジュエリーブランドの中では、シャネルは高級ブランドではありますが、想像していたよりも比較的リーズナブルな印象を受けたのでないでしょうか。

自分の好みやデザインを選ぶのもいいですが、まずは自分の予算に合ったピアスで選ぶというのもおすすめです。

 

形状で選ぶ

形状で選ぶ

出典:楽天

 

ピアスには、デザインだけではなく形状にも様々な種類があります。40代の方におすすめな形状はキャッチピアス・スタッドピアスです。これらはキャッチがついているので外れてしまったり、紛失の心配がありません。

フープ型なども華やかな印象を与えてくれるので40代の方にもおすすめ。しかしながら、紛失の恐れや、取れてしまうことが心配なかたには不向きです。

落としたり、紛失したりという心配がない方にはこの存在感がありつつ、大人の魅力を引き立ててくれるようなフープ型のピアスはおすすめです。

 

デザインで選ぶ

シャネルのピアスには様々なデザインのピアスがあります。種類が多いので、つい迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。そんな時にはデザインでシャネルのピアスを選ぶと、好みのジャンルやデザインがわかるのでおすすめです。

ここからはシャネルのピアスのデザインを紹介します。ぜひお気に入りのシャネルピアスのデザインを見つけてみてください。

 

CCマーク

CCマーク

出典:楽天

 

CCマークとはシャネルのロゴマークであり、そのCCマークのデザインはシンプルかつおしゃれなピアスのデザインとして大人気なデザインです。シンプルながらアクセントになっているデザインかつ、ひと目でわかるブランドロゴゆえに耳元に周囲に視線を集めることができるでしょう。

CCマークがあしらわれたジュエリーには、ゴールドやシルバー、ブラックなどの素材やカラーのバリエーションが豊富です。それゆえにきっとお気に入りのピアスを見つけることができるでしょう。

仕事はもちろんプライベートまで、幅広く着けられるシーンレスなアイテムが揃っています。さまざまなコーディネートにも取り入れやすく、それ1つで装いの幅も広がることでしょう。

ブランドロゴがあしらわれたCCマークデザインのピアスは、ギフトとしても選ばれることが多いです。自分用のご褒美としてはもちろんのこと、ギフトとしても喜ばれること間違いありません。

 

ヴィンテージタイプ

ヴィンテージタイプ

出典:楽天

 

高級感が漂いつつも、どこかレトロな雰囲気を感じることができるヴィンテージタイプのジュエリー。コーデに落ち着いた雰囲気を演出してくれるヴィンテージタイプのデザインは、フォーマルなコーディネートにもぴったりです。

シックに大人な雰囲気を演出したい方、落ち着いた印象を与えたい方にはおすすめです。

 

ぶら下がり・スイングタイプ

ぶら下がり・スイングタイプ

出典:楽天

 

耳元で自由に優雅に揺れ動くぶら下がり・スイングタイプのピアス。CCマークシリーズからは星や南京錠、雫などのモチーフが採用されたアイテムも展開されています。耳元で揺れるぶら下がり・スイングピアスは、コーディネートをより華やかに彩ってくれるでしょう。

また、他のタイプのデザインに比べて存在感や大きさも異なり、一番ボリュームを感じやすいデザインです。顔まわりをすっきりと見せてくれたり、パッと明るく見せてくれることでしょう。

ピアスの存在感を表したり、個性的な雰囲気を演出したい方など、ピアスの個性を楽しみたい方におすすめです。

 

素材で選ぶ

素材で選ぶ

出典:楽天

 

品質を選ぶ中で、この素材選びも一つ大切な基準となるでしょう。高級感や大人らしさを演出したい40代の女性には外せない選び方となります。

高級感のある素材としておすすめしたいのは、ゴールド・プラチナ・シルバー・ホワイトゴールドです。上質な素材で作られたピアスは見た目の華やかさはもちろんのこと、つけ心地も高級感を感じることができるでしょう。

この中でもおすすめな素材の1つが、プラチナ。高価な素材ゆえに価格も比例して上がりますが、変色ぜず、また手入れ方法も簡単な点が利点です。手軽に身につけることができるので、これらも好まれ選ばれる点となっています。

その他にも、パールが採用されたピアスもラインアップされています。パールのピアスは普段使いができるだけではなく、冠婚葬祭などのイベントなどにも活躍します。40代という大人女性であれば、一つは持っておきたいアイテムです。

 

手入れの仕方

それぞれの素材はどういう特徴があり、どのような手入れが必要なのかを知るのも一つ選び方として大切なポイントです。

シルバー 比較的安価だが、変色があるため定期的なクリーナー手入れが必要。
ゴールド 基本的には変色には強いが、組み合わせる金属によってその強度が異なる。
プラチナ アレルギーが出にくいことが特徴で、変色もしにくい。

 

40代女性におすすめ人気のシャネル ピアスの種類

ここからは、シャネルのおすすめピアスについてご紹介していきます。

 

CHANEL シャネル CCマーク ハート ピアス ゴールド ココ ABA1038 10034 NM079

CHANEL シャネル CCマーク ラインストーン ハート ピアス ゴールド ココ ABA1038 10034 NM079

出典:楽天

 

この魅力的なハートモチーフピアスは、シャネルのクールな印象を与えつつも、ハート型が可愛らしくカジュアルなデザインとして仕上げられています。そのきらりと輝く大粒のハート型ピアスは、シャネルのファッションが好きな人は1つは持っておきたいですね。

ピアスにはハートを縁取るように組み込まれたラインストーンが、更なる可愛らしさを演出し、耳元での存在感をより一層高めてくれます。多くの女性が、「ハートのモチーフはかわいくて気になるけど、大きくて目立つデザインのものはちょっと恥ずかしい」と感じるかもしれません。しかし、ピアスやイヤリングであれば、さりげなく耳元に着けることができるため、ハート型のアクセサリーもおすすめなのです。

シャネルのピアスには、ハート型でもモノトーンやゴールド、シルバーの落ち着いた色合いのアイテムも多くありますので、派手すぎず上品でありつつ、個性を演出することができます。

特にシャネルのブランドはその品質とデザイン性に定評があり、上品で華やかな雰囲気を漂わせることができるので、幅広いファッションスタイルにマッチすること間違いありません。このように、ハートモチーフピアスは女性らしい魅力を存分に楽しむことができるアクセサリーと言えるでしょう。

CHANEL シャネル CCマーク ハート ピアス ゴールド ココ ABA1038 10034 NM079

 

CHANEL シャネル ピアス AB5737 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド

CHANEL シャネル ピアス AB5737 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド

出典:楽天

 

ココマークが特徴的なジュエリー。カラーはゴールドの一色で耳元にエレガントな印象を与えます。普段使いよりは、特別な日に付けたいほどの華やかさを持つピアスです。普段の装いに品を添えてくれることも魅力的。まさに40代の大人の女性にぴったりのネックレスと言えるでしょう。

丸みを帯びた可愛いフォルムでありながらも、優美な雰囲気を漂わせることもチャームポイント。やや重たさがありますが、高級ジュエリーをつけていることを実感できます。

CHANEL シャネル ピアス AB5737 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド
CHANEL

 

CHANEL シャネル ココマーク スチューム パール ラインストーン ピアス A64766

CHANEL シャネル ココマーク スチューム パール ラインストーン ピアス ゴールド A64766

出典:rakuten

 

メタル、コスチューム パール & ストラスのロゴが特徴のピアス。普段使いはもちろんのこと、特別な日にも付けたい華やかさを持つアイテムです。着る洋服によって印象を変えられるところもポイントです。まさに40代の大人の女性にぴったりのピアスと言えるでしょう。

サイズは約W1.4×H1.2cmと少し小さめです。

 

CHANEL シャネル フラワー ココマーク メタル パール ストラス ピアス AB6031

CHANEL シャネル フラワー ココマーク メタル パール ストラス ピアス AB6031

引用:楽天

 

メタル、コスチュームパール、ストラス素材が特徴。カラーはブラック・ゴールドの二色が採用されています。

エレガントな中にも愛らしさを含む魅力的な一品です。大人の女性でもガーリーなテイストを装いにプラスしたとき、耳元で存在がありコーデにアクセントを添えたい方にぴったりなアイテムです。

CHANEL シャネル フラワー ココマーク メタル パール ストラス ピアス AB6031
シャネル

 

CHANEL シャネル ココマーク ラインストーン ラウンド ゴールド ピアス AB3657

CHANEL シャネル ココマーク ラインストーン ラウンド ゴールド ピアス AB3657

出典:楽天

 

ココマークが印象的なゴールドのラウンドピアス。これ一つつけるだけで耳元に気品を香らせてくれる上品なアイテムです。エレガントな雰囲気が漂うジュエリーゆえに、普段の装いにアクセントを添えてくれるでしょう。40代という大人の女性だけが放つ妖艶なオーラをより引き立たせてくれる魅惑的なジュエリーです。

CHANEL シャネル ココマーク ラインストーン ラウンド ゴールド ピアス AB3657
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー パール A36138

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー パール A36138

出典:楽天

 

パール&ストラスのロゴが魅力的なピアスです。パールが耳元でさりがなく揺れる様に、見る者は魅了されることでしょう。カラーはシルバーとパールの2色のみゆえに、ダイヤモンドが耳元でより映えます。

普段の装いはもちろん、特別なシーンでも活躍してくれるアイテムです。まさに40代の大人女性の色気と品格を引き立ててくれるピアスともいえるでしょう。フリーサイズなのでどなたでも安心して着用できます。

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー パール A36138
CHANEL シャネル

 

CHANEL シャネル ピアス クロスモチーフ ココマーク パール ラインストーン ゴールド AB0641

CHANEL シャネル ピアス クロスモチーフ ココマーク パール ラインストーン ゴールド AB0641

出典:楽天

 

CHANELのピアスでは珍しいクロスモチーフのデザインのピアスです。クロスモチーフの中心には小ぶりなココマーク、その周りにはシルバーのストーンがあしらわれた、デザイン性を楽しめるアイテムとなっています。デザインも楽しみつつ、しっかりとココマークの存在感もあるため、さりげないおしゃれを楽しめるでしょう。

小ぶりなデザインですが、小ささを感じさせない輝きが印象的なアイテムです。シンプル且つ、可愛さも兼ね揃えているピアスのため、フォーマル・セミフォーマル・カジュアルまで、幅広く活躍してくれるでしょう。

女性らしい大人な雰囲気を演出してくれます。そんなロングヘアには、おおぶりなデザインよりも、小ぶりで華奢なデザインがおすすめです。髪の毛の隙間から見える小ぶりなピアスは華やかでエレガントな印象を与えてくれるでしょう。

また、ロングヘアは髪の毛のスタイリングによっても雰囲気を変えられるので、よりおしゃれが楽しめようですね。耳元が良く見えるスタイリングなら大ぶりなピアスや、動きのあるデザインも楽しめそうですね。

CHANEL シャネル ピアス クロスモチーフ ココマーク パール ラインストーン ゴールド AB0641
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス ココマーク パール AB2924

CHANEL シャネル ピアス ココマーク パール AB2924

出典:楽天

 

パールがあしらわれたフープの下から、ゴールドのココマークがぶら下がったデザイン。フープやココマークのゴールドとパールの相性が抜群なこのピアスは、揺れるたびに華やかな印象を与えてくれるので、周りの目を惹くこと間違いありません。大人な雰囲気の中にも、ゴールドのカラーで明るい印象を与えてくれるでしょう。

また、フープピアスは顔まわりをすっきりと見せてくれるため、顔まわりを綺麗に見せながらもピアスが引き立ち、よりおしゃれを楽しめるアイテムとなっています。

CHANEL シャネル ピアス ココマーク パール AB2924
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ラインストーン A58346

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ラインストーン A58346

出典:楽天

 

ラインストーンがあしらわれたココマークから華奢なチェーンがぶら下がっており、エレガントな印象を与えてくれるピアス。40代女性の大人な雰囲気をさらに引き立ててくれること間違いありません。

チェーンが揺れるたび、きらびやかな雰囲気を感じさせてくれるこのピアスはフォーマルな場面や、パーティーなど華やかな場面にもぴったりです。チェーンも華奢のため耳の負担も少ないのも嬉しいポイントです。

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ラインストーン A58346
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ストーン A88429

CHANEL シャネル ピアス ココマーク シルバー ストーン A88429

出典:楽天

 

シルバーのラインストーンがシンプルなココマークのピアス。CHANELのピアスといえば、と有名なデザインなのではないでしょうか。

40代女性で、あまりデザイン性のあるピアスはつけにくい…と感じている方でも、こちらのアイテムであればワンポイントでシンプルなデザインのため抵抗なくつけていただけます。

シンプル且つ、シルバーの輝きが綺麗なこのデザインは、場面を選ばずに、いつものファッションに輝きをプラスしてくれるアイテムです。シルバーはクールな雰囲気に、ゴールドはエレガントな雰囲気を与えてくれます。

 

CHANEL シャネル ピアス A88429 ココマーク ストーン ゴールド

CHANEL シャネル ピアス A88429 ココマーク ストーン ゴールド

出典:楽天

 

シンプルで洗練されたデザインながらも、エレガントな雰囲気も醸し出すシャネルのココマーク ピアス。ゴールド&トランスペアレントの二色が展開されていますが、こちらはゴールドタイプです。普段使いはもちろんのこと、フォーマルなシーンでも着用できる華やかなアイテム。着る洋服によって、印象を変えることもポイントです。小ぶりなサイズ感とはいえ、抜群の存在感を発揮する逸品です。

 

CHANEL シャネル ピアス シルバーCC×パール ガンメタCC×ブラックカットボール ゴールド×パール ココマーク

CHANEL シャネル ピアス シルバーCC×パール ガンメタCC×ブラックカットボール ゴールド×パール ココマーク

出典:楽天

 

ラインストーンを使って形作ったココマークにパールがついたデザインです。と大ぶりの存在感のあるピアスになります。カラーバリエーションもシルバー、ゴールド、ブラックの三色があるので、きっとお気に入りのカラーが見つかると思います。大き目のピアスながら、デザイン自体はシンプルなので、合わせるファッションを選びません。40代の大人の女性にぜひおすすめしたいピアスのひとつです。

CHANEL シャネル ピアス シルバーCC×パール ガンメタCC×ブラックカットボール ゴールド×パール ココマーク
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス ゴールドCC リボン ブラックココマーク

CHANEL シャネル ピアス ゴールドCC リボン ブラックココマーク

出典:楽天

 

ゴールドのラウンド型の中にココマーク、上にはリボンマークがついた個性的で可愛らしいピアスです。リボンモチーフなんて子どもっぽいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

とはいえ小さなリボンですし、大人の女性だからこそこういう遊び心のある可愛らしいモチーフのピアスを付けていただきたいです。若い子にはなかなか付けにくいデザインこそ40代女性におすすめです。

CHANEL シャネル ピアス ゴールドCC リボン ブラックココマーク
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス ラインストーン ココマーク スター AB3293

CHANEL シャネル ピアス ラインストーン ココマーク スター AB3293 

出典:楽天

 

ラインストーンで作られたココマークと星型が印象的なピアスです。ココマークからぶら下がる星型がキラキラときらめきます。カジュアルなシーンにぴったりなピアスです。ぜひデイリーユースにどんどん使って欲しいデザインです。

大人の女性が可愛らしいモチーフをつけているというギャップがとても素敵です。大人っぽくないと却下しないでいただきたいピアスです。

CHANEL シャネル ピアス ラインストーン ココマーク スター AB3293 
CHANEL

 

CHANEL シャネル ダイス サイコロ ラインストーン ココ ピアス AB0033

CHANEL シャネル ダイス サイコロ ラインストーン ココ ピアス AB0033

出典:楽天

 

なんとダイスをモチーフとしたデザインです。このようなデザインはなかなかないのではないでしょうか?

個性的な逸品です。立体感のあるデザインもとても魅力的で、つければ顔を小顔に見せてくれると思います。ダイスの目はラインストーンで入っていて、動く度にキラキラと輝きます。他のひとと似たようなピアスはつけたくない!という方には是非ともおすすめしたいピアスです。

CHANEL シャネル ダイス サイコロ ラインストーン ココ ピアス AB0033
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス AB5634 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド

CHANEL シャネル ピアス AB5634 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド

出典:楽天

 

パールとラインストーンでココマークを描いたデザインのピアスです。パールのおかげもあり、とても上品な印象をまわりに与えてくれます。デイリーユースにも特別な週末のお出かけにも、どんなシーンにもぴったりのデザインのピアスです。耳に付ければきっと柔らかい雰囲気を演出してくれるでしょう。派手過ぎず、地味過きず、とても使い勝手の良いピアスかと思います。

CHANEL シャネル ピアス AB5634 ココマーク メタル パール ラインストーン ゴールド
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス AB3807 ココマーク スター ハート ラインストーン ピアス ゴールド

CHANEL シャネル ピアス AB3807 ココマーク スター ハート ラインストーン ピアス ゴールド

出典:楽天

 

ラインストーンで描かれたココマークになんと、ハートと星型のチャームがついているとても個性的なデザインのピアスです。左右でついているチャームが違うのがおしゃれのポイントです。

とても可愛いデザインでありながらも、子どもっぽい可愛らしさはなく、まさに大人のための可愛いピアスです。気分によって左右どっちにどのチャームをつけるか、換えてみるのもいいですね。

CHANEL シャネル ピアス AB3807 ココマーク スター ハート ラインストーン ピアス ゴールド
CHANEL

 

CHANEL シャネル ピアス サークルモチーフ ココマーク クリスタルカット

CHANEL シャネル ピアス サークルモチーフ ココマーク クリスタルカット

出典:楽天

 

こちらも個性的なデザインとなっています。なんとカットされたクリスタルの中にココマークが閉じ込められてしまいました。一見するとココマークがわかりにくいデザインとなっています。さり気なくシャネルのピアスを付けたいという方にもおすすめです。キャッチ部分も安定感のあるタイプなので落とす心配なくつけることができます。クリスタルの輝きがとても上品です。

CHANEL シャネル ピアス サークルモチーフ ココマーク クリスタルカット
CHANEL

 

ピアス以外のアクセサリーと系統を合わせて、よりおしゃれに

おしゃれを楽しめるアイテムはピアス以外にも、ネックレスやリング、ブレスレットなどのアイテムがありますよね。シンプルにコーディネートをまとめたい方にはアクセサリーの色を統一して、一つずつつけてみてください。それぞれ大きさなどのバランスを意識すると、よりおしゃれにまとまるでしょう。

 

■手入れ方法
せっかくお気に入りのシャネルピアスを購入したら、長く愛用していきたいですよね。そのためにも、基本的な手入れ方法や保管方法は事前に知っておいた方が良いです。

種類によっても若干方法が異なりますが、適切な手入れ、保管をすれば、愛用できる期間も長くなりますので、購入する前にしっかりと確認しておきましょう。

・コスチュームジュエリー
コスチュームジュエリーのお手入れには、定期的に柔らかな布を使用して汚れを優しく拭き取ることが大切です。化学薬品や洗剤を使うと、ジュエリーの変色や傷の原因になる可能性があるため、必ず布だけを用いたお手入れを心掛けましょう。また、保管方法も注意が必要です。ジュエリーを日光や湿気にさらさないようにすることがポイントになります。

同様に、コスチュームジュエリーを他のアクセサリーと一緒に保管したり持ち運ぶ際は、摩擦による傷が付く恐れがあるため注意するようにしましょう。ジュエリーを保管する際には、1つずつ個別の保管ケースや付属のポーチに収納しておくことをお勧めします。これにより、ジュエリー同士の接触を避けることができ、長期間美しい状態を保つことができます。

・ファインジュエリー
ファインジュエリーは特に高価な素材を使用しているため、デリケートな性質を持っています。このため、温度変化や化学薬品に対しても非常に敏感であり、取り扱いには注意が必要です。

例えば、化粧品などがジュエリーに付着しないように注意を払う必要があります。さらに、ファインジュエリーは衝撃にも弱いため、スポーツなどの活動中に身に着けることは避けるべきです。また、ジュエリー同士の摩擦によって傷ができる可能性もあるため、保管の際にはコスチュームジュエリーと同様にジュエリー同士が接触しないように気をつけましょう。

特にゴールド製のジュエリーの場合、ポリッシングやコーティングによって輝きを取り戻すことができます。シャネルのファインジュエリーブティックでは、専門のクリーニングサービスも提供されているため、定期的なクリーニングを行うことでジュエリーを美しく保つことができます。

ファインジュエリーは高い美しさと価値を持っていますが、そのデリケートな性質を理解し、適切な取り扱いとお手入れを行うことで、長く愛用することができるでしょう。

 

まとめ

今回は40代女性におすすめのシャネルのピアスについてご紹介しました。お気に入りのピアスは見つかりましたか?

女性が持つ美しさをさらに格上げするシャネルのピアス。大人の色気を漂わせることができるでしょう。

ぜひ今回紹介した中から、お好みのピアスを見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ティファニーピアスおすすめ【20代女性に人気のデザイン】

30代女性の普段使いピアスおすすめ【人気ハイブランド】

30代女性のご褒美ピアスおすすめ【人気ハイブランド】

ティファニーピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン】

メンズ用ティファニーピアスおすすめ【人気種類・普段使いできる】

メンズ軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・かっこいいデザイン】

レディース軟骨ピアスおすすめ【人気ブランド・可愛い種類】

ピアス開ける時、消毒液のオススメは薬局にあるどれ?【市販品・人気】

シャネル ピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

ティファニーピアスおすすめ【40代女性に人気のデザイン】

4℃ピアスおすすめ【40代女性に人気デザイン・レディース種類】

ヴァンクリーフ&アーペル ピアスおすすめ【40代女性(レディース)に人気】

メンズ喜平ピアスおすすめ【人気種類・かっこいいチェーンピアス】

4℃ピアスおすすめ【30代女性に人気デザイン・レディース種類】

4℃ピアスおすすめ【20代女性に人気デザイン・レディース種類】