Gショック限定モデルおすすめ人気8選【レディースレアモデル・高評価】

腕時計

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ファッションの一部としてコーディネートに取り入れたり、個人の個性を表現できると人気の腕時計は、今や生活に欠かせないアイテムとなっています。

様々な時計ブランドがありますが、今回紹介するのは「Gショック」の腕時計です。Gショックはもちろんレディースラインの「ベイビーG」も、誰もが一度は名前を聞いたことがある有名ブランドではないでしょうか。

そんなGショックの一番の魅力は、他の腕時計にはないタフネスさ。そしてデザインが豊富なので、デイリーユースだけでなくビジネスシーンでも活躍します。

今回は、Gショックの中でも人気が高い限定モデルのおすすめ商品や、レディースのレア腕時計を選ぶポイントも紹介します。ぜひ、あなたに似合う腕時計探しの参考にしてみて下さい。

おすすめ人気レディースのGショック限定モデルの種類

それでは、ここからおすすめのG-SHOCKの限定モデルについてご紹介していきます。

 

CASIO カシオ Baby-G ベビ-G 35周年記念モデル 限定モデル BA-135DD-1A

CASIO カシオ Baby-G ベビ-G 35周年記念モデル 限定モデル BA-135DD-1A

出典:楽天市場

 

人気の定番モデルをベースに、クールなマットブラックで作られた35周年記念モデルです。12時3時7時9時の位置にダイヤモンドを飾ったラグジュアリーなデザインは、特別感を感じさせます。シンプルかつ洗練されたデザインの腕時計は、シーンを選ぶ事無く着ける事が出来そうです。メンズもラインアップされているので、大切なパートナーとのペアウォッチとしてもおすすめのアイテムです。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG G-MS 限定モデル 2020 WILDLIFE PROMISING コラボ MSG-W350WLP-1AJR

カシオ CASIO BABY-G ベビーG G-MS 限定モデル 2020 WILDLIFE PROMISING コラボ MSG-W350WLP-1AJR

出典:楽天市場

 

アフリカの野生動物保全と人々の生活について考える環境保全団体「WILDLIFE PROMISING」とコラボレーションした、限定モデルのベイビーGです。絶滅の恐れがある野生動物としてワシントン条約に登録されているアフリカニシキヘビがテーマになっていて、野生動物と人の共生を目指す団体ならではのメッセージ性を感じるデザインが特徴。ベゼル部のパイソン柄がとてもおしゃれです。ファッションの一部として、コーディネートにプラスしたい腕時計ですね。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル BGD-570-7JF

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル BGD-570-7JF

出典:楽天市場

 

クラシックな装いと新しさが混在するオールホワイトのベイビーGです。ラウンドフェイスとスクエアの文字盤の組み合わせが、レトロな雰囲気で腕を飾ります。無駄のないワントーンで作り上げた腕時計は、飽きの来ない洗練されたデザインが魅力。どんな服でも浮くことなく合わせられるので、世代を超えて愛用出来ます。落ち着きのあるマット素材も素敵です。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル Throwback 1990s BGD-560THB-7JF

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル Throwback 1990s BGD-560THB-7JF

出典:楽天市場

 

ベイビーGの25周年をお祝いして作られた限定モデル。スペシャルロゴに使用されたピンク・ブルー・パープルの配色が、ストリート感溢れる個性的なデザインです。フェイスのジオメトリックなパターンは90年代のストリートカルチャーから着想を得ました。ライトボタンを押すと浮かぶGマークも、90年代に採用されていたデザインです。Throwback 1990sというテーマにぴったりハマる腕時計になっています。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル Love The Sea And The Earth BGA-280AQ-4AJR

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル Love The Sea And The Earth BGA-280AQ-4AJR

出典:楽天市場

 

田中律子氏が理事長として活動しているサンゴ礁の保全活動団体「アクアプラネット」とコラボレーションしたモデルです。海に映えるコーラルオレンジカラーがとても華やかで明るい印象。まるで鮮やかなサンゴ礁の様な存在感に、思わずうっとりするデザインが素敵です。文字盤はサンコーラルをイメージしたグラデーションカラー。カンザシヤドカリやロゴなど、海を感じるデザインが細部まで施されたアイテムです。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル 80’s Beach Colors BGD-570BC-3JF

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル 80’s Beach Colors BGD-570BC-3JF

出典:楽天市場

 

80年代のアメリカ西海岸をイメージして作られた、ビーチカラーズの限定モデルです。パステルブルーとパステルピンクの組み合わせが、カラフルポップでどこか懐かしいデザインが特徴。フェイスにはパームツリーやヨットをプラスし、ノスタルジックなビーチの夕焼けを表現しています。シンプルな文字盤はとても見やすく、使いやすいアイテムです。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル DANCE MODE ON BA-130CV-2AJF

カシオ CASIO BABY-G ベビーG 限定モデル DANCE MODE ON BA-130CV-2AJF

出典:楽天市場

 

世界に誇る日本人ダンサーRIEHATA氏が監修した「ダンスモードオン」シリーズの特別モデルです。ビッグケースのメンズライクなデザインや、フェイスパーツに使用したメタリックがクールビューティーな雰囲気。透明感のあるブルースケルトンのバンドカラーもマッチしています。1990年代後半から2000年初頭のヒップホップカルチャーを、RIEHATA視点の解釈でデザインに落とし込んだ心躍るデザインが魅力的です。

 

カシオ CASIO BABY-G ベビーG ラバーズコレクション 限定モデル LOV-19B-1DR

カシオ CASIO BABY-G ベビーG ラバーズコレクション 限定モデル LOV-19B-1DR

出典:楽天市場

 

ラヴァーズコレクションは、ベイビーGとGショックがペアになった人気のコレクションです。シーズン毎に展開されるデザインやカラーはとても豊富で、男女共に愛着の沸くアイテム展開が特徴。

TOKYO PiXELの大図まこと氏がデザインを手がけた、クリスマスデザインのペアはおしゃれかつロマンティックでおすすめです。Kiss under the mistletoe(クリスマスにヤドリギの下でキスをした男女は永遠に結ばれる)という欧米の言い伝えをテーマに、パートナーとの永遠の愛を表現しています。

8ビットのドット絵でデザインされているXOXOのメッセージや、天使と悪魔の遊び心溢れるデザインで、周りと差を付けられるアイテムです。

カシオ CASIO BABY-G ベビーG ラバーズコレクション 限定モデル LOV-19B-1DR
G-SHOCK(ジーショック)

 

Gショック限定モデルの選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

Gショックの腕時計を選ぶ際は、どんな点に注意すれば良いのでしょうか?せっかく購入するのですから、長期に渡って愛用出来るアイテムが欲しいですよね。

良く使う場面や、合わせる服はどんな感じか想像しながら選ぶとあなた好みのデザインが見つけやすいです。そして腕時計はデザインも大切ですが、機能面にも注目して選ぶ事が大切。どちらも納得のいくアイテムを探しましょう。

 

デザインで選ぶ

腕時計は毎日着ける方が多いアイテムなので、デザインはとても重要です。まずは、どんなシーンで使う機会が多いのか考えてみましょう。

フォーマルな服装と合わせて使うならば、やはりシンプルなデザインが合わせやすいです。ブラックやホワイトなどモノトーンの腕時計は、大人っぽくシャープな印象なのでビジネスシーンでも浮くことなく使えます。服装を選ばずに合わせられるので、私服にももちろんマッチしますよ。

ビジネスではなくプライベートで着ける機会が多い方は、ビビッドカラーや個性的なデザインに挑戦するのもおすすめ。ファッション性が高い腕時計は、コーディネートの一部としてプラスすると、とてもおしゃれです。差し色アイテムや外しアイテムとしても活躍してくれますよ。

 

機能性で選ぶ

Gショックは、他の腕時計よりも高いタフさが特徴です。落としても壊れにくく衝撃に強いGショックの時計は、安心して使用できるためデイリーユースに向いています。

そして腕時計は、他の機能面も重要。野外で使用する機会が多い方は、防水機能が備わっているととても便利ですよ。フェスやレジャーでも活躍しますね。

他には時間を正確に判断したい場合に役に立つ秒針付きのもの。そして、カレンダー表示を備えているものまであります。時間と、曜日や日にちが同時に確認できるのはビジネスシーンで活躍してくれそうです。

自身のライフスタイルにマッチングする機能を備えた腕時計を選ぶと、快適な使い心地を実感できることでしょう。使い勝手がいいとされているのは電波受信機能付きのもの。なぜ使い勝手いいのかというと、電波受信機能が備わっていることにより自動で時刻を補正してくれるためメンテナンスなどが必要ないためです。

また、電波受信以外でソーラー充電が可能なGショックもあります。なんとソーラー充電システムのGショックは太陽光だけではなく蛍光灯などの日常に溢れている光を充電の動力にすることができるのです。

これらの自動で時刻を補正してくれたり、太陽光や光から充電がしてくれるGショックは、他のモデルのように電池交換をするという手間が省けるため、とても使い勝手がいいとされています。そしてさらに近年便利で注目されているのはスマートフォンと連携できる機能があるGショックです。これは、Bluetoothに接続したスマートフォンと連携して使用します。

スマートフォンと連携していることにより、スマートフォンとGショックでの両方で時刻などを確認できるのです。Gショック自体の時刻補正などは特に必要がなく、スマートフォンに接続して「自動時刻修正」を行う機能も搭載しています。スマートフォンの正確な時間をGショックにも反映することもできるので使い勝手がいいと人気です。

メンテナンスもスマートフォンでできるのは時代を感じる便利さが魅力。スマートフォンからGショックのメンテナンスなどの接続もできますが、タイマーやアラームなどの設定も可能ですのでどちらからもできる利便性があります。

 

駆動方法で選ぶ

Gショックには主に電池式のものとソーラー充電の2種類があります。電池しきのGショックは、電池が切れるまでどんな環境でも使うことができるので電波などを気にせずに使用できるのが魅力です。

電池式のGショックのデメリットといえば、電池が切れるたびに交換をしなければいけないという手間があります。その手間もあり、ソーラー充電式のGショックよりも価格が安く手に入りやすい傾向にあります。電波を気にせずに使いたいという方や、電池などの交換をすることも可能で、できるだけ安くGショックを手に入れたいという方にはおすすめのモデルです。

一方でソーラー充電式のGショックの魅力はやはり自分で充電をする必要がないので使い勝手がいいという点でしょう。太陽光や最近では蛍光灯などの光でも充電できるものあるので、生活をしながら充電されるので充電を機にする手間がありません。

ソーラー充電のGショックのデメリットといえば充電をしていないと使うことができないという点と、電池交換式のGショックよりも値段が高くなってしまうことでしょう。

 

サイズ感で選ぶ

Gショックは存在感のあるデザインが魅力の時計ですが、存在感がありつつコンパクトな使いやすさを求めている人も多いのではないでしょうか?デザインのバリエーションも多いGショックですが、厚みや大きさも様々ですので自身の好きなサイズのものを選ぶことができるでしょう。

厚さが出てくるのは機能性が優れている多機能のGショックになります。多機能なGショックは厚みがありますので機能性には優れていますが重みを感じる場合や、厚みが出てくるので自分の手につけてみてイメージの違いなどが生じてきてしまう可能性があります。特に手首の重さは手の動きなどに支障が出ますので、自分の手首の細さや実際につけてみての使用感を確認していくといいでしょう。

Gショックは他の時計に比べると厚みはどうしても出ているデザインですが、その中でも約50mmで厚みが約14mm前後のものに関しては薄めのデザインになります。コンパクトなデザインが欲しいというはこのサイズ感の中で選ぶといいでしょう。

時計はコーディネートのバランスやまとまりに影響するアイテムですので、バランスを撮りたいという場合には少し小さめのデザインを選ぶことをおすすめします。手首に存在感をもたせたい!という方は大きめのデザインを選ぶといいでしょう。

 

耐久性で選ぶ

存在感の大きいGショックは、ぶつけてしまったりなどの耐久性が心配になる方も多いかと思います。

Gショックの作り自体衝撃に強いものが多いですが、その中でも耐久性を求めるという方には「デジタルモデル」のGショックがおすすめ。Gショックにはデジタルモデルとアナログモデルがありますが、アナログモデルはアンティークな見た目が人気で歯車が入っていることから、デジタルモデルの方が耐久性に優れていると言われています。

また、デジタルモデルに関しては一目見て正確な時間を把握できるので、耐久性にも優れつつ。時刻も見やすいと人気なモデルになります。せっかく高価なGショックを購入したので、耐久性があり安心できるデザインものを選んでいきたいですね。

 

安く買える方法を選ぶ

Gショックは機能性も優れつつ見た目の存在感があり、価格も安くはないので欲しいけど手が伸びないということもありますよね。少しでも安く手に入れたい!と思う方も多いかと思います。

Gショックには「正式ショップ」「ネットショップ(通販)」「家電量販店」の3種類の購入方法がありますが、この中でも安く買えるのは「ネットショップ(通販)」か「家電量販店」でしょう。

ネットショップと家電量販店ではネットショップの方が安い傾向にあります(Gショックのモデルにより値段も左右します)

ですが、ネットショップでは実物を見ることはできないのでサイズ感はもちろん厚みなどの体感は難しいので、もしも購入する際には家電量販店などで実際の商品を見たり感じた後にネットショップで購入するといいでしょう。

注意が必要なのは、信頼できるネットショップを選ぶことです。中にはやはり正規品ではないものなどもあるため、しっかりと自身で見極めて購入してください。

具体的にそれくらい安く手に入るのかというと、Gショックの専門店で購入するよりもおよそ3割引ほどの値段で購入することができると言われています。また、専門店で購入しなくてもしっかりと修理をしてくれたり保証もついているので安心です。値段に関しては大幅に安すぎるとやはり偽物などの可能性もあるので注意してください。

 

プレゼントとして選ぶ

Gショックは、若者から大人まで人気な商品ですが、自身で購入する以外にもプレゼントで贈ったり、送られたりというケースも多いようです。衝撃に強く耐久性もあり、利便性に優れていることから入学・進学祝いや、就職祝いなどに選ばれることが多いと言います。

プレゼントとして送る際には是非ショッパーや丁寧なラッピングをして贈ってみてください。ネットで価格を抑えようとするとショッパーやラッピングがない場合もありますので、しっかりとオプションを確認していきましょう。

プレゼントとして送る際にはGショックの専門店などで実際に商品を見たり、店員さんに聞いてみたりなどをして購入できると贈る相手にあったものを見つけることができるでしょう。ぜひぴったりなGショックを贈ってみてください。

まとめ

今回はGショックのおすすめモデルをご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

腕時計のなかでも特に人気を集めるGショック。特に限定モデルともなると、なかなか手に入れることができないモデルも多いです。

出会えることこそが奇跡かもしれない限定モデル。ぜひ今回ご紹介した中からお気に入りの種類を見つけてみてください。

 

一緒に読まれています

Gショック限定モデルおすすめ7選【人気レディースレアモデル・高評価】

セイコープロスペックスおすすめモデル8選【人気レディース種類・評価が高い】

カルティエパンテールおすすめモデル8選【人気レディース・評判の良い】

グランドセイコーおすすめレディースモデル8選【人気種類・評価高い】

レディース ビジネスリュックおすすめ8選【人気ブランド・コスパ最強】

レディース プラチナリングおすすめ17選【普段使い・人気ブランド】

高級時計メンズブランドおすすめ80選【人気モデル・評価評判】

ダニエルウェリントンおすすめ8選【レディース人気腕時計・評判の良い】

ケイトスペード時計おすすめ人気9選【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】