G-SHOCKスケルトンモデルおすすめ人気11選【レディースから評価評判のいいデザイン】

G-SHOCK

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

腕時計と言えば、時間の確認はもちろんファッションのポイントとして取り入れる事が出来る優秀なアイテムです。今や時間だけでなく日付や曜日が表示されるものや、アラーム機能を備えたものなど、年々便利なアイテムとして進化しています。

様々な時計ブランドから腕時計は販売されていますが、今回紹介するのは有名ブランドであるGショックの腕時計です。Gショックは、衝撃や水に強いタフネスさが魅力。シーンを選ぶ事無く着ける事が出来るので、デイリユースにぴったりです。

Gショックはゴツくてメンズライクなデザインが多い印象を持っている方が居るかもしれませんが、レディースラインであるベイビーGも展開されています。ベイビーGにはファッション性が高いおしゃれな腕時計が揃うので、世代を問わず女性人気が高いブランドです。

今回は、そんなGショックとベイビーGのスケルトンモデルに絞ってレディース向けのおすすめアイテムを紹介します。腕時計を選ぶ際のポイントも共に紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

おすすめ人気G-SHOCKの種類

それでは、ここからおすすめ人気のG-SHOCKについてご紹介していきます。

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BA-110CR-7A

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BA-110CR-7A

出典:楽天市場

 

2018年からサポートしている団体「アクアプラネット」とコラボレーションしたベイビーGです。サンゴ礁の再生活動を行う環境団体であるアクアプラネットの活動に共鳴し作られたベイビーGは、白サンゴ礁をイメージしたホワイトスケルトンで作られています。9時の位置にクマノミのカラーを取り入れ、美しい海中の様子を表現したデザインが素敵です。ケースのサイズは約46.3×43.4×15.8mm。文字盤はグレーを採用したシンプルな装いなので、ビジネスシーンでも活躍します。

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BG-169HRB-7JR

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BG-169HRB-7JR

出典:楽天市場

 

ポップな色合いが目を引くキュートなこちらのベビーGは、ドイツ生まれで人気のグミキャンディ「HARIBO」(ハリボー)とのコラボレーションモデル。このモデルは「HARIBO」(ハリボー)のコンセプトであるカラフルファンアンドプレイフルをテーマに、人気のグミキャンディ、ゴールドベアシリーズのカラフルさが時計のデザインに落とし込まれています。

ベースモデルはコロンとした小さいフォルムが特徴のBG-169を採用。ハリボーゴールドベアのグミから着想を得たカラフルな配色でボタンやダイアルがデザインされています。

パッケージもグミをデザインした特別仕様なので、プレゼントにもぴったり。ボディがクリアホワイトとシンプルでコーディネートにも合わせやすく、ボタンやダイアルのカラーリングでアクセントをつけているため、普段使いにもマッチします。ポップでキュートなデザインで楽しさを感じられる、スペシャルコラボレーションモデルです。

ジーショック カシオ Baby-G HARIBO コラボレーションモデル BG-169HRB-7JR
G-SHOCK(ジーショック)

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BGD-565S-7JF

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BGD-565S-7JF

出典:楽天市場

 

こちらのベビーGは、人気のスクエアデザインを採用したカジュアルかつベーシックなモデル。
このシリーズは華奢な手元にフィットするよう小型化、スリム化を図ると同時に、より薄く見せるため、ケースがサイドから見てフラットとなるようなデザインに仕上げられています。

カラーはホワイトスケルトンのため、様々なコーディネートと喧嘩せず、とても取り入れやすいカラーリング。季節や年代を問わず幅広いファッションに合わせやすい、バランスの取れたベーシックモデルです。

他のモデルと比較してもやや価格帯が下がるのも魅力の一つ。GショックやベビーGのエントリーモデルとしてもおすすめです。もちろん価格が下がると言っても機能は充実しており、10気圧防水やタイマー、アラーム、バックライトなど様々搭載されています。

ベビージー カシオ 腕時計 BGD-565S-7JF
BABY-G(ベビージー)

 

CASIO カシオ G-SHOCK GMA-S2100SK-4AJF

CASIO カシオ G-SHOCK GMA-S2100SK-4AJF

出典:楽天市場

 

人気のデジタル・アナログコンビモデル「GA-2100」を小型化・薄型化したモデル。メタリックスケルトンをコンセプトに、季節を問わずに着けられるスタイリングしやすいカラーリングを採用。コンセプトカラーとして文字板と見切りに微偏光塗装を施し、ミステリアスな雰囲気を醸し出しています。また、蒸着を施した時字によってメタリック感を演出しています。

一見するとコーディネートに合わせにくそうという印象を持ちがちですが、カラーリングはスケルトンのため主張し過ぎずスッと馴染みやすく、一方できちんとキュートさを演出してくれます。フォルムも無駄のないコンパクトでスタイリッシュなデザインで、フォルム面でも主張し過ぎません。そのため様々なコーディネートに合わせやすいモデルと言えます。

カジュアルコーデにアクセントをプラスしたいときに最適なアイテムです。

ジーショック カシオ ミッドサイズモデル GMA-S2100SK-4AJF
G-SHOCK(ジーショック)

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG GM-5600SG-9

CASIO カシオ BABY-G ベビーG GM-5600SG-9

出典:楽天市場

 

ゴールドのケースが目を引くGショックは、コーディネートのポイントになるデザインが魅力です。カジュアルさと高級感が丁度良くマッチしているので、プライベートだけでなくフォーマルな装いにも取り入れる事が出来ます。ユニセックスモデルなので、大切なパートナーとのペアウォッチとしてもおすすめ。ケースサイズは約49.6×43.2×12.9mmと、男女共に馴染むサイズ感になっています。ラグジュアリーなゴールドと、透明感のあるスケルトンバンドのコントラストが美しいGショックです。

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BG-169R-8B

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BG-169R-8B

出典:楽天市場

 

無駄のないベーシックなデザインのベイビーGは、デイリーユースに向いています。服を選ぶ事無く合わせられるので、どんなファッションにもぴったり。文字盤は爽やかなスカイブルーなのでポップに感じますが、ケースはブラック・バンドはスケルトングレーなのでシックな印象も感じさせてくれます。ケースサイズは約45.9×42.6×15.4mmです。大人女子の遊びアイテムとしてプラスしたいスケルトンウォッチです。

 

CASIO カシオ G-SHOCK ミッドサイズ スケルトン GMA-S140NC-5A2JF

CASIO カシオ G-SHOCK ミッドサイズ スケルトン GMA-S140NC-5A2JF

出典:楽天市場

 

大人っぽいブラウンがおしゃれなGショックは落ち着いた雰囲気が魅力です。針にはやわらかなピンクを採用。全体的にナチュラルなカラーリングとなっているので、肌馴染みの良いデザインになっています。ケースサイズは約49×45.9×15.8mmと、男女共に存在感を発揮するユニセックスモデルのGショックです。アナログ時計とデジタル表示が融合した洗練されたデザインで、ファッショナブルなアイテムとなっています。

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BGA-2800-4AJF

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BGA-2800-4AJF

出典:楽天市場

 

ふんわりと透けるスケルトンピンクが可憐なベイビーGのレディースウォッチです。透明感のあるカラーリングが可愛らしさを表現していて、フェミニンなファッションに良くマッチします。ケースサイズは約47.4×43.4×14.8mm。文字盤のシルバーと針のメタリックピンクの組み合わせがとても上品で、とことんガーリーでキュートな装いが魅力的なベイビーGです。

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG RIEHATA コラボモデル Catch The Vibe ダンスモードオンシリーズ BA-130CV-2AJF

CASIO カシオ BABY-G ベビーG RIEHATA コラボモデル Catch The Vibe ダンスモードオンシリーズ BA-130CV-2AJF

出典:楽天市場

 

世界的日本人ダンサーであるRIEHATA氏が監修した「ダンスモードオン」シリーズの特別モデルのベイビーGです。1990年代後半から2000年初頭のヒップホップカルチャーを、RIEHATA氏視点の解釈でデザインに落とし込んだ心躍るデザインが魅力的。ケースサイズは約4.63×4.33×1.58cmという、メンズライクなサイジングが特徴のベイビーGです。

 

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BG-169R-2CJF

CASIO カシオ BABY-G ベビーG BG-169R-2CJF

出典:楽天市場

 

90年代に流行したゲームや音楽プレイヤーに用いられたビビッドなカラーリングを組み合わせたポップなベイビーGです。90sカルチャーをテーマにした、クリアブルーとオレンジの遊び心あるカラーリングがおしゃれ。ケースサイズは約45.9×42.6×15.4mm。プロテクター付きの小型なフォルムが腕に心地よくフィットすると、女性人気が高いスケルトンモデルです。

 

海外CASIO 海外カシオ BABY-G ベビーG BGA-270S-4A

海外CASIO 海外カシオ BABY-G ベビーG BGA-270S-4A

出典:楽天市場

 

鮮やかなクリアレッドが目を引くベイビーG。原色ではなくスケルトンにすることで、濃い色味でも軽やかな印象に。まるでキャンディのような、滑らかな透明感がとてもおしゃれでキュートです。ケースサイズは約46.3×42.2×13.2mmと、女性の手にマッチするサイズ感になっています。コーディネートのポイントアイテムとしてファッションにプラスしたい、海外モデルのベイビーGです。

 

G-SHOCKの選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

腕時計を選ぶ際に注目したいのは、デザインと機能性。長く使う物なので、どちらも納得のいくアイテムを見つけましょう。

 

デザインやカラーで選ぶ

女性におすすめしたいデザインは、ファッション性が高くおしゃれな腕時計です。スケルトンモデルは、着けるだけで気分が上がるデザインが豊富に揃っています。腕時計は着ける機会が多いアイテムなので、デザインは重要視したいポイント。文字盤がアナログなのかデジタルなのかでも印象がだいぶ変わりますね。

そしてカラーは、どんなシーンで使う機会が多いかを意識して選ぶと合わせやすい色が見つけやすいです。デイリーだけでなく、ビジネスシーンでも使いたい方はブラックやホワイトのスケルトンモデルがおすすめ。シックな印象で、スーツはもちろん私服にもマッチします。

私服で着ける機会が多い方は、鮮やかなカラーに挑戦してもいいですね。コーディネートのポイントになるだけでなく、差し色アイテムとしても活躍します。

 

機能性で選ぶ

腕時計には多くの機能が備わっています。どんな機能を搭載していればあなたが快適に使えるのかイメージしてみましょう。

キャンプなど野外でのレジャーで使用するなら、防水機能は欠かせません。そして、目覚ましとして使えるアラーム機能が備わっている腕時計もとても便利です。
ビジネスシーンでは、曜日や日付が確認出来るカレンダー機能ワールドタイム機能が活躍します。スポーツやフィットネスで使うなら、ストップウォッチ機能も便利です。

あなたのライフスタイルに合った機能を搭載した腕時計ならば、快適な使い心地が実感できると思います。Gショックは衝撃に強いので、耐久性は心配ありません。

 

サイズ感で選ぶ

Gショックに限らず、腕時計を選ぶ際に見落とされがちですが大切なポイントとして、サイズ感が挙げられます。

最近ではユニセックスタイプが増えていますが、着けた時のサイズ感に気を配らないと、着用した際に意外と腕の細さに対してアンバランスになってしまったり、主張が強くなりすぎたり…といったことになりかねません。

もちろん選ぶ際の最優先ポイントとは言えないかもしれませんが、ファッションのコーディネートにおいてサイジングは意外と重要。これがきちんとしていると非常にこなれて見える、反対にちぐはぐだとせっかくアイテムが良くてもおしゃれに見えなかったりすることがあるので注意しましょう。

特にメンズ向け仕様のモデルは通常男性の腕の太さに合わせて考えられていることが多いため、女性が着用すると盤面サイズが腕に対して大きめに見えてしまうことが多いので、きちんとサイズをチェックしてイメージする、あるいは実際に店頭などで着用するようにした方が良いかもしれません。

またメンズ向け仕様モデルの購入を検討している場合は、ベルトの長さも合うかどうかきちんとチェックしておきましょう。

 

価格で選ぶ

ひとくちにGショック、ベビーGと言っても、その種類は非常に豊富で価格もピンからキリまであります。何事もそうですが、予算に合った商品を選ぶよう価格にも着目しましょう。

Gショックはとても多機能な商品も取り揃えられており、気づくと自分が求めていたものに対してオーバースペックで、価格が予算オーバーしている…などということもあり得ます。

予算がある方はしっかりと意識しながら選んでいきましょう。初めからこれというモデルがなく、Gショック、ベビーGをまず1本持ってみたいという方は、比較的シンプルでベーシックなモデルは価格が抑えられているので、そのラインから始めてみるのがおすすめです。

 

表示タイプで選ぶ

Gショックは大きく分けて2つの表示タイプがあります。

・デジタル⇒デジタル表示モデル
・アナログ―デジタル⇒アナログとデジタルのコンビネーションモデル

デザインやカラーリングはもちろんですが、盤面の印象は腕時計そのもののイメージを大きく左右しますので、好みのものを選びましょう。

「デジタル」は基本的にデジタル表示のみ、デザインと相まって先進的なイメージや、盤面の凹凸が少なくなるため平面的でシンプルでスッキリと見えるものが多いです。時刻表示が一目で分かりやすいのもメリットです。

一方「アナログ―デジタル」はアナログ文字盤とデジタル表示のハイブリッド。アナログな腕時計らしさを残しつつ、Gショックらしい機能性も併せ持つタイプです。

当然同じ「デジタル」「アナログ―デジタル」の中でもデザインはさまざまですので、どちらが好みか決めてから細かく選んでいくのもいいですし、色々と見比べて眺めながらこれ!と思うものを第一印象で選ぶのも面白いかもしれません。

 

フォルムで選ぶ

すべて丸型と思われがちなGショック。そのバリエーションはとても豊富で、盤面をかたどるフォルムも大きくいくつかの種類に分けられます。

その一つは八角形(オクタゴン)。実はGショック初号機はこの形をしていたそうで、そのDNAが脈々と受け継がれているモデルも数多くあります。Gショックと言えばこの形状を思い浮かべる方も多いようです。やや角ばった印象があり無骨、男性的なイメージかもしれません。

レディースでもこの形状がベースなものもありますが、角が取れているなど柔らかさを持たせるよう工夫されています。また四角形(スクエア)がベースのものもあり、デジタル表示と相性がよく、どこかレトロな雰囲気を漂わせます。丸型であればGショックは周りのデザインが凸凹しているものも多いのですが、ベースが丸型であることによって中和され、無骨になりすぎず絶妙なバランスを保ちます。

普段はあまり気に留めない部分かもしれませんが、ベースがどんな形になっているのが自分の好みか、着目して選んでみるのも面白いでしょう。

まとめ

今回はレディースにおすすめのスケルトンモデルをご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

時計の内部構造を覗き込むことができるスケルトンモデル、時計の造形美を楽しめることに加えデザイン性も高く人気のあるモデルです。

ぜひ今回ご紹介した中から、お気に入りのG-SHOCKスケルトンモデルを探してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

高級時計メンズブランドおすすめ【人気モデル・評価評判】

G-SHOCK電波ソーラーおすすめ【人気メンズモデル・評価評判】

Baby-g 30代女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

Baby-G 大人女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

Gショックのスケルトンモデルおすすめ【メンズの人気デザイン・評価】

Gショック 白(ホワイト)のおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

Gショック限定モデルおすすめ【人気レディースレアモデル・高評価】

Gショック レアモデルおすすめ【人気レディースモデル・高評価】

チューダー(チュードル)ブラックベイおすすめモデル【人気種類・評価高い】

IWCアクアタイマーおすすめモデル【人気種類・魅力的で評価高い】

オリエントスターおすすめモデル【評価評判が高い・人気デザイン】

タグホイヤーのビジネスウォッチおすすめモデル【人気種類・評価高い】