セリーヌ財布おすすめ人気13選【30代女性(レディース)に評価評判が良いデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大人なら、自分が使う財布はこだわりたい。このように思われた経験が一度はあることでしょう。財布のように日常的に使うものは妥協することなく選び抜くことがより大人としての魅力、品格を引き出すコツです。

そこで今回は30代女性におすすめのセリーヌの財布を紹介していきます。

1945年にフランスで創業されたセリーヌは日本国内でもラグジュアリーブランドとして指折りの人気を誇っています。女性の優雅な魅力を最大限に引き出す、知的でシックかつモダンなコレクションが、セリーヌが人気を博し続けている理由です。

セリーヌが提案する財布は流行やシーズンにとらわれることなくあなたにエレガントな印象を与えてくれます。ぜひあなたのお好みに合う財布選びの参考になさってください。

セリーヌ(CELINE)とは?

セリーヌはフランス発のファッションブランド。1945年にセリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)が、夫のリチャードと子供用の革靴専門店を開いたのが起源です。

当時から上質な作品を生み出し続けたセリーヌは上流階級を中心に高い評価を得て、60年代には靴やバッグ、スカーフなど幅広いアイテムを展開する人気ファッションブランドとなりました。一時期ブランドとしての力を失うこともありましたが、80年代後半からかつての人気を取り戻し、1996年にはLVMHの傘下となりました。

その後は、シティ派キャリアウーマンに人気を博すブランドとして、世界中の女性から絶大な人気を誇っています。

 

おすすめ人気セリーヌ 財布の種類

ここからは、30代女性におすすめのセリーヌの財布をご紹介します。

 

セリーヌ CELINE フォールデッド ウォレット 10E60 3BEL 25VP

セリーヌ CELINE フォールデッド ウォレット 10E60 3BEL 25VP

出典:楽天市場

 

余計な装飾を省いたことで洗練された上品なデザインに仕上がったセリーヌの新コレクション、エッセンシャル。上質な素材から放たれる優美なシルエットが魅力的なアイテムです。

日常的に必要なものだけを残し、無駄を排除した財布ゆえにコンパクトでスマートかつエレガントな雰囲気の纏います。セリーヌのこだわりが詰まった逸品といえるでしょう。

 

セリーヌ CELINE ラージストラップウォレット 10B633BFP

セリーヌ CELINE ラージストラップウォレット 10B633BFP

出典:楽天市場

 

質の良い革製品であるセリーヌの長財布は長年愛用することができ、また革の変化を楽しむことができます。収納力に優れていることに加え、豊富なカラーバリエーションが展開されていることも魅力です。

特にラージサイズのアイテムは存在感もあり、日々のコーディネートアイテムのひとつとしても活躍します。また現金やカードだけでなく、手帳なども入れることができる種類もあるので大容量の財布がいい!という人にもおすすめです。

 

セリーヌ CELINE 長財布ラウンドファスナー ラージジップドウォレット 10B553BFL

セリーヌ CELINE 長財布ラウンドファスナー ラージジップドウォレット 10B553BFL

出典:楽天市場

 

上品なキルティングカーフデザインに“C”のジップチャームが印象的な長財布ラウンドファスナー財布。小銭入れの両サイドにある札入れとカード入れが備わり、お金が整理しやすくて収納力も抜群のタイプです。

ラウンドファスナータイプのため財布のなかに保管したお金やカード類が落ちてしまう心配もありません。収納力、機能性、デザインすべてが揃った一品。セリーヌならではの優美なデザインと高いスペックを兼ね備える逸品です。

セリーヌ CELINE 長財布 Cチャーム レッド キルティング 10B553BFL
CELINE(セリーヌ)

 

セリーヌ CELINE ミディアム ストラップ ウォレット ぺブル 10B64 3BFP 10BL

セリーヌ CELINE ミディアム ストラップ ウォレット ぺブル 10B64 3BFP 10BL

出典:楽天市場

 

余分な装飾が省かれたシンプルで洗練されたシルエットが特徴的なコンパクトウォレットです。こちらのアイテムはCELINEの新しい顔ともいえるコレクション、エッシェンシャル。日常的に使うものだけを、本当に必要なものだけを無駄なく表現した財布ゆえに、上品でエレガントな雰囲気を漂わせています。セリーヌのこだわりがたっぷり詰まった逸品です。

CELINE(セリーヌ) ミディアム ストラップ ウォレット 10B64 3BFP 10BL
CELINE(セリーヌ)

 

セリーヌ CELINE ミディアム ストラップ ウォレット バイカラー アンティークローズ 10B64 3BRU 24SW

セリーヌ CELINE ミディアム ストラップ ウォレット バイカラー アンティークローズ 10B64 3BRU 24SW

出典:楽天市場

 

落ち着いたカラーリングですが、バイカラーがアクセントになっているセリーヌの人気ウォレット。洗練されたシンプルなシルエットが魅力のエッセンシャルコレクションです。きめ細やかな型押しが施されたボディーにはスムースレザーのストラップを採用。上質な素材が用い、かつ上品な雰囲気を漂わせるデザインゆえに、まさに大人の女性にぴったりなアイテムといえるでしょう。

 

セリーヌ CELINE 2つ折り財布 FLAP ORIGAMI WALLET 10d90 2bz9 04lu

セリーヌ CELINE 2つ折り財布 FLAP ORIGAMI WALLET 10d90 2bz9 04lu

出典:楽天市場

 

パリの凱旋門のチェーンからインスピレーションを得て作られたセリーヌの人気コレクション、origami。エディ・スリマンが1972年のアーカイブモノグラムを現代的に再構築した「トリオンフ」モチーフを全面に配した2つ折り財布です。

コレクション名の通り、ORIGAMI(折り紙)のように折りたたむイメージで製作されており、フロントのレザートリムにフラップを挿し込むユニークな仕様となっています。異なる素材が織り重なり、そのコントラストから絶妙なハーモニーを愉しめます。

 

セリーヌ CELINE 3つ折り財布 10b57 3bel 38no

セリーヌ CELINE 3つ折り財布 10b57 3bel 38no

出典:楽天市場

 

セリーヌの三つ折り財布です。見た目の話からしていくと、ブラックのボディに対して中央部分にロゴマークが刻印されており、そのミニマルさ、シンプルさゆえに大変上品な印象を受けます。カーフスキンをシボ加工させているので、表面に細かいシワが入っており、光の当たり方や、この財布を見る角度によって表情が異なる様も大変優雅です。シボ特有の上品な雰囲気をお楽しみください。

機能面に関しても、6つのカードポケット、小銭入れ、札入れがあるので、収納に問題もありません。

 

セリーヌ CELINE 三つ折り財布 10B57 3BFU 10MI

セリーヌ CELINE 三つ折り財布 10B57 3BFU 10MI

出典:楽天市場

 

セリーヌ定番のトリオンフ柄、鮮やかなミネラルカラーが目を引く三つ折り財布です。最近ではパスカルカラーが流行っているということもあり、ラグジュアリーブランドのアイテムを持っていながら流行も抑えることができます。特に女性の方が持つと柔和な女性らしい雰囲気をひき立てるでしょう。

素材についてはカーフスキンを使っており、肌触り、生地の光沢感もこの上ありません。また、機能面に関してもコンパクトではありますが、6つのカードポケット、小銭入れ、札入れがあるので、収納に問題もありません。

 

セリーヌ CELINE 二つ折り財布 バイフォールドウォレット 10C873DME 38SI

セリーヌ CELINE 二つ折り財布 バイフォールドウォレット 10C873DME 38SI

出典:楽天市場

 

ブラックのボディにCELINEのロゴが一面に入っていてコントラストの効いた財布になっています。またセリーヌ定番のレザー素材で吸い付くような手触りで使っていて非常に気持ち良いです。機能面に関しても手のひらサイズでコンパクトではありますが、カードポケット×4、オープンポケット×3スナップ式小銭入れ、札入れ×2があり、収納力に優れています。

また、財布自体にチャックやスナップボタンが付いておらず開閉式のため、お金やカード類の出し入れもしやすく日常生活を送る中でストレスを感じません。

 

セリーヌ CELINE 2つ折り財布 トリオンフ TRIOMPHE 10D902 BZ9 04LU

セリーヌ CELINE 2つ折り財布 トリオンフ TRIOMPHE 10D902 BZ9 04LU

出典:楽天市場

 

セリーヌの定番デザインであるトリオンフ柄を配している二つ折り財布です。セリーヌでは財布にはラムスキンやカーフスキンといった革素材を使うのが定番となっていますが、こちらの財布はキャンバス地を採用しています。

この生地はキャンバス地にレザーのような質感が出るコーティングを施した特別なものです。キャンバス地と聞けばトートバッグを連想する方もいらっしゃるかと思いますが、そのようなカジュアルな雰囲気にはなっておらず、レザーと同等の上品さも兼ね備えています。ぜひ一度手に取ってその質感を味わってみてください。

 

セリーヌ CELINE 三つ折り財布 ESSENTIALS スモール トリフォールド ウォレット 10B57 3BEL 10BL

セリーヌ CELINE 三つ折り財布 ESSENTIALS スモール トリフォールド ウォレット 10B57 3BEL 10BL

出典:楽天市場

 

ミニマルで洗練された印象を受ける三つ折り財布です。こちらのアイテムはエディスリマンが手がけるエッセンシャルズシリーズのアイテムとなります。無駄な装飾やデザインをなくしながらも、どこか現代的な雰囲気を感じさせるのはエディの十八番であり、こちらの財布もその性質を持ち合わせています。優しいベージュの色味は日常生活だけでなくビジネスシーンにも最適です。

素材にシボ加工を施したカーフスキンを使用することで上品さを引き出していることはもちろん、キズや汚れが目立ちにくく長い間お使いいただけます。

 

セリーヌ CELINE 長財布 ラージジップドウォレット 10B553BEL

セリーヌ CELINE 長財布 ラージジップドウォレット 10B553BEL

出典:楽天市場

 

控えめにロゴマークが刻印された長財布です。シボ感のあるレザーを使用しておりセリーヌ特有の上品さを演出しています。見た目だけではなく、ラウンドジップを開けると中がアコーディオンのような構造になっていて大変収納スペースがございます。具体的にはファスナータイプの小銭入れ、札入れ×2、オープンポケット×2、カードポケット×12、というつくりです。普段から大きめのバッグを使用される方、財布の大きさを気にしない方におすすめします。

 

セリーヌ CELINE 長財布 109973AO4

セリーヌ CELINE 長財布 109973AO4

出典:楽天市場

 

あざやかなネイビー色のボディに優しいアイボリー色のレザーを付け加えたようなデザインが特徴の長財布です。見た目のインパクトが印象的ですが、奇抜とは思わせずスタイリッシュな上品な雰囲気に仕上げているところがセリーヌらしいと言えます。

また使用している素材もカーフスキンとラムスキンで切り替わっているので、一種類の革しか使っていない財布と比べて、ひと味違う上品な手触り、光沢感、革の表情をお楽しみいただくことができます。

セリーヌ CELINE 長財布 109973AO4
CELINE(セリーヌ)

 

セリーヌ 財布の選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

シンプルで落ち着いたデザインがベースとなっていますが、細かなディティールやカラーの組み合わせなどがほどよいラグジュアリー感があり、とても人気なアイテムが揃っています。

ブランド財布ってロゴが強調されている”いかにもブランド”というデザインが多いですが、セリーヌでは他のブランドにはないモダンでエレガントなイメージを演出してくれます。あまり”ブランド”を強調したデザインが苦手な方には、上質な革で作られたシンプルで上品なデザインが豊富のセリーヌの財布はいかがでしょうか。

セリーヌは「女性らしくありつつも自立しているアクティブな女性」というブランドコンセプトがあり、大人の女性にお似合いのデザインがとても多いです。

ここからはそんなセリーヌの財布に選び方についてご紹介していきます。ぜひご参考にしてみてください。

 

形・タイプから選ぶ

財布といえば大きく分けると長財布か、二つ折り財布かの2択かと思われます。長財布はその名のとおりサイズが大きく作られているため収納力があります。具体的に見ていくと、お札入れ、小銭入れや、カードポケットが多いことが挙げられます。また、ポケットが多い分お札やカードが分散して収納されるので本来財布が持っているスマートな形を保ってお使いいただけます。

次に、二つ折り財布は手のひらサイズのものが多く持ち運びに便利です。リュックやトートバッグはもちろん、サコッシュのような小さいバッグ、ズボンのポケットにも入れることができます。またそのミニマルな作りから長財布と比べてデザイン性が高く、ファッションアイテムとしても取り入れやすいです。

この様に財布の形によってメリットが変わってくるのであなたの生活スタイルに合わせてお選びになるのが良いでしょう。

 

財布のタイプ別・メリット、デメリット

どの財布にもメリットがあり、デメリットがあります。

長財布はその見た目からもわかる通り、収納力が最大のメリットです。たとえばたくさんカードがあるから、カード入れが多いものがいいや、財布ひとつバッグように使いたい思う人におすすめといえるでしょう。

二つ折り財布は、コンパクトなことがメリットです。最近では様々な工夫が施され、収納力も十分にあるものが増えてきました。かさばらず、あまり荷物を増やしたく人におすすめでしょう。

二つ折り財布よりもコンパクトな財布がいいという人には、三つ折り財布がおすすめです。最近流行りの小さなバッグにもいれることができます。またキャッシュレス化も進んでおり、現金はあまりもたず、カードばかりという人にもおすすめです。

このように、好みや用途によって財布の形は様々。自分にあった財布の形は何なのかを、まず見つけることが大切です。

 

デザインから選ぶ

セリーヌの財布は大きく分けて3種類のデザインが有名です。財布の真ん中にストラップが付いているストラップデザイン、財布にセリーヌのロゴのみが刻印されているロゴデザイン、セリーヌ定番のモノグラム柄をはじめとした柄デザインの3種が挙げられます。

ストラップデザインはシンプルなデザインにストラップがアクセントになっていて上品さに加えて可愛さも兼ね備えています。

ロゴデザインは、文字通り「セリーヌ」のロゴが入っているのですが、小さくワンポイントなのでいやらしさがなく、非常に使いやすいです。

柄デザインですが、注目したいのはやはりエディスリマンが加入してから再びスポットライトに当たっている”トリオンフ”でしょう。ブランドを象徴するアイコニックなデザインですので、「私は今セリーヌの財布を使っている」という感情をより刺激し、高揚感をもたらしてくれます。

このようにシンプルで上品なイメージの強いセリーヌですが、その中でもあなたの好みの財布があるはずです。

 

素材から選ぶ

セリーヌというブランドはもともと子どもの革靴を扱うオーダーメイドのショップとしてスタートしました。成長期の子どもに合わせてオーダーを受けていたことから革素材へのこだわりが強く、それは現在までも踏襲されています。

特に、財布に使われるカーフスキンやラムスキンが有名で手触りの良さは極上です。また革製品は使い込めば使い込むほど生地に艶や味が出てくるのであなただけの財布にしていく楽しみがあります。ぜひ長年お使いいただき、新品では味わえない良さを味わってみてください。

 

コレクションで選ぶ

エッセンシャルズ

セリーヌの財布の中で一番シンプルなデザインで上質な革で作られています。普段選ばない明るいカラーでも上品に仕上がっています。とにかくシンプルなデザインがお好みの方はぜひ。

 

ストラップウォレット

ストラップがポイントのデザインです。ボディとストラップの2色使いがとてもおしゃれに仕上がっています。シンプルだけど、ちょっと遊び心が欲しい場合はこちらがおすすめです。

 

トリオンフ

シンプルで上質な革にスナップボタン付きトリオンフメタリックがアクセントとなるデザインです。CELINEのCが2つ組み合わさったモチーフは、クラシカルで洗練された上品な印象を醸し出します。

 

トリオンフキャンバス

コーティングキャンバス生地にトリオンフモチーフのメタリックがアクセントになっているデザインです。傷がつきにくい丈夫な生地なので、毎日使いに最適です。

 

財布のカラーから選ぶ

セリーヌの財布のカラーはベーシックはブラック、ブラウン、ベージュのほか、ピンクやブルー、イエロー、グリーンなど豊富にあります。人気のカラーはすぐに売り切れてしまいますのでお好みのカラーを見つけたらラッキーかもしれません。上記にあげているカラーは風水的によいようなので、どのカラーを選んでもおすすめです。

バッグや普段のファッションのカラーに合わせてもいいですし、普段洋服には合わせない大胆なカラーを選んでみてはいかがでしょうか。落ち着いた色はもちろんですが、明るいカラーを選んでもの上質な革で作られたセリーヌの財布であれば、上品さを失うことはありません。

まとめ

今回は30代女性におすすめのセリーヌの財布についてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

大人の女性が持つに相応しいおすすめブランドがセリーヌ、その財布ともなると上品な印象を醸し出す大人アイテムといえるでしょう。

どの財布を選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

セリーヌ 財布おすすめ人気【40代女性(レディース)に評価評判が良い】

セリーヌ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

レディース ショルダーバッグおすすめ【人気ブランド・斜めがけバッグ】

コーチ(COACH)長財布おすすめ人気【レディース・高評価デザイン】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】

4℃ピアスおすすめ7選【30代女性に人気デザイン・レディース種類】

4℃ネックレスおすすめ【30代に人気のデザイン・レディース種類】

レディースリュックおすすめ【大人可愛いブランド・人気種類】

Gショックのスケルトンモデルおすすめ【レディースの人気デザイン・評価】

Baby-g 30代女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

Baby-G 大人女性におすすめ【レディース人気モデル・評価評判】

ブルガリ レディース香水おすすめ【人気の香り・評価評判が良い】

レディース ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】