グッチ財布おすすめ人気13選【40代女性(レディース)に評価評判が良いデザイン】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

大なブランドへと成長したGUCCI。巨万の富や資産を巡って、グッチ一族内では度々トラブルが取りざたされてきましたが、悪女が引き起こしたグッチ崩壊をご存知ですか?詳しいことは割愛させて頂きますが、興味のある方は2021年1月に公開している『ハウス・オブ・グッチ』レディ―・ガガ主演×リドリー・スコット監督をご覧ください。

そんな波乱の多いGUCCIでしたので評価は様々です。幾重のドン底から何度も立ち上がってきたGUCCIですので、最近のデザインにも辛口な評価が多いのも事実です。とはいえ、イタリアの名門ブランドのひとつである「GUCCI」であり、創業100年を迎える有名ブランドでもあります。レザー製品を扱う会社として設立され、ハイブランドでありながら、年代を問わず多くの人々から愛されていてまだまだブランド価値は高いです。

性別を問わず人気の高いラグジュアリーブランドで、百貨店などで取り扱われていることが多いのが特徴です。

そこで今回は、グッチの財布のおすすめ種類をご紹介します。伝統的なGUCCIブランドからお気に入りの財布を見つけて、手持ちの財布をワンランク上質なものにしてみてください。

 

グッチ(GUCCI)とは

イタリアを代表するブランド、グッチ(GUCCI)。創設者のグッチオ・グッチ(Guccio Gucci)が1921年にフィレンツェにレザーグッズ専門の工房とショップをオープンしたことが起源です。

創業から僅か数年という期間で成功を収め、1973年には工房を拡張するまでに。ホースビットなど乗馬の世界からインスパイアされたアイコンを発案したグッチは、グッチというファッションハウスと革新を続ける設計美学の永遠のシンボルとなりました。

1953年、創業者のグッチオ・グッチがこの世を去り、彼の息子たちが後を継ぐことになります。50年代、グッチは再び乗馬から着想を得て、鞍の腹帯に由来する「緑、赤、緑」の織物を発案します。これがブランドに欠かせないトレードマークとなることに。

60年代半ばには、グッチの象徴ともなる二重のGロゴを採用。これがグッチの新たなシンボルとなります。そのほか、インターロッキングG、クレストなどアイコニックなモチーフの新たな解釈とデザインを探求していきます。

1970年代に既製服や香水を発表し、ブランドアイテムのバリエーションを増やしていくことになります。また、60年代から70年代にかけて、グッチはグローバル展開を続け、ロンドン、パリ、東京などにもショップをオープンしていきました。

 

グッチの財布の特徴

グッチの財布の特徴として、カードポケット・多目的ポケットなど、収納が充実しており整理しやすい機能的な製造となっていること。グッチの財布は縫製もしっかりとしているため、長持ちをすることで長期間愛用することができるのもグッチの財布の魅力の1つで、男女から根強い人気を獲得しているのも、グッチの財布の特徴ですね。

グッチの財布にはダブルGが全体的にあしらわれているモノグラム・正面中央に1つだけ大きくあしらわれたダブルG・単一色にさりげなくダブルGがあしらわれているものなど、ロゴの使い方も様々なデザインの財布が多く、好みに合う財布を選ぶことができます。

老若男女問わず、世界中で幅広い年代の人たちに根強く愛され続けているグッチは、英国仕込みの洗練されたエレガントなデザインで多くの人を魅了しています。

 

グッチ(GUCCI)のおすすめ人気財布の種類

ここからは、グッチのおすすめ財布を紹介していきます。

 

グッチ GUCCI 二つ折り長財布 615524cao0g1000

グッチ GUCCI 二つ折り長財布 615524cao0g1000

出典:楽天市場

 

グッチのロゴが真ん中にあしらわれたホック式の二つ折り長財布で、ゴールドのロゴパーツが特徴的な財布となります。シボ加工がほどこされているため、高級感あふれるカーフレザーが落ち着いた印象を与えてくれますよ。上質で柔らかな高級カーフレザーと、洗練されたスッキリとしたデザインがエレガントでスマートな大人の女性を演出してくれます。

インターロッキングなGがシンプルなのに抜群の存在感を演出してくれており、汚れが目立ちにくくキズもつきにくい素材なのも特徴の1つです。長財布ですが、コンパクトサイズなのでバッグの中でもかさばらないだけでなく、カードポケットが13カ所と抜群の収納力もありますのでカードなどたくさん持っている人にもおすすめの財布ですよ。アコーディオン開閉式の財布なので、中身の出し入れがしやすいので、エレガントでありながら機能的な高級感と実用性が融合されたグッチの長財布です。

スペック 素材:レザー
サイズ:約 H8.5×W10×D3 cm
仕様:札入れ×1、小銭入れ×1、カード入れ×6、パスケース×2、ポケット×4、スナップ開閉
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI GGマーモント 598587 CAO0G 5729

グッチ GUCCI GGマーモント 598587 CAO0G 5729

出典:楽天市場

 

GGマーモント ピンクベージュは、上質なレザーを用いた明るい色味が特徴の二つ折り財布。落ち着いた色合いで普段使いからビジネスシーンにも使うことができるのがポイントです。

コンパクトな二つ折り財布になっているため、小さめなカバンや旅行のときなどにも持ち運びしやすいのも魅力。控えめなサイズの財布ですが、カード入れなどは充実しており収納力にも優れています。

フラップ式のお財布ですが、小銭入れはジッパー式になっているため、カバンの中などで蓋が開いてしまっても小銭が飛び散る心配はありません。

スペック 素材:レザー
サイズ:縦幅 約10.5cm・横幅 約11cm・マチ 約3cm
重さ:約150 g
仕様:札入れ1箇所・小銭入れ1箇所・カード入れ6箇所・内側オープンポケット2箇所・スナップ開閉式
製造国 イタリア
グッチ GUCCI 二つ折り財布 GGマーモント 598587 CAO0G 5729
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI GGマーモント コンチネンタルウォレット 443436 DTD1T 1000

グッチ GUCCI GGマーモント コンチネンタルウォレット 443436 DTD1T 1000

出典:楽天市場

 

GGマーモント コンチネンタルウォレットはグッチらしいデザインのフラップ式2つ折りの長財布。GGマーモントのシリーズはダブルGのロゴがメタルパーツになっているのが特徴的なデザインです。

一般的に生地全体にダブルGのロゴが散りばめられているタイプとは異なり、生地全体にはV字型のシェブロンキルティングのデザインがあしらわれています。メタルパーツのダブルGのロゴで部分的にグッチらしさを現わしてくれているデザインで、大人しめのシンプルなデザインが大人の女性を演出してくれます。

素材はレザーでサイズは縦幅約10cm・横幅約19cm・奥行3.5cm。札入れは2カ所あります。カード入れは12か所・小銭入れが1つの他にポケットも2つ備わっています。収納力に優れたGGマーモントシリーズのコンチネンタルウォレットです。色もブラックで落ち着きのある色で、汚れも目立ちにくいタイプになっているので、落ち着いた色が好みの人にもおすすめです。

スペック 素材:レザー
開閉:スナップ式
内側:小銭入れ(ファスナー式)×1、カードポケット×12、オープンポケット×5
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI 財布 546580 DTD1T

グッチ GUCCI 財布 546580 DTD1T

出典:楽天市場

 

ブラックのキルティングレザーで仕立てた、GGマーモントの二つ折の財布。ダブルG ハードウェアが背面のもアクセントを添えており、どちらから見てもGUCCIと一目で分かるデザインです。ウェーブが高級感を醸し出しているため、二つ折でも安見えなく、エレガントな雰囲気も醸し出しています。また、内側の小銭入れは取り外し可能なので、カードケースや小銭入れとして単体で使用することもできます。

柔らかなレザーにはウェーブが高級感溢れているため、上品な手に持った時に柔らかい質感の財布を探している方にもおすすめです。小銭入れの取り出し可能な機能は、荷物が多くなってしまう方でも、小銭れだけを持ち歩き、サッと使えるのはうれしい機能ではないでしょうか。

スペック 素材:レザー
カラー:ブラック:金具シルバー
サイズ:約高さ10cmx幅約19cmxマチ約2.5cm
重さ:約210g
仕様 開閉:ホック式
内側:札入れ2箇所・カードポケット12ポケット・オープンポケット3箇所・ファスナー小銭入れ1箇所
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI 長財布 オフィディア 523153 96IWG

グッチ GUCCI 長財布 オフィディア 523153 96IWG

出典:楽天市場

 

オフィディアは、グッチを象徴するシンボルとして人気を博しているシグネチャーパターンを使用しています。一目でGUCCIとわかるGGスプリームキャンバスが特徴のシリーズです。グリーン・レッド・グリーンのウェブストライプを合わせています。グッチのルーツを感じ取れるようなデザインで、レトロモダンな雰囲気が魅力です。

1930年代にデザインされたオリジナルGUCCIのロゴをベースにデザインされたGGロゴは、1970年代に登場し、グッチの象徴的なモチーフの一つです。

古き良き時代のオールドグッチの様な伝統的なデザインをイメージしたオフィディアは、GGパターンとウェブストライプを掛け合わせたグッチを象徴するようなクラシカルなデザインが特徴。GUCCIが誇るラグジュアリーなアイテムですので、グッチらしいデザインが好きな方はもちろん、レトロなイメージを好む方にもおすすめです。

スペック カードスロット x 12、紙幣入れ x 3
ジップコインポケット
ジップアラウンド クロージャー
幅19 x 高さ10.5 x マチ2 cm
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI ラウンドファスナー GG マーモント 443123 DTD1T 1000

グッチ GUCCI ラウンドファスナー GG マーモント 443123 DTD1T 1000

出典:楽天市場

 

ダブルGマークのキルティングが大胆なグッチらしい一品です。シンプルなレザーをもとに作られたため、モチーフの輝きが際立っています。

全体的にブランドロゴが配されたアイテムと比べて、さりげなくグッチらしさを楽しめるのも魅力です。前面にはゴールドのGGマーク、背面には大きくGGマークが縫い込まれた風格あるデザインになっており、柔らかなレザーにはウェーブが高級感溢れ、手に持った時に柔らかい質感は手に馴染み深くなっています。上質なレザーを使った「スムースレザー」は、高級感あふれる仕上がりが大きな特徴です。

エレガントな雰囲気も醸し出しているため上質なレザーの高級感を求める方や、全体的にブランドロゴが配されたアイテムと比べて、さりげなくグッチらしさを楽しみたい方におすすめです。

スペック お札入れ ×3、ファスナータイプ小銭入れ ×1、カードポケット ×12
幅19.5×縦10.5×マチ2cm
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI 折財布 プチマーモント 474746 CAO0G

グッチ GUCCI 折財布 プチマーモント 474746 CAO0G

出典:楽天市場

 

フロント部分に小さなダブルGのメタルロゴが配されたプチマーモントコレクション。ゴールドのロゴが優美な印象を与え、品を感じさせます。また光の反射で美しい光彩を魅せ、エレガントな雰囲気を漂わせます。

全体的にクセのないシンプルなデザインで、シーンや人を選ばないアイテムです。洗練されたコンパクトウォレットはレザー素材が採用されており、使い込むほどに味わい深い表情に変化していきます。経年とともに独特な色合いに変化する様を楽しめるのもレザーウォレットの醍醐味といえるでしょう。滑らかなレザーが採用されたため、気持ちのいい肌触りを味わえます。

スペック ・開閉種別:スナップ / 内部様式:札入れ×1、オープンポケット×3、カード入れ×6
・外部様式:小銭入れ×1、カード入れ×1
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI 長財布 308012 KQWFG 9643

GUCCI グッチ 長財布 308012 KQWFG 9643

出典:楽天市場

 

GGキャンバスと上質なレザーの切り替えがエレガントなレディース財布。センターに施された大きなブランドロゴがアクセントなアイテムです。GGキャンバスは、発表されると多くのセレブに愛されて世界中で大ヒットをしており、レザーと組み合わせることによって圧倒的な存在感となっています。

素材の切り替えにエレガントさがありますので、GUCCIの大きなロゴで圧倒的な存在感で他と差をつけ、キャンバスもレザーもどちらも楽しみたいという方にもおすすめです。

スペック 札入れ×3、小銭入れ×1、カード入れ×12
約 幅19×縦10.5×マチ2.5 cm 約 210 g
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI シグネチャー ジップアラウンド ウォレット307987 CWC1R 1000

グッチ GUCCI シグネチャー ジップアラウンド ウォレット307987 CWC1R 1000

出典:楽天市場

 

高級感あふれるマットな質感のレザーゆえに、財布から装いに品格を与えてくれるでしょう。ブラックで統一された落ち着きのあるデザインですが、ウォレット全体にGGのロゴが型押しされたことでブランドアイテムとしての存在感を漂わせています。飽きのこないタイムレスなデザインのため、年齢やシーン、性別を問わず使える逸品です。ペアウォレットにもできるため、カップルのプレゼントとしてもおすすめです。

スペック 縦 × 横 × 幅:約 10cm × 19cm × 2.5cm

仕様:お札入れ×3、小銭入れ(ファスナー)×1、カード入れ×12

製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI 長財布 オフィディア 523154 96IWG 8745

グッチ GUCCI 長財布 オフィディア 523154 96IWG 8745

出典:楽天市場

 

グッチらしさがありつつも、華奢なGGマークが落ち着いた雰囲気です。代表的なGGスプリームキャンバスに、中央のウェブストライプがアクセントを加えシックなデザインとなります。ロゴ、ストライブ、キャンバス柄はGUCCIの象徴を表しておりますので一目でハイクラスなブランドをアピールできるデザインになっています。

ブランドとしての価値を意識しつつも、GGスプリームキャンバスは派手すぎずシンプル過ぎないデザインゆえに、GUCCIのファンでなくても一度は手にしたくなるデザインですね。

スペック オープンポケット×3、カードポケット×12、小銭入れ×1
縦約10cm×横約19cm マチ2.5cm
製造国 イタリア

 

グッチ GUCCI シルヴィ ラウンドファスナー 476083

グッチ GUCCI シルヴィ ラウンドファスナー 476083

出典:楽天市場

 

シルヴィはゴールドのチェーンとバックルが大胆にデザインされたGUCCIの人気ラインです。ゴールドメタルチェーンとウェブストライプのぱっと目を引くような華やかさがありながらも、どこか洗練された印象を与えることもできます。

太めのメタルチェーンやベルトが中央に付けられているデザインがとても魅力的。GGブルームスと同様、クリエイティブ・ディレクターに就任したばかりのアレッサンドロ・ミケーレによって生み出されました。多くのセレブを虜にした人気のシリーズでクラシカルなデザインです。

ゴールドメタルチェーンとウェブストライプの相性が絶妙で、ぱっと目を引くような華やかさがありながらも、どこか洗練された印象を与えることもできますので華やかさやゴージャスさを求める方にはおすすめです。

スペック 札入れ×3 カード入れ×12 ファスナー小銭入れ×1
縦10cm 横19cm 幅2.4cm
製造国 イタリア
グッチ GUCCI シルヴィ ラウンドファスナー 476083
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI ラウンドファスナー折財布 449395bmj1g2754

グッチ GUCCI ラウンドファスナー折財布 449395bmj1g2754

出典:楽天市場

 

上質なマイクログッチシマレザーを使った二つ折り財布です。「シマ」とは「最高の」「最上の」という意味があり、つまりグッチシマは「最高のグッチ」の異名を持つシリーズになっています。型押しされたGGのロゴマークがさりげないグッチらしさを醸し出し、上質なレザーに光沢のある高級感になっています。

ブランド感が全面に出すぎずスタイリッシュな財布をお探しの方向けで、小ぶりでも機能的な財布が欲しい人にぴったりです。

スペック 札入れ×1、カード入れ×6 ファスナー小銭入れ×1
約高さ10×幅10.5×マチ3cm
製造国 イタリア
グッチ GUCCI ラウンドファスナー折財布 449395bmj1g2754
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI GGロゴ インターロック コンパクト 615525CAO0G

GUCCI グッチ GGロゴ インターロック コンパクト 615525CAO0G
出典:楽天市場

 

グッチの象徴であるGGマークで上品で洗練された印象を与えることができます。生地はシンプルなレザーが使われているため、GGマークのアンティークな輝きが目立つデザインです。お色は三色から選べます。二つ折りでもポケットが豊富なため、収納には困らないでしょう。

小さめの財布を考えている方で、さりげなくグッチらしさを感じさせたい方におすすめです。財布を小さくしてもこちらのデザインなら長く使用できるでしょう。

スペック 札入れ×2、カードス入れ×8小銭入れ×1 ポケット×2
幅:11.0 高さ:12.0 厚み:3.5(cm)
製造国 イタリア
GUCCI グッチ GGロゴ インターロック コンパクト 615525CAO0G
GUCCI(グッチ)

 

GUCCI(グッチ)の財布の選び方

グッチらしさで選ぶならGGマーモント

1970年代に人気を集めたベルトのバックルから着想を得て生み出され、Gを2つ重ねたマークが金具としてあしらわれているのが特徴です。GGマーモントは全面に大きく配置されたものから、小さくまとめられているものもあり財布のデザインによって様々な表業があります。Gのゴシックトのデザインはカジュアルな装いにもマッチすることから幅広い年齢層に人気です。

 

ブランドを主張できるGGキャンバス

ブランドを代表するGGロゴが全体にデザインされています。キャンパスデザインにすることでシンプルながらひと目でグッチとわかるほどの存在感があります。最上の伝統を最上の品質に取り組んでいるGUCCIのこだわりのデザインです。

グッチのGGキャンバスは、独特なモノグラム柄と高い品質が好評で世界中で愛されているグッチの代表的なコレクションです。発表されると同時に人気に火がつき、バッグから小物まであらゆるアイテムが登場しています。

 

最高級溢れるレザータイプ

上品で洗礼された高級感があるレザー。GUCCI家には幼少期より皮の匂いで子どもを育てろと言うほどレザーにはこだわりを持っており、上質な革が用いられた上品で高級感があります。GUCCI家の伝統を受け継がれたレザーは、丁寧にお手入れすれば、長く愛用できるだけでなく使うほど自分の手に馴染みがあります。購入の際はレザーの原料は種類があるため、原料もチェックすることをおすすめします。

 

レトロな雰囲気のオフィディアタイプ

2018年に登場したオフィディアは、GGのモノグラム柄と緑・赤・緑のウェブストライプを組み合わせたグッチらしいデザイです。色はイタリアをイメージされていて新作としてデビューした頃から、伝統的なGUCCIの真髄を表していると人気となっているデザインです。原色使いでも普段のファッションにも馴染みやすいと日本人にも人気の高いデザインです。

 

小銭入れの位置・カードポケットで選ぶ

レジでお金を出すときに小銭入れの位置は重要です。小銭入れのファスナーが自分にとってあけやすいものか、また小銭入れの位置や手に取った時の小銭を出し入れがしやすいかをじっくり考慮して選ぶことをおすすめします。

近年は電子マネー化されカードを何種類も愛用している方は多いと思います。また行く先々でポイントを貯める時代ですのでカードポケットの多さは財布選びのポイントではないでしょうか。財布携帯の時代でもまだカードをたくさん持ち歩く方は多いと思いますので、カードポケットの枚数も確認して下さい。

 

デザインで選ぶ

やはりデザインはとても大切です。自分らしさのスタイリングにマッチしたものを選ぶようにしましょう。財布は大事なお金を収納する物であり、自分を表現することのできるアイテムです。デジタル化の世の中だからこそ進化してなくならない伝統と革新のある自分らしさを表現できるものを選びたいですね。ブランド品は一歩間違うと例え本物を使用してしても下品に見えることもあります。その点を注意して飽きのこないデザインがいいですね。

 

ブランド財布の予算

GUCCIは平均七万から十万円です。二つ折りですと五万代からもあります。またショルダータイプの長財布ですと10万を超えるものもありますので予算に応じて選ぶといいでしょう。だだし、毎日長い期間使用することを考えて、口コミをみても、多少予算オーバーでも本当に欲しいものを選んだほうが後悔はないようです。ですから皆さんには妥協はしないことをおすすめします。

 

折りたたみか長財布かで選ぶ

グッチの財布は、ダブルGのロゴの使い方・ウェブストライプの有無など、財布のデザインが種類豊富に揃っています。デザインで好みの財布を選ぶのもおすすめです。折りたたみの財布か長財布かで選ぶのもおすすめですよ。ロゴのデザイン・形・サイズなど様々な財布を比較して、お気に入りの財布を見つけましょう。

 

折りたたみ財布のメリット・デメリット

折りたたみ財布には主に携帯性に優れている・小さくてお洒落・整理、断捨離がしやすいなどのメリットがあります。折りたたみ財布はコンパクトなので携帯性が良く、持ち運びやすいのが特徴です。小さめのカバンなどにも収納することができますので、カバンのサイズなどを選ばずに入れることができるのがメリットです。また、コンパクトサイズで可愛らしい見た目から、おしゃれの1つとしても人気があります。

折りたたみ財布は容量が限られているため不要なレシートやポイントカードなどは定期的に処分をしないとファスナーやボタンが閉まらなくなったり、膨らむことで場所を取ってしまったりすることもあります。定期的な整理整頓のクセを付けたいひとにも折りたたみ財布はおすすめですよ。

一方で、折りたたみ財布にはお金やカードの出し入れに手間がかかる・収納力が少ない財布もあるなどのデメリットもあります。折りたたみ財布はデザインによっては小銭入れ・お札入れ・カードポケットの場所が分かれていることがあります。お札と小銭を出したい時にそれぞれで、開けて・閉めてを行うと手間が掛かってしまいます。

 

長財布のメリット・デメリット

長財布には収納力に優れている・お札を折らずに収納できる・一目で全体を確認できるなどのメリットがあります。長財布はお札・小銭・カードなどの収納力が充実している商品が多くあります。クレジットカードやポイントカードなどが多い人や、お釣りなどで小銭が多くなる人には長財布がおすすめです。また、長財布はお札・小銭・カードを一目で把握することができるなど、中身の確認がしやすく、お札・小銭・カードなど取り出しやすいのも特徴です。

一方で、大きくてかさばるなどのデメリットもあります。収納力に優れている長財布は、全体のサイズが大きいためポシェットタイプや手提げタイプ・幅や高さが短いカバンなどには入りきらない可能性もあります。長財布のサイズを考慮してカバンを購入する、もしくは折りたたみの財布と2段使いするなどの使いまわしが必要なのが、長財布のデメリットの1つになっています。

また、お財布の中身を一目で確認することができるのが長財布の魅力でもありますが、周囲からも見られている可能性が高いため、お財布の中身をあまり周囲に見られたくないという人は、長財布よりも折りたたみなど中身が見えにくいタイプの財布がおすすめです。

 

素材で選ぶ

グッチの財布を選ぶ際には、素材で選ぶのも1つのポイントです。グッチの財布は、大きく分けてGGキャンバスとレザーの2種類に分けられます。GGキャンバスは一目見ただけでグッチと分かる素材であることと、キズが付きにくいのが特徴の素材です。また、GGキャンバスには、ポリウレタン加工を施して、より耐久性を高めたGGスプリームキャンバスもあります。

レザーは多くのブランドで使われている素材でもありますが、グッチは元々革製品で人気・知名度が上がったブランドです。そのため、グッチのレザー素材の財布は使いやすく耐久性にも優れており、シンプルで落ち着いたデザインが好みの人におすすめの素材となっています。

 

形状・デザインも豊富

グッチの財布は形状も豊富に揃っています。折りたたみ財布・長財布と大きく2つに分けることができますが、折りたたみタイプも複数の形状があり、長財布には持ち運びに便利なタイプもあります。

 

携帯性の高い折りたたみ財布

携帯性の高さを重視するのであれば折りたたみ財布がおすすめです。容量よりも持ち運びやすさ、普段使用しているカバンのサイズに合わせた収納しやすい財布を探している人に向いています。

小銭入れ部分が長財布と比較すると小さいため、小銭を多く入れすぎないなどの注意が必要です。2つ折り・3つ折りの財布のほかに普段はキャッシュレス決済をメインに使い小銭を中心に現金で使っている人におすすめの小銭入れもあります。

 

容量たっぷりの長財布

お札を折り曲げたくない人・カードなどの容量が多い方がいい人などには長財布がおすすめです。長財布はカードポケットが豊富で、小銭入れも大きいため現金派の人に向いているタイプでしょう。

長財布には、フラップ式のコンチネンタルタイプとジッパー式のジップアラウンドタイプの2つがありますので、好みや用途に合わせて選びましょう。

 

ちょっとしたお出かけに便利なチェーンストラップ

グッチの財布には、チェーンストラップが付いたタイプの財布もあります。カバンを持って出かけるほどではない、近所への買い物の際に肩にかけられるタイプのチェーンストラップが付いた財布がおすすめです。

カジュアルながら上品な雰囲気も演出してくれますよ。オフィスカジュアルなシーンにも使うことができますので、プライベートから仕事まで幅広いシーンで活用することができます。

グッチの魅力

世界中から老若男女問わず愛され続けている、100年以上の歴史を持つグッチはおしゃれでセンスが抜群で、長い歴史の伝統を守りながらも時代のニーズに合わせたデザイン性・クオリティの高さから長く愛用することができるハイブランであることが魅力です。グッチはバッグ・財布をはじめとして服・靴など洗練されたファッションアイテムが多く、著名人も愛用している人が多く常にファッション界から注目を浴びている魅力的なブランドです。

そんなグッチの代表的なデザインをご紹介します。

 

グッチのアイコンデザイン

ダブルGのロゴ

グッチの象徴といえばGのマークが2つ付いているダブルGのロゴ。グッチの高品質をしっかりと保証するために世界で初めてダブルGのモノグラムを使ったことでも知られているグッチの伝統的なロゴです。

ダブルGのロゴはグッチの2代目のアルド・グッチ氏がバッグにダブルGのマークを付けることで、商品の品質のクオリティの高さ・美しさを表現するとともに、高い宣伝効果を発揮することを目的としてグッチの創業者であるグッチオ・グッチのイニシャルであるGGを入れたのが、グッチのダブルGのロゴの由来です。

 

ウェブストライプ

ダブルGのロゴが印象的な、グッチですがウェブストライプの柄もグッチを代表するデザインの1つ。グッチのウェブストライプは、グリーン・レッド・グリーンの3本のストライプです。

ウェブストライプの柄は馬の背中にサドル固定するために、キャンバス地の帯ひもが起源となっています。グッチは元々は馬具製造のメーカーとして誕生したブランドのため、グッチの起源を象徴するデザインとなっています。

ウェブストライプは、1950年代に発表されるとすぐに人気に火が付き、馬具としてのデザインからラグジュアリーを象徴するデザインへと飛躍していきました。ジョッキーバッグの中央の装飾やウィークエンドトートのストラップ・ローファーのホースビットをつけるベース・財布の中央の装飾など様々な商品に活用されています。

基本的にはグリーン・レッド・グリーンの2色を使ったストライプですが、ブルー・ブラウンなども使われていてシェリーラインとも呼ばれています。ダブルG同様、ウェブストライプもグッチのアイテムには欠かすことができないデザインです。

 

グッチはライン・コレクションが豊富

グッチは製品ラインが豊富です。それぞれのラインによってデザイン・特徴が異なります。特に人気の定番ラインを見ていきましょう。

 

GGキャンバス

一目見ただけでグッチとわかるのが、GGキャンバスです。向かい合ったGの文字がモノグラムで表現されており、発表から50年以上経過した今でもグッチを代表するラインで、世界中から愛されています。

GGキャンバスは、レザーではキャンバス素材を採用しているのが特徴で、肌触りがやわらかく、ジャガード織の光沢感が高級感を演出してくれます。

 

GGマーモント

大人女性の憧れのラインがGGマーモントです。キルティング生地にGが重なったゴールドのロゴが特徴です。レトロでクールな雰囲気を持っているため、大人っぽさを演出してくれるラインとなっています。1970年代のオールドグッチでベルトのバックルから着想を得てリデザインされたラインなんです。

 

グッチシマ

2005年に誕生した最上のグッチを表現しているラインでシマはイタリア語で最上のを意味しています。現在はGGシグネチャーと呼ばれており、厳選された最高品質のカーフレザーです。イタリアの伝統の職人技術で施されたGGマークのエンボス加工は、グッチにしか出せないシックで高級感を演出しています。

 

オフィディア

2018年に誕生したオールドグッチ感と現代を融合したデザインが特徴です。グッチの代表的なデザインが詰め込まれたアイコニックなラインで、クラシカルなデザインは幅広いコーディネートに合わせやすいです。

 

グッチの財布が愛され続ける理由

100年の歴史を持つグッチの財布は、今もなお世界中で老若男女問わず愛され続けています。グッチの財布が愛され続ける理由はどこにあるのでしょうか。

グッチの財布は、お札入れの充実以外に、カードポケット・多目的ポケットなどが多数付いており収納力が高く整理しやすい機能的な作りとなっていることが、長年グッチの財布が愛され続けている理由の1つでもあります。また、縫製がしっかりとしているので、丈夫で長持ちするのもグッチの財布の魅力です。

老若男女問わず根強い人気を誇るグッチの財布は、ダブルGのロゴが財布全体にあしらわれているモノグラムの財布や、正面中央に大きくダブルGがあしらわれた存在感のある財布・単一色にさりげなくダブルGがあしらわれたシンプルな財布など、様々なデザインが展開されているため自分の好みにあったデザインの財布を選ぶことができるのもグッチの財布の特徴です。

世界中で多くの人に根強く愛され続けているグッチは、英国仕込みの洗練されたエレガントさが光るため、たくさんの人を魅了してくれます。長い歴史と伝統を守りながらも、時代のニーズに合わせた新しいデザインなどの進化もグッチの財布が世界中で愛され続けている理由です。

 

まとめ

今回は40代女性におすすめのGUCCIの財布についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

大人の女性ともなると、持ち物にもこだわりたい年代でしょう。持ち物が見られる年齢だからこそ恥ずかしくないブランドから選ぶことをおすすめします。

そのため世界的に認知度の高いGUCCIから財布を選べば間違いありません。迷った時にはぜひ今回ご紹介したアイテムから選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

グッチ財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ロエベ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

コーチ(COACH)長財布おすすめ人気選【レディース・高評価デザイン】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】