グッチ財布おすすめ人気10選【20代女性に評価評判が良いデザイン】

腕時計

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ファッションで有名なイタリアで1921年に生まれた「GUCCI(グッチ)」。「ブランドの元祖」とも呼ばれ、いつの時代も男女問わず絶大な人気を誇っています。高品質でデザインもポップなものからベーシックなものまで幅広く揃っているのも人気の理由のひとつと言えるでしょう。

「初めて買うブランドはグッチを選びたい。」また「グッチのブランド1つは持っていたい。」と思っている人も多いと思います。中でも財布はいつも持ち歩くのでぜひ欲しいアイテムですよね。しかし、人気の高いブランドだからこそシリーズも豊富で、素材や形状も多くあり、いざ買おうと思ってもどれを選んでよいのか迷ってしまいうことでしょう。

そこで、今回はたくさんあるグッチの財布の中から20代女性におすすめするグッチの財布をピックアップしてご紹介します。人気の理由や特徴など、選ぶ際にとても重要なポイントもあわせてご紹介しますので、ぜひあなた好みの財布を見つける参考になさってください。

グッチ(GUCCI)の歴史

グッチは創業者であるグッチオ・グッチ氏が1921年に設立したイタリアのファッションブランド。グッチオ・グッチ氏は、イタリアのフィレンツェで誕生しロンドンにおいてイギリス貴族の生活に触れています。

イギリスの洗練された感性に感銘を受けたグッチオ・グッチ氏は1901年にイタリアのフィレンツェに戻り自分の会社を作り、起業後は皮革製品によって成功を納め、グッチオ・グッチ氏の息子が1953年にニューヨークに支店をだします。

創業者であるグッチオ・グッチ氏が亡くなったあとは孫が社長に就任し、ハリウッド映画界にも太いパイプを持っていたグッチは映画の小道具などにもグッチの製品が多く使われるようになりました。ハリウッドの人気女優・俳優がグッチの製品を気に入ったことにより、グッチの製品は世界中のセレブたちの間に広がり愛されるようになりました。

その後グッチの一族間で、長い論争などがありましたが、トム・フォード氏がクリエイティブディレクターに就任したことにより、グッチの人気に更に火が付きセレブの間だけでなく、多くの人に愛用されるようになっています。

 

おすすめ人気GUCCI(グッチ)の財布の種類

ここからは、20代女性におすすめのグッチ(GUCCI)の財布について紹介していきます。

 

グッチ GUCCI 折財布 プチマーモント 474746 CAO0G

グッチ GUCCI 折財布 プチマーモント 474746 CAO0G

出典:楽天市場

 

フロントに小さなダブルGのメタルディティールが施されたプチマーモント。ゴールドのロゴが光の反射で綺羅びやかな輝きを魅せ、ゴージャスな印象を与えてくれます。全体的にシンプルなデザインのため洗練されたイメージですが、レザーウォレットゆえに使い込むと味が出て新たな魅力が出てきます。経年とともに味わい深くなるウォレットは滑らかなレザーが採用されており、気持ちのいい肌触りを味わえるでしょう。

 

グッチ GUCCI マイクログッチシマレザー ジップアラウンド 449391 BMJ1G 1000

グッチ GUCCI マイクログッチシマレザー ジップアラウンド 449391 BMJ1G 1000

出典:楽天市場

 

長く使いたい方におすすめ!マイクログッチシマレザージップアラウンド長財布。グッチシマは厳選されたカーフレザーのみを使用した最高級レザーです。

こちらの長財布は年代や性別を超えて愛されるようなシンプルで飽きのこないデザインと言えるでしょう。GGマークを熱でエンボス加工しており、目立たないながらもグッチらしさが伝わる財布となっています。しっとりとした手触りが気持ちよく高級感を味わえるため、せっかく持つブランド品だからじっくり長く使いたいという方にはおすすめの財布です。

 

グッチ GUCCI GG マーモント シェブロン キルティング レザー ラウンド ジップ ウォレット 443123

グッチ GUCCI GG マーモント シェブロン キルティング レザー ラウンド ジップ ウォレッ 443123 DTD1T

出典:楽天市場

 

発売当初から大ヒットし、今でも人気上昇を続けているこちらのシリーズ。「最近のファッショントレンドにもすんなりとなじんでおしゃれ!」と若い年齢層を中心に人気のデザインです。

シンプルなレザー生地にGを2つ重ねたモチーフが輝きを放っています。ラウンドファスナー式でしっかりと閉じることができ収納力の高いタイプなので、財布の中身が多めでも心配ありません。

 

グッチ GUCCI 財布 546580 DTD1T

グッチ GUCCI 財布 546580 DTD1T

出典:楽天市場

 

黒のキルティングレザーで作られたGGマーモントの二つ折りの財布。ダブルG ハードウェアがアクセントになっており、ひと目でGUCCIと分かる存在感のあるデザインに仕上がっています。柔らかなレザーに施されたウェーブが高級感に溢れ、上品な雰囲気を引き立てています。また、手に持った時に柔らかい質感もたまりません。

内側の小銭入れは取り外し可能で、カードケースや小銭入れとして単体使いすることもできます。取り出し可能な優れた機能性をもつ財布ゆえに、荷物が多い方には特にはうれしいアイテムではないでしょうか。

 

グッチ GUCCI オフィディア 2つ折り長財布 523153

グッチ GUCCI オフィディア 2つ折り長財布 523153 96IWG

出典:楽天市場

 

こちらはGGモノグラム地に赤と緑のウエブストライプを組み合わせたグッチらしい定番のデザインです。スマートな形状で使いやすさも考え抜かれているため、財布をよく使うという方でも快適な使い心地にきっと満足するでしょう。

オフィディアは「伝統的でモダンなデザインがレトロかわいい!」と若い年代にも人気があり、機能性とデザインの両方が欲しい方にもぴったりな財布です。オフィディアの長財布はレトロ好きさんにおすすめの財布なのでプレゼントにもピッタリです。

 

グッチ GUCCI ジャッキー 1961 チェーンウォレット エコウォッシュド GGジャカードデニム 652681

グッチ GUCCI ジャッキー 1961 チェーンウォレット エコウォッシュド GGジャカードデニム 652681

出典:楽天市場

 

バッグのように使えるジャッキーチェーンウォレット。ストラップのついた財布は旅先で身軽に動きたい時やショッピングなど「財布を片手に外出したい!」という時にとても重宝します。ストラップ部分がチェーンのため上品な印象を与えることで、カジュアルな場面はもちろんドレスアップの場面でも使える万能なデザインです。

こちらのジャッキーチェーンウォレットは雑誌掲載や芸能人が愛用しているとても人気のある財布です。

グッチ GUCCI ジャッキー 1961 チェーンウォレット エコウォッシュド GGジャカードデニム 652681
GUCCI(グッチ)

 

GUCCI グッチ ホースビット 1955 ウォレット 621887

GUCCI グッチ ホースビット 1955 ウォレット 621887

出典:楽天市場

 

今の時代にピッタリ!ホースビットのコンパクトウォレットです。財布と言えばやはり長財布の人気が高いですが、最近ではキャッシュレス決済が主流になり、コンパクトな財布に切り替える人も増えています。

こちらのカードケースウォレットはカード、紙幣、コイン入れと財布の機能を満たしつつもコンパクトに収まる優れものです。ホースビットはグッチを象徴するディテールのひとつでもあり、人気のあるシリーズとなっています。バッグに合わせてセカンド財布にしているという声もあり、おすすめです。

GUCCI グッチ ホースビット 1955 ウォレット 621887
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI パイソン柄 ラウンドファスナー

グッチ GUCCI パイソン柄 ラウンドファスナー

出典:楽天市場

 

風水でもパイソン柄は金運に良いとされており、特に財布にはおすすめです。特にグッチの財布はシンプルで柄を生かしたデザインになっており、色違いや種類もあってとても人気が高いです。

こちらの長財布はラウンドファスナーで中身が飛び出すこともなく安心です。存在感抜群のカラーとデザインで、おしゃれのポイント。他の人とかぶりたくない方にもピッタリなお財布です。

グッチ GUCCI パイソン柄 ラウンドファスナー
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI GGマーモント リザード ジップアラウンドウォレット 456117 EYZAG 8085

グッチ GUCCI GGマーモント リザード ジップアラウンドウォレッ 456117 EYZAG 8085

出典:楽天市場

 

ダブルGリザードは乙女心をくすぐるきらびやかな長財布です。キラキラして輝くこちらの長財布は、女性が思わずキュンとしてしまいそうな要素がつめこまれています。メタリックで幻想的な色合いに持っているだけで気分が上がることでしょう。

グッチの象徴ダブルGも上品なサイズで輝いており、女子力のあがりそうな財布でおすすめです。こちらはデザイン性はもちろん機能性も素晴らしく、カードが12ポケット、紙幣3ポケットとコインポケットと充実しています。色違いでシルバーやローズも作られているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

グッチ GUCCI GGマーモント リザード ジップアラウンドウォレット 456117 EYZAG 8085
GUCCI(グッチ)

 

グッチ GUCCI ウェブラインフラワー OPHIDIA9759BEDBR

グッチ GUCCI ウェブラインフラワー OPHIDIA9759BEDBR

出典:楽天市場

 

個性的なデザインが印象的!GGフローラコンチネンタルウォレット。カラフルなお花が目を引くこちらのお財布です。

本来のコンチネンタル柄に緑と赤のウェブライン、ゴールドのダブルGというグッチの王道デザインにフローラがプリントされているという何とも個性的な財布です。中の容量や機能的な使いやすさはそのままで、シンプルデザインにはない華やかな雰囲気がとても印象に残る財布になっています。個性的な財布を探している方はぜひ参考にしてみてください。

グッチ GUCCI ウェブラインフラワー OPHIDIA9759BEDBR
GUCCI(グッチ)

 

GUCCI(グッチ)の財布の選び方

毎日のように持ち歩き、他人や自分の目に触れる機会の多い財布。だからこそ財布を選ぶ時や買い替える時はとても悩みますよね。毎日使う必需品だからこそ信頼のあるハイブランドがおすすめです。今回はグッチの財布を選ぶときのポイントをご紹介します。

 

まずは生活パターンに応じて形状を選ぶ

グッチの財布には大きく分けて、ラウンドジップタイプとボタンタイプがあります。

 

ラウンドジップ

周りをファスナーで囲んだラウンドジップ型はカバンの中でも中身が飛び出たりせず、財布に入れる容量が多めの方も安心です。一方で、ボタンタイプはボタン一つで開閉できるためよく財布を利用するという方にはストレスなく使えるのではないでしょうか。

 

ボタン

その他、カードや現金を多く持ち歩く方は長財布。キャッシュレス決済が多い方はコンパクト財布など、まずは自分の生活に合わせて財布の形を決めてしまうと選びやすいです。

 

シンプルが好みか個性的が好みかシリーズでデザインを選ぶ

グッチはシリーズが豊富で、無地のレザー中心のシンプルなものから、全体にロゴが散りばめられているもの。また一見グッチには見えないような個性的なデザインまで数多くあります。どれも高品質に間違いはないのですが、長い時間一緒に過ごすものなので自分好みのデザインを選びたいですよね。決めた形の中で好きなデザインを楽しんで選んでみて下さい。

 

色や素材も大切

デザインと同じく重要なのが素材や色です。本革でも手に持った感覚はそれぞれに違いますし、色の微妙な出方も重要なポイントです。特にレザー素材であれば、同種類の財布でも新品と中古で若干の色味の違いが出るので、その点も考慮したいです。

グッチ(GUCCI)の特徴

グッチのアイテムは財布、バッグ、時計、ネクタイ、サングラス、長靴と、幅広いアイテムが揃っています。グッチのブランドロゴのダブルGのマークはグッチブランドの象徴で、多くの人を魅了しデザインの良さ・品質の高さが特徴です。グッチの創業者であるグッチオ・グッチ氏は、品質に徹底的にこだわりを持った人でした。

グッチオ・グッチ氏が持っていた品質へのこだわりは、現代でも受け継がれています。グッチは素材の選別だけでなく、メンテナンスにもこだわっているため、購入した後でも長く愛用することができるのが特徴です。

パーティー向けのデザインからカジュアルなデザインまで、幅広いデザインが揃っている為、どのようなシーンでも合わせることができるラインナップの数々が、世界中で注目を集め毎シーズンのトレンドを取り入れた新しいアイテムも多くの人から注目を集めています。

 

上品な製品

グッチの製品は高級ラインのアイテムもカジュアルラインのアイテムも上品であることが魅力です。取り扱っているアイテムも豊富で、ご自身のライフスタイルに合ったアイテムを選ぶことができます。各アイテムのデザインも多種多様でパーティーなどのイベント向けのアイテムから、シンプルで普段使いもすることができるものもあります。

100年の長い歴史を持つグッチですが、古くからのデザインはもちろんのこと時代のニーズにあったトレンドを取り入れたアイテムは、毎シーズン世界中で大きな注目を集めています。たくさんの魅力を持つグッチですが、やはり設立当初から一貫して伝統を守りながらも新しいアイデアの作品を作り出し、シンプルで気品があるデザインが長い間愛され続けていることが最大の魅力でしょう。

 

グッチマークの由来

グッチマークは創業者であるグッチオ・グッチ氏のイニシャルからデザインされたマークで、実はイニシャルからロゴマークをデザインしたブランドはグッチが初めてともいわれています。アルファベットのGが重なっている特徴的なデザインからGGマークとも呼ばれています。グッチマークが初めてアイテムに適用されたのはグッチオ・グッチ氏の息子で、二代目であるアルド・グッチ氏がブランドの認知促進に加え高いデザイン性を兼ね備えることを目的として提案したものです。

ブランドのロゴにデザイナーの名前を使い、アイテムに入れこむことで品質を保証する意味が込められているのです。丁寧かつ正確な技術で製品を作り続けているからこそ、確かな自信を持ってアイテムに刻み込んでいます。

 

まとめ

今回は20代女性におすすめのGUCCIの財布についてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

世界的に有名なブランド、GUCCI。その中でも財布は比較的リーズナブルなアイテムが多数ラインアップしていることもあり、特別高い人気を誇ります。

とはいえ、豊富な財布バリエーションの中からどれを選べばいいか迷うこともあるでしょう。そんなときは、ぜひ今回の内容を参考になさってくださいね。

 

一緒に読まれています

ルイヴィトン 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ロエベ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

コーチ(COACH)長財布おすすめ人気【レディース・高評価デザイン】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

グッチ財布おすすめ人気【40代女性(レディース)に評価評判が良いデザイン】