ジバンシイ香水おすすめ人気8選【40代女性に評価評判が良い】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1952年から続く老舗ブランドであるジバンシイ。メゾン・ド・クチュールとしてオープンした当時、ファッションの概念を打ち破るようなシンプルかつエレガントなデザインで一世を風靡しました。数々の著名人も愛用しているジバンシイは、今も多くの人から支持され続けています。

今回はそんなジバンシイのフレグランスから、40代の女性におすすめの香水を厳選してご紹介します。香水は女性の魅力をさらに高めてくれるアイテムですが、40代の女性には洗練されたエレガントな香りのものがおすすめです。ジバンシイのフレグランスは、フローラル系の香りのものが多く、ひと振りで品のある雰囲気を演出することができます。

また、おすすめのフレグランスの紹介のほか、香水を選ぶポイントについても解説していますので、ぜひご覧になってください。

ジバンシイ香水のおすすめ人気の種類

それでは、ここからはジバンシイのおすすめ香水をご紹介いたします。

 

ジバンシイ(GIVENCHY) ホットクチュール EDP

ジバンシイ(GIVENCHY) ホットクチュール EDP

出典:楽天市場

 

ラスベリーやマンダリンオレンジ、ベルガモットといったフレッシュでフルーティな香りにマグノリア、ペッパーなどのアクセントを効かせたフローラルノートを取り入れました。甘酸っぱいベリーの香りが特徴で、ボトルデザインも高貴な印象を感じます。

大人の女性に似合う凛とした佇まいを感じさせる雰囲気のフレグランスです。ラストにはサンダルウッド、アンバー、ムスクと、どこか懐かしく上品な余韻が感じられます。甘すぎず落ち着いた香りで、大人の女性にぴったりのフレグランスです。

 

ジバンシイ(GIVENCHY) イザティス

ジバンシイ(GIVENCHY) イザティス

出典:楽天市場

 

ジバンシイのコンセプトである「エレガンス」を見事に表現したフレグランスです。トップはマンダリン、イランイラン、オレンジフラワーと爽やかで落ち着く香りに、ミドルのローズ、チュベローズ、ジャスミン、イリスといった上品さを感じさせる花々の豊かな香りが華やかに香ります。

フローラルの調和が美しく上品な女性に最適です。ラストはバニラやアンバー、パチュリといった深い魅惑の香りへと変化します。

 

ジバンシイ(GIVENCHY) オードモワゼル フローラル EDT

ジバンシイ(GIVENCHY) オードモワゼル フローラル EDT

出典:楽天市場

 

ジバンシイの中でも可愛さと上品さに溢れており、ユニセックスで世代を問わず人気のフレグランスがオードモアゼルです。トップにはペアー、ウォータリージャスミンを使用しており、さっぱりとしていて清潔感のある装いに。ミドルのワイルドローズが上品に香ります。

ブランドウッドとムスクがラストに香り、全体的に爽やかですが奥ゆかしさも感じられ、多くの人から愛されているフレグランスです。ほのかに香るので、ビジネスシーンでもプライベート使いでもどちらでも楽しむことができます。

 

ジバンシイ(GIVENCHY) ランテルディ オーデパルファム インテンス

ジバンシイ(GIVENCHY) ランテルディ オーデパルファム インテンス

出典:楽天市場

 

ランテルディはかつて1957年に発売された「L’INTERDIT」がリニューアルされたシリーズです。ランテルディは「禁止」を意味しており、かつてオードリー・ヘップバーンがこの香水を気に入って「わたし以外は使ってはだめ」と言ったエピソードからこの名がつけられました。

インテンスはスリルを纏う”禁断”をテーマにしたブラックカラーのボトルデザインが印象的なフレグランスです。香りは、トップにブラックペッパーを使用しており、チュベローズ、オレンジフラワーの深みのあるフローラルが相まってエキゾチックでミステリアスな印象。トップ、ミドル、ラストの香りの変化がなく、付けた瞬間の香りが最後まで続きます。

ジバンシイ(GIVENCHY) ランテルディ オーデパルファム インテンス
GIVENCHY(ジバンシイ)

 

ジバンシイ(GIVENCHY) Π(パイ)

ジバンシイ(GIVENCHY) Π(パイ)

出典:楽天市場

 

終わりのない無限の数を意味するパイはクールなボトルデザインが印象的で、ユニセックスに使用可能なフレグランスです。トップのローズマリー、マンダリンなどのシトラス・ウッディの香りとともに濃厚なバニラの甘い香りが漂います。バニラ系の中でもスパイシーさのある香りで、甘いだけでなくキリッとしていてエレガントで大人っぽい印象です。甘い香りとともにどこか暖かみのある印象も感じられます。

 

ジバンシイ(GIVENCHY) ブルーム

ジバンシイ(GIVENCHY) ブルーム

出典:楽天市場

 

トップにはラスベリーやピーチソルベ、パルマ産スミレなどを使っており、フローラル・フルーティな香りがフレッシュで鮮やかな印象を感じることのできるフレグランスです。ミドルにはイリス、ティアレフラワー、ピオニィを使用。花々の豊かな香りが広がります。セダーウッドとともにクリスタルムスク、ベチバーの人々を魅了してやまない香りがラストに余韻を残します。

オーデトワレなので香りもきつすぎず、ほんのりとした甘い香りが気軽に使いやすくおすすめです。

ジバンシイ(GIVENCHY) ブルーム
GIVENCHY(ジバンシイ)

 

ジバンシイ(GIVENCHY) タルティーヌ ショコラ プチサンボン

ジバンシイ(GIVENCHY) タルティーヌ ショコラ プチサンボン

出典:楽天市場

 

ジバンシイとフランスパリの子供服ブランド「タルティーヌ・ショコラ」がコラボしたベビー用として作られたフレグランスです。ベビー用ですが、フレッシュでさわやかな香りは世代や年代を問わず愛され続けています。

トップにはビターオレンジやシシリアレモン、ミントといった爽やかな香りを使用。ミドルにジャスミン、スズラン、ハニーサックルといった豊かな花々が香ります。ラストには西洋スギやオークモスなどのウッディな香りが、癒しを与えてくれるような落ち着いた印象です。外出時だけでなく、眠りにつくときやリラックスタイムなどにもおすすめです。

 

ジバンシイ(GIVENCHY) リヴ イレジスティブル デリシューズ EDP

ジバンシイ(GIVENCHY) リヴ イレジスティブル デリシューズ EDP

出典:楽天市場

 

「一度しかない人生を遊ぶように楽しく過ごしたい」そんな自分らしい創造力を発揮し、デリシャスな人生を謳歌するすべての女性のために捧げられたデリシューズな香りが魅力的なフレグランスです。

マドレーヌアコードとオレンジブロッサムのフルーティーでスウィートな香りが気分を高めてくれます。テンションを上げてくれる華やかなローズエッセンスから柔らかなトンカビーンへの移り変わりが楽しめる香水です。

 

ジバンシイの香水の選び方や選ぶ際のコツ・ポイント

香水にはいろいろな香りのものがあり、種類も多いので自分に合ったものを選ぶのは難しいですよね。そこで、香水を選ぶ際のポイントについていくつかお伝えします。

ポイントを押さえていただくことで香水が選びやすくなったり、もっと選ぶことが楽しくなりますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

香りのタイプで選ぶ

香水を選ぶ際は、香りのタイプ(ノート)で選ぶことをおすすめします。香水はご自身に吹き付けて香りを楽しむものですので、好きな香りの種類を選ぶことで、気に入ったものを使い続けることができます。

たとえばフローラル系の香水ひとつをとっても、複数の原料を使って製造されているため、その香りはさまざまです。香水にどんな原料が使われているのか、購入前に確認しておくことでどんな香りのタイプか知ることができますよ。

 

香りの持続時間で選ぶ

香水にはそれぞれ香りの持続時間があります。香りが強く、長時間楽しめるものや、短い時間ほんのりと香らせるものなど種類がありますので、お好みの香りの強さで選ぶといいでしょう。

ジバンシイのフレグランスには、オーデパルファムとオーデトワレの2種類があり、しっかり香りをつけたい方にはオーデパルファム、ほのかに香らせたい方にはオーデトワレがおすすめです。

また、トップノート、ミドルノート、ラストノートと香りが変化していくのも香水を楽しむポイント。つけた瞬間だけでなく、時間ごとに変わる香りの変化を確認してみましょう。

 

用途で選ぶ

香水を使用する時の用途で選ぶ方法もあります。

ビジネスシーンやプライベート、また特別な日に使いたいということもあるでしょう。プライベートで使う場合は、自分が落ち着くことのできる香りや、癒される香りのものを選ぶことがおすすめです。ビジネスシーンでは、香りがきつすぎないものを選びましょう。

香水を購入する前に、「どんなときに使いたいか」を想像して選ぶことで香りの強さによる失敗を防ぐことができますよ。

まとめ

今回は40代女性におすすめのジバンシイの香水についてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

自分の気持ちを高め、異性からも好印象を与える香水。そんな大事なアイテムこそ、ジバンシイから選ぶことがおすすめです。

どれを選べば良いか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

一粒ダイヤネックレスおすすめ7選【40代女性に人気ハイブランド】

ジバンシイ香水おすすめ7選【20代女性に人気・評判が良い】

ブルガリ レディース香水おすすめ8選【人気の香り・評価評判が良い】

メンズ香水おすすめ人気14選【爽やかな香り・柑橘系やシトラスはモテる】

男性につけてほしい香水おすすめ10選【メンズ人気ブランド・彼氏にプレゼント】

アンクレットおすすめ6選【40代女性(レディース)人気ブランド・評価評判】

ティファニー ブレスレットおすすめ8選【40代女性に人気・評判が良い】

ロエベ 財布おすすめ8選【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

4℃ピアスおすすめ7選【40代女性に人気デザイン・レディース種類】

ルイヴィトン財布おすすめ7選【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ7選【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ヴァンクリーフ&アーペル ピアスおすすめ7選【40代女性(レディース)に人気】

ジバンシイ香水おすすめ8選【30代女性に人気・評判がいい】