メンズ向けアイプチおすすめ人気18選【バレない・男性用の薬局市販品】

日焼け止め

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

「女性が二重を作るアイテム」と認識している男性が多いアイプチ。しかし最近は、美容への関心を持つ男性が増えたことからメンズ向けのアイプチが数多く展開されていることをご存知ですか?

顔のパーツの中でも、目は印象が左右する部位です。一重や奥二重の方は「眠そうに見える」「目が小さく見える」「目つきが悪く見える」といったお悩みを抱えている方が少なくありません。

今回は、そんな男性の目元の悩みを解決してくれるメンズ向けアイプチを紹介します。おすすめのメンズ向けアイプチはもちろん、選び方が分からないというあなたや使えるかどうか不安というあなたに、分かりやすく特徴や使い方も説明します。あなたの目元の印象を一瞬で変えてくれる、優秀アイテム「アイプチ」に挑戦してみましょう。

 

ご紹介するメンズ向けアイプチ一覧
  • ナイトアイボーテ
  • スタイル&ノーブル 男の二重テープ
  • 24h FUTAE
  • ビーエヌ マイクロファイバーEX NMC-01
  • シェモア BRO. FOR MEN Double Eyelid Liner
  • トミーリッチ アイチャーミー
  • ルドゥーブルオム メンズタイプ
  • メジカライナー ナイト&ハード
  • ビューティーネイラー アイラッシュクリアグルー
  • 目元マジックシャドウ
  • 二重ぐせシャドウクリーム

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

メンズ向けアイプチおすすめ人気の種類

確かに、アイプチは女性が多くしているイメージですよね。しかし最近では、男性がアイプチをしていることも珍しくありません。

たとえば、以下のような悩みがある男性はぜひアイプチに挑戦してみてください。

・瞼が腫れぼったくてイヤだ。
・一重で目つきが鋭く見える。
・片目だけ一重でイヤだ。

など。

今回はアイプチが気になっているけど、自分にはどんなアイプチがあっているのかわからないという人に、おすすめのメンズのアイプチを紹介していきます。アイプチが気になっているけど、どうしたらいいかわからないという男性は、ぜひ最後までご覧ください。

それでは、ここからおすすめのメンズ向けアイプチをご紹介します。

 

ナイトアイボーテ

ナイトアイボーテ

 

「就寝中の二重形成」に着目し開発された画期的な製品で、SNSでも話題を集めているナイトアイボーテ。寝てる間に二重へ導く、二重クセ付け美容液です。朝まで外れない高い接着力の実現と、まぶたのムクミや荒れ・伸びを予防する特別調合の美容成分が高配合されている人気製品です。

寝る前、二重にしたいラインにナイトアイボーテを塗り、プッシャーで押し込む。そして、まぶたがくっついたらそのまま寝る、という簡単な工程で理想の二重を実現することができます。粘着力が段違いな上に速乾なので、はみ出しも少なくきれいに塗れる!と好評です。

欲張って二重ラインを広げすぎると、目を閉じたときにまぶたが引っ張られる感じがするので、自然な二重ラインに塗っていくのがポイント。接着力が強く、朝になってもしっかり二重がキープされているので、ぜひお試しください。

Night eye Beaute II 【 ナイトアイボーテ 】

 

スタイル&ノーブル 男の二重テープ

スタイル&ノーブル 男の二重テープ

出典:楽天市場

 

男性に向けて作られた、スタイル&ノーブルの男の二重テープ。男性の厚いまぶたにも対応出来る、厚めの医療衛生用テープで作られています。とても貼りやすくて簡単に二重を作る事が可能なので、忙しい朝や急いで支度をしなければいけない時にも大活躍するでしょう。

貼り付ける位置を失敗してしまっても2~3分以内であれば貼り直しが出来ます。すぐに修正が出来るのは、アイプチ初心者にはありがたいですね。ハードにクセ付けが出来る、テープタイプのアイプチです。

スタイル&ノーブル 男の二重テープ
スタイル&ノーブル

 

24h FUTAE

24h FUTAE

出典:楽天市場

 

皮膜タイプと接着タイプの2種類のアイプチがセットになった24h FUTAEは、24時間を通して二重にアプローチ出来る優秀なアイテムです。昼は目立ちにくい皮膜タイプで二重を形成。夜はしっかりとクセ付け出来る接着タイプで、二重ラインを形状記憶させます。

美容成分が配合されているので、寝ながら目元のケアにも。プッシャー一体型のスッキリとしたスタイリッシュなデザインで、男性でも持ち運びやすくなっています。

 

ビーエヌ マイクロファイバーEX NMC-01

マイクロファイバーEX

出典:楽天市場

 

テープをまぶたに食い込ませて二重を形成するマイクロファイバータイプのアイプチです。マイクロファイバータイプのアイプチの特徴は仕上がりの美しさ。最初は少し難しいですが、コツを掴めばサッときれいな二重を作り出すことが出来ます。

細いテープがしっかりとまぶたに食い込み、二重ラインの奥で密着&固定。長時間着けていても取れにくい強力な接着力で、リピーターが多いアイテムでもあります。クリアタイプなので目立ちにくいのも嬉しいポイントです。

 

シェモア BRO. FOR MEN Double Eyelid Liner

BRO. FOR MEN Double Eyelid Liner

出典:楽天市場

 

男性の様々な悩みに寄り添うスキンケア商品を展開しているBRO. FOR MENのDouble Eyelid Liner。二重にしたいラインに沿ってまぶたに押し当てるだけで、理想の二重が作れる接着タイプのアイプチです。接着タイプでありながら、嫌なツッパリ感やテカリが少ないので、目立たずナチュラルな仕上がりに。21種の美容成分配合なので、二重を作りながら目元のケアも出来る優秀なアイテムです。

 

トミーリッチ アイチャーミー

トミーリッチ アイチャーミー

出典:楽天市場

 

まぶたに塗れば約1分で二重が作れる、速乾性が魅力のアイチャーミーです。ノックすると1回分の適量が出るワンタッチのペンタイプなので、どのくらい付ければいいのか悩むことなく使えます。液を塗ったら付属のスティックで二重クセを付けたいラインを固定。少し待ちスティックを静かに離したら、二重の線を指先で整え完成です。汗や水に強いので、プールや海など水が掛かる場面でも安心して使えます。

 

ルドゥーブルオム メンズタイプ

ルドゥーブルオム メンズタイプ

出典:楽天市場

 

女性はもちろん、男性からも多くの支持を得ているルドゥーブルのアイプチ。接着することなく自然な二重が作れる皮膜タイプなので、まぶたに優しいと人気が高まっています。まぶたに膜を作りギュッと折り込み二重を作るので、仕上がりがナチュラルな点がポイント。使用方法は簡単かつ速乾でありながらも、二重まぶた形状記憶でくっきりとした二重を実現します。スーパーハードタイプなので、長時間使用したい方におすすめです。

 

メジカライナー ナイト&ハード

メジカライナー ナイト&ハード

出典:楽天市場

 

お休み前にサッとラインを引くだけできれいな二重が作れるアイプチ、メジカライナー。しっかりとクセ付けしたい方やお休み中にクセ付けしたい方におすすめのナイト&ハードタイプです。就寝時、まぶたを閉じたままでもクセ付けが出来ます。簡単に二重が作れるプッシャー要らずのスパチュラタイプは、その手軽さが魅力。プッシャーがない分、持ち運びにも便利ですね。夜はもちろん、昼の外出時にも使用可能です。

 

ビューティーネイラー アイラッシュクリアグルー

ビューティーネイラー アイラッシュクリアグルー

出典:楽天市場

 

リピーターが多いビューティーネイラーのアイラッシュクリアグルーは、透明の液でのりが目立たないのが魅力。のりを二重にしたいラインに塗って、プッシャーで押さえ二重を作るメジャーなアイプチです。ブラシタイプで簡単に塗れるので、初心者さんでも挑戦しやすいアイテムです。乾きが早く使いやすいという口コミが多く、忙しい朝などに重宝することでしょう。アイプチは頻繁に使う物なので、リーズナブルな価格設定も嬉しいですね。

 

目元マジックシャドウ

目元マジックシャドウ

出典:楽天市場

 

目元マジックシャドウは、自然に二重のクセ付けが出来るクリームシャドウです。アイシャドウと聞くと「メイクをするの…?」「女性用なんじゃ…」と思う男性は多いと思いますが、このクリームシャドウは男性にもうれしいクリアタイプがあります。高粘着かつ高密着なクリームでまぶたをコーティングして折り込み、自然な二重を作成。まばたきをしても目立たないので、男性にこそおすすめしたいアイプチと言えます。

 

二重ぐせシャドウクリーム

二重ぐせシャドウクリーム

出典:楽天市場

 

こっそり二重ぐせエクササイズが出来る、二重ぐせシャドウクリームです。まぶたに塗るだけで二重が作れるシャドウタイプのアイプチは、接着タイプやシールタイプが難しいと感じている方にぴったりのアイテム。二重を作りたいラインにたっぷりと塗るだけの皮膜タイプなので、とても手軽にアイプチが楽しめます。コラーゲンとヒアルロン酸を配合しているクリームなので、使用するだけで目元のケアも。シンプルなパッケージなので、男性でも持ち歩きやすいデザインになっています。

 

おすすめ人気のメンズアイプチをタイプ別に紹介

この項目では、実際におすすめのアイプチを紹介していきます。

しかしそうはいっても、そもそも自分にあったアイプチがわからないという男性も多いことでしょう。そこで今回は、タイプ別に紹介していきます。自分の目のコンプレックスは何なのか、どうしたいのかがわかれば、自ずと自分にあったアイプチも見つかるはずです。

まず、アイプチには主に3つのタイプがあります。

・接着タイプ
・折り込みタイプ
・テープタイプ

それぞれに特徴があり、自分のなりたい二重やコンプレックスに合わせて使い分けてくださいね。

 

しっかり一重やまぶたが厚めの方には接着タイプ

まず、しっかり一重さんやまぶたが厚めの人におすすめなのが接着タイプです。

接着タイプは簡単に説明すると、その名の通り、のりでまぶた同士を接着し、二重を形成するもの。その手軽さから、初心者向きでもあるアイプチです。また接着タイプのものは、まぶた同士をくっつけるので、まぶたが厚くてもしっかりとした二重を形成することができます。

そんな一重やまぶた厚めの人向きの接着タイプのメンズアイプチのおすすめなのが以下です。

 

トミーリッチ アイエッポ・ナイト

トミーリッチ アイエッポ・ナイト

出典:楽天市場

 

日本でも大人気な韓国コスメ。そんな韓国で開発されたのが、こちらのアイプチ。嬉しいポイントとしては、二重を形成する際に使用するスティックが2本ついていること。大きさも違い、自分の使いやすいほうのスティックを使ってもいいですし、最初の後付けを大きいスティックで、微調整に小さいスティックを使用するなど出来るので、初心者も失敗しずらいです。

また、もうひとつの特徴としては夜用であるということ。寝ているあいだはまばたきをしませんよね。そのあいだに、しっかり二重を形成してくれます。

 

プロアイフェクトEX

プロアイフェクトEX

出典:楽天市場

 

こちらのアイプチの特徴はスーパーウォータープルーフであるということ。一般的に男性の方が、女性より皮脂が多く、汗かきです。その分、アイプチもとれやすくいということがあります。しかしプロ アイフェクトEXは、強力なウォータープルーフで、汗や涙などで二重がとれてしまうことが防いでくれます。また粘着力も強く、軽く押し込むだけですぐに二重が作れます。

プロアイフェクトEX
エリザベス

 

アストレア ヴィルゴ アイビューティー フィクサー

ストレア ヴィルゴ アイビューティー フィクサー

出典:楽天市場

 

こちらもウォータープルーフタイプのアイプチ。男性は汗かきが多いですから、ウォータープルーフタイプを選びたいですよね。粘着力も申し分なし!アクティブに動いても、二重が崩れることはありません。むしろ強すぎて、普通の洗顔では落ちないほど。

アイプチを落とす際は、化粧落とし&洗顔のWがおすすめです。

アストレアヴィルゴ アストレア ヴィルゴ アイビューティーフィクサー
アストレアヴィルゴ

 

自然な二重を形成したい人には折り込みタイプ

自然な二重を作りたいという人におすすめなのが折り込みタイプです。折り込みタイプは、接着タイプとは違い、まぶたとまぶたをくっつけません。折り込みタイプのアイプチは、薄く透明な皮膜を作り、折り込むことで二重を形成させます。

折り込みタイプのメリットは2つ。

・テカリがなく、アイプチをしていることがバレにくい
・自然な二重が作りやすい

そのため、目を閉じていても自然です。

しかし接着タイプほどの接着力はありません。まぶたが厚めの人はうまく二重ができない場合があります。そんな折り込みタイプのメンズのアイプチのおすすめは以下です。、

 

オリシキ アイリッドスキンフィルム

オリシキ アイリッドスキンフィルム

出典:楽天市場

 

こちらのは折り込み式の代表ともいっていいアイプチ。またD-UPはアイプチの他、マスカラやアイライナーなどの化粧品も展開しており、安心感がありますよね。

そして嬉しいウォータープルーフタイプ。汗にも強く、薄い皮膜をはり、折り込むのでテカリや作っている感の二重はなく、とても自然な仕上がりになります。

D-UP(ディーアップ) D-UP オリシキ アイリッドスキンフィルム
D-UP(ディーアップ)

 

大人のルドゥーブル

大人のルドゥーブル

出典:楽天市場

 

ルドゥーブルは他にもたくさんの種類のアイプチがあります。その中でも、大人のルドゥーブルは、大人のとつくところからもわかる通り、年齢を重ねたがゆえの悩みにも焦点をあてたアイプチです。

たとえば、まぶたが落ちてきた・たるみが出てきた、など。まぶたが厚めの人にもおすすめできる折り込みタイプのアイプチになっています。

大人のルドゥーブル
ledouble ルドゥーブル

 

二重の線をしっかりさせたい人にはテープタイプ

アイプチは二重を一から作るものと思っている人もいるかもしれません。しかし目の悩みの中には、「二重の線をもっと濃くしたい!」という場合もあります。

そんな二重の線をはっきりしたいという場合におすすめなのがテープタイプです。テープタイプは、その名の通りテープ式のアイプチのこと。テープを自身のまぶたにテープをはって、その上にまぶたをはりつけることで二重を作っています。そのため、二重の線をよりはっきりさせたい人や奥二重の人に向いているアイプチ方法です。

そんなテープタイプのアイプチのおすすめは以下です。

 

shefun メッシュ アイテープ

shefun メッシュ アイテープ

出典:楽天市場

 

こちらのアイテープの嬉しいところは、何といってもすべてがそろっているということ。小型スプレー、ピンセット、Y字型のプレッシャーまで、アイプチをするための道具が全てそろっています。またメッシュなので、テカリにくく、自然な二重を作ることが出来ます。

shefun メッシュ アイテープ
shefun

 

アイトーク ワンタッチアイテープ

アイトーク ワンタッチアイテープ

出典:楽天市場

 

ワンタッチと商品名についているように、こちらのアイテープは両面テープになっており、ワンタッチで簡単に二重が形成できるようになっています。また深く折り込むので、テープが目立ちにくく、自然ではっきりとした二重を形成することができます。

アイトーク ワンタッチアイテープ
アイトーク

 

代表的なアイプチ3タイプ

アイプチと言っても種類は様々。代表的な接着タイプや使いやすいテープタイプ、そして目立ちにくい皮膜タイプなど、アイテムの数が多すぎて「どれを使えばいいのか分からない…」なんて方もいるのではないでしょうか。

ここからは、アイプチを種類別に紹介します。タイプ別に特徴や使い方を説明するので、あなたに合ったアイプチ探しの参考にしてみてください。

 

テープタイプ

テープタイプのアイプチは、二重を作りたい箇所にテープを貼るだけで二重を作ることが出来る最も簡単で手軽なアイプチです。メンズ向けのテープアイプチはクリアで作られる事が多く、目立ちにくい工夫が施されています。

メンズ向けアイプチテープの中でも種類があり、手軽で簡単な片面テープと目立たずきれいな二重が作れるファイバーテープの2種類です。テープタイプの特徴は、リキッドタイプと違い乾燥時間が必要ない事。忙しい朝や急いでいる時に役立つアイプチです。

 

皮膜タイプ

皮膜タイプのアイプチはまぶたに人工皮膜を作り、プッシャーで押し込むことで二重を形成します。まぶたとまぶたを接着しないので、自然な二重を作る事が可能です。

皮膜タイプは液体だけでなくクリームシャドウタイプがあるので、使いやすい物を選ぶ事がポイント。丁度いい二重幅や適量が分かるようになれば、まばたきをしても分からない程のナチュラルな二重が作れますよ。

 

接着タイプ

接着タイプのアイプチは、男性でも目にした事がある方も多いのではないでしょうか。アイプチの中でも代表的な接着タイプは、のりを二重のラインに引いてまぶたとまぶたを接着して二重を作ります。

接着タイプの特徴は、手軽さとコスパの良さ。扱いやすいので、アイプチ初心者にも人気です。しかし、まぶたとまぶたをのりで接着する為、上手く使いこなさないとまぶたの突っ張りや目を閉じた時に目立ちやすくなります。メイクをして隠すことが出来ない男性は、テカりにくいマットな接着タイプアイプチを選びましょう。

アイプチを選ぶときに気をつけたいこと

アイプチを選ぶ際に、気になるのはやはり粘着力ですよね。せっかく朝二重にしても、夕方にはとれてしまっては意味がありません。しかしメンズアイプチは、その他にも選ぶ際に気を付けたいポイントがあります。

それは、以下のことです。

・ウォータープルーフか否か
・速乾性か
・美容成分は配合されているか
・接着力は強いか

それぞれについて解説していきます。

 

ウォータープルーフ

まずはウォータープルーフか否かを確認しましょう。一般的に男性は女性より汗かきの人が多いです。使用しているアイプチがウォータープルーフではない場合、汗や皮脂によってとれてしまうことがあります。せっかくの二重が1日持たずに、とれてしまったら悲しいですよね。

またスポーツ好きの男性などは、特にウォータープルーフタイプを選ぶよう心掛けましょう。

 

速乾性

アイプチは基本毎日しますよね。毎日することなのでストレスなく、簡単かつ時短で出来るものを選びたいものです。

そこで速乾性です。速乾性のアイプチは当然乾くのが早く、すぐにプレッシャーなどで二重の線を形成することができます。朝はバタバタと忙しいことが多いので、待たずにすぐに二重を形成できる速乾性のものを選ぶのがおすすめです。

 

美容成分

美容成分は配合されているかどうかも確認しましょう。アイプチは大なり小なり、肌にストレスを与えています。特にまぶたは目の周りは皮膚が薄く、基礎化粧品でも目元専用のものが出ているほどです。

アイプチは毎日するものなので、出来るだけ肌にストレスを与えたくないもの。そこで美容成分の配合されているアイプチです。美容成分が配合されているアイプチを使用することで、まぶたへの負担軽減と肌荒れ防止になります。ぜひ美容成分配合のアイプチを検討してみてください。

 

接着力

アイプチに求めるのは、やはり接着力ですよね。どの程度接着力があるのか、そして自分のまぶたやなりたい二重にあっているのかを検討しましょう。一般的に粘着力が強いのは、接着タイプです。その他、まぶたの厚さや一重なのか、奥二重なのかでアイプチのタイプを選ぶようにしましょう。

 

まとめ

今回はメンズにおすすめのアイプチについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

少しでも目幅を大きくしたい男性も多いことでしょう。そんな時にはアイプチを活用して、少しでも目を大きくしてみませんか?

バレにくいアイプチを厳選してご紹介しましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

一緒に読まれています

一重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

奥二重用アイプチおすすめ【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

夜用アイプチおすすめ【人気市販品・癖付け・効果的】

アイテープおすすめ【バレない目立たない人気種類・市販品】

ガードルおすすめ【苦しくない人気種類・腰痛やダイエット効果】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる・薬局の市販品・コスパが良い】

中学生・高校生におすすめリップクリーム【人気種類はどれ?】

可愛い容器のハンドクリームおすすめ【おしゃれパッケージ・コスメ】

コンパクトミラー(手鏡)おすすめ【人気ブランド・可愛いおしゃれ】

化粧ポーチおすすめ【持ち歩き用・人気小さめコンパクト】

メンズヘアワックスおすすめ【人気市販品・初心者用種類・いい匂い】

vio専用シェーバーおすすめ【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】

脇汗パッドおすすめ【直貼り・人気透明種類・効果は口コミで評価】

まつげ美容液おすすめ人気【伸びる・薬局の市販品・コスパが良い】