アンクレットおすすめ人気14選【30代女性(レディース)の人気ブランド】

アンクレットおすすめ人気【30代女性(レディース)の人気ブランド】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

アンクレットは足首につけるアクセサリー。指輪やネックレスなど他人の目につきやすい場所とは違うため、さりげないおしゃれ感を演出できます。またアンクレットをつけることで足をスリムに見せる効果もあるため、女性に人気の高いアイテムです。

春夏に出番が多いイメージのアンクレットですが、サイズ調節ができる長めのものは、靴やブーツにつけることもできます。ブレスレットと兼用できるタイプもたくさんありますので、「足の露出が多い季節はアンクレットに。寒くなってきたらブレスレットとして楽しむ!」ということをすれば、1年中大活躍できます。

そこで今回は、おしゃれで美脚効果も期待できるアンクレットもおすすめブランドをご紹介します。
人気の理由や特徴など、選ぶ際にとても重要なポイントもご紹介しますので、ぜひ素敵なアンクレットを見つけてください。

 

ご紹介するアンクレット一覧
  • Cream dot(クリームドット) スネークチェーン 2連アンクレット
  • GLUCK Box anklet
  • ete エテ ステーション K10YG チェーン アンクレット
  • チャンルー CHAN LUU ゴールドビーズ コード アンクレット AKG-1267CLJ
  • BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック) Herringbone Chain Anklet
  • ルイヴィトン LOUIS VUITTON シュヴィーユ アンクレット
  • VAヴァンドーム青山 VA VENDOME AOYAMA K10 フラットチェーンアンクレット
  • GJVU0006LSYG
  • CHALISA T..(チャリッサ・ティー) イーグル シルバーチェーン アンクレット
  • Tiffany&Co. ティファニー オープンハート ブレスレット/アンクレット シルバー
  • wakami ワカミ 3ストランド ワックスコード メタルビーズ WA-BC18014
  • チャイハネ 岩座 本藍染め 綿麻アンクレット
  • Bonheur ボヌール ダイヤモンド バタフライ アンクレット
  • phaduA パ・ドゥア マルチ ストーン ラップ アンクレット
  • Leaves Anklet 木の葉 ダイヤモンド ゴールド アンクレット

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

アンクレットとは?

アンクレットとは?

出典:楽天

 

アンクレットとは、足首に着けるアクセサリーのことを指します。アンクレットの「アンクル」は足首を指し、「腕輪」を示すブレスレットが組み合わさってできた言葉がアンクレットです。そんなアンクレットは足元をさりげなく飾る、おしゃれ上級者から人気のファッションアイテムとして知られています。

輪状のアクセサリーですが、様々なデザインのものがあり、個性を演出することもできると人気です。特に海やプールなど足首を出す機会に身に着ける人が多いとされています。

また、アンクレットには左右の足どちらに着けるか、カラーは何色にするのか?などのチョイスによって意味が変わってくるという願掛け作用もあり、魅力が多岐にわたります。個人で身に着ける人もいれば、彼氏や彼女などとペアアクセサリーとして取り入れる人も多いアイテムです。

 

アンクレットの目的

アンクレットといわれると持っていない人も多いのではないでしょうか。なかには、どのように身に着けたらいいのかわからない、などといった疑問を持っている人もいるかと思います。

そこでここからは、アンクレットがどのような使われ方をしているのか、目的別の特徴を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

おしゃれとして着ける

おしゃれとして着ける

出典:楽天

 

アクセサリーの基本でもある「おしゃれ」として身につける、です。アンクレットはブレスレットやネックレスなどとは違い、足首に身に着けるため、足首が見えていないときなどはなかなか目立ちにくいアクセサリーとなります。

しかし、あまり見えないからこそ、さりげないおしゃれ・見えた時のおしゃれなど、装いのアクセントとしてアンクレットを重視する人も増えてきているのです。このさりげなさが、おしゃれのポイントとなるということです。

また、アクセサリーが苦手だけど、かわいいものを身に着けたいという方にも好まれています。さりげなくこっそり足元のおしゃれを楽しむことができるためです。

 

魔除けやお守りとして

魔除けやお守りとして

出典:楽天

 

魔除けやお守りとしてつけるということですが、先ほどアンクレットを左右どちらの足に着けるかなどにより意味が異なるということをお話ししました。

魔除けやお守りとして、古代エジプトで使用されていたとされるアンクレット。これらのことから、魔除けやお守りの効果があると願い、アンクレットを身に着けるという人もいるのです。

それでは、魔除けやお守り以外にどのような意味があるのでしょうか?それぞれ見てきましょう。

 

アンクレットを着ける意味とは

つける場所による意味合い

つける場所による意味合い

出典:楽天

 

左足首に着ける場合

まず左足首に着ける場合ですが、これは「彼氏や彼女がいる」「既婚者」「パートナーがいる」ということを指します。恋人や大切な人とのきずなや愛を守ってもらえるように願いを込めてつける人も多いです。

 

右足首に着ける場合

左足首とは反対に、右足首にアンクレットをつけることで「彼氏や彼女がいない」「フリー」「独身」といったことを意味します。アンクレットの意味を知っている人がみると、ご自身の状況が知られるきっかけとなったり、関わるきっかけにもなったりすることもあるでしょう。

注意が必要なのは、彼氏や彼女、パートナーがいるときに右足にアンクレットをつけてしまうこと。これは「浮気している」「不倫している」などといった意味になってしまうのです。大切な方がいる方は、アンクレットの意味を知っていないとトラブルの元になるかもしれませんので、気を付けましょう。

 

カラーごとの意味合い

カラーごとの意味合い

出典:楽天

 

アンクレットのカラー別の意味合いを見ていきましょう。

 

カラー編:赤の意味合い

赤のアンクレットは、「仕事・勝負運」「成功」「情熱」などを願う色です。赤のカラーには、燃えるように強い思いが込められることが多く、赤のアンクレットを身に着けることで気合を入れるという人も多いと言われています。

 

カラー編:青の意味合い

青は「仕事運」「冷静さ」「才能開花」を願う色です。青は落ち着いたカラーでも有名ですが、才能開花のようにチャンスを引き寄せるというカラーともされています。チャンスを手に入れたいという方はぜひ青を選んでみてください。

 

カラー編:緑の意味合い

緑のアンクレットは、「健康」「平和」です。緑は自然を表すカラーとしてもなじみがあるように、「健康」や「平和」が象徴されています。また。緑は男女のどちらでも抵抗なくつけることができるカラーとしても人気です。

 

カラー編:ピンクの意味合い

ピンクのアンクレットの意味合いには「恋愛」「愛」「思い」「結婚」「婚活」などといった主に恋愛、対人関係を象徴することが多いです。ピンクのアンクレットは、女性がつけていることが多く、特に彼氏が欲しいと思っている方は右足に着けてアピールするということもあります。

ピンクは比較的に目立つカラーであることや、女性らしさを演出できるカラー。コーデのアクセントとして意外に、こういった願いを込めて身に着けるのもおすすめです。

 

カラー編:ブラウンの意味合い

ブラウンは「円満」「家庭」を象徴します。ブラウンは自然や木などのイメージを連想させ、人々が安心感を持つカラーであるともいわれています。気持ちにゆとりが欲しい時、家庭や友情など、円満に進めたい何かがあるときにはブラウンのアンクレットを選ぶといいでしょう。

 

カラー編:オレンジの意味合い

オレンジは「友情」「絆」「元気」「やさしさ」を象徴するカラーです。オレンジは特に友達同士や先輩後輩など、仲のあかしとして贈られることが多いです。「絆」「友情」を象徴するアンクレットを送れば、さらに2人の仲が深まること間違いありません。

気持ちを高めたい、元気に過ごしたいというときにも身に着けるものいいですね。オレンジは見た目の華やかさや、周囲を元気にするようなパワーを秘めています。

 

カラー編:ゴールドの意味合い

ゴールドは「金運」を意味するカラーです。ゴールドは名前の通りや橋金運を象徴するカラーであり、そのほかには漲るパワーや元気など、見た目の華やかさから幸運を引き寄せるという願いを込める方もいます。金運アップ、運気上昇には欠かせないカラーとしても有名です。

 

カラー編:白の意味合い

白は「浄化」「潔白」「純粋」を象徴するカラーです。白の見た目のきれいさ、穏やかさから、邪気を浄化してくれる効果が期待できるともいわれています。

運気が下がっているとき、なんだか気分が落ち込んでいるとき、気分転換がしたいときなどに身に着けてみてはいかがでしょうか。足元に身に着けたさりげないアンクレットは大きなパワーを与えてくれるかもしれません。

 

カラー編:黒の意味合い

黒は「秘密」や「闇」を示すカラーです。白とは反対に秘密にしたいこと、知られたくないことがある場合にサイン代わりとして身に着けるという変わったパターンもあります。

また、気分が落ち込んでいるとき、しばらく静かに痛いときなど、無理に気分を高めたくないときなどにもちょうどいいかもしれません。願いはいい意味だけではなく、気持ちを保ちたい、沈み込み帯というときにも使われることもあります。

 

おしゃれ以外にお守りの意味もある

おしゃれ以外にお守りの意味もある

出典:楽天

 

実は、アンクレットは地面に近い足首につけることから「悪いものが下から上にあがってこないように。」という魔よけの意味を持つとも言われています。アクセサリーとしてつけているのですが、同時にお守りの役割も兼ね備えているという考え方です。

アンクレットの色にもそれぞれ意味があるとされており、白なら「浄化や健康」、黄色なら「金運アップ!」などのパワーがあるとも言われているため、気になる方はチェックして選ぶ時の参考にしてみてください。

また、アンクレットにはパワーストーンとも呼ばれる天然石が使われているものも多いですが、それぞれの石にも異なった効果があるとされています。下記で幾つかご紹介します。

 

パワーストーンごとの意味合いとは?

・アイオライト…「夢や目標への羅針盤、人生を導く石」

こんな人におすすめ…夢や目標を達成するための道しるべが欲しい。視野を広げ、本質を見極める力を得たい。自信を持ちたい。

 

・アクアマリン…「癒しを与え、幸福な結婚へと導く石」

こんな人におすすめ…コミュニケーション能力を高めたい。幸福な恋愛・結婚を望んでいる。心の傷を癒したい。

 

・アパタイト…「負を浄化する、マイナスイオンの石」

こんな人におすすめ…新しく環境の変化がある人。周りの環境や意見に振り回されたくない。集団で行動する機会が多い人。

 

・アメジスト…「直感力を高める、魔よけのお守り石」

こんな人におすすめ…大切な人との真実の愛を深めたい。心配・恐れ・トラウマを解消したい。魔よけのお守りが欲しい。

 

・オニキス…「トラブルから身を守る、魔よけの石」

こんな人におすすめ…魔よけのお守りが欲しい。悪い誘惑や欲望を断ち切りたい。意志を強固にし目標を達成したい。

 

・ガーネット…「努力を実らせ、恋愛を成就させる石」

こんな人におすすめ…努力を実らせ成功をおさめたい。立ち向かう勇気が欲しい。大切な人との変わらぬ愛が欲しい。

 

・クリスタル(水晶)…「あらゆる幸運を呼び寄せる、万能石」

こんな人におすすめ…運気の底上げがしたい。すべてを清め調和させたい。

 

・サファイア…「知恵・愛・美をもたらす、聖なる石」

こんな人におすすめ…運命的なチャンスをつかみたい。人気・注目度を高めたい。

 

・ターコイズ…「人生の旅を守り、幸運をもたらす石」

こんな人におすすめ…コミュニケーション能力を向上したい。災いから身を守るお守りがほしい。大切な人との絆を深めたい。

 

・タイガーアイ…「仕事運を高めてくれる、成功の石」

こんな人におすすめ…仕事運・金運全般を高めたい。仕事・人生で成功をおさめたい。

 

・ダイヤモンド…「精神や思念を強める、無垢の石」

こんな人におすすめ…健やかな精神を保ちたい。インスピレーションを高めたい。永遠の絆が欲しい。

 

・パール(真珠)…「女性の美を象徴する、縁結びの石」

こんな人におすすめ…若さと健康を保ちたい。トラブル、災難から身を守りたい。妊娠、出産のお守りがほしい。

 

・ヒスイ(翡翠)…「人生の成功を守護する、奇跡の石」

こんな人におすすめ…ビジネスを成功させたい。指導的な立場である。人徳を高めたい。

 

・ルビー…「愛と勝利をもたらす、情熱的な石」

こんな人におすすめ…大切な人との変わらない愛を願う。女性としての魅力をUPさせたい。災難から身を守るお守りが欲しい。

 

アンクレットの選び方

アンクレットといっても豊富なデザインや種類があるため、どれを選んだらよいのか迷いますよね。特にアクセサリーは直接肌に触れたり摩擦が起きたりするため、素材も合わせて慎重に選んだ方が安心です。

そこで、まずはアンクレットの選び方のポイントをまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

アレルギーが出る素材かどうかをチェック

アレルギーが出る素材かどうかをチェック

出典:楽天

 

アンクレットに限らずアクセサリーを買う際にチェックしたいのが素材。せっかくお気に入りのものを買っても、赤くなったりかぶれたりして、つけられなくなってしまうのは悲しいですよね。特に金属アレルギーがある方は、まず素材に注意して選びましょう。

また、現在アレルギーがない方も環境や年齢を重ねて出る場合もあるため、信頼できるブランドで購入すると安心でしょう。

 

カジュアル?エレガント?あなた好みのデザインで選ぶ

カジュアル?エレガント?あなた好みのデザインで選ぶ

出典:楽天

 

次は普段自分のつけているアクセサリーの雰囲気やファッションに合わせてアンクレットを選びましょう。アンクレットはネックレスや指輪などのアクセサリーに比べると主張が控えめなため、幅広いファッションに合わせやすいという面もあります。

しかし、ビースやレザーのものはカジュアルスタイルに!ゴールドや繊細なデザインなものは上品でエレガントなスタイルに!などトータルコーディネートを考えて選ぶ方が、おしゃれ度はグンとアップします。

 

サイズ調整ができるものを選ぶ

サイズ調整ができるものを選ぶ

出典:楽天

 

アンクレットを選ぶ際にはサイズが調整できるものを選ぶといいでしょう。サイズ調整は、アジャスターがついているものが可能です。サイズ調整ができることで普段の付け外しがしやすいほか、足首のサイズが変わったとしても変わらずにつけることができます。

サイズ調整ができるアジャスター付きのアンクレットを選ぶ際は、自然に外れてしまわないように注意しましょう。ゆるくつけてしまうと、足の動きなどで自然にアンクレットが外れてしまうという場合があります。しっかりと自分の足首にあったポイントでつけられるといいでしょう。

また、サイズ調整ができるアンクレットに関しては、つけたときの見た目も大きく変化します。ゆるくつけたときにはラフな印象を与えます。きつめに締めるときには、ぴったりとしていてクールな印象です。

サイズ調整ができるアンクレットは、サイズの幅が広いだけではなく、アンクレットをつけた際の見え方の印象までも変えることができるのでおすすめです。

 

価格帯で選ぶ

価格帯で選ぶ

出典:楽天

 

アンクレットを選ぶ際には予算を決めた価格帯から選ぶのもおすすめです。アクセサリーは、ハイブランドからも販売されていますが、ブランドにこだわらなければ2000円ほどから購入することができます。

まずは、ご自身の中で予算を決めてから素材やデザイン・ブランドなどお気に入りのアンクレットを見つけてみてくださいね。

 

ジュエリーの素材から選ぶ

ジュエリーの素材から選ぶ

出典:楽天

 

アンクレットに使われている素材は、大体はゴールド・シルバー・プラチナ・天然石・レザーのいずれかでできています。それぞれの素材により価格も変わってきますが、それ以外でも使われている素材の色味によって、見る人に与える印象も変わってきます。

高級感や華やかさを演出したいなら、やはりゴールドがおすすめですし、クールさやアーティスティックさを出したいならばシルバーが適しているでしょう。ハンドメイドの温かみや、ワンアンドオンリーな個性を演出するなら天然石を用いたアンクレットも良いかもしれません。

ゴールドにもその純度に従ってK10、K18などの種類があります。純度が上がれば上がるほど色味も強くなり輝きを増しますが、それに合わせて価格も上がります。純度が落ちるゴールドでも、その柔らかい色が味となって優しい風合いを演出できる、という面もあるので、一概に純度が高ければそちらの方が良い、というわけでもありません。

それぞれに得意不得意や色味の個性がありますので、自分の使用スタイルや好みに合わせて選びましょう。

 

自分のファッションに合わせて選ぶ

自分のファッションに合わせて選ぶ

出典:楽天

 

ファッションはバランスが大切。悪目立ちしても良くないですし、せっかくアンクレットを着けたにも関わらずまるで印象に残らなくては寂しいもの。自分のファッションにうまくマッチしたアンクレットを着けることで、上手に「ひとつ上のおしゃれな自分」を演出できます。

きれいめカジュアル系ファッションが好きな方なら、ゴールド素材のアンクレットの高級感と上質さがマッチしやすく、ストリート系になるとシルバー素材が合わせやすいです。

アメカジ系など個性を押し出すファッションではシルバーで確実ですが、服に合わせて天然石やレザー素材を使ったアンクレットを着けても、よりハイセンスなおしゃれを演出できるでしょう。

指輪、ピアス、ネックレスなどに比べ、アクセサリーとしては少しマイナーになるアンクレットだからこそ、上手に活用することで「上級者のおしゃれ」を作ることができます。

ソックス

靴下おすすめ人気8選【レディースブランド・おしゃれに足元をコーデ】

2023.04.14
ファッション

アンクレットおすすめ人気9選【40代女性(レディース)ブランド・評価評判】

2021.12.18

30代女性におすすめ人気のアンクレットの種類

それでは、ここから30代女性におすすめのアンクレットをご紹介します。

 

Cream dot(クリームドット) スネークチェーン 2連アンクレット

Cream dot(クリームドット) スネークチェーン 2連アンクレット

出典:official

 

華奢な2連のチェーンアンクレットで、さりげなく足元にアクセントをプラスします。低アレルギーのニッケル素材が用いられているため、金属アレルギーの人でも安心して着用可能です。

こちらはイエローゴールド、ピンクゴールド、シルバーカラーがラインアップされています。ゴールドは18Kコーティングが、シルバーはロジウムコーティングが施されています。美しく煌めくアンクレットに、周囲の視線を釘付けにできるでしょう。

チェーンの長さは21.0cm、アジャスターの長さは4.0cmです。

 

GLUCK Box anklet

GLUCK Box anklet

出典:official

 

GLUCKタグがポイントの細身でシンプルなボックスチェーンアンクレット。他アンクレットとも相性がいいので、重ね付けにもおすすめのアイテムです。

大人のコーデをさらに品よく立てるエレガントなデザインです。カジュアルなスタイルに、フォーマルなスタイルにもマッチする万能な逸品です。タイムレスな魅了があるため、流行に左右されず身に着けられます。

素材はサージカルステンレスを採用。錆び・アレルギー・変色に強いので、1日中着用することも可能です。

 

ete エテ ステーション K10YG チェーン アンクレット

ete エテ ステーション K10YG チェーン アンクレット

出典:楽天

 

豊富なジュエリーが種類豊富にラインアップしているブランド、ete(エテ)。ベーシックなものはもちろん、遊び心もある人気のジュエリーブランドです。

コンセプトに掲げている「Always、my favorite one. いつも自分らしさを大切に。」の言葉通り、本当に豊富なデザインがそろっています。手の届きやすい価格の割に高品質でおすすめです。アンクレット選びに迷った時は、エテをチェックしてみてください。

ete エテ ステーション K10YG チェーン アンクレット
ete エテ

 

チャンルー CHAN LUU ゴールドビーズ コード アンクレット AKG-1267CLJ

チャンルー CHAN LUU ゴールドビーズ コード アンクレット AKG-1267CLJ

出典:楽天

 

アンクレットで有名なブランドのひとつ「CHAN LUU(チャンルー)」。チャンルーは1996年にロサンゼルスで生まれたアクセサリーブランドです。アンクレットも男女問わず種類豊富に展開されており、ペアアイテムも人気があります。

高品質なハンドクラフトのアクセサリーで、海外セレブからも支持されています。エスニックやアンティークのデザインが揃っており、ファッション性が高いことも人気のひとつといえるでしょう。ブレスレットと兼用できる長めのデザインも多く、1つ持っているとたくさん使えそうですね。

チャンルー CHAN LUU ゴールドビーズ コード アンクレット AKG-1267CLJ
チャンルー CHAN LUU

 

BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック) Herringbone Chain Anklet

BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック) Herringbone Chain Anklet

出典:楽天

 

服だけじゃない!「BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック)」のアンクレットもおすすめです。「着るだけできれいなカジュアルスタイルが完成する!」と評判が良いバナナリパブリックですが、実はアクセサリーも人気があります。アンクレットもファッショナブルなデザインが豊富に展開されており、おすすめです。

様々なライフスタイルで毎日を頑張っている30代の女性たちにピッタリのブランドです。ぜひチェックしてみてください。あなたが求めているデザインが見つかることでしょう。

BANANA REPUBLIC(バナナリパブリック) Herringbone Chain Anklet
バナナリパブリック BANANAREPUBLIC

 

ルイヴィトン LOUIS VUITTON シュヴィーユ アンクレット

ルイヴィトン LOUIS VUITTON シュヴィーユ アンクレット

出典:楽天

 

ひと目でルイヴィトンのジュエリーだと分かるモノグラム・フラワーが施された何とも可愛らしいデザインのアンクレット。ヴィトンのシュヴィーユ アンクレットは繊細で華奢なデザインが魅力。足首を細く魅せることから、美しい足元を演出してくれます。

イエローゴールド素材が採用されているため、優美で上品なきらめきを堪能できます。ハイジュエリーならではの特別な光彩が、大人の女性が持つもつ魅力をさらに引き立ててくれるでしょう。

ルイヴィトン LOUIS VUITTON シュヴィーユ アンクレット
ルイヴィトン LOUIS VUITTON

 

VAヴァンドーム青山 VA VENDOME AOYAMA K10 フラットチェーンアンクレット GJVU0006LSYG

VAヴァンドーム青山 VA VENDOME AOYAMA K10 フラットチェーンアンクレット GJVU0006LSYG

出典:楽天

 

女性らしさが光る「VENDOME(ヴァンドーム)青山」のアンクレット。洗練された大人の雰囲気が30代女性にピッタリのブランド・ヴァンドーム青山はアンクレットも上品で落ち着いたイメージが素敵です。

ブレスレットも豊富なため、サイズ調節できるものや長めのデザインを選びアンクレットとして楽しむのもおすすめです。シンプルな中にも高級感があり、1つ持っていると多くのシーンに使えるでしょう。

 

CHALISA T..(チャリッサ・ティー) イーグル シルバーチェーン アンクレット

CHALISA T..(チャリッサ・ティー) イーグル シルバーチェーン アンクレット

出典:楽天

 

シルバー925のモチーフにシルバーチェーンの組み合わせで、高級感と上品さを兼ね備えたアンクレットです。

イーグルという力強いモチーフを採用しつつも悪目立ちすることのないデザインで、細くて華奢な作りは他のアンクレットとの重ね付けをする際にもうってつけ。純銀よりも強度か高く傷付きにくいスターリングシルバー(シルバー925)を素材とすることで、日常的に使いやすくなっています。

アクセサリーで個性を出したいけれど可愛くなくなるのもちょっと…、という女性にとりわけおすすめです。お値段が手を出しやすいお手頃価格なのも嬉しいところ。

CHALISA T..(チャリッサ・ティー) イーグル シルバーチェーン アンクレット

 

Tiffany&Co. ティファニー オープンハート ブレスレット/アンクレット シルバー

Tiffany&Co. ティファニー オープンハート ブレスレット/アンクレット シルバー

出典:楽天

 

アンクレットも憧れの「TIFFANY&Co.(ティファニー)」。ティファニーと言えば「女性にとって憧れのジュエリーブランド」ではないでしょうか。そのため、「アンクレットもティファニーが欲しい!」と思っている方も多いと思います。

ティファニーからラインアップされているジュエリーには、アンクレット専用として販売されているものではありません。ですが、ティファニーには豊富なデザインのブレスレットが展開されており、アンクレットと兼用で使えるものが沢山あります。

ハイブランドならではの華やかさが足元を美しく演出してくれるので、デイリーユースはもちろんパーティーなど特別な日にもおすすめです。

 

wakami ワカミ 3ストランド ワックスコード メタルビーズ WA-BC18014

wakami ワカミ 3ストランド ワックスコード メタルビーズ WA-BC18014

出典:楽天

 

存在感で勝負するなら「Wakami(ワカミ)」のアンクレットもおすすめ。ワカミはグァテマラのブランドで、特にワックスコードのアクセサリーが人気です。アンクレットも評判がよく、印象的な色やデザインも素敵と高い評価を得ています。

手に入れやすい価格帯と豊富な種類があるため、選ぶ際にも楽しめそうですね。フェアトレード製品ですので、アンクレットをつけることによってグァテマラ農村部の女性たちを支援できるもの魅力的ですよね。

 

チャイハネ 岩座 本藍染め 綿麻アンクレット

岩座 チャイハネ 本藍染め 綿麻アンクレット

出典:楽天

 

エスニック好きにはたまらない「チャイハネ」は普段使いにおすすめ。印象的なデザインが多く、カジュアルコーデにも合わせやすいのがチャイハネの魅力です。

カラフルなものやチャーム付きなど存在感あるアイテムも揃っています。テイストが合う方はぜひファッションのポイントとして取り入れてみてはいかがでしょうか。

またチャイハネは価格がリーズナブルなのが嬉しいところ。重ねづけをして楽しんだり、普段の生活で気兼ねなく使えるのも魅力のひとつです。綿麻素材のものもあるので、「金属は肌に合うか心配!」という方も安心です

チャイハネ 岩座 本藍染め 綿麻アンクレット
チャイハネ

 

Bonheur ボヌール ダイヤモンド バタフライ アンクレット

Bonheur ボヌール ダイヤモンド バタフライ アンクレット

出典:楽天

 

バタフライモチーフが採用された着けるたびに気持ちが明るくなるアンクレット。小ぶりなモチーフながらも、綺羅びやかな宝石な装飾されたことで可愛らしさと甘すぎない大人の色気を引き立ててくれます。優しくも可愛らしい雰囲気を求める女性にふさわしい清爽感ある作りです。

気品を香らせる10Kのゴールド素材が装いにエレガントな雰囲気を纏わせます。華奢なシルエットゆえに、重ね着けをして愉しむのもおすすめです。お出かけするのにちょっとした華奢系ジュエリーを着用して、足元にアクセントを添えるバタフライモチーフ。ぜひチェックしてみてください。

Bonheur ボヌール ダイヤモンド バタフライ アンクレット
Bonheur ボヌール

 

phaduA パ・ドゥア マルチ ストーン ラップ アンクレット

phaduA パ・ドゥア マルチ ストーン ラップ アンクレット

出典:楽天

 

仕事運や恋愛運、金運など様々な運気をあげると言われている天然石のパワーストーンで飾ったアンクレットです。

ひとつひとつを手作りで作成している高純度の「カレンシルバー」が使用されていて、それぞれ同じもののない天然石との相性は抜群。温かみのあるカレンシルバーのマットな輝きが天然石の豊かな色合いをしっかりと引き立ててくれます。

色とりどりながらも、カラフルすぎず落ち着いた色合いで、下品な悪目立ちをしない上で決して沈み込まない華やかさがあるアンクレット。手作りアクセサリーの温かみが日常をさらに豊かな気持ちにさせてくれることでしょう。

phaduA パ・ドゥア マルチ ストーン ラップ アンクレット

 

Leaves Anklet 木の葉 ダイヤモンド ゴールド アンクレット

Leaves Anklet 木の葉 ダイヤモンド ゴールド アンクレット

出典:楽天

 

ゴールドで作られた木の葉モチーフに細かく丁寧にミルグレインを施し、小さなダイヤモンドで輝きを添えた大人の女性らしい上品なアンクレット。基本素材のゴールドはK10とK18のどちらかを選ぶことができ、それぞれはっきりとした鮮やかな色合いか、爽やかで優しい色合いかなどお好みに合わせて選択できます。

リーフに施されたダイヤモンドは、熟練した職人の手により彫留めでセッティングされていますので、見た目もスッキリとして品があります。ゴールド+ダイヤモンドというまさにジュエリー界のゴールデンコンビと言える組み合わせは、決して華やかさと高級感を失うことはありません。

Leaves Anklet 木の葉 ダイヤモンド ゴールド アンクレット

 

まとめ

今回は30代女性におすすめのアンクレットについてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

足元からさりげないアクセントを添えてくれるアンクレット。特に女性であれば、足を美しく魅せたい方も多く、そんな方に人気のジュエリーです。

アンクレットもさまざまなタイプがありますので、どれを選べばいいか迷った時にはぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

アンクレットおすすめ【40代男性(メンズ)人気ブランド・評価評判】

アンクレットおすすめ【30代男性(メンズ)人気ブランド・評価評判】

アンクレットを男が贈る意味!左右・色に意味がある怖いプレゼント【人気おすすめ】

ティファニー ブレスレットおすすめ【20代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ブレスレットおすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ブレスレットおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

カルティエ ブレスレットおすすめ【40代女性に人気の種類】

喜平ブレスレットおすすめ【人気カット面・資産価値・かっこいい】

カルティエブレスレットおすすめ【30代女性に人気の種類】

カルティエブレスレットおすすめ【人気メンズ種類・評価高い】