バーバリー財布おすすめ人気10選【20代女性に評価評判が良い】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1856年に若き創設者「トーマス・バーバリー」によって創業されたバーバリー。150年以上に及びイギリスのファッションを支えてきた世界的にも知名度が高い人気のファッションブランドです。

仕立て屋として始めた当初はアウトドアウェアや丈夫な布地を作ることに始まり、現在ではトレンチコートやバッグ、財布にネクタイとさまざまな商品を展開し、これまで数多くの人々に愛されてきました。幅広い年齢層から支持を集めているバーバリーのアイテムは、上品でオシャレな商品が数多く揃っており、ファッション性はもちろん実用性にも優れています。

今回は、魅力的なイギリスのファッションブランド「バーバリー」から20代女性におすすめのレディース財布を紹介したいと思います。本記事では、おすすめの商品の紹介から選び方のポイントまでご紹介していますので、ぜひ最後までご覧になってください。

 

20代女性におすすめ人気のバーバリー財布

それでは、20代女性におすすめのバーバリーの財布について紹介していきます。

 

BURBERRY バーバリー 長財布 8057952 A7026

BURBERRY バーバリー 長財布 8057952 A7026

出典:楽天市場

 

バーバリーの顔ともいえるアーカイヴチェック柄を全面に落とし込んだデザインが特徴の長財布。内側には丁寧な鞣し加工を施したレザーを使用しており、外側との質感のコントラストが印象的です。

上質な素材選びと美しい縫製で、洗練された雰囲気に仕上げました。カードポケットが16箇所と、大容量のため、カード類を多く所有している方にもおすすめです。

環境に配慮したEキャンバスを使用しているため、再生可能資源を主成分とし、従来のコーティングキャンバスと比べて生産時の水使用量とCO2排出量を低減しております。サスティナビリティな一品で、環境に優しいアイテムをお探しの方にもおすすめです。

[バーバリー] BURBERRY CAVENDISH レザー 8057952 A7026

 

バーバリー BURBERRY 3つ折り財布 8057976 8049257 A1189

バーバリー BURBERRY 3つ折り財布 8057976 8049257 A1189

出典:楽天市場

 

ヴィンテージチェックのEキャンバスとスムースレザーを使用した3つ折りの財布。スナップボタンによる開閉式で、金銭の出し入れがしやすい点がポイントです。

2ヶ所に分かれたカードポケットと紙幣やチケットを収納できるロングポケット、ジップポケットの小銭入れを備えています。背面にもポケットが加わり、収納に優れ、かつスタイリッシュな仕様が魅力的です。

手に持ちやすいサイズ感も魅力的で、利便性とデザイン性、どちらも重要視する方にもおすすめ。再生可能資源を主成分とし、従来のコーティングキャンバスと比べて生産時の水使用量とCO2排出量を低減したEキャンバスを使用し、サスティナビリティなウォレットです。

[BURBERRY] [バーバリー] 三つ折り財布 8057976
BURBERRY

 

バーバリー BURBERRY 財布 80492171

バーバリー BURBERRY 財布 80492171

出典:楽天市場

 

シボの美しい柔らかい手触りのカーフレザーを使用した3つ折り財布。シンプルなデザインにフロントの《B》のロゴがポイントです。

バーバリーといえば、タータンチェックを連想される方が多いかと思いますが、無地で革の美しさを堪能できるこちらのアイテムもバーバリーらしい上品さを感じることができます。

カラーバリエーションは、ブラック、ダスキーピンク、ウォームラシットブラウンの3色展開です。

[BURBERRY] バーバリー 財布 8052802
BURBERRY

 

BURBERRY バーバリー 三つ折り財布 ラーク アイコンストライプ 8027294 A7026

BURBERRY バーバリー 三つ折り財布 ラーク アイコンストライプ 8027294 A7026

出典:楽天市場

 

バーバリーチェックの特徴を生かしたストライプデザインの三つ折り財布です。洗練されたラインの中央には、BURBERRYの箔押しロゴが光っています。

デザインもさることながら実用性に優れています。コンパクトな三つ折り財布ながら大きめの小銭入れとカードポケットには6枚収納することが可能です。

裏地のブラウンが落ち着いた印象で、内面にもBURBERRYのロゴがちらりと見えるオシャレでおすすめのアイテムです。

 

BURBERRY バーバリー ロンドンハウスチェック ウォレット 5181526

BURBERRY バーバリー ロンドンハウスチェック ウォレット 5181526

出典:楽天市場

 

バーバリーのストライプとブルーの組み合わせが印象的なフラップ型の長財布です。シックなブルーを組み合わせたことで、全体的に落ち着いた印象に仕上がっており、中央に光る箔押しのロゴが際立って上品さを感じることができます。丸みを帯びたフラップ型の長財布なので、品を持たせながらも柔らかい雰囲気が感じられる大人の女性にぴったりのアイテムです。

BURBERRY バーバリー ロンドンハウスチェック ウォレット 5181526
BURBERRY

 

BURBERRY バーバリー ロンドン 三つ折り財布 msbu6208453

BURBERRY バーバリー ロンドン 三つ折り財布 msbu6208453

出典:楽天市場

 

バーバリーのシンボルマークとして象徴的な騎士の紋章が描かれたブルーのコンパクトな三つ折り財布です。おもて面のおしゃれな2色使いによる革新的なデザインの中央には、BURNERRYのロゴが刻まれています。また、2つある丸いボタンの配置も特徴的なデザインとなっています。

財布を開いた時にも、しっかりとシンボルマークが描かれており、バーバリーブランドをさらに印象付けたデザインです。小さなバッグにも入れて持ち運べるおすすめの三つ折り財布です。

BURBERRY バーバリー ロンドン 三つ折り財布 msbu6208453
BURBERRY

 

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 6394956

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 6394956

出典:楽天市場

 

バーバリーの創設者「トーマス・バーバリー」の頭文字をとったTBモチーフを一面に描いた先進的なストライプデザインの長財布です。

ホワイト・ブラック・ブラウンの配色のストライプデザインが印象的で、一面に惜しみなく描かれたTBモチーフにより、見事に存在感を際立たせています。派手めの印象ですが落ち着いたブラウンベースの色使いが高級感を演出していて、持つ人の大人の女性としての品格をワンランクアップさせてくれるでしょう。

バーバリー Burberry ストライプ ロンドン 財布 msbu6394956
BURBERRY

 

BURBERRY バーバリー 二つ折り財布 ヴィンテージチェック 8026116

BURBERRY バーバリー 二つ折り財布 ヴィンテージチェック 8026116

出典:楽天市場

 

レトロ感のあるヴィンテージチェック柄を採用したオシャレな二つ折り財布です。バーバリーの象徴ともいえるベージュブラウンのチェック柄を使用しており、ビンテージ風でこなれた雰囲気を感じることができます。

三角形のスナップ部分を開くと小銭入れのチャック部分にはシンボルマークが描かれており、内面はオールドな雰囲気のブラウンカラーで統一しています。内側にはBURBERRYのロゴが刻まれており、こなれ感を演出してくれるだけでなく、可愛らしさも味わうことのできる一品です。

 

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 msbu8006063

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 msbu8006063

出典:楽天市場

 

全体的に落ち着いた雰囲気のブラックカラーに大きめのチェックが描かれたラウンドファスナー型の長財布です。不均等に描かれた交差するチェック柄の絶妙な配置が美しく、それでいてシンプルで使いやすいデザインとなっています。

デザインもさることながら、収納力が抜群な商品で側面が大きく開くことが特徴です。財布を開くとカードポケットがずらっと並んでいて、17枚もカードを収納することができます。また、パスポートが収納できるポケットに、ペンホルダーまでついていますので、特に「収納力」を重視される方におすすめしたい実用性に優れたアイテムです。

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 msbu8006063
BURBERRY

 

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 msbu6105663

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 msbu6105663

出典:楽天市場

 

点で描かれたBURBERRYの文字が一面に、斜め方向に向かって並んだデザインのラウンドファスナー型長財布です。内面を開くと端に取り付けられた小銭入れに、外側と同じように点で描かれたBURBERRYの文字が並んでいます。

小銭入れの中には、バーバリーのチェック柄がデザインされており、開いたときにチェック柄が見えてオシャレです。こちらの長財布はマチがないのが特徴で、大きく開くことができます。シンプルながらも洗練された雰囲気で、高級感を感じることができる一品となっています。

BURBERRY バーバリー ロンドン 長財布 msbu6105663
BURBERRY

 

バーバリー財布の選び方

日常で使う財布には、こだわりを持ちたいですよね。財布は一度購入したら毎日のように使い続けていくものですので、満足のいく商品を使いたいものではないでしょうか。

そこで、財布を選ぶ際のコツや重視すべきポイントについてお伝えします。バーバリーの財布を選ぶ際には、ぜひご参考ください。

 

デザインで選ぶ

バーバリーのデザインといえば、チェック柄がとても有名ですよね。ひと口にチェック柄といっても、バーバリーのチェックにはさまざまなデザインやカラーのものが揃っています。バーバリーは上品なものから可愛らしい印象のものまで、幅広いラインナップが魅力です。

チェック柄以外にもバーバリーのモチーフをあしらったものをはじめ、そのデザイン性は多岐に渡りますので、きっとあなたの好きなデザインのものが見つかります。

 

財布の形状で選ぶ

財布には、長財布、二つ折り財布、三つ折り財布と形状に種類があります。長財布は収納力に優れていて、見やすく取り出しやすいという利点で多くの人から支持されている財布の形状です。また、最近は小さめのバッグでも使用可能なコンパクトな財布も女性にとても人気があり、キャッシュレスで現金をあまり持たないという方には非常におすすめです。財布選びの際は、ご自分のライフスタイルに合った財布の形状を選んでみてはいかがでしょうか。

 

価格で選ぶ

予算を決めて選ぶことで、目当ての商品を絞り込むことができます。バーバリーは馴染みある人気ブランドの中でも、手軽に購入しやすい価格のものが多いことで知られています。

価格帯としてはおよそ3万円前後のものから10万円前後で手に入れることが可能です。お手軽でブランド初心者にも手を出しやすい商品も取り揃えていますので、ぜひバーバリーのラインナップをチェックしてみてください。

 

素材で選ぶ

牛革

  1. 繊細でキメ細かく表面が美しい
  2. 丈夫で長持ちする
  3. 経年変化が顕著で楽しめる

牛革は傷跡やシワ、毛穴などが残っているので、自然な風合いを楽しめます。その上、丈夫で長く愛用でき、経年変化が表れやすいので、飽きがくることなくレザーを育てられます。

ヴィンテージ感を好む方におすすめです。きちんとエイジングすれば、10年、20年と長くお使いいただけます。

 

コードパン

  1. 美しい光沢
  2. 強度がある
  3. 経年変化を楽しめて、より美しくなる

コードバンは、“革のダイヤモンド”と呼ばれるように、素材としての美しさや、加工することでさらに磨きがかかる点が評価されています。また、牛革と比べて約3倍やぶれにくいといわれており、強度がある点もメリットの1つです。ランドセルの素材にも使われております。

そして、コードパンも経年変化を存分に味わうことができる点も忘れてはなりません。使い込んでいく内に、新品のときにあったハリや硬さが、使い込むほど解れていき、次第に手に吸い付くようなしっとり感が出てきます。

 

フルグレインレザー

  1. 天然本来の素材が楽しめる
  2. 耐久性がある

もともとの革の表面に天然のシボが入っている革をフルグレインレザーと呼んでいます。革の表面を見ると、凹凸やシワに規則性がないことが見て取れ、自然なシボ感を楽しめる点が特徴です。

薬品などによるダメージがないぶん、耐久性に優れているとも言われており、長年使用を重ねていくにつれて、経年変化も味わい深いものになります。長く、財布を愛用したいあなたにおすすめです。

 

羊革(ラムスキン)

  1. 柔らかく温かみのある質感
  2. 経年劣化により光沢感が増す

生後一か月以内の子羊の革のことを特に「ラムスキン」と呼びます。ラムスキンは、他のレザーと比べ、柔らかい素材のため、質感がよいのが特徴です。こちらも、しっかりエイジングを行うことで、経年変化を楽しむことができます。

 

ヌメ革

植物の渋にも含まれる成分のタンニンを使って牛の原皮をなめし、型押しなどの表面加工をほとんど施さずに仕上げた革を指します。タンニンなめしとは、タンニンというお茶や赤ワインなどを飲むと感じる「渋み」の成分でなめすことです。

レザーのもとである原皮をタンニンに漬け込むことで、原皮のタンパク質に反応し、皮から革に変化を遂げるのです。ヌメ革は、数ある革の中でも、最も革らしい雰囲気を持つため、“革の中の革”とも呼ばれており、イルビゾンテでも必要な素材のひとつです。

 

ヌメ革の魅力

ひと目で本革と分かるナチュラルな風合い

最もナチュラルな仕上げの革であるヌメ革には、牛が元々持っていたシワやたるみ、キズ、血管、毛穴などの痕跡がそのまま自然の刻印として現れます。これらは「ナチュラル・スタンプ」と呼ばれており、ヌメ革の魅力といわれています。ヌメ革は表面加工をほとんど施さないので、これらの痕跡が他の革よりもはっきり現われ、革の個性や味わいになるのです。

 

丈夫で長持ち

ヌメ革は線維がキュッと締まっているので、たいへん頑丈な革です。そのため、使い始めはゴワゴワして固い感じがしますが、使い込んでゆくと徐々に繊維がほぐれて柔らかくなり、クッタリと手に馴染みます。丁寧に手入れをしながら使うことにより、長く綺麗に使うことができます。

 

味わい深い経年変化

ヌメ革は日光や熱で日焼けしたり、ケアオイルや手の脂が染み込んだりすることにより、色がより深いものへと変化します。また、日光や熱、摩擦などの刺激によって、革が元々含んでいる脂分が表に染み出し、その脂分によって磨かれます。

このような経緯で、美しいつやを生み出します。年季が入るほど、味わいを増し、経年変化を楽しむことができ、使う度に愛着が湧く素材といわれています。

 

ヌメ革のメンテナンス

・半年以上使用して、革表面にカサつきなど乾燥の徴候が見られた場合は、オイルケアを行って潤いや油脂分を補充しましょう。革のコンディションを良好に保ち、長持ちさせて、ヌメ革ならではの経年変化をお楽しみいただくために、定期的なオイルケアをしていくことが大切になります。

オイルケアは、1〜2カ月に1回のペースで行うのが理想です。

・カビ防止のため、長期間使用しない場合は通気の良い場所に保管し、時々日陰干しや乾拭きなどを行い、表面の汚れを綺麗にしましょう。

・水に濡れるとシミやふくらみが生じたり、カビの原因になったりする場合があるため、水が付着した場合は放置せず、できるだけ速やかに拭きとりましょう。

・表面加工をあまり施していないため、爪などで容易に凹みや傷痕が付きます。一度付いた傷や痕は基本的に消すことができないため、丁重に扱いましょう。

・革が急激に乾燥して傷んだり、変色したりする恐れがあるため、高温になる場所に長時間放置しないようご注意ください。

まとめ

今回は20代女性におすすめのバーバリーの財布について紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

チェックのデザインがアイコニックなブランド、バーバリー。きっと1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

世界中で愛されるバーバリーからラインアップされている財布は、品を与えてくれます。小物から大人の品を引き立ててくれるアイテムです。

どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回の内容は参考になさってくださいね。

 

一緒に読まれています

プラダ財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ジバンシイ財布おすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ロエベ財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン二つ折り財布おすすめ【40代女性(レディース)人気・評価評判】

グッチ財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

グッチ財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ロエベ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ルイヴィトン財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ 財布おすすめ【40代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

コーチ(COACH)長財布おすすめ人気【レディース・高評価デザイン】

バーバリー財布おすすめ【30代女性に人気・評価が良い】

ジバンシイ財布おすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ルイヴィトン二つ折り財布おすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

バーバリー財布おすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

レディースミニ財布おすすめ【人気ハイブランド】