バーバリー財布おすすめ人気15選【30代女性に評価評価が良い】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

今から150年ほど前に21歳の青年が立ち上げたブランド「バーバリー」。イギリスで生まれ、今や世界中で愛されている有名ブランドです。トレンチコートやマフラーなど代表的なアイテムがたくさんあるバーバリーですが、今回は大人の女性におすすめの財布についてご紹介します。

バーバリーの財布は可愛らしいものから大人っぽいものまで豊富なデザインがラインアップしています。そのためきっとどのバーバリーの財布を選べばいいか迷ってしまうことでしょう。

そこで今回は、30代女性におすすめのバーバリーの財布について紹介していきます。ぜひ参考になさってください。

人気コンテンツの目次

バーバリー(BURBERRY)とは?歴史について

1856年にイギリスで創立されたアパレルブランド「Burberry(バーバリー)」。当時21歳の若さで紳士服店を開業したトーマス・バーバリーは、「ギャバジン」や「タイロッケン」のような画期的な素材・商品を開発し続け、バーバリーは世界的に有名な高級ブランドとしての地位を築きました。

開業から現在に至るまでのバーバリーの歴史を紹介します。

1856年

生地屋の見習い職人であったトーマス・バーバリーは、21歳の若さでベージングストアに自分のお店を開業します。「衣服が英国の天候から人々を守るべきだ」と考え、衣服の機能性を改善していくことに情熱を注ぎました。バーバリーの努力は実を結び、わずか数年でジャケットやマフラー、アクセサリーなど商品を幅広く手掛けていくようになります。

1870年

バーバリーのアウターウェアの品揃えの豊富さがアウトドア好きの人々から評価され、遠方からはるばるバーバリーのお店を訪ねる人が増えました。バーバリー製のコートやジャケットは丈夫で雨風から身を守ってくれるので、ハンティングや乗馬などの服装に適していたのです。

1879年

通気性に優れ、防水性が高く丈夫で破れにくい布である「ギャバジン」をトーマス・バーバリーが考案します。ギャバジンは探検家や登山家の人々からも愛用され、歴史に名を残すような探検を陰で支えることもありました。

ギャバジンはコットンあるいはウールを使用している、目の詰まった緻密で丈夫な絹織物です。コットンギャバジンは経糸、緯糸どちらにも双糸を使用することが多く、ウールギャバジンは経糸に梳毛の双糸、緯糸にはそれと同じ太さの糸か、少し太い糸を使用します。

ウールギャバジンは秋冬向けのアイテムに使用されることが多く、コットンギャバジンは糸の太さによってオールシーズンに対応できる程に汎用性が高いです。1888年にはギャバジンの特許が取得されました。

1901年頃

バーバリーはブランドの新ロゴを一般に募集するコンテストを開催し、「馬上の騎士」のモチーフが誕生しました。ロンドンのウォレス・コレクションに展示されていた13世紀頃のよろいにヒントを得たデザインです。

騎士の持つ旗には「Prorsum」という文字が書かれています。これはラテン語で「前進」という意味で、「進歩」や「創意」というイメージも込められています。新ロゴ考案の背景には、より多くの人々にバーバリーの商品を慣れ親しんでもらいたい、という目的がありました。

1912年

トーマス・バーバリーがデザインした「タイロッケン」が特許を取得しました。タイロッケンはトレンチコートの前身とされるコートで、シングルストラップとバックルで開閉し、襟にボタンが一つ付いていました。

1913年

1891年にオープンしたロンドン店を、ヘイマーケットにある店舗に移転しました。著名な建築家であるウォルター・ケイプがデザインを手掛け、お店の規模がより大きくなります。

1914ー1918年

第一次大戦中に、バーバリートレンチコートが考案されました。手袋やホイッスルなど軍用品を吊るすためのエポレットや、戦闘中の衝撃から身を守るためのガンフラップ、雨水が背中から流れ落ちるようにデザインされたストームシールドといった機能性に優れたディテールを多く備えています。戦争中に誕生したトレンチコートは、現在ではシンプルなアウターとして人々に愛されています。

1920年代

現在では商標登録されているバーバリーチェックが、レインウェアの裏地に初めて使用されます。この頃はまだ人々に認知されていませんでいた。

バーバリーチェックが注目を集めたのは1964年のこと。東京オリンピック出場のため、飛行機に乗り込もうとした英国の女性が腕にかけていたコート、その裏地が見えた時からバーバリーチェックは広く世間の注目を浴びるようになりました。

1955年、1989年

女王陛下であるエリザベス2世から、撥水加工業者として王室御用達許可証(ロイヤル・ワラント)を拝受します。1990年にはウェールズ皇太子より王室御用達許可証(プリンス・オブ・ウェールズ)を拝受します。

1999年

ブランドのロゴを「Burberry’s」から「Burberry」に変更。アートディレクターのファビアン・バロンがデザインを担当しました。

 

30代女性におすすめ人気バーバリーの財布

財布は毎日持ち歩き、自分の目にも他人の目にも触れるアイテムのため、信頼できるブランドでお気に入りのものを選びたいですよね。そんな時こそ、世界的に高い知名度を誇るバーバリーがおすすめです。

ここからは、30代女性におすすめのバーバリーの財布を紹介していきます。

 

バーバリー BURBERRY エルモア ヴィンテージチェック アーカイブ 116398 A7026 8030448

バーバリー BURBERRY エルモア ヴィンテージチェック アーカイブ 116398 A7026 8030448

出典:楽天市場

 

バーバリーといえば、やはりバーバーリーチェックですよね。こちらのアイテムは、そのチェツクを全体に施した可愛らしい財布です。可愛らしいだけでなく、周りを囲う黒が何とも上品。また耐久性・耐水性に優れているので普段使いにおすすめです。

 

バーバリー BURBERRY TBモノグラム 8022012

バーバリー BURBERRY TBモノグラム ブラウン系 8022012

出典:楽天市場

 

バーバリーでは定番のコンチネンタルウォレットですが、複数の色であしらわれたモノグラムが何とも目をひきます。華やかでインパクトのあるデザインなので、人とはちょっと違ったテイストの財布がほしいという人におすすめです。またスラップ式なので、開け閉めが簡単なのも嬉しいポイントです。

バーバリー BURBERRY TBモノグラム 8022012
BURBERRY

 

バーバリー BURBERRY モノグラム レザー ラウンドジップ ウォレット 8011601

バーバリー BURBERRY モノグラム レザー ラウンドジップ ウォレット 8011601

出典:楽天市場

 

レザーがかっこいい長財布です。またバーバリーらしいスタイリッシュなロゴが目を引きます。レザーの黒が、大人のかっこいい女性を演出してくれること間違いなしです。また落ち着いた色合いなので、ビビットなデザインではありますが、どんなシーンでも溶け込んでくれることでしょう。

バーバリー BURBERRY モノグラム レザー ラウンドジップ ウォレット 8011601
BURBERRY

 

バーバリー BURBERRY ヴィンテージチェツク コンチネンタルウォレット 8026108

バーバリー BURBERRY ヴィンテージチェツク コンチネンタルウォレット 8026108

出典:楽天市場

 

本体部分のバーバリーチェツクの可愛らしさと、開口部分の黒の上品さが融合した長財布です。一目でバーバリーの財布とわかるので、ブランドものならではの特別感を味わいたい人に人気の財布。細部までこだわった作りと、長財布ならではの大容量は使い勝手もいいです。開口部分のレザーは黒の他に茶色などもあります。

 

バーバリー BURBERRY ヴィンテージチェツク チェーンウォレット 8021728 A1435

バーバリー BURBERRY ヴィンテージチェツク チェーンウォレット 8021728 A1435

出典:楽天市場

 

財布ひとつだけで持ち歩きたいという人におすすめなのが、チェーンつきの財布。ショルダーバッグのように肩にかけることができるので、ちょっとしたお出かけや、ドレスアップする際などにも便利です。また周りの淡い色が女性らしさを演出してくれます。

バーバリー BURBERRY ヴィンテージチェツク チェーンウォレット 8021728 A1435
BURBERRY

 

バーバリー BURBERRY スモール キルティング ラムスキン ローラ フォールディングウォレット 8049280 A1189

バーバリー BURBERRY スモール キルティング ラムスキン ローラ フォールディングウォレット 8049280 A1189

出典:楽天市場

 

なめしたラムスキンがなんとも高級感を漂わせる二つ折り財布です。金具のBがアクセントになっており、上品な中にかっこよさもある財布です。可愛らしいより、かっこいい財布がいいという女性におすすめ。

 

バーバリー BURBERRY 財布 ヴィンテージチェック 8026116

バーバリー BURBERRY 二つ折り財布 ヴィンテージチェック 8026116

出典:楽天市場

 

バーバリーのアイコンデザインが全面にあしらわれたコンパクトなウォレットです。クラシカルなチェック柄がデザインされており、大人の女性がもつにふさわしい雰囲気と品格を備えています。バーバリーのアイテムということがひと目でわかることも大きな魅力でしょう。

二つ折り財布のため、バッグに入れてもかさばることはありません。ちょっとしたお出かけにも便利なサイズ感です。使い勝手の良い小さめの財布をお探しの方にはぴったりのアイテムです。

 

バーバリー BURBERRY ハルトン ヴィンテージチェック 116270 A1189 8026108

バーバリー BURBERRY ハルトン ヴィンテージチェック 116270 A1189 8026108

出典:楽天市場

 

こちらの長財布はバーバリーらしいチェック模様を全体に施したデザインが魅力的なロングウォレット。V字にカットされた上質なレザーフラップが、かわいいだけじゃない大人っぽさを演出してくれます。スナップボタンでスムーズに開閉できるタイプのため、財布を使う頻度が高い方にはおすすめです。

お札入れが2つにファスナー付きの小銭入れ、カードも10ポケットとほどよい収納力でスマートに持ち歩けるおすすめのデザインです。

 

バーバリー BURBERRY ICON STRIPE CANVAS 8030448

バーバリー BURBERRY archivebeige ICON STRIPE CANVAS 8030448

出典:楽天市場

 

アイコニックなストライプキャンバスが採用されたロングウォレット。ブラックレザーのトリミングとセンターにあしらったロゴマーク、そしてコントラスの効いた内側がアクセントになったアイテムです。

ジップファスナーによる開閉式で、2ヶ所に分かれたカードポケットと紙幣やチケットなどが収納可能です。また、ジップポケットの小銭入れを備えています。

 

バーバリー BURBERRY エルモア 117684 A1189 8023297

バーバリー BURBERRY エルモア 117684 A1189 8023297

出典:楽天市場

 

TB(トーマス・バーバリー)のアイコンが輝く上品なエルモアブラックの長財布。ラウンドファスナーがしっかり閉まり、カバンの中で中身が出る心配もないため、現金を多く持ち歩く方には特におすすめの財布です。カード入れも12ポケットあり収納力抜群です。ファスナーの持ち手部分にもTBのアイコンが使われており、ベーシックな中にセンスあるおしゃれが光るこちらの財布、末永く使えること間違いないでしょう。

 

バーバリー BURBERRY TBモノグラム ストライプ ミニウォレット 8018829

バーバリー BURBERRY TBモノグラム ストライプ ミニウォレット 8018829

出典:楽天市場

 

TBのモノグラム柄にブラック、ホワイト、赤のストライプラインがポイントのこちらの財布。中央にラインが入ることで明るくオシャレ感が増して、人気のデザインです。スナップボタンを開けなくても裏側にポケットがついており、カード決済が多い方はスマートにカードを出し入れできる嬉しいデザインです。コンパクトサイズですが、お札やコイン、カードも収納できて機能性もバッチリです。

 

バーバリー BURBERRY ポシェット ロンドン 長財布 msbu5812028

バーバリー BURBERRY ポシェット ロンドン 長財布 msbu5812028

出典:楽天市場

 

財布とハンカチとスマホぐらいの荷物で出かけたい時って結構ありますよね。ちょっとお買い物に行きたい時や、旅先で歩き回りたい時、子供と公園をお散歩する時など「なるべく荷物を減らしたい!更に両手をあけられればいいのに…。」とアクティブな場面で使えるのがこちらの長財布。

財布の機能を備えつつ、ひとまわり大きいサイズでスマホもちゃんと入る優れものです。もちろんフォーマルな場所でも使用できる上品なデザインも魅力。色々なシーンでがんばっている30代の女性にあると使えるおすすめの逸品です。

バーバリー BURBERRY ポシェット ロンドン 長財布 msbu5812028
BURBERRY

 

バーバリー BURBERRY チェックエンボスト コンチネンタルウォレット YDKG-td

バーバリー BURBERRY 財布 二つ折り長財布 YDKG-td

出典:楽天市場

 

アクアグリーンが印象的なこちらの長財布。レザーの表面にある凹凸はバーバリーチェックを型押ししたものです。一見バーバリーとわかりにくいデザインですが、フラップの金具部分やフラップ裏側にしっかりとBURBERRYの文字が刻まれており、上品で華やかな雰囲気が30代女性にピッタリ。札入れ、小銭入れ、カード入れが12ポケットもあり、収納力も申し分ありません。ワンスナップで忙しい方もストレスなく使える財布です。

 

バーバリー BURBERRY 三つ折り財布 ラーク アイコンストライプ 8027294 A7026

バーバリー BURBERRY 三つ折り財布 ラーク アイコンストライプ 8027294 A7026

出典:楽天市場

 

超コンパクトに!ラーク アイコンストライプ 三つ折り財布です。ヴィンテージチェックを想わせる配色が素敵なストライプ柄。チェックより大人な雰囲気で持つことができるデザインとなっています。

横11センチ縦7センチのコンパクトなお財布は、小さいカバンにもすっぽり!小銭入れもわりと大きめで取り出しやすく使い勝手も抜群です。キャッシュレス生活をしている方にはピッタリのサイズ。サブ財布としてもおすすめです。

 

バーバリー BURBERRY パテントレザー長財布 BB-40781291

バーバリー BURBERRY パテントレザー長財布 BB-40781291

出典:楽天市場

 

世界中の人々が恋をするブランド、バーバリー。チェック柄のイメージが強いですが、こんなにシックでシンプルなバーバリーの長財布を持っていたらおしゃれですよね。開閉はスナップボタンでもなくファスナーでもなく差し込み金具なのも注目度が上がるポイントです。

ブランドを前面に押し出すのではなく、差し込みの金具部分とコインケースのファスナー部分にさりげないBURBERRYの刻印があり、大人の雰囲気を漂わせています。飽きの来ないデザインで長く愛用できる財布になるでしょう。

バーバリー BURBERRY パテントレザー長財布 BB-40781291
BURBERRY

 

長く愛用したい方におすすめ

バーバリーは英国のブランドです。そのため英国の古典的なデザインのものが多くあります。

しかしバーバリーのオシャレさは、そこにモダン的なデザインが融合されているところにあります。バーバリーの代名詞ともいうべきバーバリーチェックは、可愛らしさの中に洗練されたオシャレさもあり、まさに大人の女性に似合う逸品です。

またバーバリーの財布は機能性・耐久性にとんでいます。本革を使っているからこその丈夫さなのでしょう。何年使用しても、問題なく使用することができます。それどころか本革の部分が柔らかくなり、独特の味をだしてくれます。本物を長く愛用したい人におすすめのブランドです。

 

バーバリーの財布の選び方

一度購入すると長い付き合いをするブランド財布。だからこそ新しい財布を買う時には「使いやすいかな?」とか「デザインが飽きないかな?」など本当に迷ったり悩んだりしてしまいますよね。

バーバリーにはデザインや素材など色々なタイプのものが展開されていますので、「どれを選んでいいのかわからない!」と混乱してしまうかもしれません。そんな時は以下のポイントをチェックしてみるとスムーズに選ぶことができるようになるでしょう。ぜひ参考になさってください。

 

用途に合った機能性のある財布を選ぶ

バーバリーチェックや飽きのこないベーシックなデザインなど、どれも素敵なバーバリーの財布。思わず見た目から選んでしまいそうですが、財布選びには使い勝手も大切です。いつも入れているカードが入らず、せっかくのスマートなデザインが崩れてしまったり、カバンにうまく入らなかったりすると「失敗した!」と後悔することに…。

まずは財布のカードポケットの数や、紙幣やコインケースの大きさで、形を絞ってみるといいでしょう。割と量をしっかり持ちたい方は長財布、カード決済が主な方、荷物をコンパクトにしたい方は二つ折り、三つ折りと形を決めてからだと失敗を防げますよ。

 

バーバリーの定番デザイン以外から選ぶ

バーバリーチェックが有名ですが、モノグラム柄やストライプ入りのものなど素敵なデザインが豊富にラインアップ。30代の女性はまだまだ可愛いものが持ちたいと思う半面、大人っぽく使えるベーシックなものに惹かれる年代でもあります。そのどちらのデザインも揃っているバーバリーですので、きっとあなた好みの素敵な財布が見つかると思います。ぜひ上質で機能性の高い財布を手に入れてください。

 

開口部の形状を選ぶ

財布の開口部お違いにより、見た目のシルエットの違いどころか、使い心地にも大きく影響します。

そんな財布は大きく分けて、「ファスナータイプ」と「フラップタイプ」があります。「ファスナータイプ」は、収納力が高いので、財布の中身が多いという人におすすめ。「フラットタイプ」は、見た目もスマートながら、開け閉めもスムーズに行うことができます。見た目のデザイン性にこだわりたいという方や、開け閉めを簡単に行いたいという方にはフラットタイプがおすすめです。

また、この「フラットタイプ」の財布は、コンパクトな薄いタイプとしても人気。財布選びにおいて持ち運びやすさ。使いやすさが上位に上がる方はこのフラップタイプの財布がおすすめです。

 

長く使えるものを選ぶ

財布は買い換える頻度はそこまで高くなく、また買い替えに際して、気になる種類が多いことや価格帯も値が張るために短期間で買えるものでもないはず。検討期間が長く、滅多に買い換えない財布でだからこそ、長期間使用できる財布を選ぶことは大切です。

バーバリーの財布には定番のチェック柄からシンプルなレザー調のものまで、様々な首種類のデザインがあります。その時の好みや流行で購入するのもいいですが、せっかくバーバリーの財布を買うのであれば、長く使いたいですしデザインや素材をしっかりと選ぶことがポイントです。

トレンドとは関係ないタイムレスなデザインかつ、シーンレスのアイテムを選ぶと長く愛用できる逸品を選ぶことができるでしょう。

 

バーバリーチェックの魅力

「バーバリーを代表する商品といえばなにか」と聞かれると、その人の年代や趣味などによってイメージするアイテムは違ってくるでしょう。しかし、バーバリーのどのアイテムにも共通する柄があります。それは「バーバリーチェック」です。「バーバリーチェック」という言葉を初めて聞いた人でも、ほとんどの人が脳内でイメージできることでしょう、それほどに有名な柄です。

通販サイトで「バーバリー」と検索すると、財布やアウター、マフラー、傘など様々なアイテムが表示されますが、バーバリーチェックの商品が3割以上占めることもあります。それほどに、バーバリーチェックはポピュラーであり、バーバリーの定番かつ王道の柄なのです。

バーバリーのチェック柄にはいくつか種類があります。ほとんどの方が一番にイメージするのが、キャメル地に黒・白・赤のラインで構成されたノバチェックでしょう。別名にはヘイマーケットチェック、バーバリークラシックチェックがあります。現在は「バーバリーチェック」として商標登録されています。

ハウスチェックは濃い目の茶色や白色を使用して明暗をくっきりとさせたチェック柄。バッグや小物などによく使われる柄です。2006年の発表当初はスーツやバッグによく使われていましたが、近年では若者向けの柄として注目を浴びるようになりました。

メガチェックは、ハウスチェックのラインを幅広くした柄で、縦横に太めのラインや細めのラインを配置し、カジュアルなイメージが強いのが特徴です。トレンチコートや鞄の裏地、子供服にも使用されています。

 

レディース財布の形状と特徴

バーバリーのレディース財布は、その形状によって「コンチネンタル」、「ラウンドジップ」、「ストラップ付きウォレット」などのタイプに分かれます。それぞれのタイプにどのような特徴があるのか、詳しく説明します。

 

機能性が高く普段使いしやすい長財布「コンチネンタル」

コンチネンタルは、スラっとしたスマートな形状の長財布で、普段使いのしやすさが魅力の一つです。長財布はお札、小銭、カードが収納しやすく、機能性に優れています。知的な印象を与える形状は、ファッションアイテムとしても合わせやすいです。人気の形状なのでデザインの種類が多く、お気に入りの財布も見つかることでしょう。

 

収納力抜群の「ラウンドジップ」

カードやレシートですぐに財布がパンパンになってしまう人におすすめなのが、収納力抜群のラウンドジップです。お得なポイントカードや、家計簿のためのレシートを集めていると、すぐに財布が膨れ上がってしまいますよね。

小さめのバッグを普段からよく使う方には不向きですが、旅行などで遠出をすることが多い方にはおすすめできるタイプです。

 

ミニバッグのようにも使える「ストラップ付きウォレット」

ストラップ付きウォレットには取り外し可能なストラップがついており、ミニバッグのように使えるタイプもあります。ストラップを外すことで、普通の財布としても使えます。財布を肩から下げて歩くことができるので、食べ歩きや観光をするときには重宝するでしょう。

 

サイズの種類

バーバリーの財布は様々なサイズ展開があるので、きっと好みのサイズを選ぶことができます。その種類とは、大きく分けて4つの種類に分けられます。ここからはそれぞれの種類の財布を紹介します。

 

コンパクトタイプ

コンパクトタイプは小さいバックにもすっぽり収納できる人気タイプ。持ち物が少なく、コンパクトにまとめたい人におすすめです。キャッシュレス派や、カードの所持が少ない方にピッタリでしょう。コンパクトサイズですが機能性も高く、とても魅力的です。

コンパクトな財布は、すっきりとまとまってみえ、女性らしい印象を与えてくれるでしょう。また、デザイン性も高く、周りとのおしゃれの差をつけることもできそうです。普段の持ち歩きはもちろん、パーティーなどで持ち歩くパーティーバックや、クラッチバックなどの小さいバックにも入れることができるので、様々な場面で大活躍してくれるアイテムになります。

バーバリーの財布ならではの女性らしく上品なデザインに合わせて、コンパクトですっかりとまとまって見えるコンパクトタイプな財布は記念日などでのギフトとして送っても喜ばれるでしょう。

 

コンチネンタル

このコンチネンタルの財布は収納力が高く、機能性も抜群な財布です。シルエットがすっきりとしているのに、収納力は高い点に惹かれる方が多いです。カードが多い方でも、紙幣が多い方でも不便さを感じることなく、利用できます。

シリーズの中には、膨らみやすい小銭のポケットを取り外しできるタイプまでラインアップしています。使う場面などに合わせて取り外しができると便利なので、ぜひチェックしてみてください。

また、このコンチネンタルのサイズには、デザインが豊富なのも魅力の一つ。コンチネンタルのような大きい財布は、大きめのバックを持つときにでも存在感があるためにすぐに手に取ることができたり、長財布ならではの大人っぽさも演出することができるでしょう。

 

ラウンドジップ

ラウンドジップとはファスナーがこの地肩についているタイプの財布。このファスナーがついていることにより、カードがたくさんある人でも、小銭が多い人でもしっかりと収納することができるので安心です。

また、ファスナーをしっかり閉めることにより、カバンの中でうっかり財布が開いてしまった、などの困ったことにもなりません。財布の中にたくさん入れたとしても、ファスナーであれば安心です。お店ごとにお得になるポイントカードがあるのがいまでは主流になっていますが、そんな財布の中身がついつい多くなってしまう方でもしっかりと収納することができます。

 

チェーンウォレット

チャーンウォレットとは小さいショルダーバックのように、そのまま肩にかけて外に出かけられる特徴を持ったデザインの財布。”荷物が多くなりたくない”、”財布だけ持ち歩きたいけど、財布を手に持って行くのは不安”という肩におすすめです。肩にかけられるチェーンも、財布とぴったりと合うので、コンパクトなショルダーバックとしてもおしゃれを楽しむことができるでしょう。

また、このチェーンウィレットは、パーティーなどにも使うことができます。普段も使うことができ、パーティーでも問題なく使える便利なアイテムで、一つ持っていると便利です。

 

財布のタイプ

まず財布は自分のニーズにあった財布を選びましょう。

財布には主に、長財布・二つ折り財布・コインケースがあります。どの種類の財布にも良し悪しがあります。そのため一概にこのタイプの財布にするべき!とは言えません。自分の生活などを考えて、自分にとって使い勝手のいいタイプを選びましょう。

 

長財布

長財布の最大のメリットは、その収納力です。反面、コンパクトに持ち歩きたいという人にはむきません。そのため、例えばカードがたくさんある人や財布だけで完結したいという人には長財布がおすすめです。

長財布はお札に折り目がつかないことや、そのまま財布だけで持ち歩いてもファッションの一部にもなることが利点です。一重に長財布といっても、がま口のものやファスナー式のものなど種類も豊富にあるので、自分にあった長財布をみつけましょう。

 

二つ折財布

二つ折り財布のメリットはコンパクトなところです。長財布ほど存在感を示すことなく、しかし程よく収納力もあるので、カードやお金をいれるのに困りません。

また二つ折り財布の中には、小銭入れから広く開けられるものもあるので、すぐに取り出すことができ、ストレスフリー。長財布ほど大きく、主張する財布はちょっと…と思う人や、普段のお出かけはバッグで行くという人に二つ折り財布がおすすめです。

 

コインケース

ここ最近キャッシュレス化が進んでいます。お金はあまり持ち歩かなくなったという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのがコインケースです。

カード決済が主で、あまり現金を持ち歩かない人には、コインケースぐらいの大きさで十分用がすむでしょう。またコンパクトなので、かさばらず、ちょっとしたお出かけにも便利です。

 

開口部分をチェツク

次に財布で大切なのは、開口部分。どのぐらい開くのか、開け閉めはしやすいのかはとても重要です。

「そんなに重要?」と思うかもしれませんが、現金をだすときやお釣りをもらっていれるときなど、開け閉めがしづらいとちょっとしたストレスです。それが積み重なれば、イライラもしてくるでしょう。日々のちょっとしたストレス軽減のためにも、財布の開口部分はしっかりチェックしましょう。

 

バーバリーチェックは定番・人気

バーバリーといえば、バーバリーチェックと呼ばれるチェック柄です。女性ならバーバリーチェックの認知は高く、憧れの財布でしょう。

中でも人気なチェックのカラーは「ハウスチェック」と呼ばれるキャメル・赤・黒・白からなるカジュアルなカラーの組み合わせのチェック。持っているだけで、バーバリーの魅力が溢れます。このカジュアルで明るい印象の「ハウスチェック」を反対に、落ち着いたダーク系のカラーの組み合わせの財布は、シックな雰囲気を演出できると選ぶ方も増えてきています。

 

男性向けのデザインもおすすめ

バーバリーといえば、可愛らしいチェックの柄が人気。そのため、きっとバーバリーは女性向けのブランドで女性向けのデザインが多いというイメージを持つ方もいると思いますが、バーバリーは男性向けのデザインもラインアップされています。

バーバリーの男性向けのデザインとしては、ロゴのみが入ったシンプルなテイスト、かつワントーンで落ち着いたデザインや、スマートなフォルムなど様々。シーンや年齢などを問わない使いやすいアイテムも豊富のため、男性女性問わず高い支持を得ています。

メンズのデザインから選ぶ際にはサイズ感もポイント。女性向けのデザインに比べて、財布自体が少し大きな作りとなっているため、愛用のバッグや洋服との相性も考える必要があるでしょう。

また、女性の手のサイズによっては大きく感じたり、持ちにくさが生まれてしまう場合もあります。デザインで男性用アイテムが気に入った際にも、手への馴染み方や、実際に使う場面をイメージしてから選ぶことも大事ですよ。

なぜ30代にこそバーバリーの財布がおすすめ?

バーバリーといえば老舗ブランド。だれもが知っているブランドのひとつです。しかしなぜ30代にこそおすすめしたいのか、疑問に思うことでしょう。

30代にこそおすすめしたい理由としては、かわいらしさと洗練された大人なデザインが融合されていることと、30代の大人な女性に仲間入りした今、本物を長く愛用するという感性になりやすいからです。

上品で、可愛らしく、長く愛用できる財布をもっている女性はかっこよくうつりますよね。周囲の視線も集めるバーバリーの魅力的なアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

まとめ

今回は30代女性におすすめのバーバリーの財布についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

アイコニックなチェック柄が魅力的なバーバリーの財布。さりげないデザインからモチーフを全面に押し出したデザインまで、さまざまな財布がラインアップしています。

その種類は多岐に渡るため、きっとあなたに合った種類が見つかることでしょう。どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回はご紹介した種類からチェックしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ルイヴィトン二つ折り財布おすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

ジバンシイ財布おすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ルイヴィトン 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

クロエ 財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

セリーヌ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

アガット ネックレスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

アンクレットおすすめ【30代女性(レディース)人気ブランド・評価評判】

ポメラート ネックレスおすすめ【30代女性に人気のデザイン・評価評判】

スワロフスキーネックレスおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ディオール ネックレスおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ジバンシイ香水おすすめ【30代女性に人気・評判がいい】

ティファニー ブレスレットおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

4℃ピアスおすすめ【30代女性に人気デザイン・レディース種類】

4℃ネックレスおすすめ【30代に人気のデザイン・レディース種類】

バーバリー財布おすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

バーバリー財布おすすめ【20代女性に人気・評判が良い】