クロエ香水おすすめ7選【20代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

パリのサンジェルマン・デ・プレにあるカフェ「カフェ・ド・フロール(Cafe de Flore)」で、1956年にギャビー・アギョンは、初めてファッションショーを開催しました。初コレクションはパリのアーティストに受け入れられ大盛況を収めます。

女性の魅力を引き出す既製品を提供するという、新たな試みをしたブランドとして注目を浴び、現在まで愛され続けています。 気品があり女性らしいブランドテイストは、設立当時から今もなお変わらない魅力があります。

香水が好きな女性なら誰もが一度は使ったことがあるクロエの香水。クロエの香水は女性に大人気で、女を高める香りとして幅広い世代に大人気です。その中からおすすめを紹介します。

20代女性におすすめ人気のクロエ香水

ここからは20代女性におすすめのクロエの香水についてご紹介していきます。

 

Chloe クロエ ラブストーリー オードトワレ

Chloe クロエ ラブストーリー オードトワレ

出典:楽天市場

 

オレンジブロッサムとフローラルの香りが爽やかに溶け合う、ラブストーリーオードトワレ。露に濡れたようなフローラルノートの香りは、ピュアさと色っぽさが共存している魅惑的な香りを漂わせます。

柔らかくふんわりと香るオードトワレは、プライベートだけでなくパーティーなどのフォーマルなシーンやデートなどの異性との大切な時間にもおすすめ。華やかな場面でも活躍してくれる逸品です。爽やかさだけでなく官能的な魅力も感じさせる香りで、大人女性にぴったりなフローラル香水です。

 

クロエ CHLOE ノマド オードパルファム

クロエ CHLOE ノマド オードパルファム

出典:楽天市場

 

濃密なオークモス、柔らかくうっとりとさせるミラベル、そして明るいフリージアが調和した、フレッシュでクリーンなフローラルシプレーの香りになります。自由な精神を表現しており、世界の美しさを愛する女性を体現します。柔らかく力強いフローラルシプレーの香りは自由な風を思わせる香りで、大地の自然を感じる濃密なミネラルの香りとオークモスは心を安定させストレスから解放させてくれます。

可愛らしい服装より、キレイめの服装に合わせ、強いデキる女性をイメージする香りになります。“ちょっと気合いを入れる日や、自分に自信をつけたい日につける香水としていかがでしょうか。

 

クロエ CHLOE クロエ オードパルファム

クロエ CHLOE クロエ オードパルファム

出典:楽天市場

 

大人気の香水「クロエオードパルファム」。薔薇を基調としたその優しいフレグランスは、石鹸の香り、とも表現されるほどです。クロエオードパルファムの香り立ちは「重く」、リッチなフローラルパウダリーと、フレッシュフローラルの香調です。ライチの瑞々しさがローズへと華やぎ、アンバーのセンシュアルなオリエンタル・ノートにほぐれていく、清潔感あふれる柔らかさが「まさにモダン」な、新しい香りとなります。

透明感溢れる香りは、シックな感性と自然なセクシーさを備え、自由な精神を持つ女性の、創造的で自信に満ちた個性を表現していますので、働く女性には心強い味方となるでしょう。またムスクの甘く深い甘美な香りは、4000年の歴史があるとされていますので、定番の香りとしてお求めしやすい香りです。

 

クロエ Chloe ローズ ド クロエ

クロエ Chloe ローズ ド クロエ

出典:楽天市場

 

摘みとったばかりのフレッシュなローズブーケの優雅で優しい香り。みずみずしいローズの香りがたちどころに香りたちます。ハートノートにはダマスクローズ、そしてラストに広がるホワイトムスクの石鹸のような香りとアンバーの甘く深みのある香りが、しっとりとした艶やかな大人の女性を演出します。

ローズローズしてなくて甘すぎず、柔らかな上品なローズは、セクシーさや大人の色気を強調したい時のアンバーが程よく香り、ローズの甘さとムスクのパウダリーが程よいのが特徴です。ほんのり甘い匂いですが、清潔感のある香りで女性らしくとても素敵でので、バラの香りを堪能したい人は、チェックしてみてくださいね。

 

クロエ CHLOE クロエ オードパルファム ナチュレル

クロエ CHLOE クロエ オードパルファム ナチュレル

出典:楽天市場

 

さわやかで多面的でユニークなローズは、クロエを象徴する香りです。どこまでも高貴な雰囲気のバラは、ブルガリアの有機農場で栽培したものです。メインとなるローズにネロリを加えたまろやかな香りと、シトロンの柑橘が持つ爽やかな香り、カシスブルジョンアブソリュートのフローラルフルーティーな香りで、さわやかな香りを引き立て、ソフトで晴れやかなミモザアブソリュートが心地良いフローラルスピリットとユニークなシダーウッドのベースノートへ調和しています。

オーガニックローズ”の100%自然由来フレグランスのため、香水が苦手な方でも使用しやすい香りです。ソフトで晴れやかなミモザアブソリュートが心地良いフローラルスピリットとユニークなシダーが調和しているため、パワフルでありながら洗練された香りです。

 

クロエ CHLOE ロー オードトワレ

クロエ CHLOE ロー オードトワレ

出典:楽天市場

 

自由な精神を持った女性を主役とする永遠の女性らしさの物語。香調は、クロエならではの爽やかなフローラルノート。きらきらと輝きながら自分自身の人生を切り拓く女性を体現。はじけるような明るいローズに多面的なニュアンスを持つマグノリアの優雅でエレガントでフルーティーなさわやかさの特徴と溶け合った、クロエならではの晴れやかなで爽やかな香り。ジャスミンとピリッとした風味のノートが、オークモスの強いボタニカルなノートと混ざり合い、特別にフレッシュな調和がもたらされています。

極めてシンプルなアイコニックなクロエ ローズの香りは、活気にあふれた多面的なマグノリアでさらに高められています。そこにジャスミンと明るくピリッとした香りが緑豊かな オークモスとブレンドし、クロエならではの爽やかなフローラルノートに仕上がりました。今までにないほどシンプルな香りは、 時代を超えたエレガンスを体現したい時には優美な香りとなります。

 

クロエ CHLOE クロエ オードトワレ

クロエ CHLOE クロエ オードトワレ

出典:楽天市場

 

「クロエ オードトワレ」にとって繊細さこそがエレガンスの証しです。クロエが培ってきた独特の美しさをより洗練したフレグランス。マンダリンオレンジのトップノートから、フリージアやウォーターメロンへと広がり、サンダルウッドの体と心と精神のバランスをとる香りとフレッシュなアイリスの心を和ませてくれる優しい香りをまとい、ラストノートへ繋がります。

軽やかできらめくような新しい表現の香りは甘さ控えめなパウダリーは、つける場所も選ばないのが魅力です。女子会やデートなどのプライベートだけでなく、オフィスやビジネスシーンにも合わせることができます。シーンを選ばない手軽さも、長く多くの人に愛される香りです。

 

香水の「香りの種類」とは?香調(ノート)

香調とは、香りの種類を表す分類のことです。香水の世界では香りのタイプを分類し、それぞれ「○○ノート」と呼びます。例えば、柑橘系の香りならシトラスノート、花の香りならフローラルノートという名がついています。香水の香りを調合する調香師は、香水のコンセプトに合わせて香りの強さや相性などを考えながら、バランス良くさまざまな種類のノートを使い分けているのです。

 

人気の香水に用いられる香調4つ

フローラルノート 優しい印象を与える 花の香り、花香調の総称
シトラスノート 柑橘系の爽やかな香り オレンジ、みかん、ベルガモット、レモン、ライム、グレープフルーツ、ユズなど、リフレッシュできるナチュラルな癒しの香り
フルーティーノート フレッシュな香り アップル、カシス、ピーチ、ぶどう、メロン、梨、ラズベリーなど、フルーツの甘酸っぱさを中心とした香り
ムスキーノート 温かみがあり奥深い ジャコウジカの生殖腺分泌物であるムスクの香り

 

香水を選ぶ時の名称の意味

香水には、「オードパルファム」、「オードトワレ」のように商品名の最後にどれかの名称がついています。これは香水の濃度を表します

 

オードパルファム

濃度が10~15%で、香りの持続時間が5~7時間ほどの香水です。濃いめの香水と言えば多くの場合オードパルファムのことを指します。深みがありますが、濃度自体は抑えてあるためかなり使いやすくなっています。

 

オードトワレ

濃度:5~10%、持続時間:3~4時間ほどの香水です。濃度も持続時間もほどほどなため、カジュアル使いにぴったり。ほんのりとした香りが数時間続くものが多く、アジア人にもよく好まれています。

香水の中では最もスタンダードなタイプなので、初心者さんにもおすすめ。とは言え、使用香料の種類によってはオードパルファム並に持続するものもあるのでテスター使用は必須です。

まとめ

今回は20代女性におすすめのクロエの香水についてご紹介していきましたが、気になる種類は見つかりましたか?

女性の魅力をさらに引き立ててくれるクロエの香水。妖艶な香りを漂わせ、相手を魅了させる魅惑の香水ばかりです。

どの種類を選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回の内容を参考になさってくださいね。

 

一緒に読まれています

クロエ香水おすすめ7選【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ケイトスペード香水おすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ヴェルサーチ 香水おすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ジバンシイ香水おすすめ8選【30代女性に人気・評判がいい】

ジバンシイ香水おすすめ8選【40代女性に人気・評判が良い】

ジバンシイ香水おすすめ8選【20代女性に人気・評判が良い】

ブルガリ レディース香水おすすめ8選【人気の香り・評価評判が良い】

メンズ香水おすすめ人気14選【爽やかな香り・柑橘系やシトラスはモテる】

男性につけてほしい香水おすすめ10選【メンズ人気ブランド・彼氏にプレゼント】