ケイトスペード香水おすすめ人気9選【30代女性(レディース)評価評判が良いギフト】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

ケイトスペード(kate spade)は、1993年にニューヨークで生まれたファッションブランドです。そのカラフルでキュートなデザインが多くの女性から支持を得て、たちまち世界中で愛される人気ブランドになりました。

バッグや財布などが有名ですが、近年では香水も高い評価を得て注目されています。ボトルのデザインがおしゃれで、さっとつけるだけでいい香りをまとうことが出来る香水は女性へのプレゼントやギフトにとても人気のあるアイテムです。

しかし「香水は香りの種類もたくさんあって選ぶのが難しそう。」とか「ケイトスペードは可愛くていいと思うけど、どんな香水がおすすめなの?」など実際に選ぶとなると迷ってしまいますよね。

そこで、今回はケイトスペードの中から特に30代女性(レディース)へのギフトにおすすめの香水をご紹介します。香りの特徴だけではなく、選ぶ時に知ってほしい香り以外のポイントものせていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

もらって嬉しい香水とは

好きな人に「香り」をプレゼントするなんておしゃれですよね。でも、人によって好みがわかれてしまいやすい香水は選ぶのが難しそうだと思われてしまいがちです。そんな香水も選ぶポイントさえ知っていれば、香りには目には見えませんが「明るくて元気」や「クールでかっこいい」などイメージがあります。

まずは相手のイメージに合わせたものを選んでみましょう。贈る相手を想いながら選ぶ時間はプレゼントする側にとっても楽しいひとときになるでしょう。

それでも「どうしても迷ってしまう…!」という時は長年愛されているベストセラーを選んでみましょう。好みの別れやすい香水ですが、多くの人が”好きな香り”と感じるものがあります。もしどうしても決められない場合は、人気の高いベストセラーの香水を選んでみる事もおすすめです。

 

30代女性におすすめ人気ケイトスペードの香水

ここからは、30代女性におすすめのケイトスペードの香水をご紹介します。

 

ライブ カラフリー Live Colorfully

ライブ カラフリー(Live colorfully)

出典:楽天市場

 

フルーティー・フローラルな香りでギフトにも人気!

「ライブカラフリー」とは「カラフルな人生」という意味が込められている香水です。仕事や家庭にと充実した時期を過ごしている30代女性にはぴったりの香りでしょう。マンダリン・ピンクなどのフルーティー・フローラルな香りから、ティアレ・フラワー、ゴールデン・ガーデニア、ココナッツ・ウォーターなどのミドルへと続き、ラストはアンバー、ムスク、バニラなど華やかでスィートな香りです。ボトルもグラデーションが綺麗で、プレゼントやギフトにも人気のある香水です。

ケイト・スペード kate spade ライブ カラフリー Live Colorfully
Kate spade(ケイトスペード)

 

ケイトスペード ニューヨーク Kate Spade ウォークオンエア オーデパルファム・スプレータイプ

ケイト スペード ニューヨーク Kate Spade ウォークオンエア オーデパルファム・スプレータイプ

出典:楽天市場

 

ウキウキした前向きな気持ちにさせてくれる香り!

「walk on Air」とはその名の通り空中散歩をしているような、すがすがしくウキウキした香りが特徴の香水です。ケイトスペードが誕生した町ニューヨークにいるとすべてが叶う!というイメージから名づけられた香りだけあって、つけるだけで気持ちをぐっと高めてくれるでしょう。

香調はリンデン・ブロッサム、カラブリアン・ベルガモット、メイデンヘア・ファーンなどのトップからリリー・マグノリア、エジプシャン・ジャスミンなどのミドルへ。ラストはクリナム・リリー、ホワイト・イリス、ヴァイオレット・リーフなどで優雅で楽しいイメージをもたらしてくれます。フローラルグリーンがベースでどんなシーンでも使いやすい香りでしょう。

 

ケイト スペード KATE SPADE インフルブルーム オーデパルファム

ケイト スペード KATE SPADE インフルブルーム オーデパルファム

出典:楽天市場

 

大人可愛いボトルにも注目!ローズが香る!

「In full broom」には満開という意味があり、咲き誇るローズの豊かな香りが人気の高い香水です。ボトルのデザインも魅力的で、透明感のあるパープルのガラスボトルに、キャップ部分には立体的なローズの花びらがデザインされ上品で優雅な雰囲気を演出してくれます。

香調はイタリアン・レモンなどのグリーン系でさわやかな活気ある香りから、ローズとピオニーの甘く優しいミドルへと続きます。ラストはブロンド・ウッド、ピーチスキン、シダー・ウッドなど、印象的で記憶に残る香りが魅力的な香水です。

 

ケイトスペード ニューヨーク KATE SPADE トゥルーリ— デアリング オーデトワレ

ケイト スペード ニューヨーク KATE SPADE トゥルーリ— デアリング オーデトワレ

出典:楽天市場

 

情熱的な色と香りで人気!

本当に最愛の人という意味を持つ「Truly daring」とうネーミングの通り情熱的でエレガントな香りが特徴の香水です。愛情を想像させる大胆なピンクが印象的!スプレータイプで香りのつけすぎを防いでくれる効果があります。トップはピンクピオニーなどのフローラルな香りで、シェリーブロッサムへと続き、ラストはローズ系の深く神秘的な香りです。朝や昼の時間帯より、夕方から夜のイメージが強い香りでしょう。

ケイト スペード ニューヨーク KATE SPADE トゥルーリ— デアリング オーデトワレ
Kate spade(ケイトスペード)

 

ケイトスペード KATE SPADE ケイト スペード オードパルファム

ケイト スペード KATE SPADE ケイト スペード オードパルファム

出典:楽天市場

 

華やかな女性の魅力を最大限に引き出す香り!

ブランド名と同じ「ケイトスペード オードパルファム」と名づけられた香水は、女性の魅力を最大限に引き出せるようデザインされた香りが特徴。ボトルにはケイトスペードのアイコンであるスペードがついており、ピンクのラベルなどフェミニンなスタイルも人気の高い香水です。前向きな女性らしさを称賛した香りということもあり、甘く優しいイメージです。

香調は、ワイルド・ストロベリーやベルガモットなどからローズ・エッセンスやフリージアなどフルーティで華やかな感じへと続き、ラストはアンブロックやカシメランなどあざやかな余韻を残します。

 

ケイトスペード KATE SPADE インフルブルーム ブラッシュ

ケイト スペード KATE SPADE インフルブルーム ブラッシュ

出典:楽天市場

 

ライトフローラルブーケの香りがさわやか!

ローズの花びらのキャップが目を引くこちらの香水は、夜明けと共に拓く花々や、自然の恵みをイメージした香りが特徴の香水です。透明感のある水色のボディにピンクのリボンがデザインされ、ボトルの可愛さも人気のひとつになっています。

香りのトップはレッドフルーツとシトラスが明るくフレッシュな気分にしてくれます。その後ローズ、ホワイト・ピオニー、ハニー・サックルなどフローラルな香りが広がり、シダー・ウッドやアンブロックス、ホワイト・ムスクなどがモダンでエレガンスな気分へと導いてくれます。

 

ケイトスペード KATE SPADE トワール

ケイト スペード KATE SPADE トワール オーデパルファム

出典:楽天市場

 

ダイナミックな香りで明るい香りでパーティー気分!

「トワール」は花が咲き誇る庭園でのパーティーをイメージした香水です。名前のようにくるくると回るミラーボールのようなかわいいボトルも、つける前から気分を盛り上げてくれそうですね!

香りは、トップにピンク・ウォーターメロン(すいか)、ブラックベリーなどフルーティーな感じからオレンジ・ブロッサム、ジャスミン、ティアレ・フラワーへとフローラルな香りへと続き、ラストはムスクやマカロン、アコードへ。ボトルデザインとフルーティー・フローラルベースの香りが楽しい気分にさせてくれそうな香水です。

 

ケイトスペード KATE SPADE ウォークオンエア サンセット

ケイトスペード KATE SPADE ウォークオンエア サンセット

出典:楽天市場

 

2016年に誕生したウォークオンエアサンセットは、情熱的な香りで優雅さと自信に満ちた人柄を演出できるため多くの女性に愛されています。マグノリアやベルガモットの爽やかなフローラル、バラ、イランイラン、ムスクのような甘い雰囲気が特徴です。香水の種類に迷っている人はぜひ1度お試しください。女性らしさで周りとの差をつけられるのがウォークオンエアサンセットです。

ケイトスペード KATE SPADE ウォークオンエア サンセット
Kate spade(ケイトスペード)

 

ケイトスペード ニューヨーク フレグランス スパークル

ケイトスペード ニューヨーク フレグランス スパークル

出典:楽天市場

 

ケイトスペードニューヨークフレグランスは、「魔法のようにきらめくニューヨークの夜を封じ込めたパフューム」と言われるほど神秘さを秘めた香水です。カシスとピンクペッパーコーンを調和して美しくありながら刺激的に放つ香りも愛用する人が多い理由の1つ。大人な雰囲気はもちろん、どこかミステリアスな雰囲気を演出したい人は、ケイトスペードニューヨークフレグランスをおすすめします。官能的な香りを余韻として残すことができるので周りの人を魅了すること間違いなしです。

ケイトスペード ニューヨーク フレグランス スパークル
KATE SPADE NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)

 

ケイト・スペードの香水の選び方

香水の種類で選ぶ

香水には大まかに4つの種類があることをご存知でしょうか。ただ香りが違うだけではなく香り成分の何%アルコールが含まれているかと香りの持続力に違いが出きます。

 

パルファン

アルコール15〜30%で持続力は7〜8時間ほど。香水の中でも最も香りが濃密なものとなっています。持続力が高いため朝つけると1日持続することもあり、パーティなど比較的華やかなシーンでの使用におすすめです。ワンプッシュでも半日以上持続しますので、つけすぎには気をつけるようにしましょう。

 

オードパルファン

アルコール10%で持続力は5時間ほど。パルファンに比べると、持続性や香りの奥深さは抑えられていますが、十分に香りは長持ちします。高温高湿の夏に使用する場合は、香りが広がりやすいため注意が必要です。オフィスや学校などの空間で使用する場合は、ワンプッシュ少なめにつけることをおすすめします。

 

オードトワレ

アルコール7〜8%で持続力は3〜4時間ほど。香りが強すぎないため季節やシーンによって左右されることがなく、普段使いしやすい香水として使用できるのがポイントです。朝つけてもお昼には香りが消えてしまっていることが多いので、1日中香りを楽しみたい人は何度も付け直す必要があります。湿度が高い日本でも気にせずにつけられるのでおすすめです。

 

オーデコロン

アルコール7〜8%で持続力は1〜2時間ほど。香水の中でも最も香り成分が少ないため持続力が少ないのが特徴です。1日中香りを楽しみたい人向けではなく、ふとした瞬間の気分転換に最適な香水として使用されています。香りが弱いので、オフィスや学校での使用も周りを気にすることなく使用できるのがポイントです。

 

目的で選ぶ

香水に限らず目的がないと購入することもありませんよね。なぜ香水が欲しいのだろうと考えると欲し香水が自ずと見つかります。

理由自体はなんでも良く、デートに使いたい・仕事先で使いたい・遊びに行くときに使いたいなどを想定して「自分をどう演出したいか」によって選ぶ香水も変わってきます。「可愛らしさ」を演出したい場合は、フルーツ系やフローラル系を選んで柔らかくて甘い香りを選ぶようにしましょう。

「アクティブさ」を演出したい場合は、柑橘系の香水をつけるようにすると爽やかな印象を与えることができます。

 

自分の好きな香りで選ぶ

そもそも自分が好きな香りじゃないとつけたいと思いませんよね。まず自分の気分が良くなるような香りを選ぶようにしましょう。

香水は、他の商品と違って人気があるから自分に合うとは限りません。そして人気のものを購入すると自分と同じ香水の人が多くいることになるので、個性が失われてしまいます。まずは、実際にお店に行き、さまざまな香りを香ってから自分の好みを絞ってきましょう。

 

つける場所で選ぶ

香水をつける体の部位は決めていますか?実は、香水の香りは体温によって成分の広がりが変わってきます。正しい香水の付け方として知られているのが体温が高い「太い血管」がある箇所。1〜2プッシュほど吹きかけるといいとされていますのでぜひ参考にしてみてください。

他におすすめの香水のつける箇所

・うなじ
・首の側面の動脈部分
・胸のあたり
・ウエスト(腰回り)
・肘の内側
・膝の裏側
・足首
などが一般的であり身につける香水によって変える必要があります。ご自身が程よく香りが楽しめる箇所につけるようにしましょう。お使いの香水に合わせて変えてみてください。

また体につけるのではなく、ピアスやネックレスにつけることで香りの広がり方が変わりますのでおすすめです。香水の重ね付けをしてもあなたオリジナルの香りを作り出すことができるかもしれませんので、楽しみながら香水を使用してみてくださいね。

 

香りで選ぶ

香水の成分を見る前にまずは自分が気に入った香りを見つけることが何よりも大切ですよね。ふとした瞬間に懐かしい気持ちになる香りや、しっかり頑張れそうな香り、爽やかな気持ちになる香りなどさまざまな効力があるのでお気に入りの香水を見つけてみましょう。

 

フローラル系

さまざまな香水のブランドで香りことができるフローラル系。花の香りを楽しむことができるのが特徴です。優しい女性らしさや上品な印象を与えることができます。

 

シトラス系

爽やかな香りが楽しめるシトラス系。柑橘系の香りが感じられて特に夏に使用したい香水の香りです。アクティブな印象を与えることができます。

 

ウッディ系

樹木をイメージして作られたウッディ系。力強い男性にぴったりな香りとして楽しむことができますが、女性用のウッディ系の香水もあるのでぜひチェックしてみてください。

 

オリエンタル系

アンバーやムスク、バニラなどの香りが楽しめるオリエンタル系。刺激が欲しい人におすすめの香りです。女性よりも男性に愛用されていることが多い香りなのでプレゼントにもいいかもしれませんね。

 

ゲルマン系

バニラなどのスイーツを連想させてくれるゲルマン系。甘い香りは色気があり多くの女性に愛用されています。寒い季節に好まれる傾向にあり多くのシリーズがありますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

フルーティー系

フルーツを連想させてくれるフルーティ系。爽やかでありながら可愛い印象も与えることができます。特に夏におすすめできる香りなので、ぜひ試してみてくださいね。

 

香水の形状で選ぶ

多くの香水のボトルの形状はシュシュッと吹きかけるスプレータイプのものを見ることがありますが、実はさまざま形状のものがあります。シーンによって使い分けていてもおしゃれですので、チェックしてみてください。

 

スプレータイプ

まずは王道のスプレータイプ。シュッと吹きかけるだけで香りを楽しむことができます。多くの種類があるだけにボトルのデザインもおしゃれなものがたくさんあるのが特徴です。

 

ロールタイプ

先端のロールを転がすと香りをつけられるロールタイプ。コンパクトなものが多く持ち運びに便利です。シュッと吹きかけるスプレータイプと違って、液体が周りに飛び散ることがないので安心して使用することができます。

 

練りタイプ

香水には珍しい固形の練りタイプ。特徴としては、ワンプッシュで出る量が決まっているスプレータイプと違い自分で使う量を調節できます。乾燥時のケアとして使える利点もありますので、愛用している人も少なくありません。

まとめ

今回は30代女性におすすめのケイトスペードの香水について紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

大人の品をさらに引き出してくれるケイトスペードの香水。一度使うと手放せなくなるほど、いい香りを漂わせる上質なアイテムが揃います。

どれを選べば良いか迷ったときには、ぜひ今回紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ヴェルサーチ 香水おすすめ【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ジバンシイ香水おすすめ【30代女性に人気・評判がいい】

ジバンシイ香水おすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ジバンシイ香水おすすめ【20代女性に人気・評判が良い】

ブルガリ レディース香水おすすめ【人気の香り・評価評判が良い】

メンズ香水おすすめ人気【爽やかな香り・柑橘系やシトラスはモテる】

男性につけてほしい香水おすすめ【メンズ人気ブランド・彼氏にプレゼント】

エルメス リップクリームおすすめ【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

シャネル リップクリームおすすめ【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】