ロクシタン ハンドクリームおすすめ8選【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

日焼け止め

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

南フランスで生まれた化粧品メーカー「ロクシタン(L’OCCITANE)」スキンケア商品からホームフレグランスまで、幅広い商品ラインナップが展開される総合化粧品メーカーです。

今回はその多くの商品ラインナップの中でも、「世界中で2秒に1本売れている」とあの大変有名なコピーでお馴染みの、ロクシタンの「ハンドクリーム」をご紹介します。

ロクシタンの「ハンドクリーム」は、その上品な香りから男性女性問わず絶大な人気があり、商品シリーズも15以上とそのラインナップも豊富にあります。その数あるシリーズの中で、「一番人気のあるシリーズは?」「プレゼントで人気があるシリーズは?」「男性が使うならどのシリーズ?」「癒しやリラックスにオススメのシリーズは?」「職場でも使いやすい甘い香りなら?」など、さまざまな観点からおすすめの逸品をご紹介します。

シリーズが多くて、どのハンドクリームを買って良いかわからないと迷われているあなたにも、
きっと最適なハンドクリームが見つかることでしょう。ぜひご覧ください。

おすすめ人気ロクシタンのハンドクリーム

フランスで生まれたコスメブランド、ロクシタン。ヘアケアからボディケアまで様々な商品を展開しています。ロクシタンの製品の特徴は植物から抽出された上品な香りです。香りの種類も豊富にあることから幅広い世代の女性から特に人気を集めています。

ここからは、ロクシタンのおすすめハンドクリームについてご紹介します。

 

ロクシタン L’OCCITANE ローズ ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE ローズハンドクリーム

出典:楽天市場

 

季節を問わず使いやすい軽やかさとしっとり感が特徴です。とびきりフレッシュで高品質なローズウォーターを使用し、プロヴァンスの契約農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを500m圏内で蒸留しました。

咲きたて、摘みたての花から生まれたローズウォーターが、澄み渡るような透明感を香りにもたらします。ベタベタすることなくいつでも使いやすくて、万人受けするローズの香りでおすすめのハンドクリームです。

 

ロクシタン L’OCCITANE シア ハンドクリーム

シアハンドクリーム

出典:楽天市場

 

ロクシタンで一番売れている大定番のハンドクリームといえば、こちらの「シアハンドクリーム」です。人気の理由はその保湿効果と使用感です。保湿効果はロクシタンで「保湿の王様」と表現されております「シアバター」、その保湿成分である「シア脂」が約20%配合されており、そのしっとり感には多くの方がリピート買いをされています。ロクシタンの王道のハンドクリームです。

その使用感も伸びがよく、ベタつかず、しっとり感もあるとてもバランスのとれたハンドクリーム。季節問わずご使用いただけるオールシーズンアイテムで、ミニサイズや大容量のビッグサイズと2種類のサイズラインナップがある点も好ポイントです。

バッグには持ち運びに便利なミニサイズ、ご自宅や職場の常備用にはビッグサイズと使い分けもでき、特にミニサイズはまずはお試しにという際にも選びやすく、「シアハンドクリーム」はその使用感からサイズ展開までまさに使いやすい、選ばれやすいシリーズとなっています。

ロクシタンの中でも王道のハンドクリームが欲しい方には、ぜひおすすめしたい逸品です。

ロクシタン(L’OCCITANE) シア ハンドクリーム
ロクシタン(L'OCCITANE)

 

ロクシタン L’OCCITANE ヴァーベナ アイス ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE ヴァーベナ アイス

出典:楽天市場

 

初めの1本にも最適なハンドクリーム。数あるロクシタンの香りの中でも、最も人気の高いシリーズがこちらの「ヴァーベナ」のハンドクリームです。「ヴァーベナ」はハンドクリーム以外にも、ロクシタンが展開されております他の香水やボディクリームでも高い人気を誇り、多くの愛用者を抱える人気の香りとなります。

香りは、ヴァーベナリーフという特殊な葉から採取された香りで、とても清涼感のある爽やかな香りが特徴です。周囲に甘い香りを漂わせてしまうようなこともなく、オフィスでも使いやすく、男性の方にもおすすめのシリーズです。

使用感はクリーム状のハンドクリームというよりかは、ジェル系のハンドクリームとなります。とても軽量感のあるライトな使用感が特徴です。これまでハンドクリーム特有の甘い香りや、ベタベタ感などに少しご抵抗があったという方にも、こちらの「ヴァーベナ」のハンドクリームであれば日常使用もしやすい香り・使用感となっており、非常におすすめなシリーズとなります。

また、男性女性問わず高評価を得ており、プレゼントなどのギフトアイテムとしても間違いのないハンドクリームです。

 

ロクシタン L’OCCITANE セドラ ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE セドラ

出典:楽天市場

 

甘い香りではなくさっぱりとした爽やかな香りで高い人気を誇る、ロクシタンのセドラ ハンドクリームです。男性用の香水でも非常に多くの商品が出ているシトラス系の香りで、男性へのプレゼントやオフィスでも使用しやすいハンドクリームとなります。

使用感はベタつきがないスッキリとした使用感で、ハンドクリームとしての保湿性においても、「保湿の王様」であるシアバター由来の保湿成分、「シア脂」が存分に配合されており、乾燥からしっかりと肌を保護をしてくれる申し分のない機能性も兼ね備えた、非常にバランスのとれたハンドクリームです。

手荒れが気になるけど、ベタベタしたハンドクリームは苦手といった方には特にお試しいただきたいハンドクリームです。

 

ロクシタン L’OCCITANE ラベンダー リラックス ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE ラベンダー リラックス ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

ロクシタンは南フランス発の化粧品メーカーとなり、その南フランスのプロヴァンス地方を代表するハーブが、癒しやリラックスの香りの代名詞でもあります。それがラベンダーです。

そんなラベンダーの香りがお好きな方には、ロクシタン ラベンダー リラックスハンドクリームがおすすめ。プロヴァンス地方で長く受け継がれる、生活に欠かせないアロマのリラックス効果を感じられるように、ラベンダー リラックスハンドクリームに使用されている成分は標高800m以上のオート・プロヴァンスと呼ばれています。高地で育った高品質なラベンダーから、その良質なエッセンシャルオイルを抽出し使用されています。

在宅でのお仕事やデスクワーク、家事の合間やちょっとした瞬間にリフレッシュできるラベンダー リラックスハンドクリーム。癒しをお求めの方には、ぜひともおすすめしたい逸品です。

 

ロクシタン L’OCCITANE ピオニー フェアリー ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE ピオニー フェアリー ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

パッケージの可愛らしさからも大変人気の高いロクシタン ピオニー フェアリーハンドクリーム。こちらは爽やかな甘さの香りとして、多くの香水でも採用されております中国に生息する花、ピオニーを使用したハンドクリームです。

中国ではピオニーを「芍薬(しゃくやく)」と書き、その華やかな美しい見た目から、「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」と女性の美しさを表現したことわざも作られています。また、商品名のフェアリー(妖精)は神様に可愛がられていた妖精のピオニアが、女神の嫉妬から花に変えられてしまったという逸話もあるほど、ピオニーは美しい女性の象徴とされています。

そんなピオニーの香りの特徴は、バラの香り成分に含まれます。「ゲラニオール」や癒しの代名詞ラベンダーの香り成分「リナロール」という成分の2つが含まれている点が大きな特徴です。

バラの甘い香りは好きだけど、あまり強すぎる香りは苦手。癒しやリラックス効果も感じられるハンドクリームを探している。そんな方にはロクシタン ピオニー フェアリーハンドクリームがおすすめです。

ロクシタン L’OCCITANE ピオニー フェアリー ハンドクリーム
ロクシタン(L'OCCITANE)

 

ロクシタン L’OCCITANE チェリー ブロッサム ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE チェリー ブロッサム

出典:楽天市場

 

「きゅんとする初恋の甘ずっぱい香りを、シアバター(*)のうるおいに閉じ込めて、いつでもどこでも指先に。」というキャッチフレーズが付けられたハンドクリーム、チェリーブロッサム。商品パッケージもキレイな桜のイラストが印象的です。

甘い香りの代表格でもあるローズ系のような甘さもあり、かつ甘すぎない、ナチュラルな香りとなります。そのためキツイ香りは苦手、でも甘い香りは感じたい。なんて方にはまさにピッタリなハンドクリームです。程よい爽やかな甘さの香りなので、ビジネスシーンでも使いやすく、また幅広い年齢層のファンがいることも特徴です。

ロクシタンのチェリーブロッサムはハンドクリーム以外にも香水なども展開されており、その香りが男性にも非常にウケが良い好印象な香りとしてよく様々なメディア・SNSでも取り上げられています。使用感も水分が多めに含まれたシリーズでベタつき感がなく、油分による塗った後のギットリ感がないのも日常使いに選ばれやすい人気のポイントです。

程よい甘さで日常使いしやすく、性別・ご年齢問わず多くのファンがいるロクシタン チェリーブロッサム。ぜひ一度お試しいただきたいシリーズです。

 

ロクシタン L’OCCITANE エルバブランシュ ハンドクリーム

ロクシタン L'OCCITANE エルバブランシュ ハンドクリーム

出典:楽天市場

 

こちらはロクシタンエルバブランシュ ハンドクリーム。2020年3月に限定販売され、売り切れ店様が続出した大反響のあったハンドクリームです。その高い人気とユーザーの要望から、現在では定番の商品として販売がされています。

使用されている成分も保湿成分のシア脂を筆頭に、6つの植物由来の成分がバランスよく配合されており、肌の保護や乾燥から守るためのうるおい成分も豊富に含まれています。香りもかつて、教会のお祈りの際に瞑想を深めるための香りとして使用されていたハーブ「ホーリーグラス」が使われており、とてもリラックスができます。

 

ロクシタンのハンドクリームの特徴・魅力

ここからは、ロクシタンのハンドクリームの主な特徴をご紹介します。

 

豊富な香り

ロクシタンのハンドクリームといえば、その上品な香りが人気の理由として挙げられます。ローズ系から柑橘系の香り、男性でもご使用いただきやすいシトラス系の香りまで、15種類以上の豊富なフレグランスが展開されているため、きっとあなた好みの香りもきっと見つかります。

ただ香りの種類が多いというだけではなく、その香りにはロクシタンの非常に強いこだわりがあり、癒しの代名詞でもあるアロマテラピーの原則に従って、ハンドクリームには植物から抽出された植物由来の上質な成分が採用されています。香水は苦手でも大好きな香りに包まれていたい・癒されたいというご要望に、しっかりと応えてくれる商品性が、ロクシタンが世界中の人々に選ばれている大きな理由といえるでしょう。

 

保湿性と使用感

ハンドクリームとしての保湿性や使用感も、香りと同じく非常に高い評価が得ています。

保湿成分であるシアバター由来の「シア脂」をはじめとしましたオーガニック成分をたっぷり配合することにより、肌の乾燥や修繕・うるおいを感じられる非常に高い保湿性があります。実際の使用感もベタつき感がなく、少量でもスッと伸び、保湿感もしっかりと感じられる、その非常にバランスが取れた点は世界中で高評価をされている大きな特徴でしょう。

香りが強すぎるのが苦手、ハンドクリーム特有のベタベタしてしまう、あの使用感が苦手・・・。そんな方にこそ、ロクシタンのハンドクリームはぜひお試しいただきたいですね。

 

ロクシタンのハンドクリームの選び方

使用するシーンに合わせて選ぶ

①保湿重視の方は就寝前に使うのがおすすめ

手などの保湿を重視する方は、とろみが強いしっとりとしたハンドクリームがおすすめです。しかし、とろみが強いしっとりとしたハンドクリームはベタつくものが多く日中などの普段使いにはあまり向いていないため、就寝前などにしっかり塗り込んで使うことをおすすめします。

就寝前にしっかり塗り込んで使うことで寝ている間に成長ホルモンという物質が出るので、保湿成分が肌に浸透しやすく翌朝にはしっとりとした潤いのある肌で日中過ごすことができるでしょう。

 

②さらっとした肌触り重視の方は外出中使うのがおすすめ

日中などスマホやパソコンなどいろいろな物を触る機会が多い場合、ハンドクリームによって手がベタベタしていると気持ち悪いですよね。そんな時は、さらっとした肌触りのハンドクリームがおすすめです。ロクシタンのハンドクリームはオーガニック成分で、そのほとんどの成分がさらっとした肌触りのため、外出中や日中の普段使いに適していて多くの方に選ばれています。

 

プレゼントとして選ぶ場合

①ちょっとしたお返しなどに選ぶ場合

ちょっとしたお返しなどに選ぶ場合、手軽なプチギフトがおすすめです。誰もが知っているブランドですし、香りなどもプレゼントする人に合わせてたくさんの種類の中から選べるので、プレゼントを貰う方もきっと喜んでもらえるでしょう。

女性だけでなく男性に対したプレゼントでも、男性に合う爽やかな香りのハンドクリームもあるので、男女問わずプチギフトはおすすめできます。もし予算に余裕のある方は予算を少し足して、ハンドクリームと同じ香りのボディソープとセットのプチギフトもあるので、プレゼントの候補に入れてみてください。

 

②親しい方へのプレゼントの場合

親しい方へのプレゼントの場合は、3000円前後のお手頃ギフトがおすすめです。ロクシタンの3000円前後のギフトセットは、ハンドクリームとリップのセットやミニハンドクリームが5本セットになった物などがあります。デザインなども可愛く乾燥対策にもピッタリで乾燥が気になる冬のプレゼントや親しい方へのちょっとしたお祝いのプレゼントなどにおすすめです。

 

③特別な日へのプレゼントの場合

特別な日へのプレゼントで選ぶ場合、5000円前後のスペシャルギフトセットがおすすめです。スペシャルギフトセットは、ハンドクリームとボディクリームのセットや人気のハンドクリームが3つ入ったセットなどがあります。

特にボディクリームとのセットは外出時などの普段使いだけでなく、自宅でもボディクリームでケアできることから、乾燥が気になる季節や女性に対してのプレゼントとして非常に人気があります。誰もが聞いたことのあるコスメブランドのロクシタンのスペシャルギフトセットは特別な日のプレゼントとしてきっと喜ばれることでしょう。

 

④オリジナリティのあるプレゼントの場合

オリジナリティのあるプレゼントの場合、マイハンドクリームセットがおすすめです。マイハンドクリームセットは公式通販限定ではありますが、ロクシタンのハンドクリームの中で人気のシアハンドクリームのラベルを10色のカラーから選べます。

さらに、メッセージパターンも10通りから選べたり、プレゼントをする相手の名前を入れたりとカスタマイズしてプレゼントすることができるので、オリジナリティのあるプレゼントをしたい場合にとてもおすすめです。

ロクシタンの魅力

販売店舗が多い

イオンモールやららぽーとのような商業施設や駅前などの路面店、LOFTのようなバラエティショップなどにも置いていたりと、お出かけの際に気軽に購入できる場所がたくさんあります。さらに、今では買い物手段で一番身近になったネットショッピングのAmazonや公式オンラインショップなどで家に居ながら気軽に購入出来るのも多くの人に選ばれている理由です。

 

パッケージデザインで選ぶ

女性から人気が高い理由としてあげられるのがパッケージデザイン。日々使う物だからこそ、どうせ使うなら可愛いデザインの物がいいですよね。ロクシタンのハンドクリームは香りに合わせてパッケージの種類がたくさんあり、持っているだけで気分があがるような可愛いパッケージデザインのものが多いです。そのため、幅広い世代の女性から使用感や香りだけでなく、パッケージデザインの可愛いさからも支持されています。

 

拘りの原材料

ロクシタンのハンドクリームは、主原料にオーガニック植物を使用しています。本場フランス・プロヴァンスや地中海で生産された原料を植物療法に基づいて、バランスよく配合されているのが特徴です。

特に人気があるシアバター系のハンドクリームでは、シリコン・セテアリルアルコール・ステアリン酸・グリセリルといった油性の成分が配合されています。こうした成分がシアバターをより延ばして馴染みやすくしてくれています。

さらに、アマ種子・アーモンドエキス・ハチミツ・エモリエントなどの成分も配合されているので、とてもしっとりして肌が乾燥しがちな人も潤った肌を維持できる効果も期待できます。このような成分配合が、多くの方に選ばれている理由の一つでもあります。

まとめ

今回は40代女性におすすめのロクシタンのハンドクリームについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

女性は1年を通して、保湿ケアをしている方が多いことでしょう。保湿ケアアイテムも上質な素材を用い、かつ癒やされる香りを放つロクシタンのハンドクリームを使用すれば毎日楽しく保湿ケアすることができるでしょう。

どの種類を選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

頭皮保湿スプレーおすすめ20選【人気市販品・保湿乾燥ケア】

頭皮保湿オイルおすすめ10選【人気市販品で保湿して乾燥ケア】

保湿力の高いボディクリームをプレゼント【薬局の人気市販品】

全身用保湿クリームおすすめランキング【顔も塗れる・薬局の市販品】

ティッシュおすすめランキング【肌に優しい柔らかいもの・人気保湿性】

エルメス リップクリームおすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

シャネル リップクリームおすすめ7選【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ4選【20代女性の人気ギフト・評価評判】

妊娠線予防オイルおすすめ7選【コスパの良い人気市販品・薬局やドラッグストア】

一重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

奥二重用アイプチおすすめ8選【人気薬局市販品・癖付け・コスパ】

リップバームおすすめ16選【人気ブランド・デバコス種類・色付き】

マウスウォッシュおすすめ8選【人気最強種類・安全性が高い・口臭対策】

ネイルオイルおすすめ15選【薬局やドラックストア人気市販品・プロ愛用】

おしりふきおすすめ8選【肌に優しい人気種類・大人も使える・厚手】

ラブローションおすすめ18選【オーガニック・ドラッグストア人気種類】