イルビゾンテ財布おすすめ人気11選【30代男性に評価評判が良いデザイン】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1970年イタリアのフィレンツェで誕生したイルビゾンテ(IL BISONTE)は、上質な本物レザーと流行に左右されないデザインで多くのファンから熱い支持を得ているブランドです。バッグやキーケース、アクセサリーや帽子などの小物類も多く取り扱っていますが、中でも財布は特に人気の高いアイテム。

そこで今回はイルビゾンテ(IL BISONTE)で30代男性におすすめする財布をご紹介します。豊富なデザインが揃っているので、きっとお気に入りの財布が見つかりますよ。

 

人気コンテンツの目次

30代男性におすすめ人気イルビゾンテの財布

それでは、さっそく30代男性におすすめのイルビゾンテの財布についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

IL BISONTE イルビゾンテ コンチョロング ウォレット 5412305140

IL BISONTE イルビゾンテ コンチョロング ウォレット 5412305140

出典:楽天市場

 

機能性の高さと個性的なデザインが魅力の財布。イルビゾンテを象徴するバッファローの刻印がされた大きめのボタンがついているため、さりげなく個性を感じさせてくれる財布です。

スナップボタンで左右に大きく開くため中身も見やすく、内部にはカードスロット・札入れ・薄型のフリースペースが設置されています。L字ファスナータイプのコインケースは外付けタイプで、たくさん収納することができ開け口も大きく開くことができるのがポイント。片マチになっていますので、全体を開かなくてもお札を出し入れすることができるのも魅力です。

IL BISONTE イルビゾンテ コンチョロング ウォレット 5412305140
IL BISONTE(イルビゾンテ)

 

IL BISONTE イルビゾンテ L字ファスナー レザーコインケース 5432404540

IL BISONTE イルビゾンテ L字ファスナー レザーコインケース 5432404540

出典:楽天市場

 

薄型でカードやお札まで収納できるコインケース。普段はキャッシュレスという方におすすめで、L字ファスナーを開けると仕切りがあり、ポケット部分は少量の小銭を入れておくことができます。

他にもカード類やお札も二つ折りにして入れることができ、大きく開くので中身が出し入れしやすいのも嬉しいポイント。「コンパクトで使いやすい」と口コミ評価も良く、30代男性からも評判の良いアイテムです。

 

イルビゾンテ IL BISONTE 2つ折り財布 411186

イルビゾンテ IL BISONTE 2つ折り財布 411186

出典:楽天市場

 

コンパクトながらに機能性に優れた二つ折り財布です。一見コインケースのようなサイズ感ですが、スナップボタンで開けると種類別に収納できる2箇所のお札入れが付いています。

外側のフラップは小銭入れになっていて、両サイドにはマチが付いているため視認性にも優れていて出し入れしやすいのも嬉しいポイント。小銭入れと本体の間にはフリースペースがあり、カードもすっぽりと収納できます。洋服のポケットにも収まるサイズ感で、普段ミニバッグを使っている方にもおすすめです。

 

IL BISONTE イルビゾンテ 二つ折り財布 54 1 5452300240

IL BISONTE イルビゾンテ 二つ折り財布 54 1 5452300240

出典:楽天市場

 

手の平サイズのコンパクトさが魅力的な二つ折り財布です。開閉はスナップボタン式で、フラップを開けるとカードポケットが4箇所あり、お札入れはゆとりがありスムーズに出し入れできます。

外側のジッパーポケットは小銭入れになっていて、サイドにマチが付いているため視認性にも優れていて使いやすく、小銭入れと本体の間にはメモなどを収納できるフリーポケットもあり機能性にも優れています。小銭入れ部分はカードもたくさん入るサイズ感なので、自由な使い方が可能です。

「しっとり柔らかい質感で使いやすい」と口コミ評価も高い財布です。

 

IL BISONTE イル ビゾンテ 2つ折りウォレット Type-A 54_1_ 411853

IL BISONTE イル ビゾンテ 2つ折りウォレット Type-A 54_1_ 411853

出典:楽天市場

 

職人技で機能性抜群なキャッシュレス派にはコンパクトな二つ折り財布。シンプルでコンパクトな二つ折り財布です。上着やズボンのポケットにしっかり収まってくれるサイズですが、お札入れ、コインケース、カードスペースが3つ、更にはフリースペースが3か所ほど設けられています。

こちらのタイプは2つ折り部分をパッと開けるだけで、お札もカードもスマートに出し入れが可能な所がポイントです。財布を使う機会が多い人には特におすすめです。ストレスなく使えるでしょう。

 

イルビゾンテ IL BISONTE ジップロングウォレット Type-A 54_1_ 5452300640

イルビゾンテ IL BISONTE ジップロングウォレット Type-A 54_1_ 5452300640

出典:楽天市場

 

ベーシックなラウンドジップの長財布はいつの時代も人気の財布。仕事でも活躍し、家事や子育てに参加する機会も多い30代男性はついつい持ち物も増えがちです。そんな時にはやはり収納力抜群の長財布がおすすめ!見た目はシンプルでクールな印象ですが、機能性もばっちりです。

きっちり閉じるラウンドジップはコインなどの落下をふせいでくれ中身が多い人にも安心のスタイル。更にお札やカードに加え通帳もスッポリ入る余裕の収納力が嬉しいですね。上質なレザーを堪能しつつもしっかり役目をこなしてくれるそんな財布を探している人にピッタリの財布です。

 

イルビゾンテ IL BISONTE TRI-FOLD WALLET C0423

イルビゾンテ IL BISONTE TRI-FOLD WALLET C0423

出典:楽天市場

 

おしゃれなメンズに人気!長年愛され続けているイルビゾンテのがま口財布です。メタルホック付きのフラップと、がま口のダブルフェイス仕様でおしゃれ感度の高い男性にも人気の高い二つ折り財布です。

がま口部分はコインスペースとなっており、スナップを開けると内側にはお札入れと充実したカードスペースが配置されています。カード部分は取り出しやすいようにカーブしたデザインになっており、細部まで使いやすさにこだわった作りで快適なお財布ライフが送れるでしょう。

 

イル ビゾンテ IL BISONTE バッファローレザー フラップウォレット 54_1_ 5422307140

イル ビゾンテ IL BISONTE バッファローレザー フラップウォレット 54_1_ 5422307140

出典:楽天市場

 

貴重なバッファローレザーを使った上質な味わいの財布が魅力的。イルビゾンテのシンボルであるバッファロー(水牛)。その貴重なバッファローの革を使った財布は、見た目や使い心地など多数のこだわりを持つ男性にもおすすめの逸品です。

存在感のあるフラップにはメタルホックがついており高級感漂うデザイン。バッファロー特有のきめ細やかなしわが味わい深い表情を見せてくれます。コーディネートのポイントにもなる魅力的なデザインは、手に取るたびに心が弾む財布になるでしょう。

イル ビゾンテ IL BISONTE バッファローレザー フラップウォレット 54_1_ 5422307140
IL BISONTE(イルビゾンテ)

 

イルビゾンテ IL BISONTE スクエア ロング ウォレット 54_1_ 5402306040

イルビゾンテ IL BISONTE スクエア ロング ウォレット 54_1_ 5402306040

出典:楽天市場

 

上質なレザーにクロコダイルエンボスが施された大人の余裕を感じさせる長財布。クロコダイルは1度挟むと離さないという特徴から、お金を離さずしっかり蓄えるという意味を持っています。こちらの財布は上品な本革にリアルな縁起の良いクロコダイルの型押しが施されている長財布。落ち着いた大人の雰囲気が漂うデザインが特徴です。

開くと左側に8つの豊富なカードスペースがあり、お札が入るフリースペースは全部で3か所。背面にジッパー付きのコインスペースがあることから、財布を開くことなくスマートにコインが取り出せます。ストレスを感じさせない財布はきっと手放せなくなるでしょう。

イルビゾンテ IL BISONTE スクエア ロング ウォレット 54_1_ 5402306040
IL BISONTE (イル ビゾンテ)

 

イルビゾンテ IL BISONTE 三つ折り財布 C0940

イルビゾンテ IL BISONTE 三つ折り財布 C0940

出典:楽天市場

 

最低限の収納でストレスフリーな使い心地のコンパクトな3つ折り財布。2つ折りより更にコンパクトな3つ折り財布です。内側にはお札入れが1つとカードスペースが3つあり、外側にオープンポケット1つとコインスペースというとことん洗練されたデザイン。普段使うのは小銭とカード決済のみと言う人には特におすすめの財布です。

よく使うカードをオープンポケットに収納すれば財布を開けることなく過ごせます。カバンを持たずに出かけたい時などのセカンド財布にしても良いでしょう。

 

イルビゾンテ IL BISONTE スクエアロングウォレット 54_1_ 411776

イルビゾンテ IL BISONTE スクエアロングウォレット 54_1_ 5472301340

出典:楽天市場

 

長く愛用できるシンプルな長財布はやっぱりヌメ革がおすすめ。とことん使い勝手にこだわったシンプルなデザインが特徴の長財布。ポケットに入れた際にロゴマークがのぞくよう上になる部分に横向きに刻印されておりオシャレ度が上がるアイテムです。

余分な装飾が一切なく表面積の広い長財布はヌメ革を選ぶと、使い続けているうちに起こる色や艶の変化が楽しめます。同じ財布が時がたつにつれ違った表情を見せてくれる姿は、育てる感覚と似ていて愛着が湧くでしょう。

 

イルビゾンテの魅力

イルビゾンテはイタリアを代表する革製品ブランド。バッファローのロゴマークが特徴的なブランドになります。

ブランドロゴのバッファローは、イルビゾンテの創業者である、ワニー・ディ・フィリッポ氏がデザインしています。バッファローは、ワニー・ディ・フィリッポ氏が、バッファローが持っている力強く誇り高いイメージを自身のブランドに取り入れようとしたことが理由といわれています。

イルビゾンテは奇抜さのない、ベーシックなシンプルなデザインベースとなっているため、使う人を選ばず良質な素材をしていることで、高い耐久性が魅力で世界中で愛用者を増やしているブランドです。

イタリア製の良質なナチュラルレザーを使っているだけでなく、熟練された職人によるハンドメイド制作されているのもイルビゾンテの魅力で、使い込むほどに素材の味が増していきます。丁寧に制作されたイルビゾンテの製品は、長く愛用することができ長く使うほど自分だけの個性が反映されるため、老若男女問わず多くの人の人気を集めています。

 

イルビゾンテのコンセプト

イルビゾンテのブランドコンセプトは、創業者であるワニー・ディ・フィリッポ氏の「雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、日焼けをすればバッグも日焼けをする。あなたのイルビゾンテはあなたの一部となります」という言葉をコンセプトにしています。

イルビゾンテの製品は、どの製品も質の良い革を使用していますので、使い込むほどに製品に味が出てくるのが魅力です。イルビゾンテの製品を持つ人の使い方に合わせて製品も変化していくため、自分だけの味のある製品に変化させることができます。

 

イルビゾンテの財布の選び方

男性が財布を選ぶ際にチェックするポイントは「快適な使い心地」と「シンプルで長く愛用できるデザイン」との声が多く聞こえてきます。男性は女性と違いカバンを持たない人も多く、財布にこだわる傾向にあります。コンパクトでスマートに出し入れできるという機能面を重視し「1度購入したら長く愛用したい!」と思っている人が多いということ。今回紹介するイルビゾンテ(IL BISONTE)は上記のような希望を叶えてくれる素敵な財布が多数揃っています。

イルビゾンテ(IL BISONTE)での財布の選び方を紹介しますので、ぜひあなたのお気に入りを見つける参考にしてみてください。

 

はじめに素材を選んでみよう

財布の素材の違いは形状やデザインより印象が強いと言われているくらい選ぶ際には大切なポイントとなります。毎日持ち歩く財布だからお気に入りの物を長く愛用したい!という人には経年変化を楽しめる素材がおすすめ!イルビゾンテの象徴とも言える美しいヌメ革は使っていくうちに色が濃くなり光沢感も増していきます。

使い手によって違う仕上がりになっていくため、世界で1つの財布が出来上がる楽しみもありおすすめの素材です。またブラウン系のレザーも使い込んでいくうちにどんどん艶が出て、手になじんでくるため愛着の湧く自分だけの財布になるでしょう。

 

シンプル派も個性派も納得!デザインで選ぶ

イルビゾンテの財布はとにかくデザインが豊富!余計な装飾をしていない天然レザーを心ゆくまで楽しめるシンプルなものは勿論、周りと被りたくない個性派の人にもおすすめの財布がたくさんあります。特にガマグチタイプはおしゃれ感度が高い方に評判が良く、フラップ部分のデザインが凝っている物も個性的でおすすめです。

また「ヴァケッタヴィンテージ」と表記される購入直後から使い込んだ風合いにユーズド加工されているヴィンテージ好きにはたまらない逸品もありますよ。

 

収納箇所によって選ぶ

財布をズボンの後ろポケットに入れる場合

ブランドのロゴが縦向きの長財布タイプのものを選ぶことで、ズボンの後ろポケットに財布を入れた際に、ブランドのロゴがチラッとさりげなく見えるのでオシャレのワンポイントとして使えます。

 

上着のポケットに入れたり、あまりかさばりたくない場合

上着のポケットに入れるのであれば、二つ折りや三つ折りのデザインがおすすめです。二つ折りや三つ折りの財布はシンプルなものが多く、特にコンパクトな作りになっています。そのため、上着のポケットやズボンのポケットなどに入れても、かさばることなくスッキリとした見た目でスマートに持ち運べます。

 

ワイルドな見た目で使いたい場合

ワイルドな見た目で使いたいのであれば、長年使用したような風合いが特徴のユーズド加工を施したデザインがおすすめ。イルビゾンテの財布は基本的に天然レザーを使っているので、経年劣化によるエイジングを楽しむのが一般的です。しかし、エイジングが完了するのを待ちきれない方は、最初からワイルドな見た目で使えるユーズド加工デザインのタイプがおすすめです。

 

カラーで選ぶ

イルビゾンテの財布を選ぶ際には、カラーで選ぶのもおすすめです。イルビゾンテの財布はカラーバリエーションが豊富なので、自分のファッションに合わせた好みのカラーを見つけることができます。

落ち着いた雰囲気のカラーが好みの場合は、エイジングによる繊細な変化を感じることができる、ヌム・ヤキヌメ・ブラックなどがおすすめです。ネイビーやグレーなどはビジネスシーン・プライベートシーンでも使いやすいため、場所を選ばずに使うことができます。個性的なカラーを財布に取り入れたい人にはオレンジ・グリーンなどのカラーがおすすめです。

 

イルビゾンテの歴史

イルビゾンテは1970年に誕生したブランド。創業者であるワニー・ディ・フィリッポ氏は、妻であるナディア氏の親戚のバッグ工場で技術を学び、1970年にフィレンツェの高級商店街・パリオーネ通りにワニー・ディ・フィリッポ氏と妻のナディア氏は革製品の店を出します。当初は注文に応じて地下室でバッグ・ベルトなどの制作をして売り出していました。

徐々に評判が広がったイルビゾンテは注文数も増えていき、イタリアの有名ホテルであるプリンチペに商品を設置したことをきっかけとして世界に展開をしていきます。1990年には、店も拡大をして今では発祥の地であるフィレンツェをはじめとして、各国の主要都市にショップを展開しています。

 

日本でのイルビゾンテ

世界中で愛用者が増えているイルビゾンテは、日本でも事業を展開しており、有名な百貨店やオンラインショップで購入することもできるようになっています。日本での知名度はまだ高い方ではありませんが、20代や30代の若い世代をはじめとしてファッションへの関心が高い人からは、質の高さ・ハンドメイドであることが大きな注目を集めてきています。

 

イルビゾンテの財布の特徴

イルビゾンテの財布の特徴について見ていきましょう。イルビゾンテの財布には魅力的なポイントがたくさんあります。特に代表的な特徴を紹介します。

 

大粒で表情豊かな天然レザー

イルビゾンテの財布の特徴1つ目は大粒で表情豊かな天然レザーを使用していることです。イルビゾンテのメンズ財布の多くは、お腹の部分の牛革が使われています。

肩から背中はキメ細かで滑らかになっていますが、お腹の革はシワが多く大粒で表情が豊かなのが特徴です。お腹の部分には、バラキズと呼ばれる古いキズの跡やシワも含まれるため、1つ1つの模様が異なり、世界に1つだけの模様になるのもイルビゾンテの財布の特徴であり魅力でもあります。

また、ウラ革はキズの跡やシワの跡がはっきりと見えやすいため、動物の命を感じることができるともいわれています。

 

オリジナルレザーのこだわり

イルビゾンテの財布の特徴2つ目は、革マニアにも好まれるオリジナルレザーを採用していることです。多くのブランドでは革の加工会社が精製した素材を仕入れていることが多いのですが、創業者であるワニー・ディ・フィリッポ氏の100%自然のレザーへの強いこだわりによって、イルビゾンテでは独自の革を発注して採用しています。

オリジナルレザーへの強いこだわりが、多くの革マニアに愛用されている理由の1つでもあります。財布キーケース・バッグなど一式をイルビゾンテのアイテムで揃えるファンも多くいます。

 

経年劣化がすごい

イルビゾンテの財布の特徴3つ目は、経年劣化がすごいことです。経年劣化は革製品の醍醐味でもあります。新品で購入した時は他の人と同じものであっても、1年2年と使い込んでいくうちに、自分だけの表情の革製品へと変化していきます。

イルビゾンテは経年劣化をとても大切にしているブランド。イルビゾンテの革はベジタブルタンニンなめしという加工法を採用しており、経年劣化しやすいレザーを表現しています。

 

豊富なカラーバリエーション

4つ目の特徴は、豊富なカラーバリエーションです。イルビゾンテの財布は派手さはなく、ベーシックなシンプルなデザインが魅力ですが、カラーバリエーションも豊富に揃っています。特に、ベージュ(ヌメ)や薄く染めたブラウン(ヤキヌメ)など染料を使用していないカラーが人気です。

他にもブラック・濃いブラウン・レッド・ネイビーなどもあり、女性にも人気のレッド・ネイビー・オレンジ・ホワイトなど幅広いカラーが揃っています。イルビゾンテでは顔料仕上げという染め方ではなく、革を染料に浸み込ませて仕上げる染料仕上げという方法で作り出しています。

革を染料に浸み込ませていることで、自然で鮮やかな色合い・経年劣化で色の深みが増しやすくなっているのです。

 

キャッシュレス派?現金を持っていたい派?

次に財布の形状を決めるとお気に入りがグンと見つけやすくなりますよ。普段持ち歩いている財布の中身をチェックしましょう。カード払いやスマホ決済などが多い人にはコンパクトな2つ折り財布や3つ折り財布がおすすめ。ポケットからのぞかないサイズはファッションの邪魔をすることなくスマートに持ち運べます。

「やっぱり現金もカードもある程度持ち歩きたい!」という人には長財布がピッタリです!イルビゾンテの長財布にはポケットに入れた際に上部にロゴがのぞくようオシャレにデザインされたものや、裏地をなくして薄手に仕上げているものなど使い心地抜群の工夫がたくさんされているため、現金は持ち歩きたいけどファッションも楽しみたいという人もきっと満足するでしょう。

まとめ

今回は30代男性におすすめのイルビゾンテの財布についてご紹介してきました。気になる種類は見つかりましたか?

滑らかな肌触りが特徴的なイルビゾンテのレザーアイテム。財布ともなると、その心地よさから知らず識らずのうちに撫でていることでしょう。

デザインも男性女性ともに使用できるユニセックスな種類が豊富なため、ペアアイテムとしてもおすすめです。どの種類を選べばいいか迷ったときにはぜひ今回はご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

クレジットカードおすすめ【30代男性が持っていても恥ずかしくない種類】

アンクレットおすすめ【30代男性(メンズ)人気ブランド・評価評判】

30代男性二つ折り財布おすすめ【人気メンズブランド】

グレースラックスおすすめ【30代男性・人気メンズブランド】

和風コートおすすめ【30代男性・人気メンズブランド】

メンズ カジュアル腕時計おすすめブランド【30代男性に人気】

メンズアウターおすすめ【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】

メンズコートおすすめブランド【30代男性に人気の種類・長く使える】

イルビゾンテ財布おすすめ人気【40代女性に評価評判が良いデザイン】

イルビゾンテ財布おすすめ人気【20代男性に評価評判が良いデザイン】

イルビゾンテ財布おすすめ【20代女性の人気デザイン・評価評判】

イルビゾンテ キーケースおすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】

イルビゾンテ キーケースおすすめ【30代男性の人気デザイン・評価評判】

イルビゾンテ キーケースおすすめ【20代女性の人気デザイン・評価評判】

イルビゾンテ財布おすすめ人気【30代女性に評価評判が良いデザイン】