ペアネックレスおすすめ人気15選【30代カップルに評価評判が良いデザイン】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

気軽に身に着けられるカップルのアクセサリーとして人気の高いペアネックレス。二人の絆を表現できるペアネックレスは、身に着けることでお互いの存在を近くに感じられることや、周囲にさりげなく相手の存在をアピールできることもあり、お揃いにできるアイテムとして大切な方と身に着けたいと選ばれるのではないでしょうか。

しかし大人になってペアネックレスって恥ずかしいかな?なんて感じて迷われることもあるかもしれません。決してそんなことはありませんが、そういった方でも気兼ねなく着用できるおすすめのペアネックレスをご紹介していきます。

大切なあの人に本当に喜んでくれるアイテムを選びたい時、ふたりの気持ちにぴったりな、さりげなく大人の上品な雰囲気が演出できるデザインを厳選しましたので、ぜひ参考になさってくださいね。

人気コンテンツの目次

ネックレスの意味・由来

ネックレスの歴史は非常に古く、世界最古の装身具といわれているアクセサリーです。古くは魔除けや豊作祈願など、さまざまな願いを込めて身に着けられていたといわれており、石器時代には大切な人への幸せを願うお守りとしてネックレスをプレゼントする習慣があったともいわれています。

大切な人へプレゼントする習慣は、現代でも続いておりパートナーと一緒に身に着けるペアネックレスは、お互いの絆を深める・いつでもそばに感じるなど、相手を思う気持ちが込められています。

世界最古の装身具といわれているネックレスは、恋人同士の絆を感じることができるアイテムとして、若い世代を中心として年齢を重ねても着け続けることができるアクセサリーです。

 

30代カップルにおすすめ人気のペアネックレス

それでは、ここから30代カップルにおすすめのペアネックレスをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

CARTIER カルティエ ラブネックレス B7212500

CARTIER カルティエ ラブネックレス B7212500

出典:楽天市場

 

世界5代ジュエラーの筆頭を担う、最高峰のブランド・カルティエ。そんなカルティエのアイコンであるラブコレクションのネックレスです。ビスモチーフがデザインされたリングが連なるデザインで、シーンや装いを問わず着用できます。

愛を閉じ込める意味が込められたビスモチーフは現代の愛の手錠とも称され、まさに最愛の人へのプレゼントにもぴったりなコレクション。愛を封じ込めるジュエリーは、永遠の愛を誓う素敵なカップルや夫婦は見逃せないアイテムといえるでしょう。

素材はホワイトゴールド・イエローゴールドなど無垢素材が用いられ、上品で美しい輝きを魅せます。優美な光彩を放つジュエリーゆえに、周囲の視線を首元に集めること間違いありません。

CARTIER カルティエ ラブネックレス B7212500
Cartier(カルティエ)

 

ダミアーニ DAMIANI ベルエポック ダイヤモンド ネックレス(XS) 20083490

ダミアーニ DAMIANI ベルエポック ダイヤモンド ネックレス(XS) 20083490

出典:楽天市場

 

1924年にイタリアのヴァレンツァにて創業した名門ジュエラー、ダミアーニ。同社の定番人気のコレクションがベルエポックです。

クロスモチーフが重なるトップは体を動かす度に、内側と外側がリズミカルに動き、目を奪うほど美しい輝きを放ちます。用いられる素材も金無垢が主で、装飾される宝石も合わさって、確かな存在感を感じさせます。

ユニセックスなデザインゆえに、男性も女性も着用できるネックレス。サイズ感も幅広く展開されていることもあり、ペアネックレスにおすすめの逸品です。

チェーンの形状が新しくなり、トップとチェーンが外れる仕様になっています。内側のトップ、外側のトップだけで着用することもでき、 3通りのつけ方が可能です。

ダミアーニ DAMIANI ベルエポック ダイヤモンド ネックレス(XS) 20083490
DAMIANI(ダミアーニ)

 

ティファニー TIFFANY&CO. ハードウェア リンク ペンダント 63982261

ティファニー TIFFANY&CO. ハードウェア リンク ペンダント 63982261

出典:楽天市場

 

アメリカを代表するプレミアジュエラー、ティファニー。180年という長い歴史の中で、本物を求める世界中の人々に愛され続けており、また大切な人への贈り物として選ばる人気ブランドです。

そんなティファニーから近年、男性女性問わず高い支持を得ているコレクションがハードウェア。ニューヨークの女性の精神にオマージュを捧げたシリーズで、力強いデザインが揃っています。

コレクション名の通り、ハードなテイストが魅力的なハードウェア。メンズライクなデザインで、装いにアクセントを添えてくれます。ひと目でそれと分かるデザインも魅力でしょう。

ティファニー TIFFANY&CO. ハードウェア リンク ネックレス
TIFFANY(ティファニー)

 

close to me ブルーダイヤモンド ムーン サン ペアネックレス

close to me ブルーダイヤモンド ムーン サン ペアネックレス

出典:楽天市場

 

メンズのデザインはシックな月がモチーフで、レディースのデザインは煌く太陽をモチーフにされた月と太陽のネックレスです。月のプレートの上に太陽のプレートがぴったりと重なる、二人だけの秘密が隠された仕様もペアネックレスとしての魅力の1つです。

洗練されたシンプルなデザインゆえに、コーディネートを選ばないのもポイント。トップも程よく存在感を発揮しているため、首元から装い全体にアクセントを添えてくれるでしょう。

太陽と月のトップにはそれぞれ刻印が施されたおり、太陽には『YOU’RE ALWAYS THERE FOR ME LIKE MOON』~あなたは月のようにいつもそばにいる~、月には『YOU ALWAYS SHINE ON ME LIKE SUN』~あなたは太陽のようにいつも輝いている~、が刻まれています。

[クローズトゥーミー] Close to me ブルーダイヤモンド ムーン サン ペアネックレス
Close to me(クローストゥーミー)

 

ヴァンドーム青山 VAMDOME AOYAMA サークルペアネックレス GS9D0027 CZ

ヴァンドーム青山 VAMDOME AOYAMA サークルペアネックレス GS9D0027 CZ

出典:楽天市場

 

2つのサークルが溶け合い1つの形を成すペアネックレス。固く結ばれた2人の絆、愛の証を表したデザインで、まさにペアネックレスにおすすめな逸品です。

メンズネックレスは白く輝く地金が用いられ、美しいつや感があり、大人っぽい印象に仕上がっています。小ぶり過ぎず大きすぎないサイズ感のサークルモチーフは、胸元で程よい存在感を発揮します。コーディネートのワンポイントにぴったりです。

レディースネックレスは艶やかな地金が美しいピンクカラーに、キュービックジルコニアがさり気ない品を添えます。シンプルでタイムレスなデザインゆえに、気品あふれる華やかな印象を与えます。

癖のないデザインのため、シーンや年齢、装いを問わずに着用することができるでしょう。

ヴァンドーム青山 VAMDOME AOYAMA サークルペアネックレス GS9D0027 CZ
VA VENDOME AOYAMA(VAヴァンドーム青山)

 

ヴァンドーム青山 VAMDOME AOYAMA アイムヒア インフィニティ ペア ネックレス GJAD0026

ヴァンドーム青山 VAMDOME AOYAMA アイムヒア インフィニティ ペア ネックレス GJAD0026

 

出典:楽天市場

 

「I’m here(ここにいる)」という意味が名前に込められているヴァンドーム青山のペアネックレス。トップはヨーロッパ・アジアにおいて縁起がいいといわれているラッキーナンバーの8・インフィニティ(無限)をイメージしており、可能性を広げてくれるお守りとしても身に着けることができるペアネックレスです。セット価格で5万以内で購入することができるため、記念日などのアイテムとしての価格設定も抜群です。

女性用のネックレスには、K10ピンクゴールドを使っており、永遠の絆を意味するダイヤモンドも埋め込まれているため、胸元がキラキラと輝くのが特徴。柔らかい艶を放ってくれるピンクゴールドの色とラッキーナンバーの8・インフィニティをイメージしたトップの繊細で立体的なラインが魅力的となっています。

1粒のダイヤモンドがカジュアルさの中にも女性らしさを演出してくれます。男性用のネックレスは、シルバーらしい程よいボリューム感・立体感があるトップが特徴的。主張しすぎないチェーンがトップのボリューム感と立体感を更に演出してくれます。女性用・男性用とも、シーズン・スタイルを問わずに使うことができ、コーディネートのさりげないポイントになりどんなスタイルにもマッチするネックレスで、コーディネートをワンランクアップさせてくれます。

ヴァンドーム青山 VAMDOME AOYAMA アイムヒア インフィニティ ペア ネックレス GJAD0026
Vendome Aoyama(ヴァンドーム青山)

 

ete エテ K10YG ダイヤモンド ペアネックレス スター BB6271_761464

ete エテ K10YG ダイヤモンド ペアネックレス スター BB6271_761464

出典:楽天市場

 

eteのコインモチーフが採用されたネックレス。ポリッシュ仕上げがされたモチーフの表面には、星のデザインの彫り込みが施されており、その中央には一粒のダイヤモンドが光の反射で美しい光彩を魅せます。

モチーフの裏面にはヘアライン加工が施され、落ち着いた印象に仕上がっています。刻まれたメッセージは、”Evermomentwithyou(どんな時もあなたと一緒に)”という意味があります。まさにペアネックレスにおすすめの逸品です。

リバーシブルで使用できるアイテムのため、装いや気分に合わせて使い分けることも可能です。

 

FREE STYLEペアネックレス FSP1011MBT-1011LBT

FREE STYLEペアネックレス FSP1011MBT-1011LBT

出典:楽天市場

 

「FREE STYLE」のシンプルなスティックタイプのシルバーペアネックレス。ペンダント両サイドを斜めに美しい細工のカットが施されており、レディースにはラインストーンを斜め上下にセットすることで、デザインに動きが出ることで繊細な輝きを放ちます。それぞれペンダントの中央にはブルートパーズが施してあり、アクセントになっています。

こだわった物つくりから生まれ、素材はシルバー925製で、ハイクオリティーなシルバーアクセサリーシリーズとして展開してきたペアネックレスは、他のペンダントにも合わせやすいシンプルなアズキチェーンが採用されています。

「FREE STYLE」のハイクオリティーなシルバーアクセサリーは、存在感もあり繊細でお洒落なデザインです。中央に施されたブルートパーズは、人の想いを強める力をもつとされており、途中であきらめることなく夢を実現させるようサポートし、自分の内面への気づきや、魅力を高める効果があるといわれています。

FREE STYLE ペアネックレス FSP1011MBT-1011LBT
FREE STYLE

 

fe-fe phiten ファイテン ペアアイテム

fe-fe phiten ファイテン ペアアイテム

出典:楽天市場

 

世界のトップアスリートも認める「phiten」とペア・アクセサリーブランドの「fē-fē」がコラボレーションしたfe-fe phitenのペアネックレス。身につけやすいシンプルなリング状のペンダントで、正面から見るとクロス風でカラー部分とダイヤモンドが際立つスタイリッシュなデザインです。

スポーツやビジネス時にも自然に身に着けられるように邪魔にならないサイズと軽さに仕上がっています。耐食性にも優れ、汗をかいても金属アレルギーを起こしにくい純チタンを採用しています。

“アクティブな人をより元気に、おしゃれに!” がコンセプトで、肌に優しいチタン素材のアクセサリーを展開しており、真夏でも汗に強く、海や温泉でも変色しづらいため常に身に着けることができます。中央にダイヤモンドが施されていますので高級感も漂わせています。

fe-fe phiten ファイテン ペアアイテム

 

HARIM ハリム Still Hard V&O RP Pear Necklace HRP108 RP

HARIM ハリム Still Hard V&O RP Pear Necklace HRP108 RP

出典:楽天市場

 

HARIM/ハリムのベストセラー”Still Hard”シリーズで、清潔感あふれるホワイト仕上げバージョンのリリースです。【V】のデザインがシャープなシルエットで重厚感があり、包み込むような【O】のネックレスから放つ光は、確かな存在感を感じることのできるネックレスです。

テクスチャー加工により、見る角度により表情が変わるこだわりの逸品となります。仕上げにロジウムコーティングを施し、なめらかでシルバーの質感を最大限に引き出しています。また、硫化による変色防止にも効果があり、作品本来の輝きを長く保ちます。

清潔感あふれるホワイト仕上げになっており、ファッションを選ばずに二人の世界観を楽しむことができます。シルバーの質感を最大限に引き出しているため輝きを長く保ち、その時々で気分やファッションにあわせて交換し、お二人でシェアすることもできます。楽しみ方が広がるアイテムといえるでしょう。

HARIM ハリム Still Hard V&O RP Pear Necklace HRP108 RP
HARIM(ハリム)

 

4℃ ヨンドシー ネックレス ダイヤモンド キュービックジルコニア

4°c ヨンドシー ネックレス ダイヤモンド キュービックジルコニア

出典:楽天市場

 

女性のハートのモチーフがキュートでありながら華奢な雰囲気が印象的。ダイヤモンドが特別な輝きを放つ美しいデザインです。男性の輪が重なる永遠のモチーフは大人の落ち着いたデザインでシンプルながらも存在感があるデザインに仕上がっています。

刻印が施されており、レディース用には「Love=愛」、メンズ用には「Eternal=永遠」と表記されています。決して離れないサークルは恋人達の永遠の愛を象徴しています。

4℃のシルバーはオリジナル素材の”4℃エターナルシルバー”を使用しています。特殊な製法でつくられた変色しにくい新しいシルバー素材ゆえに、いつまでも美しい輝きを放ち続けます。4℃のペアネックレスは美しいときめきを感じさせ、また時と場所を選ばずいつも共に身に着けてられるデザインも魅力的です。

 

LARA Christie ララクリスティー メビウス ペア ネックレス

LARA Christie ララクリスティー メビウス ペア ネックレス

出典:楽天市場

 

永遠に輝く2つの輪が愛すべき2人の想いを永遠に誓う、メビウスネックレス。無限に続く、2つの輪が連なる2連ネックレスは、途切れることのない気持ちを象徴しています。また、ロジウムコーティングされたシルバーが用いられたことで経年変化にも強く、色褪せも起こりにくくなっています。

裏表のないメビウスの帯のように嘘偽りのない愛の証として首元で揺れ動くメビウスネックレス。ジルコニアリングとシルバーリングのコンビネーションが絶妙なバランスを保ち、光の反射で美しい光彩を魅せます。

 

ヴァンドーム青山 VENDOME AOYAMA ダイヤモンド ビーザライト ネックレス GJVD0028

VAヴァンドーム青山 VENDOME AOYAMA ダイヤモンド ビーザライト ネックレス GJVD0028

出典:楽天市場

 

ヴァンドーム青山の月と太陽をイメージしたペアネックレス。女性のデザインは、夜の暗闇を優しく照らす月のように、いつも隣で静かに輝き導いてくれる存在を表現しています。表の三日月の部分にはダイヤモンド施し、裏面にはルビーを星のようにセッティングされています。

男性のデザインは太陽の光で、なくてはならない存在を表現しており、マット加工とランダムに掘りを入れたエッジがこだわりを感じるデザインです。裏には成功や不屈の意味するブラックダイヤをあしらい、秘めたメッセージが込められています。

あなたの光になるという思いが名前に込められたネックレスで、お守りとして肌身離さずいつも一緒にいたいペアアイテムです。大切な人とシェアできるジュエリーのため、ぜひ大切な人と一緒に着用してはいかがでしょうか。

 

LARA Christie ララクリスティー エタニティ ネックレス p471-p

LARA Christie ララクリスティー エタニティ ネックレス p471-p

出典:楽天市場

 

LARA Christie(ララクリスティー)は実店舗を持たない、インターネット販売を専門にした人気のブランドです。ペアアクセサリーの取り扱いがとても豊富な中から、定番で人気の高いネックレスとなります。

こちらのアイテムは清楚でクリアなイメージとクールで力強いイメージの2つのネックレスが、カップルの永遠の愛を表現しています。女性のエレガントで清楚なシルバーに中央で輝きを放つホワイトキュービックは派手過ぎず、エレガントなデザインになっており、また男性の漆黒のブラックキュービックはゆるみない力強さが表現されています。

プライベートなお出掛けシーンにも特別な記念日デートにも、様々なコーデに合わせられるペアネックレスが2人の距離をさらにグッと縮めてくれるでしょう。

 

BY THE SEA バイザシー ハワイアンジュエリー ネックレス CG-SP312SLP

BY THE SEA バイザシー ハワイアンジュエリー ネックレス CG-SP312SLP

出典:楽天市場

 

モダンでスタイリッシュなハワイアンジュエリーのブランド・バイザシーのペアネックレスです。ハワイの職人が丁寧に作るアイテムが性別を問わず人気で、ペアネックレスは大人でも使いやすい洗練されたデザインが特徴的です。永遠を意味する波模様と親愛を意味するプルメリアが彫られており、二つ並べて合わさるハートの刻印は、ハワイアンジュエリーならではのハイセンスなデザインです。

熟練職人達の繊細なエングレーブ技術が活かされているバイザシーのペアネックレスは、お好きな文字やマークを刻印することができ、 想いを込めたメッセージを刻印して、世界にただひとつのギフトとして大切な方に贈るのもおすすめです。またスクロール(波)のデザインは、『永遠に途切れることのない愛』を意味しており、ネックレスにそっと願いを込めて贈るのも素敵ですね。

BY THE SEA バイザシー ハワイアンジュエリー ネックレス CG-SP312SLP

 

ネックレスの歴史

ネックレスは古代エジプトで自然石に穴を開けて繋いだ装飾品があったことが、埋葬品などからわかっています。自然石をそのまま穿孔して使っていた時代から石を研磨して形を作り出すようになり、紀元前4500年ごろにはファイアスンの石英粉でビーズが作られるようになってといわれています。

日本でも、縄文時代の遺跡である大清水上遺跡からネックレスと見られる装飾品が出土しています。弥生時代に入ってからは、ガラス製の勾玉や貝類など様々な材質でネックレスが作られていました。

 

ペアネックレスの魅力

ペアネックレスはかわいらしいデザインのネックレスから大人っぽいデザインのネックレスもあり、豊富なデザインの中からカップルで選んで決めることができます。材質もプラチナやダイヤモンドなどの高級素材を使ったものから、普段使いしやすいゴールドやシルバーなどの素材を使ったものまであります。

そんなペアネックレスの魅力は主に4つ挙げられます。次からはペアネックレスの魅力をそれぞれ見ていきましょう。

 

恋人である証し

ペアネックレスの魅力1つ目は「恋人である証し」になること。2人でお揃いのものを身に着けることは、恋人であることを発表するものであり、指輪は少し堅苦しくなるというカップルにペアネックレスはおすすめです。胸元に身に着けるネックレスは、周囲からの視線もいきやすい場所のため、ぺネックレスを身に着けていると恋人同士であることが周囲にも分かってもらえるので。恋人同士である証しとなることがペアネックレスの魅力です。

 

2人の絆を深められる

ペアネックレスの魅力2つ目は「2人の絆を深められる」ことです。思いがこもっている2人だけのネックレスを身に着けることで、恋人同士の絆をより深めることができます。2人の共通の思い出・趣味・愛情・幸福を象徴するモチーフなど、2人だけの特別な思いが込められているペアネックレスは記念日のプレゼントとしても人気で、モチーフのデザインが豊富に揃っています。お互いの愛情を表現して絆を深めることができるアイテムとしておすすめです。

 

着けやすくておしゃれ

ペアネックレスの魅力3つ目は「付けやすくておしゃれ」であること。ペアネックレスは、胸元に付けますので、ぶつけたりするリスクが低いためキズが付きにくいのが特徴です。仕事中や勉強中なども邪魔にならないため、状況によって付け外しをする必要がなく1日中着けていることができます。胸元に華やかさを演出してくれ、コーディネートのワンポイントにもなりますので、ネックレスも一緒におしゃれを楽しみたい恋人同士にもおすすめです。

 

サイズを気にしなくて大丈夫

ペアネックレスの魅力4つ目はサイズを気にしなくて大丈夫なことです。リングやブレスレットは、指のサイズや手首のサイズなどを合わせる必要があり、サプライズなどでプレゼントする際に、相手のサイズが分からないことがあります。しかし、ネックレスはサイズを気にすることなく選ぶことができます。サプライズでのプレゼントにも最適なのが魅力です。

チェーンの長さは女性が45cm・男性が50cmが定番のサイズとなっていますが、チェーンとトップを外すことができるネックレスでは、チェーンを好きなサイズに調整することができるのもネックレスの魅力の1つです。

ペアネックレスの選び方

いつでも身に着けていたいペアネックレス。でも30代の大人世代カップルには主張しすぎるペア感は少し気が引けてしまうかもしれません。とはいえ選ぶポイントを押さえれば、さりげなくペアアクセサリーを楽しむことができます。

またネックレスを着け慣れてない男性でも身に着けやすいデザインで選ぶことも大事。二人で一緒に納得のいくデザインを見つけて購入するのがベターですが、男性が抵抗なく身に着けやすいのは、お守り的な要素や、スポーティーな物でしたら抵抗もなく身につけやすいのではないでしょうか。

 

さまざまなコーディネートにもマッチするデザイン

さまざまなコーディネートにもマッチする落ち着いたデザインと言えば、プレートタイプ、コインタイプ、リングタイプではないでしょうか。シンプルなデザインのため、さまざまな装いにも合わせやすく、ラインナップも豊富で選びやすいです。ほかにもクロスタイプや、十字タイプもありますが、20代でも人気のあるデザインのため、選ぶときはタイムレスでシンプルなデザインのアイテムを選ぶようにしましょう。

 

アレルギーフリーの素材で選ぶ

ずっと身に着けてほしいものだからこそ素材はアレルギーフリーや、変色しにくい素材がおすすめです。

金属アレルギーになりにくい素材として知られる純チタンは体内にとけないといわれており、サージカルステンレスは医療器具にも使われる金属です。プラチナは汗で腐食がしにくい金属です。Pt950(プラチナ95%)やPt999(プラチナ99.9%)など、純度が高いものは金属アレルギーを起こす可能性が低いといわれていますので、購入前にはぜひ確認してみてくださいね。

 

シンプルなデザインを選ぶ

日常で身に着けるネックレスだからこそ、ビジネスシーンでもさりげなく着用できるものを選びましょう。スーツの下に身に着けていても邪魔にならない華奢なデザインもおすすめです。

お揃いを意識するより、二つで意味を持つデザインやさりげないペア感が身に着けやすいポイント。全くのお揃いよりもさりげない方がきっと互いに身に着けやすく、抵抗なく男性も使用しやすいでしょう。夫婦でもお揃いは気恥ずかしいさがある方が多いはず!そういった方には、よく見ればお揃い的なデザインがおすすめです。

 

メッセージを込める

ペアネックレスには、それぞれに意味や想いを込められたデザインが豊富です。二人に合うデザインに文字入れや誕生石を選ぶ等、どんなデザインがいいのか二人でじっくりと選ぶことも楽しみの1つといえるでしょう。

30代のカップルにとって、20代の時のように勢いや、成り行きで・・・なんてことでは中々二人の関係を深めるのが難しいはず。ペアリングは、仕事が忙しく、離れている時間の長い大人カップルもお互いの存在を感じられるアイテムになるのではないでしょうか。

ペアのネックレスにはブランドやデザインごとに深い想いが込められたデザインを豊富にありますので、ぜひそれぞれのデザインの意味も感じてみてくださいね。

 

代表的なメッセージ例

代表的なペアネックレスのデザインのメッセージ例は、ハートが「愛情」、馬蹄が「幸福を招き入れる」などを表しています。一緒にメッセージ性も確認しながら2人に合うものを見つける時間もいいですね。

人気を集めているのは2つのネックレスを合わせると1つのメッセージが完成するというペアネックレス。それぞれのネックレスに刻まれたメッセージを繋げて1つの意味を作るというロマンチックなペアネックレスです。お互いに好きな言葉がある場合や、2人で一つという特別感を感じたいカップルに人気なのだとか。

メッセージを刻印できるデザインであればどんなものでもOK。英語で刻印されることが多く、刻印したいメッセージを2人で決めるときから特別な時間となることでしょう。メッセージの文字数や刻印するデザインやモチーフによっては制限がありますので事前に確認しましょう。

 

デザインやモチーフで選ぶ

ペアネックレスを選ぶ際には、デザインやモチーフで選ぶのもポイントです。ペアネックレスには、幸福や愛を象徴するモチーフや、2つで1つになるデザインのネックレスなど様々なデザインのネックレスが揃っています。

2人の愛情や絆・幸福をイメージしたモチーフのペアネックレスは、人気が高く定番のペアネックレスの1つ。また、趣味や2人の思い出などを連想することができるデザインもペアネックレスとして人気があります。

2つで1つになるペアネックレスは、2つを合わせるとハートになるものなど2つ揃って初めて1つのモチーフとして表現することができるネックレスです。2人で1つの一体感もありカップルの絆をより深めてくれるとして人気のモチーフになっています。

 

メッセージを刻むことができるのもある

ペアネックレスには、英語やフランス語などで愛のメッセージが刻まれているトップもあります。また、自分たちの好きなメッセージを刻むことができるシステムを取り入れているブランドもあり、お互いの名前のイニシャルや記念日の日付などを入れることができます。

お互いに異なるメッセージを刻んだり、相手のネックレスに刻む文字をお互いに決めたりするなどの楽しみ方もできるので、メッセージを刻印することが出来る場合はファッションのコーディネートの一部としても楽しみつつ、場所を問わず1日中着けることができるペアネックレスに、愛の証しのメッセージを刻んでみましょう。お互いの絆をより深め、お互いの愛情を常に感じることができますよ。

お揃いがバレたくない場合

ペアネックレスは2人の絆を表すジュエリーですが、なかには「恥ずかしい」「堂々と付けられない」「周囲の気を遣う」などといった理由でペアネックレスをつけていることをバレたくないという方もいるでしょう。

ここでは、そんな方々におすすめなペアネックレス選びを紹介します。

 

サイズを重視する

まずはペアネックレスのサイズ選びです。モチーフが大きければ大きいほどネックレスが目立ち、一目見ただけでデザインがわかってしまうので、ペアネックレスということが周囲にばれてしまうかもしれません。

そこで、バレたくないときにおすすめのサイズは「小さいサイズ」です。小さいサイズのモチーフのペアネックレスであれば目立たないことや、洋服の下に隠しても違和感がないのでおすすめ。また、小さいモチーフのネックレスはおしゃれな印象を与えます。

おしゃれにペアネックレスをつけたいという場合には小さいサイズのペアネックレスを選びましょう。

 

ペアネックレスをこだわりたい方には

少し変化をつける

色なら色違い、素材であれば少し変えてみるなど、お互いのネックレスに少し変化をつけるというのもポイント。一緒に着けていても少し違うデザインや素材のものであれば一目見ただけではペアネックレスということはまず気づかれないでしょう。

リンクコーデなどをすればさらにおしゃれ感が増しますね。周りに気づかれずに、2人だけが知るペアネックレスとは、かなりロマンチックですよね。

 

周りと差がつく個性派デザイン

ネックレスといえば、シンプルでどのファッションにも合うようにと当たり障りのないデザインを選ぶ場合が多いことでしょう。しかし、逆に個性あふれるデザイン(大判のコインやチェーンなど)であれば、ペアネックレスとして一緒にいるときに着けられることはもちろん、それぞれつけるときにでも単体でも映えるアイテムに早変わり。2人のおしゃれさやこだわりが周囲に伝わること間違いなし。

 

高級感をプラス

せっかくのペアネックレスなので少し周りと差をつけたい、高級感が欲しいという場合には、素材にこだわってみたり、宝石やストーンの選び方によってネックレスのグレードを上げたりすることができます。

男性はシンプルでどんな服装にも合うデザインを好む傾向にあるようですが、女性はネックレスには少し華やかさが欲しいと感じている場合が多いです。ですので、ペアネックレスのデザインを選んだら、女性のネックレスに宝石やストーンを足してみたりなど、少しこだわりを加えるもの◎

 

ペアリングの代わりとして

恋人同士のきずなを象徴するファッションアイテムといえばペアリングを思い浮かべえる人が多いでしょう。しかし、ペアリングには「結婚指輪のようで重い」「責任を感じる」「別れた時にわすれられなくなりそう」などと少し重たい印象を持つ方が多いのだとか。そんなときにペアネックレスであればその重い印象はなく、ラフにお揃いを楽しむことができつつ、2人の間だけの特別感を感じることができると人気です。

ペアネックレスは世代関係なく好まれる傾向にあり、学生でも気軽にお揃いを楽しむことができます。

 

オーダーメイド

世界に一つしかない、2人だけのデザインのネックレスが欲しいという場合には、オーダーメイドがおすすめ。オーダーメイドのネックレスは数々の素材やモチーフ、デザインの中から2人のこのみやこだわりを交えながら作ることができます。

お店で販売されているデザインのネックレスもいいですが、オーダーメイドで制作することにより、2人だけの世界で2つしかないネックレスが完成します。より一層特別感が増し、2人の絆もさらに深まること間違いなし!実際に身に着けても特別感や高級感を感じることができるでしょう。

2人のこだわりが使ったオーダーメイドのペアネックレスですので、愛着も多く感じることができそうです。

 

予算を考える

ペアネックレスの価格は主にネックレスの2本セットとなります。ペアネックレスの購入の仕方は別のデザインのものを1つずつ購入する方法もありますが、全体的な価格と考えてみると2本セットで買っても、1本ずつで買ってもさほど変わりはありません。

もちろんデザインやモチーフ、素材などによって価格は変化しますが、自身のライフスタイルや財布と相談をして無理のない予算の中で購入できるといいでしょう。

ここからは、それぞれの場合によってのおすすめの価格を紹介します。

 

5,000円~

ペアネックレスの中で一番求めやすい価格です。2人の思い出の品ということだけではなく、ファッションアイテムとして手軽に身に着けたいという場合にはこの価格設定がおすすめです。この価格帯のペアネックレスはカジュアルなデザインが多く、年代は若い世代に好まれる傾向があります。ギフトとして贈る際に、あまり相手に気を使わせたくないという場合にも選ばれることが多いといわれています。

 

10,000円~

この価格帯は誕生日や記念日など、特別な日に贈るペアネックレスに多いとされています。高級感もありつつ、高すぎないので相手も気を使うということがありません。プレゼントとなればやはり高級感は欲しいので、少しデザインに凝ってみたり、素材にこだわってみたり、選択肢がぐんと広がるのもこの価格帯のポイントです。

学生や20代のカップルなどに選ばれることが多い価格帯です。

 

15,000円~20,000円

人気ブランドのペアネックレス購入時にこの価格になります。ブランド物をプレゼントしたい、相手の好きなブランドがある場合にはこの価格設定をするのがおすすめ。素材の選べる幅もぐんと広がることはもちろん、見た目の高級感もアップします。20代~30代のプレゼントとして選ばれることが多い価格帯です。

 

30,000円~

人気ブランドやハイブランドのペアネックレスが手に入ります。見た目だけではなく、ネックレスそのものに高級感を感じられるでしょう。社会に出て働き始めたカップルや、大人のプレゼントとして選ばれることが多い価格帯です。

特別な日の少し贅沢なプレゼントとして選ばれることが多いでしょう。

まとめ

今回は30代女性におすすめのペアネックレスについてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

30代という大人カップルでも愛の印であるペアネックレスを着用したいですよね。そんなときには、今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ララクリスティーペアリングおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ペアウォッチおすすめ【カップルに人気のブランドやデザイン】

結婚祝い ペアパジャマおすすめ【人気ブランド・おしゃれプレゼント】

結婚祝いはおしゃれなペア食器をプレゼント!もらって嬉しいブランドを紹介

ティファニーペアリング(指輪)おすすめ【人気デザイン】

大人カップルにおすすめペアマフラー【色違い・人気ブランド】

カップルおすすめお揃いマフラー【ペアルック・男女兼用ブランド】

カルティエペアリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

シンプルデザインのペアリングおすすめ【人気ブランド】

高級ペアリングおすすめ【人気ハイブランド・プラチナ素材】

錆びないペアリング(指輪)おすすめ【ステンレス素材・人気ブランド】

学生に人気!ペアリングおすすめ【1000円~プチプラブランド】

おしゃれなペアリングおすすめ【個性的で被らない・人気ブランド】