ダンヒル財布おすすめ人気12選【30代男性(メンズ)に評価評判が良い】

腕時計

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

dunhill(ダンヒル)は1880年に創業したイギリスのラグジュアリーブランド。スーツ、バッグや財布、時計やアクセサリーなど幅広く展開していて、自動車(motoring)と権威(Authorities)を組み合わせた「モートリティーズ」という言葉をキーワードとした商品が多くあります。

大人なブランドのイメージがありますが、年齢層は幅広く、特に30代以降の男性から人気を集めています。ダンヒルの中でも財布はとても人気で、シルバーのダンヒルロゴがさりげなく入ったシンプルなのにかっこよさが溢れる、質の良い財布が種類豊富です。

今回は、30代男性におすすめ人気の財布をご紹介しますので、ぜひ財布選びの参考にしてみてください。

 

おすすめ人気のダンヒルの財布

それではさっそく、30代男性におすすめ人気のダンヒルの財布についてご紹介していきます。

 

ダンヒル dunhill ファスナー付長財布 サイドカー FP1010E

ダンヒル dunhill ファスナー付長財布 サイドカー FP1010E

出典:楽天市場

 

仕事でスーツを着る方や、プライベートのどんなファッションにも似合うシンプルな長財布です。ダークチョコレートというカラーですが、ブラックに近い色味で高級感があります。

財布を開くとカード入れ10箇所、ポケット3箇所、小銭の入るファスナーポケットも付いているので、カード類が多いという方にもおすすめ。頑丈な作りなので使い始めはカード入れ部分なども革の硬さを感じますが、使うほどに柔なくなって味が出るので、30代男性が長く使えます。

「良い買い物ができた」と満足感と評価の高い財布でプレゼントにも選ばれています。

 

ダンヒル dunhill 長財布 シャーシ L2A210A

ダンヒル dunhill 長財布 シャーシ L2A210A

出典:楽天市場

 

カーボン加工レザーの長財布です。「デザインはシンプルが良いけど無地は嫌」という方にぴったりで、周りと被りにくい洗練されたデザインになっていて、外側はブラック、内側がダークブラウンの2色を使用しているのも特徴になっています。

薄くてスーツなどに入れても違和感が少なく、お札入れ1箇所、カード入れ10箇所、ポケット2箇所、小銭を入れるファスナー付きポケットがあり収納力も抜群。「百貨店で実物を見てからネットで買った」という方も多く、高評価の逸品です。

 

ダンヒル dunhill 財布 サイドカー FP3070E

ダンヒル dunhill 財布 サイドカー FP3070E

出典:楽天市場

 

上質な仔牛革の風合いと細かな型押しレザー、ダンヒルのロゴが入ったシルバープレートが光るダンディな二つ折り財布。シンプルですが、カラーは落ち着いたダークブラウンで30代からの大人の男性にお似合いです。

財布を開いて右側はスナップ式で開閉する小銭入れ、左側はカードポケットが4箇所あり、お札入れとオープンポケットも3箇所にあるのでコンパクトながらも収納力があります。使い始めは革が硬めですが、使い続けると馴染んで味が出るので、長く使い続けたい財布です。

 

ダンヒル dunhill 財布 19F2F80SG001

ダンヒル dunhill 財布 19F2F80SG001

出典:楽天市場

 

型押しレザーにダンヒルのロゴ入りシルバープレートがワンポイントになっている、大人っぽいデザインのコインケースです。開閉はスナップ式でガバッと大きく開くので支払い時も小銭を出し入れしやすく、内側と背面にはポケットも1箇所ずつあります。

「高級感があって実用性も抜群」と評判も良く、普段はキャッシュレスという方や、お札と小銭入れを別にしているという方におすすめです。

ダンヒル dunhill 財布 19F2F80SG001
Dunhill(ダンヒル)

 

ダンヒル dunhill ラウンドファスナー長財布 21FS218SG001

ダンヒル dunhill ラウンドファスナー長財布 21FS218SG001

出典:楽天市場

 

カーフレザーを使用した、シンプルながらも上品なデザインの長財布。ファスナーで開閉すると、小銭入れの両サイドにお札入れが2箇所、カードポケット10箇所、小ポケット4箇所、他にもポケットが2箇所あり、収納力も抜群です。

普段バッグを持ち歩かないという方も、これ1つで領収書なども整理して持ち歩けるためビジネスシーンにもぴったりです。「高級感があり実用性もバッチリ」と高評価でプレゼントにも選ばれています。

ダンヒル dunhill ラウンドファスナー長財布 21FS218SG001
Dunhill(ダンヒル)

 

ダンヒル dunhill 二つ折り財布 カドガン DU18F2320CA410

ダンヒル dunhill 二つ折り財布 カドガン DU18F2320CA410

出典:楽天市場

 

カドガンコレクションの牛革の二つ折り財布です。外側はネイビー、内側は綺麗なブルーが目をひくデザインですが、上品な色味で大人っぽさもあるので30代男性にもおすすめで、表のシルバーのダンヒルロゴがワンポイントになっています。

お札入れには仕切りがあるため領収書などもしっかりと整理することができ、小銭入れ、カードポケット4箇所、他にもポケットが2箇所とコンパクトながらに収納力もあります。

 

ダンヒル dunhill 2つ折り財布 エンジンターン ラゲッジキャンバス DU19R2320CC030

ダンヒル dunhill 2つ折り財布 エンジンターン ラゲッジキャンバス DU19R2320CC030

出典:楽天市場

 

キャンバス素材とレザーを組み合わせた二つ折り財布。並んだダイヤパターン、エンジンターンプリントのデザインが特徴的で、シンプルな財布に飽きた方や他の人と被りたくないという方にもおすすめです。

お札入れ2箇所、カードポケット4箇所、オープンポケット2箇所、スナップ式の小銭入れもあり、すっきりした見た目ながらも収納力も優れています。ポケットに入れても違和感が少なくビジネスシーンでも使いやすいです。

 

ダンヒル dunhill コインケース カドガン 18F2001CA001

ダンヒル dunhill コインケース カドガン 18F2001CA001 DU18F2001CA001

出典:楽天市場

 

上質なカーフスキンレザー使用のカドガンコレクションのコインケース。丸いフォルムの可愛らしさと、ブラックとシルバーだけを使用したかっこよさの両方を兼ね備えていて、ダンヒルロゴがワンポイントになっていておしゃれです。

開閉はファスナー式で大きく開くので出し入れもしやすく、普段はキャッシュレスという方やお札と分けて持ち歩きたいという方におすすめで、プレゼントにも選ばれています。ダンヒルは長く使うほどに味が出るので、財布を買い換えたあとも小物入れとしても使えます。

 

ダンヒル dunhill フラグメントケース 20F210ZGS001R

ダンヒル dunhill フラグメントケース 20F210ZGS001R

出典:楽天市場

 

デュークファインレザーコレクションのフラグメントケース。上質で柔らかいヤギ革を使用し、ブラックにシルバーのダンヒルロゴがワンポイントになったシンプルで高級感のあるデザインは30代男性におすすめです。

表面と裏面の両方にカードポケットが3箇所ずつ付いていて、ファスナーで開く小銭入れのみのシンプルな作りで、カードを入れたままタッチ決算も出来てキャッシュレスの方にぴったりです。

 

ダンヒル DUNHILL 長財布 DU22R2180DP001R

ダンヒル DUNHILL 長財布 DU22R2180DP001R

出典:楽天市場

 

2022年の春夏モデルとして登場した、上質なスムースレザー素材の長財布です。シルバーで印刷されたダンヒルのロゴがブランドをしっかりと強調していますが、他はシンプルなデザインで、大人の男性の中でもまだ若さのある30代男性に似合います。

開くとファスナーで開閉する小銭入れとそのサイドにはお札入れが2箇所あるので整理もしやすく、他にもカード入れ8箇所とオープンポケット2箇所で収納力も抜群です。

ダンヒル DUNHILL 長財布 DU22R2180DP001R
Dunhill(ダンヒル)

 

ダンヒル DUNHILL 長財布 サイドカー 19F2F10AT001 QD1010A

ダンヒル DUNHILL 長財布 19F2F10AT001 QD1010A

出典:楽天市場

 

こちらはオーソドックスなデザインとシルバーのロゴプレートが施されたサイドカーの財布です。軽量かつスリムタイプのため無駄なスペースが省かれているのが特徴。シンプルなデザインの中に上品さと気取らないかっこ良さが人気の理由です。余裕を感じさせるスタイリッシュな長財布なので、働き盛りなビジネスマンは、さらにデキる男を演出してみてはいかがでしょうか。

ダンヒル DUNHILL 長財布 サイドカー 19F2F10AT001 QD1010A
Dunhill(ダンヒル)

 

ダンヒル DUNHILL 長財布 ボードン L2X210A

ダンヒル DUNHILL 長財布 ボードン L2X210A

出典:楽天市場

 

こちらはダンヒルの中でも最も定番とされ、多くの人に愛されている製品です。上質感はもちろんデザインや収納性にも優れており、総合的に評価が高い男性用の財布だと言えます。

ハードレザー素材で仕立てられた長財布で、1900年代初頭にダンヒルが初めて使用したビンテージADロゴを採用していることも大きな特徴です。スーツの中でかさばることなく収まる作りをしており、ビジネスマンの中でも幅広い年齢層に人気があります。どのシーンでも外さない財布なので何を買えばいいか悩んでいる人は、せひお試しください。

ダンヒル DUNHILL 長財布 ボードン L2X210A
Dunhill(ダンヒル)

 

ダンヒルの財布の選び方

普段の持ち物から財布の形状を選ぶ

ダンヒルの財布は二つ折り・三つ折り・長財布・コインケース・カードケースなどがあります。

男性はバッグを持ち歩かずに財布・スマホ・鍵をポケットに入れて出かけるという方も多いため、お金やカードや領収書など、入れるものが多い場合は収納が多い長財布や二つ折りなどを選ぶのがポイントです。

普段バッグを持ち歩く方やキャッシュスレスの方であればコンパクトなコインケースやカードケースだとスマートです。あなたのライフスタイルなどに合わせて選びましょう。

 

デザインで選ぶ

ダンヒルはシンプルで大人っぽい財布が多いですが、30代男性であれば色はブラックやブラウン系がおすすめ。金運を考えて風水やその年のラッキーカラーで選ぶという方もいますが、財布は一般的に3年使うと言われているので、今年のラッキーカラーだけで選ぶのは避けたほうが良いです。

無難な色ではなく青や緑や赤などの色物を持ちたいという方は、深い落ち着いた色味を選ぶことで30代男性でも大人っぽさが出ます。

 

シリーズで選ぶ

ダンヒルにはたくさんのシリーズがあり、素材や小銭入れの有無、開口部分でタイプが違ってき
ます。自分に合った財布を見つけるために、ぜひ参考にしてみてください。

 

サイドカー

ダンヒルの中でも特にシンプルでスタイリッシュなデザインが施されているのが、サイドカーの特徴です。シルバーのロゴプレートがアクセントとなっており、ベーシックなおしゃれを楽しめます。ファッションに合わせやすいサイドカーは、普段使いやフォーマルなシーンでも利用しやすく愛用する人が多数。

もう1つの特徴として、上質な牛革が使用されているので、使えば使うだけ味が出てきます。さらに高級感があるだけではなく、手触りの良さも多くの人に愛される理由です。

 

ウィンザー

ADのモノグラムがデザインのアクセントが特徴のウィンザー。おしゃれに使いこなしたい男性に特に注目を集めています。PVC素材が使われており、水に強い性質を持っているので、雨の日や湿気の多い日でも安心して使うことができます。耐久性も他の財布とは一味違うので、傷や汚れを気にせずに使用することができるのも多くの男性に愛される理由です。綺麗に使いたいだけではなく、シーン問わず愛用したい人におすすめです。

 

シャーシ

カーボンファイバーのように加工された牛革で作られているのがシャーシです。光の加減によって表現される濃淡も美しく、色々な表情が見えるシャーシはスポーティで爽やかな一面も持ち合わせています。特徴としてダンヒルのロゴが表面に入っていないので、さりげなく高級ブランドを持ち歩きたい人におすすめ。

素材にポリウレタンコーティングが施されているため耐久性があり、傷つくことに悩むこともあ
りません。さらに手触りも良く、長年使用したい人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

カドガン

ブランドのロゴがアクセントとして作られており、上品で華やかなデザインが多くの男性から愛用されている理由の1つです。

ハリがあるのも特徴で、中身をたくさん入れてもシルエットが乱れません。丈夫で細かいデザインは傷つきにくい作りになっており、シーンを選ばずに使用することができます。エンジンターン柄にプリントされているものや外側と内側で違ったデザインがあるので、おしゃれに使いこなしたい男性におすすめです。

 

素材や加工法で選ぶ

上質な牛革

高品質な牛革を使用されているダンヒルですが、なかでもきめ細やかな手触りの「生後6ヶ月までの子牛」から採られたカーフレザーが用いられたものが豊富です。

ナチュラルなレザーでできたものと比べて傷や汚れに強いため、長い間綺麗で美しい状態を保つことができます。型押しやプリントなどの加工が施された財布が多いのも特徴の1つです。

 

PVC加工

長い間使うことができ、劣化の心配も少ないのがPVC加工している財布です。ダンヒルにはPVC加工している財布も豊富に揃っています。撥水性も高く水が浸透しないようになっているため、大切な領収証やお札も濡れる心配がありません。さまざまなシーンで使用する人におすすめです。

 

カーボンファイバー

ダンヒルならではの上質な牛革を使用しており、個性的かつカジュアルな仕上がりになっているのが特徴。手触りが良いだけではなく、光の加減で見える表情が違ってくるのがカーボンファイバーの特徴で飽きずに使い続けることができます。水や傷に非常に強く、耐久性もあるため長年使いたい人におすすめです。

 

小銭入れの有無で選ぶ

小銭入れの有無で財布のシルエットが変わったり、管理の仕方も変わったりするので財布を選ぶ際には重要なポイントだと言えます。さまざまタイプがあるので見ていきましょう。

 

小銭入れ有り

カードが使えないことも想定して現金を持ち歩く人も少ないですよね。ファスナー付きのコインポケットが備わったものなら、財布を落としてしまった時も小銭が飛び出す心配がありません。

特にダンヒルの小銭入れ付きの財布は収納性が高いだけではなく、小銭をたくさん入れても膨らみにくい性質があるためシルエットを大切にする人も安心して使うことができます。スーツの内ポケットに収まりやすい厚み2cm以下の製品もあり、持ち歩く財布の中身に合わせて選ぶこともおすすめです。

 

小銭入れ無し

ジャケットの内ポケットにも入るスリムなダンヒルの財布は、普段からスーツを着る人にとって欠かせないものとなっています。ポケットやかばんの中でかさばらない財布を探している人は小銭入れがないものを選ぶと良いかもしれません。

小銭の収納スペースが省かれている分、持ち歩きやすさが重視されています。また、紙幣やカードの収納に特化したものを持ち歩きたい人は、コインケースを別で持ち歩くこともおすすめです。

 

財布の開口部分で選ぶ

財布の開口部分は、機能だけではなくデザインにも大きく関わってきます。普段から使用するシーンやファッションによって使いやすさが変わりますので、違いを見ていきましょう。

 

ファスナータイプ

ファスナーがついているタイプの財布の特徴としては、バッグの中で開いたり、財布を落としてしまったりした時に中身が飛び出す心配がないことです。

また、ダンヒルのファスナータイプの財布は収納性に長けており、安心感を持って使いたい人におすすめ。大切なカードや領収書をしっかり収納する機能がある上で、厚みを抑えられるのも特徴の1つです。

デザインとしてはファスナーの引き手にブランドのロゴが入ったものやディテールにこだわりが感じられるものもあるので、ぜひ選ぶ際には注目してください。

 

被せ蓋タイプ

ワンアクションで素早く開けることができるため、お会計等で財布を利用するときに手間を取ら
ないのが被せ蓋タイプの特徴です。ファスナータイプと比べて厚みが抑えられるので、普段スー
ツの内ポケットの中に財布を入れる人におすすめ。大きく開けることによってすぐに中身を取り
出すことができるので、スマートな印象を与えることができます。

まとめ

今回は30代男性におすすめのダンヒルの財布についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

世界的な知名度を誇るダンヒルのウォレットは、大人の男性が持つにふさわしいアイテムが揃っています。

どの種類を選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ノースフェイス リュックおすすめ【30代男性の人気色・評価評判】

イルビゾンテ キーケースおすすめ【30代男性の人気デザイン・評価評判】

ダンヒル ライターおすすめ【30代男性に人気・評価評判】

イルビゾンテ財布おすすめ【30代男性の人気デザイン・評価評判】

クレジットカードおすすめ【30代男性が持っていても恥ずかしくない種類】

アンクレットおすすめ【30代男性(メンズ)人気ブランド・評価評判】

和風コートおすすめ【30代男性・人気メンズブランド】

グレースラックスおすすめ【30代男性・人気メンズブランド】

30代男性二つ折り財布おすすめ【人気メンズブランド】

メンズ カジュアル腕時計おすすめブランド【30代男性に人気】

30代男性が喜ぶ革財布【人気おすすめメンズブランド】

メンズコートおすすめブランド【30代男性に人気の種類・長く使える】

メンズアウターおすすめ【20代~30代の人気ブランド・男性用冬服】