ティファニー食器おすすめ人気12選【40代女性に評価評判の良いデザイン】

ティファニー

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

世界的な有名ブランド「ティファニー」は、アメリカを代表するプレミアムジュエラーです。1837年に創設されてから現在まで、様々なアイテムを展開し多くの人を魅了しています。

ティファニーは洗練されたデザインのアイテムが豊富なので、自身へのご褒美や大切な方へのギフトとして人気を博しています。そしてデザイン性の高さはもちろん、品質の高さも評価されていて、世界王室の御用達としても有名です。

今回は、40代女性におすすめしたいティファニー食器の種類と、ティファニー食器の魅力や選び方も共にご紹介します。ティファニーの食器はなぜ多くの人から愛されているのでしょうか。贈り物や自分へのご褒美として購入を考えている方は、ぜひ参考になさってください。

 

人気コンテンツの目次

40代女性におすすめ人気のティファニー食器の種類

それでは、ここから40代女性におすすめのティファニーの食器をご紹介します。

 

ティファニー tiffany&co ボウグラス ペアセット

ティファニー tiffany&co ボウグラス ペアセット

出典:楽天市場

 

ラッピングされたようなデザインがキュートなボウグラスのセットです。質感の異なるガラスで作られたグラスは透明感があり涼し気な装い。プレゼントのようなデザインがとてもおしゃれなので、結婚祝いとしても人気のアイテムです。ガラスコップは季節を問わずに使えるので、いくつあっても重宝します。

容量は約215mlという上品なサイズ感です。

 

ティファニー tiffany&co シャンパン フルート ペア セット

ティファニー tiffany&co シャンパン フルート ペア セット

出典:楽天市場

 

シンプルなフォルムで、男女問わずに使用出来るシャンパンフルートのセットです。テーブルコーデを選ばない洗練されたデザインは大切な記念日の贈り物としても最適。名入れも可能なので、心に残る贈り物になること間違いなしです。

容量は約251ml。グラスの底面のさり気ないブランドロゴも素敵です。

ティファニー tiffany&co シャンパン フルート ペア セット
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー tiffany&co ゴールドバンド ペアマグカップ

ティファニー tiffany&co ゴールドバンド ペアマグカップ

出典:楽天市場

 

カップ口径約7.5cm、高さ約8.5cmの使い勝手が良いサイズ感が魅力的なペアマグカップ。ふちにデザインされたゴールドバンドがとてもリッチで、特別感があるマグカップです。デイリー使い様としてはもちろんですが、急な来客にも対応できるマグカップは1セット持っていると様々なシーンで活躍してくれそうです。いつものティータイムにプラスすれば一気に華やかになります。

 

ティファニー Tiffany&Co. エブリデイ オブジェクト ボーンチャイナ ペーパーカップ

ティファニー Tiffany&Co. エブリデイ オブジェクト ボーンチャイナ ペーパーカップ

出典:楽天市場

 

ティファニーブルーが眩しいペーパーカップです。世界中のティファニーブティックのみで使用される紙のコ―ヒーカップにインスピレーションを受け作られたカップは、おしゃれかつ遊び心を感じさせる洗練されたデザイン。男女問わず使用出来るシンプルなデザインなので、毎朝のコーヒータイムにぴったり。容量は約296mlとなっております。

 

ティファニー Tiffany&Co. フローレット ペア ワイングラス クリスタルガラス

ティファニー Tiffany&Co. フローレット ペア ワイングラス クリスタルガラス

出典:楽天市場

 

透明感が美しいクリスタルガラスで作られたワイングラスのペアセット。ランダムに彫られたフローレットデザインが、とてもエレガントで美しいです。シンプルな美しさが魅力的で食卓を優雅に演出。サイズは口径約7cm、全体の高さは約17cmです。こだわりのワインをこだわりのグラスでお楽しみください。

ティファニー Tiffany&Co. フローレット ペア ワイングラス クリスタルガラス
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー tiffany&co カラーブロック プレート

ティファニー tiffany&co カラーブロック プレート

出典:楽天市場

 

爽やかなティファニーブルーとホワイトのブロックデザインがおしゃれなプレートです。シンプルで飽きの来ないデザインなので、他の食器とも相性良くコーディネートできます。

サイズは直径約21cm。ティータイムにデザートを盛りつけたり、お食事の取り皿として重宝します。日常的に取り入れれば、毎日の食卓を優雅な時間に変えてくれるでしょう。お気に入りのスイーツやお食事を盛りつけて、素敵なひと時をお楽しみください。

 

ティファニー tiffany&co ティファニー ノーツ デザートプレート

ティファニー tiffany&co ティファニー ノーツ デザートプレート

出典:楽天市場

 

羽ペンで描かれた様な英字プリントが目を引く、華やかなデザートプレートです。この英字は、ティファニーの所在地である5thアベニュー・ニューヨークのアドレスロゴがモチーフになっています。ホワイトベースにゴールドが映える美しいデザインは高級感があり、来客時のおもてなしプレートとしてもおすすめです。

サイズは直径約19cm。洗練されたデザインのプレートは、リッチなデザートタイムを演出してくれます。

 

ティファニー TIFFANY&Co カデンツ コブルストーン プラター クリスタルプレート

ティファニー TIFFANY&Co カデンツ コブルストーン プラター クリスタル

出典:楽天市場

 

透明感にうっとりするクリスタルプラターです。ガラスで作られた食器は涼し気なので、サラダや冷製パスタといった冷たいお料理を美しく引き立ててくれます。

サイズは直径約28cm。プラターは、ワンプレートやメイン料理にぴったりの大きめのサイズ感が魅力。毎日の食卓の大皿としてはもちろん、大人数が集まるホームパーティーでも大活躍します。オードブルとして盛りつけても素敵です。

ティファニー TIFFANY&Co カデンツ コブルストーン プラター クリスタルプレート
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー TIFFANY&Co カラー ブロック ボウル

ティファニー TIFFANY&Co カラー ブロック ボウル

出典:楽天市場

 

2色のコントラストが素敵なカラーブロックボウルです。ボウルの内側の底と外側の下部にデザインされたティファニーブルーが美しいデザイン。直径約14cmの小ぶりなサイズ感なので、メインに添えるサイドサラダや、朝食のヨーグルトボウルとしておすすめです。

高級感のあるティファニーのボウルですが、食洗器が使用可能な点も嬉しいポイント。デザイン性の高さと使い勝手の良さを兼ね備えた食器です。

ティファニー TIFFANY&Co カラーブロック ボウル
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー TIFFANY&Co ブルーボックス ボウル ペア

ティファニー TIFFANY&Co ブルーボックス ボウル ペア

出典:楽天市場

 

ティファニーのボックスをラッピングしたかのようにデザインされたリボンが可愛らしいボウル。2ペアなので、ご夫婦やカップルの方でもすぐに使用できます。

ギフトのようなリボンデザインは、特別な日の食器としておすすめ。記念日や誕生日など、お祝いの席を特別な時間に昇華させてくれます。

サイズは直径約14cm。どんなお食事を盛りつけようか、想像するだけでワクワクさせてくれるデザインが魅力です。

 

ティファニー TIFFANY&Co リーフ リーブス ペアボウル

ティファニー TIFFANY&Co リーフ リーブス ペアボウル

出典:楽天市場

 

ホワイトに鮮やかなグリーンが爽やかに映えるペアボウルです。可憐に描かれた小花がとても上品で、食卓に彩りをプラスしてくれます。ペアボウルは大切なパートナーとのデイリー用ペア食器としてはもちろん、来客時のおもてなし食器としてもおすすめです。

サイズは直径約16cmの使い勝手が良いサイズ感です。サラダなどの副菜だけでなく、スープボウルとして使用しても素敵ですよ。

ティファニー TIFFANY&Co リーフリーブス ペアボウル
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニー TIFFANY&Co ブルー ライン 3ピース セット

ティファニー TIFFANY&Co ブルー ライン 3ピース セット

出典:楽天市場

 

ティファニーブルーのペンで描いたようなブルーラインが目を引く食器セットです。アートな雰囲気が魅力的。アイテムごとに個性の異なるデザインで、おしゃれなテーブルコーディネートが実現します。

プレートは直径約19.2cm、ボウルは直径約17.5cm、カップは縦約6.5cm×直径約7.5cm。すぐに使用出来る3ピースセットなので、ご自宅用としてはもちろんギフトとしてもおすすめのアイテムです。

ティファニー TIFFANY&Co ブルーライン 3ピースセット
TIFFANY(ティファニー)

 

ティファニーの食器の魅力

世界中にファンが多数存在するティファニーはジュエリーだけでなく食器の評価が高いブランド。ティファニーの食器を日常に取り入れるだけで、上品で優雅な食卓になると人気です。

ティファニー食器の魅力は、そのクオリティの高さ。実用的なアイテムも職人が手作業で丁寧に仕上げる事で芸術品へと昇華させます。うっとりするほどに洗練されたデザインの食器は、何気ない毎日のひと時を華やかに演出してくれるアイテムです。

そして、ラグジュアリーブランドでありながら手に届きやすい価格設定で展開している点もティファニー食器の魅力。大切な方へのギフトとしてはもちろん、ご自宅で使いたいというコレクターも存在します。

ご自身で使用するのであれば、デイリーに使いやすいプレートやボウルがおすすめ。日常に取り入れると、お食事の度に気分が上がりそうです。毎日のコーヒータイムで使用するマグカップも人気が高いアイテムです。

 

シーンを問わず活躍

来客時に使用する目的であれば、ソーサー付きのカップやデザートプレートとマグカップがペアになっているアイテムがぴったりです。セット販売されている食器は、並べるだけでテーブルコーディネートが完成し、統一感があって素敵な印象が与えられます。

ブライダルギフトや大切なパートナーへの贈り物には、ペア食器が人気です。同じデザインの食器を並べると、幸せな気分になりますよね。毎日の食卓を華やかに彩ってくれるので、見るたびに喜びを感じる特別なギフトになります。

他には、出産祝いに最適なベビー用食器やペット専用ボウルなども展開しているティファニー。様々なシーンに対応出来る食器が揃っているので、あなた好みの食器がきっと見つかります。

ティファニーの食器の選び方

ギフトとして選ぶ

ギフトとして大変人気のあるティファニーの食器。特に結婚する人への「結婚祝い」として送られることが多いといわれています。そんなティファニーの食器は高級感がありながら、実用的なラインナップが揃っているのでギフトとして選ばれることが多いのでしょう。

そこで今回は独自で調べた「結婚祝い」で送られる食器や、ポイントなどについてもご紹介します。

 

コップ・グラス

結婚祝いとして選ばれることも多いとされている「コップ・グラス」。ティファニーならではの爽やかなティファニーブルーカラーのグラスは、高級感を感じさせ気分を高揚させてくれます。もちろん実用性もあり、ギフトとして人気です。

コップやグラスは飲み物によって使用するものを変えたり、気分などで選びながら使うことができるので、いくつあっても困らないアイテムです。ペアグラスのセットであれば名前を入れることもできるので、夫婦の門出のお祝いにぴったりでしょう。

記念となるペアグラスは使うたびに結婚した当時のことを思い出したり、贈られた人のことを思い出したりと、使っていきながら思い出にふけることもできるのでおすすめです。

また、ティファニーのペアグラスには「サイズがちょうどいい!」という意見も多くありました。手が小さい女性にも馴染むよう計算されたサイズで作られているところもポイントです。

コップ・グラスの中でもマグカップやタンブラー型のコップ、さらにはワイングラスなどとバリエーションも豊富なのも魅力です。それぞれカラーやデザインも異なりますので、贈る相手の好みなども考えながら選んでみてくださいね。

お酒好きの夫婦であればワイングラスを、などと贈る相手によって選ぶことができるのもポイントです。二人のお祝いにぜひ使って欲しいアイテムです。

 

スープボウル

続いて人気なのはスープボウル。スープを入れたり、サラダを入れたりなどと実用的で使える幅も広いので人気です。ティファニーカラーの爽やかなブルーの白くて可愛いリボンのデザインがされているものもあり、高級感も感じることができます。

ボウルは料理を盛り付けたり、調理中少し材料を入れたりなど使う頻度が多い食器ですので、ギフトとしても喜ばれています。ギフトとして選ぶなら、やはり実用性が高いものを選んでいきたいですよね。ティファニーのボウルシリーズは種類やデザインも豊富です。中には限定の店舗での販売など、限られた店舗でしか買うことができないものまであります。ぜひチェックしてみてください。

 

プレート(皿)

ボウルと同じく使用頻度が高いとされているプレート(皿)。ペアグラスやボウルなどはティファニーのお馴染みの爽やかな水色のカラーがメインですが、プレートは綺麗な白を基調としたカラーが揃っています。デザインにより様々ですが、淵にティファニーらしさを演出したものが多いです。シンプルながらおしゃれなデザインが人気!シンプルなプレートですので、どんな料理にでも合うところがポイントです。

 

3点セット

2021年の春に発売され、人気となったカップとボウル、プレートの3点セット。新婚となるとやはり必要なものも多くなりますし、その分揃えなければいけないものも多くなります。そのため、この3点セットであれば喜ばれること間違いありません。

 

デザートプレート

ティファニーには普通のプレート以外にもデザートプレートというデザートをのせる皿も販売されています。特にこれは女性から人気が高く、デザートともに少し大きめに作られているさらにチョコペンなどで文字を書いたりなどのデコレーションを楽しむ人も多いです。ティファニーならではの高級感を感じつつ、お祝いにぴったりな華やかさも感じることができるでしょう。

ティファニーらしい爽やかなカラーを基調としたプレートに、可愛らしいリボンのイラストも人気。可愛らしくてプレゼントのような見た目を演出しています。これからの結婚記念日などのお祝いを華やかに彩ってくれるアイテムとなるでしょう。

また、このデザートプレートも名前入れが可能です。新郎新婦の名前を入れることにより、2人だけの特別な一品になること間違いなしでしょう。

 

エスプレッソカップ

ティファニーのカップにはコーヒー好きの方に贈りたい「エスプレッソカップ」までも取り揃えられています。特に人気なのはエスプレッソカップ4点セットです。

エスプレッソカップは濃度の濃いコーヒーを入れることから毎回よく洗っていてもどうしてもコーヒーの黒ずみがついてしまうもの。4個セットなど複数点が揃っている場合には1個の使用頻度が少なくなりますし、汚れてきたら新しいものに変える、などといった長く使えるという点もポイントです。

コーヒー好きの新婚さんにはぴったりのアイテムでしょう。二人のリラックスタイムにぜひ使って欲しいものです。

 

コブルストーン プレート

ティファニーのネックレスで人気のコブルストーンをイメージして作られたプレートです。クリスタルの輝きが美しいこのコブルストーンのプレートは、見た目の高級感や洗礼されたデザインがとても人気でプレゼントにもよく選ばれるといいます。

また、このプレートは普通のティファニーのプレートよりもサイズが大きく作られており、パーティーや記念日などの場面にもぴったりですし、インテリアとしてもとても映えるでしょう。シンプルなプレートですので乗せる料理が生えること間違いありません。

 

ギフトにはぜひ名前入れを

商品によって名前を入れられるものもあり、2人だけの思い出の品になるようにと夫婦の名前を入れてプレゼントする人も多いです。また、名前入れができるものは名前だけではなくメッセージでも可能!そのため、「happy wedding」などとメッセージを入れたり、記念の日にちなどを入れるのも人気なのだとか。

メッセージを入れると、より贈りもの感が増しますし、開けてみたときのプチサプライズにもなりそうですね。

 

◎価格帯で選ぶ
ティファニーの食器は、ブランドの食器ですので、普通の食器に比べるとやはり価格は高いです。しかし、価格以上のデザインや使い勝手の良さが人気の理由となっています。

ティファニーの食器は、グラスやプレートなど、様々な種類があり、それぞれ価格も異なります。およその目安は8,000円~11,000円ほど見積もっておくといいでしょう。

しかし、グラスのセットやシンプルなデザインのものであれば5,000円~7,000円のものなどリーズナブルなものもありますので、ぜひ探してみてください。

リーズナブルでも、しっかりとティファニーらしい高級感や洗礼されたデザインはしっかり感じられるのでギフトにもおすすめです。

 

購入方法で選ぶ

ティファニーの食器の購入方法は以下の通りです。

・公式ショップ(オンラインストア)
・フリマサイト

それぞれの特徴や、メリットやデメリットについて紹介していきます。

公式ショップ(オンラインストア)

まずは、ティファニーの公式ショップ、オンラインストアです。

公式ショップでの購入のメリットは、安心安全の正規品ということやショッパーやギフトのラッピングもしてもらえるという点です。公式ショップであれば、数々のバリエーションの中から自身のこだわりに合うものを見つけることもできます。

ショップの店員さんに尋ねてみると人気のデザインを教えてもらえたり、名前入れなどのオプションも紹介してもらうことができます。「どんなものを購入したらいいのかわからない」「たくさんあって迷ってしまう」という場合には、ぜひアドバイスを求めるのもいいかもしれません。

そして、特にギフトとしてティファニーの食器を贈るのであれば、公式ショップ(オンラインストア)での購入は必須ともいえるでしょう。きれいなラッピングがされた食器を贈られることにより、相手の嬉しさもより高まります。

デメリットは、やはり価格。公式ショップのものが高いというわけではありませんが、フリマサイトなど、中古のものに比べるとやはり価格は高くなります。しっかりと予算設定をして、自身の無理のない買い物ができるといいですね。

 

フリマサイト

フリマサイトには様々な種類があります。中古品しかないものや、新品未使用のものでも定価以下で販売されているものもあります。価格を安く購入したいという方には向いている購入方法です。新品未使用のきれいなものが定価以下で購入できるなら、とてもお得でしょう。

しかし注意が必要なのはやはり1度人の手に渡ったという点です。フリマサイトの多くは中古品であり、中古ならではの価格設定となっています。そして、フリマサイトは商品を売りたいがために商品の状態を偽るというケースがあります。例えば、食器に汚れがついている、または使用感があるのに「美品」として売り出す、などがあげられます。

ですので、購入の際には写真などをしっかりと確認し、コメントやメッセージ機能を使って出品者に商品の確認を行いましょう。そして納得したうえで購入することで安心して買い物ができます。価格が安いのには理由があります、確認することが買い物を失敗しないコツです。

 

ランキングをチェックする

ティファニーの食器は、見た目のかわいさや洗礼されたデザイン、高級感のあるシルエットが人気です。そのためユーザーも多く、特に若い女性から支持を集めています。女性が自分自身に購入することもありますが、男性がギフトとして贈ったり、結婚のお祝いや引き出物などに使われることが多いです。

そんなティファニーの食器は、数々のデザインがあることから、なかなか自分好みのものを選ぶのに時間がかかってしまったり、迷ってしまうということもあるかと思います。そんな時におすすめなのがランキングです。

ネットで「ティファニー食器 ランキング」などと調べることで、食器ごとのランキングや口コミをチェックすることができます。とくにティファニーのブランドが好きという方にギフトを贈るとなれば、ランキングで人気のデザインをチェックすることは流行を抑えることもできるのでおすすめです。

ランキングでは写真で商品を見比べることができるので、ある程度相手の好きな柄などのデザインを把握しながら見ていくと搾りやすいのではないでしょうか。

 

インテリアとして選ぶ

ティファニーの食器は、実際に食べ物や飲み物を入れるほかにもインテリアとして楽しむという人も多いです。インテリアとしてティファニーの食器のおしゃれを楽しむという、上級者のような楽しみ方もおすすめ。特にマグカップがインテリアで人気を集めています。

洗礼されたデザインと、きれいで純粋なホワイトブルーのカラーが、部屋の雰囲気をかわいらしくするほか、リラックスしつつ少し高級感も生まれるでしょう。花や植物、アクセサリーや香水と一緒に配置するインテリアが人気です。見ているだけで華やかな気分になれること間違いなしです。

 

ティファニーの食器の取り扱いについて

ティファニーの食器には、推奨された使い方や取り扱い方があります。せっかくのブランド物の食器ですので、長く丁寧に使いたいですよね。そこでここからは、ティファニーの食器の取り扱いのポイントについて紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

 

食洗器はできるだけ使わないように

まずは、とても便利で家事の時短にもなる食洗器についてです。ティファニーなどの高級食器には、食洗器は不向きだといわれています。

高級食器はとても繊細で、急な温度変化があると割れてしまったり、かけてしまったりする恐れがあります。食洗器を使う以外にも手で洗う際のほかの食器との接触にも十分に注意しましょう。

ティファニーの食器のおすすめの洗い方は、すぐに洗うということ。汚れを放置しておくと、汚れが染みついてしまいます。時間がたてばたつほど汚れが落ちにくくなってしまうのです。

また、洗うものも柔らかく優しいスポンジや布がおすすめです。食器は使っていくうちに表面が知らず知らずに劣化していきます。傷つけないためにも洗うものに配慮しましょう。洗いやすくするためにも、大切にきれいな状態で長く使うためにも早めに洗うことをおすすめします。

 

電子レンジも控えましょう

食洗器の章でもお話ししましたが、高級食器は急な温度変化に弱い傾向にあります。電子レンジのような急に熱が加わるものの注意も必要となります。温度や温める時間によっては割れてしまったり、かけてしまったりするリスクがあります。

また、食器に使われている銀や金の装飾との相性もよくありません。金や銀の装飾がある場合には発火などの危険もあるため、電子レンジの使用は避けましょう。電子レンジも時短になるアイテムですが、ティファニー食器のような高級な食器には時短のアイテムは不向きと考えてもいいでしょう。

まとめ

今回は40代女性におすすめのティファニーの食器についてご紹介してきました。気になる種類は見つかりましたか?

シンプルなデザインながら、ひと目でそれと分かるアイデンティティも感じさせるティファニーの食器。そのどれもが気分を高めてくれるデザインです。

どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ティファニー ボールペンおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー食器おすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー バングルおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー リング(指輪)おすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ブレスレットおすすめ【20代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ブレスレットおすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ブレスレットおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ティファニー リング(指輪)おすすめ【20代女性に人気・評判が良い】

ティファニーピアスおすすめ【40代女性に人気のデザイン】

ティファニー リング(指輪)おすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ティファニーピアスおすすめ【20代女性に人気のデザイン】

ティファニーピアスおすすめ【30代女性に人気のデザイン】

メンズ ティファニーピアスおすすめ【人気種類・普段使いできる】

ティファニー婚約指輪おすすめ【人気デザイン・相場や選び方】

ティファニー ネックレスおすすめ【40代女性に人気・評判が良い】

ティファニー ネックレスおすすめ【30代女性に人気・評判が良い】

ティファニーネックレスおすすめ【20代女性に人気・評判が良い】

ティファニーペアリング(指輪)おすすめ【人気デザイン】