フェラガモ財布おすすめ人気8選【30代女性から評価評判の良いデザイン】

ファッション

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1927年、イタリアで設立されたフェラガモ。元々は靴のブランドで、数多くのハリウッドスターを顧客にしたことでスターの靴職人と呼ばれていました。現在はバッグや財布、香水などのアイテムを含めたとトータルファッションブランドになっています。

長く愛される伝統のデザインが特徴で、数あるブランドの中でも高い人気を保ち続けています。この記事では「大人らしさを演出したい。」など自分の表現にもぴったりな、30代女性におすすめなフェラガモの財布を紹介します。ぜひ、あなたに合った財布選びの参考にしてください。

 

フェラガモとは?どんなブランド?

フェラガモは1927年に創業した老舗の高級ブランド。マリリン・モンローやオードリー・ヘプバーンなども愛用していたことで知られています。多くのセレブが愛用していることもあり、世界的に高い評価を獲得しているブランドです。

フェラガモは靴やバッグのほかにアパレル・香水などのアイテムを展開している為、トータルコーディネート出来るブランドとしても人気があります。

 

フェラガモの歴史

フェラガモの創立者のサルバトーレ・フェラガモ氏は、天才的な靴職人として子供の頃から才能を発揮していたとされます。サルバトーレ・フェラガモ氏が初めて靴を作ったのは、9歳の頃と言われており、11歳で自宅に靴屋を開店しています。15歳のころには靴の大量生産を学ぶために渡米し、1919年カリフォルニア州サンタバーバラに、靴の修理とオーダーメイドのお店をオープンしています。

フェラガモの靴はキレイなだけでなく、履きやすさにもこだわっており、サルバトーレ・フェラガモ氏は、ハリウッドでスターの靴職人と呼ばれるようになりました。

 

ファッションブランドへの転換

サルバトーレ・フェラガモ氏は生前、フェラガモのブランドを靴のブランドとしてだけでなく、トータルコーディネートできる総合ファッションブランドにしたいという意向があったいわれています。

サルバトーレ・フェラガモ氏が亡くなったあと、1965年にサルバトーレ・フェラガモ氏の長女がハンドバックコレクションを、次女がウェアコレクションを発表しています。

1969年にはフェラガモのバッグの代表作であるガンチーニが誕生。1971年にはサルバトーレ・フェラガモ氏の三女によってシルクスカーフとネクタイの生産が始まり、トータルコーディネートできるファッションブランドへと進化していきました。

 

30代女性おすすめ人気フェラガモの財布

それでは、ここから30代女性におすすめのフェラガモの財布についてご紹介していきます。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ダブルガンチーニ オーガナイザー 22 O009 0722482

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ダブルガンチーニ オーガナイザー 22 O009 0722482

出典:楽天市場

 

ブランドのアイコンであるダブル・ガンチーニがワンポイントになっている、シンプルで飽きのこないデザインの長財布。ラウンドファスナー式で開け閉めがしやすく、札入れ・カードケースも豊富で収納力が抜群です。

マチもあり、開いた時にジッパー付きの小銭入れも見やすいのがポイント。飽きのこないデザインなので、幅広い世代に人気があり、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ガンチーノクリップ 22D150

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ガンチーノクリップ 22D150

出典:楽天市場

 

フェラガモのアイコンであるガンチーニモチーフの長財布。シンプルで洗練されたデザインは、高級感と大人っぽさを演出します。

ファスナー式小銭入れ×1、札入れ×2、オープンポケット×3、カードポケット×10と充実の収納力があります。パスケースも付属しているので、移動の際も便利です。カラー展開が豊富で、自分好みのカラーを選べます。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ガンチーノクリップ 22C877

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ガンチーノクリップ 22C877

出典:楽天市場

 

ガンチーニの二つ折り財布。傷つきにくい革で、長く愛用できる財布です。札入れ×2、オープンポケット×2、カードポケット×6、パスケース×1と、収まりの良いサイズながら、ポケットの数が多く収納力もあります。

主張しすぎないデザインで、大人の女性を演出できるアイテムです。スナップ式開閉のため、開きやすくレジでもたつくこともないでしょう。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ガンチョシティ 22C843

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ガンチョシティ 22C843

出典:楽天市場

 

ガンチーニモチーフがさりげない、ファスナー式の長財布です。フェラガモのメタルプレートが目を惹くデザイン。中央にあしらわれたモチーフは、同色のため主張しすぎず大人のおしゃれを演出します。

ファスナー式小銭入れ×1、札入れ×2、オープンポケット×2、カードポケット×8と容量に心配はありません。原色からパステルカラーまで、5色のカラーがあるのでギフトにもおすすめです。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ニューヴァラ 22E008

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ニューヴァラ 22E008

出典:楽天市場

 

定番のリボンモチーフの長財布。メタルパーツが目を惹くデザイン。ファスナーもメタルで高級感があります。リボンのモチーフがかわいらしさを演出し、毎日の外出が楽しくなるでしょう。

ファスナー式小銭入れ×1、札入れ×2、オープンポケット×3、カードポケット×10と多くの収納スペースがあります。スナップ式開閉で使いやすいデザインでとなっています。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ヴァラ 22C911

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ヴァラ 22C911

出典:楽天市場

 

リボンモチーフの二つ折り財布。立体感のあるデザインで、コンパクトながら存在感があります。エンボス加工された革が高級感を醸し出し、あなたをスタイルアップさせるでしょう。

札入れ×2、オープンポケット×2、カードポケット×6、パスケース×1と十分な容量があります。小銭入れが外側についているので、ちょっとした買い物には便利です。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo リバイバル 22D150

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo リバイバル 22D150

出典:楽天市場

 

ワンポイントのモチーフが目を惹くデザイン。内側の色が切り替えのデザインが、財布を開くのを楽しみにさせます。

ファスナー式小銭入れ×1、札入れ×1、オープンポケット×6、カードポケット×16とポケットが多い設計になっています。カードが多い方でもスッキリと収納できるでしょう。長く使うと革に味がでて変化も楽しめるアイテムです。

 

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ヴァラレインボー 22D515

サルヴァトーレフェラガモ Salvatore Ferragamo ヴァラレインボー 22D515

出典:楽天市場

 

同色のリボンがさりげなく可愛らしさをアピール。内側の色が切り替えられたカラーもあり、違った一面を見ることができます。

カードポケット×6、小銭入れ×1、札入れ他×1とコンパクトサイズになっています。カードなどをあまり持たず、収まりやすい財布がいいという方におすすめです。4色のカラーの中から、お気に入りの色を見つけてみてください。

 

フェラガモの財布の選び方

色で選ぶ

フェラガモの財布は、豊富なカラー展開があります。落ち着いた黒色は、大人っぽい印象を与えてくれます。赤色は情熱的なイメージから、エネルギッシュな印象を与えるでしょう。汚れが目立つのが嫌だという方は、白色は避けるのが無難です。パステルカラーは華やかな印象、若々しいイメージを演出してくれます。

ご自身のイメージに合わせて選んでみてください。

 

デザインで選ぶ

フェラガモの伝統的なデザイン、「ガンチーニ」は高級感溢れる印象を与えます。飽きのこないデザインのため、長く使い続けたいという方におすすめです。

可愛らしいフェミニンな雰囲気が好きな方は、リボンモチーフのデザインがぴったりです。遊びごころのある柄のデザインを選ぶと、他の人と被りづらく注目されるでしょう。

その時の流行にもあわせて選んでみるといいですね。

 

サイズ・形で選ぶ

お札を折りたくない、カードをたくさん収納したいという方には収納力が高い長財布がおすすめです。持ち運びに便利、収まりがいい財布を使いたい方は、二つ折り財布やコンパクトウォレットが使いやすいでしょう。

キャッシュレス決済が多くなってきていますが、まだまだ現金で支払いをすることもありますよね。ちょっとした買い物を現金ですることが多い方は、小銭入れが外側についたアイテムを選ぶと便利です。財布を大きく開かずに小銭を取り出せるので、支払いがスムーズになります。

電車やバスでよく移動する方は、IDケースが付属している財布を選ぶといいでしょう。

 

機能性で選ぶ

フェラガモの財布を選ぶ際には機能性で選ぶのも1つのポイントです。カードなどをまとめて収納しておきたい人・必要なものだけをコンパクトにして持ち運びたい人など、求める機能性は人により異なります。自分が求める機能性にピッタリの財布を選ぶようにしましょう。

また、財布としての機能以外にも近年ではカードケースなどの機能が付いたタイプもあります。通勤・通学などで、ICカードを使う機会が多い人はカードケース機能付きを選ぶのもおすすめです。

 

フェラガモの財布の特徴

フェラガモの財布は老若男女問わず、幅広い人たちに人気があります。フェラガモの財布にはデザイン・機能性などさまざまな特徴があります。フェラガモの財布の特徴について詳しく紹介します。

 

上質な革素材を使用

フェラガモはもともと靴の製作から始まったブランドのため、素材にたいして強いこだわりを持っており上質な革だけを製品に使用しています。

フェラガモの財布にはカーフ(子牛の革)・アリゲーター(ワニの革)・オーストリッチ(ダチョウの革)がよく使われています。多くのアイテムがカーフを使用していますが、たまにアリゲーターやオーストリッチの希少価値の高い素材が使用されています。

 

高い収納力

フェラガモの財布の特徴2つ目は収納力に優れていることです。長財布は口が大きく開くようになっており、中身を取り出しやすい構造になっています。

カードポケットも商品によっては8個から10個ほど備え付けてあります。2つ折りの財布もカードポケットが多いタイプがありますので、カードを多く持ち歩きたい人におすすめです。

革製品の性質上、革製品は使うほどに柔らかくなるため、フェラガモの財布はお札・カードが取り出しやすいと人気があります。

 

シンプルで上品なデザイン

フェラガモの財布の特徴3つ目は、シンプルで上品なデザインが多いことです。シンプルなデザインが多いため、20代・30代・40代と幅広い世代から愛され、長い年月愛用することができます。フォーマルなファッションにも合うので、ビジネスシーンで使用しても落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

フェラガモが人気の理由

フェラガモはハリウッド女優などのセレブをはじめとして、世界中で多くの人に愛されています。フェラガモが愛され続ける理由はどこにあるのでしょうか。

 

デザインの良さと機能性の両立

フェラガモが長い間愛され続けるブランドとなった最大の理由は、デザインの良さと機能性が両立していることです。サルバトーレ・フェラガモ氏は、もともと靴職人でフェラガモの靴は見た目が美しく足が痛くならないをコンセプトに製作されています。

見た目の美しさだけではなく、使う人の履き心地の良さを考えて作られているため、デザインの良さと機能性の両立が世界から人気を得ている理由です。デザインの良さと機能性の両立は、靴だけでなくバッグ・アパレルなど他のアイテムにも浸透しています。

 

素材へのこだわり

フェラガモが人気の理由の2つ目は素材へのこだわりです。フェラガモは創業当時から、素材に対して強いこだわりを持っています。最高級の素材を、フェラガモのクリエイティブに併せて革新的な使い方を採用してきたため、フェラガモ愛用者だけでなくファッション業界でも高く評価されているんです。またフェラガモは、ファッション業界を牽引する企業として、環境への影響にも強く配慮しています。

フェラガモのメインアイテムである革製品は、環境汚染に配慮した金属・クロムフリーレザーを導入しており、時計やアパレルアイテムなどのアイテムにおいても、リサイクル可能な素材を積極的に取り入れています。SDGs(持続可能な開発目標)を重視しているサステナブルな企業姿勢は、多くの企業・愛用者から支持されています。

 

年齢問わず使える品の良さ

フェラガモは年齢問わず使うことが出来る品の良さも人気の理由の1つです。フェラガモの靴やバッグなどのアイテムは性別・年齢を問わず使うことができます。そのため20代に購入したものを30代・40代になっても愛用することができます。

フェラガモはイタリアの芸術的なセンスと職人の伝統技術を大切にしていますので、落ち着いたシンプルなデザインのアイテムが多くラインナップされているんです。

イタリアのブランドは、華やかな色使いのアイテムや個性的なデザインが多いイメージがありますが、フェラガモはベーシックなイメージが強いブランドです。機能性・デザイン性に優れているフェラガモのアイテムは、どの世代の人が身に付けても上品さを演出してくれる為、流行にとらわれることなく長く使い続けることができます。

 

まとめ

今回はフェラガモの財布についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

世界的な知名度を誇りながらも、比較的手の届きやすい価格帯のアイテムを数多く展開しています。

どれを選べばいいか迷った時には、ぜひ今回はご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

イルビゾンテ キーケースおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー ボールペンおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー食器おすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ティファニー バングルおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

イルビゾンテ財布おすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

グッチ財布おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ヴィヴィアンウエストウッド ネックレスおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ララクリスティーペアリングおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【30代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ete(エテ)ネックレスおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

クロエ香水おすすめ【30代女性(レディース)人気デザイン・評価評判】

ケイトスペード時計おすすめ人気【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

ディオール ブレスレットおすすめ【30代女性(レディース)人気・評判が良い】

アーカー ネックレスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

アガット ピアスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

ララクリスティーネックレスおすすめ【30代女性の人気デザイン・評価評判】

ヴァンドーム青山ブレスレットおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

ヴァンドーム青山ピアスおすすめ【30代女性(レディース)人気・評価評判】

ティファニー リング(指輪)おすすめ【30代女性に人気・評判が良い】